- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
20401
匿名さん
-
20402
名無しさん
>>20395 匿名さん
残念!あなた同様に私も、もっと凄い騒音を期待してたのですが、誠に残念ですが表に居て聞こえる感じがエアコン室外機と変わらないレベルって事です!
飛行機って、もっと低空飛行しても騒音とかはまだまだ大丈夫そうですね!
騒音とは、デュオスカーラ笹塚(TVも聞こえない程の駅の騒音)を体験してから語って欲しい。
-
20403
匿名さん
-
20404
匿名さん
夕焼け空にシルエットの機体が横切る風景はまた風流
子供たちは窓際で「わあわあ」言って大喜びでそれがすごい騒音w
-
-
20405
匿名さん
来たかな、と感じてから20秒で聞こえなくなった。
これくらいなら大したことない。夏ダイヤ以降の便数も増えて、ウエルカム!
-
20406
匿名さん
-
20407
匿名さん
航空機騒音たいしたことなかったという意見はみんな港南の方?
高輪ではけっこううるさかったですよ。
暗騒音の違いなんでしょうね。
-
20408
匿名さん
>>20407
心も懐も余裕があるから正直に煩いものは煩いといえる高輪と、どちらも余裕がなくて一番煩いはずの天王洲エリアなのに煩くないという強がりをみせるK4、この違いでは。
-
20409
坪単価比較中さん
港南ですが、家の中にいると音も聞こえないのでいつ飛んでるのかわかんなかったな。
俺もジャンボジェット(笑)の写真を撮りたいので、
都心航路を飛んでる時間になったら、ネガくんはこの掲示板で俺に知らせてくれたまえ。
-
20410
匿名さん
妻の情報だと今日も飛んでたみたいですね。うちは三田なので家の中では全然気付かず。外にいると多少は聞こえるみたいです。
-
-
20411
匿名さん
数年後、大した事ないようなので飛行時間拡大します、という事になるのでしょうね。
-
20412
名無しさん
付け加えて伝えておこう。
SONYは航空業界にも
空港や飛行機や至るところ
マネジメントにも
ソニーのサービスが提供されます
そろそろ語ろう、、。
少しずつ、罰せられない範囲で
Sonyと未来の話しを始めます。
-
20413
匿名さん
>>20407 匿名さん
同じ70dbでも、普段30dbの場所が70dbになるのと、普段から60dbの場所が70dbになるのは全く感じ方が違うでしょうね。
高輪でも第一京浜に面した場所にあるマンションに住んでいる人は、四六時中車の走行音がしていますから全く飛行機に気づかないんじゃないでしょうか。
-
20414
匿名さん
昼間に楽器を弾いても怒られないけれど、深夜に楽器を弾くと怒られる。楽器の音量は昼間も深夜も変わらない。それと似た感じ。
-
20415
匿名さん
高輪ゲートウェイの高輪側にできるJRのビルに商業施設ができるという噂があるようですがどのようなものができるのでしょうか?前例としての汐留は商業施設の面積こそ広いのですがホテル、劇場、レストラン、貸会議室等でほぼ占められています。
-
20416
匿名さん
将来的には、なし崩し的に時間帯を延長し 、離発着数を増やして行くんだろうな。大事故でも無い限り、増えることはあっても減ることはない。各社の低騒音の機体への切り替えに望みを託すしかないか?
-
20417
匿名さん
>>20415
延床面積12万平方メートルの商業施設とJR東が発表しているから、ラゾーナ川崎よりはちょっと小さいがかなりの規模になりそうだね。
-
20418
名無しさん
上空を猛スピードで通過しちゃう飛行機や部品がアタナの頭上に見事的中する確率より、町を走る車が人や壁や何かにぶつかる確率の方が遥かに高い!
マンションしかり、ましてや戸建てなら尚更のこと、あらゆる建物が道路に面してて、そこには常に走る凶器(大型~小型車、4輪や2輪まですべて)が建物の前を走ってて、ちょっとハンドルを間違えばぶつけられ、その確率も低くはない。
けど飛行機は?大空上空で、下に広がる誰かに直撃?どんだけ凄い確率なのよ?
マンションや戸建に面してた一般道路を走る車やバイクの方が、実際に耳に届き響く騒音もデシベル単位で大きいが、どう説明すんのよ?!
-
20419
匿名さん
>>20417 匿名さん
公式な発表は未だに何もありません。イメージ図だけですね。
-
20420
匿名さん
-
20421
名無しさん
これから、SONYが未来について語っていきましょう。ソニーの電化製品メーカーだったって?そういえば、そんな時代もあったようですね。BRAVIA?あぁ、極論だけど事実、べつに1台も売れなくとも構いやしないもんですからねえ。
もう、Sonyはすべてのオンラインのなかで、みんなの視界に映らないところで、東京サウスゲートや、他大型再開発地を皮切りに、皆さんの暮らしてくうえ、絶対に関わらざる得ない、金融、健康、移動(交通機関、個人)、セキュリティ、暮らしのすべてに結び付いてく、もはやインフラといえましょう。
視界に映り、手にとって取り扱う物理式デバイスは、PlayStationや、通信デバイスぐらいになってくでしょう。
SONYはすべてを知っている
-
20422
匿名さん
>>20417
13万平方メートルじゃなかったっけ、細かくて悪いけど。
-
20423
匿名さん
結局、航路下物件持ちの方はうるさくしたくないみたいね。米国1dB上がると約1%下がったみたいです。
-
20424
匿名さん
広尾駅周辺 南麻布の高級住宅地も、羽田新ルートの下だと思うが、結構うるさいのかな?サウスゲートとは関係無いが、気になる。
-
20425
鳳雛
-
-
20426
匿名さん
>>20425 鳳雛さん
新航路から外れている芝浦からだとだいぶ距離がありそうですね。
-
20427
匿名さん
普通にうるせえわ
-
-
20428
匿名さん
>>20427 匿名さん
ドコモビルのところだとそんな感じか。
天王洲アイル付近だと更に高度が低いのか
-
20429
匿名さん
>>20428
ドコモビルと天王洲アイルはほとんど変わらんダロ。低空になってるのに、そんな短距離で高度が大きく変わったら墜落するわ。国交省発表どおり高度450mだな。
-
20430
匿名さん
>>20425
むしろ、窓からの景色が素敵な感じになりますね。
部屋の中までの騒音は無いだろうと思ってましたが予想通り。
-
-
20431
匿名さん
-
20432
匿名さん
>>20422
商業施設部分は総床面積13万㎡ですね。ちなみにラゾーナ川崎が8万m2
ですからそれの1.5倍以上の規模。ラインナップが楽しみ。
-
20433
匿名さん
-
20434
匿名さん
>>20429 匿名さん
ドコモビルだと大体550mぐらい。
天王洲アイルで450m
-
20435
匿名さん
俺も飛行機の写真撮りたいな。今までは飛行機撮るときは城南島まで行ってた。
-
-
20436
匿名さん
-
20437
匿名さん
>>20434
そんな感じですね。正確に計算してみると両地点の距離は1150mなので、θ3.5だから高度差は70mと計算できます。
-
20438
匿名さん
これで、羽田が大幅増便になると国際線の便数は飛躍的に増えて品川駅が外人だらけになるな。駅の改造を急がないとさらに混雑が増す。
-
20439
匿名さん
>>20430の写真は飛行機の高度からすると、位置は白金高輪と泉岳寺の中間くらいか?
-
20440
匿名さん
>>20427 匿名さん
私が日曜日に芝浦中央公園で見たのは正にこういう光景でした。ゴゴーって音が鳴って驚いて上空を見ても何もなく、10秒後くらい後にビルの上から突如機体が現れてまた驚きました。
-
20441
匿名さん
>>20439 匿名さん
角度的にかなり遠くから撮影している写真のようですが、撮影地点はどこなんですかね。
-
20442
匿名さん
-
20443
匿名さん
品川駅の真上を飛行してるんですかね?ちょっと北寄りのドコモビルから、天王洲アイルの真上を通過してるイメージがあるんだけど、間違ってますかね?
-
20444
匿名さん
-
20445
匿名さん
>>20443 匿名さん
平面図ではドコモビルの南を通り天王洲アイルの西を通る感じですね。
-
-
20446
名無しさん
>>20443 匿名さん
品川駅と天王洲アイル駅の中間ぐらいを通りますね。
-
20447
匿名さん
>>20413-20415
そうなんですね。高輪(幹線道路沿いを除く)ではうるさくても港南ではたいしたことないという反応は。それにしても港南ってあの騒音が気にならないほど元々うるさいんですか。
-
20448
匿名さん
>>20447
自分で測ったら港南のうちのベランダ(タワマン高層階)で普段の騒音レベルは50-55db、飛行機通過時60-65dbでした。航路直下からの水平距離は800mほど。
-
20449
匿名さん
>>20448 匿名さん
水平距離800mの港南のタワマンといえばコスモポリスあたりですね。ベランダの向きはどちらでしょうか?ベランダが航路方向かその逆かでも騒音レベルは大きく変わってきそうですね。
-
20450
匿名さん
羽田新ルート 15時~19時 の時間帯で終了するはずもなく、あれよあれよという間に、8時~21時 なんてことになる様な気がする。
-
20451
通りがかりさん
羽田新ルート、全く問題なし。
ベランダから羽田に降りていく飛行機を眺めながらの一杯も、格別です。
-
20452
匿名さん
羽田新ルートは、高輪ゲートウェイ 4側区 南棟 上空を 450m 程で通過して、天王洲アイル 西側に至るという感じですね。
-
20453
マンション検討中さん
>>20432
商業施設の件は公式発表は何もありません。資料ももちろんありません。まだ計画段階で何も決まっていないと聞いています。高輪住民にとってはメリットしかないので楽しみですけど。
-
20454
名無しさん
新な章の幕く開け
サウスゲートが先き駈けから
世界を未来へいざなおう
SONYから未来へ、
そして未来へソニーへ
高鳴る鼓動と期待ともに
モビリティ、金融、medical、
すべてオンラインのなかから
素敵なカルチャーが間もなく、
いよいよ始まります。
+α少し教えよう!
6Gと描いて『ホログラム』と読む
そして"ホログラム"とかいて
SONYと呼ぶということを
HEY、hello
準備はいいかい
-
20455
匿名さん
このスレでは若葉マークさんを見ることはあまりないですね。
-
-
20456
匿名さん
ネットで「騒音大丈夫」と地元民が言ってるなら、
今後、時間帯や機種に関係なく、拡大路線でいくわな。
-
20457
匿名さん
>>20456 匿名さん
結論は住民の声を見れば分かる
【大崎ウエストシティタワーズ】
◆昨日シンクパークからみてたけどそんなに爆音じゃないって印象。妻は家にいたけど、そもそも飛んだことに全く気づいてなかった。
◆本日は夕方6時以降に帰宅して昨日の音と比較しましたが、騒ぐほどの轟音ではありませんでした。明日は自宅におりますのでアプリをインストールしましたので15時以降に測定してみようと思います。
【パークシティ大崎ザ タワー】
◆今日初めて南風ルートで羽田に着陸する飛行機が見れました。音は室内からだとほとんど聞こえなかったので一安心。今度は屋上から見てみようと思います。
◆全くと言って良いほど音は聞こえなかったですね。
【グランドメゾン品川シーサイド】
◆我が家は西で、メインバルコニーからと、廊下、プライベートバルコニーからはもうひとつのルートのが見えました!西のバルコニーから、2機が並んで(距離ありますが)こっちに向かってきて徐々に広がっていく時すごーい!った思いました。真上を通る地域の方にとっては不謹慎かもしれませんが、ちょっとテンションあがってしまいました!子供は大喜び、おばあちゃんも来てたのですが手たたいて喜んでました。音も「騒音」という風には感じず、京急の線路近くに住んでた時のが断然うるさかったです笑
◆比較的高層階ですが、音はさほど気になりませんでした!あっ、飛行機来たなぁ。という程度です。夫は飛行機が好きなので大興奮でした(^ ^)左右から2機がほぼ同時に来る時なんて子供のようにはしゃいでおりました。笑
◆着陸はスロットル絞って滑空ですから、おっしゃるように電車の方がよっぽどうるさいと思いましたね。
【ワールドシティタワーズ】
◆想像以上に音は小さいです。窓を開ければ気づくことはできますが殆ど気にならず、窓を閉めていれば気づくこともできないと思います。17時台に2分に1機ペースで飛んでいましたが、皆さん気づかれましたか?試験飛行だから超丁寧に飛んでいるのではないかと疑ってしまうレベル。
◆最も近いルートだと結構近いです。大きさの見え方としては北西側にあるTHKの赤い看板ぐらいかな。試験飛行用のゆっくり飛行じゃないとしたら、少なくとも騒音に関しては全く気になりません。余談ですが子供が大興奮していました。毎日これだとちょっと煩いなぁ(子供の声が)
◆今日品川駅からの帰り道に新ルートで着陸する大型機を見掛けましたが、確かに騒音は全く気にならない水準でした。機関に負担が掛かる離陸とは異なり、ある程度滑空で熟せる着陸なので、機関に負担を掛けず騒音も限定的なのかもですね。
◆A棟南向き住戸です。機体よく見えますが、音は全く聞こえません。
◆うち、東向きだからまったく音がしないのは良いとして、窓から飛行機見えない。ある意味、残念。
【プライムパークス品川シーサイド】
◆今日ベランダから、羽田の方向に飛行機が飛んでいるのが見えました。結構近かったです。新航路の試験をやっていたのかな?音は全然気になりませんでした。見た目も近いと言っても真上にいるわけでもないし、怖さも感じませんでした。子供喜びそう。もし実際にこの感じなら全然問題ないなと感じました。
◆一日中家にいたのに全くわかりませんでした。今日は飛びますか??
◆私も部屋の中にいた時は全く気づかず、たまたま洗濯物の様子見にベランダに出て気づきました。夕方に妻も見たと言ってたので、何回か飛んでたみたいです。
◆私も飛行機確認できました!!!なんか童心にかえり、飛行機だ!!とはしゃいでしまいました(^_^;)そんな珍しい物でもないのに笑。室内にいると音は全くわかりませんでした。
【キャピタルマークタワー】
◆内陸新航路の騒音は、はっきり言って、大したことはない。私の部屋だと、新幹線の引き込み線の騒音の方がウルサイ。窓を閉めていれば、何も感じないよ。ただ、飛行機がすぐ目の前を飛ぶこの感じは、とても新鮮で、ある種の感動すら覚えるけどね
【芝浦某】
◆羽田新空路 飛行機音、 芝浦で聞いたが、想像していたほどの重低音的な音ではなかった。音量的には、歩道を歩いていて、普通車が目の前を通りすぎる位の感じだった。だが、さすがに大井町は、うるさいだろうね。
【港南某】
◆飛行機の騒音、思ったより全然静かだな。窓閉めてると全然聞こえないし窓開けても道路騒音に少し加わるくらい。港南エリアでは。
◆港南ですが、家の中にいると音も聞こえないのでいつ飛んでるのかわかんなかったな。
【三田某】
◆妻の情報だと今日も飛んでたみたいですね。うちは三田なので家の中では全然気付かず。外にいると多少は聞こえるみたいです。
【浜松町某】
◆うちは騒音は全く関係ありません。眺望に着陸機が加わり楽しみが増しました。羽田空港増便で浜松町新橋エリアの資産価値が上がりそうです。感謝しかありません。
-
20458
匿名さん
-
20459
匿名さん
-
20460
匿名さん
-
20461
匿名さん
-
20462
周辺住民さん
キャピタルマークタワーの声は鳳凰さんですかね?
新幹線の引き込み線の音はキャピタルまで届かないと思いますよ。
ましてや煩いなんて。
ケープタワーじゃないですか?
あの写真も、ケープ住人なら誰でも入れるビューラウンジから撮ったものでしょ。
-
20463
匿名さん
品川駅 高輪口 及び 高輪ゲートウェイ駅 、泉岳寺駅 再開発 リニア中央新幹線 始発駅 、品川駅地下鉄 南北線 、三田線 延伸 、環状4号線 白金台 プラチナ通りからの延伸、、、国土交通省 、東京都 、JR東日本 、東海 、京急 、西武プロパテイー らが一体となって、日本の国際交流拠点の最重要都市として、日本の表玄関にするべく、数兆円単位の資本投下をしてくれる。まったくもって、ありがたい話だ。羽田の国際化強化のため、新ルートは絶対条件です。品川駅周辺の皆さん、騒音については、少し、我慢しましょうよ。
-
20464
鳳雛
-
20465
匿名さん
>>20457 匿名さん
謎なの多いですね。ワールドシティタワーさんとか影響大なのに無理してそうですね。
-
20466
匿名さん
騒音については、マスコミや某政党の人達が騒ぎ立てるので風評被害の方が影響大きいような気がします。
-
20467
匿名さん
航路下の購入者はポジショントークもあるだろうから割り引いた方がいいのは確か。
-
20468
匿名さん
-
20469
匿名さん
>>20465 匿名さん
たしかに
ジャンボが飛んでたから影響大のはず!
-
20470
匿名さん
-
20471
匿名さん
WCTはすごい騒音だと思います。
息子が向かいの海洋大学のグラウンドでサッカー習ってるんですけど、騒音で指示が聞こえないって言ってました。
-
20472
匿名さん
>>20471 匿名さん
やっぱりそうなりますよね。
地上スレスレを通過する訳ですから。
-
20473
匿名さん
-
20474
匿名さん
港区 高輪台小学校 この前の試験飛行で、 81dB だったそうだ。かなり酷い。授業に支障が出るのでは?
-
20475
匿名さん
-
20476
匿名さん
対象住民が、騒音の苦情を訴えても、国土交通省は、中止はもちろん、変更する気も無いんでしょう。どうせ、、、
-
20477
匿名さん
本日 7日 金曜日 午後4時 30分 ガンガン飛んでます。
-
20478
匿名さん
港南のKOKUYOビルに仮囲いができてる
建て替えでもするのかな?
-
20479
匿名さん
まあ港南芝浦はもともと工業地帯だし。騒音は慣れっこでしょう。
-
20480
匿名さん
-
20481
匿名さん
>>20476
そもそも苦情も反対も無さそうですね。港南は署名活動も集会もなんもありません。
-
20482
匿名さん
>>20481
外を歩いてるときに飛行機が通過しましたが、飛行機は思ったより低かったですね。
でも音は想像より小さくてこんなもんかという感じでした。
もちろん家に帰って部屋にいると全く音は聞こえませんでしたから反対運動やろうと
いう人がもしでてきても賛同する人はほとんどいないでしょう。
-
20483
匿名さん
>>20482 匿名さん
何日の何時頃にどの辺りを歩いていた時の話ですか?
-
20484
匿名さん
-
20485
匿名さん
品川開発プロジェクト(第1期)の『建築計画のお知らせ」が出されたね。完成時期は1-4街区共通で2024年度末。
-
-
20486
匿名さん
4街区だけで46万㎡ですか。。。すごいっすね。
しかし完了予定令和7年って2025年。
2024年まちびらきじゃなかったっけ?
-
20487
匿名さん
2024「年度」末ですね。
何れにしても近く説明会が開かれるようだ。
-
20488
匿名さん
第一京浜から高輪ゲートウェイへの接続路にはすでに、標識や信号が設置されていた。
-
-
20489
坪単価比較中さん
-
20490
匿名さん
>>20486 匿名さん
2025年。
サウスゲートスレが立ってから20年ですね。
皆さんよく頑張りましたね。
-
20491
匿名さん
>>20489
北口広場(交通広場)は7千平方メートルもあるのですね。
-
20492
匿名さん
-
20493
匿名さん
-
20494
匿名さん
3街区の案内がこちら。
-
-
20495
匿名さん
↑こちらは着工から完成まで3年半、結構建築ペースが速いね。
-
20496
匿名さん
ピカード チルトン デザインのスタイリッシュなビル群ですね。 説明会の日程は、決まったんでしょうか?
-
20497
匿名さん
>>20478
ホントだ。解体工事のお知らせはまだ出ていないが、竹中施工でコクヨビル建て替えをやるようだ。
-
-
20498
匿名さん
港南の パークタワー品川ベイワード 近隣の 封鎖中の 東京都水道局 管理地 2箇所 は、かなり広いが、具体的な計画はないんでしょうか?もったいない。高輪ゲートウェイの再開発のスケジュールに合わせて、動きだすのか?
-
20499
匿名さん
>>20497 匿名さん
NTTも動き出すのかな。
SONYも何かビジュアル系のエンタメ施設作ればいいのに。
-
20500
匿名さん
-
20501
匿名さん
>>20497
今度発表されるサウスゲート2014改定計画に品川駅東口北が新たに加えられた理由が明かになりつつあるね。
-
20502
名無しさん
-
20503
匿名さん
-
20504
匿名さん
-
20505
匿名さん
ツインズビル建て替えになると、リニア駅に地下で直結かしらね。
-
20506
匿名さん
品川駅 、高輪ゲートウェイ駅 徒歩圏の港南エリアも、再開発の具体的な動きが出てきましたね。東京都水道局は、まだ動かないのかな? コスモポリス品川 西隣の駐車場はどうなんですね?
-
20507
名無しさん
-
20508
マンコミュファンさん
-
20509
販売関係者さん
区域4-2に位置する某ビルが外構リフォームみたいなことをやっているようなのですが、4-2は再開発の対象外なんですかね。
それとも地権者の方々と接収の交渉中なのでしょうか。
一体で再開発と思ってました。
あそこがあのままで、再開発でできる街が第一京浜と広い面で向き合わない形になると、なんか閉じ込められた街って感じがしますね。
-
20510
匿名さん
>>20506
あそこは三菱地所レジデンスの所有で、賃貸マンションになると以前このスレで書いていた人がいたね。
-
20511
匿名さん
電電公社時代からの自社ビルとNTTの古い賃貸オフィスは軒並み再開発って話で、品川、大手町と有楽町のビルも、池袋の自社ビル、ほかいろいろな場所で話題になってます。交換機からIP電話になり自社施設が不要になるので。
https://diamond.jp/articles/-/227549
あと、ネットによって衰退した郵便事業も同じで、野村とタッグを組む話は消えたようですが、蔵前局の再開発がニュースになりました。他の局も、移転・再編の嵐です。
NTTと郵便局の大き目な施設がある場所では今後何か起きると思っていいでしょう。
-
20512
匿名さん
>>20501
今度発表されるサウスゲート2014改定計画に品川駅東口北が新たに加えられた理由が明かになりつつあるね。
?NTTツインズ、コクヨと現実の動きが現れてきた。
高浜運河沿いの東洋水産本社あたりもそのうち計画が出てくるかな。
-
20513
匿名さん
NTTが再開発されると、駅からシーズンテラスやソニー本社までデッキで繋がりそうだね。
-
20514
匿名さん
旧海岸通り周辺の東京都水道局関連の土地は、再開発となっても、場所的にオフィスビルではなく、タワーマンションでしょうね。品川シーズンテラスの隣周辺だけは、オフィスビルですね。
-
20515
名無しさん
-
20516
匿名さん
NTTグループが膨大な不動産資産の有効活用に本腰を入れる。不動産部門を再編し、中核会社としてNTTアーバンソリューションズ(東京・千代田)を2019年7月1日に発足。2025年までに最大1兆5千億円を投じ、電話局など約8500拠点の活用法を探る。眠れる不動産で稼ぐ体制を目指す背景には、利益の6割をNTTドコモに頼る現状への危機感もある。
-
20517
名無しさん
SONYはすべてをしっている
少なからず、30年ぶんくらい
それぐらい先迄は着々進め、
6Gから、その先の未来を準備。
インフラとしてあらゆる処に
これからソニーありきの生活を
皆が始める事になるでしょう。
さー、これから少しずつ
SONYと未来について語ってこう
-
20518
匿名さん
高輪郵便局と裏手のNTTデータのビルもそのうち再開発になるのだろうか?
-
20519
匿名さん
日比谷のNTTビルは三井不動産と組んで200m級に建て替えらしい
三田や港南も期待できそう
-
20520
坪単価比較中さん
ソニーはすべてを知っているようですがNTTはあまり知らないようですので不動産ビジネスがうまくいくか不安ですね。
-
20521
匿名さん
-
20522
坪単価比較中さん
NTTデータ三田ビルって結構大きいですね。三鷹の巨大データセンターが稼働して、こっちはもう不要っぽいので、マンションへの建て替えは近々ありそう。
-
20523
匿名さん
アーバンネット三田ビルもNTTなので合わせて再開発になるかも
-
20524
匿名さん
高輪ゲートウェイの街びらきは、2024年は間に合わないよ。
-
20525
匿名さん
山手線スレが荒れてますよ。原因はこれみたい。
-
-
20526
匿名さん
飛行機はルートから離れた田町でもそれなりに目立つので
ワールドシティタワーズのあたりは厳しいでしょうね
-
20527
名無しさん
サウスゲートでは、
これからどんどん
試験的展開も含め
SONYによるサービスが
未来を彩る新たな
章が幕を開けます。
ソニーは
有形から無形の次代へ
サウスゲートで虎視眈々と
展開してまいります。
Sonyはすべて知っている
-
20528
匿名さん
>>20524 匿名さん
環状4号線とリニアは遅れる可能性があるけど、高輪ゲートウェイの街開きが遅れる要素はあまりないかと。
-
20529
匿名さん
飛行機うるさいよ~
-
-
20530
周辺住民さん
伊皿子坂付近ですが、窓を閉めていても飛行機の音は聞こえます。
今は冬なのでサッシを締切っていて気にならないけど、
春や秋の気候が良い日に窓を開けるとかなりの音では?と想像しいています。
ベランダを利用するにはキツイでしょう。
(今までは小鳥の声が聞こえていたのに。)
みなさんは音の被害なしの意見が多く、羨ましいです。
-
20531
坪単価比較中さん
今日は北風だったこともあって都心上空ルートの利用はありませんでしたね。
>>20529 の写真は20529さんのご自宅の千葉あたりで撮影されたのでしょうか?
うるさいそうで、ご愁傷さまです。
-
20532
匿名さん
>>20531 坪単価比較中さん
今日、飛んでたよ。20529の投稿もどうかと思うけど、あなたも大概にしなさい。
-
20533
匿名さん
-
20534
匿名さん
>>20532 匿名さん
一日中自宅にいたけど気づかなかった。
今日も飛んでいましたか?
-
20535
匿名さん
>>20534 匿名さん
5時から6時くらいにかけて本数は5~10分間隔くらいと先週より少なく感じましたが飛んでいましたよ。
遠近法からか品川駅あたりのビルやタワマンに当たりそうな距離に感じてヒヤヒヤします。
-
20536
匿名さん
カテリーナ住みですが、電車の音に慣れてるので、飛行機は全然気になりません。
-
20537
匿名さん
-
20538
鳳雛
本日の東京は晴れ。高輪GWの駅前広場から巨大クレーンが姿を消しました。
第一京浜から駅に接続する道路の舗装も終わりました。
着々と出来上がっていきますねーー( ´∀` )/ぽん!
-
-
20539
販売関係者さん
>>20531 坪単価比較中さん
昨日17時頃にインターシティ付近を行ったのですが、3~5分おきに飛んでいましたよ。
個人的には騒音よりも急に大きな物体が現れるので何度もビックリしました。
-
20540
匿名さん
20539ですが販売関係者ではないです。失礼。
ついでですが住まいは港南3丁目です。
北向きということもあり家の中では飛行機の影響ありません。
ただ外出中に飛行機と遭遇したのが昨日初めてで、心臓に悪いですね(^^;
-
20541
匿名さん
-
20542
匿名さん
普天間の住宅地からみる戦闘機の存在感と比べたら可愛いものです。頻度はこっちの方が断然多いですが。
-
20543
匿名さん
羽田新ルート 、南青山 根津美術館 、青南小学校 上 、南麻布 有栖川公園 上 、白金高輪駅 上 、高輪ゲートウェイ駅 4街区 上 、そして 天王洲アイル に抜けて行く 感じですね。港区の高級住宅地 上 を通過しているのは確かだが、この騒音で、南青山 、南麻布 、白金台 の住民が、相次いで引っ越して行くとは考えずらい。 ただ、見た目は、結構デカイです。
-
20544
匿名さん
>>20538
高輪ゲートウェイ駅開業まで1か月となったが、まずは高輪2丁目交差点側からのアクセスになりそうだね。泉岳寺交差点側は都市インフラの敷設工事中なので。
-
20545
匿名さん
>>20540 匿名さん
外での音には驚きませんでしたか?
部屋の中の騒音は影響無くて良かったですね。部屋の向きや窓ガラスの遮音性能にも依存するでしょうし、中古で購入を検討する際は飛行時間帯に確認に行く必要がありそうですね。
-
20546
匿名さん
>>20544 匿名さん
交差点の工事は泉岳寺の方が進んでいるみたいです。
駅前で折り返す動線は難しいだろうから、両交差点同時開通かと思いますが。
高輪2丁目は矢印信号がないので混雑必至です。
-
20547
匿名さん
>>20543 匿名さん
今住んでいる住民は引っ越さない(引っ越せない)と思いますが、購入検討者は減ると思います(特に富裕層)。
-
20548
匿名さん
羽田新ルート そのうち、飛行時間 大幅 拡大 するんだろうな? 青山 、麻布 、白金 、高輪 、港南 エリア 住民は、たまったもんじゃないな。
-
20549
匿名さん
>>20546
どっちなのでしょうね。オリパラのPV施設は高輪二丁目に近い方にできるのですが、臨時の駐車場とか用意するのですかね。
-
20550
鳳雛
-
20551
周辺住民さん
>>20530の伊皿子坂周辺に住んでいる者です。
今日は、多数の便が飛行していまして、
試しに窓を開けてみると、『かなりの爆音!』
ショック…。
室内で窓を閉め切っていると我慢できますが…。
静かな環境と広めのテラスが気に入って購入したけど、
夕方は使用不可になりました。
ここでかなり話題になっていたのを、
やっと実感しています。 …遅すぎるよね。
-
20552
匿名さん
-
20553
匿名さん
E滑走路が実現すればC滑走路と分散するので少しは静かになるかもしれません。2030年代の話ですが。
-
20554
名無しさん
サムスンってどう思う?地域で例えたとして、例えば芸能人なら港区、ヤンキーなら足立区、江戸川区、葛飾区ってイメージだとして、サムスンって港区のサウスゲートとされるエリアにオフィスがある事じたいがイメージと違うと思いませんか?私はサムスンは、武蔵小杉あたりが似合うかと思います。
-
20555
匿名さん
品川 V タワー 上層階 うるさいだろうな。白金 ザ スカイ 販売 大丈夫か? 古川 氾濫 ハザードマップ 、羽田新ルート 騒音 で、ダブルパンチ 状態。南青山 、南麻布 、白金台 等、自他共に認める日本ナンバーワンのお金持ち居住エリア 港区が、まさか騒音問題で悩まされるとは、、、
-
20556
匿名さん
>>20550 鳳雛さん
CMTの高層のその方角の部屋で気にならないなら田町のタワマンは概ね影響なさそうですね。
-
20557
匿名さん
>>20556 匿名さん
田町(三田・芝浦)で騒音が問題になったら、高輪と港南は生活できませんよ。
天王洲アイルは結構五月蝿いですけど、住民の書き込みがありませんね。
-
20558
匿名さん
-
20559
匿名さん
>>20557 匿名さん
天王洲アイルにはジャンボジェットが飛んでくるからうるさいと願望バレバレの書き込みはありましたね。
-
20560
匿名さん
羽田新ルート あの騒音と機体の圧迫感は、じきに慣れるということはなく、ボディーブローの様にじわじわと効いて、ストレスが蓄積されていくんじゃないか?嫌な予感がする。
深刻になりすぎかな?
-
20561
匿名さん
今日の16時から19時は、A滑走路とC滑走路のダブル着陸が
本格的で、品川~天王洲の上空は空襲かと思いましたよ。
冗談じゃなく、機体の大きさがスゴイですね。音も。
-
20562
匿名さん
物事には、陰と陽があって、陰の部分を削除依頼で消していけば、
その掲示板はフェイクとなって廃れていくものです。
マンション選びも、メリットとデメリットの両方を天秤にかけることで
納得できるものです。
-
20563
匿名さん
-
20564
匿名さん
「品川駅上空を通って羽田に降りる新ルートがなかなかの迫力」
このように、かなりのもだと思っています。
-
20565
匿名さん
何故、みなさんは反対の声を上げようとしないのですか?
-
20566
匿名さん
今後、飛行時間帯が、大幅に延長される様な事態になると、まずは、賃貸の人たちから、引っ越しし出すのでは?
-
20567
匿名さん
>>20565 匿名さん
羽田の国際線が増えれば海外旅行に行きやすくなるので歓迎です。
観光客が増えれば、サウスゲートエリア含め都内全体の発展にも繋がるでしょうし。
航路下の方々は我慢強いようなので良かったです。
-
20568
匿名さん
-
20569
匿名さん
-
20570
匿名さん
同じ位置にとどまって、機体を見ていたが、機体によって、見える大きさが違う事があった。各機、高度をちゃんと守って飛行してるのか?疑問です。
-
20571
匿名さん
-
20572
匿名さん
18時台、ひっきりなしに頭上と大井町方向を2ラインで降下してくる灯火の機影には、五月蠅くないよ、では済まされない、何か背筋がゾゾゾとくるものがあったので。ポジ・ネガとか、そういうレベルではなく、リアルにこれは新航路をオープンさせてはいけないのでは、と。こういうのは必ず拡張していきます。時間帯や便数や機種において。序章に過ぎないのではという恐れ。
-
20573
匿名さん
進入角3.5度を守ってるパイロットと、守らず3度で進入するパイロットの違いかと。
-
20574
匿名さん
Twitterでも言及されてるけど伊丹や福岡はこれが日常。羽田は本数が桁違いに多いという違いはあるが。
-
20575
匿名さん
-
20576
匿名さん
>>20573 匿名さん
当初の3度に戻した方がいいと思う。
3.5度は危険。
-
20577
匿名さん
-
20578
匿名さん
>>20574 匿名さん
動画見て確信した
この程度なら天王洲は全く影響なしだ
-
20579
匿名さん
-
20580
匿名さん
-
20581
匿名さん
-
20582
匿名さん
羽田新ルートで、高輪ゲートウェイ駅 周辺 、品川駅 周辺 住民は、相当の衝撃を受けていると思う。2020年 オリンピック時は、我慢するが、オリンピック終了したら、減便できないのか?
-
20583
評判気になるさん
>>20582 匿名さん
国際線は米の増便圧力あるし中国人観光客は景気維持に欠かせないし
-
20584
名無しさん
-
20585
匿名さん
-
20586
匿名さん
羽田新ルート 騒音問題で、高輪ゲートウェイ駅 開業祝 お祭り気分が、一変 奈落の底へ突き落とされた。
-
20587
匿名さん
飛行時間帯が、15時 ~ 19時 で、この有り様だ。これが、AM 10時 ~ PM 9時 まで拡大などとなったら、もう我慢の限界を超える恐ろしい事態となる。
-
20588
20069&MSU3739
▽「Takanawa Gateway Fest/高輪ゲートウェイフェスト3/29開催ヘ」(2/13JR東日本)
高輪ゲートウェイ駅前イベント広場を活用した、標記フェスのオープニング日程が
決まった。同駅の開業は3/14.
当初の予定は・・
①駅前エリア:2020高輪GW駅開業後
②南エリア:2020年6月オープン
③北エリア:2020年5月オープン
だったが、この程、3エリアのオープン予定も下記で決まった。
■Takanawa Gateway Fest (高輪ゲートウェイフェスト)概要
開催期間:2020-令和2年3月19日~9月6日/172日間
開催時間:11時~21時 ※イベント毎に実施時間が異なる
開催場所:高輪ゲートウェイ駅前特設会場
会場面積:約30000㎡
①1期駅前エリア=3/29オープン(A・B・Cの3ホール)
②3期南エリア=6/27オープン(ホールD)*高輪2丁目交差点北
③2期北エリア=4/27オープン(芝生広場・マーケット等)*伊皿子坂泉岳寺交差点南
予約イベントは2/19からWEBで受付開始される(優良イベントも有)
開催場所街区には駐車場は設けていないので注意
概要ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/20200213_ho01.pdf
公式ttps://www.takanawa-gateway-fest.com/
*今後公式に情報UPが増えるので、予約イベント含めチェック推奨
開催予定や周辺開発等は下記UP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/19884
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/19954-19955
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/20036-20037
▽「高輪ゲートウェイ駅構内店舗3/23開業」(2/13JR東日本)
スタバ、無人AI店舗。
概要ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/20200213_ho02.pdf
▽「IC&QRコード対応改札実証試験」(JR東日本)
高輪ゲートウェイ駅 :2020年3月14日(土)~9月30日(水)
新宿駅:2020年2月1日(土)~9月30日(水)
先のUP済開業関係でも触れられているが、高輪GW駅と新宿駅で検証される。
概要ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/20200129_ho01.pdf
ご当地GW関連はアクセス他色々あるが追々書くので割愛
-
20589
匿名さん
第一京浜に新設された青一色の標識。高輪二丁目交差点手前の状況。
-
-
20590
名無しさん
>>20587 匿名さん
伊丹や福岡は朝から晩までなのだから
羽田だけ特別扱いするわけにもいかないでしょう
-
20591
匿名さん
-
20592
匿名さん
車内の路線図はすでに
-
-
20593
匿名さん
羽田新ルート 動画で見た時、六本木ヒルズの上空飛んでる様に見えたが、間違ってますかね?
-
20594
匿名さん
-
20595
匿名さん
第一京浜の高輪二丁目交差点にはTGWへの右折レーン設置工事中ですね。
-
20596
匿名さん
羽田空港の駅名も
-
-
20597
匿名さん
>>20595
あそこはやっぱ港南側みたいな空中デッキは出来ないのかね?
第一京浜は渋滞するし道幅広すぎて横断には危ない気が。
-
20598
匿名さん
そうか、3月14日に京急の駅名も変わるんだったね。
-
20599
マンコミュファンさん
-
20600
匿名さん
今日も京急空港線は混んでたね。中国人らしき人は減った感じだが、その代わりに欧米系が目に付いたな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件