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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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2581
匿名さん
>>2579
全然論理的でないし、説得力もない。悔しくてたまらないという感情だけは分かったが。
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2582
匿名さん
羽田ー品川ー泉岳寺ー東京ー成田間の都心直結線は、空と陸の中核拠点4ヶ所を結ぶ戦略路線。であればこそ国交省も3年連続で国費を投入している。
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2583
匿名さん
>>2579 アクセス線は、JR東が設計するんだから国が調査することはない
これは間違った認識。
羽田空港の滑走路の下を潜るアクセス線がJR東の判断で決定できる訳もなく、当事者である羽田空港の合意も必要だし、多額の補助金を出す国の認可は当然必要だ。社会の仕組みをもっとお勉強した方が良い。
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2584
匿名さん
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2585
匿名さん
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2586
匿名さん
>>2579
蒲蒲線は大田区にとって永年の懸案で実現して欲しいが、懸案もまた多い。
東急の矢口渡駅からJR蒲田と京急蒲田駅に地下駅を作って結ぼうと言うのが現在の計画だが、京急蒲田で直結する訳ではなく、地下から京急のある地上3階まで移動しなければならなく不便だ。
結局、JRと京急駅の間の800mが鉄道で結ばれる程度の意味合いになっている。
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2587
匿名さん
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2588
匿名さん
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2589
匿名さん
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2590
匿名さん
>>2579
GOOSEでなく、GOOSな。
と言うか間違いだらけの投稿だな 笑
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2591
匿名さん
>>2589
この程度の記事で全体を論じようとするのが、ある意味かわいいね。
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2592
匿名さん
>>2591
東洋経済のこの記事は、「爆買いが縮んでいる」と言っているが訪日旅行が減っているとは言っていない。
要するに趣旨は、爆買いから体験型へと中国人の旅行目的が変化してきているとの事だ。
2589氏は、例によってこれを早とちりしているが。
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2593
匿名さん
訪日客は急激な伸びで毎年過去最高を更新。ただでさえ都内は慢性的なホテル不足。品川にもうホテルはいらないとか何を言ってるんだか。
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2594
匿名さん
今年も11月に2千万人を突破する見込みで、過去最高の更新は確実だ。
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2595
匿名さん
月平均訪日客数
2013年 86万人
2014年 112万人
2015年 164万人
2016年 200万人(8月までの平均)
過去最高は2016年7月、来年は月平均250万人を突破すると見られている。
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2596
匿名
>>2589 匿名さん
爆買ブーム終了って、見出しだけ見て
訪日客が減ったと、思い込むレベルの頭の人かー、浅いな…。統計数字位見ようなw
まぁ豊洲にはホテル無いし、これからできる予定一つだけ有ったのも土壌汚染と移転延期で怪しいな。
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2597
匿名さん
>>2596 匿名さん
>爆買ブーム終了って、見出しだけ見て
>訪日客が減ったと、思い込むレベルの頭の人か
そういうレベルだから、銀座に5分にも騙される。
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2598
匿名
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2599
匿名さん
取引先の中国人にも日本に旅行したいと言う人が多い。清潔で安全だし、人は親切、また古い歴史が大切に残されているのも良いらしい。
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2600
匿名さん
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2601
匿名さん
>>2595
何度も言うが、五輪後の話だよ?
だってプリンスは2027年の計画だったよな?
それと、グースだかグーズだか愚図だか、よく知らん。
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2602
匿名さん
>>東洋経済のこの記事は、「爆買いが縮んでいる」
その先、2027年はどうなると読める?
さあさあ
11年後、都心にホテル乱立・・・・・危うし、プリンス
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2603
匿名さん
>>2602 匿名さん
オリンピックで終了どころかオリンピック前に終了した豊洲民が、オリンピックを契機にオリンピック後にさらに発展するエリアを妬んで必死だな。
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2604
匿名さん
>その先、2027年はどうなると読める?
>さあさあ
2027年に訪日客は今の2倍の4500万人。さらにリニア開業で羽田伊丹便、羽田関空便は便数縮小、空いた離発着枠が国際線に割り当てられ、さらに訪日客増加。品川駅周辺は日本の玄関口として宿泊機能、エンタメ機能、観光コンシェルジェ機能を充実。品川には東海リニア、東海道新幹線、長距離バスターミナルが集約され、訪日客の観光拠点且つ、JR東日本エリアは大丸有に次ぐビジネス拠点として発展。再開発第六街区には六本木ヒルズクラスの大規模商業施設がオープン、プリンスエリアにもホテル、ビジネス、商業施設が集約された複合ビルが完成。
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2605
匿名さん
五輪までに新駅の駅舎しかできないからカリカリしてるな
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2606
匿名さん
直結線? 無理、無理。 でも、天下り先に調査の仕事ができる。
社会の裏の仕組みをお勉強すべき。
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2607
匿名さん
また鸚鵡返しか 笑
レベルが低いのに付き合ってやるのも面倒だ。論破するのは簡単なんだが。
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2608
匿名さん
>>2601
みんな五輪後を見据えて話しているんだが。
爆買い終了と訪日客減少の違いも理解できないのでは無理か・・
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2609
匿名さん
>>2606
「社会の裏」って言葉はないぞ 笑
この人はちょっと相手してやると、すぐボロ出しまくりだから面白いね。
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2610
匿名さん
>>2605 新駅の駅舎しかできない
山手線30番目の新駅が開業する意義も分かってないようだな。
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2611
匿名さん
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2612
匿名さん
豊洲駅と言えば、(スレ違いですが)ゆりかもめの豊洲〜新橋延伸の話はどうなったのでしょうね。
延伸されたら湾岸も環状線になって、山手線の弟分的な存在になりそうですが。
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2613
匿名さん
-
2614
匿名さん
>>2612
江東区はやる気だったのですが、中央区の反対により凍結されたようです。(今回答申から外された)
逆に湾岸地下鉄は中央区はやる気満々ですが、江東区は乗り気でない・・
中々難しいものです。
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2615
匿名さん
都心直結線は答申で「期待」表現にとどまる。答申が「べき」表現で鉄道会社にやる気のある羽田アクセス線のほうが2030までに整備される可能性は高い。都心直結線て品川からしたら必用な路線かな?羽田、成田、東京に今でも直通でしょ。
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2616
匿名さん
そう言う俗論をしたり顔で解説したのがいたが関係はない。指摘された課題を解決できた路線に認可が与えられると言う事。
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2617
匿名さん
>>2615
>羽田アクセス線の方が整備される可能性が高い。
論拠を列挙して見てご覧。
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2618
匿名さん
国交省主管の天下り先である鉄道運輸機構に支払う予算をつけたってだけだろ。
リニアは、JR東海が工事実施計画認可申請を出してしまったらもう国は
調査と名打った予算を割けなくなってしまった。
だから次にカモにできる都心直結線に予算を割いたというわけ。
都心直結線の計画は既に完全に冷え切ってることに気づかないのはポジだけだよ。
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2619
匿名さん
>>2617
可能性の話に根拠と言われても…理由としては
・答申の表現
・JRと都がやる気
・都心直結線みたいに都心のど真ん中に地下鉄掘るわけではない。
・既存路線を流用できる
・事業費が安い
・モノレール客を奪える需要がある
両方とも厳しいと思ってるけど比較したらの話ね。
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2620
匿名さん
直結線の可能性が低いことを指摘されて逆上してるだけだから、
釣られない方がいいですよ。
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2621
匿名さん
>>2612 匿名さん
豊洲駅の先でちょっとカーブしかけて終わってるね。仮に出来るとしても、どっちにしろ、ゆりかもめは晴海、月島をクネクネぐるぐる回って新橋。お台場と一緒。時間がかかり過ぎて使えないコミュニティバスの代わり。使えるのはお台場から新橋に向かう時くらい。逆方向は乗る気さえしない。
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2622
匿名さん
>>2620 匿名さん
直結が出来ないとして、それがなんなん?品川住民には別にいらないんだが。
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2623
匿名さん
>2622
羽田アクセス線と蒲蒲線が、品川駅と東京モノレールに深刻なダメージを与えることもわからないとは。品川民は、品川駅を唯一通る都心直結線ができるよう毎日お祈りしなきゃだめだよ
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2624
匿名
>>2623 匿名さん
深刻なダメージは、豊洲の土壌汚染w
移転しない場合は斎場って意見も一部に有るみたいだけど、さらに不味いね…。まさに御愁傷様だ。
まぁ汚染がなくても、再開発頭打ち、ららぽ20年で老朽化で、2027年には豊洲は終わった街として、その頃のマンコミで語られてるのは確実ではあったが。
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2625
匿名さん
2027年までに都心に新規ホテルが大量供給されてしまうからイライラしてるな
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2626
マンコミュファンさん
ところで、東京モノレール延伸案の消滅って、確定的なの? 案外と思わぬ展開がありそうな気も
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2627
匿名さん
>>2626
消滅というか始まってない。羽田アクセス線ブチ上げられたから株主の手前何か言い返さなければならなかっただけじゃないかな。ある意味トンネル掘るより難工事かも。
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2628
匿名さん
>羽田アクセス線と蒲蒲線が、品川駅と東京モノレールに深刻なダメージを与えることもわからないとは。
ダメージ?何それ。
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2629
匿名さん
>2628
本当にわからないとは驚いてもう何も言えん
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2630
匿名さん
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2631
匿名さん
>>2629
願ったりかなったり。もう何も言うな。ってか来るな。
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2632
匿名さん
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2633
匿名さん
>2630
新橋SL広場の再開発ビルとデッキ接続させるためじゃないの?
5番線6番線の北側半分は屋根ついてんだしさ。
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2634
匿名さん
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2635
匿名さん
都心直結線とかアクセス線とか言ってるけど、東京駅⇔羽田空港間のアクセス性で言えば時速80kmでモノレールを東京駅までほぼノンストップで走らせるのが、一番低コストで合理的な気がしてきたな。羽田新線を作れば既存の京急とモノレールと客の奪い合いになって、各線とも共食いして共倒れになるのは目に見えてるわけだし、新線も建設コストを回収できない。新線作ってモノレール廃止とか根も葉もない書き込みもあったが、実際モノレールは羽田アクセスだけのためにあるのではなく途中駅の乗降客もかなりの数だからいまさら廃止できるわけもなし。都心へのダイレクトアクセス性が問題なのであって輸送力は足りているのであればそれで十分な気がする。渋谷方面は新線か蒲蒲線が必要かもしれないが。
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-
2636
匿名さん
2635
共倒れ?アホか。リムジンバスや空港の駐車場も競合相手だ。
便利な新線に嫉妬してるんだろうけど、モノレールはオワコンだよ。
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2637
匿名さん
泉岳寺付近に住んでいる者です。
都心直結線ができたところで羽田までのアクセスは何も変わらないので、何のメリットもないのですが。
逆に東京方面は、品川から来る電車が直結線にも行くことで、浅草線の本数が減少するというデメリットばかりかと。
京急がすべて直結線に入り、その代わりに五反田から来る電車がすべて泉岳寺で折り返さずそのまま押上方面に行くという完全複々線になって、浅草線の本数が減らないなら歓迎するが。
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2638
匿名さん
>>2630
>>もっぱらの噂になっている。
それって再開発のことまとめてるブロガーさんが書いた件だろ?
ブロガーさん自身が「壮大な妄想」って言ってるのに、もっぱらの噂ってなんなんだよ 苦笑
ヒント:
SL前広場の再開発にJR東がオブザーバーとして参加中
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2639
匿名さん
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2640
匿名さん
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2641
匿名さん
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2642
匿名さん
羽田新線ができるならモノレール廃止でもいいと私も思う。整備工場やアイルなど限られた利用者はいるんだろうけど、ライバルできたら採算取れなくなるんじゃないかな。
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2643
匿名さん
同じJR東グループ内なのにライバル? JRにとりライバルは京急だろう。
最近京急が優位を広げてきているが、これは品川と浜松町の駅力の違いが大きい。
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2644
匿名さん
お客さんが便利だと思う路線が勝って生き残る。
ただそれだけのことですからね。
東京モノレールの老朽化対策の費用を、親のJR東は出さないでしょう。
JR東はアクセス便建設に金を回し、東モノは廃線してJRバスになりますよ。
ポジさんによると国が予備調査するとか言ってるけど、こういうのは企業内で
どんどん検討が進められるし、申請したら国は検査して承認するだけ。
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2645
匿名さん
モノレールは廃止せず浜松町~流通センター間に縮退運転すればいい。浜松町以外を無人駅にして人件費を削る。空港アクセス線からの転換。あくまでもJR羽田アクセス線が実現したらの話として。
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2646
匿名さん
>>2643
いやーどう考えても羽田アクセス線はモノレール潰しでしょ。整備後に浜松町や天王洲で乗り換える人居るかな?本数は気になるけど。
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2647
匿名さん
羽田新線は高崎・宇都宮線の中距離客の利便増進が目的で、都心の短距離客を主眼に置いていない。
制約条件が多いので山手東ルートの場合、1時間3~4本がせいぜい。とても京急や東モノの便利さには及ばない。
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2648
匿名さん
>>2647
京急は大丈夫だと思う。横浜方面が安泰だし蒲蒲線も控えてる。モノレールは浜松町と天王洲の乗り換えが面倒だからその本数でも結構客が流れてしまうのでは。特に天王洲の乗り換えはふざけてるレベルだし。
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2649
匿名さん
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2650
匿名さん
>>2647
モノレールも浜松町の新駅舎オープンから100%直行便にしてはどうか。途中の整備工場とかはバスで補完できる。そうすれば経費も大幅に削減できる。
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2651
匿名さん
>>2649
その通りだ。
例えば東京駅で羽田アクセス線を待っているとする。来るのは1時間12本以上走っている神奈川方面行きの東海道線ばかり、3本やり過ごしてようやく羽田行きが来る。これでは短距離客にとり実用的とはとても言えない。
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2652
匿名さん
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2653
匿名さん
現状でも京急は1時間6本で8両編成。(朝7時台のみ8本)
これで超満員ってことはない。
山手線の11両編成が新宿方面から1時間に4本ほど羽田まで走れば、十分。
東京方面と新木場方面からも4本ずつ。
もう東モノどころか、京急も居場所がなくなるよ。
だから京急は東急と一緒に蒲蒲線をやらざるを得ない。
すると、品川駅の立場は・・・
品川がJR東海のリニアにおんぶにだっこされて、JR東は謀反を起こした?
リニアとの乗り継ぎを全く考えていない羽田アクセス線をブチかますぞ。
JR東の新駅については元々2面4線の快速もとまらない駅だから、アクセス線も不要だし。
羽田の国際便が増えると、ドル箱に変わっていくことも。
副都心線と東京上野ラインで多少余裕ができた山手線と京浜東北線は、
羽田アクセスに本数を譲ってもOK。新型車両で輸送量も増えてくし。
【JR東日本vs東京モノレール】羽田空港延伸を巡り“親子喧嘩”勃発
http://hbol.jp/5594
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2654
匿名さん
羽田行く人は行くべき時間決まってるからね
ツーリストは荷物多いし乗り換えしたくないから時間めがけて行く
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2655
匿名さん
>>2652
中距離客にとっては便利だからだ。
これも例にとると、大宮駅でアクセス線を待つ場合には山手東ルート(東海道線経由)のほか、山手西ルート(湘南新宿ライン経由)の二つが使える。各ルート3本/h×ルート2=6本/hの頻度となり、東京駅よりはずっと便利と言う事になる。これは熊谷、小山、高崎、宇都宮でも同じだ。
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2656
匿名さん
新駅って快速停まんないんですかね?浜松町までは各停にするのかと思ってた。
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2657
匿名さん
>>2653
まず例によって認識違いを指摘すると、山手西ルートは山手線が羽田まで行くことはない。山手線は環状線のままだ。笑
また新宿からの利用客にとっても1時間3本ではとても需要を充たせない。
結局は2647の言う通り中距離客がメインとなる。
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2658
匿名さん
>>2653
>羽田の国際便が増えるとドル箱に変わっていくことも。
これも羽田アクセス線の弱みだ。現在の所、国内線ターミナル駅までしかない路線だからだ。国際線にはそこからシャトルバスに乗り継いで行かねばならないから、東モノ、京急利用の方が断然便利で早い。
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2659
匿名
なんか豊洲から来訪したネガさんが必死過ぎて可哀想。
品川田町には今でも負けてるのに、コッチは更に劇的に発展して、豊洲はもう開発オワコンかつ土壌汚染で右肩下がり確定で次元が変わってくるから、ちょっとでもストレス発散したいんですね…。
あまり上を見るのはやめて、武蔵小杉辺りと、張り合うのが精神的にも丁度いいと思いますよ。
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2660
匿名さん
>>2655
なんだ、結局都心部の利用者にはそんなに便利でないってことか。
はしゃぎ回ってるのがいるけど、とんだカラ騒ぎってわけね。
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2661
匿名さん
東モノの収益が悪くなるのは確か。1割減っても赤字になりかねないから今のままとはいかなくなるだろう。
まあ実現するとしてもだいぶ先の話だから
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2662
匿名さん
モノレールを東京駅に延伸しない限り、モノレールは廃線の運命。
延伸には約千億を見込んでいたが、浜松町の駅再構築で更に金額がかさむことに。
さらに老朽化対策も必要。
これじゃ、モノレールを廃線にして、羽田アクセス線を3本つくる約3千億に投入した方が
いいに決まってる。
しかし、浜松町の再開発はモノレールは完全に東京延伸を断念してるよねって作りなのに、
あそこの社長は延伸すると発表する。変な会社だ。
複数路線による障害時のリスク分散の役目もあるからすぐ廃線ということはないが、
2050年ころにはかなり怪しいと思う。
新しくなる浜松町のモノレール棟は駅前なのに4階建だから壊すの前提?って感じだし、
芝浦公園とかモノレール線の土地を売れば金になるし、と。
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2663
匿名さん
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2664
匿名さん
そもそも「新答申」においても課題として、
・久喜駅での東武伊勢崎線と東北本線との相互直通化を検討せよ とか
・京葉線・りんかい線の相互直通化を検討せよ
と「広域からの空港アクセス向上」を意識した指摘がわざわざなされている。
都心部の人間からすると久喜駅って何だという感じだが、それだけ広域アクセスの方が重視されている証だろう。
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2665
匿名さん
>>2662
浜松町2丁目再開発計画にモノレール駅も入っているよ。
自分の妄想もいいけど、事実は曲げないでね。
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2666
匿名さん
>>2662
って言うか、「2050年ころにはかなり怪しいと思う」には笑った。34年も先、まずは日本や世界がどうなっているかが先決だろう。
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2667
匿名さん
新駅に快速が停まる理由が見つからない
山手線と京浜東北線が、田町のように上りが同じ島のホームにあればいいが(下りも)、
そうではない。新駅では、同じ島のホームには逆行きの電車が発着する。
だから新駅で東京へ行こうと山手線のホームで電車を待ってるとき、
向こう岸の島のホームに京浜快速が来てしまってもそっちに乗るのは不可能。
>2666
たしかに頭の回転が遅い人は笑うんだろうが、廃線の決定は相当前にアナウンスされる。
消える運命に向かってる路線沿線の資産価値はどうなるかわかるね?
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2668
匿名さん
>>2667
モノレールの廃線決定がアナウンスされたとは初耳ですね。アナウンスの記事を貼ってもらえますか? 笑
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2669
匿名さん
>>2667
そうすると昼間に横浜から新駅に行く場合、品川で階段使って乗り換えるしかないのですね。
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2670
匿名さん
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2671
匿名さん
30分近くかけて京浜東北に乗る人はそういないだろうね。
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2672
匿名さん
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2673
匿名さん
>>2658
中距離客は羽田アクセス線で国内線Tに行ってバスや京急に乗り換えて国際線Tに行くかも。そのほうが便利で早い地域もあると思う。あ、でも運賃が高くつくかな。
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2674
匿名さん
>2670
は?
新駅は山手線と京浜東北線しかありませんよ?
>2668
羽田アクセス線の認可申請をJRが国交省に出した時がその前ぶれと思っていいでしょう。
まあ待っていなさい。アクセス線は2030年運行目標だから、そろそろでしょう。
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2675
匿名さん
>>2672
おいおい、京浜東北の快速運転は新橋~西日暮里間の話、横浜~浜松町間はすべて各駅だ。
もうちょっとしっかりしてくれよ、お願いだから。
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2676
匿名さん
>>2670
結局品川の乗り換えが面倒。しかも京浜東北からより歩くし
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2677
匿名さん
-
2678
匿名さん
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2679
匿名さん
>>2674
>羽田アクセス線の認可申請をJRが国交省に出した時がその前ぶれと思っていいでしょう
やっぱり単なる個人の思い込みね。聞くだけ損した。
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2680
匿名さん
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