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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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2341
匿名さん
>>2338 匿名さん
同感です。
実際、現在進行形の開発もそのように進んでいますし、国家戦略特区による規制緩和もそれを後押しするように次々と緩和されています。恐らく国も同じ事を考えているのでしょう。
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2342
匿名さん
>>2340
JR東海は別に政府からの借入なんか必要としていない。自力で低利長期の巨額資金を調達できる体力は十二分にある。
そこを敢えて受けたのは、安倍政権に貸しを作る狙いから。ドル箱の東海道新幹線を持っている強みが遺憾なく発揮されたと言えそうだ。
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2343
匿名さん
>>2341
確かに。
東京駅-品川駅のビジネス回廊を形成し、空は羽田成田から海外に直結、陸は新幹線・リニアで全国に直結。
安倍政権が提唱する対流促進型国土の中心はこのコリドーになるのでしょうね。
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2344
eマンションさん
>>2336
品川リニア開業までは確かに大丸有連合の東京駅はトップを維持で来るでしょうね。
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2345
匿名さん
と言うか、役割機能の分担でしょうね。東京と品川は。あくまで共栄であって、対立軸ではないと言う事です。
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2346
匿名さん
ま、こういうことですな。グローバル経済の時代、リニアや空港に近いこのエリアは
グローバル企業にとっての経済拠点としての重要性を増す。この周辺エリアに不動産
買って所有している人は都内でももっとも安パイでしょう。
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2347
匿名さん
そうですね。
この図に加えて、リニアによる国土対流促進が横糸として別にあり、これらの縦糸と横糸が相互に作用し合う強い計画になったと言えるでしょうね
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2348
匿名さん
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2349
匿名さん
国際グローバル企業に、羽田は関係するが、リニアは関係ないかな。
直接関空に行けばいいんだし。
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2350
匿名さん
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2351
匿名さん
>>2350 匿名さん
単なる無知ですよ。
グローバル企業に国内移動が、関係ないと思ってる人は、実際グローバル企業やビジネスと無縁なドメの中小勤めさんではないかと。
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2352
匿名さん
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2353
匿名さん
>国際グローバル企業に、羽田は関係するが、リニアは関係ないかな。
>直接関空に行けばいいんだし。
リニア全通後に羽田から関空に飛ぶ?
リニアが全通したら、羽田-大阪便は確実に廃止になる。そんなことも読めないのか...
かつては羽田―松本便、羽田―新潟便、羽田-仙台便もあった。
もちろん新幹線開通とともに消えた。
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2354
匿名さん
>>2353
松本便、新潟便、仙台便もあったんですか。
しかし大阪だと、それらよりも利用者数が多いと思いますが
それでもすぐに廃止になりますかね。
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2355
匿名さん
品川が東京駅と並ぶ格になるとは現実をしらないのだろうか。東京駅の新幹線は7路線が乗り入れしている。東海道線1路線の品川とかそもそもの土俵が違います。さらに、東海道線の肝は大阪だけでなく、名古屋、京都、広島、福岡につながっているというのが大きいんだよね。リニアができようとも東海道線の地位は揺るぎようがない。東京駅は山手線線内に伸びるメトロが3路線もある本当の交通拠点。また、目の前に丸の内と皇居を構えるというのは1000年経とうが越えられない壁。丸の内と八重洲側では腐るほど再開発ネタがあり、その規模は品川を優に超える。品川駅前は京急と西武の開発しかないし、この2社では結局できるのは中途半端な質のホテルと商業施設でしょう。
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2356
匿名さん
私もその意見だな。日本経済の要と言われる東海道ベルトは絶対に外せない。大阪と奈良しか繋がらないリニアは、大阪行くのが早い、それ自体が観光、値段高い、という乗り物だから東海道新幹線とは別ジャンルになるのでは。その都市にしか行かない飛行機の廃止論と同じ論理で考えてるのは間違えてますね。
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2357
匿名さん
>>2355 匿名さん
国策ですから。大丸有についでほしい。リニア走るし。
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2358
匿名さん
>>2357
国策と言っても東京駅を超える交通拠点にもなりえないし、オフィス商業地としての格差は現在でも比べられないほどあるのに再開発計画も東京駅周辺の方が圧倒しています。本音というか現実的に期待されているのは、リニアが通るので今より発展してねというレベルでしょう。特にリニアは海外旅行客への観光にもなるので高輪のホテル建て替えと部屋数の増加は必須でしょう。名実ともに日本の本社ビル街として君臨する丸の内、建て替えも時期によらず活発だし、驚異的な規模の再開発計画がある八重洲地区、品川を圧倒する交通網。超えるとか100%ない。
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2359
周辺住民さん
だからそんなに大丸有が凄いなら品川から東北縦貫線で2駅7分で行けばいい話。
お前は大丸有に住んでんのかっての。
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2360
匿名さん
>日本経済の要と言われる東海道ベルトは絶対に外せない。大阪と奈良しか繋がらないリニアは、大阪行くのが早い、それ自体が観光、値段高い、という乗り物だから東海道新幹線とは別ジャンルになるのでは。
あのね、リニア出来たら東海道新幹線は全列車が静岡、浜松、豊橋、米原などに停車するようになる。リニアは観光列車じゃないよ何言ってるんだか。
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2361
匿名さん
>>2358
言いたいことは分かるが、品川が東京を超えられなかった理由はそういうことじゃなく一つだけ。駅前が傾斜地で土地が狭かったから。ビル建てる場所が無い。傾斜地でも無理すりゃ建てられるが、高輪は大名や公家も暮らした古くからの高級住宅街。そして平地の大部分は鉄道操車場だったし、品川田町間は山手線駅の中でも一番駅間距離が長い区間で駅も無かった。せいぜい、品川駅の港南口をビジネス街にするのが精いっぱいだった。だから東京があるのに、わざわざこれ以上ビル建てる理由も無かった。しかし、そこに13haもの空き地が突然生まれる。駅ができる。そして経済はグローバル化。ビジネスマンは海外出張当たり前の時代。品川の価値は飛躍的に上がった。昭和の感覚ですべてを考えていたら取り残されるよ。さらに言えば、重要なことは大丸有が品川よりすごいとして大丸有のどこのマンション買うの?品川のすごいところはそういうビジネス街再開発と交通の要衝である巨大ターミナル駅と環境の良い住宅街が隣り合わせであること。品川駅がビジネスとは無縁の新幹線も素通りするマイナー駅であったころからの住宅街が残っているからそうなっているんだけどね。ここはビジネス街を語るスレじゃなくてマンション掲示板だと言うことを忘れてはいけない。
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2362
匿名さん
新幹線でつながってても東京から福岡には飛行機で行くような
広島は新幹線で5時間くらい?
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2363
匿名さん
リニアが来る駅→品川
リニアが来ない駅→東京、新宿
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2364
匿名さん
>>2361 匿名さん
まぁまぁ。
東京駅が凄い!
と持ち出すのは、なぜか大抵豊洲さん辺りですからw。
実際は東京駅に出るには、乗り換え含めて15分弱掛かって、
東京上野ラインでの品川駅からの方が近いのにねw
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2365
匿名さん
MINI高輪が移転するらしい。移転といってもお台場だか晴海の方で、品川田町地区ではない。BMWで面倒見てくれないかな。
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2366
匿名さん
>>2358
江戸時代からの街の歴史ですね。
丸の内大手町は明治時代からだし、
品川は皇室費用削減の名目で皇籍離脱されたあと駅前の広い土地が払い下げられたのも、
港南の埋め立てがはじまったのも戦後ですからね。
お寺も多いので高輪のマンションでも寺を潰して建てたところなどありませんし。
だから基本は、JR再開発と新駅・リニア開通。
このふたつで考えればいいと思います。
>>2346
のようなグローバル化云々は、1990年からのアメリカによる世界の一極化のもとでの
今回のグローバル化ですから、
世界の一極化は2,30年しか続かないもので、それがリーマンで終わりがはじまり、
今年米英の主要国でトランプ支持拡大とEU離脱という脱グローバル化の大きな動きもあるわけで、
あれを見てて未だに「これからはグローバル化だ!」とか言ってるのは鈍感すぎます。
ちょっともう古いわけです。
だから>>2357みたいに、国策ですから!なんていうのは危ういですよ。
いつか来た道です。
日本はGDPの75%内需の国で、輸出入は25%です。
脱グローバルで各国が守りに入る中、日本だけ開けっぴろげで
外資も移民も大歓迎~なんてやってたら食い物にされるだけ。
なぜか日本は世界の大きな転換期に乗り遅れて大ダメージを食らうんですね。
先の大戦の話です。
だから目的は内需を拡大するための
リニアであり再開発でなければいけないと思います。
それによって日本人の生活を守ると。
外資のおこぼれに預かってマンション価格だけ維持されればいいなんてことは無いんです
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2367
匿名さん
>>2366
歴史認識が相当間違っているね。
・丸の内は江戸時代に譜代親藩大名の上屋敷があった由緒ある場所
・品川は鎌倉時代まで遡る浅草と並ぶ東京湾の港湾都市であり、
御殿山には徳川将軍の迎賓館があった
・港南の埋立は大正~昭和初期で戦後ではない
生まれた国の歴史は大事にしてね。
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2368
通りがかりさん
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2369
匿名さん
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2370
匿名さん
>>2368 通りがかりさん
品川田町も、海側山側で地ぐらいが大きく違う。上野と同じ構図だね。
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2371
匿名さん
必ずしもそうではないよ。豊洲さんのような工場しかない単純な歴史とは違うからね。
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2372
匿名さん
地ぐらいとか歴史とか…さも自分が築き上げてきたかのように便乗するのね
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2373
匿名さん
品川が東京駅を超えるとかあり得ない話をしているから、正論で咎められたら、ここはビジネスの話をする場所じゃないとか、じゃあ電車で近いとかおかしくないか?ここは品川礼賛しか許さない人がいるよね。港区がなんでも1番だと思ってたり1人よがりが強すぎる。
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2374
匿名さん
13ヘクタールの土地が生まれると言っても、駅と道路などインフラ部分も含めてですからね。結局ビルは2つのタワマン入れて合計6個くらいしかできないんでしょ。事業額も線路引きなおして、整地して、駅作って道路作ってとかの金額が多くを占めてるから大きな額になっているだけで。とても大丸連合と張り合えるような規模にはならないことは火を見るよりも明らかですよね。
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2375
匿名さん
横から見てるだけだけど、わざわざ巡回して批判するのもなんだかね、東京駅も品川もどっちも今以上に発展するならそれでいいだろうに
嫉妬…?
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2376
匿名さん
丸の内のビル群は駅から300メートル以内であれだけの規模と格。そして八重洲口に日本一巨大で高いオフィス商業ビルが立ち並ぶんだよ。新駅のビルはあくまで新駅のビルであって品川駅のオフィス街には入らない。品川駅から300メートル以内できるのも6個のうち1つくらいはあるでしょけど。西武と京急の建て替えは基本ホテルの拡張目的でしょ。商業施設エリアもできるだろうけどその2社で気の利いたものができるわけがない。港南口に関しては特に開発の計画もないし。東京駅舐めすぎです。東京駅から銀座が未来永劫日本の中心。環状2号とBRT、地下鉄新線は湾岸と融合する起爆剤になる。
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2377
匿名さん
>>2376 匿名さん
何でそんなに必死なの?
大丸は連合で品川と新駅は別物とか意味不明。
リニアとBRTどちらが起爆剤になりえるかなんて火を見るより明らかですよね?w
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2378
匿名さん
>>2376 匿名さん
だから、丸の内か東京駅の駅近に勝手に住めば?マンションがあるならね。爆笑
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2379
匿名さん
環状2号とBRT、地下鉄新線は湾岸と融合する起爆剤になる?たかだか道路一本と路線バスが?笑 何にも無かった陸の孤島が多少マシになるだけの話。
さらに、地下鉄なんかなーんも具体化してないだろ?すでに着工しているリニア、夢物語の地下鉄、比較にならん 笑笑
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2380
匿名さん
>>2376 匿名さん
豊洲はそんなことより湾岸東スレで土壌汚染問題の議論してなさい。
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2381
匿名さん
豊洲の人は、土壌汚染問題でエリアイメージガタ落ちでピリピリしてるんでしょう。暖かく見守ってあげましょう。
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2382
匿名さん
>>2376
毎日世間を騒がせている豊洲民さんの悲鳴だね。可哀想なので温かく見守ってあげましょう。
ホテル街区は単なる建て直しと思いたい気持ちは分かるが、ホテル・オフィス・商業・住居の複合ビル群になるほか、高輪の自然と歴史を取り込んだ公園緑地が背後に広がる地域となる。何しろこの地区だけでトータル21㌶と広大な敷地だ。
>>2374
13㌶はサウスゲートの一部(品川北周辺地区)でしかない。書き込む前にもっとお勉強してね。
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2383
匿名さん
>>2379 匿名さん
東京駅の方が上っていっている人は、将来、豊洲からの交通の便がよくなるから、東京駅の方が上って言いたいってことなの?
それ無理あるな。東京駅は、将来も中心であり続けるけど、品川、新駅は、交通の要所になるのは事実だし、何よりも現時点で新駅近辺の住民は、東京駅まで山手線でダイレクトアクセスですよね。東京駅も発展して新駅も発展して恩恵を受けるのは、どう見ても田町品川の住民だと思うけど。
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2384
匿名さん
東京駅推しは豊洲の方ですか、なんか納得しました
オリンピック施設も縮小ですし大変ですよね
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2385
匿名さん
大丸夕連合を超えるのは無理かもしれないけど、品川新駅田町浜松町連合になればオフィス商業エリアとしては同等以上の開発規模だし、将来のトータルでもイーブンの勝負くらいにはなるんじゃない?ちょっと範囲が広すぎてズルいと言われるかもしれないが。。もし大丸有がさらに銀座比谷日本橋も連合群に入れてきたらこちらもさすがにお手上げだね笑
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2386
匿名さん
このスレに棲みついているネガの正体はやはり豊洲さんだったのか。まあ、サウスゲートをネガして少しでも気が晴れるのなら、引き続きどうぞ。
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2387
匿名さん
豊洲のイメージが下がれば湾岸全体のイメージも下がるので芝浦汐留港南のイメージもやっぱり湾岸はダメだなと世間は画一的に判断するから下がるんだよ。豊洲は最終的には潔白が証明される展開になるから下がらない、残念賞だったな。
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2388
匿名さん
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2389
匿名さん
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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2390
匿名さん
>>2383 匿名さん
そこまで書かなくても港区が上位なのは言うまでもないこと。
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2391
匿名さん
いつから、豊洲と芝浦港南が同列になったんだ。こっちは、都心で向こうは、郊外。
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2392
匿名さん
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2393
匿名さん
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2394
匿名さん
>>リニアが全通したら、羽田-大阪便は確実に廃止になる。そんなことも読めないのか...
アジア地域のグローバル企業のビジネスマンが大阪に行くために、関空便に乗らず、羽田→品川経由のリニアかよ。あほか
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2395
匿名さん
>>大丸夕連合を超えるのは無理かもしれないけど
虎ノ門や三大副都心さえも超えられないよ。たかさ160mの制限じゃ、地方都市かな。
大崎エリアの開発総ヘクタール数と同じ程度だから、大崎くらいにはなるかな。
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2396
匿名さん
その他の駅たちが束になって品川駅にかかって来たな。
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2397
匿名さん
>>2394
羽田ー伊丹の枠は国交省にとって国際便に振り向けられる貴重な資源。リニアを国が強力にサポートする理由もそこにある。
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2398
匿名さん
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2399
匿名さん
>>2395 匿名さん
街が発展するのがそんなに嫌なの?なんか理由あるの?
まあ、大崎よりかは、上かな。豊洲よりかは、言うまでもなし。
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2400
匿名さん
>>2398
羽田ー伊丹便は一日往復30便、札幌・福岡と並んで本数が多い。
リニア開業によりこれを国際便に振り向けられるのは大きい。その意味で、羽田国際化とリニアは相互補完関係にある。
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2401
周辺住民さん
沢山あるよ。
勿論日によって若干違うけど、伊丹への出発便が30本/日程度。
これに加えて関空への出発便も18本位ある。
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2402
匿名さん
羽田の国際線ターミナルは2010年にオープンしたが、すぐキャパ不足になり、13年に大拡張を実施。
現状の国際線の盛況を見れば、更なる拡張は不可避だが、もうスペースがない。これを解決する為に第2ターミナルを拡張して国際線に充てるようだ。
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2403
匿名さん
なんかポジさん勘違いしてるみたいだけど、関空も国際空港なんだから、シンガポールのグローバル企業から大阪に行きたいときは、直で関空だよということでしょ。リニアとグローバル企業を強引に結び付けたい地元民の気持ちはわかるけどね、羽田とリニアは相乗効果にはならない。
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2404
匿名さん
伊丹行きの枠が空く➝その分羽田空港の国際線枠の増加が可能 と言う話を皆でしているんだが。大丈夫?
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2405
匿名さん
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2406
匿名さん
>>2402
そうすると羽田は、現在の国際線ターミナルが国際線第1ターミナル、将来国内線第2を拡張してできるのが、国際線第2ターミナルという風になるのでしょうか。内外合わせて4つのターミナル、凄い成長ですね。
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2407
匿名さん
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2408
匿名さん
>2404
>2405
アジア地域のグローバル企業のビジネスマンが大阪に行くために、関空便に乗らず、羽田→品川経由のリニアかよ。あほか
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2409
匿名さん
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2410
匿名さん
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2411
匿名さん
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2412
匿名さん
>>2408
あらら
文章理解力がね ちょと どころではない
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2413
匿名さん
>>2412 匿名さん
***に反応してもしょうがないですよ。リニア効果なくとも、この辺の住民は、得することは、あっても地価下がらないし。
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2414
匿名さん
新駅楽しみです。東西の交通もよくなって商業施設が充実してくれれば。
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2415
匿名さん
ていうか、なんでそんなにグローバル企業が好きなの?
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2416
匿名さん
グローバル企業が好きなの?って、ポジさん自分で書いといてどうしたの?
>2346
>ま、こういうことですな。グローバル経済の時代、リニアや空港に近いこのエリアは
>グローバル企業にとっての経済拠点としての重要性を増す。この周辺エリアに不動産
>買って所有している人は都内でももっとも安パイでしょう。
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2417
匿名さん
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2418
匿名さん
リニアに対抗して羽田が頑張ると騒音が激しくなるというジレンマ。
JRと戦うために24時間就航になるよ。
はい、お前らジレンマと戦いなさい。
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2419
匿名さん
結局何の事だか理解できないまま、単語にだけ反応している 苦笑
湾岸東スレがまた賑わってるみたいだから、早くお帰り。
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2420
匿名さん
>>2403 匿名さん
シンガポールから日本に来る出張者がいるとして、10人中9人は東京に来るだろ。
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2421
匿名さん
>>2418 匿名さん
なんで、リニアと羽田が戦うんだ?意味不。
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2422
匿名さん
普通に考えたらリニア開通→羽田関空、羽田伊丹便廃止→空いた枠を国際線割り当て→訪日客増加→訪日客の活動拠点の品川へ経済効果大、だよな。
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2423
ご近所さん
>なんで、リニアと羽田が戦うんだ?意味不。
また変なのが入ってきましたな。
リニアが空の伊丹便を奪うって話をポジさんで展開中ですよ。
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2424
匿名さん
大阪までリニア開通するのは前倒ししても20年後だけどね・・・・・・・
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2425
匿名さん
>>2421
リニアは地上部走行時の騒音がひどいから深夜運行できないが、
羽田は24h運航することに決まっているからな。そこでリニアと差別化だ。
さて、夜も頭上を飛んでいかな?いいよね。地元が羽田の活性化を大歓迎らしいから。
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2426
匿名さん
伊丹便は、全便夜間飛行に決定!
つらかろう、悲しかろう、耐えるのじゃぞ!!
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2427
匿名さん
>>2425
リニア品川と羽田は共存共栄だろ
文章理解力大丈夫か?
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2428
匿名さん
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2429
匿名さん
>文章理解力大丈夫か?
そういう反論しかできずつらいだろうが、ジェットの夜間の騒音に耐えるのじゃぞ。
それとリニアの大阪開通まで、なんとか長生きしろよ!
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2430
匿名さん
前倒しと言うが名古屋まででも工期延長の可能性はある。
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2431
匿名さん
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2432
匿名さん
>シンガポールから日本に来る出張者がいるとして、10人中9人は東京に来るだろ。
ほら、リニア使わねぇてことやんか
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2433
匿名さん
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2434
匿名さん
豊洲ベンゼン基準値越えた。これは、ヤバそう。
それに比べたらここは、よい話題ばかり。
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2435
匿名さん
埋め立ての脆弱地盤であることには変わらんよ。
豊洲の基準値越えって、あの足元の水でしょ?
建物稼働後は排水システムで取り除いていくから問題は無いけどね。
逆にあそこを盛り土で埋めちゃったら、コンクリよりもあっという間に沁みて上がってきちゃうから
良くないって話でしょう。
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2436
匿名さん
品川新駅田町浜松町連合に楯突く無謀者が多くて笑えますな。
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2437
匿名さん
豊洲地下水、環境基準超すベンゼン・ヒ素検出。
他地域の話ながら、これはまずいね。
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2438
匿名さん
芝浦4丁目の交差点にあるマンション、恥ずかしい横断幕はやめてほしい。
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2439
匿名さん
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2440
匿名さん
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