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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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22401
匿名さん
山手線駅力スレ見ると、港南エリアにお住まいの方の写真の連投が凄いですね。何故あんなこと毎日やってるんでしょうか?
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22402
匿名さん
>>22395
品川駅は大きな駅だけあってエリアが広いですね。今回高輪ゲートウェイでできて票がわれるのでどのような結果になるか楽しみです。
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22403
匿名さん
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22404
匿名さん
サウスゲート計画のほとんどは山手線内側ですよね。当該団地の港南4なんて何の計画も無いですよ。
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22405
匿名さん
港南4は既に再開発は一通り終わってるから伸びしろがないのよね。
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22406
匿名さん
リニア新幹線 静岡県が国土交通省の提案を拒否? これは、こじれて長引きそうですね。2028年でも無理かな?
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22407
匿名さん
>>22404
サウスゲート計画2020を見ると、まちづくり計画はむしろ港南エリアに偏りすぎている。
高輪ゲートウェイも高輪への接続よりも港南のオフィス街への接続が重点的に書かれている。
あまりにも偏りすぎだ。
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22408
匿名さん
>>22405
空地が公園になり、道路が拡張され、小中学校が新築され、ブロック塀や屋上看板が撤去され、運河沿いの遊歩道は連続化された。港南4丁目付近はサウスゲート計画で最も大きく変わりましたね。
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22409
匿名さん
港南4は下水処理場の排水口が近いから臭いんですよね
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22410
匿名さん
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22411
匿名さん
港南四丁目あたりはマンションはあるけどスーパーとかコンビニあるの?ファミレスはないのは有名ですけど計画とかあるのかな?住民も生活便利施設がないのは不便ですよね。
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22412
匿名さん
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22413
匿名さん
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22414
匿名さん
>>22400
東京サウスゲート計画は、駅(線路)の両側を対象としているでしょ。
計画みたことないの?
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22415
匿名さん
>>22398
スレ主様、「意味不明のレス」は、どれとどれか、番号でお知らせして
差し上げないと、本人は指摘された自覚がないみたいです。
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22416
匿名さん
>>22401
平均から離れた精神構造でも生きる権利は否定されないので、
意味不明の写真連投をしていても、抹殺されずに生き続けるこ
とでしょう。
相手にされたと分かったら、大喜びでこのスレッドにも写真
貼りを始めるかも知れません。ここにも連投しだしたらかなわ
ないので、触れないようにしましょう。
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22417
匿名さん
昔このスレに連投してたからみんなで山手線スレに誘導したのではなかったかな
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22418
匿名さん
>>22414 匿名さん
そんなにむきにならなくても。
裏口には裏口の良さが有りますよ。
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22419
匿名さん
東京サウスゲート計画 ここのところ、ネタぎれですね。
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22420
坪単価比較中さん
港南四丁目にあるものといえばマルエツとマルエツプチとサイゼリヤかな。
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22421
マンコミュファンさん
>>22411 匿名さん
旧JALビル本社前に、ジョナサンあります。コンビニは港南小学校東門向かいにファミリーマート、北側道路向(サンポートやマルエツB店前)にはローソン、天王洲アイルには狭い島の中だけでも4店舗(セブンイレブン2店舗、ファミリーマート2店舗)ありますので、コンビニの心配は無用かと
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22422
匿名さん
>>22421 マンコミュファンさん
スーパーやコンビニ以外に天王洲アイルの旬八は高いイメージがあるけど土日は3割引きで、新鮮な野菜や果物が買えるからかなりお得感があるよ。ただワールドシティタワーズのマルエツは最初のうちはちょうどいいサイズだったけど、最近は近隣にマンションがたくさん増えて住民も増えたので、明らかにキャパが不足していますね。いつもワールドシティータワーズまで買い物に行くのも面倒だし、もう1つ位大型スーパーができると良いのですが。
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22423
匿名さん
高輪ゲートウェイフェストが7月14日にオープンすると言っていますが、
新型コロナウィルスが巻き返しをはかるなか、盛り上がりますかね?
離ればなれの状態でビールを飲んで盛り上がれって言っても無理でしょう
し、無理して盛り上がっていたら怒られるのかも知れないし・・・
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22424
鳳雛
旧JALビル本社前のジョナサンは貴重です。港区内で駐車場のある「ファミレス」は、あそこくらいでしょう( ´∀` )/ぽん!
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22425
評判気になるさん
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22426
匿名さん
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22427
匿名さん
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22428
ご近所さん
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22429
匿名さん
>>22428 ご近所さん
芝公園のジョナサン、休日いつも閑散としてていつ閉店するのかドキドキしてるが意外と閉店しないな
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22430
匿名さん
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22431
匿名さん
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22432
坪単価比較中さん
あそこのジョナサンは子供連れで車で出かけた帰りなどに使えるので地味に便利。あとデリバリーもあるのでお勧め。
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22433
匿名さん
>>22424 鳳雛さん
品川区東品川ですね
たまに利用します、東品川海上公園が拡張されると公園側からアプローチでき便利になります。
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22434
鳳雛
ありゃまあ。本当だ。ジョナサンJAl前店って、品川区だぁ! でもまあ、品川区は港区のもの。港区は港区のものとも言いますし、それはそれでよくね?( ´∀` )/ぽん!
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22435
匿名さん
餃子マニア、週末に行ったけど美味しかった!
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22436
匿名さん
高ゲーフェスト、みなさん興味ないの?
1週間くらいやるのかと思ったら、開催期間は、7月14日(火)~9月6日(日)
だそうです。無料でも申し込みしないと入れないのはちょっと面倒ですね。
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22437
匿名さん
>芝公園のジョナサン、休日いつも閑散として
結構入ってるけど? 何時ごろ利用されてるの? 深夜?
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22438
マンコミュファンさん
>>22437 匿名さん
芝公園のジョナサン斜向いのビル、私が企画から販売までやり、さらに付近のビルは私が2度も同じビルを仲介しました
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22439
マンコミュファンさん
>>22422 匿名さん
今年は天王洲アイルの7月、8月恒例な祭りすべて中止ですね。チャゲアスのモノマネ芸人「チャボ&あすか」も、恒例で定着してた仕事がなくなっちゃいましたね
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22440
マンコミュファンさん
>>22424 鳳雛さん
言われてみたら、たしかに駐車場あって便利ですね。隣の生コン屋は、疫病神のように景観を損ねてる感じしますね 笑
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22441
匿名さん
三井のマンションに住んでれば管理費用クレジットカードでダイバーシティ東京が2時間駐車場無料、家族でご飯食べるときは重宝します。
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22442
匿名さん
高輪GWって、JR東日本が開発するんですよね。三井のようなお得な駐車場サービスは出来るんですかね。普通の割引くらいになりそうですね。
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22443
匿名さん
>>22442 匿名さん
JRからすれば電車で来て欲しいでしょうから駐車場サービスは渋そうですね
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22444
匿名さん
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22445
匿名さん
微妙なニュースですね。リニア要らないかもしれませんね。高輪GWエリアも厳しそうです。
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22446
匿名さん
ゴードン覗いてみたんですが、コロナのせいか、かなり空いてました。今のままだと赤字なのでは。
立ち退き料の落としどころで、京急と我慢比べという感じなのでしょうが、ゴードンが先に折れるかもしれませんね。
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22447
匿名さん
>>22443 匿名さん
確かに。でも高輪ゲートウェイの街区の1階部分に設置される駐車場は全部で数千台の規模になるらしいですよ。
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22448
匿名さん
>>22446 匿名さん
ゴードンと京急の契約がどういう内容になっているかによるでしょうね。もし契約期間満了を待たずに立ち退きを迫るなら立退料と言うことになるでしょうけど、契約期間満了後は京急側の意思で契約を打ち切ることができる内容になっていれば、その満了のタイミングにもよるでしょう。
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22449
匿名さん
車で行くなら高輪ゲートウェイより有明やららぽーとに行ってしまいそう。高輪ゲートウェイの商業施設については未だに一切発表ないけど飲食店が中心になるのかな?
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22450
匿名さん
そうですね。もう出来上がってる豊洲や有明の商業施設に出向くのがいいですね。高輪GWが出来上がるのは未だ先の話ですから。
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22451
匿名さん
>>22448 匿名さん
普通賃貸借なら借り手の権利が強く保護されてるから、契約満了だろうが借り手に更新意思がある限り永遠に住み続けられる。
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22452
ご近所さん
なぜららぽーとなど家族向けの商業施設と比較?
地価が高い港区の駅ビルなんだから商業施設といっても高級ラインナップでしょ。丸ビルとか六本木ヒルズのような。庶民はお台場にでも行ってくださいな。
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22453
匿名さん
>地価が高い港区の駅ビルなんだから
港区内でそんなに高くないよね。
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22454
匿名さん
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22455
匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイは離れてるし品川駅乗降客がわざわざ山手線1駅乗って高輪ゲートウェイの商業施設に行くとは思えないけどね。高輪ゲートウェイの商業施設の規模にもよるけど。発表も全くないし情報お持ちの方おられますか?
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22456
匿名さん
品川グランドコモンズ 北側 辺りと青山一丁目駅 ホンダ本社前 辺りの2020年の路線価は、ほぼ同じ。
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22457
匿名さん
駅前商業施設という点では、やはりららぽーと豊洲やラゾーナ川崎っぽい感じになるとは思う。
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22458
ご近所さん
なんか勘違いしている人が多いが、JR東は高ゲーの利用客として近隣住民は正直重視してないぞ。重視するのは新しく出来るビジネス街や交流施設利用者、山手線利用者、新しい街に遊びに来る観光客や。まずはその人達を集客できるためのテナントラインナップが最優先だよ。
地域住民の利便性重視したテナント入れたところでJR東に何のメリットがあるねん。
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22459
匿名さん
高輪ゲートウェイは、品川駅高輪口の再開発、品川駅の北口広場による港南口との連携、泉岳寺駅再開発との一体開発で、日本を代表する国際交流拠点を目指すから、テナント選びは、なかなか期待できそうですね。
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22460
匿名さん
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22461
匿名さん
>新しい街に遊びに来る観光客
地方の観光客が高輪GW来るかな? 何があるんだろう?
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22462
ご近所さん
適したテナントは、いいもの、本物、斬新なコンセプト、辺りがキーワードだろうね。そこ等へんにある店や商品置いたところでわざわざ来てくれない。値段は張るが本質的な価値が高いもの。個人的には商品を並べるだけでなく、新たな生活・ビジネススタイルのストーリーをイメージした場とそれに沿って質を高めるための商品やサービスが提供されるようなスタイルができたりすると面白いんだけどね。
まあ、とはいってもしょせん森ビルや地所ではなくJR東が作れる範囲内のものしかできないわけだが。
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22463
匿名さん
>>22453 匿名さん
確かに今現在は、高輪ゲートウェイに面する第一京浜沿いの地価は安いが、高輪ゲートウェイが完成すれば、30%~50%位は高くなるのでは?もっとかな?
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22464
匿名さん
もう見込んである程度値上がってるから、過度な期待はしない方がいいと思うぞ。駅近の新物件なら高値になるだろうけど。
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22465
匿名さん
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22466
匿名さん
>>22451 匿名さん
もし定期賃貸借契約になっていれば、そういうわけにもいかないでしょう。要するに契約内容によると言うことです。
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22467
匿名さん
>>22452 ご近所さん
確かにね。JRの山手線駅直結の商業施設がららぽーとっぽいものになるわけはないでしょうね。ああいう商業施設は家族で車に乗って駐車場に車を滑り込ませるイメージ円で割とリーズナブルな飲食店でご飯を食べたり、どちらかと言うと大衆型のユニクロとかザラとかそういうところで軽いショッピングをしたり。JR山手線駅直結であれば、ららぽーとやラゾーナのような郊外型ではなく東京ミッドタウンや丸の内KITTE的な雰囲気になるでしょうね。
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22468
匿名さん
>>22462 ご近所さん
個人的には世界のアンテナショップみたいなものが入るといいなと思います。東京交通会館は日本国内の地方のアンテナショップですが、それのグローバル版が出来上がるイメージです。あとは最先端の技術を紹介するような企業の体験型ショールームとか、日本の技術を発信するようなエンタメ施設とか。とにかく他のエリアの二番煎じ三番煎じのような内容にはなってほしくないし、そういう内容だと集客は難しいでしょうね。
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22469
匿名さん
高輪ゲートウェイに世界のアンテナショップやショールームなんて要らんわ。誰が行くん?高輪ゲートウェイは品川駅から1駅離れてるのがネックだわ。まだ品川駅構内に世界のアンテナショップやしよーができるのなら分かるけどね。
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22470
匿名さん
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22471
匿名さん
そもそも高輪ゲートウェイの商業施設は広いの?クリニックモール、スーパー、レストランとユニクロやヤマダ電機みたいな専門店くらいでしょ。
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22472
匿名さん
高輪ゲートウェイ 第5街区、第6街区が品川駅 北口広場に直結するだろうから、かなり期待できる商業施設になるでしょうね。
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22473
匿名さん
>>22471
JRの説明では延べ床面積は13万㎡とのこと。ビルの大きさも巨大だし
相当の規模になることは確か。
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22474
匿名さん
品川駅との位置関係を考えると、高ゲー開発の南側は結構な賑わいに、北側はそれほど・・になりそうですね。
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22475
匿名さん
いやいやラゾーナやららぽクラスが出来れば御の字
ちょっと山手線を勘違いしてるんじゃない?
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22476
ご近所さん
>高輪ゲートウェイに世界のアンテナショップやショールームなんて要らんわ。誰が行くん?
まだ勘違いしている人が多いな。
今何かあるから来るのではなく、これから作るものを目当てに新たに人が集まるんだよ。
再開発地区の敷地面積、延べ床面積を知ってるか?ほぼ六本木ヒルズと同じで延床はヒルズ超えだよ。
六本木ヒルズに来る人が、周りに用があるからたまたま立ち寄ってるか?いや違う。ほとんどの人はヒルズに用があるから来てるんだよな。六本木ヒルズは年間4千万人が来る。1日10万人だよ。再開発地区も同等以上の集客を狙うだろ。
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22477
匿名さん
品川プリンスのあたりに13万平米の商業施設ができるなら期待できるけど利用者も少ない高輪ゲートウェイ駅でどこまで集客できるのか疑問。
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22478
匿名さん
パラドックスなわけで、今なんもないから利用者が少ないわけでしょう。
広大な更地があって、アフターコロナを見ながら街づくり出来る点が高ゲーの強みだろうな。
時代にあった効率的な都市形成が比較的容易。
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22479
匿名さん
高輪ゲートウェイ開発が13haの面積なのは知ってますけど延床面積が13万平米というのはどこの情報ですか?
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22480
匿名さん
>今なんもないから利用者が少ない
そうだよね。スーパーも飲食店も無いからね。
都内の主要駅には殆ど家電量販店があるけど、入るかな?
入ったら入ったで他所との差別化が難しいね。
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22481
匿名さん
>>22476 ご近所さん
交通アクセスは圧倒的に高輪ゲートウェイ優位
六本木ヒルズは余裕で超えるよ
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22482
匿名さん
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22483
匿名さん
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22484
匿名さん
計画図から建物の大きさを測ると本当に巨大だ
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22485
匿名さん
品川新駅の商業施設部分の延べ床面積13万㎡は2018年8月3日に品川グースで行なわれた品川新駅住民説明会の際にJR東日本の方が明言した説明です。私も聞いていましたが、記憶ではこんなやり取りです。
Q:品川新駅の商業施設はどれくらいの規模のものになりますか?たとえばラゾーナ川崎と比較してどうですか?
A:商業施設部分は3街区、4街区のビルの低層部分になりますが、商業施設、店舗部分の床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に負けないような賑わいを創出したいと考えております。近隣の方はどうぞご期待ください。
このブログ主が同じ説明会に出てレポートされています。説明会の中身が明記され、中段にQ&Aもあるので確認ください。
https://view.tokyo/?p=41858
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22486
匿名さん
高輪ゲートウェイの第3街区、第4街区は品川駅との連続性を持たせるだろうから賑わうが、第1街区は、タワーマンションだけなので、閑散とした感じになるでしょうね。
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22487
匿名さん
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22488
匿名さん
地元民向け商業施設にすると差別化が出来ず、他所からの集客出来ず。オフィス向けの商業施設にすると、呑み屋主体になるから難しいところだね。ターゲット層もしっかり考えないと。
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22489
匿名さん
>ラゾーナ川崎と比較してどうですか。近隣の方はどうぞご期待ください。
この発言だと、地元民向け商業施設になるんじゃないの?
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22490
匿名さん
>>22485 匿名さん
住民説明会はどのエリアの方が参加できたんですか?貼られたブログの記事は2年前のものですけどその後説明会はありましたか?
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22491
匿名さん
ブログが正しいなら周辺約300メートル圏の住民や地権者に資料が配布されたようですね。高輪エリアの住民です。
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22492
匿名さん
>>22488 匿名さん
>オフィス向けの商業施設にすると、呑み屋主体になるから難しいところだね。
虎ノ門とかまさにそれ
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22493
名無しさん
>>22490 匿名さん
誰でも参加出来ますが、情報はこのスレから収集してください。
高輪ゲートウェイ街区、品川駅西口再開発、環状4号線、京急地平化などあって、主催者も国交省、都、港区、京急、JRなど入り乱れています。
その他、泉岳寺駅、羽田もあるし、資料が大変。
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22494
匿名さん
結局、オフィス向け商業施設メインになるんでしょ。虎ノ門にもスーパーありますし。
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22495
匿名さん
高輪ゲートウェイで呑み屋しても商売難しいでしょうね。ビルの数からして港南口より就業人口少ないよ。
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22496
匿名さん
>>22495 匿名さん
品川駅 港南口は、20棟程の大型オフィスビルがあるから。 だからこそ、高輪ゲートウェイの南側の街区を品川駅 北口広場で結んで、一体化させるのでしょうね。
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22497
匿名さん
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22498
坪単価比較中さん
一体化の意味がわかりませんけど港南口勤務の人が高輪ゲートウェイを使うとはとても思えないですけど。
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22499
匿名さん
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22500
匿名さん
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22501
名無しさん
品川グースの解体工事は予定どおり、今年 秋頃ですか? ウイング高輪は、イーストだけで、ウエストは、建て替えないんでしょうか?
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22502
匿名さん
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22503
匿名さん
品川駅から高輪ゲートウェイまで歩いていけなくもないけどわざわざ行くか疑問。というより直に高輪ゲートウェイ駅で降りる人が多いでしょうね。そのための新駅だからね。
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22504
匿名
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22505
匿名さん
>>22504 匿名さん
パレットタウンの敷地はもともと森ビルとトヨタの共同所有だから。
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22506
匿名さん
>>22498 坪単価比較中さん
港南口の人が高輪ゲートウェイ使うなんて言ってないのでは?
街並みが繋がって一体的なエリア形成されるって言いたいのではないかと。
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22507
匿名さん
-
22508
匿名さん
>>22506 匿名さん
同意。
高輪ゲートも品川駅と一体になりたいだろうね!
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22509
匿名さん
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22510
匿名さん
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22511
匿名さん
>>22496
「高輪ゲートウェイの南側の街区を品川駅 北口広場で結んで、一体化させる」ように
なれたらいいですけど、完成図(ビルの完成の単なるイメージ図)を見ますと、どうも
巨大なビルごとに独立した存在になりそうで、通路はあるにしても、一体化を出そう
という意図が感じられません。
一体化させるには、ショッピング街でつなげるなど人の流れを作る工夫が欲しいの
ではないでしょうか。詳細はよく分からないので、イメージ図からの想像ですけど。
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22512
匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅は現状は全く独立した駅ですね。将来的に新宿と代々木みたいな感じになるのだろうか。
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22513
匿名さん
>>22511 匿名さん
横浜みなとみらいだとランドマークタワー、クイーンズスクエア、マークイズは全て別の建物だけど一体のショッピング施設として運営されてる、みたいなイメージだろうか。
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22514
名無しさん
>>22513 匿名さん
JR東の計画案では、品川駅 北口広場から高輪ゲートウェイ駅までのアクセス路がありますね。第5、第6街区が完成すると、歩行者ネットワークにより、より一層、一体感が出てくるのでは?
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22515
匿名さん
定借のヴィーナスフォートは契約延長ばかりでもう開発やらないと思っていたら、トヨタ、まずそっちに注力ということですね。
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22516
匿名さん
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22517
匿名さん
リニア中央新幹線の未着工問題で、静岡県の川勝平太知事が国土交通省の藤田耕三事務次官に、同県を迂回するルート変更を提案した。藤田次官は「議論する段階にない」と否定。トンネル工事に伴う大井川の減水問題などを検討する同省の有識者会議の結論を待つよう川勝知事に促したが、知事は主張を譲らなかった。
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22518
匿名さん
>>22517 匿名さん
さっさと金払った方が結果として安く済むパターン
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22519
匿名さん
素人のそもそも論なんですが、JR東海は、工事をする対象の全自治体に、後から文句は言いません っていう、承諾を得ないで、工事着工したんですか?
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22520
匿名さん
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22521
匿名さん
他の県でも、後から文句言い出したら、きりがない。たまったもんじゃないな。
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22522
匿名さん
>>22517 匿名さん
迂回ルートの資金を静岡県が全部出せって話だよな
新幹線も全部静岡スルーでいいんじゃね
静岡県いらねーし、日本のガン静岡県
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22523
匿名さん
>迂回ルートの資金を静岡県が全部出せって話だよな
出す理由がわからない上、
出さないから永遠に着工できないぞ?
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22524
匿名さん
>22519
かつてリニアを検討する国の有識者会議のメンバーだった川勝知事は「ルートが決まる数年前まで静岡県の名前は(ルートに)入っていなかった。水の問題を考えた節もなかった」と明かした。
最初は静岡を通過しないルートだったみたいよ。
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22525
匿名さん
誰が静岡を通過するルートに変更したんだろうね。そもそもそれが問題なんでしょ。
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22526
匿名さん
長野県や山梨県の土地買収しにくいルート(現在も問題になってるが)を止めて誰も住んでない南アルプスの下を通そうとしたのが悪いんじゃないの?
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22527
匿名さん
サウスゲートはリニア中心で動いていたから、
リニアが完全にコケた今、もうどうでもいい存在。
虎ノ門、第2六本木ヒルズ、京橋首都高撤去、新宿再編、
もうそっちでOK。天下無敵の内陸だし。
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22528
匿名さん
森ビルの麻布台、虎ノ門 再開発もサウスゲート計画と同様に国際交流拠点となっているが、やはり、国土交通省、東京都が旗ふり役なのか?
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22529
匿名さん
テレワークの定着、企業、個人の東京脱出で、森ビルでさえ、影響を受ける。
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22530
匿名さん
外資系に強い森ビルだから、何だかんだで、乗り切れるだろうな。
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22531
匿名さん
リニア中央新幹線の静岡県問題は、長引きそうですね。もし、JR東海が金を払うって言っても、まだ起きてもいない、将来起こるかもしれない問題に、金額を決められないんじゃないか?
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22532
匿名さん
高輪ゲートウェイから港南への連絡歩道はいつできるの?
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22533
匿名さん
こうなったら国が迂回ルートのお金出して国策として進めるしかないよ。当然、来年から静岡県への補助金は全てカット。
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22534
匿名さん
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22535
匿名さん
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22536
匿名さん
>>22534
そんな無茶するのでなくても、静岡県の出っ張った部分を山梨県にすれば
自然じゃないの。なんで、リニアが通過する部分、静岡は無意味に北向きに
出っ張っているんだろうねぇ。知事には、「そんなにとがらなくてもいいん
だよ。そこは山梨になったんだよ」と言って、平準化して差し上げればいい
んじゃない?
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22537
匿名さん
>>22511
品川駅北口改札から高輪ゲートウェイ改札まで約600mはデッキで結ばれます。(ちなみに品川駅北口広場のある6街区から1街区まで延々とデッキで結ばれます)
そして、両駅間に並ぶ数棟のビルにデッキレベルで出入りできます。
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22538
匿名さん
続き
2つの駅がシームレスという意味では、他に例がないほどなのでは。
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22539
匿名さん
>>22535
22532さんは、この図面がよく分からないから尋ねているのでは?
電車から毎日工事を見ていますが、工事作業員も工事のための重機も
少ない感じですが、スケジュールから遅れずに進んでいるのでしょうか
ね。コロナの影響で遅れが出ているところは少なくないみたいだから、
ここの工事もスローペースになっているのかな?と思って毎日、工事現場
を見ながら通過しています。
いずれにしても、港南側はついでくらいの位置づけだから、余力があっ
て工事に暇なときができたら何かのついでに通路を作りましょうかってい
う程度でしょ。
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22540
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅ですからね
長い駅名なのに、あえて芝浦も港南も入れないあたりにJRの意思を感じます
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22544
口コミ知りたいさん
それも、これも、リニアあっての、ですよ。
まだ誰も気づいていないだろうけれど、
新様式により、街コンなど出会いの場が急減し、首都圏で結婚超氷河期、
出生率も1を切るかも。
日本の少子化が想定外に急加速するため、全ての長期的事業の見直しが迫られます。
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22545
匿名さん
>>22542 匿名さん
港南推しすぎて、えらい偏った投稿だな。
泉岳寺エリアの人間は、都営浅草線しか使わないのか?山手線の駅の恩恵を非常に享受してると思うけどね。
リニアの駅の計画位置が北寄りというのは、以前から周知の事実だけど、毎日リニア乗るなら別だが、多くの人にとってあまり意味ないでしょ。
それより、港南エリアはただでさえ品川駅から遠いのに、ゲートウェイ駅でも改札はクソ遠い事を嘆いた方がいい。
改札まで10分圏内の住人ってどれだけいるのかしら
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22546
匿名さん
今まで泉岳寺駅を利用してた人が高輪ゲートウェイ駅を利用するのは多いでしょうね。両駅は乗り換え駅ですし。
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22547
口コミ知りたいさん
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22548
匿名さん
>>22547 口コミ知りたいさん
東京駅ですらガラガラだった4月5月を取り上げてどうした?
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22549
匿名さん
>>22543 匿名さん
シーズンテラスとかソニー村の人は品川駅でなく高輪ゲートウェイ駅を利用するようになりそうですね。高輪ゲートウェイからリニアは山手線を1駅乗ったほうが速いですよ。
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22550
口コミ知りたいさん
>東京駅ですらガラガラだった4月5月を取り上げてどうした?
たった726人ですよ?
この数字は、コロナ中のモノレール駅くらいでしょうか?
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22551
匿名さん
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22552
匿名さん
>>22550 口コミ知りたいさん
で?何が言いたいのかさっぱりわからん
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22553
匿名さん
港南の話は、港南4丁目を賛美するスレでやりましょう。
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22558
匿名さん
港南推すのはいいが、他エリアをディスるのはいただけない。
新駅が高輪側を向いてるのが気にくわんのかもしれんが
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22559
匿名さん
品川駅で山手線から京急に乗り換えて泉岳寺に行っていた人は高輪ゲートウェイができて品川駅で乗り換えが必要なくなったから便利だろうね。
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22560
評判気になるさん
駅が港南ゲートウェイでないから港南は裏口、高輪は表口です。
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22561
匿名さん
>>22533 匿名さん
日本が誇る世界初のビッグプロジェクトの邪魔しておいて、ごね得で終了は許されない。国及びJR東海の報復により、新幹線 静岡駅は廃止。
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22562
匿名さん
横浜の動くガンダム延期らしいです。近くにバンダイあるんだし、こういうのを高輪GWでも誘致して欲しい。
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22563
匿名さん
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22564
匿名さん
見てると、YAMAHAのビルから出てきた人は殆どが高輪ゲートウェイ駅に歩いてるね。
今まではみんな泉岳寺駅に向かってたのに。
その他、周辺の企業も同様。
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22565
匿名さん
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22566
匿名さん
リニア降りて高輪ゲートウェイに行く人なんているのたろうか?
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22567
匿名さん
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22568
匿名さん
そもそもリニアがどうなるのか不明。
西武もトヨタも、他の場所をやりだすんじゃないかな。
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22569
匿名さん
4街区に建つビルは山手線車両(2両)や背後のビルと比較するとその巨大さがよく分かる。
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22570
匿名さん
>>22569
計画図面から測ると、その4街区のツインタワーの南北の長さは400m近いですね。山手線1編成の長さは220mですからそれが収まる高輪ゲートウェイ駅舎や、イラストの背後に書かれている既存の高輪のビルと比較すれば、その巨大さが分かりますね。
下部の商業施設部分だけで、池袋の西武デパート+パルコ並みの広大な規模になりそうな感じでしょう。
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22571
匿名さん
航路下だから高くできず太くせざるを得なかったという面もある
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22572
匿名さん
都心のオフィスは縮小傾向
テレワーク?定着
特に大手企業らしい
高輪でもそんなに需要ありますか?
商業施設も最近、湾岸で拡大済み
2~5年後?に集客力あるかな?
あまりに巨大な計画なようで心配してます
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22573
匿名さん
>>22569
イラストのビルは、周辺のビルと縮尺を合わせているとは思えません。
高輪ゲートウェイ駅との縮尺もちょっとおかしいと思いませんか?
マンションの広告と同じで目立つように誇張しているのでしょう。
今後、東京湾からゴジラが出現したら、有楽町ではなくてこの辺を
ぶっ壊すことになりそうです。
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22574
匿名さん
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22575
匿名さん
>>22572 匿名さん
確かにそうですね。
他の、1日100万人以上が往来する駅ではなく、700人の日もあるような駅に建てるわけですからね。需要を掘り起こすにしても最初だけで、あとはそこで働く人だけの閉じた世界でしょう。わざわざ人は行きません。大崎がいい例です。
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22576
匿名さん
>>22575 匿名さん
東京で100万以上乗車数ある駅ってどこですか?
大崎わざわざ行かないとか言ってるけど、乗車数は上野とほぼ変わりませんが
前から思うけど、視野が狭い
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22577
匿名さん
5駅は100万人越えてるんじゃないでしょうか。調べてみてください。
あと、上野は大崎の1.3倍以上あり「ほぼ変わらない」は変ですね。
大崎のように働く人々で閉じた駅というのは、上野と違って週末閑散としていますね。
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22578
匿名さん
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22579
匿名さん
>>22578 匿名さん
これが事実を伝えていると証明できますか?JRが虚偽または誤った情報を伝える可能性を排除できません。
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22580
鳳雛
本日も東京はあめ。雨。アメ。。
雨~雨~フレフレ~~♪ モぉ~~とぉ降レェ~~♪
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22581
鳳雛
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22582
匿名さん
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22583
鳳雛
噴水もありますです( ´∀` )/ぽん!
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22584
匿名さん
>>22574 匿名さん
CGパース作る下請けが何パターンか作るんだけど、誇張したパースが見栄えがするからよく選ばれるんだよ。そして、みんなが誇張したパースを使うようになって、今では逆にそれ以外のパースは最初から作られなくなってる。
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22585
匿名さん
>>22581 鳳雛さん
CMTの新駅側の庭かな?新駅ができた時のために正面入口は田町側ではなく新駅側に向けたと営業マン言ってたけど、結局新駅が遠くなって正面入口が無用の長物になってしまった。
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22586
口コミ知りたいさん
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22587
匿名さん
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22588
匿名さん
品川駅 北口広場を見ると、高輪ゲートウェイ5街区と6街区は、距離感からは、第2のアトレ品川だな。
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22589
匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイは全くの別物ですよ。現地行くとよく分かる。
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22590
匿名さん
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22591
匿名さん
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22592
匿名さん
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22593
匿名さん
>>22592 匿名さん
ピカード チルトン まあまあのデザインですね。
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22594
匿名さん
品川グース、ウイング高輪、品川プリンスホテルの建て替え、高輪ゲートウェイ、いずれも予想パースを見ると、ガラスカーテンウォールだらけ。
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22595
匿名さん
ガラスカーテンウォールが一番安くて済むんですよ。高層建物の経年劣化対策として建物本体を鍛えると高コストなので、周りにガラスの服を着せるという発想です。
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22596
匿名さん
>>22587 匿名さん
新宿は、1日300万人越え。
高輪GWは、1~4街区の完成後でも乗降客数は13万人を見込んでいるに過ぎない。
ということです。
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22597
匿名さん
>>22594 匿名さん
京急の品川~泉岳寺にかけての第1京浜沿いの再開発もガラスカーテンウォールなのかな?そうだとすると辺り一体が鏡張りの街並みになりますね。
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22598
マンション比較中さん
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22599
匿名さん
高輪ゲートウェイより品川駅西口のほうが期待できます
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22600
匿名さん
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