- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-24 11:42:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
20621
匿名さん
まずオリパラ後の今年10月、第3街区から着工するようだ。
-
20622
匿名さん
>典型的なアッパーブルジョア
すべて新車購入だとすると、車種歴から、いま60才前後。
そうなると、50才で山手線の外の坪250万しか買えなかったことになる。
また、いま50才だと、どれも台数出たやつで中古が激安。
そんな激安中古を乗り継いできた戦歴を、アッパーとか、ありえない。
-
20623
匿名さん
品川上空の飛行については、もうどうしようもないのでしょうかね。
-
20624
匿名さん
>>20620
品川開発プロジェクト(第1期)概要:
①1-4街区;敷地面積72千m2、延床面積85万m2、
1-4街区+TGW駅が2階デッキで全通(車歩分離)
②1街区;1-2Fインターナショナルスクール+店舗、
住居860戸(うち200戸EXPAT用;高天井ほか)、
③2街区;B3Fホール(1千人)、北東および屋上庭園、
2、5F展示室、3、6Fレストラン、壁面緑化、
-
20625
匿名さん
品川開発プロジェクト(第1期)概要(続き):
④3街区;1-5F商業施設(うち1Fフィットネス、
2-3F店舗、4-5Fクリニック+保育園)、
5-30Fオフィス、
⑤4街区;南北2棟(低層で連結)、
1-5F店舗、B2F&6Fコンベンション(3千人)+
カンフェレンス、
7-21Fオフィス(北棟は27Fまで)
南棟22-30Fホテル(200室)、
北棟28-29Fルーフトップレストラン、
⑥駅前歩行者広場;2Fに6.5千平方、
(東京駅丸の内広場とほぼ同規模)
1Fに交通広場、
-
20626
匿名さん
なお、3街区の隣(西側)は都が建設する超高層ビルとなるが、同ビルともデッキで結ばれるとのこと。
泉岳寺駅にはそこからエレベーターとエスカレーターで結ばれる。
-
20627
匿名さん
泉岳寺交差点脇の車町公営住宅の退去が完了したようで、敷地内立入禁止になっていました。
>>20626の泉岳寺駅ビル計画も本格始動しているようですね。
-
20628
匿名さん
高輪ゲートウェイ 開業から、周辺の再開発 終了まで、駐輪場 無し? 第一京浜 歩道 違法駐輪だらけになるのでは?
-
20629
匿名さん
>>20622 匿名さん
55歳、すべて新車。セカンドカーとして、今年?発売予定のレクサスLCコンバーチブル検討中
現在はメルセデスC。都内は小型が便利なので。
プジョー206CCは楽しくのれたので出来れば小型のコンバーチブルが欲しいが、LCのデザインが好きなので。
品川タワマン在住。
-
20630
匿名さん
-
-
20631
匿名さん
高輪ゲートウェイ 東西 連絡 しばらく不便、徒歩のみで、自転車移動できないとは、、、
-
20632
匿名さん
高輪ゲートウェイ タワーマンション 羽田新ルート 騒音は、大丈夫かな?
-
20633
名無しさん
>>20629 匿名さん
サウスゲートには、最低レクサスか相応な層で固めてきたい
-
20634
匿名さん
-
20635
匿名さん
-
20636
匿名さん
>>20634
「国際水準の宿泊施設」と言う抽象的な表現をしていたが、4街区南棟の上層階2万8千m2で200室だから、かなり広い部屋で構成される高級ホテルになりそうだ。
-
20637
匿名さん
低層なので目立たないが、2街区が結構面白そうだ。外観もエッジの効いたものになりそうだし。
-
20638
匿名さん
-
20639
匿名さん
>>20637
外壁を複雑な螺旋状の階段がいくつも蜷局のように巻いていて、それらが緑で覆われた階段になるらしい。ちょっと出来上がりを想像するのが難しい。
-
20640
名無しさん
-
20641
匿名さん
国土交通省 、東京都 も表明してる 品川駅 及び 高輪ゲートウェイ駅 周辺の 国際交流拠点って、本当に実現するんですかね? 疑問です。
-
20642
匿名さん
>>20639
4街区の中央公園は、第一京浜から幅10m以上の広い階段を使って、高輪ゲートウェイ駅に上がって行く中々面白い構図で、目玉スポットになりそうな感じ。
-
20643
匿名さん
-
20644
匿名さん
京急第2ビルに仮囲いがされ始めていた。
解体工事かと思ったら、店舗化リニューアル工事とのこと。どうやら近隣での再開発に伴う店舗移転の受け皿にする考えのようだ。
-
20645
匿名さん
>>20643
第1・第2・第3・第4街区、TGW駅南改札、東西連絡歩道のすべてが2025年3月に完成予定。
ついでに言えば泉岳寺駅前超高層ビルも同じ。
-
-
20646
匿名さん
>>20642
高輪ゲートウェイの正面は、第一京浜沿いにビルまだ建ってますが、どうなるんでしょうね。
-
20647
匿名さん
-
20648
匿名さん
環状 4号線 は、せめて 品川 港南のソニー 本社 前 から、第一京浜 までは、高輪ゲートウェイ 街開きに、間に合わせられないのか?東西の連絡が不便でしょうがない。
-
20649
匿名さん
>>20644
京急第2の上層階はTKPの会議室が占めているが、これが高輪4丁目の新ビルに移って、そこを店舗にすると言うことかな。
-
20650
匿名さん
-
20651
匿名さん
>>20649
その高輪4丁目の京急新ビルも来月の開業に向け、9割方出来上がってきた。
-
20652
匿名さん
羽田新ルート 4月 ~ 8月 は、約 50%~60% の確率で、南風になるらしい。 よって、この期間は2日に、1回 都心上空を通過していく。 エアコンを使ってない、4月、5
月は、厳しいな。窓は、閉めるしかない。
-
20653
匿名さん
高輪ゲートウェイを契機に、白金までの坂道と芝浦と港南の運河沿いに路面店が集まり出すといいんだけどね。
-
20654
匿名さん
旧海岸通り(港南アドレス)は、出店は増えないでしょうね。東京都水道局 関連 施設が多過ぎて、再開発する土地がないので、しばらくは変化無しでしょう。
-
20655
匿名さん
旧海岸通りの低迷とは、対象的に、品川駅から、高輪ゲートウェイ駅、泉岳寺駅までの第一京浜沿いには、出店が相当増えるでしょうね。
-
-
20656
匿名さん
>>20655 匿名さん
第一京浜は幹線道路すぎて路面店は難しいよ。
新虎通りのように街ごと再開発するなら別だけど。
-
20657
匿名さん
-
20658
匿名さん
-
20659
匿名さん
山手線新駅は永遠にできないと強弁していたような情弱さんだからなあ。
-
20660
匿名さん
港南側は開発余地が少ない上に新ルートも重なって厳しいですね
しばらくは高輪側が開発の中心になるでしょう
-
20661
匿名さん
高輪ゲートウェイの4街区はルーフトップのレストラン街ができるのか。
眺望は良いはずだから人気でるかな。
丸ビルの35階、36階と同じような感じになると嬉しいな。
-
20662
匿名さん
-
20663
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅から港南側へのデッキもできないとムキになって否定していた御仁かな。
-
20664
匿名さん
>>20663 匿名さん
貴方は高輪ゲートウェイに港南口が出来ると言っていた方ですか?
-
20665
匿名さん
現地を知らないネット民じゃないもんで、残念ながら。
-
-
20666
匿名さん
山手線内回りの隣にあった留置線ですが、レール撤去のあと最近鉄板簡易舗装され、トラックが走るようになりましたね。京急線地平化工事に向けた準備工程でしょうか。
-
20667
匿名さん
高輪ゲートウェイ は、品川インターシティ 、品川グランドコモンズ の失敗から学んで、休日も活気のある街にしてもらいたいですね。もちろん、JR東日本も、その辺は、よーくわかってるとは思いますが、、、
-
20668
匿名さん
品川グランドコモンズ 対象地 、森ビルが、落札してたら、もっと、ましな街になってただろうに、、、今でも、思い出すと悔しい。
-
20669
匿名さん
-
20670
匿名さん
-
20671
匿名さん
>>20661
西口のホテル群も五輪後再開発が本格化してきますので、相乗効果が期待できそうですね。
-
20672
匿名さん
品川駅 北口広場 は、完成予想パースがなくて、イメージがわからない。
-
20673
名無しさん
SONYがサウスゲートで、
これから何をサウスゲートで
一体何を展開し先駆けるのか、
サウスゲートとソニーについて
みんなどう?知りたいかい?
これからSonyとサウスゲート、
東京と未来について語ってこう
-
20674
匿名さん
品川駅 北口広場 には、北側自由通路かできる。南側自由通路は、(構想)になってますがが、品川駅 高輪口の再開発とセットで、造られるのでは? 高輪口 2階デッキと直接つなげると、品川グランドコモンズとの連絡がスムーズになる。
-
20675
匿名さん
>>20672 匿名さん
北口広場はバスターミナルを兼ねるのでバスタ新宿が参考になろうかと
-
-
-
20676
マンコミュファンさん
-
20677
匿名さん
-
20678
匿名さん
ソニーといえばこの春横浜みなとみらいに新社屋ができる
今の大崎拠点は縮小が予定されている
次のテナントはどうなるのだろう
-
20679
匿名さん
品川駅 北口広場は、環状4号線 と直結させる様ですが、高輪ゲートウェイ 街開きと同時期に完成するんですか? それと、環状4号線はまず先に、ソニー本社前から、第一京浜まで開通させるんでしょうか?
-
20680
評判気になるさん
>>20679 匿名さん
ソニー本社前⇔北口広場⇔TGW駅の間が先に開通して、その後で高輪に繋がるはずです。
確か資料にはそう書いてありました。
-
20681
匿名さん
高輪ゲートウェイ 開発 1期 竣工時には、港南 (旧海岸通り) ? 高輪ゲートウェイ 間を車でも移動できるということですね?
-
20682
匿名さん
>>20681
昨年の説明会では2027を目指しているとのことでした。
-
20683
名無しさん
>>20677 匿名さん
SONYについて、少なからず
私は当事者であり、少なからず
小出しだがヒントは語り続け
ヒントを更に付け加えるならば
金融、娯楽、モビリティ、hospital、
ライフラインのすべてに関わり、
ここで不動産や騒音とか語ってる方々
皆さんが生活にソニーが入り込み、
その様々な試験展開や運用が、
サウスゲートで先駆けられる事です。
誰かが、Xperiaやアイボや、
家電製品について揶揄してましたが、
ソニーは、ソニー生命だとかの
保険部門ですら、あくまでも脇役
リスクヘッジしかありません。
ヒントを教えましょう
これからは、スタートアップバブル
これは皆さんもご存知でしょう。
そして、もうホログラムは皆さんが
想像してる以上の過程が待機段階な事や、
いかに皆さんがまだまだ何も知らないか
だから、私がこれから
SONYと未来とサウスゲートについて
小出しに、少しずつ語りましょう
ソニーはすべてをしっている
-
20684
名無しさん
※サービスヒント
東芝が癌検査など、医療分野へと
ウエイトを置きましたよね。
※さらにヒント
(キーワードは)インストール!!
このインストールがについて、
インストールが、これが
デバイスじゃないものへも???
そんな時代が待機中という話し・・・
こらから、極々小出しに
SONYと未来とサウスゲートについて
少しずつだが語ってこう。
ソニーはすべてを知っている
-
20685
名無しさん
では、本当の本当に特別ヒント
(私の自由な独り言であり、
あくまで、合法な言論な範疇として)
SONYは、天空橋を知っている。
だが、世間は天空橋についてを
まだまだどういうことになるかのか
あまり、、もと殆ど知られてない。
話しは戻りますが
SONYはすべとをしっている。
NTTの不動産事業?
話の規模が小さいです
(上手くといくと良いですね)
-
20686
匿名さん
環状4号線 、第一京浜から白金台ドン・キホーテ前まで、完全開通するのは10年以上かかりますか?
-
20687
匿名さん
-
20688
匿名さん
環状4号線は、ほっておいて、品川駅 地下鉄 南北線 、三田線の延伸の方が最優先事項。インパクト大。
-
20689
匿名さん
環4延伸部の2027年開業により、TGW・品川駅北口と旧海岸通り・第一京浜が結ばれるので、まずはそれで行こうかと言う事だろうね。
-
20690
匿名さん
その後、地下鉄の検討状況にアップデートはないのかな…
-
20691
匿名さん
-
20692
匿名さん
品川駅を中心に、周辺エリアを含め、日本の表玄関、国際交流拠点となる一大ターミナル駅に、地下鉄が無い方が、不自然な気がするが、、、
-
20693
名無しさん
SONYの新たな章の始まり
サウスゲートで先駆けて、
皆さんを未来へ送りましょう
ソニーはすべて、、
これから展開され始まる
Sonyは多くの事を知っている。
さー、もう始まっている
未来とサウスゲートとSONY事を
これからゆっくり語ってこう
-
20694
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅レゴブロック模型in品川駅
-
-
20695
匿名さん
>>20689
結局、道路建設は関係する地権者の数で進捗が決まるね。環4延伸部はJR東とJR東海だけだから、決めやすかった。
-
20696
匿名さん
環状 4号線は、とりあえず、高輪ゲートウェイエリアへ港南からアクセスできればOK。
第一京浜から白金台までの開通は、すぐでなくても、構わない。今現在でも、土日祝日なら空いてるから、広尾、西麻布、白金台、六本木、青山まで、車で20分~25分あれば、いけるから、特に不便は感じてない。
-
20697
評判気になるさん
-
20698
匿名さん
>>20697 評判気になるさん
20696さんじゃないけど、休日は道はガラガラだから車で青山なんてすぐだよ。
-
20699
匿名さん
このレス投稿者の中に、都心(港区内)を車で移動したことがない人がいるとは、ある意味驚きです。東京サウスゲート計画エリアに、地理的に関係無い方?
-
20700
匿名さん
-
20701
匿名さん
電車、バス、自転車 移動では、わからなくて、当然でしょ。
-
20702
匿名さん
環状4号はこんな感じになるのかな。
シーズンテラス前-品川駅北口入口:2027年度開業
品川駅北口入口-桜田通り:2032年度頃開業
桜田通り通り-目黒通り:未定
-
20703
匿名さん
青山行くのに環四関係ある?と思ったけど港南住民だと確かに行きにくいのか
-
20704
匿名さん
港南から青山に頻繁に移動しまくってる港南民だけど、土日祝は札の辻がすいてるから4号線延長のメリットはほとんどないと思う
ただゲートウェイ街ができたら港南からは線路を越えてそこに行くために必要になるんだと思う。
-
20705
匿名さん
>>20704 匿名さん
港南から青山で札の辻経由は遠回りしているじゃん。
-
20706
匿名さん
高ゲーに行くのに車使う?出庫待ちしてる間に着いちゃいそう
-
20707
匿名さん
>>20705 匿名さん
札の辻、赤羽橋、麻布十番、青山墓地、だと思う。
道は広いし、眺めもいいね。
-
20708
匿名さん
-
20709
匿名さん
-
20710
匿名さん
というか、4丁目に住むと、車を持たないとどうにも不便でなりませんから
-
20711
匿名さん
>>20708 匿名さん
札の辻陸橋から赤羽橋まで東京タワーを正面に見て、途中に慶応大学東門、麻布十番の先のリンコス辺りの右カーブ、トンネルを抜けて新国立美術館、青山斎場と向かいのウエスト、最後に青山一丁目の東宮御所、だけど、その先の信濃町までがまたいい。
八ツ山橋からだと天現寺までが狭くていけません。
-
20712
匿名さん
-
20713
匿名さん
-
20714
匿名さん
-
20715
匿名さん
>>20713 匿名さん
だから地図見てみ
青山行くのに早くならないって
-
20716
匿名さん
>>20715 匿名さん
どうやっても青山までは遠いって事ですね。
不便ですね。
-
20717
匿名さん
>>20715 匿名さん
出発地点も青山のどこに行くかも分からんのに地図を見ろと言われましても。
-
20718
匿名さん
-
20719
匿名さん
-
20720
名無しさん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件