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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-24 11:42:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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22101
匿名さん
>>22100 匿名さん
東京駅周辺にも住戸はそれなりにある。
住むにはかなり便利なのを知らない若葉。
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22102
匿名さん
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22103
匿名さん
>>22102 匿名さん
八重洲は便利だとは思うが、お洒落感もないし楽しそうな街でもないし、住みたいって人がそんなにいるということに違和感を感じなくもない。
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22104
匿名さん
>>22096 匿名さん
ビッグターミナル駅と単なる途中駅という認知度の差では?それにしても、あまりにも順位低すぎで、多少違和感がある。
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22105
匿名さん
>>22103 匿名さん
八重洲口はこれから激変するから。
ただ地価が高過ぎて、あなたみたいに住めないという人がほとんどだと思うわ
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22106
匿名さん
品川駅が上位で、田町駅が下位、なんてランキングの話はどうでもいい。東京サウスゲート計画の本筋からづれてる。
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22107
匿名さん
恵比寿と品川は住む街のイメージがあるけど新宿は住むイメージは無いね。
特に品川駅はアレだけ大きい駅にもかかわらず、品川プリンスホテルの南側は
すぐに普通の戸建て住宅街だったりする。
大きな駅が先にあってその周りの商業的発展が軸で街が形成されたのではなく、
住宅街の近くにある小さい駅があとからターミナル駅に変わったからなんだけど
駅から徒歩5分にこんな場所がある大ターミナル駅は品川駅だけ。
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22108
匿名さん
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22109
匿名さん
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22110
匿名さん
東京駅や品川駅徒歩10分圏なんて限られるからスーモのランキングは現実的ではないですね。
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22111
匿名さん
高輪ゲートウェイが完成すると、住みたい街ランキングの表示が、品川駅(高輪ゲートウェイ駅含む)に、なりそうだね。
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22112
匿名さん
>>22105 匿名さん
八重洲口のマンションそんなに高くないよ。3Aの方がはるかに高い。
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22113
匿名さん
泉岳寺のホシザキビルの解体工事に取りかかり始めたね。まだそう古くはないビルだと思ったが、周辺の再開発で高層ビルに生まれ変わる。
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22114
匿名さん
>>22112 匿名さん
そうですね。地価は高くても住宅は安いからね、中央区は。
港区は都心5区の中で地価は4番目で、商業地に限れば5番目と、都心の割に地価は高くない。しかし住宅の価格となると、港区は都心5区のなかでも飛び抜けて高いという。
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22115
匿名さん
>>22111 匿名さん
スーモのランキングは三田と田町、浜松町と大門、新橋と汐留も別エリア扱いですね。よって泉岳寺と高輪ゲートウェイは別の街として扱われるでしょうね。品川と高輪ゲートウェイは完全に別のエリアです。
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22116
匿名さん
そうかな?
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22117
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅と港南の芝浦中央公園はこんなデッキでつながるらしい。
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22118
匿名さん
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22119
匿名さん
まあ品川と天王洲アイルは完全に別エリアだけどな(笑)区境もまたぐしな
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22120
マンション検討中さん
>>22119 匿名さん
世界のリニア品川駅から徒歩10分足らずで
楽水橋、そこには天王洲の水辺が広がっている。
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22121
マンション検討中さん
天王洲アイルという響きが懐かしい。全く魅力を感じず行ったことありません。ごめんなさいね。
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22122
匿名さん
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22123
匿名さん
>>22115 匿名さん
えー、浜松町と大門を別扱いにするのはさすがにおかしくないか?
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22124
匿名さん
天王洲は、開発当初は良かったけどね。
なぜあんな感じで取り残された感があるのだろう。
もっと内陸から行きやすければかわっただろうに
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22125
匿名さん
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22126
匿名さん
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22127
匿名さん
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22128
匿名さん
天王洲は、テレビ東京の天王洲スタジオがあるね。今も使ってる。六本木に移ったら、なくなると思ってたが、、、
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22129
匿名さん
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22130
匿名さん
東京サウスゲート計画は、品川駅を核として、陸は (リニア中央新幹線駅、高輪ゲートウェイ駅、泉岳寺駅、品川駅 新地下鉄--未確定)、空は (羽田の更なる国際化) により制した感があるが、海(運河)が、弱い。
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22131
匿名さん
内山コンクリートの解体工事は来年3月までの工期予定でもう始まってるよ。雰囲気がさらに変わってくるね。
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22132
ご近所さん
引かねえよ。別に何も感じない。あー高級黒毛和牛が運ばれてるなー位。
築地の場外市場にいくらでも生きてる食材売ってるし、少し郊外いけば牛だって馬だってさるだって猪だっているしな。
さばく前の生きてるのを見るだけで感傷的になるなんてどんだけお坊ちゃまの温室育ちなの。もっと自然の中で生活する時間を作れ。
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22133
職人さん
天王洲も品川駅から割と近いね。浜松町からモノレールで行くといいね。
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22134
匿名さん
>>22124 匿名さん
交通不便に加えて、嫌悪施設の集中、悪臭、騒音が揃ってるからあの辺はどう頑張っても無理でしょ
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22135
匿名さん
横浜は物価も安いし生活しやすい。美味しいお店も多い。
港区湾岸のタワマンでマウント合戦してるより横浜の戸建てでのんびり子育ての方がQOLは高いと思う。
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22136
匿名さん
まあTYハーバーの洒落た雰囲気は分かりそうもないですね。
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22137
匿名さん
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22138
匿名さん
[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
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22139
匿名さん
>>22138 匿名さん
同意^_^
キャナルサイドやボンドストリートにマッチした店舗に期待!
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22140
匿名さん
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22141
匿名さん
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22142
匿名さん
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22143
匿名さん
運河沿い賑わってますね
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22144
匿名さん
サウスゲート計画と天王洲アイルなんて関係ないでしょうね。
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22145
匿名さん
>>22143 匿名さん
世界のリニア品川駅と水辺の賑わい
水辺の価値が上がってきましたね!
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22146
匿名さん
水寝の価値を生かした都市型居住拠点形成はサウスゲート計画の中核ですね
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22147
匿名さん
今日もボンドストリート周辺は賑わっているね。バレーパーキングが結構混んでいる。
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22148
匿名さん
天王洲エリアの不動産価格、上がるといいな・・・
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22149
匿名さん
>>22147
店の前まで車で乗りつけキーを渡してすぐにレストランに、スマートで良いよね。
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22150
匿名さん
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