- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
25401
匿名さん
運河要りません。
水辺いりません。
神社仏閣いりません。
商店街要りません。
ホテルいりません。
映画館いりません。
オフィスいりません。
駅ナカもいりません。
別になくても困らないよね。
でも、おらそんな街やだ!
全部あるサウスゲートエリアが好き!!
-
25406
匿名さん
阪神大震災の時に下水管が破裂して汚物が道路に流出したりしてた。港南の地下は日本で一番下水管が集まる場所だから心配。
-
25407
匿名さん
>25402
その写真、高速道路が倒れてる写真載せてるけど、港南4エリアが全滅するってことですか?
水路も建物が崩壊した時は使えないけど。
船底擦ったりして近づくの危険だし。
-
25408
匿名さん
首都高速羽田線は大丈夫なのかな? 倒れたら凄いことになりそうだね。
-
25411
匿名さん
-
25413
匿名さん
阪神大震災を経て補強したはずの建物が想定以上の揺れで倒壊したのが東日本大震災
耐震補強なんて前提の揺れを超えたら倒壊するものなんだから
首都圏直下地震で前提を超える揺れが起きたら当たり前に倒壊するよ
首都高とかモノレールとか高架のそばには住まない方が良い
-
25414
匿名さん
竹芝は一部の下水が通過するだけ。全ての下水の最終目的地は港南ですよ。
-
25417
匿名さん
羽田線のあの巨大なコンクリートブロックが倒れてきたら怖いね。
-
25419
坪単価比較中さん
>>25406 匿名さん
ちょっと考えれば誰でもわかることだけど港南の地下には下水管はないよ。
-
-
25420
匿名さん
-
-
25423
匿名さん
>>25419 坪単価比較中さん
一番下水が集まってくるのが港南じゃないですか。上流は破裂しても大した影響無いでしょうが港南で破裂したら下水流出量の規模が大きいですよ。
-
25424
匿名さん
>25421
港南には、これらの13カ所のポンプ所からの下水が集ってくるみたいですよ。
-
-
25425
匿名さん
-
25426
匿名さん
道路が駄目になる、建物が崩壊する、陸橋が崩落するなんて言い出したら、橋も崩落して運河なんて直ぐに使えなくなりそうなもんだが。代替、そんな緊急事態に小さな桟橋の相手なんて誰がするのよ。日の出桟橋とか埠頭の近くなら恩恵もありそうだけど。
本当港南4民って、自分の都合のいい事しか見てなくて矛盾してる。
因みに、緊急輸送道路の沿線は最優先で耐震化を進めています。まだ十分じゃないエリアは当然あるだろうけど。
-
25427
匿名さん
>>25424 匿名さん
目黒川以北、隅田川以西の下水は全て港南の責任になってるので。。
-
25428
匿名さん
普通に考えて、船による救援物資の運搬には竹芝、日の出使うよね。
荷揚げした後、内陸方面の道路あるし。
-
25429
匿名さん
>25410
現状、大地震が来た時は、高速道路のどこかが被害を受け、崩壊する可能性はある。それを完全に防ぐことはできない。耐震基準とは、コストとの兼ね合いによる「見切り」なのである。
と書かれてるので、補強工事を行っても完全に安全とは言えないようです。
-
25430
匿名さん
環状4号線、白金台と高輪台の間、令和14年度完成で事業認可されましたね。
品川地下鉄の開通も同時期になるでしょう。
-
25431
匿名さん
-
25435
匿名さん
>>25431 匿名さん
まあそんなもんじゃないですか。
地下鉄の工事は大体8年が相場ですから。
環境アセスで2年、合計10年
来年度に計画が正式に決まって概要設計に2年だとすればちょうどくらいです
-
25439
匿名
【結論】
[東京サウスゲート計画]という施策は、存在しません
-
25443
匿名さん
-
25448
匿名さん
既出のニュースはリンクにして貰えませんか。
知ってるのばかり。
-
25449
匿名さん
港南側の開発計画無いでしょ。サウスゲート=浜松町再開発と高輪再開発なんですよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件