- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
23401
匿名さん
鳳雛さん、紹介するなら、Go to eat のお店紹介してくれると参考になるかも。
まだ、プレミアムクーポン販売されてないから使ってないですかね。
-
23402
匿名さん
>>23400 鳳雛さん
食べ始める前の左端に見えるドバっとかかったものは、もしかして
ラー油でしょうか。食べるラー油ってのもあるから、それでもいいの
かも知れませんが、名称は「トンコツラー油ラーメン」ってとこで
しょうかねぇ。
「やっとこ」って、聞いたことがありませんでした。
三田3丁目ね。
-
23403
鳳雛
-
23404
匿名さん
-
23405
匿名さん
-
23406
匿名さん
第2東西連絡道路の工事って12年もかかるんですか?
-
23407
匿名さん
>>23406 匿名さん
電車が走ってる間は工事できないから1日3時間しか進まない
ぶっ通しでできれば1.5年で終わるのだろうが
-
23408
匿名さん
>>23407 匿名さん
新幹線の高架下50メートルもないところを12年かけるというのはちょっとね
区の予算だからチビチビやるしかないけど
-
23409
匿名さん
ラーメン店は、品川よりはるかに田町が店が揃ってるよね。
しかし、テレワークに大学休校に宴会禁止で、飲食の撤退がひどい。
-
23410
匿名さん
慶應もほとんどリモート授業らしいから三田駅周辺の飲食は厳しそうですね
-
-
23411
評判気になるさん
高輪ゲートウェイとか予定通り着工されるのでしょうか?品川駅西口開発に関してはコロナで話し合いの場すらないと聞いてますけど、リニアも不透明になってきましたし心配です。品川開発で唯一前進してるのは京急くらいですね。
-
23412
匿名さん
リニアは多分プロジェクト撤退だと思います。静岡の件もあってすべての工事を中断しており、内部では撤退を視野に検討しているとのこと。これまでの投資額はサンクンコストとして一時費用計上し、傷の浅い今のうちに撤退することになると思います。国交相もエアラインの支援を急務の課題と位置付けており、そのライバルともなるリニアの撤退は認める方向です。
京急地上化と西口人工地盤、品川グースのトヨタ京急の共同開発、環状4号線、南北線品川延伸は予定通り進む前提です。先日、港区高輪総合支所のまちづくり勉強会に出席して確認済みです。
-
23413
匿名さん
リニアじゃなくて鉄軌道の第二新幹線にすれば採算取れると思うんだがね
TGVだって500km出してるし線形よければ普通に出るんじゃないの
-
23414
匿名さん
高輪ゲートウェイの開発はJR東が威信をかけてやるので予定通り開業すると思います。
-
23415
匿名さん
-
23416
匿名さん
やめるなら、コロナを理由にするのがJR東海のラストチャンスですね。
2050年になっても掘削が理由(大深度、水源、残土)で開業できないとかなら、
夢のリニア技術は海外での地上運転で結実させるです。
-
23417
匿名さん
ワクチンさえ出来ればまた中国人が押し寄せてくるよ。国慶節も中国国内の観光地はコロナ自粛の反動で大混雑らしいし、来年はこれが日本に来れば観光業界も一気に復活する。なんだかんだリニアは必要。
-
23418
匿名さん
出張が消えたどころか、ビル内でさえzoom。
観光なら各地に飛ぶ羽田。
大阪往復だけのリニア、いらね。
定期が支給されなくなる代わりに5Gをくれる。
社食や会議室や電話はもうじき撤去。
オフィス、いらね。
インフラが時代に合わなくなるスピード、速くなったよね。
-
23419
匿名さん
まあ、数分おきに東海道新幹線を走らせる必要はなくなったから、ちょうど良いのではない?
リニアで輸送力は落ちるがそれで十分、スピードは今までの倍以上となれば時代にマッチしているともいえる。
-
23420
匿名さん
リニア、いつになるかわからないけど楽しみ。
朝イチ6時のリニアに乗って京都に7時台に到着。
一日、京都を満喫して先斗町で夜20時まで夕食
食べてても22時前には品川に帰宅。
新幹線でも日帰りできたけど、もっと楽になる。
-
23421
匿名さん
-
23422
匿名さん
>>23420 匿名さん
22時までに品川に戻ってくれればマンションシャトルバスにギリギリ間に合います。楽しみですね。
-
23423
匿名さん
-
23424
匿名さん
-
23425
匿名さん
京都・大阪なんてつまらんよ。
先斗町も質が落ちたしね。店の前で呼び込んでて、萎える。
そんな場所へ日帰り強行? カツカツ外国人観光レベルで、イミフ過ぎ
-
-
23426
匿名さん
-
23427
匿名さん
>>23425 匿名さん
日帰り旅行とか貧乏臭くて笑えるよね。
一泊くらいして少しは経済に貢献しろよと。
-
23428
匿名さん
大阪まで通れば羽田イン関空アウトで観光ルートになるんだが名古屋止まりだと中途半端感はあるな
-
23429
匿名さん
-
23430
評判気になるさん
海外に旅行に行って長距離の電車に乗ったとき、
窓からの風景が日本と全然違うから、ビール飲みながら全く飽きません。
インバウンドにとってリニアで地下を90分とか、
利用2度目以降は、拷問レベルでしょう。
国内ビジネス利用も、withコロナで無理ですね。
家族で泊りがけの観光なら、飛行機が楽しいです。
-
23431
匿名さん
>>23430 評判気になるさん
タブレット配って映画でも見せたらいいんじゃない
-
23432
匿名さん
>>23430 評判気になるさん
景色楽しみたきゃリニアに乗らなきゃいいだけじゃん
頭悪いねw
-
23433
匿名さん
-
23434
匿名さん
-
23435
匿名さん
国家事業を1知事に過ぎない静岡県知事の意向で頓挫するような前例を国が許すとは思えないけどね。
-
-
23436
匿名さん
品川の民ですが、リニアは「いつかできればいいね」ぐらいのスタンスでいようと思います。
リニアは飛行機よりエネルギー効率が遥かにいいので、今後不可避であろうエコ社会においては何らかの強い後押しがあるかもしれませんね。
個人的には、リニアより高ゲーと西口再開発の方が待ち遠しいですね。
-
23437
匿名さん
リニアを少しでも楽しみにしてるひと、まだいたんだw
-
23438
匿名さん
>23412
一時中止ではなく撤退ですか?
JR東海の収支見ると確かに厳しそうです。
あと1年は厳しいでしょうから、国から借金して迄進めることが出来ないんでしょうかね。
-
23439
匿名さん
東京都は財政調整基金を2019年度末で9,348億円まで積み上げていたが、新型コロナ第1波の休業協力金などでその9割以上に当たる8,521億円を取り崩したため、9月補正予算では都債を発行して1,473億円をまかなう方針だ。9月23日
東京大学も10月8日大学債200億円調達したみたいだけど、何処も厳しそうだね。
-
23440
匿名さん
>23436
嘘はいけません。JRリニアの消費電力は新幹線の4~5倍ですよ。
電力は原子力発電所を何処に増設するんだろう?
-
23441
匿名さん
-
23442
匿名さん
-
23443
匿名さん
-
23444
匿名さん
首都圏第三空港構想は石原の反対で中止になったな。羽田を使えと。そして港南の空が着陸ルートになった。
-
23445
匿名さん
超伝導リニア 35,000Kw/h 最大運行本数毎時5本=175,000Kw/h
新幹線 9,000kw/h 最大運行本数毎時17本=153,000Kw/h
山手線 1,100Kw/h 最大運行本数毎時23本=25,300Kw/h
ちなみに山手線16両編成が山手線を一周するのにかかる電気代はだいたい1万円。
-
-
23446
匿名さん
首都圏第三空港なんていらんよ。サウスゲートの意味がなくなる。
羽田の発展が良い。新航路も大歓迎。
-
23447
匿名さん
>>23442 匿名さん
プロレスの可能性もありますね。静岡県と国土交通省とJR東海が計画中止の方向で。
-
23448
匿名さん
-
23449
匿名さん
-
23450
匿名さん
>>23448 匿名さん
欲しがってる欲しがってるw
聞いたこともないくせにぃーww
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件