- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 13:10:45
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
2401
周辺住民さん
沢山あるよ。
勿論日によって若干違うけど、伊丹への出発便が30本/日程度。
これに加えて関空への出発便も18本位ある。
-
2402
匿名さん
羽田の国際線ターミナルは2010年にオープンしたが、すぐキャパ不足になり、13年に大拡張を実施。
現状の国際線の盛況を見れば、更なる拡張は不可避だが、もうスペースがない。これを解決する為に第2ターミナルを拡張して国際線に充てるようだ。
-
2403
匿名さん
なんかポジさん勘違いしてるみたいだけど、関空も国際空港なんだから、シンガポールのグローバル企業から大阪に行きたいときは、直で関空だよということでしょ。リニアとグローバル企業を強引に結び付けたい地元民の気持ちはわかるけどね、羽田とリニアは相乗効果にはならない。
-
2404
匿名さん
伊丹行きの枠が空く➝その分羽田空港の国際線枠の増加が可能 と言う話を皆でしているんだが。大丈夫?
-
2405
匿名さん
-
2406
匿名さん
>>2402
そうすると羽田は、現在の国際線ターミナルが国際線第1ターミナル、将来国内線第2を拡張してできるのが、国際線第2ターミナルという風になるのでしょうか。内外合わせて4つのターミナル、凄い成長ですね。
-
2407
匿名さん
-
2408
匿名さん
>2404
>2405
アジア地域のグローバル企業のビジネスマンが大阪に行くために、関空便に乗らず、羽田→品川経由のリニアかよ。あほか
-
2409
匿名さん
-
2410
匿名さん
-
-
2411
匿名さん
-
2412
匿名さん
>>2408
あらら
文章理解力がね ちょと どころではない
-
2413
匿名さん
>>2412 匿名さん
***に反応してもしょうがないですよ。リニア効果なくとも、この辺の住民は、得することは、あっても地価下がらないし。
-
2414
匿名さん
新駅楽しみです。東西の交通もよくなって商業施設が充実してくれれば。
-
2415
匿名さん
ていうか、なんでそんなにグローバル企業が好きなの?
-
2416
匿名さん
グローバル企業が好きなの?って、ポジさん自分で書いといてどうしたの?
>2346
>ま、こういうことですな。グローバル経済の時代、リニアや空港に近いこのエリアは
>グローバル企業にとっての経済拠点としての重要性を増す。この周辺エリアに不動産
>買って所有している人は都内でももっとも安パイでしょう。
-
2417
匿名さん
-
2418
匿名さん
リニアに対抗して羽田が頑張ると騒音が激しくなるというジレンマ。
JRと戦うために24時間就航になるよ。
はい、お前らジレンマと戦いなさい。
-
2419
匿名さん
結局何の事だか理解できないまま、単語にだけ反応している 苦笑
湾岸東スレがまた賑わってるみたいだから、早くお帰り。
-
2420
匿名さん
>>2403 匿名さん
シンガポールから日本に来る出張者がいるとして、10人中9人は東京に来るだろ。
-
2421
匿名さん
>>2418 匿名さん
なんで、リニアと羽田が戦うんだ?意味不。
-
2422
匿名さん
普通に考えたらリニア開通→羽田関空、羽田伊丹便廃止→空いた枠を国際線割り当て→訪日客増加→訪日客の活動拠点の品川へ経済効果大、だよな。
-
2423
ご近所さん
>なんで、リニアと羽田が戦うんだ?意味不。
また変なのが入ってきましたな。
リニアが空の伊丹便を奪うって話をポジさんで展開中ですよ。
-
2424
匿名さん
大阪までリニア開通するのは前倒ししても20年後だけどね・・・・・・・
-
2425
匿名さん
>>2421
リニアは地上部走行時の騒音がひどいから深夜運行できないが、
羽田は24h運航することに決まっているからな。そこでリニアと差別化だ。
さて、夜も頭上を飛んでいかな?いいよね。地元が羽田の活性化を大歓迎らしいから。
-
-
2426
匿名さん
伊丹便は、全便夜間飛行に決定!
つらかろう、悲しかろう、耐えるのじゃぞ!!
-
2427
匿名さん
>>2425
リニア品川と羽田は共存共栄だろ
文章理解力大丈夫か?
-
2428
匿名さん
-
2429
匿名さん
>文章理解力大丈夫か?
そういう反論しかできずつらいだろうが、ジェットの夜間の騒音に耐えるのじゃぞ。
それとリニアの大阪開通まで、なんとか長生きしろよ!
-
2430
匿名さん
前倒しと言うが名古屋まででも工期延長の可能性はある。
-
2431
匿名さん
-
2432
匿名さん
>シンガポールから日本に来る出張者がいるとして、10人中9人は東京に来るだろ。
ほら、リニア使わねぇてことやんか
-
2433
匿名さん
-
2434
匿名さん
豊洲ベンゼン基準値越えた。これは、ヤバそう。
それに比べたらここは、よい話題ばかり。
-
2435
匿名さん
埋め立ての脆弱地盤であることには変わらんよ。
豊洲の基準値越えって、あの足元の水でしょ?
建物稼働後は排水システムで取り除いていくから問題は無いけどね。
逆にあそこを盛り土で埋めちゃったら、コンクリよりもあっという間に沁みて上がってきちゃうから
良くないって話でしょう。
-
-
2436
匿名さん
品川新駅田町浜松町連合に楯突く無謀者が多くて笑えますな。
-
2437
匿名さん
豊洲地下水、環境基準超すベンゼン・ヒ素検出。
他地域の話ながら、これはまずいね。
-
2438
匿名さん
芝浦4丁目の交差点にあるマンション、恥ずかしい横断幕はやめてほしい。
-
2439
匿名さん
-
2440
匿名さん
-
2441
匿名さん
-
2442
匿名さん
>>2436 匿名さん
新飛行ルート騒音の品川と新駅。飛行騒音と関係無い田町浜松町。一緒にしないでくれ。
-
2443
匿名さん
-
2444
匿名さん
>>2440
焼肉屋横の駐車場になっている土地にJR九州が賃貸用マンションを建設予定ですが、その反対をしているのです。確かに、あれは…。
-
2445
匿名さん
>>2444 匿名さん
なにそれ?なんで?前も確かもめてたよね?よね?詳しく教えて?
-
-
2446
匿名さん
>>2442
2020年過ぎには品川新駅田町浜松町連合は最強軍団だね。並び立つのは東京有楽町日本橋京橋連合軍団しかないでしょう。
-
2447
匿名さん
>>2446 匿名さん
品川駅と新駅は一体となって駅力は日本最強となる。
-
2448
匿名さん
-
2449
匿名さん
>>2447
一体になるならそもそも新駅いらんし、新駅が成り立たない。範囲は小さいが整然と区画された最新の駅前ビル群という品川にない武器できちんと自立して独自色がでると思うしそうならないといけない。
-
2450
匿名さん
-
2451
匿名さん
品川駅プラス羽田国際空港で
グローバルゲート。
東京駅は東日本の玄関。
-
2452
匿名さん
南北線の品川延伸はなんとなく意識されてるみたいですが、東北、北陸新幹線の品川延伸はないんですかね?
-
2453
匿名さん
リニアが品川始発となる以上東北・上越・北陸新幹線も品川延伸があれば便利だけど、会社が違うから無理っぽい。旧国鉄だったら実現したかもしれないけどね。
-
2454
匿名さん
>品川新駅田町浜松町連合は最強軍団だね。
田町・浜松町を、中層デブビルしか建てられない品川と一緒にしないでいただきたい。
新宿vs渋谷と同様、品川vs浜松町は客を取り合う敵対関係ですので。
-
2455
匿名さん
渋谷×新宿の関係と東京×品川あるいは浜松町×品川の関係はちょっと違う気がしますね
なぜなら渋谷、新宿、池袋は山手線でつながっているけどそれぞれ郊外に延びる私鉄を背
景として発達した街だから客層も街の雰囲気もそれぞれ異なる
しかし東京~品川間はもともと東海道線沿いにある街でいわば小田急沿線、東急沿線と
いったように同じ沿線の街って感じでわりにシームレスにつながっている
お互いつながることでシナジーがあります
-
-
2456
匿名さん
むしろ新宿~中野~荻窪~吉祥寺とかそういう関係に近いのではないかと思います
-
2457
匿名さん
リニアの来ないその他の駅達がわいわいガヤガヤ束になって、かわいそう。
-
2458
匿名さん
独Daimler(ダイムラー)の子会社で
、車の輸入販売を手がけるメルセデス・ベンツ日本は、
品川シーサイドに本社を移転する。
品川シーサイドパークタワーに
メルセデス・ベンツ日本が
入るそうです。
10月?11月?に
アジアヘッドクォーター特区の六本木から
品川シーサイドに移転するみたいですね。
kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/070501405/
-
2459
匿名さん
メルセデス・ベンツ日本は品川ではなく品川シーサイドを選びましたね。
↓ 移転先の品川シーサイド パークタワー(左)
メルセデスのエンブレムも、ビル壁面に設置されそうですね。
-
-
2460
匿名さん
今の時代、情報インフラはICTでシームレスになってるから、どこにオフィスがあっても情報インフラが整備されていれば関係ない。しかし、人間の物理的な移動は別。空港や駅の場所はICTでは動かせないからね。交通インフラの集積という観点に立てば近い将来、品川駅は東京駅を上回るだろう。
-
2461
匿名さん
>>2453
東北・上越新幹線の品川延伸は難しそうだが、品川駅で進行中の線路切り替えにより、JR東在来線の品川始発が増えそうだから代わりにはなるだろう。
-
2462
匿名さん
11月から品川駅6-7番線が供用開始となるようですが、5番線はどうなるのでしょうか?
-
2463
匿名さん
>>2459
写真の右側はソニー関連会社が1棟借りしているので、ベンツ、ソニーが並び立つことになりますね。
-
2464
匿名さん
ビルの外壁のロゴってあれビル側の負担でつけるのかね?
入居の条件に入ってんのかも
-
2465
匿名さん
ちなみに 品川シーサイドパークタワーの大家(ビルの持ち主)は武田薬品。隣のサウスタワーの大家はJT(日本たばこ)。ここにビルを持っている理由は節税対策と安定資産運用として。
-
2466
匿名さん
>>2455
品川駅でブラブラして、次は浜松町駅でブラブラして、とか? 苦笑
新宿、渋谷、それぞれハシゴしないのと同じく、2駅離れたら競争相手だよ。
大崎と品川って1駅離れてるだけだけど、どうよ? 豊洲と東雲も。
品川と浜松町なんて、渋谷と六本木くらい距離が離れてるんだぞ?
-
2467
匿名さん
2003年の竣工当時は空室でだらけで、
品川シーサイドは苦戦していた模様。
品川シーサイドパークタワーには、
パナソニックが入居(一棟借り)し
、
品川シーサイドTSタワー(ノースタワー)
にはソニーが入居(一棟借り)していた模様。
パナソニックは2009年撤退し、
ソニーは2006年一度撤退した。
-
-
2468
匿名さん
-
2469
匿名さん
-
2470
匿名さん
>>2466 匿名さん
品川浜松町は2駅ではなく、3駅ですね。新駅も間に入るから。
-
2471
周辺住民さん
>>2469
ほんとだ新宿の物件はなんもないですね。
やめるんだ新宿さんを貶すのは。
-
2472
匿名さん
新宿はバスタ・NEWoManができたばかりだしね。
商業じゃなくしばらくはタワマンと病院と地下道の建設だから。
-
2473
匿名さん
-
2474
匿名さん
首都圏の「住んでみたい街」2016年ランキング(駅別)
首位は恵比寿、2位は吉祥寺で昨年と同じだった。
また、近年の再開発などで街並みが大きく変わった目黒と品川、武蔵小杉が今回新たにトップ10に入った。
品川は8位(去年14位)、東京の湾岸に沿った街の中で唯一トップ10入りしたのが注目される。
-
2475
匿名さん
今日も元気に定期便~♪ 本日の品川操作場~♪
-
-
2476
匿名さん
> 2475
いつもありがとうございます。
拡大して見てみると、新駅付近の建物の脇に地下への進入口らしきものが見えますね。
位置的に線路を跨いだところで工事中のL字型の地下道とつながっているようですね。
-
-
2477
匿名さん
-
2478
匿名さん
>>2476
ホントだ、よく見つけられましたね。
港南側から陸橋で新幹線の線路を跨ぎ、赤丸で囲んだこの進入路から東海道線引上線の地下を潜って、新駅周辺の工事現場に向かう・・中々大変そうですが、アクセスの方法は恐らくこれしか無いのでしょうね。
-
2479
匿名さん
>>2478
操車場へ入るためのこの地下道入り口は昔からありますよ。
新幹線はまたいでいません。くぐってます。
-
2480
匿名さん
国際線が増えるとその分大型の機体が増えます
大型の機体は騒音が大きい上に着陸角度が小さく
着陸直前は地上ぎりぎりを飛ぶので
騒音は国内線の比ではないぐらい大きいです
-
2481
匿名さん
-
2482
匿名さん
-
2483
匿名さん
>>2480 匿名さん
航空機のド素人さんですか?
ちょっとは調べて発言しないと、今のように知らないところで嘲笑されますよ。
-
2484
匿名さん
-
2485
匿名さん
都心上空ルートが実現するのは
港南が準工地域というのも影響しています
国交省から見れば準工地域は人が住むことを想定していません
http://www.mlit.go.jp/crd/city/plan/03_mati/04/
ですので飛行機を低空で飛ばそうが問題ないエリアのわけです
仮に住民が国交省を相手に騒音訴訟をしたとしても
国交省としては「準工」としているので
環境悪化は容認すべきというスタンスで来るわけです
これが伊丹との決定的な違いだと思います
現実問題としてはたくさんの人が住んでいるわけですが
国交省からすれば「準工地域に居住するほうが悪い」となるわけです
-
2486
匿名さん
-
2487
匿名さん
良く調べもしないで倉庫街とか工場街とか思い込みで適当なこと書きこむから墓穴掘る。
港南4丁目は住居地域、芝浦アイランドも住居地域。もはや倉庫も工場も無い。
一方、豊洲は準も付かない完全な工業地域。豊洲の住居地域への指定替えが出来ない
理由は土壌汚染があるからというのは常識。
-
2488
匿名さん
>>2485 は核心を突いているよ。
>>2486 の図は意図的に港南4丁目だけをクローズアップしているね。港南2は商業地域、港南1,3,5は準工なのだが。
>>2487
>港南4丁目は住居地域、芝浦アイランドも住居地域。
は事実だが、正確に言えば、「第1種住居地域」、「第2種住居地域」又は「準工業地域」であって、「住居専用地域」は存在しない。
-
-
2489
匿名さん
>>2487
都市計画上は宅地区域だろうが、無関係に飛行機は飛べるんだよ。
-
2490
匿名さん
>2487
「住居地域」と書いたのでは、70点。
「住居系地域」と書けば100点だった。
30点減点された部分に、怖い先生から突っ込みが入ってしまった。
可哀そう。
-
2491
匿名さん
いい加減な知識を披露しちゃった豊洲くん。真夜中の連投、ご苦労様。
-
2492
匿名さん
もう豊洲=福島レベルの一般イメージになっちゃって、
ここから中長期的に資産価値が下がってくのも確実だから
豊洲住民もピリピリしまくってますねーw
-
2493
匿名さん
-
2494
匿名さん
港南4丁目あたりで高度450mくらい。
WCTの高さ×3程度。
-
2495
匿名さん
高輪のホテル群はその広大な面積を活かし、元々余裕のある容積率で建てられているから、再開発による延床面積の増加は2倍以上となる見込み。高輪の自然と歴史および最新の建築技術が融合した他に類を見ないスケールのホテル群が形成される事となる。
-
2496
匿名さん
西武や京急のホテル群だけでなく、品川税務署や旧衆議院議員宿舎、高輪森の公園のような複数の広い公有地も再開発地に入っていますから、確かに全体として広い土地だと思います。
-
2497
匿名さん
>>2494
高度450メーターはちょうど品川駅上空だよ。WCTに1番接近するときの高度は350メートル。ただWCTは真下じゃないからまだいいほうです。1番大変なのは真下にあるVタワー。高層は窓閉めてても結構な騒音が入るよ。
-
2498
匿名さん
住んでみたい街8位品川、14位→8位へ上昇
-
-
2499
匿名さん
>>2497
Vタワーの上を通るということは駅遠が幸いしてWCTは航路から1km離れてると言うことになるのかな。
-
2500
匿名さん
>>2495
付言すれば、新駅ができる品川駅北周辺地区は線路だったから容積率利用は現在ほぼ0。ここに延べ床面積100万㎡もの街ができるから、新規創出面積が如何に大きい計画であるかが分かるだろう。
-
2501
匿名さん
>>2500
そもそも新駅周辺は直上を飛行機が低空飛行するので高さが取れない
(港南は100m前後縛りがある、新駅周辺も同じ)
そして高さが取れない中で容積を最大限活用するとその分公開空地が減る
公開空地が減る=緑が減る=空間の魅力が高まらない
-
2502
匿名さん
>>2497
高度450メートルで747やA380が飛ぶのは
かなり煩いと思われます
-
2503
匿名さん
>>2501
土地区画整理事業として既に認可済なんだが 苦笑
-
2504
匿名さん
-
2505
匿名さん
>>2498
品川は「住んでみて良かった街」でも6位につけていますね。この近辺ではほかに、大井町が15位、田町が20位と健闘しています。
-
2506
匿名さん
>>2501
ちゃんと航空法調べました? 新駅も品川駅も延長進入表面(航空法第56条第2項)がかかりますが、16Lの着陸帯の北端からの距離は約8,000mであり、高さ制限はその1/50の約160mとなります。
新駅エリアより若干空港に近く高さ制限が厳しくなる港南口には、既に高さ約144.5m、地上32階の品川インターシティA棟が建設されています。
さらに言えば、品川インターシティの法定容積率は700%、新駅エリアは400%ですので、インターシティよりはゆったりとした空間が確保されることは間違いないでしょう。
-
2507
匿名さん
>>2506 匿名さん
ゆったりかどうかは容積率ではなく建ぺい率では?
-
2508
匿名さん
>>2501
ネガさん、また涙目・・もっとお勉強してね 爆笑
-
2509
匿名さん
>>2508 匿名さん
ポジさん、またムキに。 不安なのはわかるけど、心穏やかにね 爆笑
-
2510
匿名さん
>>2507
タワーを建てる場合、実際の建ぺい率は法定建ぺい率を大きく下回るので、空地率を支配するのは容積率です。
芝浦アイランドが法定建ぺい率60%、同容積率400%で、新駅エリアと同じですね。総合設計を採用するとしても、芝浦アイランドくらいの空地は確保されるということです。
-
2511
匿名さん
鸚鵡返ししかできない情弱さん。
反論でもしてくれば、少しは歯応えもあるのだが。
-
2512
匿名さん
>>2505
一方、住みたい街ランキングでかつて(2006年)3位を獲得し湾岸地域の代表格となった豊洲は、去年17位、今年はとうとうランク外。その凋落ぶりが顕著だ。
-
2513
匿名さん
-
2514
匿名さん
いや、調査時点は今年7月だから、豊洲市場問題が発覚する前だ。
-
2515
匿名さん
>2497
航路を3次元的に捉えないと駄目でしょ。
高度(垂直距離)、450mと350mなんだよね。
では、航路を地表にプロットした線からの水平距離は、VタワーとWCTは各々何m?
そこから三角法で実距離が出る。
-
2516
匿名さん
>>2514
いまアンケート調査したらもっと悲惨な結果になりそう。
他地域ながら今回の移転問題が早く鎮静化してくれればと思う。
-
2517
匿名さん
-
2518
FC東京
>>2517 匿名さん
そうですね。石炭を原料にして都市ガスを製造してた時代の施設という意味では豊洲も田町も同じですね。食品市場とオフィスビルという跡地利用の携帯はだいぶ違いますけど。
-
2519
匿名さん
こんな感じになるのかな?
胸熱
-
-
2520
匿名さん
>>2516
首都圏中古マンション人気の駅ランキングで豊洲は今年1位ですよ。結局マスコミの偏向報道もBPOで大きな問題になることでしょう。橋下さんも豊洲は安全だと指摘しています。
-
2521
匿名さん
結局豊洲も知名度が上がり、安全性も確認され、税金が投入されてさらに開発されてホクホクになるって展開が目に見えきたね。サウスゲートも2〜3年後に新航路の爆音問題でマスコミの餌食になるよ。
-
2522
マンション掲示板さん
>>2519 匿名さん
これが1時間に33回見られる。WCTから歩くと、品川駅到着までに7回位通過する。
-
2523
匿名さん
土壌汚染エリアの人が必死だね。
ただでさえ開発終わり頭打ちで中古価格下がってたのに、
さらに資産価値下がらないといいねw
航路の話はもちろんあっても、そもそも居住適地として、
根本的に不適合な土壌汚染に比べると遥かにマシだし、
そもそも航路も南風時のみ、かつ夕方4時間のみなのですよねー。
もちろんこれから豊洲全体の2個分オーバーの再開発あるこちらと比べずに、武蔵小杉辺りと張り合ってた方が精神の安寧を図れますよー。
-
2524
匿名さん
それぞれの高度と航路への最短距離から算出した地表からの航空機への直線距離は以下のように計算されたよ。
Vタワー 514メーター
WCT 701メーター
さらに最上階から航空機への距離は以下
Vタワー 396メートル
WCT 644メートル
他に影響する因子としては、Vタワーと航路の間にはインターシティ、三菱重工本社といった同じくらいの高さのビルがブロックする形にはなっているので中層階以下には恩恵がありそう。WCTと航路の間には高層建築物はない。
Vタワーの高層の騒音がナンバーワン認定。
-
2525
匿名さん
>>2521 匿名さん
福島って首相自ら安全宣言したけど、世の中の実際のイメージはどうか?
考えれば分かるよな^_^?
-
2526
匿名さん
>>2520 匿名さん
ソースを示してね。中古売り出し事例が多いランキング、つまり売りたい人が多いランキング2位なのは見付けた。
-
2527
匿名さん
>>2522 マンション掲示板さん
もしかして変電所二つに隣接してて、一つは汚染水処理機能付き変電所な芝浦マンションの人?
-
2528
匿名さん
-
2529
通りがかりさん
>>2523 匿名さん
南風だからこそ、窓を閉めてる寒い北風の頃と違って影響がある。夕方だからこそ、勤め帰りの客が減り飲食店の経営に影響がある。
-
2530
匿名さん
これで高度560メーターくらいだからね。これより煩いって外歩けないんじゃない?
「羽田爆音地帯の悲惨な現実。資産価値爆下げ、サウスゲート地区住民の悲痛な叫び。」みたいな特集毎日組まれるようになるよ。
-
2531
匿名さん
>>2525
福島の安全宣言は安全じゃないのに出したのは世間的にも既知。豊洲の地下水、ボルビックより安全なんだけど(笑)。
-
2532
評判気になるさん
>>2531
ボルビックより綺麗な水、しかも飲むわけでも、魚や野菜と接触することもない地下水を問題にするとかアホです。
-
2533
匿名さん
>>2523 匿名さん
小学生が帰宅してくる時間なので、宿題などの勉強を飛行機騒音の中でやらなければいけないのが一番可哀想。子供のことを考えたら、別な街だね。
-
2534
匿名さん
段階的に4時間限定→日中時間帯→24時間体制になるよ。そういう国だもん。
-
2535
匿名さん
2475さんの写真で、このあたりが新駅港南側になるわけですが、シーズンテラスとの接続
部分の詳細がイマイチはっきりしませんね。どなたかご存知ですか?
-
-
2536
匿名さん
羽田空港には目下のところ、私鉄の京急線と東京モノレールの2路線が乗り入れている。ただ、困ったことにどちらを使っても、最大のターミナル駅である東京駅をはじめ、外国人に人気の新宿、池袋などには直通では行けない。乗り換えが必要だ。
日本行き海外発航空券の料金をざくっと眺めていると、羽田は「都心に近い」という理由で成田着より若干高い。さらに言えば、成田にしか飛んでいない航空会社のほうが相対的に安いという事情もある。彼ら自由旅行者の日本滞在期間は、おおむね2週間以上。「都心までの交通に1時間余分にかかっても、JRパスが使えて快適楽チンなら成田に行こう」と考えるのは当然の流れなのだろう。
-
2537
匿名さん
-
2538
匿名さん
>>2537
>ただ、困ったことにどちらを使っても、最大のターミナル駅である東京駅をはじめ、外国人に人気の新宿、池袋などには直通では行けない。乗り換えが必要だ。
そんなこと言ったら成田こそ都心から遠すぎでしょ。この記事無理あり過ぎ。
-
2539
匿名さん
>>2538
近い遠いではなく直通で行けず乗り換えが必要なことを問題にしているのでしょ。外国人に乗り換えはハードルが高い。
-
2540
匿名さん
豆粒くらいの飛行機を大袈裟にいつまで騒いでいるの。
うるさいのは飛行機ではなく妬みの1人2人でしょ。
都会の喧騒にもならない。
航路付近に複数の大規模マンションも既に建設中。
ここはリニア品川駅や羽田24時間など将来有望地!
-
2541
匿名さん
豊洲住民さんも汚染地域に早く見切りつけて、こっちに引越してくればいいのに。
不動産投資は中長期の目利きと、売り時・買い時の決断の早さが重要ですよ。
-
2542
匿名さん
>近い遠いではなく直通で行けず乗り換えが必要なことを問題にしているのでしょ。外国人に乗り換えはハードルが高い。
んなことない。外人観光客は海外旅行だからって日本人みたいに財布のひもは緩まない。
成田は東京都心へ出るのにシャトルバス使おうが成田エクスプレス使おうが、
金と時間がいくらかかるんだ?って話のほうがデカいだろ。少なくとも俺は羽田一択。
成田は成田便しかないときしか行かなくなった。
-
2543
匿名さん
豊洲移転中止のシナリオが取り沙汰され始めた。中には墓地と斎場説も出てきたようだが、果たして行方や如何に?
-
2544
匿名さん
-
2545
匿名さん
-
2546
匿名さん
-
2547
匿名さん
-
2548
匿名さん
>>豆粒くらいの飛行機を大袈裟にいつまで騒いでいるの。
地元民が反対しないのは良い事です。
-
-
2549
匿名さん
LCCは関空>成田で明暗が分かれた。
一方、出張客を中心とする人気も羽田>成田で趨勢は決した。
-
2550
匿名さん
-
2551
匿名さん
>>2518
田町の東京瓦斯跡地は、スポーツセンターと愛育病院が移転したところです。
-
2552
匿名さん
-
2553
匿名さん
-
2554
匿名さん
>>2553
拡大してみると、連絡橋はシーズンテラスの公園と中央公園の境界フェンスのあたりで接続しそうですね。シーズンテラス利用者にとっては便利な感じです。
-
2555
匿名さん
>>2554
品川駅北口が具体的にどのようなものになるかも興味がありますね。
当然、JR東だけでなく新幹線や京急の北改札口もできるのでしょうから、東西を結ぶデッキになるのかな?
-
2556
匿名さん
>>2549
日本に2週間も滞在する観光客なら多少不便でも値段が安い成田を使うのは当然でしょう
でもビジネス客(経費を使う客)なら往復1時間かつ発着時刻に自由度がある羽田を選ぶでしょう
私も自腹の旅行は安いチケット使うので成田ですが出張は最近ほぼ羽田です
羽田と成田はそういう使い分けですよ
-
2557
匿名さん
海外出張は毎週のように行っているが、使うのは(便がある限りは)殆ど羽田。成田は遠いだけでなく、深夜早朝便もないし、空港内の動線も非効率で古いし、使う気にならない。
2010年の羽田国際化は本当に大正解だった。
-
2558
匿名さん
-
2559
匿名さん
デルタはスカイチームで日本のエアラインとは違うアライアンスグループ。ANAやJALとコードシェア分が飛ばせるAAやUAに比べ不利は否めないだけに仕方のないことだろうな。
-
2560
匿名さん
-
2561
匿名さん
>>2553 匿名さん
そうか、これは、分かりやすいですね。ありがとうございます。
シーズンテラス経由でうちからも行けそうです。
あと、第2東西連絡道路の状況について、どなたか、ご存じですか?
旧海岸通に抜けるとは、聞きましたが、実現性など。歩行者に優しい道路になってほしいです。
-
2562
匿名さん
-
2563
匿名さん
首都圏第三空港計画が頓挫した時点で
港南が騒音の街になるのは既定路線でしたよ
-
2564
匿名さん
品川駅港南口リニア地下工事、いよいよ本格的な掘削が始まった模様。工事終了は平成33年2月。
-
2565
匿名さん
リニア名古屋駅の工事も業者が決まって近々着工するようだし、着々と進んでいますね。
-
2566
匿名さん
-
2567
匿名さん
-
2568
匿名さん
豊洲は現状安全とは言えないそうだ・・安倍総理の予算委員会答弁。毎日賑やかだね、あちらは。
-
2569
匿名さん
-
2570
匿名さん
それで羽田発着便が増えて騒音公害が加速するというわけだから、気の毒。
羽田アクセス線は、品川駅を通らないんだよ?
-
2571
匿名さん
京急がある。ただ羽田アクセス線実現後のモノレールの行く末は心配。
-
2572
匿名さん
通りすがりだが…
騒音?欠片も気にしてねぇよ。
不安も後悔も全くねえけど何言ってんの?
楽しみしかねえわ。
(芝浦4丁目住人)
-
2573
匿名さん
-
2574
匿名さん
>>2570
羽田アクセス線に関しては去年まで熱心だったJR東が今年に入り、だんまりを決め込んでいる。国の補助金頼みの事業だが国交省にその気はなく、逆にライバル新線と言える都心直結線の調査に来年度国家予算をつけた。
だから出来たとしてもまあ30年後の話、せいぜい気を長くして待ってることだ。
-
2575
匿名さん
-
2576
匿名さん
豊洲さんは相手にしない方がで良いんでは?
土壌汚染ブランディングが全国的に展開されて、
イメージが定着してしまって、発展するエリアを攻撃して、
精神の平衡を保たないといけない程追い詰められてるので、
まともなコミュニケーションなんて成立しないでしょうから。
-
2577
匿名さん
都心直結線はお題目だけ先行して現実性はゼロなのは空気読めば分かる話でしょ
-
2578
匿名さん
空気を読むって?
もっと論理的に話ができないの? 笑
-
2579
匿名さん
直結線の調査は、費用が莫大という調査結果が出て終了する筋書き。
一方アクセス線は、JR東が設計するんだから国が調査することはないし。
あ、蒲蒲線も品川を通らないんだよな。
プリンスとGOOSEの建て替えも遅い遅い。都心各所どんどんホテル建設中。
爆買い旅行もすっかり消え、2027年の計画見直しだな。
リニアに乗るから、品川はそれまでに駅舎内の動線だけしっかり作ってくれたまえ。
駅の外に出ることはまずないな。
-
2580
匿名さん
>>2579 匿名さん
土壌汚染、かつ僻地の豊洲でさえそれなりに発展してるからねー、
品川はその3段くらい上だから大丈夫だよ。
あと、インバウンドについては、中国人も含めて訪日者実数は
未だに伸び続けてるんだけどね、統計くらい見なよw
買い物のまとめ買いが減っただけで、サービス系に予算をシフト。
厳しいのは、銀座の商業施設の方、まぁ豊洲はどっちにしろ関係ないが。
かつ地方に足を延ばす訪日客が増えてるので、むしろ品川近辺の旅行客需要は高まってるしね。無知な上に、データとファクトベースを踏まえて話せないと恥かくよー^_^
-
2581
匿名さん
>>2579
全然論理的でないし、説得力もない。悔しくてたまらないという感情だけは分かったが。
-
2582
匿名さん
羽田ー品川ー泉岳寺ー東京ー成田間の都心直結線は、空と陸の中核拠点4ヶ所を結ぶ戦略路線。であればこそ国交省も3年連続で国費を投入している。
-
2583
匿名さん
>>2579 アクセス線は、JR東が設計するんだから国が調査することはない
これは間違った認識。
羽田空港の滑走路の下を潜るアクセス線がJR東の判断で決定できる訳もなく、当事者である羽田空港の合意も必要だし、多額の補助金を出す国の認可は当然必要だ。社会の仕組みをもっとお勉強した方が良い。
-
2584
匿名さん
-
2585
匿名さん
-
2586
匿名さん
>>2579
蒲蒲線は大田区にとって永年の懸案で実現して欲しいが、懸案もまた多い。
東急の矢口渡駅からJR蒲田と京急蒲田駅に地下駅を作って結ぼうと言うのが現在の計画だが、京急蒲田で直結する訳ではなく、地下から京急のある地上3階まで移動しなければならなく不便だ。
結局、JRと京急駅の間の800mが鉄道で結ばれる程度の意味合いになっている。
-
2587
匿名さん
-
2588
匿名さん
-
2589
匿名さん
-
2590
匿名さん
>>2579
GOOSEでなく、GOOSな。
と言うか間違いだらけの投稿だな 笑
-
2591
匿名さん
>>2589
この程度の記事で全体を論じようとするのが、ある意味かわいいね。
-
2592
匿名さん
>>2591
東洋経済のこの記事は、「爆買いが縮んでいる」と言っているが訪日旅行が減っているとは言っていない。
要するに趣旨は、爆買いから体験型へと中国人の旅行目的が変化してきているとの事だ。
2589氏は、例によってこれを早とちりしているが。
-
2593
匿名さん
訪日客は急激な伸びで毎年過去最高を更新。ただでさえ都内は慢性的なホテル不足。品川にもうホテルはいらないとか何を言ってるんだか。
-
2594
匿名さん
今年も11月に2千万人を突破する見込みで、過去最高の更新は確実だ。
-
2595
匿名さん
月平均訪日客数
2013年 86万人
2014年 112万人
2015年 164万人
2016年 200万人(8月までの平均)
過去最高は2016年7月、来年は月平均250万人を突破すると見られている。
-
2596
匿名
>>2589 匿名さん
爆買ブーム終了って、見出しだけ見て
訪日客が減ったと、思い込むレベルの頭の人かー、浅いな…。統計数字位見ようなw
まぁ豊洲にはホテル無いし、これからできる予定一つだけ有ったのも土壌汚染と移転延期で怪しいな。
-
2597
匿名さん
>>2596 匿名さん
>爆買ブーム終了って、見出しだけ見て
>訪日客が減ったと、思い込むレベルの頭の人か
そういうレベルだから、銀座に5分にも騙される。
-
2598
匿名
-
2599
匿名さん
取引先の中国人にも日本に旅行したいと言う人が多い。清潔で安全だし、人は親切、また古い歴史が大切に残されているのも良いらしい。
-
2600
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件