東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 23101 匿名さん

    >>23100 口コミ知りたいさん
    JR系とTOYOTA系が集まるから大丈夫

  2. 23102 匿名さん

    トヨタ、在宅勤務制度を拡充へ 9月から制度化
    https://www.asahi.com/articles/ASN72546YN72OIPE00P.html

  3. 23103 マンション比較中さん

    >>23100 さん
    縮小、計画塩漬けが妥当でしょうね。
    先が見通せなく本業の存続も危うくなりかねない状況で、コロナ前の計画を強行するようなら株主からの突き上げも喰らいそうですしね。

  4. 23104 ご近所さん

    品川駅は、再開発の準備のため品達やメゾンカイザー等々が閉店していく中、
    そこにコロナ閉店が重なって、今やなんとも厳しい状況となっている。
    リニア問題、インバウンド消滅によるホテル需要の激減、テレワーク&三密回避
    による飲食店の赤字、イベント中止や縮小による来訪者減。
    官公庁施設が極端に少ないために無理に訪れる用事さえない。
    にもかかわらず、港南口に向かう渡り廊下が朝の通勤時間帯に過密しており、
    時差通勤を許容できない港南に所在する古い体質の企業が愚弟を曝け出している。

  5. 23105 匿名さん

    無理してネガらなくても

  6. 23106 匿名さん

    >>23105 匿名さん

    同意。
    妬民生活哀れ

  7. 23107 匿名さん

    >>23106 匿名さん
    WCT住民は出てこない方がいいぞ

  8. 23108 匿名さん

    >>23106 匿名さん
    WCTはサウスゲート範囲外なんだから豊洲6と戯れてなさい

  9. 23109 匿名さん

    >>23108 匿名さん
    そんなこと言うと自称スレ主@WCTが出てきますよ。

  10. 23110 匿名さん

    リニアと品川、高輪GW周辺再開発ってトヨタありきでしょ
    そのトヨタが在宅勤務拡充って。リニアすら怪しいじゃん

  11. 23111 匿名さん

    >>23110 匿名さん
    JRとかスピード感が無い企業は結局こうなるんだよね。
    リニア開発は20年前に終わっているべき。
    やっと開発に着手したらリニアは時代遅れになっている。
    トホホ

  12. 23112 匿名さん

    人口減にリモート増のダブルパンチを乗り切るには超ビッグプロジェクト無くして語れないない!
    リニアの始発駅候補から落ちた駅は痛いだろうね。

    リニアの完成で恩恵をうける品川駅と名古屋駅は安泰(^^)
    その他駅はゆっくり衰退していくのかな。

    1. 人口減にリモート増のダブルパンチを乗り切...
  13. 23113 匿名さん

    >>23112 匿名さん
    相手にしてもらえず寂しいのでしょうが、大人しく隔離スレに居てください。

  14. 23114 匿名さん

    >>23112 匿名さん
    WCTと違ってそっちはウンコ臭くないでしょ。

  15. 23115 鳳雛

    **臭いのは勘弁だが、ネギ臭いのはよいかも~( ´∀` )/ぽん!

    1. うんこ臭いのは勘弁だが、ネギ臭いのはよい...
  16. 23116 匿名さん

    >>23114 匿名さん

    生活に不満を持ってますね。汚い言葉に強いストレスを感じます。妬民を抜け出すには
    勉強して頭を鍛えましょう!水辺直結、公園直結、抜けた眺望の満足生活にたどり着けるかも(*'ω'*)

    1. 生活に不満を持ってますね。汚い言葉に強い...
  17. 23117 匿名さん

    高輪ゲートウェイ開発は、第1街区~第4街区を延期して、先に、第5、第6街区にオフィスではなく、商業施設を建設した方がいいんじゃないか?

  18. 23118 匿名さん

    >>23116 匿名さん
    下水処理場の糞便水が直結する港南4の写真は山手線スレに貼ってよ。

  19. 23119 匿名さん

    >>23117 匿名さん
    理由は?

  20. 23120 匿名さん

    >>23117

    私もそれ思うね。あそこに商業施設作っても高輪ゲートウェイ駅利用者しか使えない。品川駅と接続することが重要だと思うわ。

  21. 23121 匿名さん

    >>23097 鳳雛さん

     カメラ、出てきましたか、良かったですね!きっと、道の駅で、「まったく、
    のんきは奴がいるぜ!」と拾って届けてくれた人がいたのですね。
     しかし、せっかくの写真ですが、うまそうに見えないんですけど・・・

  22. 23122 匿名さん

    >>23120 匿名さん
    JR東は高輪ゲートウェイに集客したいんだから当然でしょ。
    5~6街区だけなら品川駅から行けばいいんだから、そもそも高輪ゲートウェイ駅は不要となる。
    品川駅から高輪ゲートウェイ駅に現状というかあと10年は歩いて行き辛いのは知っていますが、素直に電車に乗ってください。

  23. 23123 鳳雛

    >>23121

    美味しそうに見えませんかぁw
    残念。
    それでは同じお店のワンタンメンではいかがでしょうか?
    ホタテ貝で出汁をトッたアッサリ醤油味です( ´∀` )/ぽん!

    1. 美味しそうに見えませんかぁw残念。それで...
  24. 23124 匿名さん

    鳳雛マジで毎日ラーメンばっかり食べてると早死にするぞ

  25. 23125 匿名さん

    >>23124 匿名さん

    止められない!やめられない!
    もう遅い。

  26. 23126 マンション検討中さん

    msbにできた新しいラーメン屋さんのレポートもみたい!

  27. 23127 匿名さん

    鳳雛さんにはmsb全店舗の食レポして欲しいな。

  28. 23128 匿名さん

    鳳雛のコレステロール値が気になる

  29. 23129 鳳雛

    ソウ言えば、msbは、そろそろグランドおーぷんですね( ´∀` )/ぽん!

  30. 23130 匿名さん

    >>23123 鳳雛さん

     おーっ、これは美味しそうに見えますです。運よく出てきたカメラで撮った
    写真ですか。
     しかし同じ店?そばにカレーパンをふざけて入れてみたり、尋常でない量の
    葱をぶち込んだりするのと同じ店・・・信じられませんね。このワンタンメンは、
    スープの色にもワンタンのとろけ具合にも麺がスープをまとった感じにも
    まじめに作った様子がうかがえますね。これは食べてみたい!

  31. 23131 匿名さん

    鳳雛さん、せめてサウスゲートエリアの店の写真にしましょう。スレ違いもいいところです。サウスゲートに関係ない食リポは自分のブログでどうぞ。

  32. 23132 匿名さん

    鳳雛の写真とかけまして、
    WCTと解きます、
    その心は…
    「そばにカレーが浮いてます」

  33. 23133 匿名さん

    山田君。24132の座布団、全部とっちゃって

  34. 23134 匿名さん

    この東京サウスゲート計画のスレは、実質的に終了ですね。お疲れ様でした!

  35. 23135 マンコミュファンさん

    https://www.eventbiz.net/?p=69728

    港区湾岸エリア3つが一体でMICE推進するビジネスエリアとして指定。

    >浜松町・竹芝・芝浦エリア「東京ビジネスイベンツ先進エリア」として東京都から指定。MICE誘致活動を推進

  36. 23136 匿名さん

    高輪ゲートウェイフェストの最後のイベント、5 Days Cityが始まりました。
    興味深いのはゲートウェイ地区のジオラマで、環状2号線も出来上がっていました。
    ただ、5、6街区は2030年以降らしい。

  37. 23137 匿名さん

    もう5-6街区の開発が10年以上後ってJR遅すぎ。ビジネスはスピード感が一番大事。サウスゲートいうくくりも国や自治体から全く聞かなくなりましたね。もう流れは虎ノ門や東京ビジネスイベンツ先進エリアになっているようなので、そろそろ東京ビジネスイベンツ先進エリアのスレ作りませんか。

  38. 23138 匿名さん

    >>23137

    それは別に立てれば良い。このスレは2004年に立てられたマンコミ一の長寿スレ。
    サウスゲートエリアのことを専門に情報苦関するのが趣旨なのだよ。
    これまでこのスレに投稿された資料集がこれ。


    【これまでの経緯】
    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
     http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

    ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2015年8月 東京都東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=86052

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

    ◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_57.pd...

    ◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_68.pd...

    ◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
    http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-kt...

    ◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    ◆2018年10月 国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会開始、2018年度内に最終とりまとめを発表予定
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/shiryou_1_1.pdf

    ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743189.pdf

    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了)
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

    東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...








    ◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

    ◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

    ◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

    ◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...


     

  39. 23139 匿名さん

    >>23138 匿名さん
    2019年3月27日以降の新ネタは無しですか?このスレもネタスレに成り下がったね。
    山手線スレが港南vs豊洲スレになったから、ここが港南ネタスレになったみたい。

  40. 23140 匿名さん

    >>23137 匿名さん
    遅すぎと言われても品川駅北口と環状4号線と京急の工事が終わらないと手を付けられないのだからしょうがない

    ちなみに、新宿副都心は京王プラザホテル開業から都庁ができるまで20年かかっている

    同じように、高輪ゲートウェイ駅開業から一通りの開発が終わるまで20年はかかるだろう

    その時までこのスレが残っているかは分からんが
    ここに書き込んでいる住民も70歳過ぎているだろうしな

    長生きしよう

  41. 23141 匿名さん

    高ゲー34街区の次は芝浦1再開発が盛り上がりそうです。野村不動産の過去最大級ツインタワー。

  42. 23142 鳳雛

    天気予報では、本日の東京都港区は、晴れ時々曇り。最高気温32度、最高湿度88%だそうな。早朝の雨が大気の埃を洗い流してくれたので、朝日が冴え冴えとして美しい( ´∀` )/ぽん!

    1. 天気予報では、本日の東京都港区は、晴れ時...
  43. 23143 匿名さん

    品川駅 北口広場の工事は、順調に進んでいるのかな?

  44. 23144 匿名さん

    >>23143 匿名さん
    反対する人がいないので順調なんじゃないですか

  45. 23145 匿名さん

    >>23143 匿名さん
    工事は順調そうだけど、北口は確かリニア(JR東海)用のみですよね?
    リニアが順調でないから意味ないね。
    始発・終電の見直しで工期が早まって道路だけ先に通ったりして。

  46. 23146 匿名さん

    >>23145 匿名さん
    リニア用のみじゃないし
    というか、JR東海部分のところはどうなるかまだ明らかになってないし

  47. 23147 匿名さん

    JR東海は経営自体危なそうだしJR東海部分の開発計画にも何らか影響は出そうだが。

  48. 23148 匿名さん

    >>23142 鳳雛

    で、ネギとホタテは、どこのラーメン屋さんですか?

  49. 23149 ご近所さん

    おいしそうな佐野ラーメン
    中村屋ですよね

  50. 23150 匿名さん

    >>23146 匿名さん
    北口が在来線の出入口になるって情報ありましたっけ?

  51. 23151 匿名さん

    テレワーク化で、オフィスいらない上に、

    こんなに浸水するところに企業が移転したがるだろうか?

    1. テレワーク化で、オフィスいらない上に、こ...
  52. 23152 坪単価比較中さん

    有楽町や丸の内の一部の方が浸水リスクは高いのでそっちから移転してくる企業があるんじゃないかな。

    1. 有楽町や丸の内の一部の方が浸水リスクは高...
  53. 23153 匿名さん

    >>23152 坪単価比較中さん

    同意。
    妬民は浅い^_^

  54. 23154 匿名さん

    >>23150 匿名さん

    北口は在来線用です。
    エキュートも出来ました。

  55. 23155 匿名さん

    >>23152 坪単価比較中さん
    港南の浸水のほうが酷いので、
    港南から高ゲーに移るかもね!
    港南、瀕死

  56. 23156 匿名さん

    >>23153 匿名さん
    港南民は、常に情弱ぶりを発揮してブーメラン喰らうよね。
    有楽町の浸水域は、ミッドタウン日比谷の完成前のデータだよ?
    内幸町と日比谷公園の間には、帝国ホテル建て替えで200m超級の
    高層ビルになるよ。日比谷公園と上空デッキ接続。

  57. 23157 匿名さん

    >>23156 匿名さん
    おつむ少し弱い方?
    高層ビルができようと。日比谷公園と上空デッキで結ばれようと、浸水マップには何の影響もありませんが(笑)
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/2086/kanda-hazard_1.pdf

  58. 23158 坪単価比較中さん

    ビルがデッキで接続されれば浸水しても何の問題もねえんだっつーなら、
    現状でインターシティも何の問題もないし高ゲも何の問題もなくなるわけだが。
    妬民さんはもうちょっと良く考えてから投稿した方がいいんじゃないかな。

  59. 23159 匿名さん

    23区水没危険個所  
    高輪も同じだけど?

    1. 23区水没危険個所  高輪も同じだけど?
  60. 23160 匿名さん

    高輪GW辺りは昔海岸線沿いで埋立エリア。
    西側が高台でだから、水が集まりやすいんだろうね。

  61. 23161 匿名さん

    >23151
    品川駅港南口側が紫色で浸水してますけど?
    この辺りの企業が高輪GWに移動するっていうならわかりますけど。

  62. 23162 匿名さん

    >23157
    汚い言葉であまり煽らない方がいいよ。

  63. 23163 匿名さん

    高輪ゲートウェイは、計画の凍結の可能性はないのかな?

  64. 23164 匿名さん

    >>23163 匿名さん
    ないでしょうね

    プリンスとグースの方は見直しあるかもね

  65. 23165 匿名さん

    23157 匿名さん
    もう一度言う。
    そのデーターはミッドタウン日比谷が竣工する前のデータだ。


  66. 23166 匿名さん

    だからなんなの?
    ミッドタウン日比谷が竣工すると、浸水マップになにか影響あるの?w

  67. 23167 匿名さん

    ここも若葉が荒らしているな

  68. 23168 匿名さん

    >>23166 匿名さん

    同意。
    彼はちょっと???

  69. 23169 匿名さん

    WCT民なんとかしてくれ。

  70. 23170 匿名さん

    内陸の局所的な窪地や暗渠のある冠水ポイントは
    首都圏外郭放水路や、再開発時に下水道局が大口径管を敷設して
    治水できる。

    低地や湾岸部の広域の浸水対策は、盛り土しないと難しいのではないか。

  71. 23171 匿名さん

    インターシティのセントラルガーデンの紫色は、それこそ治水機能のための遊水地なんですかね。セントラルガーデンだけが紫なのも、開発によって、ハザードマップも変更されることはわかりました。

  72. 23172 坪単価比較中さん

    >>23170 匿名さん

    23170さんが何を言いたいのかよくわからないのですが、要約すると「ミッドタウン日比谷が竣工しても浸水マップには何の影響もない」ということかな?

  73. 23173 匿名さん

    日比谷の冠水スポットは大規模再開発で消えても、
    品川一帯の場合は大変だね、ということですね。

  74. 23174 匿名さん

    そもそも山手線の外側に住む方がいけないんです。

  75. 23175 匿名さん

    >>23171 匿名さん
    昔の港南口はよく水没してました
    あの一帯は水捌けがよくないんですよね

  76. 23176 匿名さん

    ゲリラ豪雨対策なら下水管さえ広げれば何とでもなる。

  77. 23177 匿名さん

    このスレも隔離スレと同じレベルになってきたね

  78. 23178 匿名さん

    港南の話は荒れるからスルーしましょう。

  79. 23179 匿名さん

    >>23172 坪単価比較中さん

    駄目だこりゃ

  80. 23180 匿名さん

    芝浦中央公園の工事終わった?

  81. 23181 匿名さん

    そもそもサウスゲートって、ひどいネーミング

  82. 23182 口コミ知りたいさん

    昨日からずっと、沿岸部の風が強すぎ

  83. 23183 鳳雛

    取り合えず、西新宿「らあめん 満来 (まんらい)」のチャーザルでも食べて元気出せよ( ´∀` )/ぽん!

    1. 取り合えず、西新宿「らあめん 満来 (ま...
  84. 23184 匿名さん

    >>23183 鳳雛さん
    スレ違い

  85. 23185 匿名さん

    うまそうだけど、流石に西新宿はスレ違いかもね

  86. 23186 匿名さん

    鳳雛はラーメンばっかり食べてると早死にするぞ。

  87. 23187 匿名さん

    港区 埋め立て地 エリアは、過去に巨大台風による、高潮、高波 により、深刻な浸水被害にあった事があるのかな?

  88. 23188 匿名さん

    へー

  89. 23189 匿名さん

    高輪ゲートウェイの1街区~4街区の工事は今のところ、予定どおりで延期無し?

  90. 23190 匿名さん

    >>23183 鳳雛さん
    「チャーザル」ですか?「チャーシュー・ざるラーメン」かな。
    もしかして「炒飯・ざるラーメン」の略だとしたら、ここに見えないけど
    炒飯も召し上がったということになりますね。鳳雛、畏るべし!

  91. 23191 周辺住民さん


    さよならオフィス  始まった解約ラッシュ
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01344/070200001/

    財閥系は三菱,住友,三井のビルに、金融,外資系は森ビルに残るだろうけど、
    都,JR,京急,西武のサウスゲートは、一体どこが借りるだろう?

  92. 23192 匿名さん

    森ビルの虎ノ門 麻布台プロジェクト 及び 六本木5丁目(鳥居坂)プロジェクト VS 高輪ゲートウェイ 及び 京急、西武グループ、東京都の品川駅 高輪口の再開発プロジェクト、、、はたして勝者は?

  93. 23193 匿名さん

    品川駅の地下鉄構想(南北線三田線)が決定すると、追い風になるかな?

  94. 23194 匿名さん

    >>23193 匿名さん

    決定して地価は上がるでしょうが、当たり前だが完成するまで利用価値は変わらない。

  95. 23195 匿名さん

    コロナが終息したら、テレワークを100%中止するなんて企業(特に大企業)は、ほとんど無いだろうな。そりゃあ、オフィス需要は減るよね。

  96. 23196 匿名さん

    テレワークは、固定費削減の有効な手段になる事がわかったからね。

    1 都心の一等地の大規模なオフィスフロアー
    を借りなくてよい

    2 残業代が削減できる

    3 定期代の廃止、交通費の実費払い

    4 いても、いなくてもよい、無駄な社員があ
    ぶり出されて、解雇

  97. 23197 マンコミュファンさん

    何だか近頃、都市開発とか資産価値だとかへの興味が、以前みたいには関心が無くなってきたなぁ。開発も高輪ゲートシティが典型例なように終わってみたら無空虚というか、あっけなさが油切れみたいな感じ。ここのスレッドも昔のように検討者が閲覧するような事も無いみたいだし、数人で投稿しあってるだけで、マッタリとネタも同じパターンばかりだし。昭和主婦達が通う、古い昭和風の美容室(パーマ屋って呼称が合うような、昭和風の古いパーマ機があるような店)で同じ世間話しをするだけな、そんな場所と思えてきた今日この頃な私

  98. 23198 マンコミュファンさん

    ここでの投稿と、鳳凰さんに限っては飯食う以外に趣味とか、皆さんありますか?

  99. 23199 匿名さん

    >>23198 マンコミュファンさん
    子無しで離婚した50歳以上の鳳凰の食べ歩きと旅行以外の趣味が気になる。

  100. 23200 職人さん

    >>23199 匿名さん
    >子無しで離婚した50歳以上の鳳凰

    っつうか、来年で還暦ね。
    デジカメのDSC-RX100は中古だし、節約家でエライよ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸