東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 2521 匿名さん

    結局豊洲も知名度が上がり、安全性も確認され、税金が投入されてさらに開発されてホクホクになるって展開が目に見えきたね。サウスゲートも2〜3年後に新航路の爆音問題でマスコミの餌食になるよ。

  2. 2522 マンション掲示板さん

    >>2519 匿名さん

    これが1時間に33回見られる。WCTから歩くと、品川駅到着までに7回位通過する。

  3. 2523 匿名さん

    土壌汚染エリアの人が必死だね。
    ただでさえ開発終わり頭打ちで中古価格下がってたのに、
    さらに資産価値下がらないといいねw

    航路の話はもちろんあっても、そもそも居住適地として、
    根本的に不適合な土壌汚染に比べると遥かにマシだし、
    そもそも航路も南風時のみ、かつ夕方4時間のみなのですよねー。
    もちろんこれから豊洲全体の2個分オーバーの再開発あるこちらと比べずに、武蔵小杉辺りと張り合ってた方が精神の安寧を図れますよー。

  4. 2524 匿名さん

    それぞれの高度と航路への最短距離から算出した地表からの航空機への直線距離は以下のように計算されたよ。
    Vタワー 514メーター
    WCT 701メーター

    さらに最上階から航空機への距離は以下
    Vタワー 396メートル
    WCT 644メートル

    他に影響する因子としては、Vタワーと航路の間にはインターシティ、三菱重工本社といった同じくらいの高さのビルがブロックする形にはなっているので中層階以下には恩恵がありそう。WCTと航路の間には高層建築物はない。

    Vタワーの高層の騒音がナンバーワン認定。

  5. 2525 匿名さん

    >>2521 匿名さん
    福島って首相自ら安全宣言したけど、世の中の実際のイメージはどうか?
    考えれば分かるよな^_^?

  6. 2526 匿名さん

    >>2520 匿名さん

    ソースを示してね。中古売り出し事例が多いランキング、つまり売りたい人が多いランキング2位なのは見付けた。

  7. 2527 匿名さん

    >>2522 マンション掲示板さん
    もしかして変電所二つに隣接してて、一つは汚染水処理機能付き変電所な芝浦マンションの人?

  8. 2528 匿名さん

    豊洲の話はどうでもいいから、湾岸東スレに帰れば?

  9. 2529 通りがかりさん

    >>2523 匿名さん

    南風だからこそ、窓を閉めてる寒い北風の頃と違って影響がある。夕方だからこそ、勤め帰りの客が減り飲食店の経営に影響がある。

  10. 2530 匿名さん

    これで高度560メーターくらいだからね。これより煩いって外歩けないんじゃない?



    「羽田爆音地帯の悲惨な現実。資産価値爆下げ、サウスゲート地区住民の悲痛な叫び。」みたいな特集毎日組まれるようになるよ。

  11. 2531 匿名さん

    >>2525
    福島の安全宣言は安全じゃないのに出したのは世間的にも既知。豊洲の地下水、ボルビックより安全なんだけど(笑)。

  12. 2532 評判気になるさん

    >>2531
    ボルビックより綺麗な水、しかも飲むわけでも、魚や野菜と接触することもない地下水を問題にするとかアホです。

  13. 2533 匿名さん

    >>2523 匿名さん

    小学生が帰宅してくる時間なので、宿題などの勉強を飛行機騒音の中でやらなければいけないのが一番可哀想。子供のことを考えたら、別な街だね。

  14. 2534 匿名さん

    段階的に4時間限定→日中時間帯→24時間体制になるよ。そういう国だもん。

  15. 2535 匿名さん

    2475さんの写真で、このあたりが新駅港南側になるわけですが、シーズンテラスとの接続
    部分の詳細がイマイチはっきりしませんね。どなたかご存知ですか?

    1. 2475さんの写真で、このあたりが新駅港...
  16. 2536 匿名さん

    羽田空港には目下のところ、私鉄の京急線と東京モノレールの2路線が乗り入れている。ただ、困ったことにどちらを使っても、最大のターミナル駅である東京駅をはじめ、外国人に人気の新宿、池袋などには直通では行けない。乗り換えが必要だ。
    日本行き海外発航空券の料金をざくっと眺めていると、羽田は「都心に近い」という理由で成田着より若干高い。さらに言えば、成田にしか飛んでいない航空会社のほうが相対的に安いという事情もある。彼ら自由旅行者の日本滞在期間は、おおむね2週間以上。「都心までの交通に1時間余分にかかっても、JRパスが使えて快適楽チンなら成田に行こう」と考えるのは当然の流れなのだろう。

  17. 2537 匿名さん

    「プロから見て羽田空港には大きな欠点がある 訪日客からの評判が悪いのは、なぜなのか」
    http://toyokeizai.net/articles/-/78147?page=3

  18. 2538 匿名さん

    >>2537
    >ただ、困ったことにどちらを使っても、最大のターミナル駅である東京駅をはじめ、外国人に人気の新宿、池袋などには直通では行けない。乗り換えが必要だ。

    そんなこと言ったら成田こそ都心から遠すぎでしょ。この記事無理あり過ぎ。

  19. 2539 匿名さん

    >>2538
    近い遠いではなく直通で行けず乗り換えが必要なことを問題にしているのでしょ。外国人に乗り換えはハードルが高い。

  20. 2540 匿名さん

    豆粒くらいの飛行機を大袈裟にいつまで騒いでいるの。
    うるさいのは飛行機ではなく妬みの1人2人でしょ。
    都会の喧騒にもならない。
    航路付近に複数の大規模マンションも既に建設中。
    ここはリニア品川駅や羽田24時間など将来有望地!

  21. 2541 匿名さん

    豊洲住民さんも汚染地域に早く見切りつけて、こっちに引越してくればいいのに。
    不動産投資は中長期の目利きと、売り時・買い時の決断の早さが重要ですよ。

  22. 2542 匿名さん

    >近い遠いではなく直通で行けず乗り換えが必要なことを問題にしているのでしょ。外国人に乗り換えはハードルが高い。

    んなことない。外人観光客は海外旅行だからって日本人みたいに財布のひもは緩まない。
    成田は東京都心へ出るのにシャトルバス使おうが成田エクスプレス使おうが、
    金と時間がいくらかかるんだ?って話のほうがデカいだろ。少なくとも俺は羽田一択。
    成田は成田便しかないときしか行かなくなった。

  23. 2543 匿名さん

    豊洲移転中止のシナリオが取り沙汰され始めた。中には墓地と斎場説も出てきたようだが、果たして行方や如何に?

  24. 2544 匿名さん

    >>2542

    同意。

  25. 2545 匿名さん

    >>2543
    まあ暖かく見守ってあげましょう。

  26. 2546 匿名さん

    >>2542
    JRパスがあるから。元はすぐ取れる

  27. 2547 匿名さん

    LCCは成田だからね。

  28. 2548 匿名さん

    >>豆粒くらいの飛行機を大袈裟にいつまで騒いでいるの。

    地元民が反対しないのは良い事です。

    1. 地元民が反対しないのは良い事です。
  29. 2549 匿名さん

    LCCは関空>成田で明暗が分かれた。
    一方、出張客を中心とする人気も羽田>成田で趨勢は決した。

  30. 2550 匿名さん

    >>2538
    羽田と成田から東京駅や新宿駅・池袋駅までの電車移動の差は、20~30分、2000円程度の差。
    これじゃ、外人はジェット料金が安い成田発着便を選ぶって話ですが、
    もし羽田アクセス線が完成したら羽田が有利。
    しかしそれでは、客は品川駅には行かず、直で新宿・東京に行ってしまう。
    記事からそう読み説けますよね。
    http://toyokeizai.net/articles/-/78147?page=3

  31. 2551 匿名さん

    >>2518
    田町の東京瓦斯跡地は、スポーツセンターと愛育病院が移転したところです。

  32. 2552 匿名さん

    >>2550
    国際線に乗り慣れてなさそうだね。

  33. 2553 匿名さん

    >>2535
    http://www.jreast.co.jp/press/2015/20150817.pdf
    のP2がわかりやすいかと。航空写真に重ねるとこうなります。↓

    1. のP2がわかりやすいかと。航空写真に重ね...
  34. 2554 匿名さん

    >>2553
    拡大してみると、連絡橋はシーズンテラスの公園と中央公園の境界フェンスのあたりで接続しそうですね。シーズンテラス利用者にとっては便利な感じです。

  35. 2555 匿名さん

    >>2554
    品川駅北口が具体的にどのようなものになるかも興味がありますね。
    当然、JR東だけでなく新幹線や京急の北改札口もできるのでしょうから、東西を結ぶデッキになるのかな?

  36. 2556 匿名さん

    >>2549
    日本に2週間も滞在する観光客なら多少不便でも値段が安い成田を使うのは当然でしょう
    でもビジネス客(経費を使う客)なら往復1時間かつ発着時刻に自由度がある羽田を選ぶでしょう
    私も自腹の旅行は安いチケット使うので成田ですが出張は最近ほぼ羽田です

    羽田と成田はそういう使い分けですよ

  37. 2557 匿名さん

    海外出張は毎週のように行っているが、使うのは(便がある限りは)殆ど羽田。成田は遠いだけでなく、深夜早朝便もないし、空港内の動線も非効率で古いし、使う気にならない。
    2010年の羽田国際化は本当に大正解だった。

  38. 2558 匿名さん

    デルタ成田から撤退

  39. 2559 匿名さん

    デルタはスカイチームで日本のエアラインとは違うアライアンスグループ。ANAやJALとコードシェア分が飛ばせるAAやUAに比べ不利は否めないだけに仕方のないことだろうな。

  40. 2560 匿名さん

    × コードシェア分
    ○ コードシェア便  

  41. 2561 匿名さん

    >>2553 匿名さん

    そうか、これは、分かりやすいですね。ありがとうございます。
    シーズンテラス経由でうちからも行けそうです。
    あと、第2東西連絡道路の状況について、どなたか、ご存じですか?
    旧海岸通に抜けるとは、聞きましたが、実現性など。歩行者に優しい道路になってほしいです。

  42. 2562 匿名さん

    デルタは成田撤退後
    羽田国際空港へ。

  43. 2563 匿名さん

    首都圏第三空港計画が頓挫した時点で
    港南が騒音の街になるのは既定路線でしたよ

  44. 2564 匿名さん

    品川駅港南口リニア地下工事、いよいよ本格的な掘削が始まった模様。工事終了は平成33年2月。

  45. 2565 匿名さん

    リニア名古屋駅の工事も業者が決まって近々着工するようだし、着々と進んでいますね。

  46. 2566 匿名さん

    騒音に拠り所か
    かわいそう

  47. 2567 匿名さん

    いんじゃね

  48. 2568 匿名さん

    豊洲は現状安全とは言えないそうだ・・安倍総理の予算委員会答弁。毎日賑やかだね、あちらは。

  49. 2569 匿名さん

    >>2568
    拠り所すらなくかわいそうだね。

  50. 2570 匿名さん

    それで羽田発着便が増えて騒音公害が加速するというわけだから、気の毒。
    羽田アクセス線は、品川駅を通らないんだよ?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸