- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
2521
匿名さん
結局豊洲も知名度が上がり、安全性も確認され、税金が投入されてさらに開発されてホクホクになるって展開が目に見えきたね。サウスゲートも2〜3年後に新航路の爆音問題でマスコミの餌食になるよ。
-
2522
マンション掲示板さん
>>2519 匿名さん
これが1時間に33回見られる。WCTから歩くと、品川駅到着までに7回位通過する。
-
2523
匿名さん
土壌汚染エリアの人が必死だね。
ただでさえ開発終わり頭打ちで中古価格下がってたのに、
さらに資産価値下がらないといいねw
航路の話はもちろんあっても、そもそも居住適地として、
根本的に不適合な土壌汚染に比べると遥かにマシだし、
そもそも航路も南風時のみ、かつ夕方4時間のみなのですよねー。
もちろんこれから豊洲全体の2個分オーバーの再開発あるこちらと比べずに、武蔵小杉辺りと張り合ってた方が精神の安寧を図れますよー。
-
2524
匿名さん
それぞれの高度と航路への最短距離から算出した地表からの航空機への直線距離は以下のように計算されたよ。
Vタワー 514メーター
WCT 701メーター
さらに最上階から航空機への距離は以下
Vタワー 396メートル
WCT 644メートル
他に影響する因子としては、Vタワーと航路の間にはインターシティ、三菱重工本社といった同じくらいの高さのビルがブロックする形にはなっているので中層階以下には恩恵がありそう。WCTと航路の間には高層建築物はない。
Vタワーの高層の騒音がナンバーワン認定。
-
2525
匿名さん
>>2521 匿名さん
福島って首相自ら安全宣言したけど、世の中の実際のイメージはどうか?
考えれば分かるよな^_^?
-
2526
匿名さん
>>2520 匿名さん
ソースを示してね。中古売り出し事例が多いランキング、つまり売りたい人が多いランキング2位なのは見付けた。
-
2527
匿名さん
>>2522 マンション掲示板さん
もしかして変電所二つに隣接してて、一つは汚染水処理機能付き変電所な芝浦マンションの人?
-
2528
匿名さん
-
2529
通りがかりさん
>>2523 匿名さん
南風だからこそ、窓を閉めてる寒い北風の頃と違って影響がある。夕方だからこそ、勤め帰りの客が減り飲食店の経営に影響がある。
-
2530
匿名さん
これで高度560メーターくらいだからね。これより煩いって外歩けないんじゃない?
「羽田爆音地帯の悲惨な現実。資産価値爆下げ、サウスゲート地区住民の悲痛な叫び。」みたいな特集毎日組まれるようになるよ。
-
-
2531
匿名さん
>>2525
福島の安全宣言は安全じゃないのに出したのは世間的にも既知。豊洲の地下水、ボルビックより安全なんだけど(笑)。
-
2532
評判気になるさん
>>2531
ボルビックより綺麗な水、しかも飲むわけでも、魚や野菜と接触することもない地下水を問題にするとかアホです。
-
2533
匿名さん
>>2523 匿名さん
小学生が帰宅してくる時間なので、宿題などの勉強を飛行機騒音の中でやらなければいけないのが一番可哀想。子供のことを考えたら、別な街だね。
-
2534
匿名さん
段階的に4時間限定→日中時間帯→24時間体制になるよ。そういう国だもん。
-
2535
匿名さん
2475さんの写真で、このあたりが新駅港南側になるわけですが、シーズンテラスとの接続
部分の詳細がイマイチはっきりしませんね。どなたかご存知ですか?
-
-
2536
匿名さん
羽田空港には目下のところ、私鉄の京急線と東京モノレールの2路線が乗り入れている。ただ、困ったことにどちらを使っても、最大のターミナル駅である東京駅をはじめ、外国人に人気の新宿、池袋などには直通では行けない。乗り換えが必要だ。
日本行き海外発航空券の料金をざくっと眺めていると、羽田は「都心に近い」という理由で成田着より若干高い。さらに言えば、成田にしか飛んでいない航空会社のほうが相対的に安いという事情もある。彼ら自由旅行者の日本滞在期間は、おおむね2週間以上。「都心までの交通に1時間余分にかかっても、JRパスが使えて快適楽チンなら成田に行こう」と考えるのは当然の流れなのだろう。
-
2537
匿名さん
-
2538
匿名さん
>>2537
>ただ、困ったことにどちらを使っても、最大のターミナル駅である東京駅をはじめ、外国人に人気の新宿、池袋などには直通では行けない。乗り換えが必要だ。
そんなこと言ったら成田こそ都心から遠すぎでしょ。この記事無理あり過ぎ。
-
2539
匿名さん
>>2538
近い遠いではなく直通で行けず乗り換えが必要なことを問題にしているのでしょ。外国人に乗り換えはハードルが高い。
-
2540
匿名さん
豆粒くらいの飛行機を大袈裟にいつまで騒いでいるの。
うるさいのは飛行機ではなく妬みの1人2人でしょ。
都会の喧騒にもならない。
航路付近に複数の大規模マンションも既に建設中。
ここはリニア品川駅や羽田24時間など将来有望地!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件