- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
23601
匿名さん
-
23602
匿名さん
>>23600
品川駅は再開発後は駅ビルの下の地下鉄駅のような構造になるようですから、
その問題は解決されるのでは?
-
-
23603
匿名さん
>>23594 匿名さん
最大規模のスーパー、ってどこですか?
まさかライフでは?
-
23604
匿名さん
-
23605
鳳雛
-
23606
鳳雛
-
23607
匿名さん
芝浦って都心?
地方から、芝浦行こうって人いないでしょ。
海側の道路をもう少し整理した方が良いと思う。手遅れだけど。
-
23608
匿名さん
-
23609
匿名さん
バブル象徴する光景でジュリアナ東京がよく出る。
あの頃は田町駅にボディコンの女性が集って来た。
今は・・・
-
23610
匿名さん
>>23608 匿名さん
品川の再開発の足元にもおよばないと思うが、今よりかなり良くなりだろうね
-
-
23611
匿名さん
>>23610 匿名さん
品川再開発は動きがかなりゆっくりなのが残念。ほぼ中断している様子。それに対して浜松町は日に日に進行している印象。品川再開発はリニアとともに遅れそう怖い。
-
23612
匿名さん
-
23613
匿名さん
田町駅周辺はオフィス、学校、住宅、商業施設、飲食店街のバランスがほどよいので職住接近生活がしやすい。品川駅や浜松町駅にはない特徴だと思う。
-
23614
匿名さん
-
23615
匿名さん
-
23616
匿名さん
>>23615 匿名さん
だから、芝浦に住むくらいなら、三田や芝に住みなさいって。
-
23617
匿名さん
芝浦は、あの細い運河みたいなのを埋立して本土と一体になればよくなると思う。
-
23618
匿名さん
芝浦って島から島に移動する時、橋が少し高くなっていて残念。
車でこの辺りに入ってしまうと思いのほか信号と道路の配置が微妙に感じる。
芝浦運河通りの細い運河埋立てて道路フラットに拡張整理した方が便利になる。
-
23619
匿名さん
港南・WCTの隔離スレは山手線の駅力スレ。
芝浦・GFTの隔離スレはブランズ芝浦スレ。
-
23620
匿名さん
他にもあるよ
PC浜離宮の隔離スレ 山手線駅と山手線物件について語るスレ
-
23621
匿名さん
-
23622
匿名さん
-
23623
匿名さん
>>23622 匿名さん
隔離スレ(BT芝浦)へどうぞ。
なぜかGFTの狂信者が集まってるから、居心地いいよ。
-
23624
匿名さん
紹介されたスレ行ってみました。なんか白熱した書き込み多いですね。
このスレッドも見られてますでは、山手線スレは無くサウスゲートスレが入ってました。
個人的には山手線外側ですがGFTはアリだと思います。
-
23625
匿名さん
-
-
23626
匿名さん
-
23627
匿名さん
日の出民の攻撃を受ける芝浦
港南4の攻撃を受ける豊洲
共通点は羽田線の向こう側
-
23628
匿名さん
GFTの場所は住みたくない。道路とビルしかない。
ブランズ芝浦の場所も同じ。
-
23629
匿名さん
-
23630
匿名さん
>>23616 匿名さん
予算が許せばそうするでしょ。あとアドレスが三田の場合だと最寄り駅は田町よりも赤羽橋、麻布十番、白金高輪になるエリアの方が多いと思う。
-
23631
匿名さん
>>23628 匿名さん
ビルというか、車のディーラーしかない。
今後もベンツが潰れない限りその状況は変わらない
-
23632
匿名さん
ボウリング場とその裏のビルまとめて再開発とかあってもおかしくないと思うけど。
-
23633
匿名さん
>>23632 匿名さん
そう簡単に話は進まんよ。芝浦というのはそういう場所
-
23634
匿名さん
>>23626 匿名さん
今住んでますよ。
別に芝浦より便利とか、いいところとか言う気はないけど。
-
23635
匿名さん
>>23608 匿名さん
すでに浜松町駅の周辺は目覚ましい発展を遂げており、
昭和の雰囲気はなくなってきましたが、駅としてはとても
情けない状態に放置されています。雨に濡れながら電車を
待たなければならないシャビーな駅って少ないと思います
が、山手線の中では浜松町駅がダントツに貧弱な状況では
ないでしょうか。
駅もこの先10年で化けたらいいのですけど、できれば
もっとずっと早く改造してほしいと思います。
-
-
23636
匿名さん
>>23614 匿名さん
新宿、渋谷、池袋などと違って、品川駅の周辺は遊びに
集まるような派手な施設・繁華街がないところが良いと
思います。
特に港南側は、騒ぎたい人には「何もないところ」だと
思われるでしょうけど、子育てするには良いところだと
思います。東京には、いろいろな選択肢があるので、自分
のライフスタイルに合わせて好きなところを選べて良いと
思います。品川駅の港南側は、騒がしいのが苦手な人や
子育てをしたい人が住めばよいのではないでしょうか。
「商業施設や飲食店がない」からと言って、全く残念
なことではありません。それが一つの選択肢となってい
て、大変良いことだと思います。それがいいと思う人が
住めばよいのです。
-
23637
検討板ユーザーさん
>>23636 匿名さん
港南側は嫌悪施設が多すぎて子育てには不向き
品川に住むなら高輪側一択でしょう
-
23638
匿名さん
>>23635 匿名さん
貿易センタービル建替と芝浦一丁目プロジェクトと合わせて改良します。
-
23639
匿名さん
>>23606 鳳雛さん
ピアタの「東方飯店」ですか、これはうまそうですね。
しかし、毎日こんなの食ってたら、カロリー超過間違いなし
だね。半チャン麺ってのが、以前はどこの中華料理屋にも
ありましたが、ラーメン半人前、炒飯も半人前の分量で
提供されていました。しかし、これって見たところうまく
按分しようって意図はないみたいで、二人前でしょ?
だけど、こんど行ってみようかと・・・
-
23640
匿名さん
サウスゲート地区って、山手線挟んで東西の連絡が悪いけど、何気に南北の連絡も悪い。
-
23641
匿名さん
-
23642
匿名さん
-
23643
匿名さん
モノレールで途中駅でもあればよかったかもね
旧海岸通りに公共交通機関がほしい
-
23644
匿名さん
>>23643 匿名さん
旧海岸通り沿いは都バス、ちぃバス、レインボーバスのルートがありますよ。
-
23645
匿名さん
>>23644 匿名さん
南北を連絡してないですよね
あと、本数少なすぎです
-
-
23646
匿名さん
>>23645 匿名さん
南北を連絡とは?
田92と浜95が田町駅ー品川駅間を旧海岸通り沿いに南北に結んでますよ。
芝浦3丁目が近ければレインボーバスで港南口までノンストップで行けるのも何気に便利です。
-
23647
匿名さん
>>23646 匿名さん
本数少ないです
レインボーバスに乗って港南口に出る人いませんよ
田町駅と品川駅の連絡?
それは不要でしょう
-
23648
匿名さん
芝浦から近くて遠い天王洲アイル
アイランドから高浜運河に橋がかかればいいのに
-
23649
匿名さん
>>23647 匿名さん
品川から新幹線乗る時とかたまにレインボーバスで港南口に行きますよ。10分で着くので最速だったりします。
-
23650
匿名さん
>>23649 匿名さん
1時間に1本のバスに乗って品川駅に行くとは随分と不便なところにお住まいですね
-
23651
匿名さん
一時間に一本しか走れないくらい需要がないんだな。
そんなところに公共交通機関は要らないな。
カネに困ってないならタクシー使え。
-
23652
匿名さん
>>23650 匿名さん
レインボーバスは15分に1本くらい走ってますよ。
-
23653
匿名さん
-
23654
匿名さん
-
23655
匿名さん
レインボーバスってあの千葉のケイエム観光バスのフラワーバスのことですか?
乗り物系なのにスイカが使えず何故かiD支払いなのが謎。
-
-
23656
匿名さん
都営バス路線が赤字で撤退した所にフラワーバスが入って来てるよね。
km観光バスって、韓国資本のmkタクシーと同じ資本なんだろうか?
-
23657
匿名さん
-
23658
匿名さん
そういえばアイランドケープタワーのとこ、西側か南側かに橋をかけるって話があったのに実現しませんでしたね。あれができれば高輪ゲートウェイまでの時間が相当短縮するのに。
-
-
23659
匿名さん
-
23660
匿名さん
>>23653 匿名さん
今のご時世で新駅は期待薄では?
空港アクセス線も今後どうなっていくのか、と思います。
-
23661
匿名さん
-
23662
匿名さん
高輪ゲートウェイは、泉岳寺駅と品川駅に連動すれば、それで十分。
-
23663
匿名さん
-
23664
匿名さん
-
23665
匿名さん
-
23666
匿名さん
-
23667
匿名さん
>>23666 匿名さん
臭いの感じ方には個人差があるのですが、心の問題かもしれませんね。
-
23668
匿名さん
-
23669
匿名さん
-
23670
匿名さん
水再生センターの上部全面が公園になれば芝浦・港南の街並みもよくなるんだけどね。
-
23671
匿名さん
>>23670 匿名さん
賛成!
その気になれば、公園の面積は相当増やせそうですね。できた当初は、広大だと
感じましたが、最近は混雑しているくらいですし(皆がテントを持ち込みだした
から場所をとっていましたけど)、もっと広げられたらいいと思います。
水再生センターの敷地は相当に広く、道路の反対側もそうだし、ボロボロ
のテニスコートも全面改装して、今の2倍くらいに(地図を見てみると)
できそうに見えます。
しかし、高ゲー駅にどうやってつなげるのでしょうか?まだ、何も工事は
始まっていなようですが、通行禁止にしている意味不明の工事は、高ゲーに
つなげることと関係あるのでしょうかね?
-
23672
匿名さん
歩行者無視の道路(交差点)が多いので改善して欲しいな
歩道橋は時代遅れ
-
23673
匿名さん
-
23674
匿名さん
>>23673 匿名さん
最近はミキサー車とダンプ
リニアと高輪ゲートウェイの工事車両が多い
-
23675
匿名さん
スミフの札の辻に入るスーパーと高輪ゲートウェイの4街区に入るスーパーに期待しているけど、どこが入るかな
スミフが成城石井
高輪ゲートウェイが紀ノ国屋を希望
-
23676
匿名さん
>>23636 匿名さん
中学生にもなれば不便な場所だと親と一緒に行動せず、
友達と繁華街へ行きたがります。
みんなで、ここは不便だ、不便だ、と漏らしながら。
そんな環境だと、子育ては10年ほどで終わってしまいますよね。
地元=街中だと、街中を歩いてると学校の子と親御さんによく会います。
色々食べて遊べて週末が楽しい場所に住み、そこで楽しむわけですから。
ママ友同士、複数家族、スポーツ・趣味仲間などが集い、コミュニティが形成され、
親子も10年で終わりでなく、長い年月お互い楽しく人生が過ごせます。
今週末も運河散歩かよ、じゃ、子は離れます。
1キロ先の街までトボトボ歩いて行っても、コミュニティは形成されません。
-
23677
匿名さん
>>23676 匿名さん
多種多様な価値観を認め合う社会では、幸せをどう感じるかは人それぞれです。周囲の人々がアナタと同じ尺度や価値観で幸せを感じる訳ではないのですね。アナタの常識が周囲の人々にとっては非常識になることもあるということを、常に意識した方がよいでしょう。
-
23678
匿名さん
-
23679
匿名さん
>>23678 匿名さん
アナタは科学的な根拠は特になく、自分の気にくわない情報は排除し、自己流のルールを作ってしまう傾向にあります。多種多様な価値観を認め合う社会では、大変深刻な問題です。
-
23680
匿名さん
港南の糞便性大腸菌は他の数百倍という科学的根拠が出てましたよ
-
23681
匿名さん
>アナタの常識が周囲の人々にとっては非常識になることもあるということを、常に意識した方がよいでしょう。
あまりにブーメランなので書きますが、
人の自由な意見に対して、その人そのものまで全否定しているのは貴方がスゴい。
-
23682
匿名さん
反対意見にすぐムカついて、きちんと読解力が働かない、そんなポジさんが散見されます。
同じ隔離スレの山手線スレも同様です。
ちゃんと読めば、小学生までの子育てについては別段問題なしとしていますね。
-
23683
匿名さん
インターネット上の多くの掲示板では、自らが “メディア” になり世の中を動かしているかのような陶酔から、若葉さんのように偽計を用いて “他罰する快楽” に溺れてしまう人々が後を絶たないのです。多種多様な価値観を認め合う社会では、大変深刻な問題です。
-
23684
匿名さん
>>23675 匿名さん
そんな高いスーパーは2つも要らない。少なくとも一つは西友とかオオゼキみたいな安いスーパーの方が良いわ。高級系のスーパーなら日進か福島屋が良い。
-
23685
匿名さん
-
23686
匿名さん
>>23676
住むとこ関係なく中学生ともなれば、親といるより友人と過ごす方が楽しいのが一般的でしょう。
親はうざくなってしまう。
早く親離れする、早く子離れする。
それぞれ依存しすぎず、それぞれで人生楽しむ。
むしろそれが健全に思えます。
-
23687
匿名さん
子離れとコミュニティー形成とは、まるで異なりますよ。
親戚付き合いも、友人関係も、楽しく集まれる場所あってのことです。
ファミリーイベントや催事・祭りごとは、子離れとは別です。
確かに、小学生までの子育てには、人がいない場所も静かで良いと思います。
ではそのあと、どうするのでしょうか、という話ですよね?
子が避けた場所に残された親、それこそ多様性に欠ける店も何もない場所で。
-
23688
匿名さん
>若葉さんのように偽計を用いて “他罰する快楽” に溺れてしまう人々が後を絶たないのです
意見が通らなかったとの反発が凄すぎ
瞬間湯沸かし器だから読解力が働かない
-
23689
匿名さん
>>23684 匿名さん
福島屋は麻布台のヒルズの方に入りそうな気がする
スミフはサミットかねぇ?
ライフが成功したから他のスーパーにも頑張って欲しい
イオン系列はいらん
大丸だったころのピーコックを返せ!
-
23690
匿名さん
公園直結、水辺直結、見合いの無い眺望、徒歩4分から13分に3駅ある駅近、敷地内24時間スーパー、プール、天空バーベキュー、専用桟橋、etc。
凄いキーワードが並ぶこんな環境に住みたいひとは数多。
-
23691
匿名さん
>>23689 匿名さん
サミットはすでに三田にあるからなさそう。住友不の有明ガーデンにイオンスタイルが入ったからイオン系が来そうな嫌な予感がしないでもない。
-
23692
匿名さん
-
23693
匿名さん
-
23694
匿名さん
-
23695
匿名さん
札の辻の陸橋から高輪ゲートウェイに降りられると便利になるんだけどな
-
23696
匿名さん
-
23697
匿名さん
-
23698
匿名さん
-
23699
匿名さん
品川百景に選ばれている築100年の古民家が、ワーキングスペースになるようだ。
取り壊しかと思っていたが、保存されるのは良いことだ。
品川の古民家をコワーキングスペースに 京急が改修
京浜急行電鉄
古民家
経済 | 神奈川新聞 | 2020年10月24日(土) 07:00
築90年とされる古民家を改修した「SHINAGAWA 1930」
京浜急行電鉄(横浜市西区)は22日、京急線品川駅近くに連なる築90年の古民家5棟を改修し、複合施設「SHINAGAWA 1930」として順次オープンすると発表した。まずは2棟をコワーキングスペースやカフェとして今冬に開業する。
1930(昭和5)年の建築とされる木造2階建ての古民家5棟(延べ床面積約450平方メートル)は、同線品川駅徒歩10分、北品川駅からは同4分に立地。物件を買い取った京急がコミュニティー拠点として再生させる。施設全体の運営は京急グループのRバンク(東京都)が担う。
コワーキングスペースは、日中に会員企業の社員や起業家らに提供し、夜間や土休日はイベント開催などで活用する。カフェはさまざまな職種の店長が日替わりで切り盛りし、客と地元住民の交流を手伝う。残る3棟の概要と開業時期については今後決定する。
京急の担当者は「オフィスや商業だけではない品川の魅力を守り、伝えたい」と話している。
-
23700
匿名さん
>>23699 匿名さん
古民家残って良かったです。品川浦の船溜りとの相乗効果を期待。
-
23701
匿名さん
品川周辺は一変するだろうから楽しみだね
-
-
23702
匿名さん
-
23703
匿名さん
リニア看板
-
-
23704
匿名さん
>>23701 匿名さん
今さらどうした?全て既出。5年以上前から何も変わらない。新宿でもそうだけどターミナル駅の再開発は関係者が多すぎてまとまらず信じられないくらい時間がかかる。単独開発の浜松町や虎ノ門が日々進化するのとは対照的。
-
23705
匿名さん
港南民からみれば糞便下水の放流問題をまずなんとかして欲しいよな
-
23706
匿名さん
>>23703
リニアで品川が東京の核になる日が来るのがワクワクする。
-
23707
匿名さん
>>23705 匿名さん
あなたのこのレスしている時の顔を子供に見せたく無いね。悲しい強いストレス生活、同情はするが…
-
23708
匿名さん
-
23709
匿名さん
-
23710
匿名さん
>>23703 匿名さん
きよい。やらざるおえない状況にして、川勝さんの首を縦に振らせる作戦だね。
-
23711
匿名さん
>>23703 匿名さん
リニア開通するといいですね
静岡県に投書でもしたらいかがですか?
-
23712
匿名さん
-
23713
匿名さん
-
23714
匿名
-
23715
匿名さん
住友不動産のオフィスビル主体の再開発の中の商業施設は、期待してない。今までの実績から。
-
23716
匿名さん
-
23717
匿名さん
-
23718
匿名さん
>>23717 匿名さん
JR東海も厳しい決算になりそうでリニアや品川駅、高輪ゲートウェイの開発への影響が懸念されます。
-
23719
匿名さん
>>23718 匿名さん
JR東海の決算は厳しいのでリニアへの影響はあると思います。ただ、高輪ゲートウェイはJR東日本、品川駅西口は西武、京急、トヨタなので別問題かと思われます。
-
23720
匿名
>高輪ゲートウェイはJR東日本
だから、JR東日本の中間決算が最終損益2,643億円って話題からの、だよ。
読解力云々ってやつ?
ついでに
西武HD、最終赤字630億円
京急、最終赤字150憶円
-
23721
匿名さん
コロナ収束で反発折り込み済み
大げさに騒ぐのが好きなのは証券マンなの?
-
23722
匿名さん
JR東は、鉄道だけではリスキーだと気付いたでしょうね。
物販や不動産など、事業をより分散させる良いきっかけになるのでは。
-
23723
匿名さん
>>23721 匿名さん
売上は戻ったとしても、一度出ていったキャシュは帰って来ませんよ?
財務状況の悪化は直ぐには改善しないかと。
-
23724
匿名さん
>>23719 匿名さん
リニアは鉄道にした方が工費も節約できるし車両コストも安い。営業最高速で時速360kmも時速500kmも大差ないと思うのだけどね。
-
23725
匿名さん
鉄道にしてしまえば既存新幹線にも乗り入れできるから、東京延伸もタダでできるし東北新幹線と直通運転すらもできる。
-
23726
匿名さん
>>23725 匿名さん
ダメダメ!キミの視野は小さすぎる。
リニアはもっとグローバルな未来を見据え、国家をあげて日々挑戦しているのだよ。キミには世界中のあらゆる場所で、リニアが人々の夢と希望を乗せて走る姿が見えないのかね!?
-
23727
鳳雛
リニア新幹線の未来の終着駅は、大阪でも広島でも福岡でもないと国土交通省の偉い人が言ってたような。。
それやどこが最後の目的地なのと聞いたら、福尾P化から釜山まで海底トンネル掘って、朝鮮半島を北上し、ウラジオストックでシベリア鉄道に接続してパリに向かい、ドーバーを超えてロンドンまでつなぐとのことだった。だから、飛行機以上の速さで運行しないとダメなんだとか。
知らんけど・・・( ´∀` )/ぽん!
-
23728
匿名さん
-
23729
マンション掲示板さん
>>23726 匿名さん
そうやって土木にリソース突っ込んでるからITで米中に負けた訳ですよ
-
23730
匿名さん
中国政府は2035年をめどに新車販売のすべてを環境対応車にする方針を示した。50%を電気自動車(EV)などの新エネルギー車とし、残りの50%をハイブリッド車(HV)にする。
今日のニュースに載ってるけど、世界中が省エネ方向に進んでるのに、燃費の悪いリニアに進むのはどうなのかな。速くて燃費の良いものに移行しないと技術力が無いことになる。
-
23731
匿名さん
自動車業界はグローバルに対応出来ているが、電車業界は駄目だね。
-
23732
匿名さん
JR東海は28日、2021年3月期の連結最終損益が1920億円の赤字(前期は3978億円の黒字)になりそうだと発表した。
すでに公表済みの21年3月期の最終損益は4180億円の赤字(前期は1984億円の黒字)になる見通しだ。通期の最終赤字も初めてだ。下期の鉄道運輸収入は関東圏の在来線で18%減、新幹線で57%減と落ち込みが続く。
JR東も従業員賞与や修繕費、維持更新投資など固定費と投資を合計で1560億円削減する。5~10月に実施している役員報酬の自主返上を、21年3月まで延長することも明らかにした。
ただ、22年3月期以降も需要は戻りきらない見通しだ。通勤や出張などの需要減に加え、インバウンド(訪日客)需要の回復が不透明なためだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65579850Y0A021C2TJ2000/
-
23733
匿名さん
次は、コロナで余裕ぶっこいているこのスレの住民がリストラされるんですけどね
JRの心配する前に自分の心配
-
23734
匿名さん
飛行機が化石燃料で飛ぶ時代から水素で飛ぶ時代が来るかもしれないのに。
-
23735
匿名さん
-
23736
匿名さん
MRJに続いてリニアも中止になったら日本には後何が残るんだろう
-
23737
名無しさん
-
23738
匿名さん
>>23736 匿名さん
日本は特許収入と海外投資でしこたま儲けてる。
-
23739
匿名さん
日本は世界最大の対外純資産国。貿易収支は赤字でも第一次所得収支の黒字が巨額のため経常収支は恒常的黒字。
-
23740
匿名さん
>23739 匿名さん
上場企業の外国人持株比率が3割以上あるからその分は配当経由して欧米人に流れてる
-
23741
匿名さん
医療費国庫負担が、毎年10兆円(うなぎ登り)。
震災復興費に、33兆円。
コロナ対策に、108兆円。
そして累積の国債謝金が、1,000兆円超え。
オリンパスに不利益を生じさせた旧経営者個人に594億円の賠償が命じられたが、
昔のように責任から逃げられる国じゃなくなった。
ゴーンの一件の影響かな?司法の判断もグローバル化だね。
JR東海の幹部も、会社に大損害を与えると大変だ。
経営責任について、訴訟を起こされる時代になった。
-
23742
匿名さん
>>23740 匿名さん
その外国人も半分はオフショアノミニーアカウントで実質的オーナーは日本だったりする。
-
23743
匿名さん
>>23741 匿名さん
>>医療費国庫負担が、毎年10兆円(うなぎ登り)。
震災復興費に、33兆円。
コロナ対策に、108兆円。
そして累積の国債謝金が、1,000兆円超え。
ん?全部自前の金だけど。
世界最大の債権国だからね。心配無用。
-
23744
匿名さん
>>23743
民間のマネーと政府のマネーは別物だよ
民間は債権持ってるけど、政府は債務を持ってる
逆に言うと民間の債権ってのは政府の債務と相殺されるから実質的に金が無いともいえる
-
23745
匿名さん
民間ってのは簡単に海外に逃げちゃうからね。
かつてのギリシャも金持ちがみんなEU先進国に移住して貧乏人だけ残って増税やむなしになったら
選挙で踏み倒し派が買って国債危機になった
-
23746
匿名さん
-
23747
匿名さん
日本も金持ちトップ5%が海外移民したら終わるんじゃない
昔もイギリスから金持ちが次々とアメリカ(当時はイギリス植民地)に移民して金のないイギリス本土が増税かけたら戦争になり、まさかの植民地が勝って今や世界の宗主国ですよ
国は移動しないが人は移動する
-
23748
匿名さん
-
23749
匿名さん
>>23745 匿名さん
観光収入に胡座をかいたくにとくらべてどうする?工作機械ってわかる?重厚長大産業とかわかる?
-
23750
eマンションさん
>>23749 匿名さん
新聞とか読んでる?工作機械も重厚長大も中国の追い上げが激しい業界。日本の産業で伸びてるのは唯一観光産業ぐらいでは。
-
23751
eマンションさん
つまり日本のギリシャ化が徐々に進んでる予感はあるな。少なくとも30年前と比べたら確実にギリシャに近づいてる。
-
23752
口コミ知りたいさん
ここのポジさんは、ニュース読まないんでしょ。
詳しいのはサウスゲートの計画だけ。それしか興味ないのだろう。
そしてリニア命だから、JR東海のヤバそうな所を書かれるとムキになるが、
反論が滅茶苦茶で稚拙。
-
23753
匿名さん
>>23751 eマンションさん
日本のギリシャ化?ハードカレンシーで分かる?
-
23754
匿名さん
>>23750 eマンションさん
中国が製造できる程度の工作機械や重厚長大産業の話しはしてないよ(^.^)
-
23755
鳳雛
本日は、HAPPY HALLOWEENですね~~w
東京タワーは、HALLOWEENライトアップ( ´∀` )/ぽん!
-
-
23756
匿名さん
国の借金が自前のカネと言ってる方、円の国際価値の信用が無くなったたらどうなると思ってるんだろう。
-
23757
匿名さん
特許で儲けるって言ってる方、大丈夫ですか? 5G関係でもかなり劣勢ですけど。
-
23758
eマンションさん
政府が民間から借金してるだけだから増税すればいつでも返せるが、金持ってる人はそういう動きが出たら海外に資産を逃してしまう。結果として庶民が増税されるだけなんだな。
何はともあれまずは消費税廃止してほしい。
-
23759
匿名さん
>>23754 匿名さん
この10年ぐらいで一気に差が縮まった。というかこの10年で日本人技術者大量に引き抜いてるからな。パクるのは世界で一番得意なお国柄だからね。
-
23760
評判気になるさん
>>23757 匿名さん
SONYが皆さんの生活のあらゆるとこに繋がります。私の話してる事が、最近になって薄々と解ってきた人も、ちらほら増えてきてるんじゃないのかな。
サウスゲートにソニーがあって、みんな誇るべきだ
まだ私が何を言ってるのかが解らない人に教えますが、私には、君達が全部視えている、すべて視えているよ
-
23761
坪単価比較中さん
高輪GWのJR東のビル群は、どうなるんだろうね?
財閥系ならメインバンク絡みでテナントが埋まったりもするが。
JR東は新宿で高さ260mをやるが、あっちは乗降客数で世界1位。
地下の改札前がすぐビルらしいし。
いま人がいない高ゲー。
リニアなしで街びらき。なんだかなあ。
-
23762
匿名さん
-
23763
匿名さん
>>23757 匿名さん
5G技術の中に日本の特許は相当の割り合いで入っているだろう、その辺はなんでも知っているソニーさんにお任せ。
5Gのインフラが遅れてるだけの話し。電線の地中化が遅れてるから国のテクノロジーが低いと言ってるような的場ずれな指摘。
ここ何年も特許売買で日本は世界で一番黒字を出している。
-
23764
匿名さん
>>23761 坪単価比較中さん
高輪GWは新宿よりも麻布台と喰い合うだろうな
麻布台の再開発をみると高輪GWが貧相にみえてくる
-
23765
匿名さん
高輪GWは結局品川インターシティとかグランドコモンズの仲間が増えるだけだから
-
23766
匿名さん
高輪ゲートウェイと麻布台、建物の高さを基準に同じ縮尺にしてみた
-
-
23767
匿名さん
>>23766 匿名さん
高輪GWの半分以下しかない麻布台。
しかもリニア品川駅開発と一体も加わるから比べ物にならないレベル(^^)w
-
23768
匿名さん
-
23769
匿名さん
>>23767 匿名さん
それを言ったら、麻布台は虎ノ門と六本木5丁目開発が一体になるから
-
23770
匿名さん
-
23771
匿名さん
半分の意味が不明だが、それだけテナント集めは難航するぞ?
それに縦移動が楽なのに、高輪GWは細長くて移動が面倒。
しかも線路で分断されて通路で行き来という密な動線。
リニアもいつになるやら。
-
23772
匿名さん
>>23766 匿名さん
延床面積は麻布台の方が大きいけどね。
高層と低層で緑地面積を多くとってゆったりと開発するのと、ぎゅうぎゅうにビル並べる再開発どちらがいいですか?
-
23773
匿名さん
対面の泉岳寺がスミフだからなぁ
森ビルなら街並みと坂道を活かした再開発してくれそうなんだけど、スミフじゃ無理だな。
品川の西武と京急も三井だったらなぁ
-
23774
匿名さん
>>23768 匿名さん
数じゃあ意味がないよw
金になる特許件数、だから売買と言ったんだよ。金にならないドウデモイイ特許の数なら中国かな^_^
頑張れー
-
23775
匿名さん
>>23768 匿名さん
世界で問題が起きると円が買われるのなぜだと思う?世界中で日本が最も信頼でき安定しているからだよ(^.^)
もっと自信持っていいよ頑張れー
-
23776
匿名さん
日本は世界一の対外純資産国だから、日本円は外国から見たら世界一安全な通貨なのです。
政府債務1000兆円のうち850兆円は国民すなわち納税者からの借金。国民は納税せずに国債投資で政府に資金を貸し付けている。日本の家計部門の金融資産は1800兆円そのお金は、銀行や信託銀行、投資信託を通じて国債を購入している。
要するに日本は税率が低すぎるために、個人金融資産が積み上がっている状態。極論すれば、政府が金融資産残高に対して税率50%で課税すれば、政府債務はほとんど解消する。ただ、日本は民主主義国家なので、国民の支持が得られないそんな政策は政治的実行不可能。
日本がギリシャやアルゼンチンと違うのは、政府債務の債権者はほとんどが自国民であることと、対外債権債務のバランスで日本は債権国で、日本は世界最大の純資産国であり、日本の外貨準備は中国に次いで世界第2位であることと。
借金は巨額だけど純資産も巨額という状態がずっと続くと予想している。
-
23777
匿名さん
古いな。
生活保護者がどんどん増えてるぞ?
働かなくても月何十万がもらえる人々。
高齢者は医療費をどんどん使って、
GAFAに消費はもっていかれる。
-
23778
匿名さん
そういう数字の根拠のないアネクドータルな話をするのはまさしく文系脳。話すに値しない。
-
23779
匿名さん
>>23776 匿名さん
民間と政府は分けて考えないと意味がない
民間はいざとなったら資産逃すからね
-
23780
匿名さん
高輪ゲートウェイは、幕張みたいになるな。
歩くの大変な湾岸立地に特有のガラガラ感。
-
23781
匿名さん
>>23780 匿名さん
そこまでではないだろうが、インターシティみたいな微妙な感じになる気はする
-
23782
匿名さん
>>23778 匿名さん
ポジ男も、すこしは自分でニュースに触れろよな。
GAFAのような巨費を投資できる会社に、
人工知能も、ブロックチェーンも、量子コンピューターも、
遺伝子治療も、ワクチンも、電子マネーも、個人情報も、
全部イニシアチブを取られちゃうんだよ。
そこに習近平も。
日本の企業は、彼らの下請けになるしかない。
-
23783
匿名さん
-
23784
匿名さん
-
23785
匿名さん
-
23786
口コミ知りたいさん
>>23780 匿名さん
雨の日は風向きによっては結構臭くなるからそれが心配
-
23787
匿名さん
>>23777 匿名さん
物造りしないと雇用を生み出さない、広く裾野が広がっている自動車産業などが好例
GAFAはその逆と言っていい。しかもタックスヘブンで税逃れ自国に対する愛情も薄い。
ベーシックインカムで消費を促すのは賛成!よって不正さえ注意すれば生活保護も必要。
心配なのは出生率の減少かな。
-
23788
名無しさん
「6G書いてホログラムと呼ぶ」と、
ここでも私は以前から投稿して話してたよね。
その頃は皆が馬鹿にしてたよね?
おっしゃるとおりだよ
5Gインフラは、
日本は手遅れなくらい遅れを取って
中国はおろか、韓国にも完全に抜かれ
(印や印尼にすら抜かれそう)。
もう5Gは
もう今更トップに立とうとは考えず
6?8Gを既に仕込んでます。
私からは、みんなの事が
すべて、すべて視えてるよ
-
23789
匿名さん
-
23790
匿名さん
-
23791
匿名さん
>>23782 匿名さん
ネガさんはどうするの?豊かで平和で安全な日本からでたいの?
どこの国に住みたい?
脱出の時期はいつ頃?
一刻も早くした方が良さそうだね!
-
23792
匿名さん
-
23793
匿名さん
-
23794
匿名さん
-
23795
匿名さん
森ビルは、麻布台 開発の次は、六本木ヒルズに隣接する 鳥居坂 ? 開発があるから一帯が派手に目立つ。高輪ゲートウェイは、ピカード チルトン の外観デザインで、まあまあかな。品川グーズとウイング高輪、高輪口の人工地盤、泉岳寺駅の再開発に期待。合わせると、森ビルより大規模になるだろう。
-
23796
匿名さん
-
23797
名無しさん
SONYはすべて知っている。品川、サウスゲートにソニー本社があって、それだけでブランド。皆さん結果的に良かったじゃないですか。そして、6G以降の社会に向け、虎視眈々と準備も進んでる。
私からは、みんなが全て視えてくるようだ、すべて私からは君達が視えている、すべてだ
-
23798
匿名さん
-
23799
匿名さん
-
23800
匿名さん
結局、リニアとか、できるまでは忍耐なんですよ。
そして10年以上住んでて、まだロクなモノができていないのでスレもこうなります。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件