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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 24001 匿名さん

    江東区民はららぽーとが自慢らしいが、港区にはららぽーとがないのはどういうことか、ちょっと考えれば分かりそうなもんだがな。

  2. 24002 匿名さん

    スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。


    本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


    それ以外のエリアがいかに素晴らしかろうと、本スレには関係無いので書き込みはお控えください。

    1. スレ主です。定期的に意味不明の書き込みを...
  3. 24003 匿名さん

    昨日、高輪ゲートウェイ駅に行って来た 新しいから当然だが構内がめっちゃ綺麗だった。 位置がほぼ品川駅だからついでに品川まで歩いて行って港南緑水公園でまったりした。

  4. 24004 匿名さん

    シナガワグースも薄着閉鎖されちゃうけど品川グース内にある オールデイダイニング ガーデンレストラン とにかくランチのコスパがとっても良くて、平日2時間2200円でブッフェ食べ放題 ケーキばっかり写真撮っちゃったけどお料理もホテルクオリティでローストビーフもあるしどれも美味しい、90分は1800円信じられないお値段 ドリンクも充実

  5. 24005 匿名さん

    品川のランドマーク「シナガワ グース」今年度末の閉館 順次解体が決定 京急

    https://trafficnews.jp/post/101775

    京急電鉄が2020年11月11日(水)、品川駅の高輪口(西口)にそびえる「シナガワ グース」(東京都港区)を2021年3月末に閉館し、順次解体に着手することを11日開催の取締役会で決定したと発表しました。

    「シナガワ グース」跡地について京急電鉄は、トヨタ自動車と共同で再開発し、羽田空港が近くリニア中央新幹線も通る「国際交流拠点・品川」にふさわしい複合施設を建設することなどを計画しています。

  6. 24006 匿名さん

    京急の決算発表、かなり気合入ってますね

    1. 京急の決算発表、かなり気合入ってますね
  7. 24007 匿名さん

    京急×トヨタ自動車のコラボというのが面白い
    トヨタがどう絡んでくるのか見もの

    1. 京急×トヨタ自動車のコラボというのが面白...
  8. 24008 匿名さん

    楽しみですね

    1. 楽しみですね
  9. 24009 匿名さん

    再開発は4丁目のウイング高輪よりもシナガワグースが先行するようです
    ウイング高輪エリアは西口駅前空間と一体ですね

    1. 再開発は4丁目のウイング高輪よりもシナガ...
  10. 24010 匿名さん

    ご興味のある方はオンライン説明会を視聴ください

    1. ご興味のある方はオンライン説明会を視聴く...
  11. 24011 匿名さん

    高輪側がどんどん発展する。高輪と港南のサウスゲート内格差がますます広がりそう。

  12. 24012 匿名さん

    むしろ昭和の時代から手付かずだった高輪口が港南に追いつく感じですかね

  13. 24013 匿名さん

    港南は下水場と屠殺場が無くならないことには住環境が改善しない
    豊洲の嫌悪施設が一掃されたのと比較すると港南の再開発は遅すぎる印象

  14. 24014 匿名さん

    30年前の港南口

    1. 30年前の港南口
  15. 24015 匿名さん

    豊洲の嫌悪施設が一掃されたのと比較すると港南の再開発は遅すぎる印象??

    1. 豊洲の嫌悪施設が一掃されたのと比較すると...
  16. 24016 匿名さん

    50年前の高輪口

    1. 50年前の高輪口
  17. 24017 匿名さん

    現在の高輪口

    1. 現在の高輪口
  18. 24018 匿名さん

    高輪口は基本的になんもかわって無いからこれからだね

  19. 24019 匿名さん

    スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。


    本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


    豊洲がいかに素晴らしかろうと、本スレには関係無いので書き込みはお控えください。

  20. 24020 匿名さん

    JRの第2四半期決算説明資料に、
    「品川開発プロジェクトにおける土壌汚染で引当金を240億円計上(抜粋)」ってあるけど、
    結構お金かかるね。工期が遅れないといいけど。

  21. 24021 匿名さん

    >>24003 匿名さん
    高輪ゲートウェイから港南緑水公園まで徒歩何分くらいかかりましたか?

  22. 24022 匿名さん

    港南緑水公園はネズミが多い。下水放流をなんとかしないとあの辺の不潔さはなかなか改善されない。放流口を港南5のさらに外にできれば多少は良くなるかもしれないが。

  23. 24023 匿名さん

    >>24014 匿名さん
    30年前の港南は、人が住む所では無かったからね

  24. 24024 匿名さん

    >>24023
    当時から人は住んでいたようです。

  25. 24025 匿名さん

    増えたことは増えたね

    1. 増えたことは増えたね
  26. 24026 匿名さん

    >>24022 匿名さん

    緑水公園はよく利用するけど清潔で清々しい!

  27. 24027 匿名さん

    高ゲーから品川駅まで歩くってのはわかるけど、なんでそこから駅の裏側までいって、さらに緑水公園なんて辺鄙な所に行くの?

  28. 24028 匿名さん

    >>24027 匿名さん

    運河沿いは散歩するには気持ちいい

    1. 運河沿いは散歩するには気持ちいい
  29. 24029 口コミ知りたいさん

    >>24028 匿名さん
    港南は豊洲と違って臭いがあるからね
    豊洲は気持ちいいですよ

  30. 24030 匿名さん

    足立ナンバーの江東区民車。全車 江東ナンバーに変えたのか? それとも、江東区 大好きなヤツだけか?

  31. 24031 匿名さん

    >>24028 匿名さん
    その道を使うと品川駅から港南緑水公園まで更に遠回りですよ。
    高輪ゲートウェイから品川駅は今は約1kmの徒歩13分、そこから品川駅越えるのに約250m、更に港南緑水公園まで約900mのトータル徒歩27分。健康的ですね。

  32. 24032 匿名さん

    港ナンバーできたら最強なんだが

  33. 24033 匿名さん

    >>24003 匿名さん
    徒歩で1kmも離れてるのに「位置がほぼ品川駅」とか、絶対に歩いたことない人の書き込みですね。
    まったりするために港南緑水公園に行くのも理解できない。ただ自宅が近いだけだろ。

  34. 24034 匿名さん

    1kmが遠いとは、、、もはやお爺ちゃん。。。

  35. 24035 匿名さん

    >>24034 匿名さん
    1kmも離れてるのに、「ほぼ同じ位置」って方が無理あるだろ(笑)近く見せたくて必死すぎ。
    2024年か2027年だったか、高輪ゲートウェイ5、6街区ができるまで、高輪ゲートウェイと品川駅は気楽に歩ける距離じゃないよ。徒歩ルートにも特に何もないし。

  36. 24036 匿名さん

    豊洲は徒歩5分以内に何でもあるけど、港南は徒歩5分以内に嫌悪施設しかないんだよな。高輪ばかり開発されて、港南の再開発が一向に進まない。

  37. 24037 匿名さん

    高輪ゲートウェイと品川駅の間は歩いてもつまらないが、そんなに遠いというわけでもない。15分も歩けば着く。

  38. 24038 匿名さん

    港南はサウスゲート計画から見放された土地ということですよ

  39. 24039 匿名さん

    >>24037 匿名さん
    それを普通は電車やタクシーを乗る距離と言うんですよ。もちろんバスでもいいですよ(笑)

  40. 24040 匿名さん

    >>24038 匿名さん
    そこまで嫉妬深いとは…
    よもやよもや…。

  41. 24041 匿名さん

    罰として、100m走を、10回!

    って想像してごらん

    イジメですな

  42. 24042 匿名さん

    >>24039 匿名さん
    メタボひざ痛クンと健常者とでは、話しが噛み合わんはずだ。よもやよもや…。

  43. 24043 匿名さん

    >>24041 匿名さん

    メタボひざ痛クンには地獄だな。
    よもやよもやだね…。

  44. 24044 匿名さん

    健常者には理解しかねる苦労が日常に潜んでいるようですね。そんな方々へも手を差し伸べる社会であってほしい。
    よもやよもや…。

  45. 24045 匿名さん

    しかも港南の場合は徒歩ルートが下水臭いという問題もあるから、なるべく歩く距離は短くしたいところ。そうなると港南4からなら天王洲アイルを使いたくなる。

  46. 24046 匿名さん

    近いとか、歩けるとか主観的な基準で話してもキリがないけど、高輪ゲートウェイ駅から品川駅まで現在の徒歩ルートで約1kmというのは事実だからなぁ。その点に反論はないんだよね?

  47. 24047 匿名さん

    自称スレ主の希望通りサウスゲートエリアのネタで盛り上がっているようで何よりデス。

  48. 24048 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイ駅がつながるのが楽しみ

    1. 品川駅と高輪ゲートウェイ駅がつながるのが...
  49. 24049 匿名さん

    こちらも楽しみ

    1. こちらも楽しみ
  50. 24050 匿名さん

    >>24048 匿名さん
    来年くらいには繋がるんでしたっけ?楽しみですね。

  51. 24051 匿名さん

    港南側が停滞してる間に高輪側がどんどん便利になっていく。

  52. 24052 匿名さん

    皆さん、どうか江東区足立区と同類にしないでください。お願いします。

  53. 24053 匿名さん

    東京都民なら誰もが、知っている、江東5区 海抜0メートル地帯 大規模水害エリアは、江東区葛飾区江戸川区墨田区足立区 であり、同じグループだろ。世間の常識として。

  54. 24054 匿名さん

    サウスゲートも玉石混合なので、港南とか嫌悪施設しかないような場所よりは、豊洲の方が生活しやすいと思いますよ。

  55. 24055 匿名さん

    豊洲は、液状化したら、埋め立てた地下の有毒物質が地表に吹き出てくるのか?

  56. 24056 匿名さん

    港南は幹線の下水管が集積してるから地震で液状化したらそれこそ大変なことになりそう
    港南の街全体が東京中から集まった下水まみれになる可能性ある

  57. 24057 匿名さん

    >>24055 匿名さん

    >>24055 匿名さん
    その場合は、除染作業するんですかね?

  58. 24058 匿名さん

    港南の場合は、除染しても下水の臭いはなかなか取れないんじゃないですかね?

  59. 24059 匿名さん

    ゴミの埋め立て地 江東区

  60. 24060 匿名さん

    江東区豊洲に下水垂れ流したりはしない
    マンションのそばに下水を流すのは都内では港南だけ

  61. 24061 匿名さん

    正確に書くと港南の場合はマンションのそばに下水を流したのではなく、下水放流口のある所に後からデベがマンションを建ててる。都が悪いかというと必ずしもそうではない。

  62. 24062 匿名さん

    個人的には豊洲だけはありえないが、それ以前にここは山手線スレなわけで
    江東区の埋め立てに住んでしまうと一生山手線を見上げて生きる人生になるわけだ。

  63. 24063 匿名さん

    しかし、豊洲民ってなんで関係無いスレにあちこち出没して荒らすかね?
    汚染汚染でマスコミに叩かれて資産価値暴落でよっぽど悔しいんだろうけど、
    文字通り自業自得なわけで。

  64. 24064 匿名さん

    やっぱ江東区に移住する人少ないね

    1. やっぱ江東区に移住する人少ないね
  65. 24065 匿名さん

    港区民には隅田川の向こうのゼロメートル地帯は人気無いということでしょうね

    1. 港区民には隅田川の向こうのゼロメートル地...
  66. 24066 匿名さん

    東京都民なら誰もが、知っている、江東5区 海抜0メートル地帯 大規模水害エリアは、江東区葛飾区江戸川区墨田区足立区 であり、同じグループだろ。世間の常識として。

     

    同意。ちなみにこの事実を知っていましたか?
    隅田川の西側が洪水になることはゼッタイにない。
    なぜなら東側の堤防がわざと低く作られているから
    犠牲になってもらう賎民エリア

    1.  同意。ちなみにこの事実を知っていました...
  67. 24067 匿名さん

    ところで飛行機の新航路の騒音による不動産への影響懸念は完全なる不発になった感がある。品川周辺を歩いていると確かに音がするはするけれども、あの位だったら全く許容範囲って感じ。

  68. 24068 匿名さん

    港南のマンション群、飛行機で値下がりするかと思ったがしないね。あの辺はもともと閑静でもなんでもないし、駅周辺の再開発での将来への期待値が上回っているということでしょうね。

  69. 24069 匿名さん

    高輪ゲートウェイ開発は、第1街区~第4街区を延期して、先に、第5、第6街区にオフィスではなく、商業施設を建設した方がいいんじゃないか?


  70. 24070 匿名さん

    >>24060 匿名さん

    豊洲民は隔離スレでやってください

  71. 24071 匿名さん

    なんで豊洲民ってあちこち荒らさないと気が済まないんだろ。

  72. 24072 匿名さん

    スレ主です。スレッドの対象エリアに関係無い地域に関する書き込みはお控えください。

  73. 24073 匿名さん

    >>24066 匿名さん
    隅田川じゃなくて荒川って書いてあるけどな。

  74. 24074 匿名さん

    >>24063 匿名さん
    豊洲民の影に隠れて浜松町の線路際民もいそう。
    まあ、どっちでもいいけど資産価値暴落民はたいへんですね(笑)

  75. 24075 匿名さん

    下水場と屠殺場と清掃工場が1箇所に集まるのは世界でも港南以外にないと思う。人が住む場所としては最悪ですよ。

  76. 24076 匿名さん

    >>24073 匿名さん

    隅田川って荒川の分流だよ

  77. 24077 匿名さん

    >>24075

    はいはい
     

    1. はいはい 
  78. 24078 匿名さん

    品川地下鉄の話ですが、品川に地下鉄の駅を作るスペースはあるのでしょうか。どのあたりが予想されますか。

  79. 24079 匿名さん

    地下鉄駅は第一京浜の下ですね

  80. 24080 匿名さん

    >>24079

    第一京浜の下なんですか。ちょっと乗換え導線が悪そうな感じもしますが

  81. 24081 匿名さん

    地下鉄から乗り入れで東急品横線とかできたら胸熱。

  82. 24082 匿名さん

    >>24081 匿名さん

    それ、京急の最初の計画

  83. 24083 匿名さん

    港南側から地下鉄は使いにくそうですね

  84. 24084 匿名さん

    >>24081 匿名さん

    それは今の京急本線では??

  85. 24085 匿名さん

    品川に東急通ったら少しは垢抜けるかなとオモタだけ。京急ってなんかイメージがね。

  86. 24086 匿名さん

    >>24085 匿名さん
    京急、早いよ

  87. 24087 匿名さん

    地下鉄が開通したら高輪と港南の格差がますます広がるのでは

  88. 24088 匿名さん

    やはり京急より港南口リニア、高輪ゲートウェイのほうがインパクトはデカイな
    でも、品川再開発の鍵を握るのは実は京急だったりする。

  89. 24089 匿名さん

    >>24088 匿名さん

    わざわざリニアを「港南口リニア」って言うか?
    それなら「高輪口山手線」って言うのと同じじゃない?

  90. 24090 匿名さん

    高輪は開発から取り残されてたから、逆に一気の大化けが楽しみだ。港南側は新幹線開業時に一気に開発されたから、これからの変化はあまりないだろう。ただ、港南口駅正面の飲食店街は複数の大手デベロッパーが所有者に昔から何回も再開発を持ちかけており、同意するオーナーも複数出てきているので、これから大きく動き出す可能性はある。

  91. 24091 通りがかりさん

    >>24090 匿名さん
    港南口飲食店の再開発は20年前から言われてるけどなかなか進まないですね

  92. 24092 匿名さん

    港南口飲食店街は異様にカラスが多い

  93. 24093 匿名さん

    港南口の飲食店街は残って欲しいなあ。あの一角まで再開発されると港南口がますます無機質なビル街になってしまう。

  94. 24094 匿名さん

    港南も芝浦もマンションは駅遠

  95. 24095 匿名さん

    港南の場合は臭くて汚いエリアにマンション街がある

  96. 24096 匿名さん

    >>24095 匿名さん

    港南住民ですが、芝浦か港南かなら港南のほうか居住に特化していて環境が良いと思います。ただ、やや駅に近いのは芝浦ですね。両方とも汚いとも臭いとも思いません。

  97. 24097 匿名さん

    港南は某住友の2000戸物件みたいな吹付けのマンションもあり、首都高、モノレールの橋桁、倉庫街、新幹線の引き込み線や貨物線など景観も良くないです。芝浦は、特にアイランドとかは環境良いので芝浦の方が断然上だと思いますよ。

  98. 24098 匿名さん

    >>24092
    日本を代表する屠殺場であり、嫌悪施設が集積している特殊な場所であることを、不気味なカラス達が暗示してくれているのだと思います。

  99. 24099 匿名さん

    江東区足立区同様、犯罪の多い物騒な地域なんですかね? 江東5区は、どこも似たり寄ったりのイメージがあるが。

  100. 24100 匿名さん

    >>24099 匿名さん
    江東5区は、海抜0メートル地帯で、犯罪の多いエリアとして、練馬区板橋区民からも、蔑まされているのは事実。

  101. 24101 匿名さん

    かつては同類だと思ってた豊洲がいつの間にか再開発が進んで人気の街になったのに、港南はいつまで経っても再開発が進まず嫌悪施設が固着している。この落差が問題だよね。

  102. 24102 匿名さん

    東京23区の中で、最低、最悪なのが、江東5区。 毒物汚染土壌の液状化、大規模浸水のハザードマップを見れば、一目瞭然。不動産会社は、きちんと重要事項説明してるのか?

  103. 24103 匿名さん

    >>24101 匿名さん

    説得力なし

    >>24102 匿名さん

    説得力あり

  104. 24104 名無しさん

    ソニーが視てるよ

  105. 24105 匿名さん

    品川も、高ゲーも、再開発で発展するのは良いことです。
    そんな駅なら、なおさら、駅に近い場所に住むべきです。

    駅近だと、50年経過しても朽ちるのではなく、
    デベさんの手で生まれ変わるというサプライズが。
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/1026/download/suma...
    「敷地売却制度」で立て替え

    50年経たなくても、少子化や怒涛の駅前再開発により、
    駅からの距離の格差は、急激に広がるでしょう。

  106. 24106 匿名さん

    南北線延伸については、JR東に不都合があるから難しい。

  107. 24107 匿名さん

    港南4は駅から遠いだけでなく環境が悪いというのが住民にとっては一番の問題。品川の発展より嫌悪施設の移転の方が住民にとっては優先度が高い。

  108. 24108 匿名さん

    >>24106 匿名さん
    どんな不都合?
    そもそも地下鉄延伸を阻止する権利がなぜJRにあるの?

  109. 24109 匿名さん

    整備優先路線でもないし。そもそも基礎杭ありすぎてトンネル惚れんだろ。
    マンコミュだと南北線延線は既定路線だけど、そもそも誰が言ってんの?

  110. 24110 匿名さん

    >そもそも地下鉄延伸を阻止する権利がなぜJRにあるの?

    過剰反応する人だな。
    別に、阻止する権利とか書かれてないでしょ。

    阻止はしないが、不都合はあると誰でも思ってるでしょうよ。
    敷地を提供するわけだし、JR経由品川行だった客が奪われるわけだし。
    西武新宿線がJR新宿に接続工事困難とやらで乗り入れさせず、
    高田馬場経由のJR客を奪われずに済んでいる。不都合な真実。

  111. 24111 匿名さん

    >>24109 匿名さん
    国・都・港区

  112. 24112 匿名さん

    >>24110 匿名さん

    第一京浜の下に駅を作るんだかJRの敷地はほとんど関係なくない?

  113. 24113 匿名さん

    >>24112 匿名さん

    そうだね。あそこ、JRの土地ではなく国道だから国有地。国交省の国道事務所が協力してるから何の問題もないでしょう。

  114. 24114 匿名さん

    しかし動線作りで、田町駅と三田駅の関係になるでしょうね。
    関係ないって言い放つとは、そういうことです。

  115. 24115 匿名さん

    >>24114 匿名さん
    田町駅と三田駅の位置関係と同じようになることに何か問題でも?

  116. 24116 匿名さん

    品川駅から離した方が下水処理場とかのイメージ付かないから良いような気もする
    田町、三田の関係で言えば、地下鉄新駅は高輪駅でも良いはず。

  117. 24117 匿名さん

    >>24116 匿名さん
    品川駅になるよ。名称は。高輪台駅もあるから
    港南=下水処理施設というイメージはあるけど、品川にはそのイメージない。無理にネガしなくてもいいよ

  118. 24118 匿名さん

    この若葉は、ブランズ芝浦スレで田町駅と三田駅の乗り換えが不便だ、芝浦から三田へは歩ける距離じゃないと無茶苦茶な主張を繰り返し、毎回フルボッコにされてる人でしょうね。
    下水処理場とか港南のことも必死にネガしてるんですね。

  119. 24119 匿名さん

    >>24118 匿名さん
    芝浦から三田駅は、ちょっと不便なのは事実でしょ。

  120. 24120 匿名さん

    >>24111 匿名さん
    国と都は言ってねぇだろ。

  121. 24121 匿名さん

    >>24119 匿名さん

    港南も芝浦も埋立地の人は徒歩10分なんて近距離って感覚だから、その話は噛み合わないよ。
    山手線の内側なら10分歩いたら隣の駅だから、別エリアって感覚の人が多いだろうけど。

  122. 24122 匿名さん

    >>24120 匿名さん
    言ってます。あなたが知らないだけ

  123. 24123 名無しさん

    ソニーがすべて視てます、見られたくなければサウスゲートについての有益情報で談義されるよう、マナーを守りなさい。港南に主ソニーに怒られますよ

  124. 24124 匿名さん

    監視されているように感じるのは統合失調症の症状かもしれませんね。

  125. 24125 匿名さん

    >>24116 匿名さん
    高輪駅にしたら高輪ゲートウェイ駅との乗り換え駅と間違えるうっかりさん続出の予感。

  126. 24126 匿名さん

    新高輪駅にしたらいいかな?

  127. 24127 匿名さん

    >>24126 匿名さん
    品川でいいだろ。

  128. 24128 匿名さん

    品川駅だと港南側のせいでイメージが悪い

  129. 24129 匿名さん

    >>24128 匿名さん
    品川=港南のイメージって、上京組ですか?地元民はそんな事これっぽっちもイメージしない

  130. 24130 匿名さん

    いやいや都民の方が品川は屠殺場のイメージの人多いと思いますよ

  131. 24131 名無しさん

    >>24130 匿名さん
    バカにしないでよ、ソニーとドコモと大林組ののイメージです

  132. 24132 匿名さん

    小学校の社会科見学で下水場とかと場行くよね

  133. 24133 匿名さん

    でもそれは下水処理は芝浦のイメージ。と殺は港南のイメージ
    品川駅のイメージではない。

  134. 24134 匿名さん

    じゃあ、品川高輪口駅にでもすれば良いんじゃないの。

  135. 24135 口コミ知りたいさん

    >>24133 匿名さん
    だからバカにしないでちょうだいな、港南はソニーとドコモと大林組のイメージです。そんなんじゃソニーも君をモニターしちゃいますよ!

  136. 24136 匿名さん

    品川地下鉄駅は当たり前に品川駅。ソニーはすべてを知っている。

  137. 24137 港南住民さん

    港南になんか恨みがある人がいるみたいね。
    品川駅周辺の発展を見てると置いていかれるみたいに苦々しく思ってるんでしょうね。

  138. 24138 鳳雛

    今夜の東京タワーは、不思議なライトアップ。
    「ありがとう!ニッポン!~Love&Thanks~クラウドファンディング支援総額1000万円突破記念スペシャルライトアップ」だそうな。。
    知らんけど。。( ´∀` )/ぽん!

    1. 今夜の東京タワーは、不思議なライトアップ...
  139. 24139 匿名さん

    港南のイメージが悪いのは事実だと思う。高輪駅の方がいいよ。

  140. 24140 匿名さん

    >>24139 匿名さん
    港南駅にだけは絶対にならないと思います。

  141. 24141 匿名さん

    だんだん高輪駅が良いかもという気がしてきた。品川駅高輪駅でアドレスもまさに高輪だし。

  142. 24142 匿名さん

    白金高輪駅、高輪台駅と混乱するような駅名になるかよ。

  143. 24143 匿名さん

    高輪では都民しか伝わらない
    品川なら世界に通用する。

  144. 24144 匿名さん

    >>24143 匿名さん

    たしかに

  145. 24145 匿名さん

    イメージが悪いのは港南なんだよね
    地方の人は土地勘ないかもしれないけど都民は品川駅=港南だと知ってるからな

  146. 24146 匿名さん

    >>24145 匿名さん
    と上京組が力説しても説得力無いわ。

  147. 24147 匿名さん

    港南1~2丁目だけ別住所にすれば解決しそう。
    3~5丁目は港南のままで。

  148. 24148 匿名さん

    >>24145 匿名さん
    山手出身者からしたら、品川=高輪。
    当時の港南は、何もないから行ったことないし、夜は行ってはいけないイメージ。
    ほぼ行かないから確かではないけど、今みたいに自由通路無かったから、線路を境界に明確にエリア分けされてたよね。なので、品川駅は高輪口がメインだし、港南は品川というより港南。芝浦も同じように田町駅=三田であって、芝浦は芝浦

  149. 24149 匿名さん

    プリンスやwingをを何十年も前から利用してるが、
    それでも品川駅は「高輪にも歩いて行ける」というイメージしかないかな。
    品川は、品川。

    港南口については、住所が港南と知ってても役に立ったことは皆無だし、
    人との会話で使うこともまあ無い。

  150. 24150 匿名さん

    港南のイメージが悪いから、港南に住んでる人は港南と言いたがらず品川と言いたがるというのは分かる。

  151. 24151 鳳雛

    港区芝浦3丁目「牛たん酒場 たん之助 msb田町店」でランチしてきた。限定品の「牛タンカレー」サラダ付1200円を食べたが、まったくダメだった。不味いもの食って太るくらいなら、残したほうが良いね。牛タン定食をオーダーしなかった私も悪いのでが・・。これなら、慶仲通の「居酒屋天狗」のチキンカツカレーみそ汁お代わりフリーで600円の方がまだましね( ´∀` )/ぽん!

    1. 港区芝浦3丁目「牛たん酒場 たん之助 m...
  152. 24152 匿名さん

    高輪民だけど。たしかに13-14年前の八ツ山アンダーパスできるまで、わざわざ開かずの踏切越えて港南へ行く必要がある人間しか行かない地区だったな。今も行く必要無いけど。

  153. 24153 マンション検討中さん

    >>24151 鳳雛さん
    わかる!!定食も不味いですよ!!
    高くて不味くて早く違う店になって欲しい店です!!!

  154. 24154 匿名さん

    ショートカットしたいなら、国鉄の入場券買えってほぼ関所。翔んで埼玉の世界

  155. 24155 匿名さん

    港南と高輪の間にウォールを作るべき
    フェンスではなく

  156. 24156 匿名さん

    >>24148 匿名さん
    品川=高輪は同意だけど、田町=三田というのは昔から違和感があります。そもそも三田駅がある場所は三田ではなく芝ですので。
    自分は三田住民なんですけど、浅草線の三田駅開業時に三田駅と名付けてもらうよう地元が請願したものですが、実態としては南北線大江戸線が開業するまで三田は陸の孤島的な学園都市かつ住宅街でした。
    いまの三田住民は田町駅や三田駅よりも白金高輪、麻布十番、赤羽橋の方が地元駅だと認識していると思います。

  157. 24157 匿名さん

    >>24156 匿名さん
    そういう風に感じるのは地元民だけで、多くの都民は田町駅=三田駅

  158. 24158 匿名さん

    >>24157 匿名さん

    田町駅の西口が「三田口」出し、地下鉄の駅名が「三田駅」だから、田町駅辺りが三田だと思ってる人は多いだろうね。
    三田を取り囲むように鉄道が走ってるから、田町や泉岳寺が最寄の三田住民も居るだろけど、確かに三田駅は三田じゃないって気持ちはわかる。

  159. 24159 マンコミュファンさん

    >>24157 匿名さん
    それはないよ、田町はやはり芝浦のイメージ。三田は白金高輪とかの方が近い。

  160. 24160 匿名さん

    >>24158 匿名さん
    田町駅の三田口は繁華街化していて雑多な印象のため、三田って汚い街だなと多くの人が思ってしまうでしょうね。

  161. 24161 匿名さん

    >>24159 マンコミュファンさん
    当時、ジュリアナってどこと聞かれて、田町という奴はいない。芝浦は芝浦

  162. 24162 匿名さん

    >>24159 マンコミュファンさん
    そりゃ無いわ。
    なんで駅のイメージをするのに、わざわざ裏口を思い出すの。

  163. 24163 匿名さん

    山手線内側に住んでると山手線自体そんなに使わないというのもあるかも。地下鉄の方がよく使う。

  164. 24164 匿名さん

    >>24160 匿名さん
    そうなんだよね。不動産に詳しい人は三田の住宅街と言えば綱町、日向坂、聖坂あたりの大使館の建ち並ぶ高台を知っているけど、そうでない人は三田と言えば慶応仲通りの飲み屋街とNEC(どちらも芝)ってイメージだと思う。

  165. 24165 名無しさん


    ソニーを愛する人は 心清き人
    すみれの花のような ぼくの友だち

    ドコモを愛する人は 心強き人
    岩をくだく波のような ぼくの父親

    大林組を愛する人は 心深き人
    愛を語るハイネのような ぼくの恋人

    リニアを愛する人は 心広き人
    根雪をとかす大地のような ぼくの母親


  166. 24166 名無しさん

    マイクロソフトの牧場で?、い?やぃい?やぃよ?
    港南アトレの下で?、い?やぃい?やぃよ?

  167. 24167 匿名さん

    都内で生まれ育った人間からすれば港南は下水や屠場のイメージが強い。これが品川駅のイメージに繋がってる人も多いだろう。

  168. 24168 匿名さん

    >>24167 匿名さん
    都内で育った・・・
    東京もピンキリだからね

  169. 24169 匿名さん

    東京都八丈島生まれ、東京都奥多摩育ちの生粋の東京人です

  170. 24170 匿名さん

    >>24159 マンコミュファンさん

    だから、地元民はそうでも、一般的には違う、と書かれているでしょ。
    よく読んでから反論すべき。
    麻布十番のほうでやってる再開発「三田小山地区」とか地元以外ピンとこない。
    同じように、高輪GWのせいで高輪皇族邸あたりを高輪とか言われても
    地元以外ピンと来なくなる時代が来るだろう。

    駅名のせいで地元民が激怒するのは、これ。

  171. 24171 匿名さん

    >>24170 匿名さん
    賛成!
    隣の地名を借りた駅名はよくないね
    品川駅:× 品川は本来は北品川駅~新馬場駅あたり、高輪駅という駅名だったら△、品川を入れるなら北品川なら許された?
    高輪GW:△ 高輪大木戸あたりなので間違いではないけど、個人的には大嫌い
    田町:○
    泉岳寺:○
    三田:△ 俺的には三田でいいとおもうけど、三田という地名が最も合うのは慶応大あたり?
    高輪台:○
    白金高輪:△ 間違いではないんだけど、周囲に白金とか高輪とかがついた駅名がたくさんあるので違う駅名にできなかったのかねえ?

  172. 24172 匿名さん

    >>24171 匿名さん
    品川駅の開業は明治5年だからね。
    大した歴史もないアナタに、先人達の歴史を否定していい理由は無い

  173. 24173 匿名さん

    明治神宮前(原宿)とか大門(浜松町)みたいに高輪(品川)にすれば地名もあってるし混乱による間違いも避けられる。表記が不恰好ということに目を瞑れば。

  174. 24174 匿名さん

    地下鉄新駅は高輪駅(品川)がいいな

  175. 24175 匿名さん

    >>24170 匿名さん
    一般人は「田町=三田+芝浦」のイメージでしょ。やっぱり駅の場所のイメージが強いよ。

  176. 24176 匿名さん

    >>24175 匿名さん
    地方から出てきた人はそんなイメージなんだろうな

  177. 24177 匿名さん

    >>24176 匿名さん
    港区で育った人や港区民なら町界も知ってるだろうけど、地方出身に限らずそれ以外の人は普通は詳しく知らないよ。
    文京区とかの町界は良く分からないでしょ?

  178. 24178 匿名さん

    そもそも、芝と三田じゃ知名度が違うしな。芝は本来町名じゃ無くてエリア名だしね。

  179. 24179 職人さん

    >品川駅の開業は明治5年だからね。
    その頃は、海。
    https://smtrc.jp/town-archives/city/shiba/images/original/03-01-01.jpg
    品川駅の南の北品川駅の命名は、さらに古い本来の品川宿の北端に由来するわけで。

  180. 24180 匿名さん

    品川駅は海ではなく、品川駅より東側が海だよ

  181. 24181 匿名さん

    >>24179 職人さん
    品川駅は陸地
    当時の地名は、高輪南町

    1. 品川駅は陸地当時の地名は、高輪南町
  182. 24182 匿名さん

    品川駅は海岸(半分埋め立て地)、田町駅と高輪GW駅は埋め立て地

    高輪GW再開発地帯から、高輪築堤の遺構が発見されてスケジュールに影響しそうというのが今朝のニュースにありますね
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/69849

  183. 24183 匿名さん

    >>24182 匿名さん
    当時の東京湾を走る蒸気機関車の姿は、綺麗だったでしょうね。今とは大違い

    1. 当時の東京湾を走る蒸気機関車の姿は、綺麗...
  184. 24184 職人さん

    >>24181 匿名さん
    品川駅は、当時は駅舎のとこだけ陸で、新橋方面は海でオーケー

  185. 24185 匿名さん

    >>24184 職人さん
    なぜ上から目線

  186. 24186 匿名さん

    新橋駅は立派なレンガ造りだったけど、品川駅は木造だよ~
    品川駅の東側はすべて海!

  187. 24187 匿名さん

    >>24186 匿名さん

    東側の開発によって海が見えなくなって残念だね。

  188. 24188 匿名さん

    >>24178 匿名さん
    港区に詳しくない人なら芝と聞くと芝公園や芝大門のあたりをイメージするだろうね。白金台や高輪も旧芝区だけど、そんなこと知っているのは港区民ぐらいだと思う。

  189. 24189 匿名さん

    >>24188 匿名さん
    知ったかぶりの詳しくない人 発見!!!

  190. 24190 匿名さん

    >>24189 匿名さん
    なんで?自分はずっと港区なんだけど。

  191. 24191 名無しさん

    私はソニーの社員なんですが

  192. 24192 匿名さん

    嫌悪施設を建てるために埋め立てたのが品川駅の東側ですよ

  193. 24193 名無しさん

    >>24192 匿名さん

    じゃぁ何でソニーがあるんですか?俺たちのソニー、何でも知ってるソニー、豊洲ポジを語ってるけど本音の狙いは豊洲嫌いを増やそうとして意図的に荒らしてるか、たんなる釣り楽しんでるフリーターと推測するソニーが港南を選んだ理由は?

  194. 24194 匿名さん

    >>24182 匿名さん

    田町駅も駅舎の辺りは海岸線じゃないの?

  195. 24195 匿名さん

    >>24193 名無しさん
    土地が安かったからだろ。
    今でこそ本業以外のお陰で持ち直してるけど、一時期は泥船で資産を売らないと立ちゆかなくなってた。

  196. 24196 匿名さん

    >>24195 匿名さん
    御殿山の土地建物を全部売って港南に移転した当時、大赤字で資金繰りにも四苦八苦していた頃だったしね。本社移転はソニー的には都落ちしたみたいな感じだったと思う。

  197. 24197 匿名さん

    >>24196 匿名さん
    ソニー博物館の土地も売って、そこにはセレブ向け老人ホーム建築中。

  198. 24198 販売関係者さん

    今のソニー本社は、もともと芝浦TECがあった場所なんだけど@元ソニー社員で品川在住民

  199. 24199 販売関係者さん

    あ、TECというのはテクノロジーセンターね。元の芝浦工場。ウォークマン(GA:ゼネラルオーディオ)や電話の開発が入っていた。だからソニーはもともと港南なんだよね。

  200. 24200 周辺住民さん

    名前が販売関係者になってた。。失礼しました

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