- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 18:37:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
25851
匿名さん
>>25850 匿名さん
計画が具体化して無いのにやるわけないじゃない。
地域住民と鉄オタ以外は、「何それ?」って話だし。
-
25852
匿名さん
-
25853
匿名さん
-
25854
マンション検討中さん
>>25850 匿名さん
たしかに。南北線品川延伸されても自分は使わないけど、品川の発展にはプラスだから実現して欲しい。
-
25855
匿名さん
>>25853 匿名さん
名鉄と近鉄の計画延長だから高輪口とは全く関係ないよ。ご苦労様^ ^
-
25856
匿名さん
テスラの好調はトヨタの衰退でもあるんだよな
名古屋の魅力が褪せるとリニア不要論に拍車がかかりそう
-
25857
匿名さん
-
25858
匿名さん
-
25859
マンション検討中さん
>>25853 匿名さん
そうですね。
リニアに同調していた計画は、
リニア遅延と同調して延期するのは、自然な流れです。
-
25860
匿名さん
>>25856 匿名さん
テスラ?
電気自動車がエコだと? 笑
電力供給に影響が無い低シェアの今だけ持て囃されているだけなんだが^_^
-
-
25861
匿名さん
品川駅北側、人工地盤の支柱がますます増えて、上部構造物もでき始めてた。
-
-
25862
匿名さん
この辺りに品川駅北口ロータリーができて環状4号線延伸部と接続すると思われる。
-
-
25863
匿名さん
写真ありがとうございます。思っていた以上に進捗している印象です。
-
25864
匿名さん
-
25865
匿名さん
>>25861 匿名さん
高輪ゲートウェイ開発は、第1、第2街区は、後回しにして、第3、第4、第5街、第6街区を先行開発した方がいいのでは。
-
25866
匿名さん
-
25867
匿名さん
>>115077 匿名さん
エコかどうかは分からないけと最近中国でめちゃくちゃ見かけるようになった。電気自動車の時代になれば今のトヨタの位置にテスラが来る。
-
25868
匿名さん
>>25867 匿名さん
水素が本命だよ(^.^)
電気自動車は効率の悪いリチュウムでは広がりはしれている。
電気自動車はどのメーカーでも作れる。
テスラ株がパブってるだけで、特に特許を持ってるわけでは無い。
-
25869
匿名さん
>>25868 匿名さん
水素が本命って言ってるの地球上で日本の一部だけだぞ。ハイビジョンとデジタル思い出すけど、このパターンで日本が勝った試しなし。いずれ全部電気自動車になる。
-
25870
匿名さん
>>25869 匿名さん
水素自動車はトヨタしか造れないからね。
どのメーカーも脱落した。
造れないから理想を排除したいのはわかるよ。トロンを握り潰したようにね。
電気自動車が普及したら電力供給が逼迫するのでシェア100%は無い。
水素自動車との棲み分けになる。
インフラ普及の為にトヨタが多くの特許を無償公開している。
-
25871
匿名さん
>>25870 匿名さん
ニッチだと収益にならないからサプライヤーも支えられないよ。トヨタは1000万台売り上げるからトヨタなんだよ。
-
25872
匿名さん
>>25871 匿名さん
サプライヤーを守る為にも水素自動車なんだよ。水素自動車で1000万台売り上げれば良い。トヨタは誰でも参加できる単細胞電気自動車では勝負しない。
-
25873
匿名さん
高輪ゲートウェイエリアの空き地に真っ先にガソリンスタンドができたね。水素ステーション兼ねたやつ。しかし、水素ステーションの全国への整備は無理だろうから都市部に限られた乗り物になると思う。都バスは水素バスが増えつつあるが、水素利用はタクシーとか、そういう地域限定の自動車に絞られるんじゃないかな。
-
25874
匿名さん
もうリチウムの次の全個体電池になるのよ。EVは。
その次には、金属空気電池、ナトリウムイオン電池、マグネシウム電池。
世界中で、急速充電&高効率タイプが世界中で開発されていく。
しかも、一戸建や駐車場で充電できるEV。太陽光でタダ。
車体が太陽光パネルで、勝手に充電されるタイプも。
水素ステーションが今のガススタンド並みに普及するのは、2050年くらい。
理想論だけで持ちこたえられるか?水素。
最近、ガソリン車を守れ!みたいな企業広告を打ってるトヨタの社長。
かなり心配。
-
25875
匿名さん
水素バスが第一京浜でも走ってるけど、あれは良い。全てのバスに採用して欲しい。
車運転時に運悪くバスの後ろに着いてしまった時にもエアコンを内部循環に切り替えなくても良い。排気ガスは一切出ない。それに静か。
クリーンな事は良い事だ。
-
-
25876
匿名さん
リーフもMiraiもレンタカーで乗った。
EVは航続距離は短いし暖房もおちおちつけられない。長距離を走る北米や冬寒くなる北欧では普及するとは思えない。中国やインドではありかもしれんね。大気汚染の方が切実だろうから。
Miraiは乗り心地はガソリン車と変わらない。利便性を考えたら絶対こっちの方が良い。問題は水素ステーションだろうな。中国やインドに水素ステーションが整備される日なんていつになるかわからない。
-
25877
匿名さん
-
25878
匿名さん
>>25876 匿名さん
初期のiPhone3G使って、あんなの遅いし機能貧弱だからスマホなんか一部でしか普及しないって言説とそっくり
-
25879
匿名さん
>>25878 匿名さん
俺は初期のiPhone3G使って「あんなの遅いし機能貧弱だからスマホなんか一部でしか普及しない」なんて言ったことはないが。そもそもあんた冬にEVで遠出したことあんの?一回でもやれば同じ感想になるよ。
なおMiraiはサウスゲートエリア内ならカーシェアで乗れるので一応この話題はスレ範囲内ってことで。
-
25880
匿名さん
>車体が太陽光パネルで、勝手に充電されるタイプも
発電効率知っててこんなこと書いてるの?
もう少し勉強した方がいいよ。
-
25881
匿名さん
水素は普及が遅い、先にEVが世界を席巻する、ということであって。
モーターで動く点で両者変わりなく、導入しやすいかどうか。
中国では原チャリは電気。燃料電池とか積むはずもなく。
そんなんで、後進国でのEVの爆発的普及に、今の水素では勝てない。
-
25882
匿名さん
>>25880 匿名さん
平置き駐車場に置いてる間に、週末に運転するくらい溜まるんだが。
さらに高効率のパネルが開発されたら、オプションでみんな付けるぞ。
もうすこし勉強した方がいいよ。
昔、TOKIOの番組で、屋根にパネルを積んだ軽トラで、日本一周やってたな。
-
25883
匿名さん
-
25884
匿名さん
分かってると思うけど、火力発電が水素発電に代わってくんだよ。
-
25885
匿名さん
>>25879 匿名さん
家庭の電気で長距離航続できれば水素より便利じゃない
-
-
25886
匿名さん
その電気が火力発電で発電されるんなら、意味ないけど。
-
25887
匿名さん
>>25886 匿名さん
どちらがエコかではなけてどちらが便利かという話
電気自動車の方が便利になればみんなそっちを買う
-
25888
匿名さん
-
25889
匿名さん
>どちらがエコかではなけてどちらが便利かという話
そもそも温暖化防止対策なのに、エコじゃなければ意味なし
-
25890
匿名さん
>>25888 匿名さん
ディスポーザーみたいに今後当たり前になってくのでしょうね
-
25891
匿名さん
>>25889 匿名さん
既に始動や加速はEVが勝ってるし
給油不要になって航続距離伸びればみんなEV選ぶ
何より原価が安い
-
25892
匿名さん
ところで、トヨタなら巷の電気自動車でよければお茶の子さいさいで生産できるのは知ってるよね。
-
25893
匿名さん
>25890
無理ですよ。急速充電のソケットが何種類あると思ってるの?
規格統一されれば少しは進むかもね。
-
25894
匿名さん
>>25892 匿名さん
EVは安全性に目をつむればお茶の子さいさいすぎるのが問題。途上国のEV市場で主役になるのはテスラではなくタタや東風だろう。
-
25895
匿名さん
EVのハードは誰でも作れるとしても本質はスマホと同じでソフトウェアにある。中華スマホが乱立する中でも、iPhone=テスラは別格の存在になりうる。
-
-
25896
匿名さん
>>25893 匿名さん
昔からハイオクとレギュラーと軽油と3規格乱立してるじゃん。充電ソケットの規格差なんて大した問題じゃない。
-
25897
匿名さん
-
25898
匿名さん
>25897
そうですね。水素の方が日本のためにもなるんですけどね。
EV押しなら既に乗ってるんでしょうかね。私は買いませんけど。
-
25899
匿名さん
-
25900
匿名さん
>>25899 匿名さん
誰でも造れるEVの先行普及は当たり前
各社が商売になるならいいね(^.^)
トヨタしか造れない水素自動車は金の卵。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件