- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 13:10:45
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
25401
匿名さん
運河要りません。
水辺いりません。
神社仏閣いりません。
商店街要りません。
ホテルいりません。
映画館いりません。
オフィスいりません。
駅ナカもいりません。
別になくても困らないよね。
でも、おらそんな街やだ!
全部あるサウスゲートエリアが好き!!
-
25406
匿名さん
阪神大震災の時に下水管が破裂して汚物が道路に流出したりしてた。港南の地下は日本で一番下水管が集まる場所だから心配。
-
25407
匿名さん
>25402
その写真、高速道路が倒れてる写真載せてるけど、港南4エリアが全滅するってことですか?
水路も建物が崩壊した時は使えないけど。
船底擦ったりして近づくの危険だし。
-
25408
匿名さん
首都高速羽田線は大丈夫なのかな? 倒れたら凄いことになりそうだね。
-
25411
匿名さん
-
25413
匿名さん
阪神大震災を経て補強したはずの建物が想定以上の揺れで倒壊したのが東日本大震災
耐震補強なんて前提の揺れを超えたら倒壊するものなんだから
首都圏直下地震で前提を超える揺れが起きたら当たり前に倒壊するよ
首都高とかモノレールとか高架のそばには住まない方が良い
-
25414
匿名さん
竹芝は一部の下水が通過するだけ。全ての下水の最終目的地は港南ですよ。
-
25417
匿名さん
羽田線のあの巨大なコンクリートブロックが倒れてきたら怖いね。
-
25419
坪単価比較中さん
>>25406 匿名さん
ちょっと考えれば誰でもわかることだけど港南の地下には下水管はないよ。
-
-
25420
匿名さん
-
-
25423
匿名さん
>>25419 坪単価比較中さん
一番下水が集まってくるのが港南じゃないですか。上流は破裂しても大した影響無いでしょうが港南で破裂したら下水流出量の規模が大きいですよ。
-
25424
匿名さん
>25421
港南には、これらの13カ所のポンプ所からの下水が集ってくるみたいですよ。
-
-
25425
匿名さん
-
25426
匿名さん
道路が駄目になる、建物が崩壊する、陸橋が崩落するなんて言い出したら、橋も崩落して運河なんて直ぐに使えなくなりそうなもんだが。代替、そんな緊急事態に小さな桟橋の相手なんて誰がするのよ。日の出桟橋とか埠頭の近くなら恩恵もありそうだけど。
本当港南4民って、自分の都合のいい事しか見てなくて矛盾してる。
因みに、緊急輸送道路の沿線は最優先で耐震化を進めています。まだ十分じゃないエリアは当然あるだろうけど。
-
25427
匿名さん
>>25424 匿名さん
目黒川以北、隅田川以西の下水は全て港南の責任になってるので。。
-
25428
匿名さん
普通に考えて、船による救援物資の運搬には竹芝、日の出使うよね。
荷揚げした後、内陸方面の道路あるし。
-
25429
匿名さん
>25410
現状、大地震が来た時は、高速道路のどこかが被害を受け、崩壊する可能性はある。それを完全に防ぐことはできない。耐震基準とは、コストとの兼ね合いによる「見切り」なのである。
と書かれてるので、補強工事を行っても完全に安全とは言えないようです。
-
25430
匿名さん
環状4号線、白金台と高輪台の間、令和14年度完成で事業認可されましたね。
品川地下鉄の開通も同時期になるでしょう。
-
25431
匿名さん
-
25435
匿名さん
>>25431 匿名さん
まあそんなもんじゃないですか。
地下鉄の工事は大体8年が相場ですから。
環境アセスで2年、合計10年
来年度に計画が正式に決まって概要設計に2年だとすればちょうどくらいです
-
25439
匿名
【結論】
[東京サウスゲート計画]という施策は、存在しません
-
25443
匿名さん
-
25448
匿名さん
既出のニュースはリンクにして貰えませんか。
知ってるのばかり。
-
25449
匿名さん
港南側の開発計画無いでしょ。サウスゲート=浜松町再開発と高輪再開発なんですよ。
-
25455
匿名さん
前はもっとまともなスレだったと思うのに最近ひどいなとおもったら、やっぱりですな
-
-
-
25457
匿名
>>25442 匿名さん
そりゃそうだろ。西武は駅に直結するような不動産は都心には品川ぐらいだろ。あとは西武線などしかないからね。
-
25458
匿名さん
-
25459
匿名さん
>>25449 匿名さん
サウスゲートに関係ない地域の投稿はご遠慮ください。
-
25460
匿名さん
-
25461
匿名さん
品川駅 高輪口再開発、高輪ゲートウェイ開発、品川駅地下鉄、リニア新幹線 品川駅、泉岳寺駅周辺再開発、環状4号線開通、、、官民合わせて、総事業費 何兆円になるのか?凄すぎる。
-
25463
匿名さん
-
25464
匿名さん
-
25465
匿名さん
品川グース、ウイング高輪 あたりが解体されてこないと、激変の実感がわかないな。
-
25466
匿名さん
-
25467
匿名さん
>>25447の話題、NHK21時台のニュースでも放映してた。
具体的駅名は出さなかったが、イラストは品川駅未来図。そしてJR品川駅の文字。
JR東日本と西武が品川駅再開発に本腰を入れている姿が読み取れた。
-
-
25468
名無しさん
このスレ昔はとてもすきでした。
いまは、スモールワールドでのめ○くそ、、、の世界だけ。恥ずかしいないですか?
もし比べるならニューヨーク、ロンドン、パリなどを比較対象に。東京はそんな地方都市???
世界のゲートウェイなんでは??
話があまりに小さすぎて、、。
-
25469
匿名さん
またスレ違いパリ厨か。
嫌ならここに来なければ良いだけ。誰も止めない。
パリスレでも立てて一人で頑張ってろ。
-
25470
匿名さん
-
25471
匿名さん
-
25472
匿名さん
>>25471 匿名さん
名駅って風俗多いよ、知らないでしょ、住む環境としては避けられてきた場所。
リニアの威力により変わろうとしているんだよ(^^)
-
25473
匿名さん
そういえばWCT禿げは名古屋出身だったな
さすが詳しい
-
25474
高輪2
西武とJR東日本のコラボ、楽しみだね。
高輪プリンスへの動線が上空になることで、山の手側に街が開けるでしょう。長い解り廊下がある港南口と、メインエントランスとなる高輪口と。
JR東は、西武と、池袋駅の東西上空連絡通路もやるようで、高田馬場も駅ビルの動きあり。他の場所も関係してるようだ。
-
25475
匿名さん
池袋も何気に開発進んでる。高輪が終わったら渋谷新宿池袋の再開発が本格化しそう。
-
25476
匿名さん
コロナ ニュース 今日も、品川駅 港南口 テレビ 出まくり。
-
25477
匿名さん
>>25474 高輪2さん
高輪の後、西武とJR東が真っ先にするべきことは西武新宿駅をルミネエストの位置に移動させることだと思います!
-
-
25478
匿名さん
-
25479
匿名さん
>>25478 匿名さん
でしょうね リニア始発駅決定時点で勝負あり!
-
-
25480
匿名さん
どうやら川勝さんも、足元を見られ始めたらしいしいからリニアは計画通りとなりそうだ。
-
25481
匿名さん
西武の再開発の下手さは折り紙付きなんだが大丈夫か?
-
25482
鳳雛
カウンター蕎麦の「ゆで太郎チェーン」で、この年末も「無料トッピングクーポン、8枚つづり」の配布が始まりました。店舗によっては、1~2日で配布終了となります。お急ぎくださいませ~~( ´∀` )/ぽん!
-
-
25483
匿名さん
-
25485
匿名さん
>>25484 匿名さん
パースを見ると、京急の品川グース跡地開発と連続性のある一体的な大規模開発になるような気がすしますが、、、
-
25486
匿名さん
>>25483 匿名さん
品川駅 港南口 再開発は、今のところ、北口広場 ぐらいですね。 品川シーズンテラスの隣も、まだ、先だろうし。
-
25487
匿名さん
>>25486 匿名さん
それと、リニア新幹線 駅ですね。 現在の新幹線駅の直下なので。
-
25488
匿名さん
-
-
25489
匿名さん
>>25486 匿名さん
世界が注目するリニアの開業でしょうね
どこも追随出来ない大プロジェクト!
これで決まり(^^)
-
25490
匿名さん
地価の上昇はほぼ確実だろうから、工場系は土地の売却を選択するだろう。
-
25491
匿名さん
-
25492
匿名さん
港南五丁目にはセメント工場とか清掃工場がありますけどね。あと港南四丁目の報知新聞の印刷工場とか港南二丁目の食肉工場とかでしょうか。
-
25493
匿名さん
清掃工場と食肉工場と下水処理場が無くなれば港南も豊洲並みになるかも
-
25494
匿名さん
-
25495
匿名さん
-
25496
鳳雛
-
25497
匿名さん
>>25488 匿名さん
なんでやねん。
泉岳寺参道側のスミフも揉めてるみたいね。
地元は森ビルがやはり良いらしい。スミフは評判悪い。
-
25498
匿名さん
-
25499
匿名さん
>>25497 匿名さん
皆そう思ってるだろうけど、じゃあ森ビル開発する土地かって言われるとそこまでではない。
せいぜいコバンザメのスミフ位しか手を上げないのはしょうがない
-
25500
匿名さん
なんだかんだスミフは入札案件は強い。街づくりより利益最大化を重視する分、他より高値で入札できる。有明も羽田もこのパターン。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件