東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-24 11:42:58
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 21251 匿名さん

    鳳雛のところは飛行機騒音どうなの?

  2. 21252 鳳雛

    無問題ーー( ´∀` )/ぽん!

  3. 21253 匿名さん

    先日、高輪GW駅から望遠レンズで飛行機を撮影してるマニアを何人か見かけたが、都会上空の飛行機というのは結構絵になるな。

  4. 21254 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅はちょうど真上ぐらいになるね。

  5. 21255 匿名さん

    品川駅、高輪ゲートウェイ駅 オフィスビルの窓が西向き、北向き、上層階は、羽田新ルートで、航空機が突っ込んで来るようで、結構 怖いのでは ?

  6. 21256 匿名さん

    >>21253
    マニアではないけど話題ついでに品川駅上空に向けて撮影した写真を1枚。撮影地は八ツ山橋。
    肉眼では機体記号は見えないほどの上空を飛行。
    撮影場所は幹線道路沿いのせいもあり、飛行音は全く気になりません。
    数分おきに飛んでくるものの、車道の騒音で下向いて歩いてたら飛行音に気が付かないレベルでした。

    1. マニアではないけど話題ついでに品川駅上空...
  7. 21257 匿名さん

    >>21256

    同意。もともとうるさいからね。飛行機の音はそれなりに
    うるさいんだろうけど、地上の音にかき消される感じ。

    音の感じ方って面白いね。
    電車の乗ってるときって実際はうるさいんだけど
    うるさいとは思わない。
    でもあの音が家の中でしてたらうるさくていられない。

  8. 21258 検討板ユーザーさん

    そうそう。田町も品川も元からうるさいから気にならないよねー。

  9. 21259 匿名さん

    泣きっ面に蜂ですね

  10. 21260 匿名さん

    >>21258 検討板ユーザーさん
    田町は新航路と無関係なエリア

  11. 21261 匿名さん

    グローバルゲートウェイ品川 構想 大規模再開発でも、田町は、対象外。中心は、品川。

  12. 21262 マンション検討中さん

    >>21261 匿名さん
    港南が湧いて出てきたな、高輪が中心、港南が対象外だぞ
    品川駅、高輪ゲートウェイ駅、田町駅が対象
    JR主導の肝いり開発でそんな馬鹿な発想はない

  13. 21263 匿名さん

    HNまで変えなくてもいいよ 笑

  14. 21264 匿名さん

    >>21260 匿名さん
    田町も白金高輪に近いエリアは航路下だよ。

  15. 21265 匿名さん

    >>21255 匿名さん
    高輪ゲートウェイ駅から見る限りはそこまで低くはないな。

  16. 21266 匿名さん

    >>21262 マンション検討中さん
    毎度の事だが港南民って近隣エリアにもマウントして意味不明。彼らが来るとスレが荒れるから隔離スレから出てこないで欲しいよね。

  17. 21267 匿名さん

    港南はサウスゲートで一番安いエリアだから

  18. 21268 通りがかりさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  19. 21269 匿名さん

    京急「品川再開発」、トヨタ参加で大きく変貌?
    リニアと自動運転の「次世代ターミナル」に

    https://toyokeizai.net/articles/-/342945

  20. 21270 匿名さん


    オリンピックは1年延期になったが、GOOSは築50年になろうとしているから、これ以上待ってられなかったと言う事だろうね。

  21. 21271 匿名さん

    トヨタが首都圏に点在する拠点をグース跡地に集約するなら、旧拠点の契約終了に向けた手続きを今まさに並行して進めているはず。
    一棟借りとかだと契約期間が数年に渡ることも多く、契約変更の違約金も高額だったりするので、そう簡単にスケジュールを変えられないのだと思います。

  22. 21272 匿名さん

    第一京浜人工地盤での次世代交通システム構築のスケジュールに合わせる方が、五輪延期より重要だと判断しているのでしょうね。

  23. 21273 匿名さん

    羽田新ルート 飛行時、 品川駅、高輪ゲートウェイ駅、泉岳寺駅 周辺 普通にうるさいよ。日本の国際交流拠点になるためには、我慢するしかないかな。

  24. 21274 匿名さん

    E滑走路が早くできて分散するのを願うしかないな。

  25. 21275 匿名さん

    >>21271
    トヨタグループの東京拠点集中の動きを加速させるつもりなのだろうね。

  26. 21276 名無しさん

    ソニーがいつでもみているよ

  27. 21277 匿名さん

    >>21272
    国交省とトヨタが組んでできた計画が第一京浜上部の大規模人工地盤の建設と次世代交通システムの構築だから、この動きは予想されたものだよね。

  28. 21278 匿名さん

    品川グース 建て替のイメージパース なかなか良いデザイン。高輪ゲートウェイ同様、ガラス張りで、統一感がある。

  29. 21279 匿名さん

    新しい品川のイメージはSONYに加えてトヨタが核になる可能性があるね。
    港南エリアには豊田通商、トヨタシステムズ、デンソーグローバルR&D、
    高輪エリアにはアイシン精機、小糸製作所、三田に東和不動産と
    トヨタグループ各社が集結しつつある。

  30. 21280 通りがかりさん

    北品川の下駄箱都営団地もそろそろたてかえかな?

  31. 21281 匿名さん

    >>21278
    グースが中心の高輪三丁目ビルは東西に長い。一方、プリンスが中心の高輪四丁目ビルは南北に長いものになるようだ。

  32. 21282 匿名さん

    >>21280
    耐震補強工事を数年前にやったばかりだから、残念ながらあと何年かは動きがなさそう。

  33. 21283 匿名さん

    >>21274 匿名さん

    E滑走路 できても、C滑走路との分散ではなく、単純に、そのぶん増便になったら、港区民は、さらに悲惨なことになる。青山一丁目、六本木ヒルズ、麻布十番、芝浦 上空を飛行?悪夢です。

  34. 21284 匿名さん

    >>21281
    プリンスも含めビルの形について詳細の情報出てましたっけ?

  35. 21285 匿名さん

    >>21282
    あの広いバス車庫をどうするかも難しそうですね。

  36. 21286 匿名さん

    >>21283 匿名さん
    C滑走路とE滑走路はセミオープンパラレルで同時着陸はできないからその心配はない。

  37. 21287 匿名さん

    今日からおばけトンネルが車両通行止めになったね。歩行者と自転車は引き続き通行可。
    車道部分の一部が開放されたので、歩道がちょっぴり広くなった。

  38. 21288 匿名さん

    トヨタの高輪進出でレクサス1号店のレクサス高輪がどうなるかだな

  39. 21289 匿名さん

    あそこはショールーメン部分が第一京浜の拡幅に引っ掛かる。後ろ半分は大丈夫のようなので、ショールームをセットバックさせるように改装するのでは?

  40. 21290 匿名さん

    レクサスなんて、オワコンなんだから遠からず撤退するでしょ

  41. 21291 匿名さん

    データではそうでもないみたいよ、感覚頼りので主観派さん。

    「レクサスは2020年2月3日、2019年の全世界販売実績を発表した。
    これによると2019年1~12月の全世界販売実績は76万5330台(前年比110%)と前年実績を上回り、過去最高の年間販売実績となった。

    レクサス好調の背景は、2018年に導入した新型ESやUX、2019年8月にマイナーチェンジしたRXなどが好評を博したことに加え、中国のラグジュアリー市場の伸長が全体の販売をけん引したことなどが挙げられる。

    2019年1~12月の主要地域別の販売実績
    ■北米:約32.5万台(前年比 100%)
    ■中国:約20.2万台(前年比 125%)
    ■欧州:約8.7万台(前年比 114%)
    ■日本:約6.2万台(前年比 113%)
    ■中近東:約3.2万台(前年比 108%)
    ■東アジア:約3.4万台(前年比 108%)」

  42. 21292 匿名さん

    レクサス高輪は、ショールーム機能は京急新ビルに移ってディーラー機能だけ残るのではないかな。

  43. 21293 匿名さん

    トヨタは次世代交通システムのラインナップを考えているので、そう言うのも含めての大きなショールームになるのかな。

  44. 21294 マンション掲示板さん

    リモートワークが浸透すると。都心の価値は目減りするな。従来の高級住宅地は大して下がらんだろうが、港南や芝浦の埋立地は暴落する気がする。埋立地の売り文句はアクセスの割に安いだから。都心のアクセスそのものに価値が無くなると暴落だなぁ。タワマンが昔の団地になるね。

  45. 21295 匿名さん

    京急第10ビル、完全に閉鎖され、各店の内装取り壊し工事に入っていた。
    解体工事は2週間後の着工だから、その準備工程なんだろうね。

  46. 21296 匿名さん

    なんか再開発の動きが加速してきましたね。

  47. 21297 マンション検討中さん

    >>21294 マンション掲示板さん
    港区3Aの物件でもお持ちなんでしょうね
    羨ましい限りです棒

  48. 21298 名無しさん

    TOYOTAが

    何故、品川を選んだのか

    みんな、わからないかい?

    ヒントというより、

    もう報道にもなってるよね

    未来の車の姿を

    もう一度よく調べてごらん

    SONYがいつもそばに、、

  49. 21299 匿名さん

    >>21297 マンション検討中さん
    3A住みだけど10年前なら普通のサラリーマンでも買えたよ

  50. 21300 匿名さん

    港区 青山、麻布 地区は、羽田新ルート C滑走路に加えて、将来、E滑走路ができたら、地価 下がるでしょうね。 赤坂 地区は、何とかセーフですね。

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