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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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2401
周辺住民さん
沢山あるよ。
勿論日によって若干違うけど、伊丹への出発便が30本/日程度。
これに加えて関空への出発便も18本位ある。
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2402
匿名さん
羽田の国際線ターミナルは2010年にオープンしたが、すぐキャパ不足になり、13年に大拡張を実施。
現状の国際線の盛況を見れば、更なる拡張は不可避だが、もうスペースがない。これを解決する為に第2ターミナルを拡張して国際線に充てるようだ。
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2403
匿名さん
なんかポジさん勘違いしてるみたいだけど、関空も国際空港なんだから、シンガポールのグローバル企業から大阪に行きたいときは、直で関空だよということでしょ。リニアとグローバル企業を強引に結び付けたい地元民の気持ちはわかるけどね、羽田とリニアは相乗効果にはならない。
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2404
匿名さん
伊丹行きの枠が空く➝その分羽田空港の国際線枠の増加が可能 と言う話を皆でしているんだが。大丈夫?
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2405
匿名さん
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2406
匿名さん
>>2402
そうすると羽田は、現在の国際線ターミナルが国際線第1ターミナル、将来国内線第2を拡張してできるのが、国際線第2ターミナルという風になるのでしょうか。内外合わせて4つのターミナル、凄い成長ですね。
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2407
匿名さん
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2408
匿名さん
>2404
>2405
アジア地域のグローバル企業のビジネスマンが大阪に行くために、関空便に乗らず、羽田→品川経由のリニアかよ。あほか
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2409
匿名さん
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2410
匿名さん
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2411
匿名さん
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2412
匿名さん
>>2408
あらら
文章理解力がね ちょと どころではない
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2413
匿名さん
>>2412 匿名さん
***に反応してもしょうがないですよ。リニア効果なくとも、この辺の住民は、得することは、あっても地価下がらないし。
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2414
匿名さん
新駅楽しみです。東西の交通もよくなって商業施設が充実してくれれば。
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2415
匿名さん
ていうか、なんでそんなにグローバル企業が好きなの?
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2416
匿名さん
グローバル企業が好きなの?って、ポジさん自分で書いといてどうしたの?
>2346
>ま、こういうことですな。グローバル経済の時代、リニアや空港に近いこのエリアは
>グローバル企業にとっての経済拠点としての重要性を増す。この周辺エリアに不動産
>買って所有している人は都内でももっとも安パイでしょう。
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2417
匿名さん
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2418
匿名さん
リニアに対抗して羽田が頑張ると騒音が激しくなるというジレンマ。
JRと戦うために24時間就航になるよ。
はい、お前らジレンマと戦いなさい。
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2419
匿名さん
結局何の事だか理解できないまま、単語にだけ反応している 苦笑
湾岸東スレがまた賑わってるみたいだから、早くお帰り。
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2420
匿名さん
>>2403 匿名さん
シンガポールから日本に来る出張者がいるとして、10人中9人は東京に来るだろ。
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2421
匿名さん
>>2418 匿名さん
なんで、リニアと羽田が戦うんだ?意味不。
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2422
匿名さん
普通に考えたらリニア開通→羽田関空、羽田伊丹便廃止→空いた枠を国際線割り当て→訪日客増加→訪日客の活動拠点の品川へ経済効果大、だよな。
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2423
ご近所さん
>なんで、リニアと羽田が戦うんだ?意味不。
また変なのが入ってきましたな。
リニアが空の伊丹便を奪うって話をポジさんで展開中ですよ。
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2424
匿名さん
大阪までリニア開通するのは前倒ししても20年後だけどね・・・・・・・
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2425
匿名さん
>>2421
リニアは地上部走行時の騒音がひどいから深夜運行できないが、
羽田は24h運航することに決まっているからな。そこでリニアと差別化だ。
さて、夜も頭上を飛んでいかな?いいよね。地元が羽田の活性化を大歓迎らしいから。
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2426
匿名さん
伊丹便は、全便夜間飛行に決定!
つらかろう、悲しかろう、耐えるのじゃぞ!!
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2427
匿名さん
>>2425
リニア品川と羽田は共存共栄だろ
文章理解力大丈夫か?
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2428
匿名さん
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2429
匿名さん
>文章理解力大丈夫か?
そういう反論しかできずつらいだろうが、ジェットの夜間の騒音に耐えるのじゃぞ。
それとリニアの大阪開通まで、なんとか長生きしろよ!
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2430
匿名さん
前倒しと言うが名古屋まででも工期延長の可能性はある。
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2431
匿名さん
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2432
匿名さん
>シンガポールから日本に来る出張者がいるとして、10人中9人は東京に来るだろ。
ほら、リニア使わねぇてことやんか
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2433
匿名さん
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2434
匿名さん
豊洲ベンゼン基準値越えた。これは、ヤバそう。
それに比べたらここは、よい話題ばかり。
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2435
匿名さん
埋め立ての脆弱地盤であることには変わらんよ。
豊洲の基準値越えって、あの足元の水でしょ?
建物稼働後は排水システムで取り除いていくから問題は無いけどね。
逆にあそこを盛り土で埋めちゃったら、コンクリよりもあっという間に沁みて上がってきちゃうから
良くないって話でしょう。
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2436
匿名さん
品川新駅田町浜松町連合に楯突く無謀者が多くて笑えますな。
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2437
匿名さん
豊洲地下水、環境基準超すベンゼン・ヒ素検出。
他地域の話ながら、これはまずいね。
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2438
匿名さん
芝浦4丁目の交差点にあるマンション、恥ずかしい横断幕はやめてほしい。
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2439
匿名さん
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2440
匿名さん
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2441
匿名さん
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2442
匿名さん
>>2436 匿名さん
新飛行ルート騒音の品川と新駅。飛行騒音と関係無い田町浜松町。一緒にしないでくれ。
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2443
匿名さん
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2444
匿名さん
>>2440
焼肉屋横の駐車場になっている土地にJR九州が賃貸用マンションを建設予定ですが、その反対をしているのです。確かに、あれは…。
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2445
匿名さん
>>2444 匿名さん
なにそれ?なんで?前も確かもめてたよね?よね?詳しく教えて?
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2446
匿名さん
>>2442
2020年過ぎには品川新駅田町浜松町連合は最強軍団だね。並び立つのは東京有楽町日本橋京橋連合軍団しかないでしょう。
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2447
匿名さん
>>2446 匿名さん
品川駅と新駅は一体となって駅力は日本最強となる。
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2448
匿名さん
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2449
匿名さん
>>2447
一体になるならそもそも新駅いらんし、新駅が成り立たない。範囲は小さいが整然と区画された最新の駅前ビル群という品川にない武器できちんと自立して独自色がでると思うしそうならないといけない。
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2450
匿名さん
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