東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 2401 周辺住民さん

    沢山あるよ。
    勿論日によって若干違うけど、伊丹への出発便が30本/日程度。
    これに加えて関空への出発便も18本位ある。

  2. 2402 匿名さん

    羽田の国際線ターミナルは2010年にオープンしたが、すぐキャパ不足になり、13年に大拡張を実施。
    現状の国際線の盛況を見れば、更なる拡張は不可避だが、もうスペースがない。これを解決する為に第2ターミナルを拡張して国際線に充てるようだ。

  3. 2403 匿名さん

    なんかポジさん勘違いしてるみたいだけど、関空も国際空港なんだから、シンガポールのグローバル企業から大阪に行きたいときは、直で関空だよということでしょ。リニアとグローバル企業を強引に結び付けたい地元民の気持ちはわかるけどね、羽田とリニアは相乗効果にはならない。

  4. 2404 匿名さん

    伊丹行きの枠が空く➝その分羽田空港の国際線枠の増加が可能 と言う話を皆でしているんだが。大丈夫?

  5. 2405 匿名さん

    >>2403
    国際線にあまり乗った事がなさそうだね。

  6. 2406 匿名さん

    >>2402
    そうすると羽田は、現在の国際線ターミナルが国際線第1ターミナル、将来国内線第2を拡張してできるのが、国際線第2ターミナルという風になるのでしょうか。内外合わせて4つのターミナル、凄い成長ですね。

  7. 2407 匿名さん

    あらら
    文章理解力がね ちょっとね

  8. 2408 匿名さん

    >2404
    >2405
    アジア地域のグローバル企業のビジネスマンが大阪に行くために、関空便に乗らず、羽田→品川経由のリニアかよ。あほか

  9. 2409 匿名さん

    南青山第一マンションズが建替え!表参道駅前。住民はラッキー
    http://toshin.club/area/minato/ms3/minamiaoyama_manshons/4686

    50年後に再々開発されるとなると、積立金も戻ってきて、無料で新築に。
    しかし、駅直結の立地でしか実現できない夢。
    駅から10分以上は、建て替えできずに朽ちていくだけの負の遺産。

  10. 2410 匿名さん


    まだ理解できてないね。以降スルーで。

  11. 2411 匿名さん

    2410は >>2408のことです。

  12. 2412 匿名さん

    >>2408

    あらら
    文章理解力がね ちょと どころではない

  13. 2413 匿名さん

    >>2412 匿名さん

    ***に反応してもしょうがないですよ。リニア効果なくとも、この辺の住民は、得することは、あっても地価下がらないし。

  14. 2414 匿名さん

    新駅楽しみです。東西の交通もよくなって商業施設が充実してくれれば。

  15. 2415 匿名さん

    ていうか、なんでそんなにグローバル企業が好きなの?

  16. 2416 匿名さん

    グローバル企業が好きなの?って、ポジさん自分で書いといてどうしたの?

    >2346
    >ま、こういうことですな。グローバル経済の時代、リニアや空港に近いこのエリアは
    >グローバル企業にとっての経済拠点としての重要性を増す。この周辺エリアに不動産
    >買って所有している人は都内でももっとも安パイでしょう。

  17. 2417 匿名さん

    ポジさんってなんすか?
    全然別人だよ

  18. 2418 匿名さん

    リニアに対抗して羽田が頑張ると騒音が激しくなるというジレンマ。
    JRと戦うために24時間就航になるよ。
    はい、お前らジレンマと戦いなさい。

  19. 2419 匿名さん

    結局何の事だか理解できないまま、単語にだけ反応している 苦笑
    湾岸東スレがまた賑わってるみたいだから、早くお帰り。

  20. 2420 匿名さん

    >>2403 匿名さん

    シンガポールから日本に来る出張者がいるとして、10人中9人は東京に来るだろ。

  21. 2421 匿名さん

    >>2418 匿名さん
    なんで、リニアと羽田が戦うんだ?意味不。

  22. 2422 匿名さん

    普通に考えたらリニア開通→羽田関空、羽田伊丹便廃止→空いた枠を国際線割り当て→訪日客増加→訪日客の活動拠点の品川へ経済効果大、だよな。

  23. 2423 ご近所さん

    >なんで、リニアと羽田が戦うんだ?意味不。
    また変なのが入ってきましたな。
    リニアが空の伊丹便を奪うって話をポジさんで展開中ですよ。

  24. 2424 匿名さん

    大阪までリニア開通するのは前倒ししても20年後だけどね・・・・・・・

  25. 2425 匿名さん

    >>2421
    リニアは地上部走行時の騒音がひどいから深夜運行できないが、
    羽田は24h運航することに決まっているからな。そこでリニアと差別化だ。
    さて、夜も頭上を飛んでいかな?いいよね。地元が羽田の活性化を大歓迎らしいから。

  26. 2426 匿名さん

    伊丹便は、全便夜間飛行に決定!
    つらかろう、悲しかろう、耐えるのじゃぞ!!

  27. 2427 匿名さん

    >>2425

    リニア品川と羽田は共存共栄だろ
    文章理解力大丈夫か?

  28. 2428 匿名さん

    >>2427
    騒音とセットでな

  29. 2429 匿名さん

    >文章理解力大丈夫か?

    そういう反論しかできずつらいだろうが、ジェットの夜間の騒音に耐えるのじゃぞ。
    それとリニアの大阪開通まで、なんとか長生きしろよ!

  30. 2430 匿名さん

    前倒しと言うが名古屋まででも工期延長の可能性はある。

  31. 2431 匿名さん

    東京都、南海トラフ地震の被害想定--最大津波高は品川区などで2メートル超
    http://news.mynavi.jp/news/2013/05/15/070/
    これ、2013年の予想。

    しかし、最新の予想では“超巨大津波”の恐れで、東京湾も2mでは済まないだろう。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000049-mbsnews-soci


    そのうち東京湾のシミュレーション結果が公表されるはず。

  32. 2432 匿名さん

    >シンガポールから日本に来る出張者がいるとして、10人中9人は東京に来るだろ。

    ほら、リニア使わねぇてことやんか

  33. 2433 匿名さん

    >>2432

    リニア嫌いなの?
    かわいそう

  34. 2434 匿名さん

    豊洲ベンゼン基準値越えた。これは、ヤバそう。
    それに比べたらここは、よい話題ばかり。

  35. 2435 匿名さん

    埋め立ての脆弱地盤であることには変わらんよ。

    豊洲の基準値越えって、あの足元の水でしょ?
    建物稼働後は排水システムで取り除いていくから問題は無いけどね。

    逆にあそこを盛り土で埋めちゃったら、コンクリよりもあっという間に沁みて上がってきちゃうから
    良くないって話でしょう。

  36. 2436 匿名さん

    品川新駅田町浜松町連合に楯突く無謀者が多くて笑えますな。

  37. 2437 匿名さん

    豊洲地下水、環境基準超すベンゼン・ヒ素検出。
    他地域の話ながら、これはまずいね。

  38. 2438 匿名さん

    芝浦4丁目の交差点にあるマンション、恥ずかしい横断幕はやめてほしい。

  39. 2439 匿名さん

    グランドパレス田町ね。

  40. 2440 匿名さん

    ↑何があったの?詳しく!

  41. 2441 匿名さん

    >>2437 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/
    荒れとる、荒れとる。


  42. 2442 匿名さん

    >>2436 匿名さん

    新飛行ルート騒音の品川と新駅。飛行騒音と関係無い田町浜松町。一緒にしないでくれ。

  43. 2443 匿名さん

    豊洲に嫉妬、うふふ。

  44. 2444 匿名さん

    >>2440
    焼肉屋横の駐車場になっている土地にJR九州が賃貸用マンションを建設予定ですが、その反対をしているのです。確かに、あれは…。

  45. 2445 匿名さん

    >>2444 匿名さん
    なにそれ?なんで?前も確かもめてたよね?よね?詳しく教えて?

  46. 2446 匿名さん

    >>2442
    2020年過ぎには品川新駅田町浜松町連合は最強軍団だね。並び立つのは東京有楽町日本橋京橋連合軍団しかないでしょう。

  47. 2447 匿名さん

    >>2446 匿名さん
    品川駅と新駅は一体となって駅力は日本最強となる。

  48. 2448 匿名さん

    >>2447
    まじですか
    豊洲に勝てる日がくるとは胸熱

  49. 2449 匿名さん

    >>2447
    一体になるならそもそも新駅いらんし、新駅が成り立たない。範囲は小さいが整然と区画された最新の駅前ビル群という品川にない武器できちんと自立して独自色がでると思うしそうならないといけない。

  50. 2450 匿名さん

    >>2448

    煽るのはやめましょう。
    マイナーすぎる

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