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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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21601
匿名さん
羽田新ルート 真下の天王洲アイルのタワーマンションを買う人いるのかね? 実際、聴いて、見てみれば分かると思うけど。バーゲンプライス ? あえてタワーマンションにせずに、中低層マンションにするとか?
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21602
匿名さん
>>21595
なんで?
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
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21603
匿名さん
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21604
匿名さん
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21605
匿名さん
>>21580
東京の場合、河岸も海岸も規制が非常に厳しいため、水側に顔を向けた再開発が困難という事情がある。
江戸時代はあれだけ運河や堀が発達していたのに惜しいね。
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21606
匿名さん
>>21605 匿名さん
水際、埋立地なんて元々安い立地だし、仕方なく建てる、住むところだから、別に増えなくてもイイユんじゃない?
江戸時代だって別に人が好んで住むエリアじゃなかったし。
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21607
匿名さん
江戸時代の町の構造をもっと勉強してから投稿してくれ。
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21608
匿名さん
TYハーバーも夕方までの営業だけど、昼間結構利用客が来ているね。
元が倉庫施設だけあって天井が高いし、屋外のテラスは風通しがいいので、気持ちよく飲食できるね。
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21609
匿名さん
>>21607 匿名さん
だから、武家屋敷とかではなく、庶民でも比較的貧しいエリアが多いでしょ。
後は海運を必要とする蔵屋敷や店舗が多い。
昔から金、江戸時代なら権力を持つ人間が住むような立地じゃないよ。
まあ、あなたの住む埋立地は江戸時代は海でしょうから、人が住んでた訳もないわけで。
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21610
匿名さん
東京は江戸時代からの区割りと道路を几帳面に受け付いているせいで、道路・住宅事情が最悪。高輪あたりの道が変にくねくね曲がったりしているのも江戸時代のまんま。そういう意味では東側の埋立地のほうが綺麗に整備されて住みやすいともいえる。
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21611
匿名さん
徒歩と籠しか移動手段がなかったときの道幅を300年も維持したらダメなんだが、
どの時代にも既に多くの人が住んでいて再開発しようがなかった。
いまもまさにサウスゲート計画で語られているのは昔、海だった部分ばかり。
高輪あたりは何にも買えるつもりもなく、先ごろ公表された
品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインで、品川地下鉄が白金高輪から
品川まで直行する計画に、不便な高輪台にも駅を作って欲しいとの
パブリックコメント多数。
しかし、海抜の低い白金高輪と品川の間で海抜の高い高輪台に地下鉄
駅を作るのは事実上不可能。大深度地下になってしまう。
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21612
匿名さん
21610の地図で薩州殿と書かれているのが薩摩藩下屋敷。いまの高輪プリンス。
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21613
匿名さん
どう見ても東側偏重、高輪台のほうが不便なのでなんとかして欲しいのだが。
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21614
匿名さん
>>21613 匿名さん
再開発自体が住宅街の造成じゃなくて商業エリア中心だから仕方がないんじゃない?
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21615
坪単価比較中さん
>>21609
適当なこと言うな。将軍家別邸の浜御殿(現浜離宮)は江戸時代に埋め立てられた埋め立て地。高家筆頭・吉良上野介の屋敷は墨田川の向こうの本所。大名屋敷が立ち並んでいた丸の内も徳川家康が埋め立てた埋め立て地だよ。
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21616
匿名さん
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21617
匿名さん
港南は嫌悪施設が多すぎて都内でも開発が進まなかったんだよね。地名が付いたのも戦後です。
埋立地で言うと、
戦前からある地名 芝浦、晴海、豊洲、東雲
戦後に付いた地名 港南、有明、辰巳
地歴としては都内でも最低ランクなのが港南なんですよ。
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21618
匿名さん
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21619
匿名さん
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21620
匿名さん
>>21618 匿名さん
そうそう。丸の内も東京駅も元は埋立地。
大大名の屋敷があった場所も元は埋立地だったりする。
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21621
匿名さん
入り江だった名残りは今も日比谷公園の一部に見ることができる。
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21622
匿名さん
>>21611
個人的には速達性の観点で途中駅には反対ですが、
浅草線は五反田(低)→高輪台(高)→泉岳寺(低)ですね。
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21623
匿名さん
南北線の高輪台駅は是非実現して欲しい派です。
まず、品川駅乗り入れは三田線より南北線がいい。これは多くの人の共通する意見かと
南北線経由で品川駅が便利になる人たちは、高輪台駅ができて1~2分遅くなったとしても南北線を使うでしょう。
南北線品川駅直通は、時間短縮だけでなく、乗り換えが楽であったり料金が安くなるメリットもあります。
浅草線沿線や東急池上線沿線から、中央線の飯田橋、市ヶ谷、四ッ谷などはとても行きづらいのですが、これが飛躍的に便利になります。また、南北線経由で乗り換えることにより便利になる場所も多いでしょう。南北線高輪台ができれば、東急池上線、浅草線、南北線の価値が揃って向上するでしょう
さらに言うと、(建設費が高すぎて費用対効果がでないかもだけど)、南北線は品川駅を超えてさらに延伸するのがいいと思う。
天王洲アイル駅まで延伸すれば、台場と品川駅や都心との時間が縮まります。
JR羽田アクセスにつなげれば都心部と空港の時間距離を縮めるでしょう。
構想というより空想の東海道貨物線貨客併用化とつなげれば、東京―横浜間のアクセス多重化にもなります。
再開発予定の議員宿舎跡地の最寄駅が高輪台駅ですが、浅草線だけしか止まらないのか、南北線もとまるのかによって土地の価値が大きくかわると思います。今は東京都の土地? 途中駅をつくる費用なんて土地の利用価値向上分で軽く出せるでしょう。
高輪台駅に南北線の途中駅を作るメリットはたくさんあると思います。
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21624
匿名さん
>>21623 匿名さん
私も南北線延伸路線に高輪台に駅ができれば良いな派ですけど、高輪台に駅作ると建設費が高い割に効果がそれほどでもないので難しいかと。西側に行く人は高輪台でメトロの南北線に乗り換えるよりも大門で大江戸線に乗るだろうし四谷市谷飯田橋なら五反田からJRで代々木乗り換えが早いですから。
あと品川駅から先の延伸は、さらに費用対効果の点でメリットが薄いので、まずないと思います。
むしろ浅草線の西馬込駅-高輪台駅の区間を改軌して高輪台から三田線白金高輪駅に接続した方が低コストかつ意義ある延伸になると思います。桜田通り下を開削工法で掘れば済むので工費はかなり安価なはずです。この場合、高輪台-泉岳寺の区間を廃止にするか、西馬込-泉岳寺の区間を三線軌条にするなどの対応が必要になりますが。
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21625
匿名さん
お上の資料で高輪台駅は無いとしてるから、そのままでオシマイ。白金高輪~品川駅での検討しか書かれてないから品川から先の延伸もない。それ以上でもそれ以下でもない。パブリックで上げるのは自由だけど、パブリックなんてあんなん周辺住民の理解を得たというお墨付きなだけだから、あんまり意味ないよね
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21626
ご近所さん
浅草線の車庫は西馬込にあるから、高輪台-泉岳寺の廃止は非現実的。
途中駅は今の案では存在しないというだけで正式決定ではない、けど可能性が低いといったところかな。
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21627
匿名さん
テレワーク当たり前の社会に変貌するのがはっきりしている中で、高輪台駅とか論外でしょう。これからの社会では鉄道会社そのものが規模縮小する流だと思うし、計画中の鉄道延伸計画も頓挫する可能性が高いだろう。
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21628
匿名さん
テレワークは便利だけど、同時に限界がある事も実感する。
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21629
匿名さん
>>21626 ご近所さん
地下鉄の調査にも多額の都民の税金、国民の税金が使われるなか、自治体がとりあえずの案を出してくるわけないだろ。
地下鉄案は微修正はあるにしても、途中駅を設けない第一京浜沿いが決定案。あとは、やるかやらないかの二者択一
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21630
匿名さん
南北線は予定通り途中駅なしで白金高輪ー品川として、浅草線は狭軌で高輪台ー白金高輪・3線軌条で高輪台ー西馬込を整備すれば一番安上がり。
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21631
eマンションさん
>>21630 匿名さん
そんな複雑なことすればいろいろ金がかかる。途中駅で接続の方が、断然安い。
でも、現状案は途中駅なしなのでその実現可能性は低い
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21632
匿名さん
品川地下鉄 構想 は、建築費 抑えるために、途中駅無しで、駅の入口も第一京浜に平行にしてる位だから、高輪台 駅 つくるなんて、ありえないでしょ。費用対効果から考えても。
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21633
匿名さん
高輪台駅作っても乗り換えニーズが少ないよね。浅草線の主力は品川に至る京急乗り入れの方で泉岳寺-西馬込はそもそも乗客も少ないし。
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21634
匿名さん
海抜10mの白金高輪の地下と海抜3mの品川駅の地下に駅を作ったら
駅は海抜マイナス○m
途中の海抜28mの高輪台に駅は不可能ではないが、エスカレーターを
4つくらい乗り継ぐことになるだろう。
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21635
匿名さん
現状の浅草線高輪台のホームが海抜10m(地下18m)くらい。
もし南北線高輪台駅を作るとしたらその下になるだろうね。
ホームの海抜2m(地下26m)くらいかな。
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21636
匿名さん
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21637
匿名さん
高輪皇族邸が仙洞仮御所となって1ヶ月余り。周りは以前とあまり変わった感じはないですが、さすがに警官があちこちに立つようになりましたね。
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21638
匿名さん
高ゲー駅は開業した後、開業前の大騒ぎは何だったのかって感じの寂れ感が
漂っていますね。コロナの拘束が早く解けてイベントなどできるようにさえ
なれば、ガラッと様変わりするだろうとは思うのですが、通過しつつ見える
窓もないとんがり屋根のサーカス小屋みたいなテントが、最近、不気味に見
えてきました。サティアンと呼びたい雰囲気が漂っています。
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21639
匿名さん
高ゲー駅って、ロボットによる清掃も売りだけど
タッチパネルがやたら多い駅なのに、清掃ロボットはタッチパネルのコロナ対策消毒清掃も出来るのかな?
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21640
匿名さん
>>21637
この状況ですので、ほとんど邸外にお出かけになられていないようですね。
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21641
職人さん
Googleマップみたら、シーズンテラス前から高輪台まで環状四号線の延びている。気が早いね。(ある程度拡大しないと見えてきません)
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21642
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅は周辺に何もないので、このまま4年間閑散状態が続きそうですね。
芝浦中央公園への通路を早めに作ったら、駅も多少は賑わうかもしれませんね。
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21643
匿名さん
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21644
匿名さん
高輪台側が100mぐらい北にずれてるね。
そういえば高輪台のジャックマクレルサンドウィッチが4/18で閉店したみたいだね。貼り紙が出てた。
ゆくゆくは環四工事で閉店かと思ってたが。コロナの影響だね。
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21645
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅、行ったら、羽田新ルート 飛ばしまくってた。うるさい、デカイ。
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21646
匿名さん
>>21645 匿名さん
たしかに今日も飛んでるね。
気のせいかいつもより多く飛んでる気がする。ダイヤでも変わったか?
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21647
ご近所さん
>>21646
いつもがいつと比べてなのか分かりませんが
国内線は今8割くらい減便してるみたいだよ
本来なら今の何倍も飛んでるはずだったって事だよ
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21648
匿名さん
>>21640 匿名さん
警官の数は凄いですね。隣のJKKとの間の道とか常に3、4人の警官が警備している。
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21649
匿名さん
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21650
匿名さん
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21651
匿名さん
TYハーバーを中心とするボンドストリート付近は、まだ昼の間ですが、適度に人出があるようになりましたね。
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21652
匿名さん
内山コンクリートの解体工事、いよいよ来月着工だね。事業主は予定通り、三井不動産レジデンシャル。
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21653
匿名さん
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21654
匿名さん
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21655
匿名さん
>>21654
品川ふ頭に移転済のようです。
工場としてはあちらの方が動かしやすいし、ウィンウィンになったのでは。
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21656
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅に入る道沿いに何か建てているけど、あれが水素ステーションになるのかな。
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21657
匿名さん
↑
スタンドの屋根らしき構造物が見えてきましたので、水素ステーションでしょうね。
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21658
匿名さん
大型車は水素、小型車は電気という棲み分けが本命らしい。都営バスが水素バスになって品川を拠点にするのかも。
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21659
匿名さん
天王洲アイルは、寺田倉庫 周辺のテナントはともかく、シーフォート 側のテナントは、ショボイ、活気が無い。休日は本当に人がいない
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21660
匿名さん
TYハーバー 辺りは、天王洲アイルというよりは、港南エリア繋がりの感じですね。
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21661
マンション掲示板さん
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21662
匿名さん
東京サウスゲート計画に、天王洲アイルは、お呼びでない。論外ですね。
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21663
匿名さん
天王洲アイル絡みの話は、他でやって下さい。お願いします。
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21664
検討板ユーザーさん
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21665
匿名さん
スレ主です。定期的に、意味不明のレスが出て来るので確認。
本スレッドでは、スレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目を話題の対象範囲とします。つまりサウスゲート計画「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の対象地域となっているエリアです。
ちなみに、先ごろ「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の2020年版が発表されました。
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21666
匿名さん
港南4丁目から天王洲アイル周辺の水辺エリアは、「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」において、品川駅東側は、東京湾や高浜運河の水辺といった自然を感じることのできる環境資源が豊富にあり、東海道新幹線品川駅開業を契機としてまちづくりが進んでいる。大規模な緑地空間の整備や街路樹等の緑化を通じて、夏場でも涼しく、くつろげる水辺と緑のネットワークを創出するとして、
〇緑や水辺、そよ風を感じるアメニティ豊かな交流空間と、都市型住宅やサービス・アパートメント、教育環境、レクリエーション環境がコンパクトに集積し、職住学遊が近接した上質な都市型居住空間を形成していく。
〇水辺に顔を向けた魅力的な飲食店での食事や、運河を活用したイベントなど、アフターコンベンションでも楽しめる場を形成していく。
〇地域のセントラルパークとなる緑のまとまりや、運河等のオープンスペースを確保し、緑と水辺をネットワークとしてつなげていく。良好な水辺景観が確保された美しい運河や、高輪台地からの眺望など、品川らしい風景として印象に残る都市空間を形成していく
と、されています。
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21667
マンコミュファンさん
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21668
匿名さん
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21669
匿名さん
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21670
匿名さん
何様って、スレ主様でしょ。笑ってはいけません。
しかし、2020年版ガイドラインって、3月に発表されていたんですね。
スレ主様、知ってるなら、もっと早く言って欲しいところです。
早速、見てみました。品川の現状に「現 在も一 部 に低・未 利 用 地 が 残 る」と
いう記載がありました。一体どこのことなのでしょうか?東京都水道局の土地くらい
しか思いつきませんけど。
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21671
匿名さん
>>21666 匿名さん
同意^_^
東品川海上公園は東品川3丁目でスレタイ内
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21672
匿名さん
天王洲ピアもね
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21673
匿名さん
>>21670
3月に詳細はアップ済だが。
21126 20992&PHI394&PCA267&MSU3739 2020/03/30 21:55:00
▽「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」
2014ガイドラインから計画・進捗・実現した事案等をプロットし、高輪GW駅周辺などの
現状方向性や、全体の今後の開発改良も踏まえ、よりきめ細かさにも配慮した
ガイドラインとなった。
優先整備地区についても、より具体性が進んでおり、適宜触れてきた、品川駅以北の
ウエイトが高くなってきている。
高輪GW駅周辺の北部地区開発は大きな目玉だし、東西を結節させる環4延伸整備や
東西穴倉道整備&連絡通路とともに街区内南北軸の道路整備計画や品川北口動線も
進展したので、ご当地界隈の流動性を高める大きな効果がある。
高輪1・2・3丁目や三田3・4丁目は泉岳寺駅も近く、田町駅方面は企業就業者も多い。
水センター周辺地区では、南部と北部&水道局地の開発方向性も色濃くなっており、
歩行等の動線ネットワークも現行シーズンテラス前南北軸と旧海岸通り側の南北軸を
楕円形で周回できる形が明確化され、旧海岸通り東側のテニスコート方面とも、
線引き拡大されている。芝浦4丁目・港南1丁目は就業者も多く、港南3丁目含め
利便性も高まる。
品川駅西口の東西通路延伸と駅前デッキ化は、北側は交通インフラ含め公費整備多く、
南側は長距離整備と京急・プリンス方面は民間比重が高い。
西口の既存街区は優先地区だが後発となる。高輪3・4丁目利便向上。街区動線注目。
品川駅街区では、東西通路延伸もあるが、品川駅北口整備と駅舎北部通路は目玉。
京急地平化駅舎&動線、線路脇開発もあるがやや後発。環4延伸は大きな目玉。
地下鉄延伸構想の線引きは調整必要で長期計画。3年程前の資料UP有り略。
■ガイドライン2020
基本概要版ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_10.pdf
基本説明ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_02.pdf
地域将来像ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_03.pdf
実現戦略ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_04.pdf
地区別方向性ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_05.pdf
風の道ガイドラインttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_07.pdf
景観誘導ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_08.pdf
施設誘導ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_09.pdf
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21674
匿名さん
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21675
匿名さん
サウスゲート2020では、品川駅東口北が新たに加わりましたね。NTT村がある一帯が中心になるのでしょうが、これも楽しみですね。
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21676
匿名さん
品川駅からシーズンテラスまで、デッキで繋がるといいね。
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21677
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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21678
匿名さん
東京サウスゲート計画 しばらく ネタ切れですかね?
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21679
匿名さん
21670です。
常時アクセスしている訳ではないので、見逃してしまいました。
済みません!
で、どなたか「現在も残っている低・未利用地」はどのエリアを
指しているのかご存知ですか。
開発のために移転があってもよさそうなのは、食肉市場と海洋大学
かと思うのですが、これらは「低・未利用地」って訳ではないし、
水道局関連の土地は、地図で見ると広大ですが、これも利用してい
ると言えば利用しているような?
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21680
匿名さん
>>21679
恐らく、概ね以下を示唆しているのでは。
未利用地
品川駅北周辺地区(旧車両基地)
低利用地
品川駅街区地区
品川駅西口地区(プリンス、GOOS)
水再生センター地区
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21681
匿名さん
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21682
匿名さん
東京都 水道局 には、スピード感をもって、再開発してもらいたい。
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21683
匿名さん
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21684
匿名さん
>>21681さん
ありがとうございました。
未利用地も残っているとは知りませんでした。
地図を見るたび、相当に広い土地を使っている食肉センターは、
この一等地にある必要はないから、ちょっとどこかに動いてもら
うといいな、などと思っていましたが。
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21685
匿名さん
済みません、書き間違えました。
お礼を言う先は、21680さんでした。
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21686
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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21687
匿名さん
>>21682
下水道局の間違いだと思うが、当然ながら①施設の維持・更新が最優先で、②上部の再開発は資産の有効活用のため。あくまでも①あっての②で、それが他の再開発案件との大きな違いだ。
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21688
匿名さん
京急の連続立体化工事のお知らせが掲示されたね。
都市計画区間は、北品川駅南の品川女子付近から高輪二丁目交差点までの約?7キロ。
明日から当該地区の土地売買には規制がかかることになる。
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21689
匿名さん
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21690
匿名さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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21691
匿名さん
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21692
匿名さん
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21693
匿名さん
旧海岸通り沿いの 東京都水道局港南庁舎 は、低利用地ですよね。高輪ゲートウェイからは、遠いので、オフィスビルは無理で、介護、幼稚園 など併設したタワーマンションになりそうな気がします。
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21694
匿名さん
>>21692 匿名さん
応募受付期間に応募がありませんでした、ありませんでした、ありませんでした、
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21695
匿名さん
>>21688
北品川駅の第一京浜側の店の閉店が進んでいるが、再開発のタネ地になるのかな。
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21696
匿名さん
-
21697
匿名さん
こんなビルになることまで決まっていたと思うけど
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21698
匿名さん
-
21699
匿名さん
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21700
匿名さん
北品川駅ってそんなにやばい駅だったのね。知らなかった。品川駅周辺は港南口駅前以外は、ほんと開発ができていないというか寂れているというか、今の安いうちに駅近買った方がいいね。
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21701
匿名さん
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21702
匿名さん
・外部有識者により構成される「特定建築者等選考委員会」にて応募者からの企画提案書等を審査
・選考委員会の審査結果を踏まえ、東京都が事業協力者及び次点を決定。
意味が良く分からん
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21703
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅近くの水素ステーションはエネオス系列になるようだね。
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21704
21126&PHI394&PCA267&MSU3739
▽「TUTAYA田町駅前店休業→リニューアル新店舗へ」
同店は、JR田町駅西口のR15沿い正面に所在する好立地店舗。
三田居住の知人女優さんも、こっそり利用してた。
世間では公開後販売ソフトを借りる全盛期はVHSレンタル。円盤ではLDが繋ぎで
DVD(BD・UHD)が主力の座に移って久しい。私的には居宅内シアタースクリーン環境や
サラウンド進化の多チャンネル音響を備えているなどもあり、この手に多額な資金を
落としてきた同族衆は、ハイレゾ・ストリーミング・リマスタ、レストア等で高規格再生や
時代の変化取得は、世間一般より5~10年早い情報で動いている。
映像・音楽のNETストリーミングは多くが船出したが、サービス内容・質には
温度差もあるが、「映画&音楽"所蔵庫"」に自在にアクセスできるのが最大特典。
TUTAYAレンタル店舗は個人的には無縁の存在。同社の店舗群は近年大幅縮小して
おり、特に秋葉原周辺の都心には今や店舗も無く郊外化している。
標記店舗は今月初に店舗商品を搬出し始め、新たな店舗にリニューアルすることが
決まっており、夏に再オープンの予定だ。
田町駅界隈は大企業も多い地区で、慶応等学生や居住者もいる。西口駅前R15
至近には5店程のカフェがあるが、新店舗は開放的なカフェ併設店を望みたい。
概要ttps://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/2012.html
▽その他
「特別定額給付金」(港区書面申請受付開始5/25)
給付対象者:本年4/27現在住民基本台帳に記録されている者
給付額:対象者1人当たり10万円
申請者:世帯主(世帯員の分含め)
給付金振込予定日:行政書類受理後の概ね1カ月後振込
申請期限:本年8/25
告知ttps://www.city.minato.tokyo.jp/kuyakushokaikaku/documents/teigakukyuuhukinntirasi.pdf
コロナ関連は3月迄に書いた。
2009新型インフル迄感染症多数、当時も海外識者は「いずれパンデミックくる」
が、10年小康。グローバル化による往来増が比例拡大懸念だっただけに
株マーケ等情報などから、年初から「謎の肺炎」と中国情報で流れていたので注視。
3/13の第3波2000円弱下落大仕掛け、欧米感染のポイントと精算だっただけに、
想定どうり身構えていた事象。3/16-19・4月初旬など、落として新ポジ仕込みも多発。
限月では投資金の300倍超でリターンしたものもあり、定額給付金一人分で
4000万円近いバック。
今回の株価下落の特徴は、「下落仕掛け即上げ利幅確保」が2波以降顕著。
両刀使いで離確もできれば、4-5月で30%~50%含益(離確)乗せも多数。
属性ではキャリアがあり資金&余力捻出"潤沢者"が更なる資産拡大達成傾向。
今後も"関門"はあるが、リーマン・ギリシャ・大震災・チャイナショック時より
楽に通過できたのが面白いところ。
注視してた原油関連は大下落鬚を見て4/22からの強烈サヤ寄せ、許容捨銭で
板見てポジション取った。現在2倍弱だが最低4-5倍上げまで放置。(-92%落ちてた)
全体では大安売り等でコロナ下落前より更に15%強ポジションを増。上放れ多い。
若年層の「株式口座開設」が今春3月目立って増えたが、早く決断した者は優位。
銘柄ごとの「仕込み得株価」の判断は、キャリアとデータが自身に備わってないだけに、
株価判断は学習してゆけば良いし、コスト面リターンでは長期で家庭生活費や
遊興費の削減にも繋がり、実質可処分所得の上積みになる。
9桁金融持ちを目指すには、良い切っ掛けの年となった。
政府の2次補正もでかく、財政&金融出動で真水も期待できる。
多くの馴染み店のディスカウントやサービス付与も、既に来ているものもあり
更に顕著になってくるので有難い。
耐久消費財はメーカー特安で1次購入実行済。全業種に及ぶ手持金券ポイント他
潤沢維持。減配もあるが権利入金も5-7月は多額になる。
大震災後は毎月旅行貢献したが、6月から旅行を徐々に増やし、高額品消費も
お値打ち価格で提供してもらい業績回帰に貢献する予定。高速代時限割引拡大期待。
インバウンドは各国が鎖国宣言中なので望み薄。
日本人の海外旅行減は国内旅行増につながり、インバウンドと差引要素。
JRはかつて「ディスカバーJAPAN」という旅行喚起を成功させていたと言う。
私的には、定例収入減無し、数カ月支出減、差引手持余力増大。給付金1人10万円は、
家族・友達・サークル等旅行、一般消費など、リーマン時12000円よりは
遥かに使い道が大きい。
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21705
匿名さん
>>21703
今日しばらくぶりに付近を歩いていたら、京急本社も第3ビルもすっかり跡形なくなっていた。コロナ禍の時期だけど、色々変化が起きてるね。
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21706
匿名さん
コロナ 終息後も、引き続き、大企業を中心にテレワークが当たり前の様に継続されると、さすがに高輪ゲートウェイのオフィスの入居率にも影響が出るかも?
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21707
匿名さん
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21708
匿名さん
緊急事態宣言が解除になっても、「品川駅・田町駅周辺まちづくり」は、
元のスピードに戻せないでしょうね。新しい生活様式で、離れて仕事を
するようでは、解体も建設も、スピードは相当落ちるだろうから。新し
い街に生まれ変わるのを楽しみにしているのに。スケジュールはどれく
らい遅れることになるのでしょうか。
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21709
匿名さん
それよりも、品川駅港南口が
ニュース映像でよく密の代表駅みたいに扱われていたので
宣言解除後も密の例として映像が流されることになるのでは。
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21710
住民板ユーザーさん1
>>21708
素人の仮定の話ってやつかな。
実際には都市計画決定されたプロジェクト群は、コロナで自粛休業した先月を除き、どこも工事再開しているよ。
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21711
匿名さん
ゴードンと京急もめてるんですかね。
なぜか営業再開する前提の文脈の臨時休業の立て看板置いてたり、最近店舗に灯りがついてましたし。
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21712
匿名さん
期待の星だった塚田農場はあえなく閉店、残る僅かな期待はパチンコ屋って訳ね。
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21713
匿名さん
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21714
匿名さん
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21715
匿名さん
コロナ自粛で一時中断していたリニア工事も再開しているね。
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21716
匿名さん
品川駅の3番線が様変わり、レールも架線も無くなっていました。この後、いよいよ2番ホームの拡幅工事スタートですね。
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21717
匿名さん
>>21716 匿名さん
2番ホームは欠番予定なので3番ホームの拡幅ですね。
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21718
匿名さん
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21719
匿名さん
↑
工事により、
1番ホーム:1番線のみ
2番ホーム:3番線、4番線、
3番ホーム:5番線、6番線、
・
・
となる予定ですよね。
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21720
匿名さん
高輪ゲートウェイ 行ったけど、イベントもなく、周辺にこれと言ったスポットもないので、かなり閑散としてました。羽田新ルート で、うるさいのが余計に目立ちます。
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21721
匿名さん
>>21720 匿名さん
そりゃそうでしょ。
いまイベントして、わざわざ密つくるわけないでしょうが。。。
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21722
匿名さん
大企業をはじめとした、テレワークはこのまま、ずっと定着するんですかね?オフィスの大規模フロアーの需要が、減っていく気がするんですけど、、、
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21723
匿名さん
エネオス でしたね。
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21724
マンション検討中さん
>>21720 匿名さん
付近住んでてうるさくないんだけど、適当言ってる?
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21725
匿名さん
>>21724 マンション検討中さん
私もけっこう煩いと感じましたよ。高輪ゲートウェイ駅からどれくらい離れた場所ですか?もちろん屋外の話ですよね?
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21726
匿名さん
80dbくらいの騒音を煩いと感じるか否かですね。私も煩いと思うけど。
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21727
匿名さん
速報、12:40~ブルーインパルス 高輪ゲートウェイ駅、品川駅上空を飛行
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21728
匿名さん
>>21726 匿名さん
品川駅前なんか、常時70-80dbだから普段と変わりない。
すでに上を見上げる人もほとんど居なくなった。
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21729
匿名さん
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21730
匿名さん
最近の書き込み
減便国内便のみで同時並行飛行の意味を知りたいです。音のせいか上空を見てしまうのは仕方ないかも。
品川駅で降りた際、一機の機体が上空を飛行していたのを見ましたがすぐ先の高輪ゲートウェイ駅付近をもう一機体飛行して行くのを見ました。両駅間距離は900mあるのに飛行機の大きさのせいかかなり近く見えました。
かなりズレて飛行してます。この前、飛行機の音がいつもより大きく感じたので外に出て確認したら、私の家の上を飛んでました。私の家は直下ルートではありません。空には道路がないとはいえ、こんな不安定な状態で飛行させていいんですかね。国交省は嘘ばかり。
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21731
匿名さん
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21732
21704&PHI394&PCA267&MSU3739
▽「ブルーインパルス感謝飛行=本日昼休み」
新型コロナウイルス感染症に対応してきた、医療従事者、社会経済活動を支えた、
交通インフラ・食品・医薬他、行政関係者等々の皆様に感謝を込めて・・・の編隊飛行。
都心部を中心に主要区部を2回周回飛行する。都心秋葉原方面はクロッシング・コース
なので延べ4回見れる。港区は都心からのR1上空コース当たるので、
渋谷・恵比寿方面を望めるビル等から見れる。
◇飛行予定時間:12時40分から13時頃予定。
◇機体概要
乗員:2名/全長:13.0m/全幅:9.9m/全高:4.6m
エンジン:ターボファン2基/巡航最大速度:マッハ約0.9=時速約1,040km
飛行概要ttps://www.mod.go.jp/asdf/news/houdou/R2/20200529.pdf
ブルーインパルスttps://www.facebook.com/jasdf.pao/photos/a.585113774938889/3021334671316775/?type=3&theater
ライブ中継ttps://www.youtube.com/watch?v=k8MS70m3yP4
ライブ中継ttps://www.youtube.com/watch?v=Na-Kq1MQWME
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21733
匿名さん
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21734
匿名さん
羽田新ルート 以前 品川駅周辺で見た時、C滑走路ルートより、北側にずれて飛んでいたことがあった。
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21735
匿名さん
綺麗に見えた
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21736
匿名さん
虹橋上空
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21737
匿名さん
ズーム
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21738
通りがかりさん
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21739
匿名さん
>21734
ブレが少ない計器飛行ILSは、荒天時で年4%だけ。今はほとんど好天時RNAVですので有視界飛行。高度も左右も機長の勝手です。軽くズレます。
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21740
匿名さん
>>21738
本当にやってますね。
店員を店頭で踊らせるキワモノ的センスと言い、経営者の方は相当サイコな方なんだろうなあ……
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21741
匿名さん
>>21739 匿名さん
それで納得です。高度も明らかに違って、低空で異様に大きく見える時がある。機長のさじ加減で飛んでるって事ですかね?
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21742
匿名さん
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21743
匿名さん
グライドスロープからそんなにズレてたら大変だわ。
アラーとが鳴る。
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21744
マンション比較中さん
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21745
匿名さん
>>21734
「C滑走路ルートより、北側にずれて飛んでいた」ということですが、
配付された資料には、ある程度の幅で飛ぶと説明されていました。
その範囲を超えてずれていたということでしょうか?
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21746
匿名さん
>>21737
ブルーインパルスの写真うまく撮れましたね!
かなり青く見えますが、青色フィルターのせいでしょうか。
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21747
匿名さん
>>21723
ENEOSって書いてありますね。近くに水素ステーションができるのだったら、
将来的に水素を燃料とする車の購入も考えたいけど、これはそういう一般向けの
ステーションでしょうかねぇ。ただのオフィスかな。
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21748
匿名さん
国内線飛んでるエアバスの横幅って80mくらいだろ?100mくらいずれるだろ。
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21749
匿名さん
最終アプローチ、着陸まで2分の地点でそんなにズレてることはほとんどありえない。
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21750
鳳雛
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21751
匿名さん
>>21747
ガススタンドができてきているから、水素ステーションだね。なお、エネオスは大井にも水素ステーションを建設中。
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21752
匿名さん
うちから@品川
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21753
匿名さん
-
21754
鳳雛
いや、隊長機は写ってる。もう一機が写っていないのが、隊列のバランス的に見て不自然てことで( ´∀` )/ぽん!
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21755
匿名さん
-
21756
匿名さん
-
21757
匿名さん
少し離れて飛ぶスモークを出していない隊長機+スモークを出してる6機だから、すべて昨日の写真で正解。
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21758
検討板ユーザーさん
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21759
マンション検討中さん
>>21758 検討板ユーザーさん
コロナ前後で静岡、愛知、兵庫とアホ知事が炙り出されたな!!
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21760
匿名さん
遅ればせながら。御田小学校の近所です。ほぼ真上を飛んでいきました。
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21761
匿名さん
>>21752 匿名さん
他の写真は先頭の機体からスモークは出ていないようですが、時間によるのか?それとも捏造?
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21762
周辺住民さん
>>21761
防衛大臣ツイッターによれば1周目はデルタ・ローパス(21752の写真)、2週目はフェニックス・ローパス(21761の写真)で編成の型を変えたとのこと。デルタでは6機全部がスモークしますが、フェニックスでは先頭機の直後にもう1機が飛ぶので全部がスモークすると重なって美しくない(+後続機が前見えにくい)。ということでどちらも捏造ではありません。
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21763
周辺住民さん
あと今回はデルタの方が1周目なので、コースの事前把握がしにくいことから上手く撮れた写真/動画は少ないはず。
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21764
匿名さん
てか捏造写真をわざわざ投稿する必要がないよね。なぜ>21750は突っかかったのか。自分より先に投稿されたからムカついたとか?
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21765
匿名さん
>>21764
自分のとこより21752が綺麗な角度から撮影されていたからムカついたとかかな?
1周目と2周目、編成を変えていることはニュースなどちょっと読めば書いてある。
鳳雛さんもチマチマした性格なんだな。
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21766
匿名さん
-
21767
匿名さん
鳳雛はコロナ下でも不要不急の外出してたし空気が読めないんだ。
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21768
匿名さん
チマチマしたというか、分かり易い性格なのでしょう。
「あっ、ちがうぞっ、間違いハッケーン!」と思われたので
しょうけど、そういう鳳雛さんの写真、いつも楽しみにしています。
ちょうど、『空飛ぶ広報室』有川浩(幻冬舎文庫)を読み終えた
ところだったこともあり、ブルーインパルスに感激しました。
災害時に活躍してくれる自衛隊ですが、新型コロナウィルスの
場合は、出番がなかなかなかったですが、ブルーインパルスは、
良かった!税金で賄うガソリン代がもったいないなどと言うべき
でないと思います。
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21769
匿名さん
-
21770
匿名さん
やたらポンポン言うのは、変な語尾でキャラ作りしているおっさんはキモい説そのものだからやめた方が良い。
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21771
匿名さん
>>21760は2週目ですが、こちらは1週目。スモークの違いには気づいていましたが、デルタ・ローパス、フェニックス・ローパスという名称ははじめて知りました。ま、いずれにせよ掲載された写真はすべて29日のもので、捏造などはなかったということですね。
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-
21772
匿名さん
ブルーインパルスはF86Fの時が良かったな。
前回のオリンピックもあの機体だったよね。
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21773
匿名さん
白金ですがちょうどアエルシティの真上ぐらいを飛んでました。
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21774
匿名さん
>>21773 匿名さん
白金は「サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区」に含まれていませんが、突然どうしました?
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21775
匿名さん
南北線の品川直通で恩恵受けるんだしいいんじゃない?
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21776
匿名さん
-
21777
匿名さん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
つまり赤い点線の枠内とその隣接のゾーニング地域。
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21778
匿名さん
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21779
マンション検討中さん
>>21778 匿名さん
白金高輪は中古でも元々が高いけどね
誰でも買える値段では無い
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21780
匿名さん
白金タワーですら分譲時は坪300ぐらいで買えたんだけどな
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21781
匿名さん
>>21778 匿名さん
今でもバスやタクシーで直ぐなんだし、品川まで電車で行けるようになっても大して価値は変わらないでしょ。駅の位置的にリニアや新幹線への乗り換えは遠そうですし。
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21782
匿名さん
20分に1回しかないバスと数分毎にある地下鉄では全く価値が違うぞ
白金高輪は今でも十分便利だが品川駅行ができればさらに便利になる
これは南北線全体にもいえるんだけど、品川駅というターミナル駅に直通することによりビジネス拠点としての利用価値がたかまります。
そもそも、南北線を品川駅に直通させたい理由はそこにあるのでは?
白金高輪が買い時かどうかは別議論。
既にバブル価格になってるじゃない。
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21783
匿名さん
ザスカイとか見てると地下鉄延伸は織り込み済みかもね
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21784
匿名さん
>>21783 匿名さん
まだ織り込んでないでしょ。
スカイだけじゃなく、他の白金高輪エリアのマンション営業も、地下鉄延伸の可能性知らない人いたし。
織り込まれてるとしても、40~50%じゃない
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21785
匿名さん
>>21782 匿名さん
品川に直結することでビジネス拠点の価値がそんなに変わるなら、大井町や大森、西大井、そして青物横丁等の京急沿線はもっとビジネス街として栄えてるって。白金高輪は山手線内側で三田線で大手町にも直結しているのでそれらの街と単純に比べられないけど、そこまでの上積みは期待できないでしょう。新航路でうるさくなったので、住宅需要よりはビジネス需要の方があるというのはあるかも。
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21786
匿名さん
白金高輪と言っても、魚らん坂下とか古川橋だからね。
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21787
匿名さん
たしかに、地下鉄南北線がリニア始発になる品川まで伸びれば沿線の交通利便性は高まるだろうね。もちろん、まだ完全に具体化しているとは言えない今の段階で価格に織り込まれているとは思えない。ただ振り込んだとしても今の価格からさらに上がると言う事はないでしょう。そもそも今の分譲マンションの価格が上限ギリギリまで高騰してしまっていると思う。
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21788
匿名さん
>>21785 匿名さん
それはそういうことではなく、単純に港区と品川区の差でしょ。大井町大森の新築分譲マンションは一昔前と比べたら嘘みたいに高い値段になってますよ。
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21789
匿名さん
>>21787 匿名さん
スカイがあれだけ売れてるからね。竣工3年残して
コロナで不動産業界がどこまで影響受けるかわからんが、延伸決定したらもう一段上がるでしょ
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21790
匿名さん
>>21789 匿名さん
白金 ザ スカイ 、、、古川 沿い、羽田新ルート下 でも、そんなに売れてるのか? 知らなかった。
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21791
匿名さん
違うな
ビジネス街になるかどうかの要素のひとつとして、大規模オフィスビルを作る土地があるかも大事、ついでにいうとその場所が商業的利用価値が高すぎないこと。
大井町や大森は土地がないし、商業的利用価値も高いのでビジネス街になってない(今のところ)
天王洲アイルや品川シーサイドは不便だけど、土地が大量にあったので、ビジネス街になった。
銀座中央通りは商業的利用価値が高すぎてビジネス街にはなり得ない
ビジネス街としての価値がない場所でまとまった土地があると、マンション街になる(例:豊洲)
白金高輪は、オフィスに適した土地が少なそうなので、ビジネス街ぽくはならないかもね。
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21792
匿名さん
いずれにしろ近隣住民にとっては、ビジネス街になってもあまり嬉しくないですね。
そこに務めない限りは。
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21793
マンション検討中さん
>>21792 匿名さん
そうかな
いろんなかんがえ方があるとは思うけど、ビジネス街隣接は悪くないぞ。便利な場所たからビジネス街なんだし、土日は静かでいい。
人通りが多いところから少しはいっただけで、よそ者が、入ってこない静かな場所は結構あるぞ。
都心の高級住宅地はだいたいそんな感じ。
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21794
匿名さん
なるほどだからパークコート浜離宮が人気なんですね。
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21795
匿名さん
ビジネス街に住むのは単身やDINKSならいいけど子供ができるとやっぱり住宅街がよい。なんだかんだ3Aってバランスいいんだよね。
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21796
匿名さん
>>21795 匿名さん
自分、今までいろんなところに済んだけれど、やっぱり都心のビル街っていうのが住みにくいよ。意外と買い物も不便だし、なんといっても周りの殺伐とした空気は休みの日もリラックスできない。公園とか緑とかがマンションの周りに無いとね。
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21797
匿名さん
>>21796 匿名さん
うちは赤羽橋のオフィス街近くに住んでいて、子供もいますけど、住みにくさは感じませんよ。
スーパーも複数ありますし、芝公園などの大きな緑地が近くにあるので環境も悪くないですし、通学も通勤も徒歩圏内なので便利です。
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21798
匿名さん
>>21791 匿名さん
天王洲アイルはギリギリいいとして、品川シーサイドがビジネス街!?有名企業のオフィス有りましたっけ?
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21799
匿名さん
>>21797 匿名さん
あの辺はまだ良い。麻布十番商店街も近いし、ホントの純粋なオフィス街ではないからね。
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21800
匿名さん
>>21799 匿名さん
丸の内や大手町みたいなオフィス街ではないけど、桜田通り沿いに三田国際ビルや森トラストのオフィスビルが建ち並んでいるし、まもなく森ビルが日本一の高さのオフィスビルを飯倉に建てますよ。
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