- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
20651
匿名さん
>>20649
その高輪4丁目の京急新ビルも来月の開業に向け、9割方出来上がってきた。
-
20652
匿名さん
羽田新ルート 4月 ~ 8月 は、約 50%~60% の確率で、南風になるらしい。 よって、この期間は2日に、1回 都心上空を通過していく。 エアコンを使ってない、4月、5
月は、厳しいな。窓は、閉めるしかない。
-
20653
匿名さん
高輪ゲートウェイを契機に、白金までの坂道と芝浦と港南の運河沿いに路面店が集まり出すといいんだけどね。
-
20654
匿名さん
旧海岸通り(港南アドレス)は、出店は増えないでしょうね。東京都水道局 関連 施設が多過ぎて、再開発する土地がないので、しばらくは変化無しでしょう。
-
20655
匿名さん
旧海岸通りの低迷とは、対象的に、品川駅から、高輪ゲートウェイ駅、泉岳寺駅までの第一京浜沿いには、出店が相当増えるでしょうね。
-
20656
匿名さん
>>20655 匿名さん
第一京浜は幹線道路すぎて路面店は難しいよ。
新虎通りのように街ごと再開発するなら別だけど。
-
20657
匿名さん
-
20658
匿名さん
-
20659
匿名さん
山手線新駅は永遠にできないと強弁していたような情弱さんだからなあ。
-
20660
匿名さん
港南側は開発余地が少ない上に新ルートも重なって厳しいですね
しばらくは高輪側が開発の中心になるでしょう
-
-
20661
匿名さん
高輪ゲートウェイの4街区はルーフトップのレストラン街ができるのか。
眺望は良いはずだから人気でるかな。
丸ビルの35階、36階と同じような感じになると嬉しいな。
-
20662
匿名さん
-
20663
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅から港南側へのデッキもできないとムキになって否定していた御仁かな。
-
20664
匿名さん
>>20663 匿名さん
貴方は高輪ゲートウェイに港南口が出来ると言っていた方ですか?
-
20665
匿名さん
現地を知らないネット民じゃないもんで、残念ながら。
-
20666
匿名さん
山手線内回りの隣にあった留置線ですが、レール撤去のあと最近鉄板簡易舗装され、トラックが走るようになりましたね。京急線地平化工事に向けた準備工程でしょうか。
-
20667
匿名さん
高輪ゲートウェイ は、品川インターシティ 、品川グランドコモンズ の失敗から学んで、休日も活気のある街にしてもらいたいですね。もちろん、JR東日本も、その辺は、よーくわかってるとは思いますが、、、
-
20668
匿名さん
品川グランドコモンズ 対象地 、森ビルが、落札してたら、もっと、ましな街になってただろうに、、、今でも、思い出すと悔しい。
-
20669
匿名さん
-
20670
匿名さん
-
20671
匿名さん
>>20661
西口のホテル群も五輪後再開発が本格化してきますので、相乗効果が期待できそうですね。
-
20672
匿名さん
品川駅 北口広場 は、完成予想パースがなくて、イメージがわからない。
-
20673
名無しさん
SONYがサウスゲートで、
これから何をサウスゲートで
一体何を展開し先駆けるのか、
サウスゲートとソニーについて
みんなどう?知りたいかい?
これからSonyとサウスゲート、
東京と未来について語ってこう
-
20674
匿名さん
品川駅 北口広場 には、北側自由通路かできる。南側自由通路は、(構想)になってますがが、品川駅 高輪口の再開発とセットで、造られるのでは? 高輪口 2階デッキと直接つなげると、品川グランドコモンズとの連絡がスムーズになる。
-
20675
匿名さん
>>20672 匿名さん
北口広場はバスターミナルを兼ねるのでバスタ新宿が参考になろうかと
-
-
-
20676
マンコミュファンさん
-
20677
匿名さん
-
20678
匿名さん
ソニーといえばこの春横浜みなとみらいに新社屋ができる
今の大崎拠点は縮小が予定されている
次のテナントはどうなるのだろう
-
20679
匿名さん
品川駅 北口広場は、環状4号線 と直結させる様ですが、高輪ゲートウェイ 街開きと同時期に完成するんですか? それと、環状4号線はまず先に、ソニー本社前から、第一京浜まで開通させるんでしょうか?
-
20680
評判気になるさん
>>20679 匿名さん
ソニー本社前⇔北口広場⇔TGW駅の間が先に開通して、その後で高輪に繋がるはずです。
確か資料にはそう書いてありました。
-
20681
匿名さん
高輪ゲートウェイ 開発 1期 竣工時には、港南 (旧海岸通り) ? 高輪ゲートウェイ 間を車でも移動できるということですね?
-
20682
匿名さん
>>20681
昨年の説明会では2027を目指しているとのことでした。
-
20683
名無しさん
>>20677 匿名さん
SONYについて、少なからず
私は当事者であり、少なからず
小出しだがヒントは語り続け
ヒントを更に付け加えるならば
金融、娯楽、モビリティ、hospital、
ライフラインのすべてに関わり、
ここで不動産や騒音とか語ってる方々
皆さんが生活にソニーが入り込み、
その様々な試験展開や運用が、
サウスゲートで先駆けられる事です。
誰かが、Xperiaやアイボや、
家電製品について揶揄してましたが、
ソニーは、ソニー生命だとかの
保険部門ですら、あくまでも脇役
リスクヘッジしかありません。
ヒントを教えましょう
これからは、スタートアップバブル
これは皆さんもご存知でしょう。
そして、もうホログラムは皆さんが
想像してる以上の過程が待機段階な事や、
いかに皆さんがまだまだ何も知らないか
だから、私がこれから
SONYと未来とサウスゲートについて
小出しに、少しずつ語りましょう
ソニーはすべてをしっている
-
20684
名無しさん
※サービスヒント
東芝が癌検査など、医療分野へと
ウエイトを置きましたよね。
※さらにヒント
(キーワードは)インストール!!
このインストールがについて、
インストールが、これが
デバイスじゃないものへも???
そんな時代が待機中という話し・・・
こらから、極々小出しに
SONYと未来とサウスゲートについて
少しずつだが語ってこう。
ソニーはすべてを知っている
-
20685
名無しさん
では、本当の本当に特別ヒント
(私の自由な独り言であり、
あくまで、合法な言論な範疇として)
SONYは、天空橋を知っている。
だが、世間は天空橋についてを
まだまだどういうことになるかのか
あまり、、もと殆ど知られてない。
話しは戻りますが
SONYはすべとをしっている。
NTTの不動産事業?
話の規模が小さいです
(上手くといくと良いですね)
-
-
20686
匿名さん
環状4号線 、第一京浜から白金台ドン・キホーテ前まで、完全開通するのは10年以上かかりますか?
-
20687
匿名さん
-
20688
匿名さん
環状4号線は、ほっておいて、品川駅 地下鉄 南北線 、三田線の延伸の方が最優先事項。インパクト大。
-
20689
匿名さん
環4延伸部の2027年開業により、TGW・品川駅北口と旧海岸通り・第一京浜が結ばれるので、まずはそれで行こうかと言う事だろうね。
-
20690
匿名さん
その後、地下鉄の検討状況にアップデートはないのかな…
-
20691
匿名さん
-
20692
匿名さん
品川駅を中心に、周辺エリアを含め、日本の表玄関、国際交流拠点となる一大ターミナル駅に、地下鉄が無い方が、不自然な気がするが、、、
-
20693
名無しさん
SONYの新たな章の始まり
サウスゲートで先駆けて、
皆さんを未来へ送りましょう
ソニーはすべて、、
これから展開され始まる
Sonyは多くの事を知っている。
さー、もう始まっている
未来とサウスゲートとSONY事を
これからゆっくり語ってこう
-
20694
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅レゴブロック模型in品川駅
-
-
20695
匿名さん
>>20689
結局、道路建設は関係する地権者の数で進捗が決まるね。環4延伸部はJR東とJR東海だけだから、決めやすかった。
-
-
20696
匿名さん
環状 4号線は、とりあえず、高輪ゲートウェイエリアへ港南からアクセスできればOK。
第一京浜から白金台までの開通は、すぐでなくても、構わない。今現在でも、土日祝日なら空いてるから、広尾、西麻布、白金台、六本木、青山まで、車で20分~25分あれば、いけるから、特に不便は感じてない。
-
20697
評判気になるさん
-
20698
匿名さん
>>20697 評判気になるさん
20696さんじゃないけど、休日は道はガラガラだから車で青山なんてすぐだよ。
-
20699
匿名さん
このレス投稿者の中に、都心(港区内)を車で移動したことがない人がいるとは、ある意味驚きです。東京サウスゲート計画エリアに、地理的に関係無い方?
-
20700
匿名さん
-
20701
匿名さん
電車、バス、自転車 移動では、わからなくて、当然でしょ。
-
20702
匿名さん
環状4号はこんな感じになるのかな。
シーズンテラス前-品川駅北口入口:2027年度開業
品川駅北口入口-桜田通り:2032年度頃開業
桜田通り通り-目黒通り:未定
-
20703
匿名さん
青山行くのに環四関係ある?と思ったけど港南住民だと確かに行きにくいのか
-
20704
匿名さん
港南から青山に頻繁に移動しまくってる港南民だけど、土日祝は札の辻がすいてるから4号線延長のメリットはほとんどないと思う
ただゲートウェイ街ができたら港南からは線路を越えてそこに行くために必要になるんだと思う。
-
20705
匿名さん
>>20704 匿名さん
港南から青山で札の辻経由は遠回りしているじゃん。
-
-
20706
匿名さん
高ゲーに行くのに車使う?出庫待ちしてる間に着いちゃいそう
-
20707
匿名さん
>>20705 匿名さん
札の辻、赤羽橋、麻布十番、青山墓地、だと思う。
道は広いし、眺めもいいね。
-
20708
匿名さん
-
20709
匿名さん
-
20710
匿名さん
というか、4丁目に住むと、車を持たないとどうにも不便でなりませんから
-
20711
匿名さん
>>20708 匿名さん
札の辻陸橋から赤羽橋まで東京タワーを正面に見て、途中に慶応大学東門、麻布十番の先のリンコス辺りの右カーブ、トンネルを抜けて新国立美術館、青山斎場と向かいのウエスト、最後に青山一丁目の東宮御所、だけど、その先の信濃町までがまたいい。
八ツ山橋からだと天現寺までが狭くていけません。
-
20712
匿名さん
-
20713
匿名さん
-
20714
匿名さん
-
20715
匿名さん
>>20713 匿名さん
だから地図見てみ
青山行くのに早くならないって
-
20716
匿名さん
>>20715 匿名さん
どうやっても青山までは遠いって事ですね。
不便ですね。
-
20717
匿名さん
>>20715 匿名さん
出発地点も青山のどこに行くかも分からんのに地図を見ろと言われましても。
-
20718
匿名さん
-
20719
匿名さん
-
20720
名無しさん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
20721
匿名さん
むしろ青山や六本木の方が空港や新幹線遠くて不便な場所だという価値観だわ
-
20722
匿名さん
-
20723
匿名さん
コロナウィルスで、訪日観光客 激減、羽田新ルート しばらくは、羽田国際便 需要 激減で、飛ばす必要なくなるかも?
-
20724
匿名さん
-
20725
匿名さん
高輪から青山一丁目、途中混んでるけどそれでも17分ですね。
-
-
20726
匿名さん
港南からは同じく途中混んでるけど21分。
-
-
20727
匿名さん
もし外苑西通りが全部完成したら信号待ち加味の
平均時速25kmとして青山まで15分くらいかな。
5分くらい短縮?
-
-
20728
匿名さん
-
20729
口コミ知りたいさん
-
20730
匿名さん
高輪ゲートウェイ 再開発エリア ほぼ 埋め立て地だよ。 高輪アドレスに、住民変更で、カモフラージュ。
-
20731
匿名さん
-
20732
名無しさん
要するに京急蒲田が半永久的に価値が上昇してキープされるって事ですね。急いで京急蒲田あたりを買おう。サウスゲートと羽田国際化と両方の特需を受ける場所って凄いですね。
-
20733
匿名さん
航路の下のエリア、特に高度400m以下の低空飛行エリアとか、どうでもいいよ。
-
20734
匿名さん
高輪ゲートウェイ住民説明会
1街区(敷地面積=約3842坪)
地上45階、地下3階、塔屋2階、住居棟、共同住宅806戸(内200戸は海外駐在員用)、インターナショナルスクール
2街区(同=約2420坪)
楕円形のビル、地上6階、地下4階、塔屋1階、1000席規模のホール、2,5階展示室、多目的スペース、3,6階レストラン、壁面緑化、屋上庭園
3街区(同=約3933坪)
地上31階、地下5階、塔屋1階、地下に全ビルを管理する地域冷暖房施設、1-5階商業施設、オフィス事務所、店舗、東京都営地下鉄泉岳寺駅上部再開発ビルと接続
4街区(同=1万1586坪)
上層階を南棟と北棟に分けたツインタワー、地上30階、地下3階、塔屋1階、1-5階=商業施設、地下2階、6階=3000人収容のコンベンション、22-30階=28000㎡で客室200室規模のホテル、28-29階ルーフトップレストラン、事務所、コワーキングスペース、保育園を併設
高輪ゲートウェイ駅前には、駅前歩行者広場(敷地面積=約1966坪、丸の内駅前広場と同規模)イベントスペースとして活用、全街区は2階レベルの歩行デッキで接続、
-
-
20735
匿名さん
高輪ゲートウェイのタワーマンション 上層階は、羽田新ルートで、うるさいだろうな?
-
20736
匿名さん
高輪ゲートウェイフェストのイベントを一つ予約しました。
内容が子供向けなのかとか分からないけど、とりあえずは体験してみます。
初日の19日にしたけど、まだガラガラみたい。
-
20737
匿名さん
-
20738
匿名さん
外苑前駅と表参道駅の間に目標地点作ってるけど、車で行って駐車場何処使うんですか? 車で何分って言ってるけど現実にはもっとかかるよね。平日なんて激混み。
-
20739
名無しさん
大変優良なスレッドを見つけられ感謝です。こちらのスレッドを知らないままだったら、京急蒲田の値打ち上昇について情報が乏しいままでした、賢い資産家はこうやって世間に知られる前に資産価値がある場所を、京急蒲田のような場所を、周囲を出し抜き買い上げてしまうんですね?とても勉強になりました!しかし知らぬが仏どころか、危うく武蔵小杉とか川崎や豊洲有明東雲辰巳のヘドロと汚水地盤を選択肢にしてしまいかねませんでした、危ない×2
-
20740
匿名さん
-
20741
匿名さん
そうは読み取れない表現と見えるが、読者の受け取り方によるのかな 笑
-
20742
匿名さん
これだけの規模の開発を控えておきながら、
LOOKレポで過去数四半期、特に何もやってない新宿より上昇率が低いという事実 笑
-
20743
匿名さん
港区から対象に入っているのは、5地区か。
南青山、六本木、赤坂、虎ノ門、品川駅東口。
案外少ないね。
-
20744
匿名さん
-
20745
匿名さん
-
20746
匿名さん
-
20747
匿名さん
【LOOKレポの対象地区】
三大都市圏、地方中心都市等において特に地価動向を把握する必要性の高い地区、
東京圏43地区、大阪圏25地区、名古屋圏9地区、地方中心都市等23地区 計100地区
全国合わせて100地区を上限としているので、特に把握する必要性の高い地区を選んでいるようだ。
-
20748
匿名さん
京浜東北線の旧北行高架の撤去工事が始まったね。
高架の品川方は今秋着工する3街区に含まれるから、結構急ぐ必要があるのかもしれない。
-
20749
匿名さん
↑
元が鉄道路線・車両基地だっただけに、電気・ガス・上下水道・電話等の都市インフラの新規敷設および道路の整備等、準備工事が中々大変そうだね。
-
20750
口コミ知りたいさん
>>20749 匿名さん
地下が未開発の土地っていうのは都心では希少で、プラスの側面の方が大きい。都心部で既存の電気、上下水、ガス、地下鉄、地下歩道などが張り巡らされていて、再開発しようとすると、既設インフラの移転、保護や、一時通行止めの調整などが大変なんですよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件