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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-24 11:42:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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22301
匿名さん
2008年には水問題がわかっていて、2014年には全量戻す契約で工事始めたJR東海。戻せないのなら巨摩山地のルートに変えればいいだけだろ。何故やらないの?責任転嫁してるけどどこかの国みたい。
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22302
ご近所さん
もしリニアが10年延期とかになったら、
リニアの速達性をあてにした拠点開発が全て転びます。
プリンスとグースの跡地をIR化して、
品川-甲府 2027年に部分開業「富士観光超伝導シャトル」でどうでしょう。
高価なアトラクションですが、実験で終わらせず、ドバイにでも輸出すればよし。
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22303
匿名さん
補償金なんて微々たる額なんだから
払っても問題ないはずなんだがな
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22304
匿名さん
リニアに電力を供給するために、日本の原発は止められません。
リニアの電力を火力に頼ったら、CO2削減目標を達成できません。
補償以前に、子々孫々の負の遺産が確定。
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22305
匿名さん
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22306
匿名さん
>>22304 匿名さん
自動車って最も効率悪く、燃費はもちろん
製造や廃棄の段階でもCO2出しまくり
経済か環境かどちらを選ぶ?
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22307
匿名さん
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22308
匿名さん
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22309
匿名さん
原発は、止められないって、ほとんど止まっていますよ。
止めるための代金(代替の天然ガス購入費)は年間4兆円だとか。
もう10年になるから、ざっと40兆円。電気が足りなくて、とき
どき国中で大停電をしているインドなんかからみたらとても贅沢
です。話し合って、天然ガスを買わない何兆円かをリニアに振り向
けるとネゴできたら、誰の懐も痛まずに(風評被害で頑張っている
人がガッカリするだけで)あっと言う間にリニアは進展できそうな
んだけどな。
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22310
匿名さん
>補償金なんて微々たる額なんだから
あんたJR東海が補償金支払えると思ってるの?
どうせ税金が使われるんだよ。
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22311
匿名さん
>22306
二酸化炭素排出量 自動車の排出規制が厳しくかなり減って来てるの知らないの?
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22312
匿名さん
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22313
匿名さん
静岡県知事も言うようにリニアとりあえず2027年に山梨まで開業してほしいね
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22314
マンション検討中さん
>>22311 匿名さん
化石燃料で走る自動車が減ってきてるの、知らないの?
EV車は充電式。充電は太陽光や夜間の電力でやるのが未来。
しかし、リニアはそうはいかないんだよ。
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22315
マンション検討中さん
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22316
匿名さん
リニアがMRJと同じような運命を辿らなければ良いが。。
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22317
匿名さん
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22318
匿名さん
静岡県知事が、県民に「OK出しましたよ~ん」と言えるためにどんな
お土産を用意したらいいのでしょうね。静岡県を通過する、通行税を
払う約束なんかどうでしょう。
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22319
匿名さん
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22320
匿名さん
リニア試乗したことありますが、閉塞感が酷い。
リピートはありませんね。ましてや、山脈の地底深くに閉じ込めとか、無理。
大阪出張も、もうzoomやMeetでいいし、VRなら充分でしょう。
食い倒れもチェーン化で質が低。東京の店の方が美味いです。
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22321
匿名さん
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22322
匿名さん
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22323
匿名さん
▽東海道新幹線の3・5倍もの莫大(ばくだい)なエネルギーを使う
▽事故発生時の対策が十分検討されていない
▽JR東海の社長がリニアは「絶対にペイしない(採算が合わない)」と言っている
▽自然破壊への検討が不十分
▽建設残土の処理場が4分の1しか決まっていない
―ことを挙げ、「これだけ問題があるのに、環境影響評価を3年しかやっていない。住民への説明も不十分だ」と指摘してたな。合理的な説明をせず突き進むJR東海の傲慢さは以前から。
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22324
匿名さん
地上部分の森林の大半は、農林水産大臣または都道府県知事によって指定される保安林となっているため、保安林の指定を解除する行政手続きが必要だ。保安林解除には、申請開始から1年程度の時間が掛かる。この申請の動き出しが遅く、手続きが予定を押してしまい、ゼネコンが頭を悩ます工区があるのだ。
工事関係者は、「お客さんのことを悪く言いたくないけれど、JR東海は東海道新幹線以来、新幹線工事の新設経験がない。だから本体工事に取り掛かる前の段取りが悪かった」と明かす。
保安林解除申請は事業者がゼネコンに工事を発注する前に申請しておくべきところ。それをゼネコンに丸投げしてきたため、すぐに斜坑を掘る工事に取り掛かれず、現場は混乱。やむなく待機したり、他の工程を先に回したりしている。
トンネルを掘った際に出る大量の土(残土)の置き場がほとんど決まっていない。長野県を例に挙げると、トンネル工事で発生する残土は950万立方メートル。公共事業での活用を想定するものの、残土の大半の受け入れが決まっていない。受け入れが決まっている大鹿村でさえ、その量はわずか10万5000立方メートルだ。
用地買収も思うように進んでいない。工事の遅れがさらに拡大する可能性がある。「ある県では、駅に係る土地に建つ大規模マンションを管理する高齢の管理組合長がしぶとい。同じような問題は他県でもある」(JR東海関係者)。
静岡県だけの問題ではないみたいだけど。JR東海の準備不足だろ。
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22325
匿名さん
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22326
匿名さん
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22327
匿名さん
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22328
匿名さん
嫌だと言っている静岡県に、ただお願いを繰り返すだけのJR東海側は、
無策としか言いようがありませんね。それでよく社長をやっていられ
るものだと不思議になります。役所とうまくやる才能なんかがあるの
でしょうかねぇ。
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22329
匿名さん
リニア中央新幹線は要らないという意見は、あるだろうけど、JR東海としては、
「供給が需要を生み出す」的な考えで固まっているので、気にしないのではない
だろうか。つまり、でき上がったら、みんな喜んで使うはずだという考えなの
でしょう。
しかし、ズリの始末もできないでいるなんて、今のJRには、島秀雄さんのような
傑物がいないということなのでしょうね。NHKも、リニア中央新幹線のテーマ
では、感動する内容が不足でプロジェクトXの企画を出せないかも。
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22330
匿名さん
静岡県を避けるのは、けっこう大きな変更になりそうですけど、
トンネルの深度をずっと深くしたら解決しないのでしょうか。
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22331
匿名さん
まあ、すでにリニア品川駅は来年2月に地下構造が完成だし、首都圏トンネルの掘削が始まっているし、今更中止と言うのはありえないでしょう。高輪ゲートウェイの再開発が始まりましたし、品川駅周辺の再開発に向けた工事もどんどん進んでいます。静岡県知事がゴネてリニアが多少遅れたって、大勢に影響がないから楽しみが続くと思って完成を待ちましょう。
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22332
匿名さん
まあ、私がJR東海の社長なら、静岡県知事に、話はわかった、将来静岡県に駅を作ることを検討する、と言っとくけどなあ。実際に検討を始めるは100年後かもしれないけど。
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22333
匿名さん
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22334
匿名さん
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22335
匿名さん
三菱のリージョナルジェット同様、
巨額投資して頑張ってみたものの、技術的に難しかった・・・
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22336
名無しさん
高輪ゲートウェイフェスト、7月14日開業。
事前予約制で密を避けて、入場制限する、
限られた入場者相手では出店者がかわいそう。
コロナもどうなるか心配です。
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22337
eマンションさん
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22338
匿名さん
こうなってしまった以上、静岡県を避けるルート(北にずらす)がもっとも現実的な選択肢ではないでしょうか。
「急がば回れ」というし・・・
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22339
匿名さん
逆に名古屋大阪間を先に開通させるというのはどうだろう?
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22340
匿名さん
知事は、大井川の流量とか地下水がどうとか言っていますが、「県民の納得」を
一番気にしていることは間違いない。あの区間に駅を作る訳にはいかないから
やはり「通行料」を払うことで決着すべきでしょう。プラス、何かあったら国が
追加工事でもなんでもやることを保証しますと言えば、済むことだろうと思う
のですけどね。長引かせるのは、誰にとっても得策でない。
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22341
匿名さん
>>22334
「世界最速」は確かに重要ですが、それよりなによりJR東海が
「東京と名古屋40分」をうたい文句にしているのを知っていて、
「品川-甲府間」で富士山一周観光を考えてみろなんて、嫌がら
せ作戦でしょう。JR東海側が受け入れられ筈がないと分かっての
ボディブローを打つつもりの提案ですね。スピードを出せたから
と言って、それでJR東海が満足できるはずありません。
静岡県側は、防御の必要がないので強いですね!ただ攻撃するだけ
だからいろいろ考えます。時間をかければ相手が参ることが明白な
のでこうした嫌がらせ案をだしてくるのでしょう。
静岡県のゴネは、結局、税金が無駄に使われることにつながる可能
性が大きい。マスコミも、JR東海のためでなく日本のためとか国民
視点に立ってどうしたらいいかの解説ができないものか。静岡県が
時間無制限で、ジャブとかボティブローを打ち続けることに対して、
周りで、「いい加減にしろよ!」と言うことも必要と思います。
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22342
匿名さん
結局、静岡飛ばしに怒ってるわけだね。むかし、新幹線のぞみが登場したとき、一部列車は名古屋を通過した「名古屋飛ばし」をやった。
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22343
匿名さん
そりゃこれは怒るだろう。静岡になんのメリットもなし。
環状二号線港南延伸の説明会で高輪の人たちが文句言ってたの思い出した。
高輪は騒音が増えるだけで何のメリットも無いからなあ。
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22344
匿名さん
だから認可する代わりにお土産=カネ用意しろって県知事は以前から言ってるのにJR東海がカネ用意しないからブチ切れてるんだろ
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22345
匿名さん
こういうときに一党独裁体制だったら、「その飛び出た部分は、来月から
山梨県とします」と発表して終わりにできるけどね。
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22346
匿名さん
>>22345 匿名さん
一党独裁なら県知事もいつでも更迭できるからもっと簡単
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22347
匿名さん
>>22341 匿名さん
愛知県知事と三重県知事は静岡県に対して怒っています。いい加減にしろと。
東京都も静岡県を怒るべきだね。何なら静岡県との交流を全て無くせば良い。
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22348
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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22349
匿名さん
静岡県に、欲しい迷惑料を提示してもらった方が、手っ取り早く解決するのでは?
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22350
匿名さん
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