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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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24001
匿名さん
江東区民はららぽーとが自慢らしいが、港区にはららぽーとがないのはどういうことか、ちょっと考えれば分かりそうなもんだがな。
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24002
匿名さん
スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。
本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
それ以外のエリアがいかに素晴らしかろうと、本スレには関係無いので書き込みはお控えください。
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24003
匿名さん
昨日、高輪ゲートウェイ駅に行って来た 新しいから当然だが構内がめっちゃ綺麗だった。 位置がほぼ品川駅だからついでに品川まで歩いて行って港南緑水公園でまったりした。
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24004
匿名さん
シナガワグースも薄着閉鎖されちゃうけど品川グース内にある オールデイダイニング ガーデンレストラン とにかくランチのコスパがとっても良くて、平日2時間2200円でブッフェ食べ放題 ケーキばっかり写真撮っちゃったけどお料理もホテルクオリティでローストビーフもあるしどれも美味しい、90分は1800円信じられないお値段 ドリンクも充実
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24005
匿名さん
品川のランドマーク「シナガワ グース」今年度末の閉館 順次解体が決定 京急
https://trafficnews.jp/post/101775
京急電鉄が2020年11月11日(水)、品川駅の高輪口(西口)にそびえる「シナガワ グース」(東京都港区)を2021年3月末に閉館し、順次解体に着手することを11日開催の取締役会で決定したと発表しました。
「シナガワ グース」跡地について京急電鉄は、トヨタ自動車と共同で再開発し、羽田空港が近くリニア中央新幹線も通る「国際交流拠点・品川」にふさわしい複合施設を建設することなどを計画しています。
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24006
匿名さん
京急の決算発表、かなり気合入ってますね
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24007
匿名さん
京急×トヨタ自動車のコラボというのが面白い
トヨタがどう絡んでくるのか見もの
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24008
匿名さん
楽しみですね
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24009
匿名さん
再開発は4丁目のウイング高輪よりもシナガワグースが先行するようです
ウイング高輪エリアは西口駅前空間と一体ですね
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24010
匿名さん
ご興味のある方はオンライン説明会を視聴ください
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24011
匿名さん
高輪側がどんどん発展する。高輪と港南のサウスゲート内格差がますます広がりそう。
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24012
匿名さん
むしろ昭和の時代から手付かずだった高輪口が港南に追いつく感じですかね
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24013
匿名さん
港南は下水場と屠殺場が無くならないことには住環境が改善しない
豊洲の嫌悪施設が一掃されたのと比較すると港南の再開発は遅すぎる印象
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24014
匿名さん
30年前の港南口
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24015
匿名さん
豊洲の嫌悪施設が一掃されたのと比較すると港南の再開発は遅すぎる印象??
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24016
匿名さん
50年前の高輪口
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24017
匿名さん
現在の高輪口
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24018
匿名さん
高輪口は基本的になんもかわって無いからこれからだね
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24019
匿名さん
スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。
本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
豊洲がいかに素晴らしかろうと、本スレには関係無いので書き込みはお控えください。
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24020
匿名さん
JRの第2四半期決算説明資料に、
「品川開発プロジェクトにおける土壌汚染で引当金を240億円計上(抜粋)」ってあるけど、
結構お金かかるね。工期が遅れないといいけど。
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24021
匿名さん
>>24003 匿名さん
高輪ゲートウェイから港南緑水公園まで徒歩何分くらいかかりましたか?
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24022
匿名さん
港南緑水公園はネズミが多い。下水放流をなんとかしないとあの辺の不潔さはなかなか改善されない。放流口を港南5のさらに外にできれば多少は良くなるかもしれないが。
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24023
匿名さん
>>24014 匿名さん
30年前の港南は、人が住む所では無かったからね
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24024
匿名さん
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24025
匿名さん
増えたことは増えたね
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24026
匿名さん
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24027
匿名さん
高ゲーから品川駅まで歩くってのはわかるけど、なんでそこから駅の裏側までいって、さらに緑水公園なんて辺鄙な所に行くの?
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24028
匿名さん
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24029
口コミ知りたいさん
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24030
匿名さん
足立ナンバーの江東区民車。全車 江東ナンバーに変えたのか? それとも、江東区 大好きなヤツだけか?
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24031
匿名さん
>>24028 匿名さん
その道を使うと品川駅から港南緑水公園まで更に遠回りですよ。
高輪ゲートウェイから品川駅は今は約1kmの徒歩13分、そこから品川駅越えるのに約250m、更に港南緑水公園まで約900mのトータル徒歩27分。健康的ですね。
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24032
匿名さん
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24033
匿名さん
>>24003 匿名さん
徒歩で1kmも離れてるのに「位置がほぼ品川駅」とか、絶対に歩いたことない人の書き込みですね。
まったりするために港南緑水公園に行くのも理解できない。ただ自宅が近いだけだろ。
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24034
匿名さん
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24035
匿名さん
>>24034 匿名さん
1kmも離れてるのに、「ほぼ同じ位置」って方が無理あるだろ(笑)近く見せたくて必死すぎ。
2024年か2027年だったか、高輪ゲートウェイ5、6街区ができるまで、高輪ゲートウェイと品川駅は気楽に歩ける距離じゃないよ。徒歩ルートにも特に何もないし。
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24036
匿名さん
豊洲は徒歩5分以内に何でもあるけど、港南は徒歩5分以内に嫌悪施設しかないんだよな。高輪ばかり開発されて、港南の再開発が一向に進まない。
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24037
匿名さん
高輪ゲートウェイと品川駅の間は歩いてもつまらないが、そんなに遠いというわけでもない。15分も歩けば着く。
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24038
匿名さん
港南はサウスゲート計画から見放された土地ということですよ
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24039
匿名さん
>>24037 匿名さん
それを普通は電車やタクシーを乗る距離と言うんですよ。もちろんバスでもいいですよ(笑)
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24040
匿名さん
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24041
匿名さん
罰として、100m走を、10回!
って想像してごらん
イジメですな
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24042
匿名さん
>>24039 匿名さん
メタボひざ痛クンと健常者とでは、話しが噛み合わんはずだ。よもやよもや…。
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24043
匿名さん
>>24041 匿名さん
メタボひざ痛クンには地獄だな。
よもやよもやだね…。
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24044
匿名さん
健常者には理解しかねる苦労が日常に潜んでいるようですね。そんな方々へも手を差し伸べる社会であってほしい。
よもやよもや…。
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24045
匿名さん
しかも港南の場合は徒歩ルートが下水臭いという問題もあるから、なるべく歩く距離は短くしたいところ。そうなると港南4からなら天王洲アイルを使いたくなる。
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24046
匿名さん
近いとか、歩けるとか主観的な基準で話してもキリがないけど、高輪ゲートウェイ駅から品川駅まで現在の徒歩ルートで約1kmというのは事実だからなぁ。その点に反論はないんだよね?
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24047
匿名さん
自称スレ主の希望通りサウスゲートエリアのネタで盛り上がっているようで何よりデス。
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24048
匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅がつながるのが楽しみ
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24049
匿名さん
こちらも楽しみ
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24050
匿名さん
>>24048 匿名さん
来年くらいには繋がるんでしたっけ?楽しみですね。
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24051
匿名さん
港南側が停滞してる間に高輪側がどんどん便利になっていく。
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24052
匿名さん
皆さん、どうか江東区を足立区と同類にしないでください。お願いします。
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24053
匿名さん
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24054
匿名さん
サウスゲートも玉石混合なので、港南とか嫌悪施設しかないような場所よりは、豊洲の方が生活しやすいと思いますよ。
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24055
匿名さん
豊洲は、液状化したら、埋め立てた地下の有毒物質が地表に吹き出てくるのか?
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24056
匿名さん
港南は幹線の下水管が集積してるから地震で液状化したらそれこそ大変なことになりそう
港南の街全体が東京中から集まった下水まみれになる可能性ある
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24057
匿名さん
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24058
匿名さん
港南の場合は、除染しても下水の臭いはなかなか取れないんじゃないですかね?
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24059
匿名さん
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24060
匿名さん
江東区も豊洲に下水垂れ流したりはしない
マンションのそばに下水を流すのは都内では港南だけ
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24061
匿名さん
正確に書くと港南の場合はマンションのそばに下水を流したのではなく、下水放流口のある所に後からデベがマンションを建ててる。都が悪いかというと必ずしもそうではない。
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24062
匿名さん
個人的には豊洲だけはありえないが、それ以前にここは山手線スレなわけで
江東区の埋め立てに住んでしまうと一生山手線を見上げて生きる人生になるわけだ。
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24063
匿名さん
しかし、豊洲民ってなんで関係無いスレにあちこち出没して荒らすかね?
汚染汚染でマスコミに叩かれて資産価値暴落でよっぽど悔しいんだろうけど、
文字通り自業自得なわけで。
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24064
匿名さん
やっぱ江東区に移住する人少ないね
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24065
匿名さん
港区民には隅田川の向こうのゼロメートル地帯は人気無いということでしょうね
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24066
匿名さん
>東京都民なら誰もが、知っている、江東5区 海抜0メートル地帯 大規模水害エリアは、江東区、葛飾区、江戸川区、墨田区、足立区 であり、同じグループだろ。世間の常識として。
同意。ちなみにこの事実を知っていましたか?
隅田川の西側が洪水になることはゼッタイにない。
なぜなら東側の堤防がわざと低く作られているから
犠牲になってもらう賎民エリア
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24067
匿名さん
ところで飛行機の新航路の騒音による不動産への影響懸念は完全なる不発になった感がある。品川周辺を歩いていると確かに音がするはするけれども、あの位だったら全く許容範囲って感じ。
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24068
匿名さん
港南のマンション群、飛行機で値下がりするかと思ったがしないね。あの辺はもともと閑静でもなんでもないし、駅周辺の再開発での将来への期待値が上回っているということでしょうね。
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24069
匿名さん
高輪ゲートウェイ開発は、第1街区~第4街区を延期して、先に、第5、第6街区にオフィスではなく、商業施設を建設した方がいいんじゃないか?
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24070
匿名さん
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24071
匿名さん
なんで豊洲民ってあちこち荒らさないと気が済まないんだろ。
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24072
匿名さん
スレ主です。スレッドの対象エリアに関係無い地域に関する書き込みはお控えください。
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24073
匿名さん
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24074
匿名さん
>>24063 匿名さん
豊洲民の影に隠れて浜松町の線路際民もいそう。
まあ、どっちでもいいけど資産価値暴落民はたいへんですね(笑)
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24075
匿名さん
下水場と屠殺場と清掃工場が1箇所に集まるのは世界でも港南以外にないと思う。人が住む場所としては最悪ですよ。
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24076
匿名さん
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24077
匿名さん
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24078
匿名さん
品川地下鉄の話ですが、品川に地下鉄の駅を作るスペースはあるのでしょうか。どのあたりが予想されますか。
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24079
匿名さん
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24080
匿名さん
>>24079
第一京浜の下なんですか。ちょっと乗換え導線が悪そうな感じもしますが
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24081
匿名さん
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24082
匿名さん
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24083
匿名さん
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24084
匿名さん
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24085
匿名さん
品川に東急通ったら少しは垢抜けるかなとオモタだけ。京急ってなんかイメージがね。
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24086
匿名さん
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24087
匿名さん
地下鉄が開通したら高輪と港南の格差がますます広がるのでは
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24088
匿名さん
やはり京急より港南口リニア、高輪ゲートウェイのほうがインパクトはデカイな
でも、品川再開発の鍵を握るのは実は京急だったりする。
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24089
匿名さん
>>24088 匿名さん
わざわざリニアを「港南口リニア」って言うか?
それなら「高輪口山手線」って言うのと同じじゃない?
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24090
匿名さん
高輪は開発から取り残されてたから、逆に一気の大化けが楽しみだ。港南側は新幹線開業時に一気に開発されたから、これからの変化はあまりないだろう。ただ、港南口駅正面の飲食店街は複数の大手デベロッパーが所有者に昔から何回も再開発を持ちかけており、同意するオーナーも複数出てきているので、これから大きく動き出す可能性はある。
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24091
通りがかりさん
>>24090 匿名さん
港南口飲食店の再開発は20年前から言われてるけどなかなか進まないですね
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24092
匿名さん
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24093
匿名さん
港南口の飲食店街は残って欲しいなあ。あの一角まで再開発されると港南口がますます無機質なビル街になってしまう。
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24094
匿名さん
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24095
匿名さん
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24096
匿名さん
>>24095 匿名さん
港南住民ですが、芝浦か港南かなら港南のほうか居住に特化していて環境が良いと思います。ただ、やや駅に近いのは芝浦ですね。両方とも汚いとも臭いとも思いません。
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24097
匿名さん
港南は某住友の2000戸物件みたいな吹付けのマンションもあり、首都高、モノレールの橋桁、倉庫街、新幹線の引き込み線や貨物線など景観も良くないです。芝浦は、特にアイランドとかは環境良いので芝浦の方が断然上だと思いますよ。
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24098
匿名さん
>>24092
日本を代表する屠殺場であり、嫌悪施設が集積している特殊な場所であることを、不気味なカラス達が暗示してくれているのだと思います。
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24099
匿名さん
江東区も足立区同様、犯罪の多い物騒な地域なんですかね? 江東5区は、どこも似たり寄ったりのイメージがあるが。
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24100
匿名さん
>>24099 匿名さん
江東5区は、海抜0メートル地帯で、犯罪の多いエリアとして、練馬区、板橋区民からも、蔑まされているのは事実。
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24101
匿名さん
かつては同類だと思ってた豊洲がいつの間にか再開発が進んで人気の街になったのに、港南はいつまで経っても再開発が進まず嫌悪施設が固着している。この落差が問題だよね。
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24102
匿名さん
東京23区の中で、最低、最悪なのが、江東5区。 毒物汚染土壌の液状化、大規模浸水のハザードマップを見れば、一目瞭然。不動産会社は、きちんと重要事項説明してるのか?
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24103
匿名さん
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24104
名無しさん
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24105
匿名さん
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24106
匿名さん
南北線延伸については、JR東に不都合があるから難しい。
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24107
匿名さん
港南4は駅から遠いだけでなく環境が悪いというのが住民にとっては一番の問題。品川の発展より嫌悪施設の移転の方が住民にとっては優先度が高い。
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24108
匿名さん
>>24106 匿名さん
どんな不都合?
そもそも地下鉄延伸を阻止する権利がなぜJRにあるの?
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24109
匿名さん
整備優先路線でもないし。そもそも基礎杭ありすぎてトンネル惚れんだろ。
マンコミュだと南北線延線は既定路線だけど、そもそも誰が言ってんの?
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24110
匿名さん
>そもそも地下鉄延伸を阻止する権利がなぜJRにあるの?
過剰反応する人だな。
別に、阻止する権利とか書かれてないでしょ。
阻止はしないが、不都合はあると誰でも思ってるでしょうよ。
敷地を提供するわけだし、JR経由品川行だった客が奪われるわけだし。
西武新宿線がJR新宿に接続工事困難とやらで乗り入れさせず、
高田馬場経由のJR客を奪われずに済んでいる。不都合な真実。
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24111
匿名さん
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24112
匿名さん
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24113
匿名さん
>>24112 匿名さん
そうだね。あそこ、JRの土地ではなく国道だから国有地。国交省の国道事務所が協力してるから何の問題もないでしょう。
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24114
匿名さん
しかし動線作りで、田町駅と三田駅の関係になるでしょうね。
関係ないって言い放つとは、そういうことです。
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24115
匿名さん
>>24114 匿名さん
田町駅と三田駅の位置関係と同じようになることに何か問題でも?
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24116
匿名さん
品川駅から離した方が下水処理場とかのイメージ付かないから良いような気もする
田町、三田の関係で言えば、地下鉄新駅は高輪駅でも良いはず。
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24117
匿名さん
>>24116 匿名さん
品川駅になるよ。名称は。高輪台駅もあるから
港南=下水処理施設というイメージはあるけど、品川にはそのイメージない。無理にネガしなくてもいいよ
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24118
匿名さん
この若葉は、ブランズ芝浦スレで田町駅と三田駅の乗り換えが不便だ、芝浦から三田へは歩ける距離じゃないと無茶苦茶な主張を繰り返し、毎回フルボッコにされてる人でしょうね。
下水処理場とか港南のことも必死にネガしてるんですね。
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24119
匿名さん
>>24118 匿名さん
芝浦から三田駅は、ちょっと不便なのは事実でしょ。
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24120
匿名さん
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24121
匿名さん
>>24119 匿名さん
港南も芝浦も埋立地の人は徒歩10分なんて近距離って感覚だから、その話は噛み合わないよ。
山手線の内側なら10分歩いたら隣の駅だから、別エリアって感覚の人が多いだろうけど。
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24122
匿名さん
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24123
名無しさん
ソニーがすべて視てます、見られたくなければサウスゲートについての有益情報で談義されるよう、マナーを守りなさい。港南に主ソニーに怒られますよ
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24124
匿名さん
監視されているように感じるのは統合失調症の症状かもしれませんね。
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24125
匿名さん
>>24116 匿名さん
高輪駅にしたら高輪ゲートウェイ駅との乗り換え駅と間違えるうっかりさん続出の予感。
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24126
匿名さん
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24127
匿名さん
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24128
匿名さん
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24129
匿名さん
>>24128 匿名さん
品川=港南のイメージって、上京組ですか?地元民はそんな事これっぽっちもイメージしない
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24130
匿名さん
いやいや都民の方が品川は屠殺場のイメージの人多いと思いますよ
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24131
名無しさん
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24132
匿名さん
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24133
匿名さん
でもそれは下水処理は芝浦のイメージ。と殺は港南のイメージ
品川駅のイメージではない。
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24134
匿名さん
じゃあ、品川高輪口駅にでもすれば良いんじゃないの。
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24135
口コミ知りたいさん
>>24133 匿名さん
だからバカにしないでちょうだいな、港南はソニーとドコモと大林組のイメージです。そんなんじゃソニーも君をモニターしちゃいますよ!
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24136
匿名さん
品川地下鉄駅は当たり前に品川駅。ソニーはすべてを知っている。
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24137
港南住民さん
港南になんか恨みがある人がいるみたいね。
品川駅周辺の発展を見てると置いていかれるみたいに苦々しく思ってるんでしょうね。
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24138
鳳雛
今夜の東京タワーは、不思議なライトアップ。
「ありがとう!ニッポン!~Love&Thanks~クラウドファンディング支援総額1000万円突破記念スペシャルライトアップ」だそうな。。
知らんけど。。( ´∀` )/ぽん!
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24139
匿名さん
港南のイメージが悪いのは事実だと思う。高輪駅の方がいいよ。
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24140
匿名さん
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24141
匿名さん
だんだん高輪駅が良いかもという気がしてきた。品川駅高輪駅でアドレスもまさに高輪だし。
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24142
匿名さん
白金高輪駅、高輪台駅と混乱するような駅名になるかよ。
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24143
匿名さん
高輪では都民しか伝わらない
品川なら世界に通用する。
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24144
匿名さん
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24145
匿名さん
イメージが悪いのは港南なんだよね
地方の人は土地勘ないかもしれないけど都民は品川駅=港南だと知ってるからな
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24146
匿名さん
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24147
匿名さん
港南1~2丁目だけ別住所にすれば解決しそう。
3~5丁目は港南のままで。
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24148
匿名さん
>>24145 匿名さん
山手出身者からしたら、品川=高輪。
当時の港南は、何もないから行ったことないし、夜は行ってはいけないイメージ。
ほぼ行かないから確かではないけど、今みたいに自由通路無かったから、線路を境界に明確にエリア分けされてたよね。なので、品川駅は高輪口がメインだし、港南は品川というより港南。芝浦も同じように田町駅=三田であって、芝浦は芝浦
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24149
匿名さん
プリンスやwingをを何十年も前から利用してるが、
それでも品川駅は「高輪にも歩いて行ける」というイメージしかないかな。
品川は、品川。
港南口については、住所が港南と知ってても役に立ったことは皆無だし、
人との会話で使うこともまあ無い。
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24150
匿名さん
港南のイメージが悪いから、港南に住んでる人は港南と言いたがらず品川と言いたがるというのは分かる。
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24151
鳳雛
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24152
匿名さん
高輪民だけど。たしかに13-14年前の八ツ山アンダーパスできるまで、わざわざ開かずの踏切越えて港南へ行く必要がある人間しか行かない地区だったな。今も行く必要無いけど。
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24153
マンション検討中さん
>>24151 鳳雛さん
わかる!!定食も不味いですよ!!
高くて不味くて早く違う店になって欲しい店です!!!
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24154
匿名さん
ショートカットしたいなら、国鉄の入場券買えってほぼ関所。翔んで埼玉の世界
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24155
匿名さん
港南と高輪の間にウォールを作るべき
フェンスではなく
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24156
匿名さん
>>24148 匿名さん
品川=高輪は同意だけど、田町=三田というのは昔から違和感があります。そもそも三田駅がある場所は三田ではなく芝ですので。
自分は三田住民なんですけど、浅草線の三田駅開業時に三田駅と名付けてもらうよう地元が請願したものですが、実態としては南北線や大江戸線が開業するまで三田は陸の孤島的な学園都市かつ住宅街でした。
いまの三田住民は田町駅や三田駅よりも白金高輪、麻布十番、赤羽橋の方が地元駅だと認識していると思います。
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24157
匿名さん
>>24156 匿名さん
そういう風に感じるのは地元民だけで、多くの都民は田町駅=三田駅
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24158
匿名さん
>>24157 匿名さん
田町駅の西口が「三田口」出し、地下鉄の駅名が「三田駅」だから、田町駅辺りが三田だと思ってる人は多いだろうね。
三田を取り囲むように鉄道が走ってるから、田町や泉岳寺が最寄の三田住民も居るだろけど、確かに三田駅は三田じゃないって気持ちはわかる。
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24159
マンコミュファンさん
>>24157 匿名さん
それはないよ、田町はやはり芝浦のイメージ。三田は白金高輪とかの方が近い。
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24160
匿名さん
>>24158 匿名さん
田町駅の三田口は繁華街化していて雑多な印象のため、三田って汚い街だなと多くの人が思ってしまうでしょうね。
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24161
匿名さん
>>24159 マンコミュファンさん
当時、ジュリアナってどこと聞かれて、田町という奴はいない。芝浦は芝浦
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24162
匿名さん
>>24159 マンコミュファンさん
そりゃ無いわ。
なんで駅のイメージをするのに、わざわざ裏口を思い出すの。
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24163
匿名さん
山手線内側に住んでると山手線自体そんなに使わないというのもあるかも。地下鉄の方がよく使う。
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24164
匿名さん
>>24160 匿名さん
そうなんだよね。不動産に詳しい人は三田の住宅街と言えば綱町、日向坂、聖坂あたりの大使館の建ち並ぶ高台を知っているけど、そうでない人は三田と言えば慶応仲通りの飲み屋街とNEC(どちらも芝)ってイメージだと思う。
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24165
名無しさん
ソニーを愛する人は 心清き人
すみれの花のような ぼくの友だち
ドコモを愛する人は 心強き人
岩をくだく波のような ぼくの父親
大林組を愛する人は 心深き人
愛を語るハイネのような ぼくの恋人
リニアを愛する人は 心広き人
根雪をとかす大地のような ぼくの母親
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24166
名無しさん
マイクロソフトの牧場で?、い?やぃい?やぃよ?
港南アトレの下で?、い?やぃい?やぃよ?
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24167
匿名さん
都内で生まれ育った人間からすれば港南は下水や屠場のイメージが強い。これが品川駅のイメージに繋がってる人も多いだろう。
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24168
匿名さん
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24169
匿名さん
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24170
匿名さん
>>24159 マンコミュファンさん
だから、地元民はそうでも、一般的には違う、と書かれているでしょ。
よく読んでから反論すべき。
麻布十番のほうでやってる再開発「三田小山地区」とか地元以外ピンとこない。
同じように、高輪GWのせいで高輪皇族邸あたりを高輪とか言われても
地元以外ピンと来なくなる時代が来るだろう。
駅名のせいで地元民が激怒するのは、これ。
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24171
匿名さん
>>24170 匿名さん
賛成!
隣の地名を借りた駅名はよくないね
品川駅:× 品川は本来は北品川駅~新馬場駅あたり、高輪駅という駅名だったら△、品川を入れるなら北品川なら許された?
高輪GW:△ 高輪大木戸あたりなので間違いではないけど、個人的には大嫌い
田町:○
泉岳寺:○
三田:△ 俺的には三田でいいとおもうけど、三田という地名が最も合うのは慶応大あたり?
高輪台:○
白金高輪:△ 間違いではないんだけど、周囲に白金とか高輪とかがついた駅名がたくさんあるので違う駅名にできなかったのかねえ?
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24172
匿名さん
>>24171 匿名さん
品川駅の開業は明治5年だからね。
大した歴史もないアナタに、先人達の歴史を否定していい理由は無い
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24173
匿名さん
明治神宮前(原宿)とか大門(浜松町)みたいに高輪(品川)にすれば地名もあってるし混乱による間違いも避けられる。表記が不恰好ということに目を瞑れば。
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24174
匿名さん
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24175
匿名さん
>>24170 匿名さん
一般人は「田町=三田+芝浦」のイメージでしょ。やっぱり駅の場所のイメージが強いよ。
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24176
匿名さん
>>24175 匿名さん
地方から出てきた人はそんなイメージなんだろうな
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24177
匿名さん
>>24176 匿名さん
港区で育った人や港区民なら町界も知ってるだろうけど、地方出身に限らずそれ以外の人は普通は詳しく知らないよ。
文京区とかの町界は良く分からないでしょ?
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24178
匿名さん
そもそも、芝と三田じゃ知名度が違うしな。芝は本来町名じゃ無くてエリア名だしね。
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24179
職人さん
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24180
匿名さん
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24181
匿名さん
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24182
匿名さん
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24183
匿名さん
>>24182 匿名さん
当時の東京湾を走る蒸気機関車の姿は、綺麗だったでしょうね。今とは大違い
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24184
職人さん
>>24181 匿名さん
品川駅は、当時は駅舎のとこだけ陸で、新橋方面は海でオーケー
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24185
匿名さん
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24186
匿名さん
新橋駅は立派なレンガ造りだったけど、品川駅は木造だよ~
品川駅の東側はすべて海!
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24187
匿名さん
>>24186 匿名さん
東側の開発によって海が見えなくなって残念だね。
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24188
匿名さん
>>24178 匿名さん
港区に詳しくない人なら芝と聞くと芝公園や芝大門のあたりをイメージするだろうね。白金台や高輪も旧芝区だけど、そんなこと知っているのは港区民ぐらいだと思う。
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24189
匿名さん
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24190
匿名さん
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24191
名無しさん
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24192
匿名さん
嫌悪施設を建てるために埋め立てたのが品川駅の東側ですよ
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24193
名無しさん
>>24192 匿名さん
じゃぁ何でソニーがあるんですか?俺たちのソニー、何でも知ってるソニー、豊洲ポジを語ってるけど本音の狙いは豊洲嫌いを増やそうとして意図的に荒らしてるか、たんなる釣り楽しんでるフリーターと推測するソニーが港南を選んだ理由は?
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24194
匿名さん
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24195
匿名さん
>>24193 名無しさん
土地が安かったからだろ。
今でこそ本業以外のお陰で持ち直してるけど、一時期は泥船で資産を売らないと立ちゆかなくなってた。
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24196
匿名さん
>>24195 匿名さん
御殿山の土地建物を全部売って港南に移転した当時、大赤字で資金繰りにも四苦八苦していた頃だったしね。本社移転はソニー的には都落ちしたみたいな感じだったと思う。
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24197
匿名さん
>>24196 匿名さん
ソニー博物館の土地も売って、そこにはセレブ向け老人ホーム建築中。
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24198
販売関係者さん
今のソニー本社は、もともと芝浦TECがあった場所なんだけど@元ソニー社員で品川在住民
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24199
販売関係者さん
あ、TECというのはテクノロジーセンターね。元の芝浦工場。ウォークマン(GA:ゼネラルオーディオ)や電話の開発が入っていた。だからソニーはもともと港南なんだよね。
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24200
周辺住民さん
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