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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 22001 匿名さん

    >21997
    今年は暑くなると聞いてますが、9月初旬まで品川駅は暑いですよね。

  2. 22002 匿名さん

    >>22000
    あの一帯はシーズンテラスも含めてNTT街区と言っていいくらいだね。

  3. 22003 匿名さん

    >>21994
    裏原宿じゃないけど、二本榎通りあたりが「裏品川」と呼ばれることになるかも。
    あるいは、北品川駅あたりが「品川裏(品川浦)」か(笑)

    品川駅が発展すれば当然周囲に波及するので、街が変わっていく様子も楽しみです。

  4. 22004 匿名さん

    品川宿の遊郭があった辺りでしょうか。

  5. 22005 匿名さん

    >>22002
    先日発表されたトヨタとNTTの業務資本提携により、品川のNTT街区は「スマートシティ」のモデル地区となる予定。

  6. 22006 匿名さん

    同じオフィス街でも丸の内とか日本橋とかは百貨店もあって商業施設も充実してるから、土日も人を呼べて賑わうんだけど、品川はそういう要素がないのよね。

  7. 22007 匿名さん

    >>22005
    「両社は、スマートシティにおいて、ヒト・クルマ・イエ、また住民・企業・自治体等に係る生活、ビジネス及びインフラ・公共サービス等の全ての領域への価値提供を行う「スマートシティプラットフォーム」を共同で構築し、先行ケースとして、まずは静岡県裾野市東富士エリア(Woven City)と東京都港区品川エリア(品川駅前のNTT街区の一部)にて実装し、その後連鎖的に他都市へ展開を図っていきます。
    今後、スマートシティの競争力向上による更なる成長とともに、持続可能な社会の発展をめざしていきます。」

  8. 22008 匿名さん

    >>22005 匿名さん
    品川駅 港南口のサイコロビル2棟は、建て替え、再開発ですか?

  9. 22009 匿名さん

    >>22005
    トヨタとNTTが資本提携もするの?

  10. 22010 匿名さん

    高輪ゲートウェイ 5街区、6街区の開発は、1~4街区の開発が完成してから、具体的に動くんですかね?

  11. 22011 匿名さん

    >22004
    正しくは、明治時代に公娼制度が廃止され、遊郭が禁止されて、貸座敷と呼ばれる。明治10年代には歩行新宿に21軒、北品川宿に16軒、南品川宿に17軒、合計で54軒の貸座敷があった。明治37年に三業組合と改称。娼妓数は4000人もいたそうです。

  12. 22012 匿名さん

    >>22009
    その通り。
    トヨタは同時に品川グースの土地も一部取得して再開発に乗り出すから、かなり本気だね。

  13. 22013 匿名さん

    品川駅 港南口のNTTサイコロビル2棟の建て替え、品川シーズンテラス隣が、再開発されると、北口広場と連続性ができて良いなあ。

  14. 22014 匿名さん

    品川宿の北側にあるから京急北品川駅なんでしょ?

  15. 22015 匿名さん

    >>22013
    NTTにとっては、日比谷の旧本社と品川のNTT街区の2つが再開発の目玉だから、色々と考えているだろうね。

  16. 22016 匿名さん

    なかなか目に見えた開発が進まないのが品川ですね。品川駅周辺に関してはここ10年何も変わってないに等しい。高輪ゲートウェイ周辺の方が動きがスムーズ。比べて田町、浜松町、新橋、虎ノ門とか近隣は10年で大きく変貌しましたね。

  17. 22017 匿名さん

    >>22015
    港南もいよいよ動き出す感じですね。ここでもアンチさんの期待には沿えないことになりそう。

  18. 22018 匿名さん

    品川のNTT街区の再開発って何ですか?

  19. 22019 匿名さん

    >>22012
    トヨタ本体だけでなく、グループ中核のデンソーも品川での拠点強化を図っているね。

  20. 22020 匿名さん

    >>22015 匿名さん
    日比谷は三井主導だからNTTとしては品川の方が力が入ると思われる

  21. 22021 匿名さん

    >22020
    すみません、何か記事があるのですか?

  22. 22022 匿名さん

    いくら探しても、品川のNTT再開発って出てこないです。

  23. 22023 匿名さん

    シーズンテラスまでデッキで渡れるようになるといいね。

  24. 22024 匿名さん

    嘘の書き込みですか?

  25. 22025 匿名さん

    港南口は駅前をどうにかしないと

  26. 22026 匿名さん

    品川?田町の旧線路の更地化は急速に進んでいますね。
    京浜東北線山手線を跨ぐ鉄橋が本日すべて解体されました。

  27. 22027 匿名さん

    長い間見慣れていたあの鉄橋もとうとう解体完了ですか。

  28. 22028 匿名さん

    >>22020
    NTTは港南口のNTT街区をスマートシティのPoCを行う場所にする戦略だね。生活、ビジネスインフラ、公共サービス等への価値提供を行う「スマートシティプラットフォーム」をトヨタと共同で構築し、先行ケースとして東京都港区品川エリア(NTT街区)にて実装する。

  29. 22029 匿名さん

    シーズンテラスは、外見は立派だけど、中に入るとイマイチな感じがするのは、照明の
    せいだと思っています。まるで、どこかスーパーのうらとか、荷物の積み下ろしをバッ
    クヤードを歩いているかのような感じがしてしまいます。こういうのは、センスの問題
    だから、最初の設計の段階でケチらないでしっかりしないといけませんね。

  30. 22030 匿名さん

    港南口の広場は、どうにかなりますかね?
    ある程度の広さがあるのに、無駄な広場です。使っているのは、外国人が
    多いですね。使っているといっても手持ち無沙汰に座っているとか、ものを
    食っているとかだけど。最近ではなぜか中南米系(?)の人たちが目につき
    ます。
    ここがよい雰囲気に変わったらいいなぁ。
    しかし、くれぐれもバス待ちの人たちが、飲み食いしてゴミを散らかすための
    広場にだけはしないように設計してもらいたい。

  31. 22031 坪単価比較中さん

    シーズンテラスといえば、今日は10時からTBSで逃げ恥シーズンテラス回が放映されますよ。

  32. 22032 匿名さん
  33. 22033 匿名さん

    >>22029 匿名さん
    私はシーズンテラスの何もかも巨大な空間に非日常的なものを感じて好きです。

  34. 22034 匿名さん

    シーズンテラスは早く高輪ゲートウェイ駅とつながるといいですね。

  35. 22035 匿名さん

    シーズンテラスの北側半分、閉鎖されてずっと工事やってるね。将来の再開発の準備だろうか?
     

    1. シーズンテラスの北側半分、閉鎖されてずっ...
  36. 22036 匿名さん
  37. 22037 匿名さん

    >>22031

    品川駅の港南側は天王洲アイルエリアまで含めてTVドラマとかの
    ロケに使われる場所が多いですね。景観が良い証拠。
    第9話は天王洲アイルロケですね

  38. 22038 匿名さん

    >>22037 匿名さん

    同意^_^

    1. 同意^_^
  39. 22039 匿名さん

    天王洲は臭いんだけどテレビだと臭いは届かないから問題ない

  40. 22040 匿名さん

    >>22039 匿名さん

    運河沿いのレストランのテラス席が予約しないと入れない位人気なんだから臭くないでしょ。

    [プライバシーを侵害する画像のため削除しました。管理担当]

  41. 22041 匿名さん

    コロナ騒ぎも落ち着いてきたし、これから夏になるとますます夜に運河沿いのオープンテラスで食事する人が増えていきますね。

    1. コロナ騒ぎも落ち着いてきたし、これから夏...
  42. 22042 匿名さん

    屋外なら3密ではないし、天王洲は運河沿いのテラスで飲み会してる人が多いです。

    1. 屋外なら3密ではないし、天王洲は運河沿い...
  43. 22043 匿名さん

    天王洲アイルはサウスゲートスレの対象外。興味ある人いないみたいだし。

  44. 22044 匿名さん

    山手線スレにお帰り下さい。

  45. 22045 匿名さん

    サウスゲートスレで港南の話題は荒れるから禁止です

  46. 22046 匿名さん

    >>22045 匿名さん

    港南さんは承認欲求の塊なんで許してあげて。
    山の手スレが過疎って欲求不満なんだろうし。

  47. 22047 匿名さん

    港南は北側が再開発の中心になるので、南側ハズレのWCTには関係のない話ですね

  48. 22048 匿名さん

    だから煽らないで。

  49. 22049 匿名さん

    >天王洲アイルはサウスゲートスレの対象外。


    スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。



    本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。



    つまり、この対象地域図の赤線枠内とそれに隣接するゾーニングエリアです。天王洲アイルは優れた交通利便性や水辺空間との近接性等の特性を活かした先進的で魅力的な複合拠点、水と緑、風を感じられる、質の高い回遊空間を形成する重要エリアです。


    1. スレ主です。定期的に意味不明の書き込みを...
  50. 22050 匿名さん

    詳細についてはこちらもご確認ください。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...

     

    1. 詳細についてはこちらもご確認ください。 
  51. 22051 匿名さん

    なお、WCTについては、サウスゲート計画の原案となった、平成17年に国土交通省が取りまとめた「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について(中間まとめ)―環境モデル都市の創出を目指して―」の表紙写真として使われています。
     

    1. なお、WCTについては、サウスゲート計画...
  52. 22052 匿名さん

    赤枠から外れると、国指定の再開発ないんじゃないの?

  53. 22053 匿名さん

    国指定?
    独特の用語ですなあ。

  54. 22054 周辺住民さん

    あー坪190万で買えてよかった

  55. 22055 匿名さん

    >>22054 周辺住民さん

    安マンションに住めて良かったね。

  56. 22056 匿名さん

    天王洲アイルは大変魅力的なエリアだと思うが、交通利便性があまり良くない。
    品川駅を中心に相互に有機的に繋がった、まとまりあるエリアが今後作られるとし、天王洲アイルがその一翼を担うとすると、アクセスが悪い。
    例えば現状、高輪住民が気軽に日常的に天王洲アイルのレストランに行くというわけには行かない。
    他の地域からの観光客が当エリアを周遊するにも、品川駅から天王洲アイルを訪れるには、道すがら何もない殺風景な道を、仮に夏場なら炎天下1.5km歩くということになる。あるいはタクシーもあるが、周遊という前提から外れる。
    両者を結ぶ地下街や、地下鉄の整備が今後必要と思う。
    南北線の延伸が実現して欲しいところだが、果たして。

  57. 22057 匿名さん

    >>22049 匿名さん
    天王洲アイルと浜松町は同じくらいスレ対象外ということですね。理解しました。

  58. 22058 匿名さん

    芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目


    だから、浜松町は完全にスレ対象外、天王洲アイルは東品川二丁目だからスレ対象内

  59. 22059 匿名さん

    レストラン内の写真はプライバシーの観点から全て削除されました。レストラン側も勝手に店内を撮影されて無断で貼られると不快でしょうね。

  60. 22060 匿名さん

    >22057
    浜松町は都心エリアに入るからね。

  61. 22061 匿名さん

    品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
    っていうスレあるよ。天王洲エリアはそちらでやれば?

  62. 22062 匿名さん

    >>22058 匿名さん
    天王洲アイルは赤枠の外です

    1. 天王洲アイルは赤枠の外です
  63. 22063 坪単価比較中さん

    ネガさんの住んでる街だって「木更津なんとか」みたいなドラマの舞台になることもあるんだから嫉妬しなくてもいいじゃないですか。

  64. 22064 匿名さん

    天王洲アイルの水辺エリアは「海と風のゾーン」の中ですね!

  65. 22065 匿名さん

    >>22059

    運河沿いレストランは人気ですね

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  66. 22066 匿名さん

    その貼られてる写真はサウスゲート計画に何か関係あるのですか?

  67. 22067 匿名さん

    運河ルネサンスの代表格ですなあ。
    そういえば最近界隈のライトアップが一段と華やかになってきた。

  68. 22068 匿名さん

    >>22067

    水門のライトアップも始まりましたね。
    これもサウスゲート計画の「魅力ある水辺空間の形成」の一環

    1. 水門のライトアップも始まりましたね。これ...
  69. 22069 匿名さん

    これですね

    1. これですね
  70. 22070 匿名さん

    天王洲アイル シーフォート スクエア 休日は、ほんとに人がいなくて、寂しい。オープン当時は、テナントもまあまあで、華やかさかあったんだけどなあ。

  71. 22071 匿名さん

    天気の良い日にボンドストリートに行ってごらん

    1. 天気の良い日にボンドストリートに行ってご...
  72. 22072 匿名さん

    天王洲アイルにしても港南にしても土日休みの店ばかり。現地で働くサラリーマンしか相手にしていないところが街づくり失敗でしょうね。高輪には失敗しないでほしい。

  73. 22073 匿名さん

    天王洲アイルの話はもういらないから。何十年も前に完成済みの街でしょ。ここは東京サウスゲート計画、これからの都市開発計画について話す場です。

  74. 22074 匿名さん

    >>22073

    妬んで反応するヤツが根源

  75. 22075 匿名さん

    >天王洲アイルにしても港南にしても土日休みの店ばかり


    そんなことはない

  76. 22076 匿名さん

    >>22072
    そう思いたいと言う気待ちは分かるが、惜しむらくは現実を見ていない。若葉さんはどこでもその傾向が強いようだが。

  77. 22077 匿名さん

    港南の蛙、高輪を知らず。されど天王洲の微妙さも知らず。

  78. 22078 匿名さん

    高輪ゲートウェイ 低層階の店舗エリアは、どこを参考にするのか? 東京ミッドタウン、東京駅 丸ビル、新丸ビル、KITTE あたりかな。

  79. 22079 匿名さん

    品川をスマートシティのモデルケースにする計画なので、OMOで先進的な取組みが導入されそうですね。

  80. 22080 匿名さん

    高輪ゲートウェイ 4街区のデザインは、世界で活躍する ピカード チルトン だから、商業エリアも期待してます。

  81. 22081 匿名さん

    品川駅の北口広場ができると、高輪ゲートウェイの4街区まで、かなり近くなるので徒歩で移動できるのがいい。品川駅と高輪ゲートウェイ駅に連続性ができる。

  82. 22082 匿名さん

    >>22079
    東口のNTT街区では、トヨタとNTTが組んでスマートシティを具体的に展開するみたいね。

  83. 22083 匿名さん

    港南もサウスゲート対象外にして湾岸は芝浦だけでいいんじゃない

  84. 22084 匿名さん

    スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。



    本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。



    つまり、この対象地域図の赤線枠内とそれに隣接するゾーニングエリアです。

    1. スレ主です。定期的に意味不明の書き込みを...
  85. 22085 匿名さん

    サウスゲート計画は東京の南の玄関口となる品川駅周辺がメインだから、強いて言えば対象外にするなら田町のほうでしょうなあ。

  86. 22086 匿名さん

    港南を対象外にすると品川駅も高輪ゲートウェイ駅も対象外になる。。んなアホな。

  87. 22087 匿名さん

    そもそも、このスレッドの元祖「港南地区の今後について」を16年前に立てたのは港南の人だからねえ。



    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/

  88. 22088 匿名さん

    >>22084 匿名さん

    対象

  89. 22089 匿名さん

    >22087
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190/

    この頃から過激な言葉を使ってる方が居たんですね。
    芝浦4丁目の公団から引っ越されたんでしょうか?

  90. 22090 匿名さん

    リンクの書き方間違えました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/res/190-190/

  91. 22091 匿名さん

    教条主義的なレスの繰り返しが続くね。

  92. 22092 匿名さん

    サウスゲート計画の中核は、品川駅と高輪ゲートウェイ駅に決まってるでしょ。芝浦は、オマケ程度。そういえば、ムスブ田町があったね。話題になって無い。残念。

  93. 22093 匿名さん

    港南は臭いけど芝浦は臭くないからね

  94. 22094 匿名さん

    >>22092 匿名さん
    そう言えばタワーNってもう開業したのかな?
    今はもう、高輪ゲートウェイ、三田3,4丁目計画、芝五丁目計画、品川駅西口再開発、南北線品川延伸、泉岳寺駅前地区再開発、泉岳寺周辺計画に関心が移っている。

  95. 22095 匿名さん

    >>22092 匿名さん
    住みたい街ランキング50位にも入ってないから、もともと一般的に関心がないのでは?

  96. 22096 匿名さん

    田町はもうちょっと人気出ても良いと思うが

    1. 田町はもうちょっと人気出ても良いと思うが
  97. 22097 匿名さん

    住みたい街ランキングは、実際に住んでいる人の評価とは違う
    住んだことのない人による空想的評価だから、現実から離れて
    いると考えるべきでしょ。
    渋谷、池袋とか秋葉原は、遊びにいくところであって、住むのに
    良いところではないように思います。もっとも、学生みたい
    な身軽な単身の人なら別ですけど。

  98. 22098 匿名さん

    港南に住んでいますが、運河の臭いを感じる時がありますが、カルガモの雛も
    見れますしいい環境だと思っています。ただし、ときどき「ドナドナ」には
    引いてしまうときがあります、正直のところ・・・臭いもそうですが、「あい
    つら、もう直、切り刻まれて食われてしまうんだな」と思って見送るのは辛い
    ものがあります。
    感謝しつつ、おいしく頂きますけどね。

  99. 22099 匿名さん

    >>22096 匿名さん
    原宿より上じゃない、田町!
    つーか、住みたい街で東京駅ってなんなの。

  100. 22100 匿名さん

    ホームレスとかじゃない

  101. 22101 匿名さん

    >>22100 匿名さん
    東京駅周辺にも住戸はそれなりにある。
    住むにはかなり便利なのを知らない若葉。

  102. 22102 匿名さん

    八重洲口側はところどころマンションありますね

  103. 22103 匿名さん

    >>22102 匿名さん
    八重洲は便利だとは思うが、お洒落感もないし楽しそうな街でもないし、住みたいって人がそんなにいるということに違和感を感じなくもない。

  104. 22104 匿名さん

    >>22096 匿名さん
    ビッグターミナル駅と単なる途中駅という認知度の差では?それにしても、あまりにも順位低すぎで、多少違和感がある。

  105. 22105 匿名さん

    >>22103 匿名さん
    八重洲口はこれから激変するから。
    ただ地価が高過ぎて、あなたみたいに住めないという人がほとんどだと思うわ

  106. 22106 匿名さん

    品川駅が上位で、田町駅が下位、なんてランキングの話はどうでもいい。東京サウスゲート計画の本筋からづれてる。

  107. 22107 匿名さん

    恵比寿と品川は住む街のイメージがあるけど新宿は住むイメージは無いね。
    特に品川駅はアレだけ大きい駅にもかかわらず、品川プリンスホテルの南側は
    すぐに普通の戸建て住宅街だったりする。

    大きな駅が先にあってその周りの商業的発展が軸で街が形成されたのではなく、
    住宅街の近くにある小さい駅があとからターミナル駅に変わったからなんだけど
    駅から徒歩5分にこんな場所がある大ターミナル駅は品川駅だけ。
     

    1. 恵比寿と品川は住む街のイメージがあるけど...
  108. 22108 匿名さん

    >>22107 匿名さん
    柘榴坂を甘くみんなよ

  109. 22109 匿名さん

    電線が凄いな

  110. 22110 匿名さん

    東京駅や品川駅徒歩10分圏なんて限られるからスーモのランキングは現実的ではないですね。

  111. 22111 匿名さん

    高輪ゲートウェイが完成すると、住みたい街ランキングの表示が、品川駅(高輪ゲートウェイ駅含む)に、なりそうだね。

  112. 22112 匿名さん

    >>22105 匿名さん
    八重洲口のマンションそんなに高くないよ。3Aの方がはるかに高い。

  113. 22113 匿名さん

    泉岳寺のホシザキビルの解体工事に取りかかり始めたね。まだそう古くはないビルだと思ったが、周辺の再開発で高層ビルに生まれ変わる。

  114. 22114 匿名さん

    >>22112 匿名さん
    そうですね。地価は高くても住宅は安いからね、中央区は。
    港区は都心5区の中で地価は4番目で、商業地に限れば5番目と、都心の割に地価は高くない。しかし住宅の価格となると、港区は都心5区のなかでも飛び抜けて高いという。

  115. 22115 匿名さん

    >>22111 匿名さん
    スーモのランキングは三田と田町、浜松町と大門、新橋と汐留も別エリア扱いですね。よって泉岳寺と高輪ゲートウェイは別の街として扱われるでしょうね。品川と高輪ゲートウェイは完全に別のエリアです。

  116. 22116 匿名さん

    そうかな?
     

    1. そうかな? 
  117. 22117 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅と港南の芝浦中央公園はこんなデッキでつながるらしい。

    1. 高輪ゲートウェイ駅と港南の芝浦中央公園は...
  118. 22118 匿名さん

    >>22115 匿名さん
    三田と田町を別エリアはえぐいですね。

  119. 22119 匿名さん

    まあ品川と天王洲アイルは完全に別エリアだけどな(笑)区境もまたぐしな

  120. 22120 マンション検討中さん

    >>22119 匿名さん

    世界のリニア品川駅から徒歩10分足らずで
    楽水橋、そこには天王洲の水辺が広がっている。

    1. 世界のリニア品川駅から徒歩10分足らずで...
  121. 22121 マンション検討中さん

    天王洲アイルという響きが懐かしい。全く魅力を感じず行ったことありません。ごめんなさいね。

  122. 22122 匿名さん

    >>22117 匿名さん
    良い感じ!

  123. 22123 匿名さん

    >>22115 匿名さん
    えー、浜松町と大門を別扱いにするのはさすがにおかしくないか?

  124. 22124 匿名さん

    天王洲は、開発当初は良かったけどね。
    なぜあんな感じで取り残された感があるのだろう。
    もっと内陸から行きやすければかわっただろうに

  125. 22125 匿名さん

    情報が古いし、やはり不勉強だな。

  126. 22126 匿名さん

    >>22125 匿名さん
    勉強しても、去りゆく人の流れは変わらない

  127. 22127 匿名さん

    内山コンクリートの解体が始まりそうだね。

  128. 22128 匿名さん

    天王洲は、テレビ東京の天王洲スタジオがあるね。今も使ってる。六本木に移ったら、なくなると思ってたが、、、

  129. 22129 匿名さん

    >>22128 匿名さん
    神谷町のスタジオもまだ残ってるね

  130. 22130 匿名さん

    東京サウスゲート計画は、品川駅を核として、陸は (リニア中央新幹線駅、高輪ゲートウェイ駅、泉岳寺駅、品川駅 新地下鉄--未確定)、空は (羽田の更なる国際化) により制した感があるが、海(運河)が、弱い。

  131. 22131 匿名さん

    内山コンクリートの解体工事は来年3月までの工期予定でもう始まってるよ。雰囲気がさらに変わってくるね。

  132. 22132 ご近所さん

    引かねえよ。別に何も感じない。あー高級黒毛和牛が運ばれてるなー位。
    築地の場外市場にいくらでも生きてる食材売ってるし、少し郊外いけば牛だって馬だってさるだって猪だっているしな。
    さばく前の生きてるのを見るだけで感傷的になるなんてどんだけお坊ちゃまの温室育ちなの。もっと自然の中で生活する時間を作れ。

  133. 22133 職人さん

    天王洲も品川駅から割と近いね。浜松町からモノレールで行くといいね。

  134. 22134 匿名さん

    >>22124 匿名さん
    交通不便に加えて、嫌悪施設の集中、悪臭、騒音が揃ってるからあの辺はどう頑張っても無理でしょ

  135. 22135 匿名さん

    横浜は物価も安いし生活しやすい。美味しいお店も多い。
    港区湾岸のタワマンでマウント合戦してるより横浜の戸建てでのんびり子育ての方がQOLは高いと思う。

  136. 22136 匿名さん

    まあTYハーバーの洒落た雰囲気は分かりそうもないですね。

  137. 22137 匿名さん

    >>22136

    同意。真似できないから悔しいのでしょう。

     

    1. 同意。真似できないから悔しいのでしょう。...
  138. 22138 匿名さん

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  139. 22139 匿名さん

    >>22138 匿名さん

    同意^_^
    キャナルサイドやボンドストリートにマッチした店舗に期待!

  140. 22140 匿名さん

    天王洲は臭いんだよな。。

  141. 22141 匿名さん

    WCT住民気味悪い

  142. 22142 匿名さん

    出たね、橋向こうの芝浦住民。

  143. 22143 匿名さん

    運河沿い賑わってますね

    1. 運河沿い賑わってますね
  144. 22144 匿名さん

    サウスゲート計画と天王洲アイルなんて関係ないでしょうね。

  145. 22145 匿名さん

    >>22143 匿名さん

    世界のリニア品川駅と水辺の賑わい
    水辺の価値が上がってきましたね!

  146. 22146 匿名さん

    水寝の価値を生かした都市型居住拠点形成はサウスゲート計画の中核ですね

  147. 22147 匿名さん

    今日もボンドストリート周辺は賑わっているね。バレーパーキングが結構混んでいる。

  148. 22148 匿名さん

    天王洲エリアの不動産価格、上がるといいな・・・

    1. 天王洲エリアの不動産価格、上がるといいな...
  149. 22149 匿名さん

    >>22147
    店の前まで車で乗りつけキーを渡してすぐにレストランに、スマートで良いよね。

  150. 22150 匿名さん

    >>22148

    分譲価格知ってると、ものすごく上がってる。。

  151. 22151 匿名さん

    >>22150 匿名さん
    確かに上がってるけど、ゴミみたいな坪単価。

  152. 22152 匿名さん

    ワールドシティタワーズならキャピタルタワーではなくレインボーブリッジが間近に見えるブリーズタワーが良いな

  153. 22153 匿名さん

    京急の第一京浜沿い、品川駅~泉岳寺駅までの建て替え事業のパースは、発表されてないんですかね?どんなビルになるか興味津々です。

  154. 22154 匿名さん

    >>22147

    あそこのバレーパーキングは高級車が多いので、数百万で買える車で行って
    鍵渡すの気が引ける

  155. 22155 匿名さん

    日本人らしい恥の文化だね。

  156. 22156 匿名さん

    バレーパーキングが千円なのは値打ち感がある。利用者が多い理由の一つと思われる。

  157. 22157 匿名さん

    たしかに。何時間停めても1000円。県外ナンバーの車も多い。
     

    1. たしかに。何時間停めても1000円。県外...
  158. 22158 評判気になるさん

    都内の高級ホテルでも今時バレーパーキングないですからね。かすかに駐車場の小さな温泉旅館とか空港周辺の格安駐車場とか鍵を預けるシステムは残っていますね。天王洲アイルには都内からだとタクシーで行くケースが多いでしょうからバレーパーキングは地方から遠征に来られるが喜んで使うのでしょう。

  159. 22159 匿名さん

    このコロナな時代に、不特定多数が利用するバレーパーキングなんてありえんだろ。
    いくら消毒してるからと言っても、必要以上に感染リスク上げる必要はない

  160. 22160 匿名さん

    どうしてエリア外の話ばかりするの?

  161. 22161 匿名さん

    >>22158 評判気になるさん

    マンダリンはやめてしまいましたか?
    箱根富士屋ホテルは休業中ですね。

  162. 22162 匿名さん

    アジアの日本では中々流行らないがアメリカでは普通。これに限らずNYスタイルのテイストに徹しているのが、ここの人気の理由のようだ。

  163. 22163 匿名さん

    昨年できたRIDEとも棲み分けができていて、今のところ相乗効果があるみたいだね。

  164. 22164 匿名さん

    >>22159

    バレーパーキングとコロナの関係がよく分からないのだが、何を言いたい??

  165. 22165 匿名さん

    航路、元に戻すことになりそう。コロナで需要も減ってるし、利発着枠の拡大の必要がなくなった。騒音なんて無いから別に飛んでくれても構わないし、むしろ訪日客の減少は羽田の玄関口を謳うサウスゲートエリアの経済にとってマイナスだから、むしろどんどん増えて欲しいのだが。
     

    1. 航路、元に戻すことになりそう。コロナで需...
  166. 22166 匿名さん

    >>22164
    多分バレーパーキングって良く知らないんじゃないか。

  167. 22167 匿名さん

    >>22163 匿名さん

    水辺を売りにしているが天王洲らしくて良い。

    1. 水辺を売りにしているが天王洲らしくて良い...
  168. 22168 匿名さん

    >>22164 匿名さん
    ポーターがコロナ感染してたらクラスター

  169. 22169 匿名さん

    >>22166 匿名さん
    バレーパーキングの真髄を教えてくれるようで
    どうぞ

  170. 22170 匿名さん

    >>22165 匿名さん
    本当なら、港区民、渋谷区民には、朗報ですね。

  171. 22171 ご近所さん

    バレーパーキング って、ナショナル麻布でやってるアレか

  172. 22172 匿名さん

    エントランスにドアマンがいてバレーパーキングがあるマンションならドヤっても許す

  173. 22173 匿名さん

    まだ反対運動してんのかよ。実際爆音が凄いんだろうな。

  174. 22174 匿名さん

    反対運動やってるの?タワマン住民には関係無い世界。

  175. 22175 匿名さん

    天王洲アイルは駐車場安い。バレーパーキングで終日1000円。無敵です。

  176. 22176 匿名さん

    港南の爆音はヤバいよ。行けばわかる、

  177. 22177 坪単価比較中さん

    都心上空ルートで着陸するフライトに乗って港南の自宅マンションを撮影したいんだけど、新コロのせいでどこにも行けてないんだよね。もうしばらくは都心上空ルートを続けて欲しいなあ。

  178. 22178 匿名さん

    白金、高輪、品川駅、天王洲アイル 周辺は、うるさいよ。

  179. 22179 匿名さん

    >>22165 匿名さん

    >航路、元に戻すことになりそう

    記事には「固定化回避に向けた検討会」とは書いてありますが、
    元に戻す、とまでは書いていませんね。

  180. 22180 匿名さん

    航路下住民のガス抜きだよね。ガチで反対運動起こされると面倒だから。

  181. 22181 匿名さん

    反対運動は起きないよ。飛行機が通過しているのかどうか分からないレベル。

  182. 22182 匿名さん

    減便されていたのが少しずつだが戻って来ている。予定通りなら10秒に1機くらいでしたよね。

  183. 22183 匿名さん

    >>22182 匿名さん
    10秒に1機って・・・
    えらい増便されてるな

  184. 22184 匿名さん

    港南の悪臭と騒音はなんともしがたい

  185. 22185 匿名さん

    固定化回避に向けた検討会のいう固定化とは航路の固定化つまり24時間運用ということですね。現在は夕方のみの暫定的運用になっています。

  186. 22186 匿名さん

    違うでしょ。なぜそんな解釈に。

  187. 22187 匿名さん

    羽田新ルート たまに、飛行ルートが数百メートル位、北にづれてる事がある。

  188. 22188 匿名さん

    結局、航路下は大変そうですね。

  189. 22189 匿名さん

    DINKSなら気にならないかも
    子供がいると航路下は無理

  190. 22190 匿名さん

    高輪ゲートウェイ 1街区 タワーマンションは、周辺を考えると、一般大衆向け賃貸マンションですかね?やたらと戸数が多いが。

  191. 22191 匿名さん

    >>22190 匿名さん
    大衆向けよりはちょっとグレードの高いやつじゃないかな。
    平米単価4000円/月ぐらいの。

  192. 22192 匿名さん

    高輪ゲートウェイ1街区もそんなレベルなんですね。リニアも開通するのになんだか残念です。

  193. 22193 匿名さん

    街区1は泉岳寺最寄りで徒歩5分はかかるかな?そんなに魅力的な土地ではない。Vタワーの方が上。

  194. 22194 匿名さん

    子供は、飛行機が見えたら喜ぶよ。

  195. 22195 匿名さん

    それは大人の都合というもの

  196. 22196 匿名さん

    今夜
    テレ朝「捜査一課長」
    高輪ゲートウェイ

  197. 22197 匿名さん

    森ビルの 麻布台 虎ノ門 プロジェクトのタワーマンションは、超高級。敷地内 インターナショナルスクール 有り。高輪ゲートウェイ 1街区 にも、インターナショナルスクール 有り、とのことだが、住民のレベルが違いますね。仕方ないのだが、、、

  198. 22198 匿名さん

    >>22197 匿名さん
    ブリティッシュスクールイン東京は虎ノ門麻布台にできるやつよりも三茶にあるやつの方が大きい。高級かどうかなど関係ないと思いますよ。

  199. 22199 匿名さん

    >22196
    ◯◯事件でも起きるんですか? 人が少ないから撮影に使われるのでしょうか。歩いてるエキストラがどんな感じか楽しみです。

  200. 22200 匿名さん

    >>22196 匿名さん

    超人気コスプレイヤーの「えなこ」がこのドラマに初出演するらしいので、その筋ではかなり話題になってるとのこと。

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