- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
25251
匿名さん
-
25252
匿名さん
東京モノレールは空港以外の需要もありますよ
現に、浜松町の次に乗降客数が多いのは天王洲アイル、その他の途中駅の乗降客も結構あります。
JR羽田アクセスができても案外影響がすくなさそうです。
また、JRの新線とのすみわけで、地域ローカル線としての活用も考えられますね、芝浦アイランド駅や品川シーサイド駅は新駅をつくると結構な需要がありそうです
-
25257
匿名さん
-
25258
匿名さん
>>25252 匿名さん
芝浦アイランド駅新設は無理という結論が、確か出てたはず。
というか、新駅作るお金あるなら補修工事が先です。
湾岸沿線ということは、腐食の進みも早いので。
-
25259
天王洲アイル戸建て希望
>>25258 匿名さん
だから芝浦アイランド駅に至っては、事業じたいが無いし当事者を知らないし、たんなる眉唾だって言ってんでしょー
ただ民間で要望出してるだけなのに、随分とやる気満々というか、資金も集める気満々な様子だそうだよ。
まぁその前に東京モノレールじたいが先に動かなきゃならない件が沢山あるからね
-
25260
匿名さん
芝浦アイランド駅は技術的には可能だよ
あとは採算が取れるかどうかだけ
-
25261
天王洲アイル戸建て希望
[NO.25256と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
25262
天王洲アイル戸建て希望
>>25248 匿名さん
食肉市場前や、下水処理場の前のタワーで築年数二桁な物件でも新築価格(それに同等程度)で成約しまくり今もなおだが、稼働するものは稼働するんだよ!
そもそもお前の持論なんかクソどーでも良い、重要なのは事は開発や着工や準備や予定となってるといこと
お前の持論や「でしょうね」や "たら" "れば"は、お前に奥行きがまったくないという実態像が、より判明してってお前が憐れなだけだ
食肉市場や下水処理場で思い出したが、飛行機の騒音で気が狂いそうだって件はどうなったんだよ?
はやく再開してくれよ、下水処理場と屠殺場と飛行機の騒音で港南、天王洲アイルは壊滅的で気が狂いそうで、人が一っ子1人居ない福島避難地区並みになってるって件をよー
リクエスト聞いてくれれば、違うパターンも紹介しろよ。ネーなら俺が本アカウント教えたら耳寄りのブラック情報や、筋金入りの鉄道オタクから聞いてる話し、ふってやるからよー
-
25263
匿名さん
-
25264
匿名さん
モノレール延伸については、東京駅から浜松町までモノレールに乗る人はいないと思われるので、浜松町は今の構造で問題ないです。浜松町の手前で分岐させて東京駅まで延伸し、東京駅を快速の発着ホーム、浜松町を各停の発着ホームにすれば良い。
-
-
25265
匿名さん
>>25264 匿名さん
モノレールの高架ってただの嫌悪物でしかないから、このご時世新設なんて無理でしょ
-
25266
匿名さん
-
25267
匿名さん
-
25268
匿名さん
WCTはモノレールがなくなったらガチで陸の孤島になる
-
25269
匿名さん
>>25268 匿名さん
モノレール高架がマンションゲートかと間違う位の近さだからね
-
25270
匿名さん
モノレールって支柱一本で住むから工事も用地買収も簡単だよね
-
25271
匿名さん
その代わり、乗り心地は悪いし、被災した時に車外に逃げられない。
-
25274
匿名
-
25275
すべて知っているんだ
>>25273 匿名さん
3・11東日本大震災で、当日に唯一動いてたでんしゃだったモノレール
-
25276
匿名さん
-
25277
eマンションさん
東京モノレールの鮫洲試験場前駅はとてもありがたい。勝島や東大井あたりは今後30年単位でマンション建設ラッシュでマンモス団地タウンになるなるのも踏まえ、今後そこら辺を拠点にする人達はかかせない交通手段に。
-
25278
匿名さん
>>25269 匿名さん
港南はまだいいだろ、モノレールに乗れるんだから、利便性も享受している。
芝浦はアイランドの入口にモノレール高架が街のゲートかと間違う位の低さを横断している。
しかもモノレールは音をたてて虚しく通過していくだけで、毎日眺めているだけで乗れないという悲惨さ。
-
25279
匿名さん
JR羽田新線ができればモノレールのテコ入れのために芝浦アイランド駅ができる可能性ある
-
25281
匿名さん
芝浦に駅を作っても需要はそんなに見込めないだろ
投資対効果が薄いから実現可能性は低い。
-
25282
検討板ユーザーさん
>>25281 匿名さん
芝浦アイランドに駅が出来るかどうかについてはさておき、出来たとしたら需要は結構あると見込まれそうだし、芝浦アイランドや周辺の人気にもつながると思うが
-
-
25283
匿名さん
品川シーサイドのあたりも開発進んでるから新駅作っても良いと思う
-
25284
匿名さん
-
25285
匿名さん
>>25284 匿名さん
ワールドシティタワー住民も通勤通学は基本モノレールらしいからこれから伸びるよ。廃止のしるぱいないよ。
-
25286
高輪2
>>25280 匿名さん
イミフ。京急が上。
感覚で書かないで、利用者数を調べてみ。
リニアができたら、ますます京急だし。
2028年、東京行きはJRが最速になり、
203x年、臨海部ルート完成で、りんかい線-モノレール間の乗換者も消える。
モノレールは完全に沿線民用の赤字路線となり、
JRは大型水素バスに力を入れているが路線バスに切り替えたがるかも。
-
25287
匿名さん
-
25288
匿名さん
-
25289
匿名さん
新橋まで来てるゆりかもめを東京駅まで延ばして、老朽化したモノレールを全部ゆりかもめに切り替えて相互乗り入れしたら良いかも。
-
25290
匿名さん
>>25289 匿名さん
豊洲と芝浦・港南が手を結ぶんですね。マンコミュで散々お互い罵りあってきたのに、歴史的和解ということで
-
25291
鳳雛
-
25292
鳳雛
-
-
25293
匿名さん
ゆりかもめ 雪や風に弱く肝心な時に使えない。モノレールをそんな欠陥輸送システムに置き換えるのはあり得ないでしょう
-
25294
匿名さん
ゆりかもめはモノレールと違って騒音が少なく沿線の付加価値が高まりやすい
-
25295
検討板ユーザーさん
>>25286 高輪2さん
「モノレールは完全に沿線の民間用の、、(赤字にならんよ。まぁ仮になったとしてもずっと沿線のローカル線として続く。沿線にマンションが乱立し、天空橋もシハンセイキ最大級な開発されるし)」、まぁ鉄道オタクには有名な「流山電鉄」のような、なきゃならないローカル線、東京モノレールは、地域のシンボル線になるんだぞ。
ディスってるつもりだろうが、そもそも東京モノレール側じだいが、地域の沿線民ローカル線としてのシンボルマーク化、それを狙いとしてるとこだよ。
地方では赤字だと、どんだけ地域文化の象徴たったシンボル線も廃線にせざるえなかったけど、そこられんが地方との違いなんだろう。
まぁそのまえに赤字にならんし。
あとイミフとか書かないで、意味不明って書けば?カッコいいとか思ってんの?少なからず字数の省略にも全然なってねーし。オッサンがムリヤリにネットでありがちな口調にしてるみたいでダサァ
-
25296
検討板ユーザーさん
>>25286 高輪2さん
「かも」「でしょうな」のような、たら" れば"
どうしてお前らは糞親父な年齢なのに、ソース単位で語らず、希望的観測にもほどがある(いい加減にしたらって)ぐらいに、こんな(社会的影響度が皆無な低次元)スレッドに必死に託してんだ?
購入してしまった自宅のローンが35年とかあって、自宅界隈がこんなスレッドに託すほど余裕無いのか?
-
25297
検討板ユーザーさん
-
25298
匿名さん
ゆりかもめ + モノレール 悪い案だとはおもわないけど、マイナーなところしか走らないからつまらないし、モノレールが廃線になる実現可能性は0だろうね
妄想なら、もっと壮大なやつを
万が一実現すれば、サウスゲートは都心にとって代わるかも??
中央線を品川へ延伸、さらに延伸して羽田、さらには横浜方面へ
具体的にはこんな感じ 中野~中央線新宿~代々木~千駄ヶ谷~外苑前~西麻布交差点~広尾~白金台~高輪台~品川~天王洲アイル~東京貨物ターミナル~分岐1空港方面、分岐2天空橋方面~川崎キングスカイフロント~川崎駅または横浜駅
ついでにもうひとつ
山手線と並行して走る、旧海岸通り線があるとさらにいい
(TXが延伸してきて)~銀座~汐留~浜松町~芝浦~港南~(山手通りに入り)~新馬場~大崎~池上線とか
すみません、妄想でした
-
25299
検討板ユーザーさん
>>25298 匿名さん
もっと良い妄想は、移動はすべて自家用ドローン
-
25300
匿名さん
港南4はモノレール騒音のおかげで飛行機騒音が気にならないらしい
毒をもって毒を制すみたいな
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件