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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 22601 匿名さん

    鳳雛さん、
    手近なところの写真ですね。写真に撮るといい感じです。
    わたしは、もっと清掃に力を入れてもらいたいと感じています。
    OKI側の歩道沿いに連続的に置いてある丸い石があるでしょ、
    その下半分が、黒くすすけて汚らしくなっているのが、とても
    気になっています。鳳雛さんは気になりませんか?

     手近な写真で我慢されていることから、コロナがまたぶり返
    してきたから、不要不急の外出を控えていらっしゃるものと推
    察致します。とても良いことと思います。第2波は、もしかした
    ら相当に大きいかも知れません。

  2. 22602 匿名さん

    政府は、「観光立国」を掲げているので、業界が壊滅状態になって、
    コロナ後に観光政策を打ち出しようがなくなるのを恐れているので
    しょうけど、若い人って誰?とか早い者勝ちのやり方ってあり?と
    思う人は多いと思いますし、東京の住人とか東京が目的地は除くこ
    ととする、なんて発表後にルールを変えたりして、お粗末の限りを
    尽くしています。
     役人に作らせれば、もう少ししっかりしたものが出てくるだろう
    と思うから、素人の政治家主導で、周りが振り回されながら案を
    作って、誰が見てもお粗末なのに誰も反対できずに発表しちゃって
    いる状況なのだろうなどと、わたしは邪推しております。

  3. 22603 匿名さん

    原案を作っているのは役人(霞が関官僚)ですよ?
    東大卒の一般企業経験ゼロで、人の税金を適当に使うことに慣れた面々。

  4. 22604 匿名さん

    今は東大卒も優秀な人ほど外資とか収入の良い民間に行っちゃうから、官僚なんて東大の落ちこぼれがなる所になっちゃいましたね。

  5. 22605 評判気になるさん

    JR東海
    この3か月で株価25%下落、4兆円減。

    リニアよりも、
    誰も出張しない時代に適した戦略を立てるべきですね。
    このままでは、さらに株価下落で債務超過です。

  6. 22606 匿名さん

    >>22605 評判気になるさん
    三菱重工を見ているよう

  7. 22607 匿名さん

    >>22605 >>22606評判気になるさん

    そんなにリニアの威力が怖い?

  8. 22608 匿名さん

    いやサウスゲート住民なので開通して欲しいのは山々ですが、客観的に見て厳しい状況なのは明らかでしょう。

  9. 22609 口コミ知りたいさん

    いちばん恐ろしいのは静岡県のせいにしてリニア計画が頓挫することですね。うちの会社でも名古屋、大阪出張は全廃。webになり今後も復活することは無さそうです。おそらく同じような会社は多いはずなので新幹線需要の回復は相当厳しいはずです。

  10. 22610 匿名さん

    リニアは高速だけど輸送力は新幹線にかなり劣るからちょうど良いんじゃない?
    名古屋、大阪まで行く人や名古屋、大阪から来る人がゼロになるわけじゃなし。

    大都市間はリニア、新幹線は各駅停車のローカル線でこだまだけ残ってのぞみは
    廃止。それで良い。

  11. 22611 匿名さん

    新幹線1編成1,323人、それを数分おきに走らせる必要は無くなり、
    リニア1編成1,000人を30分に1本走らせれば良い。

  12. 22612 匿名さん

    静岡知事の言うことを聞いて、水に関する影響腸を100億でも200億でもかけて
    実施して、リニア開通遅延の損害賠償を静岡県自治に対してしたらどうか。
    2年も遅延したら2兆円くらいかな。

  13. 22613 匿名さん

    ごめんなさい、「影響腸」→「影響調査」

  14. 22614 匿名さん

    静岡県知事は静岡県を通らないルートへの変更を提案していますね。
    JRとしてはルート変更となるとリニア開通が最低でも数年は遅れるので避けたいのでしょうが、今の膠着状態が当分続くことを考えると、数年遅れてもルート変更した方が早くリニア開業できそうに思います。

  15. 22615 匿名さん

    やはりリニアも遅れるなら東京駅へ延伸すべきですよね。品川だと中途半端です。

  16. 22616 匿名さん

    損害賠償訴訟だな。

  17. 22617 匿名さん

    >>22615 匿名さん

    東京に延伸するためのお金と便益を考えるとそれは100%ないでしょうね。

  18. 22618 匿名さん

    晴海側への湾岸地下鉄は、つくばEXを東京駅に延伸するのが条件ですよ。
    しかも大深度になるだろうと言われています。
    つくばEX程度が東京駅延伸できるのに、大プロジェクトのリニアが東京駅に延伸できないなんて
    全国民に恥ずかしい。

  19. 22619 匿名さん

    >>22618 匿名さん
    多くの国民はつくばへ行くのが便利になった方がいいだろ

  20. 22620 評判気になるさん

    リニアが危ういのは、静岡県の件よりも、
    コロナ後のリモート時代ではその存在感が急降下してしまったことですよ。

    リニアだけでなく、高輪ゲートウェイの駅ビルも厳しいと思います。
    リニアが2027年に間に合わないからというだけでなく、
    もう人は途中下車しなくなるからです。
    わかりますね?

  21. 22621 匿名さん

    >>22620 評判気になるさん
    コロナはあと2~3年であんな事あったなになるよ。
    わかりますね?

  22. 22622 匿名さん

    >>22620 評判気になるさん

    今年の6月に着工できなければ27年には間に合わないってことでしょ、来月着工すれば2028年1月に出来る。

  23. 22623 評判気になるさん

    わからなければ、それでいいですよ。

  24. 22624 匿名さん

    >>22620 評判気になるさん
    高輪ゲートウェイと品川駅西口再開発はリニアに関係なく整備するでしょ。
    そもそもリニアはJR東海の単独事業であって、開業時点では名古屋までで、日本経済に大きな影響を与えるほどの需要はないんだから。
    むしろJR東日本羽田空港アクセス線の整備、メトロ南北線の品川延伸の方が重要。

  25. 22625 匿名さん

    >>22624 匿名さん
    メトロ南北線の品川延伸はリニアが頓挫したら同じ運命ですよ。

  26. 22626 匿名さん

    品川駅西口の再開発は、国土交通省、東京都、京急、西武、JRが主体。この中で注目は、京急が予定どうり、品川グースを解体出来るかどうか?ではないかな?

  27. 22627 坪単価比較中さん

    港南三丁目コスポリ横の駐車場が今月末で閉鎖とのことです。何が建つのでしょうか?

  28. 22628 マンコミュファンさん

    >>22627 坪単価比較中さん
    大和の賃貸タワマンって昔どっかでみたような

  29. 22629 匿名さん

    >>22627 坪単価比較中さん

    またタワマンなら
    お見合い銀座。

  30. 22630 匿名さん

    >>22627
     よくご存知ですね。
     ゴルフ練習場、じゃなかったらプールができたらいいな。
    それがだめなら、イオンがいい。マルエツプチは、野菜、くだもの
    がだめなんだ。仕入れが下手なのか、余ったのを買う方針なのか、
    新鮮じゃないんだよねぇ。

  31. 22631 匿名さん

    長期修繕積立金がだいぶ溜まってきたから、コスモポリスで購入
    したらどうかな。そしてレンタル農園にする。長期修繕はお金が
    また溜まるまでずっと先延ばしにする。理事会でそんなことを
    言ったら激怒する人がいるかも・・・

  32. 22632 マンコミュファンさん

    >>22630 匿名さん
    また港南小学校が混雑しますね

  33. 22633 匿名さん

    コスモポリス品川 眺望が、悲惨な事になりますな。タワーマンションの意味がない。

  34. 22634 匿名さん

    >>22621 匿名さん
    アナタ、3月末くらいにこのスレでコロナの影響を軽視して、陰謀だとか騒いでいた方ですか?2~3年は影響があると認めたんですね。

  35. 22635 マンコミュファンさん

    港南を中心に(5㌔四方を目安な感じで)、評判良い動物病院知ってたら教えて下さい。

    これ持論ですが、東京サウスゲートは静岡県を真似して「犬やペットと共に」を売りに、徹底したら更に呼び込めそうに思えます。

    ただでさえ、サウスゲート界隈は犬連れが多いから、マンションの仕様やルール、お店やパブリックでのペット同伴(一緒に入店)とか、いっそトコトン特化したら一芸かと思うのですが、すくなからずペット嫌いの方がサウスゲート界隈じゃマイノリティーかと。

  36. 22636 匿名さん

    申し訳ないけど、ペット買っていない自分はペット同伴の店は大嫌いなんですよね。
    そういう人も多いと思うよ。
    犬猫の細かい毛が浮遊するし、飲食店だと非常に不衛生。

  37. 22637 匿名さん

    >>22636 匿名さん

    同意。

  38. 22638 匿名さん

    >>22635
     更に呼び込みたくありません。

  39. 22639 匿名さん

    >>22638 匿名さん

    もともと、港南はゲテモノエリアだから、ペットに特化するのもいいんじゃない。元々アンチ多いんだし。

  40. 22640 マンコミュファンさん

    ここに投稿主達は、小動物とか絶対に逆らえない弱いもんを虐待とかしてストレス解消しそう。強い奴らには何も言えない幼女や小動物とかにだけ強そう

  41. 22641 匿名さん

    先日の港南4の女子児童盗撮とかまさに。

  42. 22642 匿名さん

    埋め立て地は、液状化 確定。

  43. 22643 匿名さん

    港区 ハザードマップによると、埋め立て地は液状化すると、防潮施設の損傷で津波にあうので注意。

  44. 22644 匿名さん

    >>22643 匿名さん

    港区の埋め立て地で、唯一の救いは、河川の氾濫でも浸水の被害が少ないところですな。

  45. 22645 口コミ知りたいさん

    確かに、武蔵小杉のような下水の氾濫はないですね。
    しかし、工業地帯だったところを住宅にしている関係で、
    元々は地下水を組み上げていた工場が撤退して、地下水位が年々上昇しています。
    もう、地底ではすぐ足元まで水分が来ています。
    巨大地震で大規模な液状化になれば、地盤がかなり下がり、
    高潮被害地域に一転する可能性が否定できません。

    起きてから想定外と騒ぐまえに、事前に想定できる能力を身につけましょう。

  46. 22646 マンコミュファンさん

    天王洲アイル
    (旧)内山コンクリート の
    本日の様子ですが、
    (すっかり更地、案外と広い)
    ここは何が建つのでしょうかね

    タワーは飽きたし
    質の良い低層が建つんなら、
    買いたいと思います

    1. 天王洲アイル(旧)内山コンクリート の本...
  47. 22647 マンコミュファンさん

    天王洲アイルの東横インが
    コロナ陽性患者の受け入れ先になり
    しばらく休業との張り紙。

    まぁ空室にしてるよりかは
    そりゃ運用してないとならんしな

    1. 天王洲アイルの東横インがコロナ陽性患者の...
  48. 22648 匿名さん

    >>22646 マンコミュファンさん
    用途地域等をしらべてみました
    商業地域 建ぺい率80%容積率500%です
    低層は建たないですね

  49. 22649 匿名さん

    >>22645 口コミ知りたいさん
    港区の埋め立て地は、浸水被害の心配があまり無いのは良い。これから河川の氾濫はますます増えるだろうから。

  50. 22650 匿名さん

    >>22643 匿名さん

    芝浦1、2丁目、海岸3丁目が、液状化後、津波が特に悲惨です。

  51. 22651 匿名さん

    >>22646 マンコミュファンさん
    テレビ東京の天王洲スタジオの対面ですね。マンションですか?

  52. 22652 匿名さん

    >>22651

    その土地を取得したのは三井不動産レジデンシャル、近くには販売時に大人気だったパークホームズ品川ザ・レジデンスもあるから、二匹目のどじょうを狙っていると思われる。
    こちらは、天王洲アイルでも一番洗練されたボンドストリート、かつウォーターフロントで、天王洲アイル駅も近いし、品川駅までの都バスバス停もすぐなので、良い物件になると思う。
    私は買うつもりは無いが、あのあたりの景観で唯一残念な内山コンクリートが無くなったことで景観がさらによくなるのは良いことだと思う。

  53. 22653 匿名さん

    >>22646

    おそらく15階建て程度の中規模マンションになるのではないかな。

  54. 22654 匿名さん

    >>22653

    どうして15階くらいの中規模マンションと思うのでしょうか。
    普通、儲かるのは、建築基準が厳しくない8階以下とか戸数をなるべく
    増やした高層でしょ?
     場所柄、おそらく入手金額からしたら、小規模ではもったいないから
    なるべく大規模を考えるのじゃないかと思うけど。

  55. 22655 匿名さん

    >>22645

     何も想定していなくても、起きたら「想定外」と言って騒ぐのだ
    ろうと思います。
     おっしゃる「地下水位が年々上昇している」というのは、推測ですか、
    それとも事実ですか?

  56. 22656 匿名さん

     東京湾は、形状からして、大きな津波の心配はないと聞いたことが
    ありますし、津波の予測高さが示された地図も見たことがありますが、
    やはり津波は心配です。
     津波を想定した防潮堤を何か所か見たことがあるのですが、とても
    頼りないものと思いました。構造としてもただの仕切り程度のものだし、
    高さについても、運悪く満潮だったらほんの何mの余裕しかなさそうです。
     マンションもオフィスビルもインフラ関連の重要機器を地下に設置して
    いると思いますが、津波に襲われたら機能マヒが起こるのではないかと
    心配です。
     発電機など、地下から上に移動させるのは、不可能に近いでしょうし、
    対策って何かあるでしょうか。覚悟するだけかも?

  57. 22657 匿名

    で、内山コンクリート跡地は何が建築されそうかは誰も知らないという感じなのかな?

    写真撮ったのはサンウッド天王洲タワーだね

    内山コンクリは、目の前の東横インと同じくらいの敷地面積だから、タワマンと考えるのが妥当なのかも知れないが、寺田倉庫がボンドストリートのビジョンを考えてるような話なのと、ボンドストリートの建物の高さが何気に揃ってるから、一つだけノッポな建物が建つとも考え難いし、どうなのだろ?

    マンションなら確かに売れそうかも

  58. 22658 匿名さん

    >>22656 匿名さん

    AP5メートルの防潮堤を乗り越えてくるような大津波は東京湾の奥では考えにくいと思います。また仮に乗り越えてきたとしても、そこにあるのは戸建て住宅ではなくマンションなわけだから建物が使い物にならなくなる位ダメージを受ける事はさらに考えにくい。
    結局、災害は何が起こるか分かりませんが、例えば建物が立て込んでいる内陸部では地震で大火災が発生するリスクがあるし、そういうリスクは逆に湾岸の方が少ないわけで、どこが安全と言う事はないと思いますよ。

    1. AP5メートルの防潮堤を乗り越えてくるよ...
  59. 22659 匿名さん

    確率的には地震が起こったときに、湾岸部が大津波に襲われる確率と、内陸で大火災が発生するような確率を比較したら確実に後者の方が確率が高いでしょうね。芝浦とか港南のタワーマンションの周りは建物がないので火災に巻き込まれる可能性は極めて低く、災害時でも避難しない地区内残留地区に指定されていますね。

  60. 22660 匿名さん

    >>22627 坪単価比較中さん

    あそこの所有者は三菱地所です。ずっと温めておいた土地ですね。高輪ゲートウェイ駅の開業を待っていると予想していましたが、いよいよ動きだしましたかね。おそらく賃貸マンションが分譲マンションを建設するものと思われます。

  61. 22661 匿名さん

    >>22652 匿名さん
    TPH品川はそんなに人気でもなかった
    同時期の分譲ではグローバルフロントタワーが圧倒的一番人気

  62. 22662 匿名さん

    >>22659 匿名さん
    東京湾は構造的に津波がおきにくいですからね。
    大津波はまず起きない。
    東日本大震災と混同されがちだけど、三陸沖は津波が起きやすい事は小学校でも習います。
    内陸と比べて震災時のリスクは極めて低い。
    せいぜい液状化くらい。
    内陸で起きる建物の倒壊や火災または火炎旋風の方が遥かにリスクが高い。
    芝浦や港南が災害時に地区内残留地区に指定されている事が何よりの証拠。地区内に留まる方が安全と東京都が指摘している。

  63. 22663 匿名さん

    >>22652 匿名さん
    同意。

  64. 22664 口コミ知りたいさん

    >おっしゃる「地下水位が年々上昇している」というのは、推測ですか、
    >それとも事実ですか?

    常識です。
    40年前と比較して最大で約60m上昇していることは、
    義務教育の社会科の授業で教わるレベルだと思っています。

    地下水位上昇により、地下構造物が浮力で浮くので、
    今回の東京駅復元で、浮かないようにアンカーで固定されたのは
    有名な話ですよね。

  65. 22665 匿名さん

    >>22662 匿名さん

    埋立地からだと短時間でどこにも逃げる所が無いと言うのもありそうだけどね。

  66. 22666 匿名さん

    >>22649 匿名さん
    港区だと古川の氾濫が一番のリスクです。
    2019年の大雨のときも冠水ぎりぎりでした。
    SNSで大勢の人が古川が氾濫しそうになっている映像をアップしていました。
    報道によると緊急時の地下貯水槽もぎりぎりだったとか。首の皮一枚で持ちこたえましたが、年々雨量が増していていつ氾濫しても不思議ではありません。

  67. 22667 匿名さん

    >>22665 匿名さん
    それ逆ですよ。多くの人は雑居ビルや古い木造住宅の倒壊や火災から逃げられずに亡くなります。湾岸はビルも最新のビルが多くエリア全体の耐震性や耐火性は内陸と比較になりません。
    また、街並みも綺麗に整備されているため空間的にも余裕があります。

  68. 22668 匿名さん

    サウスゲートスレに書いている人々は再開発事業に興味ある方々だと思うので、
    木造エリアと比較して勝ったとか、全く以って意味ないと思われます。

  69. 22669 匿名さん

    >内陸と比べて震災時のリスクは極めて低い。
    >せいぜい液状化くらい。
    >内陸で起きる建物の倒壊や火災または火炎旋風の方が遥かにリスクが高い。

    災害時の火災については、3.11以来、ガスと電気のスマートメーター化が促進され、コントロールできるようになってきました。あと数年で全戸がスマート化されます。不燃化しなくてもITやAIの進歩で解決できる部分です。
    しかし、液状化は、地盤が沈下して、レスにあるような地下水上昇で建造物が浮くのも、既存建物とその敷地にはなかなか対策が施せない側面があります。橋や道路もです。

  70. 22670 匿名さん

    >>22669 匿名さん
    木造密集地帯が一番危険なのよ。
    これ常識だから。議論しても無駄。

  71. 22671 マンション住民さん

    古川沿いの麻布十番、三田(5丁目)、白金あたりは昔から水害が多い地域ですね。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...

  72. 22672 匿名さん

    港区のハザードマップで、芝浦1、2丁目、海岸3丁目が津波の警戒エリアになってるのは、大地震で防潮施設が液状化によって機能しなくなるからですよね。

  73. 22673 匿名さん

    >>22672 匿名さん

    上記エリアが、津波警戒地域になってるのは、他のエリアより海抜が低いのか? それとも別に特別な理由があるんですかね?

  74. 22674 マンション掲示板さん

    東京湾は遠浅すぎて水の総量が、少ない。水のないところに津波の力はどう頑張ったって伝わらない。幼稚園児でもわかる話。

  75. 22675 匿名さん

    ちょっとちがいますよ。
    湾の形で津波が入ってきにくいのです。

    津波は、波ではありません。多量の水塊です。
    遠浅どころか、陸上に何百mも遡上するのはそのためですから。

  76. 22676 匿名さん

    >東京湾は遠浅すぎて水の総量が、少ない。
    >幼稚園児でもわかる話。

    良く知らないで書いているのでしょうけれど、
    世界的にも珍しい、大陸棚より深い海域がある湾ですよ。
    東京海底谷と言います。

  77. 22677 匿名さん

    >>22675 匿名さん
    東京湾の入り口は狭く、奥に行くほど広くなる構造だからでしょうか?

  78. 22678 匿名さん

    いまジェットが飛んでますが、
    最近、好天時以外でも新ルートで飛ばすんですね。
    段々とゆるくなってません?

  79. 22679 ご近所さん

    好天でも悪天でも南風なら新ルートですよ、当初から

  80. 22680 マンション掲示板さん

    東京海底谷の位置見ろよ。湾の外じゃん。アホだなぁ。

  81. 22681 匿名さん

    深海が湾の入り口まできていて、遠浅はないでしょ、という話ですよ?
    大丈夫ですか?

  82. 22682 匿名さん

    >>22679
    >好天でも悪天でも南風なら新ルートですよ、当初から

    こちらの港南の方もダイジョウブですか?
    南風好天時限定と公式に書いてありますよ?
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/new.html

  83. 22683 匿名さん

    地質学的、歴史的に有り得るか分かりませんが、木更津の北側の袖ケ浦辺りを震源とする地震が発生すると都心湾岸の津波被害は最も大きそうですね。。
    それでもカヌー場の埋め立て地や台場もあるので、芝浦や港南への被害は限定的と思います。角度次第で港南5丁目は直撃津波を受ける可能性はあるかも。

  84. 22684 マンション掲示板さん

    湾自体が遠浅でそこでエネルギーが伝わらなくなるって話だろ。若葉頭悪すぎだな。

  85. 22685 匿名さん

    お役所の災害想定は、あとから「想定外だった」ということが多いので
    そのまま信じられません。防潮施設は、見たことがある人ならわかると
    思いますが、とても貧弱です。見れば、「えっ、あれで防げるのっ?」と
    思いますよ。

  86. 22686 匿名さん

    >>22682

     「南風好天時限定」という情報は知りませんでした。配布された資料は
    だいたい目を通していたのですが・・・
     しかし、何が好天なのでしょうね。ちょっとくらいの雨だったら「好天
    なのだ」と言い張るかも知れませんね。

  87. 22687 匿名さん

    >>22662

     「東京湾は構造的に津波がおきにくい」とは?
    もしかして、東京湾の中で津波が起きると思っているので
    しょうか。なら、相手にできませんね。
     それとも、津波が起きても湾の中に入ってきにくいと
    書きたかったのかな?小学校で文書の書き方を習わなかっ
    たのね。

  88. 22688 匿名さん

    >>22685

    津波ってのは外洋で海底のプレートが跳ね上がって起きるのよ。で、津波が発生しても東京湾は入り口が狭く奥が広いという<形状で、三陸の湾奥に行くほど狭くなる>とは逆の形状で津波の波高は小さくなる。東京直下地震は怖いが、それで津波が起きることは120%無いから安心しろ。

  89. 22689 匿名さん

    洪水、浸水マップ

    1. 洪水、浸水マップ
  90. 22690 匿名さん

    火災、建物倒壊マップ

    1. 火災、建物倒壊マップ
  91. 22691 匿名さん

    土砂災害マップ

    1. 土砂災害マップ
  92. 22692 匿名さん

    液状化マップ

    1. 液状化マップ
  93. 22693 匿名さん

    結局サウスゲートエリアでリスクを認識しとかなきゃいけないのは液状化だけなんだよね。

    でも、火災や洪水や建物倒壊や土砂災害で人が犠牲になる話は結構頻繁にニュースになるけれど、液状化で人が死んだって言う話は聞いたことがない。液状化で戸建てが使い物にならなくなったと言う話は浦安でもあったけれども、液状化で鉄筋コンクリートの高層建築物が使い物にならなくなったと言う話も聞いたことがない。

    総合的するとサウスゲートエリアは災害危険度は極めて低いエリアと言えるでしょう。

  94. 22694 匿名さん

    災害が起こっても避難せず、地区内、建物内にとどまるのが最も安全と指定されているエリアが緑色のエリア。

    1. 災害が起こっても避難せず、地区内、建物内...
  95. 22695 ご近所さん

    >>22682
    悪天時15:00~19:00(新飛行経路)
    埼玉あたりの旋回ルートが違うだけで都心上空を飛ぶのは好天・悪天で同じですよ?

  96. 22696 匿名さん

    >>22694 匿名さん
    つまり緑色のエリアが一番災害に強いって事だな

  97. 22697 匿名さん

    >>22687 匿名さん
    おつむが小学生レベルだね、君。
    もう少し自分で考える癖を付けたほうがいいよ。

  98. 22698 匿名さん

    >>22688 匿名さん
    でもたまに陸地を震源とする地震もありますよね?東京湾内を震源とする地震が有り得ないとは言えないよね。

  99. 22699 マンション掲示板さん

    >>22695 ご近所さん
    むしろ悪天の方が高度が低いから騒音も大きかったはず。

  100. 22700 口コミ知りたいさん

    >>22698 匿名さん
    湾内を震源とする地震は、既に想定されています。
    内閣府が想定しているものでは「東京湾北部地震」です。
    ただしこれは直下型といわれるもので、津波は発生しません。
    津波は、プレート境界型の地震、つまり沖合を震源とする地震によって起こります。

    ちなみに、3.11の福島の地震で、東京湾内でも津波が観測されました。
    東南海地震の想定では、東京湾最奥部でも2mの津波が想定されています。
    防潮堤が機能すれば3.5mまで耐えられますが、巨大地震ですから機能しない
    場合もあり、それを踏まえて住む場所を考えるのが良策でしょう。

  101. 22701 匿名さん

    >>22695
    なるほど、そうですね。
    とにかく南風なら必ず新航路で降りてくるんですね。
    厳しす

  102. 22702 口コミ知りたいさん

    22700で一部補足です。
    東京湾北部地震では津波は発生しないと書きましたが、
    一般的に直下型で大規模な津波は無いということです。
    直下型でも垂直方向に海底の地盤が振幅した分の潮位変化はおきます。

  103. 22703 匿名さん

    港区の埋め立て地は、首都直下地震等で液状化しない限り、津波は心配ないし、河川の氾濫による浸水の影響も少ない。これからは頻繁に起こるであろう河川の氾濫に強いのは、救いですね。古川は勿論、荒川が氾濫しても品川駅周辺エリアは、浸水しないみたいだし。

  104. 22704 鳳雛

    田町ステーションタワーNが7/15竣工。
    営業は9/1からだそうです。

    https://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec200715_msbtamachi.pdf?fbclid=...

  105. 22705 坪単価比較中さん

    いくら大雨が降っても海沿いの埋め立て地は浸水しない。雨水が海に流れていくだけなので。
    浸水するのは内陸に入った武蔵小杉のような場所で、要するに川が排出できる量よりも多くの水が上流から流入するので溢れる。
    川なんかないように見えても谷底になっている場所は危ない。赤坂見附駅も浸水したことがある。
    小高い地形なら浸水リスクも少ないといえる。ただ若いうちは何ともなくても年取ったら毎日つらそうだけどね。

  106. 22706 匿名さん

    >>22704 鳳雛さん
    右手に芝浦アイランド、左手にGFTが映り込むように写真を撮るあたり、三井不動産がこのエリアにかける意気込みが伺えますね。

  107. 22707 匿名さん

    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/takashio_shinsui_soutei_...
    湾岸埋立地も浸水域のようですが。
    浸水しなくても、水に囲まれて孤立する場所も。

  108. 22708 坪単価比較中さん

    >>22707
    この図は初めて見ましたが、麻布十番まで浸水するような最大規模の高潮であっても港南四丁目は大丈夫なんですね。情報ありがとうございます。

  109. 22709 鳳雛

    私のマンションから見るとN棟はS棟の陰になるので、完成しているのに気付くのが遅れました( ´∀` )/ぽん!

    1. 私のマンションから見るとN棟はS棟の陰に...
  110. 22710 匿名さん

    今日もジェット機飛んでるねー
    悪天候だから普段よりも低く飛んでるのかな

  111. 22711 匿名さん

    >>22708 坪単価比較中さん

    そういうことです。
    だから、山の手へ高台移転すべきなんですよ。

  112. 22712 匿名さん

    >>22700

     「それを踏まえて住む場所を考えるのが良策でしょう」とのアドバイスですが、
    もうマンションを購入した後です。引っ越すのはちょっと大変。
     2mくらいの津波が来ると言うハザードマップを見て、防潮堤を見て回った
    のですが、とても頼りない感じでした。政府や都の専門家が「思った通りの
    想定内のことが起こった場合にはなんとかなるのでしょうけど、気になるの
    は、3.11のように想定外の場合です。
     もっとも、そんな心配をしていたら、空が落ちてこないか心配するのと同じ
    ようなもので、生活できなくなりますね。

  113. 22713 匿名さん

    きょうは運動もかねて、イオン品川シーサイドまで歩きました。
    飛行機は、Vタワーの上を抜けてラグナタワーの上を通過するルートでした。
    イオンとの往復で、何機も通過していきましたが、けっこう、場所によって
    音の大きさは違うものだと思いました。
     飛行機のルート変更に怒っている人は、音が大きく響くところにお住まい
    なのでしょうか。建物の位置関係とか、何かの加減で、きっと音が反響して
    拡大してしまう場所があるのでしょう。
     日によってルートは異なるでしょうから、反響してしまう場所も毎日同じ
    じゃないでしょうけど。

  114. 22714 匿名さん

    >>22713 匿名さん

    港南の我が家は幸いまったく問題なし。
    結局思っていたほどではなかったねというのが結論だね。

  115. 22715 匿名さん

    >もっとも、そんな心配をしていたら、空が落ちてこないか心配するのと同じ
    >ようなもので、生活できなくなりますね。

    3.11でプレートが大きく動いて均衡が崩れたのか、
    東南アジアから北海道まで、やたら地震が多いですよね。
    南海トラフが動いたとき、その防潮堤で大丈夫でしょうか?
    地下水位が上昇中、という話も気になります。液状化しやすさが増すかと。
    そもそも工業用の埋立地に建てた高層ビルは大丈夫でしょうか?
    温暖化による台風の狂暴化も、30年後の湾岸エリアが安泰かどうか不安です。
    東京湾は入り口がとても深く、津波も来るということもわかりました。
    空が堕ちてこないか不安は無いですが、湾岸埋立地への不安は募ります。

  116. 22716 匿名さん

    >>22715 匿名さん
    海面上昇とかはもっと長期の話で、西暦5000年とか西暦10000年には23区の大半が水没するとも言われてるけどそんな先を気にしても仕方がない

  117. 22717 匿名さん

    >>22716 匿名さん
    海面上昇のことは何も書かれていないし、
    温暖化で最強クラスの台風が来るのは、去年の台風19号の通り。

  118. 22718 坪単価比較中さん

    台風が巨大化すると高潮と洪水のリスクが高まる。
    高潮に対して警戒が必要なのはゼロメートル地帯。埋め立て地はあまり関係ない。
    洪水に対して警戒が必要なのは川沿いや谷底。これも埋め立て地はあまり関係ない。

  119. 22719 匿名さん

    港区では、これからの季節、古川の氾濫が心配です。目黒川も大丈夫かな?

  120. 22720 匿名さん

    東京湾は遠浅ではない

    1. 東京湾は遠浅ではない
  121. 22721 匿名さん

    津波は無視できません

    港区公式情報より

    1. 津波は無視できません港区公式情報より
  122. 22722 匿名さん

    内陸高台が震度6弱なのに対し、低地は6強がデフォルト。場所によって震度7.

    港区津波・液状化シミュレーション結果
    平成25年3月
    港区

    1. 内陸高台が震度6弱なのに対し、低地は6強...
  123. 22723 匿名さん

    若葉が連投してるwww ウケるwww

  124. 22724 坪単価比較中さん

    22721 で紹介されている港区の津波シミュレーションは本当に面白くて、数百年に1回レベルの超巨大台風が襲来している最中に、数百年に1回レベルの超巨大津波が発生して、さらに何かの理由で防潮堤がぶっ壊れるという、最悪に最悪を重ねた想定しうる最大最悪の事態が発生したら、港南島のあたりも50センチから1メートルくらい水につかりますよ、というシミュレーション結果を示したもの。

    どのくらいの確率でこんなことが起きるかというと、超巨大台風が数百年=約10万日に1回、超巨大津波が数百年=約10万日に1回なので、両方が同じ日に起きるのは100億日に1回、つまり1000万年に1回あるかないかといった程度。

    さらに高潮のピーク時刻と津波のピーク時刻がぴったり合う確率となると1億年に1回といったレベルじゃないですかね。隕石が落下する確率のほうが高いでしょうね。

  125. 22725 匿名さん

    311の時にあれほど
    「想定外」って言葉がマスコミを賑わしたのに
    確率を机上で空論されても

  126. 22726 匿名さん

    >>22724

    隕石もこの前、習志野に落ちていましたが、なんとなく安心しても良いの
    かも?と言う気になりました。

  127. 22727 匿名さん

    >>22726 匿名さん
    ウケるわーwww
    地球に住むのやめろやーwwww
    死亡するリスクがあるので生存しない方がいいって言ってるのと同じだよ。
    面白いバカがいるもんだなぁ。

  128. 22728 匿名さん

    死亡するリスクがあるので生存しない方がいいって言ってるのと同じだよ。ってワロタ

  129. 22729 匿名さん

    >>22723

     情報提供してくれている人に何を言っているのですか。
     あなた、退場しなさい。

  130. 22730 匿名さん

    災害が起こっても避難せず、地区内、建物内にとどまるのが最も安全と指定されているエリアが緑色のエリア。つまり災害で1番強いとされているエリア。

    1. 災害が起こっても避難せず、地区内、建物内...
  131. 22731 匿名さん

    防災と言えば、ここ数年で品川、田町周辺には運河を生かして
    たくさんの防災船着場が整備されましたね。

  132. 22732 匿名さん

    >>22730 匿名さん
    皇居と都心部も含まれているし、緑色のエリアが最も安全なエリアで間違いないでしょう。

  133. 22733 匿名さん

    ところで、ついにお化けトンネルが閉鎖されましたね。
    名残惜しいですが新しい道が出来るのが楽しみです。

  134. 22734 匿名さん

    コロナでしばらく見ていないうちに、品川駅北側に支柱が設置されていた部分の上部構造が出現しつつありますね。北側コンコースに違いありません。ここから高輪ゲートウェイまですべてがつながって行くわけですね。
     

    1. コロナでしばらく見ていないうちに、品川駅...
  135. 22735 匿名さん

    予想イラストでは上部にさらに商業施設が増えるようです。
    エキュート品川サウスに続いて、エキュート品川ノースの誕生でしょう

    1. 予想イラストでは上部にさらに商業施設が増...
  136. 22736 匿名さん

    最終形はこんな形になるようです

    1. 最終形はこんな形になるようです
  137. 22737 匿名さん

    北口のは既出ネタだけど。初めて知ったの?

  138. 22738 匿名さん

    はじめて知ったようなニュアンスには見えませんでしたが。

  139. 22739 匿名さん

    品川駅北口広場で、密の象徴の港南口の混雑も多少緩和されるでしょう。高輪ゲートウェイの5街区、6街区は、おそらく、オフィスではなく商業施設メインだろうから、北口広場との接続で利便性が上がりそう。

  140. 22740 匿名さん

    北口広場、東口まで広げてあげりゃいいのに

  141. 22741 匿名さん

    品川駅に品川未来プロジェクトのポスターが

    1. 品川駅に品川未来プロジェクトのポスターが
  142. 22742 匿名さん

    5、6街区はいつできるの?新しい情報ある?22735さんとか22736さんとかえらい昔の資料出してきててビックリした。最新情報を語るスレだよ。

  143. 22743 匿名さん

    >>22731

     そういえば、防災船着場ができているのを見ました。
     「あれっ、こんなところに!」と思いましたが、住民に案内を
    しているのでしょうか。
     緊急時の物資輸送用であって、住民は別に知らなくてよいこと
    なのでしょうかねぇ。

  144. 22744 匿名さん

    >>22742

     エキュート品川ノースの誕生を言うために見せたのでしょう。
    そんなに昔の資料でもないし、特にびっくりする必要はないでしょ。

  145. 22745 匿名さん

    新幹線利用客が、前年比で1/3

  146. 22746 匿名さん

    >>22741 匿名さん
    品川駅 西口再開発 遅れるかも?と心配してたが、国土交通省、東京都の肝いりプロジェクトは安泰の様ですな。京急の再開発も順調に進んで欲しい。

  147. 22747 匿名さん

    >>22746 匿名さん
    まあ発注したのはコロナ前だと思うけど

  148. 22748 匿名さん

    会社帰りに集合して飲んだり遊興する人が絶滅する勢いの中、
    ビジネス街で出店しても、利益をあげられない。撤退ばかり。

    どうなってしまうのか。

  149. 22749 匿名さん

    そうだね、まったく。20代、30代が頑張って遊行している
    みたいだけど、撤退を防ぐほどではないでしょう。
    すごーく頑張って遊行する人たちは、じきに病院に入って
    しまうだろうし。

  150. 22750 匿名さん

    まあインフルエンザと同じでワクチンと治療薬さえ完成すればただの風邪。

  151. 22751 坪単価比較中さん

    高輪口周辺では、再開発の関係で3月末までに閉店した飲食店が多数ありましたが、営業継続していたらコロナ直撃だったでしょうね。幸運でした。

  152. 22752 匿名さん

    >22742
    そのニュースって昨年の3月ですよね。会話の流れ的にも特に違和感はなかったですが。
    「最新情報を語るスレ」って、新着情報しか引用しなかったら会話がはずまないよ。

  153. 22753 匿名さん

    >>22752 匿名さん
    16ヶ月前はかなり昔の情報だろ。

  154. 22754 マンコミュファンさん

    SONYはすべてを見据えてた

    リモート社会

    もうちょい先のはずだったはずの予定

    ソニーが描き準備してた、

    少し先立ったはずのリモート社会、

    いずれにせよ時は熟し、

    Sonyが、新たな暮らしを共に

  155. 22755 匿名さん

    退院おめでとう

  156. 22756 匿名さん

    最近、出て来なくてうざい思いをしないで済んでいたのに、
    退院したのか。
    変態ソニーおじさんは、コロナ感染を克服したんだね。

  157. 22757 マンション掲示板さん

    >>22754 マンコミュファンさん

    はずだったはずの予定

    母国へ

  158. 22758 マンコミュファンさん

    SONYは、皆さんの生活を見守り、セキュリティ、決済、移動、趣味 のすべの元になってきます。

    これ、珍しくヒントとしときます。

    私は日本人じゃありませんが、
    それでも日本のポテンシャル、そして
    東京サウスゲートのポテンシャルに
    それなりに自身を持っています

    誤字脱字ぐらいは問題じゃありません。

    ソニーはすべてしっています

  159. 22759 匿名さん

    SONYやるなら、同じ 品川駅 港南口のマイクロソフトもやってくれないかな?

  160. 22760 マンコミュファンさん

    ここの板は、いつから素人のウィルス談義板はになったの?

  161. 22761 匿名さん

    >>22758 マンコミュファンさん
    やっぱり日本人じゃないんだ。
    英語ネイティブでもないよね?よく英単語の綴り間違ってるし。

  162. 22762 マンコミュファンさん

    ここにいる皆さんも、もう間もなくSONYが生活の一部になってきます。ソニーありきの生活になります。監視システム、決済システム、オンラインインフラとして皆様はサポートを受ける事になります。

    例えば皆さんは、信号が無い街には住んでませんよね?

    それと一緒のことが構築されていて、予定より早く、予定してた事を展開してます

    ソニーは総てを見据えてた

  163. 22763 匿名さん

    それなりに自身を持っています

    で吹いてしまった

  164. 22764 匿名さん

    これはまずいでしょ

    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12267-738370/
    リニア新幹線の残土を捨てるためのカモフラージュか 急斜面に「不思議な牧場」計画

  165. 22765 マンション検討中さん

    「すべてしっている」割には随分と浮き沈みが激しい会社ですよね。
    今ではマルチに手を拡げて、大手としてなんとか保ててる感を出してますけど。

  166. 22766 匿名さん

    逆になにもしらなかったら、この会社は今ごろ大変なことになっていたでしょうね。
    会社がすべてをしっていて、社員さんや株主さんは助かりましたね。

  167. 22767 名無しさん

    >>22764 匿名さん
    なんかこういうの、かつての国鉄臭がプンプンするんだよな。経営層はエリート意識の塊で、プライドが高く、何やっても国のためだから許されるという感覚で物事を進める。
    リニアをスケジュール通り開通するためなら手段を選ぶな!って上層部が何も考えず指示するから末端でこんなことが起きる。

  168. 22768 鳳雛

    本日の関東地方は、快晴でした!
    平年より、11日遅れてようやく梅雨が明けましたネ( ´∀` )/ぽん!

    1. 本日の関東地方は、快晴でした!平年より、...
  169. 22769 匿名さん

    >22764
    酷い社長だな。民間企業でこんなことやっていいのか?

  170. 22770 匿名さん

     鳳雛さん、こんばんは。
     大量の雲が残っている景色ですね。快晴を言うなら、今日は、もっと
    青空の瞬間がたくさんあったかと思いますが、梅雨明けの感じを狙った
    写真でしょうか。これはこれで、これまで居座っていた雲が去っていく
    感じが表現されていると思います。
     長雨が続くと雨に文句を言い、梅雨があけたら今度は、暑さに文句を
    言うんですよね。 
     さあ、蒸し暑さに文句を言う季節の到来です。元気にいきましょう!

  171. 22771 匿名さん

    リニア新幹線 静岡県問題、いよいよ、国が本格的に動き出しそうですね。

  172. 22772 匿名さん

    このままだと成田新幹線みたいに頓挫しかねない

  173. 22773 口コミ知りたいさん

    リニア、トンネル湧水「過小見積もり」 有識者会議、静岡県がJR東海側問題点指摘
    https://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/793024.html

    国鉄の甘さが露呈してきていますね

  174. 22774 匿名さん

    >>22768 鳳雛
    快晴とは、雲量が1割以下の状態のことだよ?

  175. 22775 鳳雛

    え~~~、ただいまの物言いについて、ご説明いたします。
    「雲がある写真だから快晴ではない。」とのことで、行司差し違えではないかとの物言いがつきました。
    審判団が協議した結果、
    「撮影したのは、早朝でこの時間はまだ雲が大っかった。午後になり、雲も無くなり快晴となったので、その旨を書いた。写真は撮り直すのが面倒なので、朝のをアップした。」
    と言ううことで、軍配はそのまま。
    ちなみに、今朝は薄曇りですな( ´∀` )/ぽん!ぽん!

    1. え~~~、ただいまの物言いについて、ご説...
  176. 22776 匿名さん

    「本日の関東地方は、快晴でした! 」と書きつつ、快晴じゃない画像を貼れば、誰でも「?」となりますよ。子供が検索してここに行きついたら「こういう雲が多い日のことを快晴というんだ」と間違って覚えてしまうでしょうね。
    ネットに画像をガンガン上げる人なら、今後は気を付けた方がいいですよ。

  177. 22777 評判気になるさん

    >>22775 鳳雛さん
    薄曇りっていうのは巻層雲だけで覆われてる日を指すので、この写真みたいにおぼろ雲がはっきり見える日は普通の曇りですよ。

  178. 22778 匿名さん

    >>22775 鳳雛さん
    つまり記事(午後の快晴)と写真(朝の曇り)が一致しない投稿をしたあなたが悪い。行事差し違えですね。

  179. 22779 匿名さん

    アプリで晴天にしてあげました。

    1. アプリで晴天にしてあげました。
  180. 22780 匿名さん

    晴天アプリとか、色々あるからね。

  181. 22781 鳳雛

    へえええええ、へえええええ、へえええええ( ´∀` )/ぽん!

  182. 22782 匿名さん

    鳳雛は4月のコロナ下で不要不急の外出してたり一般常識に欠けるところがある

  183. 22783 マンション検討中さん

    >>22782 匿名さん
    老害は自己中だから気をつけて
    マナー違反は実生活だけで無くネット界隈でも嫌われるぞ

  184. 22784 鳳雛

    本日の夜明けは「薄曇り」。月が赤く輝いております。
    8月の満月は「スタージャンムーン」と呼ぶそうな。
    スタジャンではなく、スタージャン(チョウザメ)ね。
    なんでも良いから、お好きに呼んで頂戴ませませ( ´∀` )/ぽん!

    1. 本日の夜明けは「薄曇り」。月が赤く輝いて...
  185. 22785 匿名さん

    >>22779 匿名さん
    色彩加工した写真は不自然で気持ち悪いね。どっかのスレでもよく見かけるけど、加工しないと出せないレベルなんでしょうね。

  186. 22786 匿名さん

    不細工が整形にハマるのと似てるかもしれない

  187. 22787 匿名さん

    鳳雛さん、こんばんは。
     夜明けの月が赤かったのですか?今夜の上がりかけの月の色は、異様に
    赤かったですけど、「スタージャンムーン」だからでしょうかねぇ。
     窓の外をちらっと見て、「まさか、あれって月か?」と良くよく見て
    みたら月でした。奇妙に色づけしたような赤い月でした。もしかして、
    巷で言われているように、ベテルギウスが爆発する前触れかも知れません。

  188. 22788 匿名さん

    2020年4~6月期連結決算
    JR九州の最終損益は51億円の赤字
    JR東日本の最終損益は1553億円の赤字
    JR西日本は最終損益が767億円の赤字
    JR東海の最終損益は726億円の赤字

    JR上場4社が過去最大の赤字に コロナで利用者激減
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/200805/bsd2008050500002-n1.htm

  189. 22789 匿名さん

    7~9月期も厳しそう。10~12月も。
    通期も厳しそうだけど、大丈夫なのか?

  190. 22790 匿名さん

    >>22789 匿名さん
    無理だろうね。鉄道は飲食店と違って、客が減っても原価がほとんど減らない。
    原則リモートで定期代の支給を停止する企業も出だしたしね。

  191. 22791 匿名さん

    後、何年続くのか?コロナ。高輪ゲートウェイ開発の工事着工延期なんて、まさか無いよね?

  192. 22792 匿名さん

    いよいよ、JRも生き残りに向けて鉄道事業以外に重点投資しなきゃならなくなるでしょう。コロナは想定外だったでしょうけれど、鉄道事業だけでは将来は見通せない、不動産事業内の柱にするというJR東日本の考えは基本的に正しかったと言えますね。品川の再開発がJR東日本にとってまさに社運を賭けた戦いになるでしょう。

  193. 22793 eマンションさん

    >>22791 匿名さん
    1?4街区は予定通り着工だと思う
    でも5,6街区は中止か縮小だろうね
    バブル崩壊で空き地だらけになったお台場みたいになる
    まあ、元々リスクヘッジのために2回に分けた再開発計画を立ててるわけで、そういう意味では上手くいったのかもしれない

  194. 22794 匿名さん

    ワクチンできたらただの風邪ですよ

  195. 22795 匿名さん

    感染した場合の後遺症、髪が抜けたり認知障害になる確率高いんだろ。
    ワクチンだって、世界中に行きわたるの未だ々々先だけど。

  196. 22796 マンコミュファンさん

    >>22795 匿名さん
    放射能じゃあるまいし、コロナを過剰評価しすぎ!ちょっと冷静になれよ

  197. 22797 匿名さん

    1~4街区は予定通りでしょう。
    ただ、リニアが。
    リニアあっての、というところもあるので、どうなるか?

    高速道路でたった16kmの大深度で、
    当初に見積もった事業費1兆2820億円の2倍近くに増大!
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00187/

    なかなか計画通りにいかないものですね。

  198. 22798 匿名さん

    高速道路より鉄道(リニア)の方がトンネル外径は小さくて済むのでシールド工事部分は高速よりは低コストでできます。

  199. 22799 匿名さん

    へー、そんなに違うの?

    外環道 シールド径 16m

    リニア シールド径 14m

  200. 22800 匿名さん

    >>22799 匿名さん
    リニア意外と大きいね。何でだろう。普通の新幹線のシールド工区は10?11mで済んだはずだが。

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