東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 2551 匿名さん

    >>2518
    田町の東京瓦斯跡地は、スポーツセンターと愛育病院が移転したところです。

  2. 2552 匿名さん

    >>2550
    国際線に乗り慣れてなさそうだね。

  3. 2553 匿名さん

    >>2535
    http://www.jreast.co.jp/press/2015/20150817.pdf
    のP2がわかりやすいかと。航空写真に重ねるとこうなります。↓

    1. のP2がわかりやすいかと。航空写真に重ね...
  4. 2554 匿名さん

    >>2553
    拡大してみると、連絡橋はシーズンテラスの公園と中央公園の境界フェンスのあたりで接続しそうですね。シーズンテラス利用者にとっては便利な感じです。

  5. 2555 匿名さん

    >>2554
    品川駅北口が具体的にどのようなものになるかも興味がありますね。
    当然、JR東だけでなく新幹線や京急の北改札口もできるのでしょうから、東西を結ぶデッキになるのかな?

  6. 2556 匿名さん

    >>2549
    日本に2週間も滞在する観光客なら多少不便でも値段が安い成田を使うのは当然でしょう
    でもビジネス客(経費を使う客)なら往復1時間かつ発着時刻に自由度がある羽田を選ぶでしょう
    私も自腹の旅行は安いチケット使うので成田ですが出張は最近ほぼ羽田です

    羽田と成田はそういう使い分けですよ

  7. 2557 匿名さん

    海外出張は毎週のように行っているが、使うのは(便がある限りは)殆ど羽田。成田は遠いだけでなく、深夜早朝便もないし、空港内の動線も非効率で古いし、使う気にならない。
    2010年の羽田国際化は本当に大正解だった。

  8. 2558 匿名さん

    デルタ成田から撤退

  9. 2559 匿名さん

    デルタはスカイチームで日本のエアラインとは違うアライアンスグループ。ANAやJALとコードシェア分が飛ばせるAAやUAに比べ不利は否めないだけに仕方のないことだろうな。

  10. 2560 匿名さん

    × コードシェア分
    ○ コードシェア便  

  11. 2561 匿名さん

    >>2553 匿名さん

    そうか、これは、分かりやすいですね。ありがとうございます。
    シーズンテラス経由でうちからも行けそうです。
    あと、第2東西連絡道路の状況について、どなたか、ご存じですか?
    旧海岸通に抜けるとは、聞きましたが、実現性など。歩行者に優しい道路になってほしいです。

  12. 2562 匿名さん

    デルタは成田撤退後
    羽田国際空港へ。

  13. 2563 匿名さん

    首都圏第三空港計画が頓挫した時点で
    港南が騒音の街になるのは既定路線でしたよ

  14. 2564 匿名さん

    品川駅港南口リニア地下工事、いよいよ本格的な掘削が始まった模様。工事終了は平成33年2月。

  15. 2565 匿名さん

    リニア名古屋駅の工事も業者が決まって近々着工するようだし、着々と進んでいますね。

  16. 2566 匿名さん

    騒音に拠り所か
    かわいそう

  17. 2567 匿名さん

    いんじゃね

  18. 2568 匿名さん

    豊洲は現状安全とは言えないそうだ・・安倍総理の予算委員会答弁。毎日賑やかだね、あちらは。

  19. 2569 匿名さん

    >>2568
    拠り所すらなくかわいそうだね。

  20. 2570 匿名さん

    それで羽田発着便が増えて騒音公害が加速するというわけだから、気の毒。
    羽田アクセス線は、品川駅を通らないんだよ?

  21. 2571 匿名さん

    京急がある。ただ羽田アクセス線実現後のモノレールの行く末は心配。

  22. 2572 匿名さん

    通りすがりだが…
    騒音?欠片も気にしてねぇよ。
    不安も後悔も全くねえけど何言ってんの?
    楽しみしかねえわ。
    (芝浦4丁目住人)

  23. 2573 匿名さん

    JR九州頑張れー

  24. 2574 匿名さん

    >>2570
    羽田アクセス線に関しては去年まで熱心だったJR東が今年に入り、だんまりを決め込んでいる。国の補助金頼みの事業だが国交省にその気はなく、逆にライバル新線と言える都心直結線の調査に来年度国家予算をつけた。
    だから出来たとしてもまあ30年後の話、せいぜい気を長くして待ってることだ。

  25. 2575 匿名さん

    あちゃー、ネガさんまたまた情弱ぶりを暴露ですね。

  26. 2576 匿名さん

    豊洲さんは相手にしない方がで良いんでは?
    土壌汚染ブランディングが全国的に展開されて、
    イメージが定着してしまって、発展するエリアを攻撃して、
    精神の平衡を保たないといけない程追い詰められてるので、
    まともなコミュニケーションなんて成立しないでしょうから。

  27. 2577 匿名さん

    都心直結線はお題目だけ先行して現実性はゼロなのは空気読めば分かる話でしょ

  28. 2578 匿名さん

    空気を読むって?
    もっと論理的に話ができないの? 笑

  29. 2579 匿名さん

    直結線の調査は、費用が莫大という調査結果が出て終了する筋書き。
    一方アクセス線は、JR東が設計するんだから国が調査することはないし。
    あ、蒲蒲線も品川を通らないんだよな。

    プリンスとGOOSEの建て替えも遅い遅い。都心各所どんどんホテル建設中。
    爆買い旅行もすっかり消え、2027年の計画見直しだな。
    リニアに乗るから、品川はそれまでに駅舎内の動線だけしっかり作ってくれたまえ。
    駅の外に出ることはまずないな。

  30. 2580 匿名さん

    >>2579 匿名さん
    土壌汚染、かつ僻地の豊洲でさえそれなりに発展してるからねー、
    品川はその3段くらい上だから大丈夫だよ。

    あと、インバウンドについては、中国人も含めて訪日者実数は
    未だに伸び続けてるんだけどね、統計くらい見なよw

    買い物のまとめ買いが減っただけで、サービス系に予算をシフト。
    厳しいのは、銀座の商業施設の方、まぁ豊洲はどっちにしろ関係ないが。

    かつ地方に足を延ばす訪日客が増えてるので、むしろ品川近辺の旅行客需要は高まってるしね。無知な上に、データとファクトベースを踏まえて話せないと恥かくよー^_^

  31. 2581 匿名さん

    >>2579
    全然論理的でないし、説得力もない。悔しくてたまらないという感情だけは分かったが。

  32. 2582 匿名さん

    羽田ー品川ー泉岳寺ー東京ー成田間の都心直結線は、空と陸の中核拠点4ヶ所を結ぶ戦略路線。であればこそ国交省も3年連続で国費を投入している。

  33. 2583 匿名さん

    >>2579 アクセス線は、JR東が設計するんだから国が調査することはない
    これは間違った認識。
    羽田空港の滑走路の下を潜るアクセス線がJR東の判断で決定できる訳もなく、当事者である羽田空港の合意も必要だし、多額の補助金を出す国の認可は当然必要だ。社会の仕組みをもっとお勉強した方が良い。

  34. 2584 匿名さん

    いつか豊洲にリニアがくるかもな。

  35. 2585 匿名さん

    >>2583
    たとえば、リニアも国が予備調査したとか?苦笑

  36. 2586 匿名さん

    >>2579
    蒲蒲線は大田区にとって永年の懸案で実現して欲しいが、懸案もまた多い。
    東急の矢口渡駅からJR蒲田と京急蒲田駅に地下駅を作って結ぼうと言うのが現在の計画だが、京急蒲田で直結する訳ではなく、地下から京急のある地上3階まで移動しなければならなく不便だ。
    結局、JRと京急駅の間の800mが鉄道で結ばれる程度の意味合いになっている。

  37. 2587 匿名さん

    >>2579
    している。よく調べろよ。

  38. 2588 匿名さん

    >>2587
    × 2579
    ⚪︎ 2585 だった。

  39. 2589 匿名さん

    >>2580
    五輪後のことだよ?どこかの自治体の甘い見通しのような考えだね。
    五輪までにホテルがどんどん建設されてキャパが足りてしまったら、
    2027年開業の品川さんは、計画の縮小をしないとな。
    とにかくリニアに合わせて後手後手すぎ。
    http://toyokeizai.net/articles/-/126719?page=2

  40. 2590 匿名さん

    >>2579
    GOOSEでなく、GOOSな。
    と言うか間違いだらけの投稿だな 笑

  41. 2591 匿名さん

    >>2589
    この程度の記事で全体を論じようとするのが、ある意味かわいいね。

  42. 2592 匿名さん

    >>2591
    東洋経済のこの記事は、「爆買いが縮んでいる」と言っているが訪日旅行が減っているとは言っていない。
    要するに趣旨は、爆買いから体験型へと中国人の旅行目的が変化してきているとの事だ。
    2589氏は、例によってこれを早とちりしているが。

  43. 2593 匿名さん

    訪日客は急激な伸びで毎年過去最高を更新。ただでさえ都内は慢性的なホテル不足。品川にもうホテルはいらないとか何を言ってるんだか。

  44. 2594 匿名さん

    今年も11月に2千万人を突破する見込みで、過去最高の更新は確実だ。

  45. 2595 匿名さん

    月平均訪日客数

    2013年 86万人
    2014年 112万人
    2015年 164万人
    2016年 200万人(8月までの平均)

    過去最高は2016年7月、来年は月平均250万人を突破すると見られている。

  46. 2596 匿名

    >>2589 匿名さん
    爆買ブーム終了って、見出しだけ見て
    訪日客が減ったと、思い込むレベルの頭の人かー、浅いな…。統計数字位見ようなw

    まぁ豊洲にはホテル無いし、これからできる予定一つだけ有ったのも土壌汚染と移転延期で怪しいな。

  47. 2597 匿名さん

    >>2596 匿名さん
    >爆買ブーム終了って、見出しだけ見て
    >訪日客が減ったと、思い込むレベルの頭の人か

    そういうレベルだから、銀座に5分にも騙される。

  48. 2598 匿名

    豊洲在住のネガがフルボッコにされてる…。

  49. 2599 匿名さん

    取引先の中国人にも日本に旅行したいと言う人が多い。清潔で安全だし、人は親切、また古い歴史が大切に残されているのも良いらしい。

  50. 2600 匿名さん

    都心直結線ができないからカリカリしてるな

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸