- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
20413
匿名さん
>>20407 匿名さん
同じ70dbでも、普段30dbの場所が70dbになるのと、普段から60dbの場所が70dbになるのは全く感じ方が違うでしょうね。
高輪でも第一京浜に面した場所にあるマンションに住んでいる人は、四六時中車の走行音がしていますから全く飛行機に気づかないんじゃないでしょうか。
-
20414
匿名さん
昼間に楽器を弾いても怒られないけれど、深夜に楽器を弾くと怒られる。楽器の音量は昼間も深夜も変わらない。それと似た感じ。
-
20415
匿名さん
高輪ゲートウェイの高輪側にできるJRのビルに商業施設ができるという噂があるようですがどのようなものができるのでしょうか?前例としての汐留は商業施設の面積こそ広いのですがホテル、劇場、レストラン、貸会議室等でほぼ占められています。
-
20416
匿名さん
将来的には、なし崩し的に時間帯を延長し 、離発着数を増やして行くんだろうな。大事故でも無い限り、増えることはあっても減ることはない。各社の低騒音の機体への切り替えに望みを託すしかないか?
-
20417
匿名さん
>>20415
延床面積12万平方メートルの商業施設とJR東が発表しているから、ラゾーナ川崎よりはちょっと小さいがかなりの規模になりそうだね。
-
20418
名無しさん
上空を猛スピードで通過しちゃう飛行機や部品がアタナの頭上に見事的中する確率より、町を走る車が人や壁や何かにぶつかる確率の方が遥かに高い!
マンションしかり、ましてや戸建てなら尚更のこと、あらゆる建物が道路に面してて、そこには常に走る凶器(大型~小型車、4輪や2輪まですべて)が建物の前を走ってて、ちょっとハンドルを間違えばぶつけられ、その確率も低くはない。
けど飛行機は?大空上空で、下に広がる誰かに直撃?どんだけ凄い確率なのよ?
マンションや戸建に面してた一般道路を走る車やバイクの方が、実際に耳に届き響く騒音もデシベル単位で大きいが、どう説明すんのよ?!
-
20419
匿名さん
>>20417 匿名さん
公式な発表は未だに何もありません。イメージ図だけですね。
-
20420
匿名さん
-
20421
名無しさん
これから、SONYが未来について語っていきましょう。ソニーの電化製品メーカーだったって?そういえば、そんな時代もあったようですね。BRAVIA?あぁ、極論だけど事実、べつに1台も売れなくとも構いやしないもんですからねえ。
もう、Sonyはすべてのオンラインのなかで、みんなの視界に映らないところで、東京サウスゲートや、他大型再開発地を皮切りに、皆さんの暮らしてくうえ、絶対に関わらざる得ない、金融、健康、移動(交通機関、個人)、セキュリティ、暮らしのすべてに結び付いてく、もはやインフラといえましょう。
視界に映り、手にとって取り扱う物理式デバイスは、PlayStationや、通信デバイスぐらいになってくでしょう。
SONYはすべてを知っている
-
20422
匿名さん
>>20417
13万平方メートルじゃなかったっけ、細かくて悪いけど。
-
-
20423
匿名さん
結局、航路下物件持ちの方はうるさくしたくないみたいね。米国1dB上がると約1%下がったみたいです。
-
20424
匿名さん
広尾駅周辺 南麻布の高級住宅地も、羽田新ルートの下だと思うが、結構うるさいのかな?サウスゲートとは関係無いが、気になる。
-
20425
鳳雛
-
20426
匿名さん
>>20425 鳳雛さん
新航路から外れている芝浦からだとだいぶ距離がありそうですね。
-
20427
匿名さん
普通にうるせえわ
-
-
20428
匿名さん
>>20427 匿名さん
ドコモビルのところだとそんな感じか。
天王洲アイル付近だと更に高度が低いのか
-
20429
匿名さん
>>20428
ドコモビルと天王洲アイルはほとんど変わらんダロ。低空になってるのに、そんな短距離で高度が大きく変わったら墜落するわ。国交省発表どおり高度450mだな。
-
20430
匿名さん
>>20425
むしろ、窓からの景色が素敵な感じになりますね。
部屋の中までの騒音は無いだろうと思ってましたが予想通り。
-
-
20431
匿名さん
-
20432
匿名さん
>>20422
商業施設部分は総床面積13万㎡ですね。ちなみにラゾーナ川崎が8万m2
ですからそれの1.5倍以上の規模。ラインナップが楽しみ。
-
20433
匿名さん
-
20434
匿名さん
>>20429 匿名さん
ドコモビルだと大体550mぐらい。
天王洲アイルで450m
-
20435
匿名さん
俺も飛行機の写真撮りたいな。今までは飛行機撮るときは城南島まで行ってた。
-
20436
匿名さん
-
20437
匿名さん
>>20434
そんな感じですね。正確に計算してみると両地点の距離は1150mなので、θ3.5だから高度差は70mと計算できます。
-
-
20438
匿名さん
これで、羽田が大幅増便になると国際線の便数は飛躍的に増えて品川駅が外人だらけになるな。駅の改造を急がないとさらに混雑が増す。
-
20439
匿名さん
>>20430の写真は飛行機の高度からすると、位置は白金高輪と泉岳寺の中間くらいか?
-
20440
匿名さん
>>20427 匿名さん
私が日曜日に芝浦中央公園で見たのは正にこういう光景でした。ゴゴーって音が鳴って驚いて上空を見ても何もなく、10秒後くらい後にビルの上から突如機体が現れてまた驚きました。
-
20441
匿名さん
>>20439 匿名さん
角度的にかなり遠くから撮影している写真のようですが、撮影地点はどこなんですかね。
-
20442
匿名さん
-
20443
匿名さん
品川駅の真上を飛行してるんですかね?ちょっと北寄りのドコモビルから、天王洲アイルの真上を通過してるイメージがあるんだけど、間違ってますかね?
-
20444
匿名さん
-
20445
匿名さん
>>20443 匿名さん
平面図ではドコモビルの南を通り天王洲アイルの西を通る感じですね。
-
20446
名無しさん
>>20443 匿名さん
品川駅と天王洲アイル駅の中間ぐらいを通りますね。
-
20447
匿名さん
>>20413-20415
そうなんですね。高輪(幹線道路沿いを除く)ではうるさくても港南ではたいしたことないという反応は。それにしても港南ってあの騒音が気にならないほど元々うるさいんですか。
-
-
20448
匿名さん
>>20447
自分で測ったら港南のうちのベランダ(タワマン高層階)で普段の騒音レベルは50-55db、飛行機通過時60-65dbでした。航路直下からの水平距離は800mほど。
-
20449
匿名さん
>>20448 匿名さん
水平距離800mの港南のタワマンといえばコスモポリスあたりですね。ベランダの向きはどちらでしょうか?ベランダが航路方向かその逆かでも騒音レベルは大きく変わってきそうですね。
-
20450
匿名さん
羽田新ルート 15時~19時 の時間帯で終了するはずもなく、あれよあれよという間に、8時~21時 なんてことになる様な気がする。
-
20451
通りがかりさん
羽田新ルート、全く問題なし。
ベランダから羽田に降りていく飛行機を眺めながらの一杯も、格別です。
-
20452
匿名さん
羽田新ルートは、高輪ゲートウェイ 4側区 南棟 上空を 450m 程で通過して、天王洲アイル 西側に至るという感じですね。
-
20453
マンション検討中さん
>>20432
商業施設の件は公式発表は何もありません。資料ももちろんありません。まだ計画段階で何も決まっていないと聞いています。高輪住民にとってはメリットしかないので楽しみですけど。
-
20454
名無しさん
新な章の幕く開け
サウスゲートが先き駈けから
世界を未来へいざなおう
SONYから未来へ、
そして未来へソニーへ
高鳴る鼓動と期待ともに
モビリティ、金融、medical、
すべてオンラインのなかから
素敵なカルチャーが間もなく、
いよいよ始まります。
+α少し教えよう!
6Gと描いて『ホログラム』と読む
そして"ホログラム"とかいて
SONYと呼ぶということを
HEY、hello
準備はいいかい
-
20455
匿名さん
このスレでは若葉マークさんを見ることはあまりないですね。
-
20456
匿名さん
ネットで「騒音大丈夫」と地元民が言ってるなら、
今後、時間帯や機種に関係なく、拡大路線でいくわな。
-
20457
匿名さん
>>20456 匿名さん
結論は住民の声を見れば分かる
【大崎ウエストシティタワーズ】
◆昨日シンクパークからみてたけどそんなに爆音じゃないって印象。妻は家にいたけど、そもそも飛んだことに全く気づいてなかった。
◆本日は夕方6時以降に帰宅して昨日の音と比較しましたが、騒ぐほどの轟音ではありませんでした。明日は自宅におりますのでアプリをインストールしましたので15時以降に測定してみようと思います。
【パークシティ大崎ザ タワー】
◆今日初めて南風ルートで羽田に着陸する飛行機が見れました。音は室内からだとほとんど聞こえなかったので一安心。今度は屋上から見てみようと思います。
◆全くと言って良いほど音は聞こえなかったですね。
【グランドメゾン品川シーサイド】
◆我が家は西で、メインバルコニーからと、廊下、プライベートバルコニーからはもうひとつのルートのが見えました!西のバルコニーから、2機が並んで(距離ありますが)こっちに向かってきて徐々に広がっていく時すごーい!った思いました。真上を通る地域の方にとっては不謹慎かもしれませんが、ちょっとテンションあがってしまいました!子供は大喜び、おばあちゃんも来てたのですが手たたいて喜んでました。音も「騒音」という風には感じず、京急の線路近くに住んでた時のが断然うるさかったです笑
◆比較的高層階ですが、音はさほど気になりませんでした!あっ、飛行機来たなぁ。という程度です。夫は飛行機が好きなので大興奮でした(^ ^)左右から2機がほぼ同時に来る時なんて子供のようにはしゃいでおりました。笑
◆着陸はスロットル絞って滑空ですから、おっしゃるように電車の方がよっぽどうるさいと思いましたね。
【ワールドシティタワーズ】
◆想像以上に音は小さいです。窓を開ければ気づくことはできますが殆ど気にならず、窓を閉めていれば気づくこともできないと思います。17時台に2分に1機ペースで飛んでいましたが、皆さん気づかれましたか?試験飛行だから超丁寧に飛んでいるのではないかと疑ってしまうレベル。
◆最も近いルートだと結構近いです。大きさの見え方としては北西側にあるTHKの赤い看板ぐらいかな。試験飛行用のゆっくり飛行じゃないとしたら、少なくとも騒音に関しては全く気になりません。余談ですが子供が大興奮していました。毎日これだとちょっと煩いなぁ(子供の声が)
◆今日品川駅からの帰り道に新ルートで着陸する大型機を見掛けましたが、確かに騒音は全く気にならない水準でした。機関に負担が掛かる離陸とは異なり、ある程度滑空で熟せる着陸なので、機関に負担を掛けず騒音も限定的なのかもですね。
◆A棟南向き住戸です。機体よく見えますが、音は全く聞こえません。
◆うち、東向きだからまったく音がしないのは良いとして、窓から飛行機見えない。ある意味、残念。
【プライムパークス品川シーサイド】
◆今日ベランダから、羽田の方向に飛行機が飛んでいるのが見えました。結構近かったです。新航路の試験をやっていたのかな?音は全然気になりませんでした。見た目も近いと言っても真上にいるわけでもないし、怖さも感じませんでした。子供喜びそう。もし実際にこの感じなら全然問題ないなと感じました。
◆一日中家にいたのに全くわかりませんでした。今日は飛びますか??
◆私も部屋の中にいた時は全く気づかず、たまたま洗濯物の様子見にベランダに出て気づきました。夕方に妻も見たと言ってたので、何回か飛んでたみたいです。
◆私も飛行機確認できました!!!なんか童心にかえり、飛行機だ!!とはしゃいでしまいました(^_^;)そんな珍しい物でもないのに笑。室内にいると音は全くわかりませんでした。
【キャピタルマークタワー】
◆内陸新航路の騒音は、はっきり言って、大したことはない。私の部屋だと、新幹線の引き込み線の騒音の方がウルサイ。窓を閉めていれば、何も感じないよ。ただ、飛行機がすぐ目の前を飛ぶこの感じは、とても新鮮で、ある種の感動すら覚えるけどね
【芝浦某】
◆羽田新空路 飛行機音、 芝浦で聞いたが、想像していたほどの重低音的な音ではなかった。音量的には、歩道を歩いていて、普通車が目の前を通りすぎる位の感じだった。だが、さすがに大井町は、うるさいだろうね。
【港南某】
◆飛行機の騒音、思ったより全然静かだな。窓閉めてると全然聞こえないし窓開けても道路騒音に少し加わるくらい。港南エリアでは。
◆港南ですが、家の中にいると音も聞こえないのでいつ飛んでるのかわかんなかったな。
【三田某】
◆妻の情報だと今日も飛んでたみたいですね。うちは三田なので家の中では全然気付かず。外にいると多少は聞こえるみたいです。
【浜松町某】
◆うちは騒音は全く関係ありません。眺望に着陸機が加わり楽しみが増しました。羽田空港増便で浜松町新橋エリアの資産価値が上がりそうです。感謝しかありません。
-
-
20458
匿名さん
-
20459
匿名さん
-
20460
匿名さん
-
20461
匿名さん
-
20462
周辺住民さん
キャピタルマークタワーの声は鳳凰さんですかね?
新幹線の引き込み線の音はキャピタルまで届かないと思いますよ。
ましてや煩いなんて。
ケープタワーじゃないですか?
あの写真も、ケープ住人なら誰でも入れるビューラウンジから撮ったものでしょ。
-
20463
匿名さん
品川駅 高輪口 及び 高輪ゲートウェイ駅 、泉岳寺駅 再開発 リニア中央新幹線 始発駅 、品川駅地下鉄 南北線 、三田線 延伸 、環状4号線 白金台 プラチナ通りからの延伸、、、国土交通省 、東京都 、JR東日本 、東海 、京急 、西武プロパテイー らが一体となって、日本の国際交流拠点の最重要都市として、日本の表玄関にするべく、数兆円単位の資本投下をしてくれる。まったくもって、ありがたい話だ。羽田の国際化強化のため、新ルートは絶対条件です。品川駅周辺の皆さん、騒音については、少し、我慢しましょうよ。
-
20464
鳳雛
-
20465
匿名さん
>>20457 匿名さん
謎なの多いですね。ワールドシティタワーさんとか影響大なのに無理してそうですね。
-
20466
匿名さん
騒音については、マスコミや某政党の人達が騒ぎ立てるので風評被害の方が影響大きいような気がします。
-
20467
匿名さん
航路下の購入者はポジショントークもあるだろうから割り引いた方がいいのは確か。
-
-
20468
匿名さん
-
20469
匿名さん
>>20465 匿名さん
たしかに
ジャンボが飛んでたから影響大のはず!
-
20470
匿名さん
-
20471
匿名さん
WCTはすごい騒音だと思います。
息子が向かいの海洋大学のグラウンドでサッカー習ってるんですけど、騒音で指示が聞こえないって言ってました。
-
20472
匿名さん
>>20471 匿名さん
やっぱりそうなりますよね。
地上スレスレを通過する訳ですから。
-
20473
匿名さん
-
20474
匿名さん
港区 高輪台小学校 この前の試験飛行で、 81dB だったそうだ。かなり酷い。授業に支障が出るのでは?
-
20475
匿名さん
-
20476
匿名さん
対象住民が、騒音の苦情を訴えても、国土交通省は、中止はもちろん、変更する気も無いんでしょう。どうせ、、、
-
20477
匿名さん
本日 7日 金曜日 午後4時 30分 ガンガン飛んでます。
-
20478
匿名さん
港南のKOKUYOビルに仮囲いができてる
建て替えでもするのかな?
-
20479
匿名さん
まあ港南芝浦はもともと工業地帯だし。騒音は慣れっこでしょう。
-
20480
匿名さん
-
20481
匿名さん
>>20476
そもそも苦情も反対も無さそうですね。港南は署名活動も集会もなんもありません。
-
20482
匿名さん
>>20481
外を歩いてるときに飛行機が通過しましたが、飛行機は思ったより低かったですね。
でも音は想像より小さくてこんなもんかという感じでした。
もちろん家に帰って部屋にいると全く音は聞こえませんでしたから反対運動やろうと
いう人がもしでてきても賛同する人はほとんどいないでしょう。
-
20483
匿名さん
>>20482 匿名さん
何日の何時頃にどの辺りを歩いていた時の話ですか?
-
20484
匿名さん
-
20485
匿名さん
品川開発プロジェクト(第1期)の『建築計画のお知らせ」が出されたね。完成時期は1-4街区共通で2024年度末。
-
-
20486
匿名さん
4街区だけで46万㎡ですか。。。すごいっすね。
しかし完了予定令和7年って2025年。
2024年まちびらきじゃなかったっけ?
-
20487
匿名さん
2024「年度」末ですね。
何れにしても近く説明会が開かれるようだ。
-
20488
匿名さん
第一京浜から高輪ゲートウェイへの接続路にはすでに、標識や信号が設置されていた。
-
-
20489
坪単価比較中さん
-
20490
匿名さん
>>20486 匿名さん
2025年。
サウスゲートスレが立ってから20年ですね。
皆さんよく頑張りましたね。
-
20491
匿名さん
>>20489
北口広場(交通広場)は7千平方メートルもあるのですね。
-
20492
匿名さん
-
20493
匿名さん
-
20494
匿名さん
3街区の案内がこちら。
-
-
20495
匿名さん
↑こちらは着工から完成まで3年半、結構建築ペースが速いね。
-
20496
匿名さん
ピカード チルトン デザインのスタイリッシュなビル群ですね。 説明会の日程は、決まったんでしょうか?
-
20497
匿名さん
>>20478
ホントだ。解体工事のお知らせはまだ出ていないが、竹中施工でコクヨビル建て替えをやるようだ。
-
-
20498
匿名さん
港南の パークタワー品川ベイワード 近隣の 封鎖中の 東京都水道局 管理地 2箇所 は、かなり広いが、具体的な計画はないんでしょうか?もったいない。高輪ゲートウェイの再開発のスケジュールに合わせて、動きだすのか?
-
20499
匿名さん
>>20497 匿名さん
NTTも動き出すのかな。
SONYも何かビジュアル系のエンタメ施設作ればいいのに。
-
20500
匿名さん
-
20501
匿名さん
>>20497
今度発表されるサウスゲート2014改定計画に品川駅東口北が新たに加えられた理由が明かになりつつあるね。
-
20502
名無しさん
-
20503
匿名さん
-
20504
匿名さん
-
20505
匿名さん
ツインズビル建て替えになると、リニア駅に地下で直結かしらね。
-
20506
匿名さん
品川駅 、高輪ゲートウェイ駅 徒歩圏の港南エリアも、再開発の具体的な動きが出てきましたね。東京都水道局は、まだ動かないのかな? コスモポリス品川 西隣の駐車場はどうなんですね?
-
20507
名無しさん
-
20508
マンコミュファンさん
-
20509
販売関係者さん
区域4-2に位置する某ビルが外構リフォームみたいなことをやっているようなのですが、4-2は再開発の対象外なんですかね。
それとも地権者の方々と接収の交渉中なのでしょうか。
一体で再開発と思ってました。
あそこがあのままで、再開発でできる街が第一京浜と広い面で向き合わない形になると、なんか閉じ込められた街って感じがしますね。
-
20510
匿名さん
>>20506
あそこは三菱地所レジデンスの所有で、賃貸マンションになると以前このスレで書いていた人がいたね。
-
20511
匿名さん
電電公社時代からの自社ビルとNTTの古い賃貸オフィスは軒並み再開発って話で、品川、大手町と有楽町のビルも、池袋の自社ビル、ほかいろいろな場所で話題になってます。交換機からIP電話になり自社施設が不要になるので。
https://diamond.jp/articles/-/227549
あと、ネットによって衰退した郵便事業も同じで、野村とタッグを組む話は消えたようですが、蔵前局の再開発がニュースになりました。他の局も、移転・再編の嵐です。
NTTと郵便局の大き目な施設がある場所では今後何か起きると思っていいでしょう。
-
20512
匿名さん
>>20501
今度発表されるサウスゲート2014改定計画に品川駅東口北が新たに加えられた理由が明かになりつつあるね。
?NTTツインズ、コクヨと現実の動きが現れてきた。
高浜運河沿いの東洋水産本社あたりもそのうち計画が出てくるかな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件