- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
24101
匿名さん
かつては同類だと思ってた豊洲がいつの間にか再開発が進んで人気の街になったのに、港南はいつまで経っても再開発が進まず嫌悪施設が固着している。この落差が問題だよね。
-
24102
匿名さん
東京23区の中で、最低、最悪なのが、江東5区。 毒物汚染土壌の液状化、大規模浸水のハザードマップを見れば、一目瞭然。不動産会社は、きちんと重要事項説明してるのか?
-
24103
匿名さん
-
24104
名無しさん
-
24105
匿名さん
-
24106
匿名さん
南北線延伸については、JR東に不都合があるから難しい。
-
24107
匿名さん
港南4は駅から遠いだけでなく環境が悪いというのが住民にとっては一番の問題。品川の発展より嫌悪施設の移転の方が住民にとっては優先度が高い。
-
24108
匿名さん
>>24106 匿名さん
どんな不都合?
そもそも地下鉄延伸を阻止する権利がなぜJRにあるの?
-
24109
匿名さん
整備優先路線でもないし。そもそも基礎杭ありすぎてトンネル惚れんだろ。
マンコミュだと南北線延線は既定路線だけど、そもそも誰が言ってんの?
-
24110
匿名さん
>そもそも地下鉄延伸を阻止する権利がなぜJRにあるの?
過剰反応する人だな。
別に、阻止する権利とか書かれてないでしょ。
阻止はしないが、不都合はあると誰でも思ってるでしょうよ。
敷地を提供するわけだし、JR経由品川行だった客が奪われるわけだし。
西武新宿線がJR新宿に接続工事困難とやらで乗り入れさせず、
高田馬場経由のJR客を奪われずに済んでいる。不都合な真実。
-
-
24111
匿名さん
-
24112
匿名さん
-
24113
匿名さん
>>24112 匿名さん
そうだね。あそこ、JRの土地ではなく国道だから国有地。国交省の国道事務所が協力してるから何の問題もないでしょう。
-
24114
匿名さん
しかし動線作りで、田町駅と三田駅の関係になるでしょうね。
関係ないって言い放つとは、そういうことです。
-
24115
匿名さん
>>24114 匿名さん
田町駅と三田駅の位置関係と同じようになることに何か問題でも?
-
24116
匿名さん
品川駅から離した方が下水処理場とかのイメージ付かないから良いような気もする
田町、三田の関係で言えば、地下鉄新駅は高輪駅でも良いはず。
-
24117
匿名さん
>>24116 匿名さん
品川駅になるよ。名称は。高輪台駅もあるから
港南=下水処理施設というイメージはあるけど、品川にはそのイメージない。無理にネガしなくてもいいよ
-
24118
匿名さん
この若葉は、ブランズ芝浦スレで田町駅と三田駅の乗り換えが不便だ、芝浦から三田へは歩ける距離じゃないと無茶苦茶な主張を繰り返し、毎回フルボッコにされてる人でしょうね。
下水処理場とか港南のことも必死にネガしてるんですね。
-
24119
匿名さん
>>24118 匿名さん
芝浦から三田駅は、ちょっと不便なのは事実でしょ。
-
24120
匿名さん
-
24121
匿名さん
>>24119 匿名さん
港南も芝浦も埋立地の人は徒歩10分なんて近距離って感覚だから、その話は噛み合わないよ。
山手線の内側なら10分歩いたら隣の駅だから、別エリアって感覚の人が多いだろうけど。
-
24122
匿名さん
-
24123
名無しさん
ソニーがすべて視てます、見られたくなければサウスゲートについての有益情報で談義されるよう、マナーを守りなさい。港南に主ソニーに怒られますよ
-
24124
匿名さん
監視されているように感じるのは統合失調症の症状かもしれませんね。
-
24125
匿名さん
>>24116 匿名さん
高輪駅にしたら高輪ゲートウェイ駅との乗り換え駅と間違えるうっかりさん続出の予感。
-
-
24126
匿名さん
-
24127
匿名さん
-
24128
匿名さん
-
24129
匿名さん
>>24128 匿名さん
品川=港南のイメージって、上京組ですか?地元民はそんな事これっぽっちもイメージしない
-
24130
匿名さん
いやいや都民の方が品川は屠殺場のイメージの人多いと思いますよ
-
24131
名無しさん
-
24132
匿名さん
-
24133
匿名さん
でもそれは下水処理は芝浦のイメージ。と殺は港南のイメージ
品川駅のイメージではない。
-
24134
匿名さん
じゃあ、品川高輪口駅にでもすれば良いんじゃないの。
-
24135
口コミ知りたいさん
>>24133 匿名さん
だからバカにしないでちょうだいな、港南はソニーとドコモと大林組のイメージです。そんなんじゃソニーも君をモニターしちゃいますよ!
-
-
24136
匿名さん
品川地下鉄駅は当たり前に品川駅。ソニーはすべてを知っている。
-
24137
港南住民さん
港南になんか恨みがある人がいるみたいね。
品川駅周辺の発展を見てると置いていかれるみたいに苦々しく思ってるんでしょうね。
-
24138
鳳雛
今夜の東京タワーは、不思議なライトアップ。
「ありがとう!ニッポン!~Love&Thanks~クラウドファンディング支援総額1000万円突破記念スペシャルライトアップ」だそうな。。
知らんけど。。( ´∀` )/ぽん!
-
-
24139
匿名さん
港南のイメージが悪いのは事実だと思う。高輪駅の方がいいよ。
-
24140
匿名さん
-
24141
匿名さん
だんだん高輪駅が良いかもという気がしてきた。品川駅高輪駅でアドレスもまさに高輪だし。
-
24142
匿名さん
白金高輪駅、高輪台駅と混乱するような駅名になるかよ。
-
24143
匿名さん
高輪では都民しか伝わらない
品川なら世界に通用する。
-
24144
匿名さん
-
24145
匿名さん
イメージが悪いのは港南なんだよね
地方の人は土地勘ないかもしれないけど都民は品川駅=港南だと知ってるからな
-
-
24146
匿名さん
-
24147
匿名さん
港南1~2丁目だけ別住所にすれば解決しそう。
3~5丁目は港南のままで。
-
24148
匿名さん
>>24145 匿名さん
山手出身者からしたら、品川=高輪。
当時の港南は、何もないから行ったことないし、夜は行ってはいけないイメージ。
ほぼ行かないから確かではないけど、今みたいに自由通路無かったから、線路を境界に明確にエリア分けされてたよね。なので、品川駅は高輪口がメインだし、港南は品川というより港南。芝浦も同じように田町駅=三田であって、芝浦は芝浦
-
24149
匿名さん
プリンスやwingをを何十年も前から利用してるが、
それでも品川駅は「高輪にも歩いて行ける」というイメージしかないかな。
品川は、品川。
港南口については、住所が港南と知ってても役に立ったことは皆無だし、
人との会話で使うこともまあ無い。
-
24150
匿名さん
港南のイメージが悪いから、港南に住んでる人は港南と言いたがらず品川と言いたがるというのは分かる。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件