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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-24 11:42:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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21751
匿名さん
>>21747
ガススタンドができてきているから、水素ステーションだね。なお、エネオスは大井にも水素ステーションを建設中。
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21752
匿名さん
うちから@品川
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21753
匿名さん
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21754
鳳雛
いや、隊長機は写ってる。もう一機が写っていないのが、隊列のバランス的に見て不自然てことで( ´∀` )/ぽん!
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21755
匿名さん
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21756
匿名さん
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21757
匿名さん
少し離れて飛ぶスモークを出していない隊長機+スモークを出してる6機だから、すべて昨日の写真で正解。
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21758
検討板ユーザーさん
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21759
マンション検討中さん
>>21758 検討板ユーザーさん
コロナ前後で静岡、愛知、兵庫とアホ知事が炙り出されたな!!
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21760
匿名さん
遅ればせながら。御田小学校の近所です。ほぼ真上を飛んでいきました。
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21761
匿名さん
>>21752 匿名さん
他の写真は先頭の機体からスモークは出ていないようですが、時間によるのか?それとも捏造?
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21762
周辺住民さん
>>21761
防衛大臣ツイッターによれば1周目はデルタ・ローパス(21752の写真)、2週目はフェニックス・ローパス(21761の写真)で編成の型を変えたとのこと。デルタでは6機全部がスモークしますが、フェニックスでは先頭機の直後にもう1機が飛ぶので全部がスモークすると重なって美しくない(+後続機が前見えにくい)。ということでどちらも捏造ではありません。
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21763
周辺住民さん
あと今回はデルタの方が1周目なので、コースの事前把握がしにくいことから上手く撮れた写真/動画は少ないはず。
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21764
匿名さん
てか捏造写真をわざわざ投稿する必要がないよね。なぜ>21750は突っかかったのか。自分より先に投稿されたからムカついたとか?
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21765
匿名さん
>>21764
自分のとこより21752が綺麗な角度から撮影されていたからムカついたとかかな?
1周目と2周目、編成を変えていることはニュースなどちょっと読めば書いてある。
鳳雛さんもチマチマした性格なんだな。
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21766
匿名さん
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21767
匿名さん
鳳雛はコロナ下でも不要不急の外出してたし空気が読めないんだ。
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21768
匿名さん
チマチマしたというか、分かり易い性格なのでしょう。
「あっ、ちがうぞっ、間違いハッケーン!」と思われたので
しょうけど、そういう鳳雛さんの写真、いつも楽しみにしています。
ちょうど、『空飛ぶ広報室』有川浩(幻冬舎文庫)を読み終えた
ところだったこともあり、ブルーインパルスに感激しました。
災害時に活躍してくれる自衛隊ですが、新型コロナウィルスの
場合は、出番がなかなかなかったですが、ブルーインパルスは、
良かった!税金で賄うガソリン代がもったいないなどと言うべき
でないと思います。
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21769
匿名さん
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21770
匿名さん
やたらポンポン言うのは、変な語尾でキャラ作りしているおっさんはキモい説そのものだからやめた方が良い。
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21771
匿名さん
>>21760は2週目ですが、こちらは1週目。スモークの違いには気づいていましたが、デルタ・ローパス、フェニックス・ローパスという名称ははじめて知りました。ま、いずれにせよ掲載された写真はすべて29日のもので、捏造などはなかったということですね。
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21772
匿名さん
ブルーインパルスはF86Fの時が良かったな。
前回のオリンピックもあの機体だったよね。
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21773
匿名さん
白金ですがちょうどアエルシティの真上ぐらいを飛んでました。
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21774
匿名さん
>>21773 匿名さん
白金は「サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区」に含まれていませんが、突然どうしました?
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21775
匿名さん
南北線の品川直通で恩恵受けるんだしいいんじゃない?
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21776
匿名さん
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21777
匿名さん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
つまり赤い点線の枠内とその隣接のゾーニング地域。
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21778
匿名さん
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21779
マンション検討中さん
>>21778 匿名さん
白金高輪は中古でも元々が高いけどね
誰でも買える値段では無い
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21780
匿名さん
白金タワーですら分譲時は坪300ぐらいで買えたんだけどな
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21781
匿名さん
>>21778 匿名さん
今でもバスやタクシーで直ぐなんだし、品川まで電車で行けるようになっても大して価値は変わらないでしょ。駅の位置的にリニアや新幹線への乗り換えは遠そうですし。
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21782
匿名さん
20分に1回しかないバスと数分毎にある地下鉄では全く価値が違うぞ
白金高輪は今でも十分便利だが品川駅行ができればさらに便利になる
これは南北線全体にもいえるんだけど、品川駅というターミナル駅に直通することによりビジネス拠点としての利用価値がたかまります。
そもそも、南北線を品川駅に直通させたい理由はそこにあるのでは?
白金高輪が買い時かどうかは別議論。
既にバブル価格になってるじゃない。
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21783
匿名さん
ザスカイとか見てると地下鉄延伸は織り込み済みかもね
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21784
匿名さん
>>21783 匿名さん
まだ織り込んでないでしょ。
スカイだけじゃなく、他の白金高輪エリアのマンション営業も、地下鉄延伸の可能性知らない人いたし。
織り込まれてるとしても、40~50%じゃない
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21785
匿名さん
>>21782 匿名さん
品川に直結することでビジネス拠点の価値がそんなに変わるなら、大井町や大森、西大井、そして青物横丁等の京急沿線はもっとビジネス街として栄えてるって。白金高輪は山手線内側で三田線で大手町にも直結しているのでそれらの街と単純に比べられないけど、そこまでの上積みは期待できないでしょう。新航路でうるさくなったので、住宅需要よりはビジネス需要の方があるというのはあるかも。
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21786
匿名さん
白金高輪と言っても、魚らん坂下とか古川橋だからね。
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21787
匿名さん
たしかに、地下鉄南北線がリニア始発になる品川まで伸びれば沿線の交通利便性は高まるだろうね。もちろん、まだ完全に具体化しているとは言えない今の段階で価格に織り込まれているとは思えない。ただ振り込んだとしても今の価格からさらに上がると言う事はないでしょう。そもそも今の分譲マンションの価格が上限ギリギリまで高騰してしまっていると思う。
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21788
匿名さん
>>21785 匿名さん
それはそういうことではなく、単純に港区と品川区の差でしょ。大井町大森の新築分譲マンションは一昔前と比べたら嘘みたいに高い値段になってますよ。
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21789
匿名さん
>>21787 匿名さん
スカイがあれだけ売れてるからね。竣工3年残して
コロナで不動産業界がどこまで影響受けるかわからんが、延伸決定したらもう一段上がるでしょ
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21790
匿名さん
>>21789 匿名さん
白金 ザ スカイ 、、、古川 沿い、羽田新ルート下 でも、そんなに売れてるのか? 知らなかった。
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21791
匿名さん
違うな
ビジネス街になるかどうかの要素のひとつとして、大規模オフィスビルを作る土地があるかも大事、ついでにいうとその場所が商業的利用価値が高すぎないこと。
大井町や大森は土地がないし、商業的利用価値も高いのでビジネス街になってない(今のところ)
天王洲アイルや品川シーサイドは不便だけど、土地が大量にあったので、ビジネス街になった。
銀座中央通りは商業的利用価値が高すぎてビジネス街にはなり得ない
ビジネス街としての価値がない場所でまとまった土地があると、マンション街になる(例:豊洲)
白金高輪は、オフィスに適した土地が少なそうなので、ビジネス街ぽくはならないかもね。
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21792
匿名さん
いずれにしろ近隣住民にとっては、ビジネス街になってもあまり嬉しくないですね。
そこに務めない限りは。
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21793
マンション検討中さん
>>21792 匿名さん
そうかな
いろんなかんがえ方があるとは思うけど、ビジネス街隣接は悪くないぞ。便利な場所たからビジネス街なんだし、土日は静かでいい。
人通りが多いところから少しはいっただけで、よそ者が、入ってこない静かな場所は結構あるぞ。
都心の高級住宅地はだいたいそんな感じ。
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21794
匿名さん
なるほどだからパークコート浜離宮が人気なんですね。
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21795
匿名さん
ビジネス街に住むのは単身やDINKSならいいけど子供ができるとやっぱり住宅街がよい。なんだかんだ3Aってバランスいいんだよね。
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21796
匿名さん
>>21795 匿名さん
自分、今までいろんなところに済んだけれど、やっぱり都心のビル街っていうのが住みにくいよ。意外と買い物も不便だし、なんといっても周りの殺伐とした空気は休みの日もリラックスできない。公園とか緑とかがマンションの周りに無いとね。
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21797
匿名さん
>>21796 匿名さん
うちは赤羽橋のオフィス街近くに住んでいて、子供もいますけど、住みにくさは感じませんよ。
スーパーも複数ありますし、芝公園などの大きな緑地が近くにあるので環境も悪くないですし、通学も通勤も徒歩圏内なので便利です。
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21798
匿名さん
>>21791 匿名さん
天王洲アイルはギリギリいいとして、品川シーサイドがビジネス街!?有名企業のオフィス有りましたっけ?
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21799
匿名さん
>>21797 匿名さん
あの辺はまだ良い。麻布十番商店街も近いし、ホントの純粋なオフィス街ではないからね。
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21800
匿名さん
>>21799 匿名さん
丸の内や大手町みたいなオフィス街ではないけど、桜田通り沿いに三田国際ビルや森トラストのオフィスビルが建ち並んでいるし、まもなく森ビルが日本一の高さのオフィスビルを飯倉に建てますよ。
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