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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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2141
匿名さん
これまで仮称「山手線新駅」として知られてきたが、今回JR東は仮称を「品川新駅」と定めた。
その背景には、品川駅と一体的に運営される駅である事を強調する狙いがあったと見られる。
正式名称はシンプルに、「新品川」となる可能性もありそうだ。
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2142
匿名さん
京急の駅が無ければ、新駅の名前は北品川で決まりだったのにね。
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2143
匿名さん
新しい街の名称が駅名になるのでは。
だから地名そのままはないと思います。
もし地名がつくなら高輪になると思います。
おそらくJR東も地名をつけるなら高輪にしたいのでは。
私は反対ですけど。
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2144
匿名さん
新駅の住所は現在港南2丁目なので、JRが住所表示を変えるのはちょっと無理筋かも。
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2145
周辺住民さん
>>2144
品川駅は高輪ですよw
たぶん新品川なんだと予想してます。
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2146
匿名さん
品川駅は本来高輪の名前を付けても良かったのだろうが、交通の要衝・品川宿にあやかって今の駅名となった経緯があるようだ。まあ、140年前の話だが。
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2147
匿名さん
地名併用の「高輪港南」とか、両駅折衷の「品田」とかは是非とも避けて欲しい。それだったら「新品川」の方がまだまし。
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2148
匿名さん
法律では駅名は事業者であるJR東日本に決定権があるということだから、
あまりに変な名前はならないだろうけどね。
カタカナ言葉なんてありえないw
明らかに浮いちゃうもん。他の駅名の中に並べて見ればわかる
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2149
匿名さん
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2150
匿名さん
京急、品川の複合ビル規模3倍に(9/9日経)
遂に京急が具体的に動き出した。
品川グースを建て替え、延べ床面積25万㎡の複合ビルを造る。ホテルに加えオフィスや会議場、住宅を備える。
投資額は、700〜800億円、19年度の着工を目指す。
先日のJRに続く大きな動きが次々に出てきたな。
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2151
匿名さん
>>2150
住宅って、分譲マンション?
まあ、西武と同様 高級賃貸なんだろうな。
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2152
匿名さん
2150続き
グースを含む品川エリアを一体で開発できるように、近くにある京急本社を19年に横浜に移転して用地を捻出する。容積率ので緩和に向けた国家戦略特区の申請も視野に入れる。
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2153
匿名さん
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2154
匿名さん
>>2152
京急本社移転で用地捻出・・
JRと換地して京急品川駅の敷地を拡張する考えなのでしょうね。
グループ各社が入っている第3ビルも横浜に移転でしょうから、相当な面積の用地捻出ができそう。
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2155
匿名さん
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2156
匿名さん
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2157
匿名さん
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2158
匿名さん
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2159
匿名さん
品川新駅を仮称としたから、品川の名前は含まれるだろう。
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2160
マンション検討中さん
駅名の議論は典型的な自転車置き場の議論。クソつまらんからいい加減にしろ。少なくともスレ常駐者さんは自粛して欲しいね。
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2161
匿名さん
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2162
匿名さん
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2163
匿名さん
品川高輪口のランドマークであるグース(旧ホテルパシフィック)の再開発が決まったのは大きいね。
変革する品川の象徴と言えそうだ。
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2164
匿名さん
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2165
タロー
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2166
匿名さん
パシフィックホテルは、このへんの大型ホテルでは一番古いのかな。築45年。
閉館した時も老朽化が理由だったんだけどナゼか再開しましたよね。
>>2152
容積率緩和には水道管その他のキャパシティの問題もあります。
東京はじめ都市部では、現在のペースだと古い下水管の修繕交換が間に合いません。
下水管の浸食・破損による道路や建物基礎の陥没事故が多発してますね。
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2167
匿名さん
東京が2016年オリンピックの有力候補地でしたからね、あの頃は。
4年遅れですが、漸く本望を実現することとなりそうですね。
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2168
マンコミュファンさん
スーパーインターナショナルシティ駅 は?
(基本、どんな駅名になっても、すべて英語表記にさせて、くれぐれもカタカナ表記は厳禁な方向でお願いしたい)
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2169
口コミ知りたいさん
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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2170
匿名さん
JR、京急と続いたから、あとは西武ですね。
紀尾井町オープンの席上で社長が、品川高輪芝はオリンピック後に紀尾井町開発をモデルに全面再開発すると表明していますから、方針は明確ですが計画概要を知りたいですね。
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2171
匿名さん
西武、京急、JR。3つどもえの巨大再開発。周辺のマンションの資産価値にも好影響出るね。
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2172
匿名さん
JR主体の新駅周辺が14㌶、
京急主体の品川駅街区が4㌶、
西武・京急主体のホテル街区が21㌶、
都の再生センターが20㌶、
合わせて約60㌶もの巨大開発が本格的に始動した。
これには、
JR線路上の品川駅北口、
新幹線線路地下のリニア駅、は
含まれていないから、これらも合わせた開発は都内では空前のスケールと言えるだろう。
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2173
匿名さん
>>2172
昭和の新宿西口副都心開発を上回る規模ですね。東京史上最大と言っても過言ではないでしょう。これから町が変貌していくのを眺めながらこのエリアに住む。ここを買った当時は辺鄙な場所ともいわれましたが、品川駅の将来性に賭けてここにマンションを買って本当に良かったと思っています。
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2174
匿名さん
>>2172
・都による泉岳寺駅再開発1㌶、
をリストし忘れていた。
これで丁度、60㌶となる。
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2175
匿名さん
>>2174 匿名さん
他のエリアなら、1個だけでも大規模再開発と呼ばれているレベルのものがこんな複数集まると、
言い方は悪いけど、その発展に乗っかろうと、中堅から中小の色んなディベロッパーも周辺の土地や物件取得して、開発が連鎖するのが普通だから、実質的な再開発規模は更にふくれあがりますね。
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2176
匿名さん
コスモポリス前の三菱の土地。あと2年程して、全ての再開発の青写真が具体的に見えたらマンション売り出しかな?港南芝浦で新駅と品川駅北口?に最も近く、全部屋カナルビューの財閥系マンションって…分譲価格が凄い事に成りそうだね。
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2177
匿名さん
>>2176
最低でも坪単価400万は行くでしょうね。それでは収まらないかもしれない。
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2178
匿名さん
まあ、港南芝浦でマンション建築が見込まれるのはあそこ位だから希少感はあるでしょうね。
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2179
匿名さん
港南3丁目、いい場所だと思う。将来さらに値上がりが見込めるだろうとも思う。だけど、今の部屋気に入ってるので売って移ろうとまでは思わない。
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2180
周辺住民さん
コスモポリスの前の三菱の土地は、どのくらいのマンションが建ちそうですか?
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2181
匿名さん
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2182
匿名さん
>>2180
たぶん、低層15階建て、運河ビュー+新駅徒歩〇分を売りに売り出すんじゃない?建てようと思えば品川ベイワードと同じような大規模も建てられるとは思うかど。
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2183
匿名さん
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2184
匿名さん
>>2183 匿名さん
間違いなく板状。ってか板状じゃなきゃダメ。田の字は勘弁。ワイドスパン80平米台中心が良い。
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2185
周辺住民さん
天王洲にできた、住友のマンションみたいな感じでしょう。
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2186
匿名さん
敷地面積的には品川ベイワードと同程度だから、高層タワマンになってもおかしくはないよね。
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2187
マンコミュファンさん
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2188
周辺住民さん
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2189
匿名さん
マンションの徒歩表示では10分位でしょうか。新駅へもほぼ同程度、但しホームまでの時間ベースだと新駅の方が近いでしょうね。
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2190
匿名さん
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2191
匿名さん
-
2192
匿名さん
コスモやシティタワー品川のような形状は地形上無理なので、多分そうなるのではないかと。
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2193
匿名さん
間取りもベイワードのようなアウトフレームを生かした超ワイドスパンがいいけど、今時100平米作ると一般人には買えない価格になるから無理かな。
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2194
匿名さん
港南3丁目には三菱の他にも、コスモ裏手の日通など運送関係の土地が結構あるから、再開発の可能性はありそうだね。
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2195
マンション検討中さん
あの土地は三菱っていうのはどこ情報ですか?
10年借地と聞いたことありますが。
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2196
匿名さん
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2197
匿名さん
新駅開発やマンションも増えれば、さらに運送需要も増えます。
ただでさえ人手不足の現在、元々埋立地はそうした用途向けの土地ですし
運送関係の土地に関して言えば再開発は難しいかもですね。
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2198
匿名さん
流通センターの大規模建て替え等 運輸流通の再開発が進行中なので、整理再配置の動きが出てくる可能性は充分にありそうですね。
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2199
居住者
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2200
居住者
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2201
匿名さん
新駅、羽田国際空港化、リニアの3つが互いに相乗効果を誘発しながら、品川開発の価値をスパイラルアップさせているのは確かだろう。
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2202
マンコミュファンさん
ところで、新駅のネーミングですが
スーパーインターナショナルシティ駅
これを英語表記(欧州各国語、ヒンディー語、中国語、韓国語を下に表記)でどうでしょう?
カタカナ表記だけは絶体にダメ、日本語はダサいからダメです!
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2203
匿名さん
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2204
匿名さん
京急第二ビル、足場組んでますが単なる修繕でしょうか?
店舗が普通に営業しているので解体ではないと思いますけど。
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2205
匿名さん
http://diamond.jp/articles/-/101237
例え恵比寿ガーデンプレイス程度の都市施設しかできないとしても、
それでも今よりは物凄く良くなるし地域の都市価値は間違いなく上がる!
というのが高輪一住民の意見です。
それほどまでに、高輪の第一京浜沿いには今の所本っ当に地域の生活に役立つ商店が何もない。
何か店が出来ても潰れる。
anewも潰れたし、デイリーヤマザキ高輪「本店」は24時間営業からの撤退を余儀なくされた。
なぜだか魚けんとポッポは生きてるけど。
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2206
匿名さん
オフィスビル数棟で、それほど状況改善すると思えませんねー。恵比寿が栄えたのはもともと商圏がでかいからでしょう。
土日はガラガラでお店も開かず、になりそ
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2207
匿名さん
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2208
マンション検討中さん
>>2207 匿名さん
その情報、このスレではいらなくないか?
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2209
居住者
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2210
居住者
11月の東海道線の切り替えで、
品川~新橋間の徐行運転は解消されるのかな?
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2211
匿名さん
>>2209 居住者さん
わかりにくい。はっきり書いてくれ。
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2212
居住者
>>2211
ちなみに2207書いたのは私ではないよ。
ニュースから裏を読み取るのも大事ってこと
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2213
匿名さん
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2214
匿名さん
>>2208
新駅開業に向けての第1期工事が東海道線上りの線路付け替えで完了する、それが11月19日という事だ。
そのあと第2期が始まるが、京浜東北線・山手線の新駅方面への線路付け替えが主な内容。
第3期でいよいよ新駅の建設および京浜東北・山手の現線路の撤去となる。
東京の大動脈3線が絡んでくる工事なので、普通の建設工事に比べ相当複雑な工程が付加される。
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2215
周辺住民さん
一期工事の最後の切り替えとなる第5次線路切換工事で
6番線7番線が使用可能になるとのことです。
6番線は5番線から上野ライン上りが移動するとのことですが
7番線が何になるのか不明ですよね?
来年からの二期工事で、現在1.2番線の山手、
3.4番線の京浜東北をどうするのかが不明です。
その後山手線ホームドアの設置も進んでいるので、そのままかな?
その場合、田町方面に向かって相当急カーブで線路を設置しなければ、
再開発用地を減らすことになるでしょうし?
当初の想像では、1.2番線を京急に渡して、京急は地上化4線体制確保。
3.4番線を山手、5.6番線を京浜東北にして、
7番線を上野ライン上りにするのではないかと思っていましたが?
工事は予定通り順調に進んでいるのに、工程表の詳しい発表が無いですね。
グース跡地再開発と連動したい京急待ち?
駅前広場確保の観点から言えば、京急地上化ではなく、
再度、地下化の可能性も・・・・?
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2216
匿名さん
>>2215
品川駅の京浜東北、山手線ホームは基本そのままで変わらない。
駅を出て線路は新駅に向け東にカーブするが、11月に付け変わる6番線の東海道線上りとほぼ同様のカーブ形状なので問題はない。
京急地上化の概要はまだ発表されていないので推測レベルだが、1番線の隣にある山手線留置線が京急駅2面4線の一部に使われるようになると思われる。
なお、2200のHPにもあるが、北品川の高架化は確定のようだ。京急社長も昨年末のWBSで既に高架化を表明済だ。
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2217
匿名さん
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2218
匿名さん
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2219
匿名さん
無理難題を経営陣から言われてヒラは大変だね。
「地平化された駅から近い距離にある踏切道を高架化で解消する場合、高低差が大きく急勾配になるため、この問題をどうクリアするのかと鉄道ファンのあいだでも、話題になっていたようです。利便性向上と安全性確保を両立し、さらに鉄道の運行に影響を与えない工事が求められる鉄道土木の世界では、時には、前例のない課題を解決していくイノベーティブな発想が求められます。」
イノベーティブな発想が京急にあるのかな?
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2220
匿名さん
>>2217 匿名さん
内陸の世田谷、杉並あたりは特に急落。今や都心に住む時代。城西マンションは時代遅れ。
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2221
2051&2053
▽「JR品川駅/新東海道線線路切替工事列車運休及び運転計画」(9/13JR東日本)
*本件基地内では種々の工事が行われているが、標記切替工事が実施される。
■切替工事及び列車運休・運転計画の主な概要
主目的工事:使用停止中の上り本線6・7番線の新線使用再開等のため
*新東海道線(基地東側へ線路移設。現東海道線上り5番線は使用中止)
全体工事期間:2016年11月19日(土)10時20分頃~11月20日(日)6時20分頃
*やむを得ない事情で実施不可の場合は2017年1/21~1/22の土日に延期
①11月19日(土)=10:20頃~14:20頃運転計画
上野東京ライン/宇都宮・高崎線直通・・・通常運転
上野東京ライン/常磐線直通・・・上野品川間運休
横須賀線・・・通常運転
特急「ひたち」「ときわ」・・・上野~品川間運休・始終着駅を上野駅に変更
特急「成田エクスプレス」・・・通常運転
*踊り子関係略
②11月19日(土)=14:20頃~終電運転計画
上野東京ライン/宇都宮・高崎線直通・・・東京~品川間運休・始終着駅を東京駅に変更
上野東京ライン/常磐線直通・・・上野~品川間運休・始終着駅を上野駅に変更
横須賀線・・・通常運転・終電品川駅行きは大崎駅に変更
特急「ひたち」「ときわ」上野~品川間運休・始終着駅を上野駅に変更
特急「成田エクスプレス」・・・通常運転
*踊り子及びサンライズ関係略
③11月20日(日)=初電~6:20頃運転計画
上野東京ライン/宇都宮・高崎線直通・・・東京~横浜間運休・一部列車運転
上野東京ライン/常磐線直通・・・通常運転(上野駅で松戸方面に折返し)
横須賀線・・・通常運転・初電東京&品川発は大崎駅に変更
特急「ひたち」「ときわ」特急「成田エクスプレス」踊り子及びサンライズ・・・通常運転
*山手線、京浜東北線及び湘南新宿ラインは通常運転される
工事及び運休運転概要ttp://www.jreast.co.jp/press/2016/tokyo/20160913_t03.pdf
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2222
匿名さん
マンションバブル崩壊したら品川あたりも影響あるだろう
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2223
匿名さん
>>2222
日本中に影響がでるでしょうね。ただ、影響の程度でいえばこれから再開発が多くある品川周辺は相対的に少なくなるものと。
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2224
匿名さん
新築・築浅、都心五区で超高級なところ以外は平米単価90~120くらいに落ち着く感じでしょうか。
芝浦港南で、その2~3割安か。
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2225
匿名さん
都心とそれ以外で2極化が進みそうではある。もっともっと差が開くんじゃない?
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2226
匿名さん
>>2224
一般論として、急落局面では、これまで数年の値上がりが大きかった地域が大きく下がり、3Aのような地ぐらいの高いエリアが結局相対的に勝つ。
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2227
匿名さん
確実に言えるのは、今は買い時ではない、ここ1、2年で不動産買った人は損してる
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2228
匿名さん
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2229
匿名さん
高輪も滅茶苦茶上がったよね。ここ1、2年で。暴騰と言っていいくらい。
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2230
匿名さん
また、芝浦港南は下がらないって言いたいんでしょ。はいはい。
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2231
匿名さん
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2232
匿名さん
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2233
匿名さん
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2234
名無しさん
>>2232 匿名さん
需要がピークアウトしてるというのに、あの辺は
今だに新しい物件おっ建ててるからなー。
築地移転もほぼなくなったし、汚染都市豊洲一帯は
東京オリンピックの負の遺産としてこの先100年語り継がれそう。
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2235
匿名さん
>>2217 匿名さん
世田谷を都心扱いしている雑誌を信じるのか。コメントしてるのは有名なS氏だし。このスレ、素人の集まりではなかったはずなのに。
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2236
匿名さん
確実に言えるのは、高輪も港南も新飛行ルートの下。豊洲を心配してる場合ではない。
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2237
匿名さん
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2238
匿名さん
羽田第2ターミナルを国際線向けに拡張するんだと
いよいよ港南着陸ルート待ったなしだな
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2239
匿名さん
普天間、厚木基地、伊丹空港、どれも騒音被害で有名だけど、
それらを遥かに上回る30本/1時間の頻度で爆音飛行機が低空を飛ぶわけだ
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2240
匿名さん
まあ、飛行機くらいで値段が下がるならそれまでよ。逆に、飛行機に乗るのに超便利なこのエリアからは離れられない。
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