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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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22551
匿名さん
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22552
匿名さん
>>22550 口コミ知りたいさん
で?何が言いたいのかさっぱりわからん
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22553
匿名さん
港南の話は、港南4丁目を賛美するスレでやりましょう。
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22558
匿名さん
港南推すのはいいが、他エリアをディスるのはいただけない。
新駅が高輪側を向いてるのが気にくわんのかもしれんが
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22559
匿名さん
品川駅で山手線から京急に乗り換えて泉岳寺に行っていた人は高輪ゲートウェイができて品川駅で乗り換えが必要なくなったから便利だろうね。
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22560
評判気になるさん
駅が港南ゲートウェイでないから港南は裏口、高輪は表口です。
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22561
匿名さん
>>22533 匿名さん
日本が誇る世界初のビッグプロジェクトの邪魔しておいて、ごね得で終了は許されない。国及びJR東海の報復により、新幹線 静岡駅は廃止。
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22562
匿名さん
横浜の動くガンダム延期らしいです。近くにバンダイあるんだし、こういうのを高輪GWでも誘致して欲しい。
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22563
匿名さん
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22564
匿名さん
見てると、YAMAHAのビルから出てきた人は殆どが高輪ゲートウェイ駅に歩いてるね。
今まではみんな泉岳寺駅に向かってたのに。
その他、周辺の企業も同様。
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22565
匿名さん
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22566
匿名さん
リニア降りて高輪ゲートウェイに行く人なんているのたろうか?
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22567
匿名さん
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22568
匿名さん
そもそもリニアがどうなるのか不明。
西武もトヨタも、他の場所をやりだすんじゃないかな。
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22569
匿名さん
4街区に建つビルは山手線車両(2両)や背後のビルと比較するとその巨大さがよく分かる。
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22570
匿名さん
>>22569
計画図面から測ると、その4街区のツインタワーの南北の長さは400m近いですね。山手線1編成の長さは220mですからそれが収まる高輪ゲートウェイ駅舎や、イラストの背後に書かれている既存の高輪のビルと比較すれば、その巨大さが分かりますね。
下部の商業施設部分だけで、池袋の西武デパート+パルコ並みの広大な規模になりそうな感じでしょう。
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22571
匿名さん
航路下だから高くできず太くせざるを得なかったという面もある
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22572
匿名さん
都心のオフィスは縮小傾向
テレワーク?定着
特に大手企業らしい
高輪でもそんなに需要ありますか?
商業施設も最近、湾岸で拡大済み
2~5年後?に集客力あるかな?
あまりに巨大な計画なようで心配してます
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22573
匿名さん
>>22569
イラストのビルは、周辺のビルと縮尺を合わせているとは思えません。
高輪ゲートウェイ駅との縮尺もちょっとおかしいと思いませんか?
マンションの広告と同じで目立つように誇張しているのでしょう。
今後、東京湾からゴジラが出現したら、有楽町ではなくてこの辺を
ぶっ壊すことになりそうです。
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22574
匿名さん
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22575
匿名さん
>>22572 匿名さん
確かにそうですね。
他の、1日100万人以上が往来する駅ではなく、700人の日もあるような駅に建てるわけですからね。需要を掘り起こすにしても最初だけで、あとはそこで働く人だけの閉じた世界でしょう。わざわざ人は行きません。大崎がいい例です。
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22576
匿名さん
>>22575 匿名さん
東京で100万以上乗車数ある駅ってどこですか?
大崎わざわざ行かないとか言ってるけど、乗車数は上野とほぼ変わりませんが
前から思うけど、視野が狭い
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22577
匿名さん
5駅は100万人越えてるんじゃないでしょうか。調べてみてください。
あと、上野は大崎の1.3倍以上あり「ほぼ変わらない」は変ですね。
大崎のように働く人々で閉じた駅というのは、上野と違って週末閑散としていますね。
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22578
匿名さん
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22579
匿名さん
>>22578 匿名さん
これが事実を伝えていると証明できますか?JRが虚偽または誤った情報を伝える可能性を排除できません。
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22580
鳳雛
本日も東京はあめ。雨。アメ。。
雨~雨~フレフレ~~♪ モぉ~~とぉ降レェ~~♪
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22581
鳳雛
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22582
匿名さん
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22583
鳳雛
噴水もありますです( ´∀` )/ぽん!
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22584
匿名さん
>>22574 匿名さん
CGパース作る下請けが何パターンか作るんだけど、誇張したパースが見栄えがするからよく選ばれるんだよ。そして、みんなが誇張したパースを使うようになって、今では逆にそれ以外のパースは最初から作られなくなってる。
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22585
匿名さん
>>22581 鳳雛さん
CMTの新駅側の庭かな?新駅ができた時のために正面入口は田町側ではなく新駅側に向けたと営業マン言ってたけど、結局新駅が遠くなって正面入口が無用の長物になってしまった。
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22586
口コミ知りたいさん
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22587
匿名さん
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22588
匿名さん
品川駅 北口広場を見ると、高輪ゲートウェイ5街区と6街区は、距離感からは、第2のアトレ品川だな。
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22589
匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイは全くの別物ですよ。現地行くとよく分かる。
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22590
匿名さん
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22591
匿名さん
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22592
匿名さん
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22593
匿名さん
>>22592 匿名さん
ピカード チルトン まあまあのデザインですね。
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22594
匿名さん
品川グース、ウイング高輪、品川プリンスホテルの建て替え、高輪ゲートウェイ、いずれも予想パースを見ると、ガラスカーテンウォールだらけ。
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22595
匿名さん
ガラスカーテンウォールが一番安くて済むんですよ。高層建物の経年劣化対策として建物本体を鍛えると高コストなので、周りにガラスの服を着せるという発想です。
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22596
匿名さん
>>22587 匿名さん
新宿は、1日300万人越え。
高輪GWは、1~4街区の完成後でも乗降客数は13万人を見込んでいるに過ぎない。
ということです。
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22597
匿名さん
>>22594 匿名さん
京急の品川~泉岳寺にかけての第1京浜沿いの再開発もガラスカーテンウォールなのかな?そうだとすると辺り一体が鏡張りの街並みになりますね。
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22598
マンション比較中さん
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22599
匿名さん
高輪ゲートウェイより品川駅西口のほうが期待できます
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22600
匿名さん
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22601
匿名さん
鳳雛さん、
手近なところの写真ですね。写真に撮るといい感じです。
わたしは、もっと清掃に力を入れてもらいたいと感じています。
OKI側の歩道沿いに連続的に置いてある丸い石があるでしょ、
その下半分が、黒くすすけて汚らしくなっているのが、とても
気になっています。鳳雛さんは気になりませんか?
手近な写真で我慢されていることから、コロナがまたぶり返
してきたから、不要不急の外出を控えていらっしゃるものと推
察致します。とても良いことと思います。第2波は、もしかした
ら相当に大きいかも知れません。
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22602
匿名さん
政府は、「観光立国」を掲げているので、業界が壊滅状態になって、
コロナ後に観光政策を打ち出しようがなくなるのを恐れているので
しょうけど、若い人って誰?とか早い者勝ちのやり方ってあり?と
思う人は多いと思いますし、東京の住人とか東京が目的地は除くこ
ととする、なんて発表後にルールを変えたりして、お粗末の限りを
尽くしています。
役人に作らせれば、もう少ししっかりしたものが出てくるだろう
と思うから、素人の政治家主導で、周りが振り回されながら案を
作って、誰が見てもお粗末なのに誰も反対できずに発表しちゃって
いる状況なのだろうなどと、わたしは邪推しております。
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22603
匿名さん
原案を作っているのは役人(霞が関官僚)ですよ?
東大卒の一般企業経験ゼロで、人の税金を適当に使うことに慣れた面々。
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22604
匿名さん
今は東大卒も優秀な人ほど外資とか収入の良い民間に行っちゃうから、官僚なんて東大の落ちこぼれがなる所になっちゃいましたね。
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22605
評判気になるさん
JR東海
この3か月で株価25%下落、4兆円減。
リニアよりも、
誰も出張しない時代に適した戦略を立てるべきですね。
このままでは、さらに株価下落で債務超過です。
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22606
匿名さん
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22607
匿名さん
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22608
匿名さん
いやサウスゲート住民なので開通して欲しいのは山々ですが、客観的に見て厳しい状況なのは明らかでしょう。
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22609
口コミ知りたいさん
いちばん恐ろしいのは静岡県のせいにしてリニア計画が頓挫することですね。うちの会社でも名古屋、大阪出張は全廃。webになり今後も復活することは無さそうです。おそらく同じような会社は多いはずなので新幹線需要の回復は相当厳しいはずです。
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22610
匿名さん
リニアは高速だけど輸送力は新幹線にかなり劣るからちょうど良いんじゃない?
名古屋、大阪まで行く人や名古屋、大阪から来る人がゼロになるわけじゃなし。
大都市間はリニア、新幹線は各駅停車のローカル線でこだまだけ残ってのぞみは
廃止。それで良い。
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22611
匿名さん
新幹線1編成1,323人、それを数分おきに走らせる必要は無くなり、
リニア1編成1,000人を30分に1本走らせれば良い。
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22612
匿名さん
静岡知事の言うことを聞いて、水に関する影響腸を100億でも200億でもかけて
実施して、リニア開通遅延の損害賠償を静岡県自治に対してしたらどうか。
2年も遅延したら2兆円くらいかな。
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22613
匿名さん
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22614
匿名さん
静岡県知事は静岡県を通らないルートへの変更を提案していますね。
JRとしてはルート変更となるとリニア開通が最低でも数年は遅れるので避けたいのでしょうが、今の膠着状態が当分続くことを考えると、数年遅れてもルート変更した方が早くリニア開業できそうに思います。
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22615
匿名さん
やはりリニアも遅れるなら東京駅へ延伸すべきですよね。品川だと中途半端です。
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22616
匿名さん
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22617
匿名さん
>>22615 匿名さん
東京に延伸するためのお金と便益を考えるとそれは100%ないでしょうね。
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22618
匿名さん
晴海側への湾岸地下鉄は、つくばEXを東京駅に延伸するのが条件ですよ。
しかも大深度になるだろうと言われています。
つくばEX程度が東京駅延伸できるのに、大プロジェクトのリニアが東京駅に延伸できないなんて
全国民に恥ずかしい。
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22619
匿名さん
>>22618 匿名さん
多くの国民はつくばへ行くのが便利になった方がいいだろ
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22620
評判気になるさん
リニアが危ういのは、静岡県の件よりも、
コロナ後のリモート時代ではその存在感が急降下してしまったことですよ。
リニアだけでなく、高輪ゲートウェイの駅ビルも厳しいと思います。
リニアが2027年に間に合わないからというだけでなく、
もう人は途中下車しなくなるからです。
わかりますね?
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22621
匿名さん
>>22620 評判気になるさん
コロナはあと2~3年であんな事あったなになるよ。
わかりますね?
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22622
匿名さん
>>22620 評判気になるさん
今年の6月に着工できなければ27年には間に合わないってことでしょ、来月着工すれば2028年1月に出来る。
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22623
評判気になるさん
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22624
匿名さん
>>22620 評判気になるさん
高輪ゲートウェイと品川駅西口再開発はリニアに関係なく整備するでしょ。
そもそもリニアはJR東海の単独事業であって、開業時点では名古屋までで、日本経済に大きな影響を与えるほどの需要はないんだから。
むしろJR東日本羽田空港アクセス線の整備、メトロ南北線の品川延伸の方が重要。
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22625
匿名さん
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22626
匿名さん
品川駅西口の再開発は、国土交通省、東京都、京急、西武、JRが主体。この中で注目は、京急が予定どうり、品川グースを解体出来るかどうか?ではないかな?
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22627
坪単価比較中さん
港南三丁目コスポリ横の駐車場が今月末で閉鎖とのことです。何が建つのでしょうか?
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22628
マンコミュファンさん
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22629
匿名さん
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22630
匿名さん
>>22627
よくご存知ですね。
ゴルフ練習場、じゃなかったらプールができたらいいな。
それがだめなら、イオンがいい。マルエツプチは、野菜、くだもの
がだめなんだ。仕入れが下手なのか、余ったのを買う方針なのか、
新鮮じゃないんだよねぇ。
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22631
匿名さん
長期修繕積立金がだいぶ溜まってきたから、コスモポリスで購入
したらどうかな。そしてレンタル農園にする。長期修繕はお金が
また溜まるまでずっと先延ばしにする。理事会でそんなことを
言ったら激怒する人がいるかも・・・
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22632
マンコミュファンさん
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22633
匿名さん
コスモポリス品川 眺望が、悲惨な事になりますな。タワーマンションの意味がない。
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22634
匿名さん
>>22621 匿名さん
アナタ、3月末くらいにこのスレでコロナの影響を軽視して、陰謀だとか騒いでいた方ですか?2~3年は影響があると認めたんですね。
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22635
マンコミュファンさん
港南を中心に(5㌔四方を目安な感じで)、評判良い動物病院知ってたら教えて下さい。
これ持論ですが、東京サウスゲートは静岡県を真似して「犬やペットと共に」を売りに、徹底したら更に呼び込めそうに思えます。
ただでさえ、サウスゲート界隈は犬連れが多いから、マンションの仕様やルール、お店やパブリックでのペット同伴(一緒に入店)とか、いっそトコトン特化したら一芸かと思うのですが、すくなからずペット嫌いの方がサウスゲート界隈じゃマイノリティーかと。
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22636
匿名さん
申し訳ないけど、ペット買っていない自分はペット同伴の店は大嫌いなんですよね。
そういう人も多いと思うよ。
犬猫の細かい毛が浮遊するし、飲食店だと非常に不衛生。
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22637
匿名さん
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22638
匿名さん
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22639
匿名さん
>>22638 匿名さん
もともと、港南はゲテモノエリアだから、ペットに特化するのもいいんじゃない。元々アンチ多いんだし。
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22640
マンコミュファンさん
ここに投稿主達は、小動物とか絶対に逆らえない弱いもんを虐待とかしてストレス解消しそう。強い奴らには何も言えない幼女や小動物とかにだけ強そう
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22641
匿名さん
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22642
匿名さん
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22643
匿名さん
港区 ハザードマップによると、埋め立て地は液状化すると、防潮施設の損傷で津波にあうので注意。
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22644
匿名さん
>>22643 匿名さん
港区の埋め立て地で、唯一の救いは、河川の氾濫でも浸水の被害が少ないところですな。
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22645
口コミ知りたいさん
確かに、武蔵小杉のような下水の氾濫はないですね。
しかし、工業地帯だったところを住宅にしている関係で、
元々は地下水を組み上げていた工場が撤退して、地下水位が年々上昇しています。
もう、地底ではすぐ足元まで水分が来ています。
巨大地震で大規模な液状化になれば、地盤がかなり下がり、
高潮被害地域に一転する可能性が否定できません。
起きてから想定外と騒ぐまえに、事前に想定できる能力を身につけましょう。
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22646
マンコミュファンさん
天王洲アイル
(旧)内山コンクリート の
本日の様子ですが、
(すっかり更地、案外と広い)
ここは何が建つのでしょうかね
タワーは飽きたし
質の良い低層が建つんなら、
買いたいと思います
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22647
マンコミュファンさん
天王洲アイルの東横インが
コロナ陽性患者の受け入れ先になり
しばらく休業との張り紙。
まぁ空室にしてるよりかは
そりゃ運用してないとならんしな
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22648
匿名さん
>>22646 マンコミュファンさん
用途地域等をしらべてみました
商業地域 建ぺい率80%容積率500%です
低層は建たないですね
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22649
匿名さん
>>22645 口コミ知りたいさん
港区の埋め立て地は、浸水被害の心配があまり無いのは良い。これから河川の氾濫はますます増えるだろうから。
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22650
匿名さん
>>22643 匿名さん
芝浦1、2丁目、海岸3丁目が、液状化後、津波が特に悲惨です。
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