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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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2541
匿名さん
豊洲住民さんも汚染地域に早く見切りつけて、こっちに引越してくればいいのに。
不動産投資は中長期の目利きと、売り時・買い時の決断の早さが重要ですよ。
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2542
匿名さん
>近い遠いではなく直通で行けず乗り換えが必要なことを問題にしているのでしょ。外国人に乗り換えはハードルが高い。
んなことない。外人観光客は海外旅行だからって日本人みたいに財布のひもは緩まない。
成田は東京都心へ出るのにシャトルバス使おうが成田エクスプレス使おうが、
金と時間がいくらかかるんだ?って話のほうがデカいだろ。少なくとも俺は羽田一択。
成田は成田便しかないときしか行かなくなった。
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2543
匿名さん
豊洲移転中止のシナリオが取り沙汰され始めた。中には墓地と斎場説も出てきたようだが、果たして行方や如何に?
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2544
匿名さん
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2545
匿名さん
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2546
匿名さん
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2547
匿名さん
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2548
匿名さん
>>豆粒くらいの飛行機を大袈裟にいつまで騒いでいるの。
地元民が反対しないのは良い事です。
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2549
匿名さん
LCCは関空>成田で明暗が分かれた。
一方、出張客を中心とする人気も羽田>成田で趨勢は決した。
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2550
匿名さん
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2551
匿名さん
>>2518
田町の東京瓦斯跡地は、スポーツセンターと愛育病院が移転したところです。
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2552
匿名さん
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2553
匿名さん
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2554
匿名さん
>>2553
拡大してみると、連絡橋はシーズンテラスの公園と中央公園の境界フェンスのあたりで接続しそうですね。シーズンテラス利用者にとっては便利な感じです。
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2555
匿名さん
>>2554
品川駅北口が具体的にどのようなものになるかも興味がありますね。
当然、JR東だけでなく新幹線や京急の北改札口もできるのでしょうから、東西を結ぶデッキになるのかな?
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2556
匿名さん
>>2549
日本に2週間も滞在する観光客なら多少不便でも値段が安い成田を使うのは当然でしょう
でもビジネス客(経費を使う客)なら往復1時間かつ発着時刻に自由度がある羽田を選ぶでしょう
私も自腹の旅行は安いチケット使うので成田ですが出張は最近ほぼ羽田です
羽田と成田はそういう使い分けですよ
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2557
匿名さん
海外出張は毎週のように行っているが、使うのは(便がある限りは)殆ど羽田。成田は遠いだけでなく、深夜早朝便もないし、空港内の動線も非効率で古いし、使う気にならない。
2010年の羽田国際化は本当に大正解だった。
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2558
匿名さん
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2559
匿名さん
デルタはスカイチームで日本のエアラインとは違うアライアンスグループ。ANAやJALとコードシェア分が飛ばせるAAやUAに比べ不利は否めないだけに仕方のないことだろうな。
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2560
匿名さん
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2561
匿名さん
>>2553 匿名さん
そうか、これは、分かりやすいですね。ありがとうございます。
シーズンテラス経由でうちからも行けそうです。
あと、第2東西連絡道路の状況について、どなたか、ご存じですか?
旧海岸通に抜けるとは、聞きましたが、実現性など。歩行者に優しい道路になってほしいです。
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2562
匿名さん
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2563
匿名さん
首都圏第三空港計画が頓挫した時点で
港南が騒音の街になるのは既定路線でしたよ
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2564
匿名さん
品川駅港南口リニア地下工事、いよいよ本格的な掘削が始まった模様。工事終了は平成33年2月。
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2565
匿名さん
リニア名古屋駅の工事も業者が決まって近々着工するようだし、着々と進んでいますね。
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2566
匿名さん
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2567
匿名さん
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2568
匿名さん
豊洲は現状安全とは言えないそうだ・・安倍総理の予算委員会答弁。毎日賑やかだね、あちらは。
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2569
匿名さん
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2570
匿名さん
それで羽田発着便が増えて騒音公害が加速するというわけだから、気の毒。
羽田アクセス線は、品川駅を通らないんだよ?
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2571
匿名さん
京急がある。ただ羽田アクセス線実現後のモノレールの行く末は心配。
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2572
匿名さん
通りすがりだが…
騒音?欠片も気にしてねぇよ。
不安も後悔も全くねえけど何言ってんの?
楽しみしかねえわ。
(芝浦4丁目住人)
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2573
匿名さん
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2574
匿名さん
>>2570
羽田アクセス線に関しては去年まで熱心だったJR東が今年に入り、だんまりを決め込んでいる。国の補助金頼みの事業だが国交省にその気はなく、逆にライバル新線と言える都心直結線の調査に来年度国家予算をつけた。
だから出来たとしてもまあ30年後の話、せいぜい気を長くして待ってることだ。
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2575
匿名さん
-
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2576
匿名さん
豊洲さんは相手にしない方がで良いんでは?
土壌汚染ブランディングが全国的に展開されて、
イメージが定着してしまって、発展するエリアを攻撃して、
精神の平衡を保たないといけない程追い詰められてるので、
まともなコミュニケーションなんて成立しないでしょうから。
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2577
匿名さん
都心直結線はお題目だけ先行して現実性はゼロなのは空気読めば分かる話でしょ
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2578
匿名さん
空気を読むって?
もっと論理的に話ができないの? 笑
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2579
匿名さん
直結線の調査は、費用が莫大という調査結果が出て終了する筋書き。
一方アクセス線は、JR東が設計するんだから国が調査することはないし。
あ、蒲蒲線も品川を通らないんだよな。
プリンスとGOOSEの建て替えも遅い遅い。都心各所どんどんホテル建設中。
爆買い旅行もすっかり消え、2027年の計画見直しだな。
リニアに乗るから、品川はそれまでに駅舎内の動線だけしっかり作ってくれたまえ。
駅の外に出ることはまずないな。
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2580
匿名さん
>>2579 匿名さん
土壌汚染、かつ僻地の豊洲でさえそれなりに発展してるからねー、
品川はその3段くらい上だから大丈夫だよ。
あと、インバウンドについては、中国人も含めて訪日者実数は
未だに伸び続けてるんだけどね、統計くらい見なよw
買い物のまとめ買いが減っただけで、サービス系に予算をシフト。
厳しいのは、銀座の商業施設の方、まぁ豊洲はどっちにしろ関係ないが。
かつ地方に足を延ばす訪日客が増えてるので、むしろ品川近辺の旅行客需要は高まってるしね。無知な上に、データとファクトベースを踏まえて話せないと恥かくよー^_^
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2581
匿名さん
>>2579
全然論理的でないし、説得力もない。悔しくてたまらないという感情だけは分かったが。
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2582
匿名さん
羽田ー品川ー泉岳寺ー東京ー成田間の都心直結線は、空と陸の中核拠点4ヶ所を結ぶ戦略路線。であればこそ国交省も3年連続で国費を投入している。
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2583
匿名さん
>>2579 アクセス線は、JR東が設計するんだから国が調査することはない
これは間違った認識。
羽田空港の滑走路の下を潜るアクセス線がJR東の判断で決定できる訳もなく、当事者である羽田空港の合意も必要だし、多額の補助金を出す国の認可は当然必要だ。社会の仕組みをもっとお勉強した方が良い。
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2584
匿名さん
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2585
匿名さん
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2586
匿名さん
>>2579
蒲蒲線は大田区にとって永年の懸案で実現して欲しいが、懸案もまた多い。
東急の矢口渡駅からJR蒲田と京急蒲田駅に地下駅を作って結ぼうと言うのが現在の計画だが、京急蒲田で直結する訳ではなく、地下から京急のある地上3階まで移動しなければならなく不便だ。
結局、JRと京急駅の間の800mが鉄道で結ばれる程度の意味合いになっている。
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2587
匿名さん
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2588
匿名さん
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2589
匿名さん
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2590
匿名さん
>>2579
GOOSEでなく、GOOSな。
と言うか間違いだらけの投稿だな 笑
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2591
匿名さん
>>2589
この程度の記事で全体を論じようとするのが、ある意味かわいいね。
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2592
匿名さん
>>2591
東洋経済のこの記事は、「爆買いが縮んでいる」と言っているが訪日旅行が減っているとは言っていない。
要するに趣旨は、爆買いから体験型へと中国人の旅行目的が変化してきているとの事だ。
2589氏は、例によってこれを早とちりしているが。
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2593
匿名さん
訪日客は急激な伸びで毎年過去最高を更新。ただでさえ都内は慢性的なホテル不足。品川にもうホテルはいらないとか何を言ってるんだか。
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2594
匿名さん
今年も11月に2千万人を突破する見込みで、過去最高の更新は確実だ。
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2595
匿名さん
月平均訪日客数
2013年 86万人
2014年 112万人
2015年 164万人
2016年 200万人(8月までの平均)
過去最高は2016年7月、来年は月平均250万人を突破すると見られている。
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2596
匿名
>>2589 匿名さん
爆買ブーム終了って、見出しだけ見て
訪日客が減ったと、思い込むレベルの頭の人かー、浅いな…。統計数字位見ようなw
まぁ豊洲にはホテル無いし、これからできる予定一つだけ有ったのも土壌汚染と移転延期で怪しいな。
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2597
匿名さん
>>2596 匿名さん
>爆買ブーム終了って、見出しだけ見て
>訪日客が減ったと、思い込むレベルの頭の人か
そういうレベルだから、銀座に5分にも騙される。
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2598
匿名
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2599
匿名さん
取引先の中国人にも日本に旅行したいと言う人が多い。清潔で安全だし、人は親切、また古い歴史が大切に残されているのも良いらしい。
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2600
匿名さん
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2601
匿名さん
>>2595
何度も言うが、五輪後の話だよ?
だってプリンスは2027年の計画だったよな?
それと、グースだかグーズだか愚図だか、よく知らん。
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2602
匿名さん
>>東洋経済のこの記事は、「爆買いが縮んでいる」
その先、2027年はどうなると読める?
さあさあ
11年後、都心にホテル乱立・・・・・危うし、プリンス
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2603
匿名さん
>>2602 匿名さん
オリンピックで終了どころかオリンピック前に終了した豊洲民が、オリンピックを契機にオリンピック後にさらに発展するエリアを妬んで必死だな。
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2604
匿名さん
>その先、2027年はどうなると読める?
>さあさあ
2027年に訪日客は今の2倍の4500万人。さらにリニア開業で羽田伊丹便、羽田関空便は便数縮小、空いた離発着枠が国際線に割り当てられ、さらに訪日客増加。品川駅周辺は日本の玄関口として宿泊機能、エンタメ機能、観光コンシェルジェ機能を充実。品川には東海リニア、東海道新幹線、長距離バスターミナルが集約され、訪日客の観光拠点且つ、JR東日本エリアは大丸有に次ぐビジネス拠点として発展。再開発第六街区には六本木ヒルズクラスの大規模商業施設がオープン、プリンスエリアにもホテル、ビジネス、商業施設が集約された複合ビルが完成。
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2605
匿名さん
五輪までに新駅の駅舎しかできないからカリカリしてるな
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2606
匿名さん
直結線? 無理、無理。 でも、天下り先に調査の仕事ができる。
社会の裏の仕組みをお勉強すべき。
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2607
匿名さん
また鸚鵡返しか 笑
レベルが低いのに付き合ってやるのも面倒だ。論破するのは簡単なんだが。
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2608
匿名さん
>>2601
みんな五輪後を見据えて話しているんだが。
爆買い終了と訪日客減少の違いも理解できないのでは無理か・・
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2609
匿名さん
>>2606
「社会の裏」って言葉はないぞ 笑
この人はちょっと相手してやると、すぐボロ出しまくりだから面白いね。
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2610
匿名さん
>>2605 新駅の駅舎しかできない
山手線30番目の新駅が開業する意義も分かってないようだな。
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2611
匿名さん
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2612
匿名さん
豊洲駅と言えば、(スレ違いですが)ゆりかもめの豊洲〜新橋延伸の話はどうなったのでしょうね。
延伸されたら湾岸も環状線になって、山手線の弟分的な存在になりそうですが。
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2613
匿名さん
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2614
匿名さん
>>2612
江東区はやる気だったのですが、中央区の反対により凍結されたようです。(今回答申から外された)
逆に湾岸地下鉄は中央区はやる気満々ですが、江東区は乗り気でない・・
中々難しいものです。
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2615
匿名さん
都心直結線は答申で「期待」表現にとどまる。答申が「べき」表現で鉄道会社にやる気のある羽田アクセス線のほうが2030までに整備される可能性は高い。都心直結線て品川からしたら必用な路線かな?羽田、成田、東京に今でも直通でしょ。
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2616
匿名さん
そう言う俗論をしたり顔で解説したのがいたが関係はない。指摘された課題を解決できた路線に認可が与えられると言う事。
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2617
匿名さん
>>2615
>羽田アクセス線の方が整備される可能性が高い。
論拠を列挙して見てご覧。
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2618
匿名さん
国交省主管の天下り先である鉄道運輸機構に支払う予算をつけたってだけだろ。
リニアは、JR東海が工事実施計画認可申請を出してしまったらもう国は
調査と名打った予算を割けなくなってしまった。
だから次にカモにできる都心直結線に予算を割いたというわけ。
都心直結線の計画は既に完全に冷え切ってることに気づかないのはポジだけだよ。
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2619
匿名さん
>>2617
可能性の話に根拠と言われても…理由としては
・答申の表現
・JRと都がやる気
・都心直結線みたいに都心のど真ん中に地下鉄掘るわけではない。
・既存路線を流用できる
・事業費が安い
・モノレール客を奪える需要がある
両方とも厳しいと思ってるけど比較したらの話ね。
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2620
匿名さん
直結線の可能性が低いことを指摘されて逆上してるだけだから、
釣られない方がいいですよ。
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2621
匿名さん
>>2612 匿名さん
豊洲駅の先でちょっとカーブしかけて終わってるね。仮に出来るとしても、どっちにしろ、ゆりかもめは晴海、月島をクネクネぐるぐる回って新橋。お台場と一緒。時間がかかり過ぎて使えないコミュニティバスの代わり。使えるのはお台場から新橋に向かう時くらい。逆方向は乗る気さえしない。
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2622
匿名さん
>>2620 匿名さん
直結が出来ないとして、それがなんなん?品川住民には別にいらないんだが。
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2623
匿名さん
>2622
羽田アクセス線と蒲蒲線が、品川駅と東京モノレールに深刻なダメージを与えることもわからないとは。品川民は、品川駅を唯一通る都心直結線ができるよう毎日お祈りしなきゃだめだよ
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2624
匿名
>>2623 匿名さん
深刻なダメージは、豊洲の土壌汚染w
移転しない場合は斎場って意見も一部に有るみたいだけど、さらに不味いね…。まさに御愁傷様だ。
まぁ汚染がなくても、再開発頭打ち、ららぽ20年で老朽化で、2027年には豊洲は終わった街として、その頃のマンコミで語られてるのは確実ではあったが。
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2625
匿名さん
2027年までに都心に新規ホテルが大量供給されてしまうからイライラしてるな
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2626
マンコミュファンさん
ところで、東京モノレール延伸案の消滅って、確定的なの? 案外と思わぬ展開がありそうな気も
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2627
匿名さん
>>2626
消滅というか始まってない。羽田アクセス線ブチ上げられたから株主の手前何か言い返さなければならなかっただけじゃないかな。ある意味トンネル掘るより難工事かも。
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2628
匿名さん
>羽田アクセス線と蒲蒲線が、品川駅と東京モノレールに深刻なダメージを与えることもわからないとは。
ダメージ?何それ。
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2629
匿名さん
>2628
本当にわからないとは驚いてもう何も言えん
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2630
匿名さん
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2631
匿名さん
>>2629
願ったりかなったり。もう何も言うな。ってか来るな。
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2632
匿名さん
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2633
匿名さん
>2630
新橋SL広場の再開発ビルとデッキ接続させるためじゃないの?
5番線6番線の北側半分は屋根ついてんだしさ。
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2634
匿名さん
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2635
匿名さん
都心直結線とかアクセス線とか言ってるけど、東京駅⇔羽田空港間のアクセス性で言えば時速80kmでモノレールを東京駅までほぼノンストップで走らせるのが、一番低コストで合理的な気がしてきたな。羽田新線を作れば既存の京急とモノレールと客の奪い合いになって、各線とも共食いして共倒れになるのは目に見えてるわけだし、新線も建設コストを回収できない。新線作ってモノレール廃止とか根も葉もない書き込みもあったが、実際モノレールは羽田アクセスだけのためにあるのではなく途中駅の乗降客もかなりの数だからいまさら廃止できるわけもなし。都心へのダイレクトアクセス性が問題なのであって輸送力は足りているのであればそれで十分な気がする。渋谷方面は新線か蒲蒲線が必要かもしれないが。
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2636
匿名さん
2635
共倒れ?アホか。リムジンバスや空港の駐車場も競合相手だ。
便利な新線に嫉妬してるんだろうけど、モノレールはオワコンだよ。
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2637
匿名さん
泉岳寺付近に住んでいる者です。
都心直結線ができたところで羽田までのアクセスは何も変わらないので、何のメリットもないのですが。
逆に東京方面は、品川から来る電車が直結線にも行くことで、浅草線の本数が減少するというデメリットばかりかと。
京急がすべて直結線に入り、その代わりに五反田から来る電車がすべて泉岳寺で折り返さずそのまま押上方面に行くという完全複々線になって、浅草線の本数が減らないなら歓迎するが。
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2638
匿名さん
>>2630
>>もっぱらの噂になっている。
それって再開発のことまとめてるブロガーさんが書いた件だろ?
ブロガーさん自身が「壮大な妄想」って言ってるのに、もっぱらの噂ってなんなんだよ 苦笑
ヒント:
SL前広場の再開発にJR東がオブザーバーとして参加中
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2639
匿名さん
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2640
匿名さん
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