- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 08:08:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
23551
匿名さん
-
23552
匿名さん
-
23553
鳳雛
本日の東京都港区の天気は、晴れ。
予報では、最高気温19度、最低気温13度、最高湿度86%で~~す。
富士山が冠雪しているのがはっきり見えます( ´∀` )/ぽん!
-
-
23554
鳳雛
新お化けトンネルも全容が見え始めましたね~~( ´∀` )/ぽん!
-
-
23555
匿名さん
>>23552 匿名さん
まさにそうだと思います。品川駅から地下鉄でダイレクトに六本木一丁目、溜池山王、永田町にアクセスできるようになれば羽田利用ビジネスマンにとっても東海道新幹線利用ビジネスマンにとっても非常に便利になります。
-
23556
匿名さん
東海道新幹線利用ビジネスマンは、超絶便利な東京駅まで行く。
六本木一丁目、溜池山王、永田町からも、新橋とか出て浅草線で一発。
南北線延伸で品川の地下深くまで潜らされたら、京急乗り換えで死ぬ。
イラネ
-
23557
匿名さん
-
23558
匿名さん
-
23559
匿名さん
-
23560
匿名さん
>>23556 匿名さん
六本木一丁目から東京駅まで行って東海道新幹線乗るのは何か遠回りですね。南北線延伸されたら品川から乗った方が早いんじゃない?
-
-
23561
匿名さん
-
23562
匿名さん
-
23563
匿名さん
-
23564
坪単価比較中さん
自称浅草線で一発ビジネスマンは浅草線がどこ通って羽田まで行くのかも知らんのか・・・
久々に爆笑させてもらいました。
-
23565
匿名さん
-
23566
匿名さん
>自称浅草線で一発ビジネスマンは浅草線がどこ通って羽田まで行くのかも知らんのか・・・
>久々に爆笑させてもらいました。
お前、大丈夫か?マジ
-
23567
匿名さん
いつの間にか浅草線使って品川駅より東京駅に出た方が良いとかいう意味不明の投稿から、羽田空港へのアクセスの話になってる。ご都合主義
-
23568
匿名さん
>>23567 匿名さん
浅草線は羽田の話で、東京駅利用は東海道新幹線の話ね。
港南さん、読解力つけようね。ダサすぎ。
-
23569
匿名さん
シールドマシンの掘削に関して、都市部でも住民の反対運動が起きそうだ。
リニア、大丈夫?
-
23570
匿名さん
>>23568 匿名さん
六本木一丁目や永田町から新橋まで一発とか、人に読解力云々言う前に、読みづらい文章をどうにかしようぜ
-
23571
匿名さん
>>23553 鳳雛さん
富士山はどこですか?冠雪どころか、富士山をみつけられませんよぉ。
-
23572
匿名さん
>>23569 匿名さん
過去にも似たような事故は何度も起きてるがシールド自体が問題だったことはなく、もともと地盤に空洞ができてたところに工事の振動が加わって抜けただけ。
-
23573
匿名さん
>>23556 匿名さん
白金高輪から六本木一丁目駅まで2駅、溜池山王駅まで3駅、永田町まで4駅ですよ。東京駅経由にする意味がわからない。
-
23574
匿名さん
-
23575
匿名さん
-
-
23576
匿名さん
-
23577
匿名
-
23578
匿名さん
リニアができると新幹線は減便&停車駅増加で名古屋、京都、大阪の客はリニアシフト。
-
23579
匿名さん
-
23580
匿名さん
-
23581
匿名さん
>>23574 匿名さん
わかりました、わかりました、これを見てから23553を見たら、
23553の写真でもどこに富士山があるか分かりました。
この見え方だとしたら、将来的にも富士山を隠すような建物は出現
しそうにありませんね。めでたいことです。
-
23582
匿名さん
>>23579
京都行く客も名古屋乗換え選択すると。リニア開通すると名古屋まで
止まらないのぞみが減って静岡とかにも停車するようになる。
当然、JR東海としてはリニアに誘導するようにダイヤ組むよ。
-
23583
匿名さん
のぞみの登場でひかりは静岡とか浜松に停車するようになった。リニアの登場でのぞみは格下げで停車駅を増やし、ひかりが各駅停車になり、こだまは廃止かもしれない。
-
23584
匿名さん
-
23585
匿名さん
なぜ、桜田通りの下には地下鉄が開通しなかったのだろうか
-
-
23586
鳳雛
これなら富士山が分かりますかね( ´∀` )/ぽん!
-
-
23587
鳳雛
夕焼けの方が分かりやすいか( ´∀` )/ぽん!
-
-
23588
匿名さん
-
23589
鳳雛
-
23590
匿名さん
先日、リニア新幹線 報道向けで改良型を公開してたから、リニアは決して諦めないぞ、という意思表示ですかね?
-
23591
匿名さん
>>23590 匿名さん
東海はリニア諦めてはないでしょ。三菱重工がジェット機諦めてないのと同じで。ただ、実現がいつになるのか見通しが立たない状態ってだけ。
-
23592
匿名さん
品川駅のホーム拡幅工事が着々と
-
-
23593
匿名さん
温暖化ガス排出、2050年に実質ゼロ 菅首相が表明へ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65278360R21C20A0MM8000/
政府が温暖化ガスの排出量を2050年に実質ゼロにする目標を掲げることが分かった。
日本は21年夏をメドにエネルギー基本計画を改定するが、大幅な計画修正が必要になりそうだ。
現行計画は30年度の電源構成について原子力発電を20~22%、太陽光や風力などの再生可能エネルギーを22~24%、56%を石炭や液化天然ガス(LNG)など火力発電と定めている。
企業は省エネだけでなく、割高でも再生エネの使用を増やすなどの対応が迫られる。
-
23594
匿名さん
芝浦の魅力
①都心トップクラスの交通利便性
②港区最大の売り場面積を誇るスーパーがある。区内で最もスーパーの件数が多い。
③都内最大のスポーツセンターがある。
④皇室御用達のブランド産科病院で楽々徒歩出産
⑤港区区役所支所があってお役所関係も便利
⑥小児科が充実している
⑦駅前商店街ビルとムスブの完成によって、レストランやカフェがとても充実
⑧無駄なアルコープがない駅構造のため、駅入り口から改札ホームまですぐ。
⑨改札おりてからの再開発地区の美しさは豊洲と並んで都内随一
⑩麻布十番、六本木ヒルズ、日比谷ミッドタウン、東京ミッドタウン、虎ノ門ヒルズ、銀座有楽町、台場、有明、豊洲など都内の商業施設にどこも近くてアクセス抜群
⑪タワマンからはベイビューや東京タワーが綺麗に見える
⑫土日は住民メインなので街が混みすぎず暮らしやすい
⑬芝浦1丁目再開発、東工大再開発など駅前再開発で終わらない今後の将来性
⑭湾岸ナンバーワンの相場を保っている安定した資産価値
正直切りがないくらいいいところあるよ。一回今のニュー芝浦に住んでみ。
-
23595
匿名
-
-
23596
匿名さん
-
23597
匿名さん
>>23596 匿名さん
まあ、芝浦も悪いところじゃないけど、どうせ住むなら内側に住むよね。芝浦の近くなら三田とか芝とか。
-
23598
匿名さん
>>23596 匿名さん
キミが空しく感じることは少しもないよ。
なにせ1ミリも関係ないのだから。
-
23599
匿名さん
>>23589 鳳雛さん
単なる見た目の印象としては、ちっとも美味しそうではない
感じですけど、そういうのがうまかったりするんですよね。
ところで、「最凶レベル」って、変換ミスですか?
-
23600
匿名さん
>>23592 匿名さん
ただ拡張するだけでなく、風雨の激しい日に電車を待っていて
雨にぬれる状態をなんとかして欲しいですね。品川より、浜松町の
駅がひどい。ホームが狭いから逃げ場がなくて、ホームで傘をさして
いたら迷惑だし、どうにもならない状態を早く改善してくれないかな。
先進国とは言えない状態だけど、いま、赤字だと言っているから無理
かなやっぱり。
-
23601
匿名さん
-
23602
匿名さん
>>23600
品川駅は再開発後は駅ビルの下の地下鉄駅のような構造になるようですから、
その問題は解決されるのでは?
-
-
23603
匿名さん
>>23594 匿名さん
最大規模のスーパー、ってどこですか?
まさかライフでは?
-
23604
匿名さん
-
23605
鳳雛
-
-
23606
鳳雛
-
23607
匿名さん
芝浦って都心?
地方から、芝浦行こうって人いないでしょ。
海側の道路をもう少し整理した方が良いと思う。手遅れだけど。
-
23608
匿名さん
-
23609
匿名さん
バブル象徴する光景でジュリアナ東京がよく出る。
あの頃は田町駅にボディコンの女性が集って来た。
今は・・・
-
23610
匿名さん
>>23608 匿名さん
品川の再開発の足元にもおよばないと思うが、今よりかなり良くなりだろうね
-
23611
匿名さん
>>23610 匿名さん
品川再開発は動きがかなりゆっくりなのが残念。ほぼ中断している様子。それに対して浜松町は日に日に進行している印象。品川再開発はリニアとともに遅れそう怖い。
-
23612
匿名さん
-
23613
匿名さん
田町駅周辺はオフィス、学校、住宅、商業施設、飲食店街のバランスがほどよいので職住接近生活がしやすい。品川駅や浜松町駅にはない特徴だと思う。
-
23614
匿名さん
-
23615
匿名さん
-
23616
匿名さん
>>23615 匿名さん
だから、芝浦に住むくらいなら、三田や芝に住みなさいって。
-
23617
匿名さん
芝浦は、あの細い運河みたいなのを埋立して本土と一体になればよくなると思う。
-
23618
匿名さん
芝浦って島から島に移動する時、橋が少し高くなっていて残念。
車でこの辺りに入ってしまうと思いのほか信号と道路の配置が微妙に感じる。
芝浦運河通りの細い運河埋立てて道路フラットに拡張整理した方が便利になる。
-
23619
匿名さん
港南・WCTの隔離スレは山手線の駅力スレ。
芝浦・GFTの隔離スレはブランズ芝浦スレ。
-
23620
匿名さん
他にもあるよ
PC浜離宮の隔離スレ 山手線駅と山手線物件について語るスレ
-
23621
匿名さん
-
23622
匿名さん
-
23623
匿名さん
>>23622 匿名さん
隔離スレ(BT芝浦)へどうぞ。
なぜかGFTの狂信者が集まってるから、居心地いいよ。
-
23624
匿名さん
紹介されたスレ行ってみました。なんか白熱した書き込み多いですね。
このスレッドも見られてますでは、山手線スレは無くサウスゲートスレが入ってました。
個人的には山手線外側ですがGFTはアリだと思います。
-
23625
匿名さん
-
23626
匿名さん
-
23627
匿名さん
日の出民の攻撃を受ける芝浦
港南4の攻撃を受ける豊洲
共通点は羽田線の向こう側
-
23628
匿名さん
GFTの場所は住みたくない。道路とビルしかない。
ブランズ芝浦の場所も同じ。
-
23629
匿名さん
-
23630
匿名さん
>>23616 匿名さん
予算が許せばそうするでしょ。あとアドレスが三田の場合だと最寄り駅は田町よりも赤羽橋、麻布十番、白金高輪になるエリアの方が多いと思う。
-
23631
匿名さん
>>23628 匿名さん
ビルというか、車のディーラーしかない。
今後もベンツが潰れない限りその状況は変わらない
-
23632
匿名さん
ボウリング場とその裏のビルまとめて再開発とかあってもおかしくないと思うけど。
-
23633
匿名さん
>>23632 匿名さん
そう簡単に話は進まんよ。芝浦というのはそういう場所
-
23634
匿名さん
>>23626 匿名さん
今住んでますよ。
別に芝浦より便利とか、いいところとか言う気はないけど。
-
23635
匿名さん
>>23608 匿名さん
すでに浜松町駅の周辺は目覚ましい発展を遂げており、
昭和の雰囲気はなくなってきましたが、駅としてはとても
情けない状態に放置されています。雨に濡れながら電車を
待たなければならないシャビーな駅って少ないと思います
が、山手線の中では浜松町駅がダントツに貧弱な状況では
ないでしょうか。
駅もこの先10年で化けたらいいのですけど、できれば
もっとずっと早く改造してほしいと思います。
-
23636
匿名さん
>>23614 匿名さん
新宿、渋谷、池袋などと違って、品川駅の周辺は遊びに
集まるような派手な施設・繁華街がないところが良いと
思います。
特に港南側は、騒ぎたい人には「何もないところ」だと
思われるでしょうけど、子育てするには良いところだと
思います。東京には、いろいろな選択肢があるので、自分
のライフスタイルに合わせて好きなところを選べて良いと
思います。品川駅の港南側は、騒がしいのが苦手な人や
子育てをしたい人が住めばよいのではないでしょうか。
「商業施設や飲食店がない」からと言って、全く残念
なことではありません。それが一つの選択肢となってい
て、大変良いことだと思います。それがいいと思う人が
住めばよいのです。
-
23637
検討板ユーザーさん
>>23636 匿名さん
港南側は嫌悪施設が多すぎて子育てには不向き
品川に住むなら高輪側一択でしょう
-
23638
匿名さん
>>23635 匿名さん
貿易センタービル建替と芝浦一丁目プロジェクトと合わせて改良します。
-
23639
匿名さん
>>23606 鳳雛さん
ピアタの「東方飯店」ですか、これはうまそうですね。
しかし、毎日こんなの食ってたら、カロリー超過間違いなし
だね。半チャン麺ってのが、以前はどこの中華料理屋にも
ありましたが、ラーメン半人前、炒飯も半人前の分量で
提供されていました。しかし、これって見たところうまく
按分しようって意図はないみたいで、二人前でしょ?
だけど、こんど行ってみようかと・・・
-
23640
匿名さん
サウスゲート地区って、山手線挟んで東西の連絡が悪いけど、何気に南北の連絡も悪い。
-
23641
匿名さん
-
23642
匿名さん
-
23643
匿名さん
モノレールで途中駅でもあればよかったかもね
旧海岸通りに公共交通機関がほしい
-
23644
匿名さん
>>23643 匿名さん
旧海岸通り沿いは都バス、ちぃバス、レインボーバスのルートがありますよ。
-
23645
匿名さん
>>23644 匿名さん
南北を連絡してないですよね
あと、本数少なすぎです
-
23646
匿名さん
>>23645 匿名さん
南北を連絡とは?
田92と浜95が田町駅ー品川駅間を旧海岸通り沿いに南北に結んでますよ。
芝浦3丁目が近ければレインボーバスで港南口までノンストップで行けるのも何気に便利です。
-
23647
匿名さん
>>23646 匿名さん
本数少ないです
レインボーバスに乗って港南口に出る人いませんよ
田町駅と品川駅の連絡?
それは不要でしょう
-
23648
匿名さん
芝浦から近くて遠い天王洲アイル
アイランドから高浜運河に橋がかかればいいのに
-
23649
匿名さん
>>23647 匿名さん
品川から新幹線乗る時とかたまにレインボーバスで港南口に行きますよ。10分で着くので最速だったりします。
-
23650
匿名さん
>>23649 匿名さん
1時間に1本のバスに乗って品川駅に行くとは随分と不便なところにお住まいですね
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件