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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<18>
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2381
匿名さん
豊洲の人は、土壌汚染問題でエリアイメージガタ落ちでピリピリしてるんでしょう。暖かく見守ってあげましょう。
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2382
匿名さん
>>2376
毎日世間を騒がせている豊洲民さんの悲鳴だね。可哀想なので温かく見守ってあげましょう。
ホテル街区は単なる建て直しと思いたい気持ちは分かるが、ホテル・オフィス・商業・住居の複合ビル群になるほか、高輪の自然と歴史を取り込んだ公園緑地が背後に広がる地域となる。何しろこの地区だけでトータル21㌶と広大な敷地だ。
>>2374
13㌶はサウスゲートの一部(品川北周辺地区)でしかない。書き込む前にもっとお勉強してね。
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2383
匿名さん
>>2379 匿名さん
東京駅の方が上っていっている人は、将来、豊洲からの交通の便がよくなるから、東京駅の方が上って言いたいってことなの?
それ無理あるな。東京駅は、将来も中心であり続けるけど、品川、新駅は、交通の要所になるのは事実だし、何よりも現時点で新駅近辺の住民は、東京駅まで山手線でダイレクトアクセスですよね。東京駅も発展して新駅も発展して恩恵を受けるのは、どう見ても田町品川の住民だと思うけど。
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2384
匿名さん
東京駅推しは豊洲の方ですか、なんか納得しました
オリンピック施設も縮小ですし大変ですよね
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2385
匿名さん
大丸夕連合を超えるのは無理かもしれないけど、品川新駅田町浜松町連合になればオフィス商業エリアとしては同等以上の開発規模だし、将来のトータルでもイーブンの勝負くらいにはなるんじゃない?ちょっと範囲が広すぎてズルいと言われるかもしれないが。。もし大丸有がさらに銀座比谷日本橋も連合群に入れてきたらこちらもさすがにお手上げだね笑
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2386
匿名さん
このスレに棲みついているネガの正体はやはり豊洲さんだったのか。まあ、サウスゲートをネガして少しでも気が晴れるのなら、引き続きどうぞ。
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2387
匿名さん
豊洲のイメージが下がれば湾岸全体のイメージも下がるので芝浦汐留港南のイメージもやっぱり湾岸はダメだなと世間は画一的に判断するから下がるんだよ。豊洲は最終的には潔白が証明される展開になるから下がらない、残念賞だったな。
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2388
匿名さん
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2389
匿名さん
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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2390
匿名さん
>>2383 匿名さん
そこまで書かなくても港区が上位なのは言うまでもないこと。
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2391
匿名さん
いつから、豊洲と芝浦港南が同列になったんだ。こっちは、都心で向こうは、郊外。
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2392
匿名さん
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2393
匿名さん
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2394
匿名さん
>>リニアが全通したら、羽田-大阪便は確実に廃止になる。そんなことも読めないのか...
アジア地域のグローバル企業のビジネスマンが大阪に行くために、関空便に乗らず、羽田→品川経由のリニアかよ。あほか
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2395
匿名さん
>>大丸夕連合を超えるのは無理かもしれないけど
虎ノ門や三大副都心さえも超えられないよ。たかさ160mの制限じゃ、地方都市かな。
大崎エリアの開発総ヘクタール数と同じ程度だから、大崎くらいにはなるかな。
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2396
匿名さん
その他の駅たちが束になって品川駅にかかって来たな。
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2397
匿名さん
>>2394
羽田ー伊丹の枠は国交省にとって国際便に振り向けられる貴重な資源。リニアを国が強力にサポートする理由もそこにある。
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2398
匿名さん
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2399
匿名さん
>>2395 匿名さん
街が発展するのがそんなに嫌なの?なんか理由あるの?
まあ、大崎よりかは、上かな。豊洲よりかは、言うまでもなし。
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2400
匿名さん
>>2398
羽田ー伊丹便は一日往復30便、札幌・福岡と並んで本数が多い。
リニア開業によりこれを国際便に振り向けられるのは大きい。その意味で、羽田国際化とリニアは相互補完関係にある。
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2401
周辺住民さん
沢山あるよ。
勿論日によって若干違うけど、伊丹への出発便が30本/日程度。
これに加えて関空への出発便も18本位ある。
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2402
匿名さん
羽田の国際線ターミナルは2010年にオープンしたが、すぐキャパ不足になり、13年に大拡張を実施。
現状の国際線の盛況を見れば、更なる拡張は不可避だが、もうスペースがない。これを解決する為に第2ターミナルを拡張して国際線に充てるようだ。
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2403
匿名さん
なんかポジさん勘違いしてるみたいだけど、関空も国際空港なんだから、シンガポールのグローバル企業から大阪に行きたいときは、直で関空だよということでしょ。リニアとグローバル企業を強引に結び付けたい地元民の気持ちはわかるけどね、羽田とリニアは相乗効果にはならない。
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2404
匿名さん
伊丹行きの枠が空く➝その分羽田空港の国際線枠の増加が可能 と言う話を皆でしているんだが。大丈夫?
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2405
匿名さん
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2406
匿名さん
>>2402
そうすると羽田は、現在の国際線ターミナルが国際線第1ターミナル、将来国内線第2を拡張してできるのが、国際線第2ターミナルという風になるのでしょうか。内外合わせて4つのターミナル、凄い成長ですね。
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2407
匿名さん
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2408
匿名さん
>2404
>2405
アジア地域のグローバル企業のビジネスマンが大阪に行くために、関空便に乗らず、羽田→品川経由のリニアかよ。あほか
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2409
匿名さん
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2410
匿名さん
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2411
匿名さん
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2412
匿名さん
>>2408
あらら
文章理解力がね ちょと どころではない
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2413
匿名さん
>>2412 匿名さん
***に反応してもしょうがないですよ。リニア効果なくとも、この辺の住民は、得することは、あっても地価下がらないし。
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2414
匿名さん
新駅楽しみです。東西の交通もよくなって商業施設が充実してくれれば。
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2415
匿名さん
ていうか、なんでそんなにグローバル企業が好きなの?
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2416
匿名さん
グローバル企業が好きなの?って、ポジさん自分で書いといてどうしたの?
>2346
>ま、こういうことですな。グローバル経済の時代、リニアや空港に近いこのエリアは
>グローバル企業にとっての経済拠点としての重要性を増す。この周辺エリアに不動産
>買って所有している人は都内でももっとも安パイでしょう。
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2417
匿名さん
-
2418
匿名さん
リニアに対抗して羽田が頑張ると騒音が激しくなるというジレンマ。
JRと戦うために24時間就航になるよ。
はい、お前らジレンマと戦いなさい。
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2419
匿名さん
結局何の事だか理解できないまま、単語にだけ反応している 苦笑
湾岸東スレがまた賑わってるみたいだから、早くお帰り。
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2420
匿名さん
>>2403 匿名さん
シンガポールから日本に来る出張者がいるとして、10人中9人は東京に来るだろ。
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2421
匿名さん
>>2418 匿名さん
なんで、リニアと羽田が戦うんだ?意味不。
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2422
匿名さん
普通に考えたらリニア開通→羽田関空、羽田伊丹便廃止→空いた枠を国際線割り当て→訪日客増加→訪日客の活動拠点の品川へ経済効果大、だよな。
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2423
ご近所さん
>なんで、リニアと羽田が戦うんだ?意味不。
また変なのが入ってきましたな。
リニアが空の伊丹便を奪うって話をポジさんで展開中ですよ。
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2424
匿名さん
大阪までリニア開通するのは前倒ししても20年後だけどね・・・・・・・
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2425
匿名さん
>>2421
リニアは地上部走行時の騒音がひどいから深夜運行できないが、
羽田は24h運航することに決まっているからな。そこでリニアと差別化だ。
さて、夜も頭上を飛んでいかな?いいよね。地元が羽田の活性化を大歓迎らしいから。
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2426
匿名さん
伊丹便は、全便夜間飛行に決定!
つらかろう、悲しかろう、耐えるのじゃぞ!!
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2427
匿名さん
>>2425
リニア品川と羽田は共存共栄だろ
文章理解力大丈夫か?
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2428
匿名さん
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2429
匿名さん
>文章理解力大丈夫か?
そういう反論しかできずつらいだろうが、ジェットの夜間の騒音に耐えるのじゃぞ。
それとリニアの大阪開通まで、なんとか長生きしろよ!
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2430
匿名さん
前倒しと言うが名古屋まででも工期延長の可能性はある。
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2431
匿名さん
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2432
匿名さん
>シンガポールから日本に来る出張者がいるとして、10人中9人は東京に来るだろ。
ほら、リニア使わねぇてことやんか
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2433
匿名さん
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2434
匿名さん
豊洲ベンゼン基準値越えた。これは、ヤバそう。
それに比べたらここは、よい話題ばかり。
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2435
匿名さん
埋め立ての脆弱地盤であることには変わらんよ。
豊洲の基準値越えって、あの足元の水でしょ?
建物稼働後は排水システムで取り除いていくから問題は無いけどね。
逆にあそこを盛り土で埋めちゃったら、コンクリよりもあっという間に沁みて上がってきちゃうから
良くないって話でしょう。
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2436
匿名さん
品川新駅田町浜松町連合に楯突く無謀者が多くて笑えますな。
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2437
匿名さん
豊洲地下水、環境基準超すベンゼン・ヒ素検出。
他地域の話ながら、これはまずいね。
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2438
匿名さん
芝浦4丁目の交差点にあるマンション、恥ずかしい横断幕はやめてほしい。
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2439
匿名さん
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2440
匿名さん
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2441
匿名さん
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2442
匿名さん
>>2436 匿名さん
新飛行ルート騒音の品川と新駅。飛行騒音と関係無い田町浜松町。一緒にしないでくれ。
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2443
匿名さん
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2444
匿名さん
>>2440
焼肉屋横の駐車場になっている土地にJR九州が賃貸用マンションを建設予定ですが、その反対をしているのです。確かに、あれは…。
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2445
匿名さん
>>2444 匿名さん
なにそれ?なんで?前も確かもめてたよね?よね?詳しく教えて?
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2446
匿名さん
>>2442
2020年過ぎには品川新駅田町浜松町連合は最強軍団だね。並び立つのは東京有楽町日本橋京橋連合軍団しかないでしょう。
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2447
匿名さん
>>2446 匿名さん
品川駅と新駅は一体となって駅力は日本最強となる。
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2448
匿名さん
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2449
匿名さん
>>2447
一体になるならそもそも新駅いらんし、新駅が成り立たない。範囲は小さいが整然と区画された最新の駅前ビル群という品川にない武器できちんと自立して独自色がでると思うしそうならないといけない。
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2450
匿名さん
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2451
匿名さん
品川駅プラス羽田国際空港で
グローバルゲート。
東京駅は東日本の玄関。
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2452
匿名さん
南北線の品川延伸はなんとなく意識されてるみたいですが、東北、北陸新幹線の品川延伸はないんですかね?
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2453
匿名さん
リニアが品川始発となる以上東北・上越・北陸新幹線も品川延伸があれば便利だけど、会社が違うから無理っぽい。旧国鉄だったら実現したかもしれないけどね。
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2454
匿名さん
>品川新駅田町浜松町連合は最強軍団だね。
田町・浜松町を、中層デブビルしか建てられない品川と一緒にしないでいただきたい。
新宿vs渋谷と同様、品川vs浜松町は客を取り合う敵対関係ですので。
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2455
匿名さん
渋谷×新宿の関係と東京×品川あるいは浜松町×品川の関係はちょっと違う気がしますね
なぜなら渋谷、新宿、池袋は山手線でつながっているけどそれぞれ郊外に延びる私鉄を背
景として発達した街だから客層も街の雰囲気もそれぞれ異なる
しかし東京~品川間はもともと東海道線沿いにある街でいわば小田急沿線、東急沿線と
いったように同じ沿線の街って感じでわりにシームレスにつながっている
お互いつながることでシナジーがあります
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2456
匿名さん
むしろ新宿~中野~荻窪~吉祥寺とかそういう関係に近いのではないかと思います
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2457
匿名さん
リニアの来ないその他の駅達がわいわいガヤガヤ束になって、かわいそう。
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2458
匿名さん
独Daimler(ダイムラー)の子会社で
、車の輸入販売を手がけるメルセデス・ベンツ日本は、
品川シーサイドに本社を移転する。
品川シーサイドパークタワーに
メルセデス・ベンツ日本が
入るそうです。
10月?11月?に
アジアヘッドクォーター特区の六本木から
品川シーサイドに移転するみたいですね。
kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/070501405/
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2459
匿名さん
メルセデス・ベンツ日本は品川ではなく品川シーサイドを選びましたね。
↓ 移転先の品川シーサイド パークタワー(左)
メルセデスのエンブレムも、ビル壁面に設置されそうですね。
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2460
匿名さん
今の時代、情報インフラはICTでシームレスになってるから、どこにオフィスがあっても情報インフラが整備されていれば関係ない。しかし、人間の物理的な移動は別。空港や駅の場所はICTでは動かせないからね。交通インフラの集積という観点に立てば近い将来、品川駅は東京駅を上回るだろう。
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2461
匿名さん
>>2453
東北・上越新幹線の品川延伸は難しそうだが、品川駅で進行中の線路切り替えにより、JR東在来線の品川始発が増えそうだから代わりにはなるだろう。
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2462
匿名さん
11月から品川駅6-7番線が供用開始となるようですが、5番線はどうなるのでしょうか?
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2463
匿名さん
>>2459
写真の右側はソニー関連会社が1棟借りしているので、ベンツ、ソニーが並び立つことになりますね。
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2464
匿名さん
ビルの外壁のロゴってあれビル側の負担でつけるのかね?
入居の条件に入ってんのかも
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2465
匿名さん
ちなみに 品川シーサイドパークタワーの大家(ビルの持ち主)は武田薬品。隣のサウスタワーの大家はJT(日本たばこ)。ここにビルを持っている理由は節税対策と安定資産運用として。
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2466
匿名さん
>>2455
品川駅でブラブラして、次は浜松町駅でブラブラして、とか? 苦笑
新宿、渋谷、それぞれハシゴしないのと同じく、2駅離れたら競争相手だよ。
大崎と品川って1駅離れてるだけだけど、どうよ? 豊洲と東雲も。
品川と浜松町なんて、渋谷と六本木くらい距離が離れてるんだぞ?
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2467
匿名さん
2003年の竣工当時は空室でだらけで、
品川シーサイドは苦戦していた模様。
品川シーサイドパークタワーには、
パナソニックが入居(一棟借り)し
、
品川シーサイドTSタワー(ノースタワー)
にはソニーが入居(一棟借り)していた模様。
パナソニックは2009年撤退し、
ソニーは2006年一度撤退した。
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2468
匿名さん
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2469
匿名さん
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2470
匿名さん
>>2466 匿名さん
品川浜松町は2駅ではなく、3駅ですね。新駅も間に入るから。
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2471
周辺住民さん
>>2469
ほんとだ新宿の物件はなんもないですね。
やめるんだ新宿さんを貶すのは。
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2472
匿名さん
新宿はバスタ・NEWoManができたばかりだしね。
商業じゃなくしばらくはタワマンと病院と地下道の建設だから。
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2473
匿名さん
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2474
匿名さん
首都圏の「住んでみたい街」2016年ランキング(駅別)
首位は恵比寿、2位は吉祥寺で昨年と同じだった。
また、近年の再開発などで街並みが大きく変わった目黒と品川、武蔵小杉が今回新たにトップ10に入った。
品川は8位(去年14位)、東京の湾岸に沿った街の中で唯一トップ10入りしたのが注目される。
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2475
匿名さん
今日も元気に定期便~♪ 本日の品川操作場~♪
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2476
匿名さん
> 2475
いつもありがとうございます。
拡大して見てみると、新駅付近の建物の脇に地下への進入口らしきものが見えますね。
位置的に線路を跨いだところで工事中のL字型の地下道とつながっているようですね。
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2477
匿名さん
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2478
匿名さん
>>2476
ホントだ、よく見つけられましたね。
港南側から陸橋で新幹線の線路を跨ぎ、赤丸で囲んだこの進入路から東海道線引上線の地下を潜って、新駅周辺の工事現場に向かう・・中々大変そうですが、アクセスの方法は恐らくこれしか無いのでしょうね。
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2479
匿名さん
>>2478
操車場へ入るためのこの地下道入り口は昔からありますよ。
新幹線はまたいでいません。くぐってます。
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2480
匿名さん
国際線が増えるとその分大型の機体が増えます
大型の機体は騒音が大きい上に着陸角度が小さく
着陸直前は地上ぎりぎりを飛ぶので
騒音は国内線の比ではないぐらい大きいです
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