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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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24351
匿名さん
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24352
匿名さん
>>24345 匿名さん
湾岸で特に汚れているのは海水の入れ替わりが鈍い内水の豊洲周辺です。
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24353
匿名さん
東京港で船であちこち行くと良くわかる。奥に行けば行くほど汚い。天王洲や京浜運河付近は水が綺麗だ。
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24354
匿名さん
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24355
匿名さん
綺麗だ
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24356
匿名さん
天王洲、釣りで検索してみた
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24357
匿名さん
京浜運河の天王洲アイル南側は、品川火力発電所から排水される温水のおかげで、ものすごい魚の量。ちなみに品川の発電所は燃料都市ガスだからクリーンです。
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24358
匿名
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24359
匿名さん
清掃工場と火力発電所のダブル煙突が港南のシンボルですよ。
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24360
匿名さん
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24361
匿名さん
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24362
匿名さん
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24363
匿名さん
>>24362 匿名さん
透明度高いてますねー京浜運河はやはり綺麗ですね。
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24364
匿名
>>24362 匿名さん
この動画の見ても、普通に汚いし、全く綺麗だと思わないんだが、俺の求めている綺麗さが高すぎるのか?
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24365
匿名さん
>>24364 匿名さん
実際の見てきたら、冬場は更に透明度ますから。
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24366
匿名さん
港南と豊洲、両方行けばわかるけど雨の日の港南独特のトイレの臭いは豊洲だと感じられないよ。
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24367
名無しさん
今週土曜(11月28日)、港南4丁目は「ふれあいクリーン作戦」(掃除DAY)やで!トイレから運河から綺麗にすんべーぞ、わーたか!わしゃがんばんどー、ソルバーの爺さんと、俺は気が合うねん!先生の情報を一杯くれるし、港南4丁目の文句、もう誰も言わさへんでー、悪口いうもんおっなら「何言うてけつかってんコラーッ」と、ワシャ悪口いうたもんをイテモうたるから、そこんとこをよー 覚えとかんかい
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24368
匿名さん
>24362
変なの浮遊してて水が黄色いし、川底にヘドロ溜まってるじゃん。
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24369
匿名さん
港南と豊洲、両方行けばわかるけど雨の日の豊洲独特のトイレの臭いは港南だと感じられないよ。
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24370
匿名さん
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24371
匿名さん
>変なの浮遊してて水が黄色いし、川底にヘドロ溜まってるじゃん
へー、では
豊洲の動画どうぞ
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24372
匿名さん
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24373
匿名さん
サウスゲートの運河
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24374
匿名さん
11/7のツイート
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24375
匿名さん
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24377
匿名さん
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24378
匿名さん
悪臭源が高浜水門にあるわけで、豊洲が臭くない日でも港南は臭いし、豊洲が臭い日は港南はもっと臭いと思うのだが。
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24379
匿名さん
完全に旧山手線スレの頭おかしい二人に乗っ取られたねこのスレ。港南はスレ対象だから仕方ないね。豊洲を単独でディスる投稿はスレ違いだろうけど、港南vs豊洲の内容はスレ対象。
自称スレ主さん、どうするんですか?
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24380
名無しさん
世界でぇ、ひぃぃとつだぁけぇぇの港南♪
ナンバぁワンにぃならなくてもぉいぃぃ
もぉとぉもぉと、と?くべ?つぅなぁ、
オンリ?ワ?ン
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24381
匿名さん
スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。
本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
それ以外のエリアがいかに素晴らしかろうと、本スレには関係無いので書き込みはお控えください。特に、豊洲の話が散見されるようですが、スレが荒れる元ですのでネガもポジも含めて豊洲という単語自体を書き込むことはおやめください。
また、運河の水質については本スレの趣旨となんら関係がないので、以降は荒らし行為として削除申請をさせていただきますのでご承知おきください。書き込みをご覧の皆さんも一切、レス、反応しないようにお願いします。
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24382
匿名さん
港南の下水の臭いとか飛行機騒音とかはサウスゲートの話題なのでOKと思います。
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24383
匿名さん
重ねて申し上げますが、運河の水質については本スレの趣旨となんら関係がないので、以降は荒らし行為として削除申請をさせていただきますのでご承知おきください。書き込みをご覧の皆さんも一切、レス、反応しないようにお願いします。
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24384
匿名さん
港南は大腸菌濃度が高いという都の調査結果が出てたはずなので、運河の水質問題はサウスゲートスレで議論すべき話だと思いますけどね。区議も言ってますが問題提起しないと永遠に改善されないですよ。
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24385
匿名さん
>>24381 匿名さん
港南4、5の運河の水質はサウスゲートの話題ですよ。下水処理場の再開発もありますし。
あまり個人的な好みで線引きするのは良くないです。
そんなに嫌なら港南4、5を対象エリアから外せばいいだけですよね。再開発関係ないし。
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24386
匿名さん
高浜水門から放流するんじゃなくてもう少し沖合に伸ばすだけでもだいぶ悪臭は改善すると思うのだが。。
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24387
坪単価比較中さん
>>24386 匿名さん
以前は大雨の後は悪臭があったのは事実ですが、シーズンテラスの下に雨天時貯留池が完成し、以降はずいぶん良くなりました。さらに港南三丁目の汚泥処理工場跡地には巨大な雨天時貯留施設が建設中で、数年後に完成します。完成したら大雨後の放流はほぼなくなります。ネガさんには残念なお知らせでした。
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24388
坪単価比較中さん
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24389
匿名さん
>>24387 坪単価比較中さん
雨天時貯留施設はシーズンテラス建て替えでも増やしたけど、結局汚水放流は増え続けて昨年は過去最高です。都内中の雨水が下水と共に港南に集まるから、原理的に無理なんですよ。とくに温暖化で年々雨量も増え、人口増で下水量も増えているから、増強しても限界があるんだよね。下水処理場移転か合流式下水道の分流化しかないけど、コロナで都の財政厳しそうだから当面は無いね。。
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24390
匿名さん
客観的にみれば年々臭いは強くなってる。臭くないと主観的に感じるのは単に住んでて鼻が慣れただけの可能性が高い。
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24391
匿名
>>24389 匿名さん
下流なんか気にしないでトイレ流しちゃうからな。港南には申し訳ないけど。
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24392
坪単価比較中さん
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24393
匿名さん
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24394
名無しさん
そろそろ、SONYとサウスゲートでの役割と、
未来について、少しずつだけど話していこう。
一歩づつ、そして
その一歩はやがて、大きな一歩(進化)に
Sonyがみんなを未来へいざないます
ソニーはすべてをしっている
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24395
匿名さん
クソニーという蔑称は港南の下水臭と掛けてたのかな?
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24396
匿名さん
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24397
匿名さん
10月のデータみると、簡易処理水が高級処理水の半分くらいになってるけど。これ凄くないですか?殆ど処理しないで放水してるってことですよね。
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24398
匿名さん
芝浦港南の水再生センタの処理量の上限が20000千m3/月で他の2倍もあるのに、簡易処理放水も多いんですね。貯留地追加するって書かれてるけど他の貯留地と同じ容積じゃ都心の再開発もあるから足りないんじゃないですか? 貯留地よりも処理能力上げないと。
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24399
名無しさん
>>24395 匿名さん
あなたは、サムスンが好きで好きで夜も眠れないほどサムスンが大好きなのは、よーく伝わってるよ、残念だけど君が好きで好きで仕方無いサムスンは、超少数でセンサー部品はソニーだし 笑 豊洲には大多数のサムスン命なサムスン亡者と、港南にもサムスンクレイジーが多いよね
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24400
マンコミュファンさん
>>24398 匿名さん
人口が増えれば下水も増える。港南小がキャパオーバーになってるみたいに下水処理場もキャパオーバーです。
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24401
匿名さん
>>24400 マンコミュファンさん
港南小、キャパオーバーしてないよん。ガセネタにすぐ騙されるんだからー。しっかりしなさいな。
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24402
匿名さん
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24403
匿名さん
港南小学校は2011年ごろに、かなりの余裕を持って新築されてるからね。
マンモス校ではあるけど、まったくキャパオーバーにはなってませんね。
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24404
匿名さん
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24405
匿名さん
品川駅の新山手線外回りホーム。かなり工事が進んでいます。
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24406
匿名さん
ところで、リニア品川駅工事って来年2月10日で終わるわけですが、もう大方出来上がってるんですかね?追加情報何にも無いですね。
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24407
匿名さん
品川駅にこんなポスターが張り出された。
西口の店舗やビルはあらかた閉鎖されたし、
いよいよかな?
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24408
匿名さん
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24409
匿名さん
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24410
匿名さん
港南小学校は文科省推奨の1学年3クラス以下を満たしてないですよ。港区だと港南小だけだと思う。マンモス校だと問題児がいても発見しにくく、いじめなどの犯罪行為が起きやすいと言われます。
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24411
匿名さん
本来なら新設すべきなんですよ。豊洲も芝浦も新設してる。新設してないのは湾岸だと港南ぐらいではないかと。港南は嫌悪施設を無くせないから新たな小学校が建てられないのかもしれないけど。
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24412
匿名さん
>>24411 匿名さん
世界のリニア品川駅の港南は大規模タワマンの新築スペースがないから人口増はそれほどないからね。
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24413
匿名さん
サウスゲート海側は環境が悪いから誰も住みたがらないだけではないかな。豊洲が爆上げしてるのに港南は少ししか上がってないのを見れば分かると思うけども。
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24414
ソニーはサウスゲートのいくえを
運河の底からもソニーは見てる話を、もっとしようよ、罵ってくれても良いからさー、港南に本社構えてからは、吉野家と富士そばパワーのおかけで、みんなを聖徳太子が全員の話をきけるように、ソニーは全員を見れるようになったからさー、しかし富士そばが開店する以前までの韓国料理屋、ランチはなかなか良かったんどけどサウスゲートにふさわしくなかったなー、俺は(もとり)ソニーは、韓国料理屋さんの女性定員(ランチタイムの)常時4人を、すべて見てました、ソニーというより俺は彼女達をしっている
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24415
匿名さん
>>24407
いよいよですね。「日本の成長を牽引する国際交流拠点」のコピーがかっこいい!
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24416
匿名さん
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24417
匿名さん
>JR東日本は、東京都港区で計画している総延べ約85万㎡の「品川開発プロジェクト(第I期)」の街区ごとの施工予定者を決めた。初弾となる3街区は大林組で2021年4月に着工する。1街区はフジタ、4街区は大林組がそれぞれ6月に着工し、10月に鹿島が2街区を着工する。街区すべて、24年度末の完成を目指す。
いよいよ来春着工。大林組、フジタ、鹿島がそれぞれを担当して工期は3年ですね。高輪ゲートウェイ駅の東側に同時進行で巨大なビルが4本も同時にどんどん伸びていく様子は壮観でしょう。
ビルが姿を現してくると、ますます注目度が高まって行きそうですね。内側の再開発と違ってなんせ、山手線の乗っている乗客は嫌でも見ますから。
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24418
匿名さん
サウスゲート陸側は発展するのに海側は下水臭いままだから格差がますます広がってしまいそう。
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24419
匿名さん
>>24416 匿名さん
4区域、本来は超高層にしたかったが羽田の高さ規制で30階立てにしたと聞いた。その分、ワンフロアの床面積が15000平米の巨大ビルになる。高さは無いが、その分横幅が巨大な建物になるから存在感はすごいだろう。
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24420
匿名
>>24416 匿名さん
地価も急上昇してるし、また港南のタワマン相場が上がりそう。コスモポリス品川なんか最近まで坪200万円台だったのに。
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24421
匿名さん
大林組の本社は品川インターシティ。
大林組にとって現場は良くも悪くも本社から目と鼻の先。
コケる訳にいかないだろうから地元の意地を見せるであろう。
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24422
匿名
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24423
匿名
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24424
匿名さん
>>24422 匿名さん
それはむしろ豊洲だと思うよ。港南は下水場と屠場と清掃工場と倉庫街がかなりの面積を占めてるので小学校が増やせない。単に敷地がないと言う問題じゃなく、屠場や清掃工場の隣に小学校を作るわけにいかないので。
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24425
匿名さん
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業、品川駅西口地区地区計画もある
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24426
匿名さん
豊洲の場合は再開発が進んで街並みが都内でも随一に整ってきてるけど、港南の再開発の進みは遅いよね。高輪はまさに再開発されようとしてるけど、港南から高輪は歩くと遠いから恩恵は少なそうに思う。
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24427
匿名さん
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24428
匿名さん
港南住民です。再開発で品川といえば高輪になりそうで恐ろしいですね。
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24429
匿名さん
いやいや品川から港南のイメージが無くなるのは港南民にとってもプラスでしょう。これまで品川に商業施設が育たなかったのは、港南の嫌悪施設イメージの悪影響が多分にある。もし品川=高輪というハイソなイメージが付けば商業施設も育つと思う。
理想的にはリニア開通のタイミングで品川駅を新東京駅とかに改名すればさらに良いと思う。
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24430
匿名さん
>>24428 匿名さん
元々品川と言えば高輪じゃない?
港南のオフィスで働いている人や住んでる人はともかく、その他大多数の品川駅に来る人の目的って、
乗換〉〉〉〉〉〉〉〉〉高輪口〉〉〉港南口
って感じじゃないの?
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24431
匿名さん
品川インターシティができる前までは品川駅といえば高輪口のプリンスホテル群で、港南口は倉庫と食肉工場以外にこれといって何もないところだった。ところが、90年代後半に品川インターシティができてから港南口が徐々に街として機能し始め、2003年以降の新幹線開業、ワールドシティタワーズ街開き、アトレ開業、グランドコモンズ街開き、品川シーズンテラス開業、リニア品川駅着工などが続いて港南口の存在感は高輪口に引けを取らないくらいに高まった。とは言え、やはり品川駅の顔といえば江戸時代からの交通の要衝、旧東海道沿いで後背地に由緒正しき高台の邸宅街が控える高輪口であって、品川駅西口再開発によって品川駅の正面といえば高輪口という地位が確固たるものになると思います。
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24432
匿名さん
>>24431 匿名さん
ワールドシティタワーズは関係ないだろ、笑
そもそも80年代も港南口はオフィスビルはそれなりにあったよ。あと食肉処理場や下水場よりも新幹線基地のイメージが強かったかな。インターシティとグランドコモンズが出来た頃は、丸ビル、六本木ヒルズとか都心でも再開発が盛んな時期だったこともあって、その中で港南口の再開発は失敗作に部類される方だと思います。今もイマイチですが当時ですら盛り上がりに欠けてましたよね。
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24433
匿名さん
遊び(飲食含む)に行くのが高輪口、仕事に行くのが港南口って感じだよね。。
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24434
匿名さん
>>24432 匿名さん
商業施設が弱く周辺住民に恩恵が無いだけで、オフィスビル群としての港南口の再開発は失敗じゃないでしょ。
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24435
匿名さん
インターシティ、グランドコモンズのオフィス街は一応一流企業が集積して高稼働率なので、オフィスビルとしては成功してきたと思う。ただ商業施設と住宅はもっと増やせばよかったのにとは思う。
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24436
匿名さん
>>24432 匿名さん
ワールドシティタワーズは駅から遠いし私も住みたいとは思わないが、あの規模は港南口のタワマン開発の中でも相当インパクトがあった。
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24437
検討板ユーザーさん
>>24436 匿名さん
ワールドシティタワーズは当時の売れ残り物件の代名詞だったよ
特にブリーズは最後まで売れ残ってたような
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24438
匿名さん
>>24437 検討板ユーザーさん
知ってますよ。あれだけの大規模であんな駅遠の埋め立て地物件に坪単価250万以上出すなんて馬鹿じゃないかと言われていましたね当時。私も当時は目黒に住んでいたので湾岸埋立地に住むのは頭が悪い人のすることだと思っていました。ただ、あの戸数をあんな場所に作ったという事実は当時かなりのインパクトがあったと思います。
私は現在港区に住んでいますが南北線沿線なので品川駅方面はあまり行きませんが、竣工時とくらべて今は、ワールドシティタワーズ含めて港南口のイメージはだいぶ良くなっていると思います。私は住みたいと思いませんけど、中古でも今は結構な高値で取引されているので、人気物件だと思いますね。
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24439
匿名さん
あえて港南を買う理由は無いですよね。芝浦や豊洲と比べると将来性も低いと思ってましたし、実際そうなってます。都営住宅と倉庫街と首都高に囲まれた港南4の南端という立地もね。。芝浦アイランドが高倍率で瞬間蒸発したのと比べて、WCTは竣工後もしばらく売ってて苦戦してたのが好対照でした。
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24440
匿名さん
しかし、港南のマンションいまから考えれば坪200万前後で超お買い得だった。品川駅からの距離でいえばワールドシティタワーズよりコスモポリス品川やタワマンではないがパークホームズの方が良いが、近いとは言っても徒歩10分で雨でも降ってたら憂鬱になる距離。どうせ徒歩10分以上なら、シャトルバスや都バスバス停がマンション前ににあるワールドやパークホームズの方がいいと判断した人がそれらを買ったんだろう。Vタワーは別格として、それ以外なら実際にワールドシティやパークホームズが中古相場も一番高い。ワールドなんかは眺望の良さもあるんだろうが、駅から近いほど高い通常とは港南マンションは違う感じになってるな。
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24441
匿名さん
>>24439 匿名さん
品川と将来性を比べるときに芝浦は別として、豊洲はどうかな。大した発展もない豊洲はリニアや高輪ゲートウェイがあって国際交流拠点がキャッチコピーの品川周辺とは比較にならないでしょ。
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24442
匿名さん
>>24438 匿名さん
品川周辺に強い不動産仲介の方に聞いたのですが、ワールドシティタワーズは界隈では一番人気だそうです。というか、ワールドシティタワーズ知らない人でも芝浦や港南の各マンションをあれこれ見て回ると、あの規模を生かした共用部の豪華さとレインボーブリッジやお台場を眼下に収める眺望は他のマンションとはまったく別物で、その魅力に魅了されてしまうのだとか。ただ、レインボーブリッジが見えるようなお部屋はその分お値段も高いので結局は予算オーバーで諦める人も多いのだそうですが。
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24443
匿名さん
レインボーブリッジではなくて清掃工場の煙突ビューですよ。台場は離れすぎてて豆粒だし。眼下の運河は下水混じりで陸は倉庫とコンテナトラックですよ。港南5をサウスゲートから除外するなら港南4も除外した方が自然だと思うのだが。
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24444
匿名さん
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24445
匿名さん
コロナ禍でも、着実にと進んでますね。
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24446
匿名さん
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24447
購入経験者さん
>>本来は超高層にしたかったが羽田の高さ規制で30階立てにしたと聞いた。その分、ワンフロアの床面積が15000平米の巨大ビルになる。高さは無いが、その分横幅が巨大な建物になるから存在感はすごいだろう。
デブビルはフロアが広すぎて大企業向き。
アフターコロナの大企業に、そんな需要あるかな?
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24448
匿名さん
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24449
匿名さん
>>24447 購入経験者さん
商業施設は上に積まれるより横の広がりの方がはるかに良い。
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24450
匿名さん
ワールドシティタワーズ、外壁が吹き付けで見た目が安っぽいのが難点だよね。隣接する首都高とモノレールも年季が入って汚れてるのでそろそろ更新工事をして欲しいところ。
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