東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-02 00:26:53
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 21701 匿名さん

    >>21696 匿名さん
    東急京急鹿島は事業協力者ということのようですね。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h29/topi056.html

  2. 21702 匿名さん

    ・外部有識者により構成される「特定建築者等選考委員会」にて応募者からの企画提案書等を審査
    ・選考委員会の審査結果を踏まえ、東京都が事業協力者及び次点を決定。


    意味が良く分からん

  3. 21703 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅近くの水素ステーションはエネオス系列になるようだね。

  4. 21704 21126&PHI394&PCA267&MSU3739

    ▽「TUTAYA田町駅前店休業→リニューアル新店舗へ」
    同店は、JR田町駅西口のR15沿い正面に所在する好立地店舗。
    三田居住の知人女優さんも、こっそり利用してた。

    世間では公開後販売ソフトを借りる全盛期はVHSレンタル。円盤ではLDが繋ぎで
    DVD(BD・UHD)が主力の座に移って久しい。私的には居宅内シアタースクリーン環境や
    サラウンド進化の多チャンネル音響を備えているなどもあり、この手に多額な資金を
    落としてきた同族衆は、ハイレゾ・ストリーミング・リマスタ、レストア等で高規格再生や
    時代の変化取得は、世間一般より5~10年早い情報で動いている。

    映像・音楽のNETストリーミングは多くが船出したが、サービス内容・質には
    温度差もあるが、「映画&音楽"所蔵庫"」に自在にアクセスできるのが最大特典。
    TUTAYAレンタル店舗は個人的には無縁の存在。同社の店舗群は近年大幅縮小して
    おり、特に秋葉原周辺の都心には今や店舗も無く郊外化している。

    標記店舗は今月初に店舗商品を搬出し始め、新たな店舗にリニューアルすることが
    決まっており、夏に再オープンの予定だ。
    田町駅界隈は大企業も多い地区で、慶応等学生や居住者もいる。西口駅前R15
    至近には5店程のカフェがあるが、新店舗は開放的なカフェ併設店を望みたい。
    概要ttps://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/2012.html

    ▽その他
    「特別定額給付金」(港区書面申請受付開始5/25)
    給付対象者:本年4/27現在住民基本台帳に記録されている者
    給付額:対象者1人当たり10万円
    申請者:世帯主(世帯員の分含め)
    給付金振込予定日:行政書類受理後の概ね1カ月後振込
    申請期限:本年8/25
    告知ttps://www.city.minato.tokyo.jp/kuyakushokaikaku/documents/teigakukyuuhukinntirasi.pdf

    コロナ関連は3月迄に書いた。
    2009新型インフル迄感染症多数、当時も海外識者は「いずれパンデミックくる」
    が、10年小康。グローバル化による往来増が比例拡大懸念だっただけに
    株マーケ等情報などから、年初から「謎の肺炎」と中国情報で流れていたので注視。

    3/13の第3波2000円弱下落大仕掛け、欧米感染のポイントと精算だっただけに、
    想定どうり身構えていた事象。3/16-19・4月初旬など、落として新ポジ仕込みも多発。
    限月では投資金の300倍超でリターンしたものもあり、定額給付金一人分で
    4000万円近いバック。

    今回の株価下落の特徴は、「下落仕掛け即上げ利幅確保」が2波以降顕著。
    両刀使いで離確もできれば、4-5月で30%~50%含益(離確)乗せも多数。
    属性ではキャリアがあり資金&余力捻出"潤沢者"が更なる資産拡大達成傾向。
    今後も"関門"はあるが、リーマン・ギリシャ・大震災・チャイナショック時より
    楽に通過できたのが面白いところ。
    注視してた原油関連は大下落鬚を見て4/22からの強烈サヤ寄せ、許容捨銭で
    板見てポジション取った。現在2倍弱だが最低4-5倍上げまで放置。(-92%落ちてた)
    全体では大安売り等でコロナ下落前より更に15%強ポジションを増。上放れ多い。

    若年層の「株式口座開設」が今春3月目立って増えたが、早く決断した者は優位。
    銘柄ごとの「仕込み得株価」の判断は、キャリアとデータが自身に備わってないだけに、
    株価判断は学習してゆけば良いし、コスト面リターンでは長期で家庭生活費や
    遊興費の削減にも繋がり、実質可処分所得の上積みになる。
    9桁金融持ちを目指すには、良い切っ掛けの年となった。

    政府の2次補正もでかく、財政&金融出動で真水も期待できる。
    多くの馴染み店のディスカウントやサービス付与も、既に来ているものもあり
    更に顕著になってくるので有難い。
    耐久消費財はメーカー特安で1次購入実行済。全業種に及ぶ手持金券ポイント他
    潤沢維持。減配もあるが権利入金も5-7月は多額になる。
    大震災後は毎月旅行貢献したが、6月から旅行を徐々に増やし、高額品消費も
    お値打ち価格で提供してもらい業績回帰に貢献する予定。高速代時限割引拡大期待。

    インバウンドは各国が鎖国宣言中なので望み薄。
    日本人の海外旅行減は国内旅行増につながり、インバウンドと差引要素。
    JRはかつて「ディスカバーJAPAN」という旅行喚起を成功させていたと言う。
    私的には、定例収入減無し、数カ月支出減、差引手持余力増大。給付金1人10万円は、
    家族・友達・サークル等旅行、一般消費など、リーマン時12000円よりは
    遥かに使い道が大きい。

  5. 21705 匿名さん

    >>21703
    今日しばらくぶりに付近を歩いていたら、京急本社も第3ビルもすっかり跡形なくなっていた。コロナ禍の時期だけど、色々変化が起きてるね。

  6. 21706 匿名さん

    コロナ 終息後も、引き続き、大企業を中心にテレワークが当たり前の様に継続されると、さすがに高輪ゲートウェイのオフィスの入居率にも影響が出るかも?

  7. 21707 匿名さん

    >>21705
    車町の公営住宅もかなり姿を消しつつある。

  8. 21708 匿名さん

    緊急事態宣言が解除になっても、「品川駅・田町駅周辺まちづくり」は、
    元のスピードに戻せないでしょうね。新しい生活様式で、離れて仕事を
    するようでは、解体も建設も、スピードは相当落ちるだろうから。新し
    い街に生まれ変わるのを楽しみにしているのに。スケジュールはどれく
    らい遅れることになるのでしょうか。

  9. 21709 匿名さん

    それよりも、品川駅港南口が
    ニュース映像でよく密の代表駅みたいに扱われていたので
    宣言解除後も密の例として映像が流されることになるのでは。

  10. 21710 住民板ユーザーさん1

    >>21708
    素人の仮定の話ってやつかな。
    実際には都市計画決定されたプロジェクト群は、コロナで自粛休業した先月を除き、どこも工事再開しているよ。

  11. 21711 匿名さん

    ゴードンと京急もめてるんですかね。
    なぜか営業再開する前提の文脈の臨時休業の立て看板置いてたり、最近店舗に灯りがついてましたし。

  12. 21712 匿名さん

    期待の星だった塚田農場はあえなく閉店、残る僅かな期待はパチンコ屋って訳ね。

  13. 21713 匿名さん

    なんで閉店が決定しているパチンコ屋が期待なの?

  14. 21714 匿名さん

    京急第10ビルの解体工事が始まりましたね。

  15. 21715 匿名さん

    コロナ自粛で一時中断していたリニア工事も再開しているね。

  16. 21716 匿名さん

    品川駅の3番線が様変わり、レールも架線も無くなっていました。この後、いよいよ2番ホームの拡幅工事スタートですね。

  17. 21717 匿名さん

    >>21716 匿名さん
    2番ホームは欠番予定なので3番ホームの拡幅ですね。

  18. 21718 匿名さん

    2番線、ですね。

  19. 21719 匿名さん


    工事により、
    1番ホーム:1番線のみ
    2番ホーム:3番線、4番線、
    3番ホーム:5番線、6番線、
           ・
           ・
    となる予定ですよね。

  20. 21720 匿名さん

    高輪ゲートウェイ 行ったけど、イベントもなく、周辺にこれと言ったスポットもないので、かなり閑散としてました。羽田新ルート で、うるさいのが余計に目立ちます。

  21. 21721 匿名さん

    >>21720 匿名さん

    そりゃそうでしょ。
    いまイベントして、わざわざ密つくるわけないでしょうが。。。

  22. 21722 匿名さん

    大企業をはじめとした、テレワークはこのまま、ずっと定着するんですかね?オフィスの大規模フロアーの需要が、減っていく気がするんですけど、、、

  23. 21723 匿名さん

    エネオス でしたね。

    1. エネオス でしたね。
  24. 21724 マンション検討中さん

    >>21720 匿名さん
    付近住んでてうるさくないんだけど、適当言ってる?

  25. 21725 匿名さん

    >>21724 マンション検討中さん
    私もけっこう煩いと感じましたよ。高輪ゲートウェイ駅からどれくらい離れた場所ですか?もちろん屋外の話ですよね?

  26. 21726 匿名さん

    80dbくらいの騒音を煩いと感じるか否かですね。私も煩いと思うけど。

  27. 21727 匿名さん

    速報、12:40~ブルーインパルス 高輪ゲートウェイ駅、品川駅上空を飛行

    1. 速報、12:40~ブルーインパルス 高輪...
  28. 21728 匿名さん

    >>21726 匿名さん

    品川駅前なんか、常時70-80dbだから普段と変わりない。
    すでに上を見上げる人もほとんど居なくなった。

  29. 21729 匿名さん

    みなとの空を守る会
    https://ameblo.jp/minatono-kai/

    高輪は煩いって言ってるみたいだけど。
    ブルーインパルスの意味不明な企画も止めてくれともあるね。

  30. 21730 匿名さん

    最近の書き込み
    減便国内便のみで同時並行飛行の意味を知りたいです。音のせいか上空を見てしまうのは仕方ないかも。

    品川駅で降りた際、一機の機体が上空を飛行していたのを見ましたがすぐ先の高輪ゲートウェイ駅付近をもう一機体飛行して行くのを見ました。両駅間距離は900mあるのに飛行機の大きさのせいかかなり近く見えました。

    かなりズレて飛行してます。この前、飛行機の音がいつもより大きく感じたので外に出て確認したら、私の家の上を飛んでました。私の家は直下ルートではありません。空には道路がないとはいえ、こんな不安定な状態で飛行させていいんですかね。国交省は嘘ばかり。

  31. 21731 匿名さん

    高輪住民は大変だよね

  32. 21732 21704&PHI394&PCA267&MSU3739

    ▽「ブルーインパルス感謝飛行=本日昼休み」
    新型コロナウイルス感染症に対応してきた、医療従事者、社会経済活動を支えた、
    交通インフラ・食品・医薬他、行政関係者等々の皆様に感謝を込めて・・・の編隊飛行。
    都心部を中心に主要区部を2回周回飛行する。都心秋葉原方面はクロッシング・コース
    なので延べ4回見れる。港区は都心からのR1上空コース当たるので、
    渋谷・恵比寿方面を望めるビル等から見れる。

    ◇飛行予定時間:12時40分から13時頃予定。
    ◇機体概要
    乗員:2名/全長:13.0m/全幅:9.9m/全高:4.6m
    エンジン:ターボファン2基/巡航最大速度:マッハ約0.9=時速約1,040km
    飛行概要ttps://www.mod.go.jp/asdf/news/houdou/R2/20200529.pdf
    ブルーインパルスttps://www.facebook.com/jasdf.pao/photos/a.585113774938889/3021334671316775/?type=3&theater
    ライブ中継ttps://www.youtube.com/watch?v=k8MS70m3yP4
    ライブ中継ttps://www.youtube.com/watch?v=Na-Kq1MQWME

  33. 21733 匿名さん

    今、家の上通過してった

  34. 21734 匿名さん

    羽田新ルート 以前 品川駅周辺で見た時、C滑走路ルートより、北側にずれて飛んでいたことがあった。

  35. 21735 匿名さん

    綺麗に見えた

    1. 綺麗に見えた
  36. 21736 匿名さん

    虹橋上空

    1. 虹橋上空
  37. 21737 匿名さん

    ズーム

    1. ズーム
  38. 21738 通りがかりさん

    ゴードンやってる

  39. 21739 匿名さん

    >21734

    ブレが少ない計器飛行ILSは、荒天時で年4%だけ。今はほとんど好天時RNAVですので有視界飛行。高度も左右も機長の勝手です。軽くズレます。

  40. 21740 匿名さん

    >>21738
    本当にやってますね。
    店員を店頭で踊らせるキワモノ的センスと言い、経営者の方は相当サイコな方なんだろうなあ……

  41. 21741 匿名さん

    >>21739 匿名さん
    それで納得です。高度も明らかに違って、低空で異様に大きく見える時がある。機長のさじ加減で飛んでるって事ですかね?

  42. 21742 匿名さん

    そうです。100m位はズレているはずです。

  43. 21743 匿名さん

    グライドスロープからそんなにズレてたら大変だわ。
    アラーとが鳴る。

  44. 21744 マンション比較中さん

    >みなとの空を守る会
    >https://ameblo.jp/minatono-kai/

    共産党が支援している任意団体なので、活動についてはお察しのところ。。。

  45. 21745 匿名さん

    >>21734
    「C滑走路ルートより、北側にずれて飛んでいた」ということですが、
    配付された資料には、ある程度の幅で飛ぶと説明されていました。
    その範囲を超えてずれていたということでしょうか?

  46. 21746 匿名さん

    >>21737
     ブルーインパルスの写真うまく撮れましたね!
     かなり青く見えますが、青色フィルターのせいでしょうか。

  47. 21747 匿名さん

    >>21723
     ENEOSって書いてありますね。近くに水素ステーションができるのだったら、
    将来的に水素を燃料とする車の購入も考えたいけど、これはそういう一般向けの
    ステーションでしょうかねぇ。ただのオフィスかな。

  48. 21748 匿名さん

    国内線飛んでるエアバスの横幅って80mくらいだろ?100mくらいずれるだろ。

  49. 21749 匿名さん

    最終アプローチ、着陸まで2分の地点でそんなにズレてることはほとんどありえない。

  50. 21750 鳳雛

    >>21737
    昨日のブルーインパルスにしては、機体の数があいましぇんねー。
    本物はこちら( ´∀` )/ぽん!

    1. 昨日のブルーインパルスにしては、機体の数...
  51. 21751 匿名さん

    >>21747
    ガススタンドができてきているから、水素ステーションだね。なお、エネオスは大井にも水素ステーションを建設中。

  52. 21752 匿名さん

    うちから@品川

    1. うちから@品川
  53. 21753 匿名さん

    >>21750

    少し離れて飛ぶ隊長機が写っていないだけでしょう

  54. 21754 鳳雛

    いや、隊長機は写ってる。もう一機が写っていないのが、隊列のバランス的に見て不自然てことで( ´∀` )/ぽん!

  55. 21755 匿名さん

    >>21715 匿名さん

    JR東海社長、初めてリニア開業が遅れる可能性を示唆
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200529-00010009-satvv-l22

  56. 21756 匿名さん

    >>21754 鳳雛さん

    昨日の写真ではないと?

  57. 21757 匿名さん

    少し離れて飛ぶスモークを出していない隊長機+スモークを出してる6機だから、すべて昨日の写真で正解。

  58. 21758 検討板ユーザーさん

    >>21755 匿名さん
    今後、静岡は無視だな。

  59. 21759 マンション検討中さん

    >>21758 検討板ユーザーさん
    コロナ前後で静岡、愛知、兵庫とアホ知事が炙り出されたな!!

  60. 21760 匿名さん

    遅ればせながら。御田小学校の近所です。ほぼ真上を飛んでいきました。

    1. 遅ればせながら。御田小学校の近所です。ほ...
  61. 21761 匿名さん

    >>21752 匿名さん
    他の写真は先頭の機体からスモークは出ていないようですが、時間によるのか?それとも捏造?

  62. 21762 周辺住民さん

    >>21761
    防衛大臣ツイッターによれば1周目はデルタ・ローパス(21752の写真)、2週目はフェニックス・ローパス(21761の写真)で編成の型を変えたとのこと。デルタでは6機全部がスモークしますが、フェニックスでは先頭機の直後にもう1機が飛ぶので全部がスモークすると重なって美しくない(+後続機が前見えにくい)。ということでどちらも捏造ではありません。

  63. 21763 周辺住民さん

    あと今回はデルタの方が1周目なので、コースの事前把握がしにくいことから上手く撮れた写真/動画は少ないはず。

  64. 21764 匿名さん

    てか捏造写真をわざわざ投稿する必要がないよね。なぜ>21750は突っかかったのか。自分より先に投稿されたからムカついたとか?

  65. 21765 匿名さん

    >>21764

    自分のとこより21752が綺麗な角度から撮影されていたからムカついたとかかな?
    1周目と2周目、編成を変えていることはニュースなどちょっと読めば書いてある。
    鳳雛さんもチマチマした性格なんだな。

  66. 21766 匿名さん

    港区長選挙、誰に投票しますか?私は現職の武井さんにするつもり。

    https://go2senkyo.com/local/senkyo/19801

  67. 21767 匿名さん

    鳳雛はコロナ下でも不要不急の外出してたし空気が読めないんだ。

  68. 21768 匿名さん

     チマチマしたというか、分かり易い性格なのでしょう。
    「あっ、ちがうぞっ、間違いハッケーン!」と思われたので
    しょうけど、そういう鳳雛さんの写真、いつも楽しみにしています。

     ちょうど、『空飛ぶ広報室』有川浩(幻冬舎文庫)を読み終えた
    ところだったこともあり、ブルーインパルスに感激しました。

     災害時に活躍してくれる自衛隊ですが、新型コロナウィルスの
    場合は、出番がなかなかなかったですが、ブルーインパルスは、
    良かった!税金で賄うガソリン代がもったいないなどと言うべき
    でないと思います。

  69. 21769 匿名さん

    私も鳳凰さんの写真は楽しみにしてます。

  70. 21770 匿名さん

    やたらポンポン言うのは、変な語尾でキャラ作りしているおっさんはキモい説そのものだからやめた方が良い。

  71. 21771 匿名さん

    >>21760は2週目ですが、こちらは1週目。スモークの違いには気づいていましたが、デルタ・ローパス、フェニックス・ローパスという名称ははじめて知りました。ま、いずれにせよ掲載された写真はすべて29日のもので、捏造などはなかったということですね。

    1. >>21760は2週目ですが...
  72. 21772 匿名さん

    ブルーインパルスはF86Fの時が良かったな。
    前回のオリンピックもあの機体だったよね。

  73. 21773 匿名さん

    白金ですがちょうどアエルシティの真上ぐらいを飛んでました。

  74. 21774 匿名さん

    >>21773 匿名さん
    白金は「サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区」に含まれていませんが、突然どうしました?

  75. 21775 匿名さん

    南北線の品川直通で恩恵受けるんだしいいんじゃない?

  76. 21776 匿名さん

    白金、高輪GWまで1Kmも離れてないけど?

  77. 21777 匿名さん

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

    つまり赤い点線の枠内とその隣接のゾーニング地域。

    1. 本スレッドでは、サウスゲート計画に関連す...
  78. 21778 匿名さん

    南北線の品川直通を見込むと白金高輪は買い時かも

  79. 21779 マンション検討中さん

    >>21778 匿名さん

    白金高輪は中古でも元々が高いけどね
    誰でも買える値段では無い

  80. 21780 匿名さん

    白金タワーですら分譲時は坪300ぐらいで買えたんだけどな

  81. 21781 匿名さん

    >>21778 匿名さん
    今でもバスやタクシーで直ぐなんだし、品川まで電車で行けるようになっても大して価値は変わらないでしょ。駅の位置的にリニアや新幹線への乗り換えは遠そうですし。

  82. 21782 匿名さん

    20分に1回しかないバスと数分毎にある地下鉄では全く価値が違うぞ

    白金高輪は今でも十分便利だが品川駅行ができればさらに便利になる
    これは南北線全体にもいえるんだけど、品川駅というターミナル駅に直通することによりビジネス拠点としての利用価値がたかまります。
    そもそも、南北線を品川駅に直通させたい理由はそこにあるのでは?

    白金高輪が買い時かどうかは別議論。
    既にバブル価格になってるじゃない。

  83. 21783 匿名さん

    ザスカイとか見てると地下鉄延伸は織り込み済みかもね

  84. 21784 匿名さん

    >>21783 匿名さん
    まだ織り込んでないでしょ。
    スカイだけじゃなく、他の白金高輪エリアのマンション営業も、地下鉄延伸の可能性知らない人いたし。
    織り込まれてるとしても、40~50%じゃない

  85. 21785 匿名さん

    >>21782 匿名さん
    品川に直結することでビジネス拠点の価値がそんなに変わるなら、大井町や大森、西大井、そして青物横丁等の京急沿線はもっとビジネス街として栄えてるって。白金高輪は山手線内側で三田線で大手町にも直結しているのでそれらの街と単純に比べられないけど、そこまでの上積みは期待できないでしょう。新航路でうるさくなったので、住宅需要よりはビジネス需要の方があるというのはあるかも。

  86. 21786 匿名さん

    白金高輪と言っても、魚らん坂下とか古川橋だからね。

  87. 21787 匿名さん

    たしかに、地下鉄南北線がリニア始発になる品川まで伸びれば沿線の交通利便性は高まるだろうね。もちろん、まだ完全に具体化しているとは言えない今の段階で価格に織り込まれているとは思えない。ただ振り込んだとしても今の価格からさらに上がると言う事はないでしょう。そもそも今の分譲マンションの価格が上限ギリギリまで高騰してしまっていると思う。

  88. 21788 匿名さん

    >>21785 匿名さん

    それはそういうことではなく、単純に港区品川区の差でしょ。大井町大森の新築分譲マンションは一昔前と比べたら嘘みたいに高い値段になってますよ。

  89. 21789 匿名さん

    >>21787 匿名さん
    スカイがあれだけ売れてるからね。竣工3年残して
    コロナで不動産業界がどこまで影響受けるかわからんが、延伸決定したらもう一段上がるでしょ

  90. 21790 匿名さん

    >>21789 匿名さん
    白金 ザ スカイ 、、、古川 沿い、羽田新ルート下 でも、そんなに売れてるのか? 知らなかった。

  91. 21791 匿名さん

    違うな
    ビジネス街になるかどうかの要素のひとつとして、大規模オフィスビルを作る土地があるかも大事、ついでにいうとその場所が商業的利用価値が高すぎないこと。
    大井町や大森は土地がないし、商業的利用価値も高いのでビジネス街になってない(今のところ)
    天王洲アイルや品川シーサイドは不便だけど、土地が大量にあったので、ビジネス街になった。

    銀座中央通りは商業的利用価値が高すぎてビジネス街にはなり得ない
    ビジネス街としての価値がない場所でまとまった土地があると、マンション街になる(例:豊洲

    白金高輪は、オフィスに適した土地が少なそうなので、ビジネス街ぽくはならないかもね。

  92. 21792 匿名さん

    いずれにしろ近隣住民にとっては、ビジネス街になってもあまり嬉しくないですね。
    そこに務めない限りは。

  93. 21793 マンション検討中さん

    >>21792 匿名さん

    そうかな
    いろんなかんがえ方があるとは思うけど、ビジネス街隣接は悪くないぞ。便利な場所たからビジネス街なんだし、土日は静かでいい。
    人通りが多いところから少しはいっただけで、よそ者が、入ってこない静かな場所は結構あるぞ。
    都心の高級住宅地はだいたいそんな感じ。

  94. 21794 匿名さん

    なるほどだからパークコート浜離宮が人気なんですね。

  95. 21795 匿名さん

    ビジネス街に住むのは単身やDINKSならいいけど子供ができるとやっぱり住宅街がよい。なんだかんだ3Aってバランスいいんだよね。

  96. 21796 匿名さん

    >>21795 匿名さん

    自分、今までいろんなところに済んだけれど、やっぱり都心のビル街っていうのが住みにくいよ。意外と買い物も不便だし、なんといっても周りの殺伐とした空気は休みの日もリラックスできない。公園とか緑とかがマンションの周りに無いとね。

  97. 21797 匿名さん

    >>21796 匿名さん
    うちは赤羽橋のオフィス街近くに住んでいて、子供もいますけど、住みにくさは感じませんよ。
    スーパーも複数ありますし、芝公園などの大きな緑地が近くにあるので環境も悪くないですし、通学も通勤も徒歩圏内なので便利です。

  98. 21798 匿名さん

    >>21791 匿名さん
    天王洲アイルはギリギリいいとして、品川シーサイドがビジネス街!?有名企業のオフィス有りましたっけ?

  99. 21799 匿名さん

    >>21797 匿名さん

    あの辺はまだ良い。麻布十番商店街も近いし、ホントの純粋なオフィス街ではないからね。

  100. 21800 匿名さん

    >>21799 匿名さん
    丸の内や大手町みたいなオフィス街ではないけど、桜田通り沿いに三田国際ビルや森トラストのオフィスビルが建ち並んでいるし、まもなく森ビルが日本一の高さのオフィスビルを飯倉に建てますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
レジデンシャル王子神谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸