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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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20181
匿名さん
>>20180
そちら側ではなく、「線路のどちら側も」の向こう側の方。
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20182
匿名さん
>>20177
敷地は第一京浜の拡幅で大きく削られるため、建築面積は大きくなく、京急品川駅工事期間の間、一時的にウィングその他を移転させる感じでしょうね。
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20183
匿名さん
引き込み線の向こうは全域が再開発予定区域ですから、きれいになると思いますよ。
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20184
匿名さん
都のサウスゲート2014改訂素案を見ると、水再生センターの北側が高層ビルの計画地域になっているので、時間はかかりそうですが、大きく変わっていきそうですね。
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20185
匿名さん
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20186
匿名さん
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20187
匿名さん
旧海岸通りの 東京都水道局 港南庁舎 跡地は、競売 ? それとも 東京都で、再開発か? いずれにしても、あの場所は、高輪ゲートウェイ 徒歩圏ではあるが、オフィスビルではなく、タワーマンション でしょうね。
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20188
匿名さん
競売とは「民事執行法に基づき裁判所が不動産を売却する」ものだから、都有地の場合それはないだろうね。
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20189
匿名さん
>>20187 匿名さん
立地的にマンションは厳しくないですか?
線路際で隣が下水処理場というのはちょっと。
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20190
匿名さん
隣接する都下水局の資材置場と合わせて都が高層オフィスビルを建てるのではないかな。
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20191
匿名さん
品川駅 徒歩圏、高輪ゲートウェイ駅 徒歩圏 の港南アドレスでの具体的な再開発プロジェクトは、今のところないですね。ご存知の方、いらっしゃいますか?
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20192
匿名さん
>>20190
都が泉岳寺駅でこれから着工する高層ビルと似たような感じになるかも知れないですね。
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20193
匿名さん
泉岳寺は地下鉄が都有だから都が主体だけど、水道局はどうだろうね。普通に考えれば定期借地でタワマンか。場合によってはシティタワー品川のようなお買い得物件に化けるかも。新駅からこれだけ離れるとオフィスビルはきつい。
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20194
匿名さん
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20195
匿名さん
>>20193 匿名さん
旧海岸通りを挟んでツインビルのようになるんだろ。
高輪ゲートウェイの2街区からデッキが延びるんじゃね?
10年以上先の話だからいい方に考えよう。
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20196
匿名さん
品川駅 高輪口及び 高輪ゲートウェイ駅 、泉岳寺駅 周辺は、日本の玄関口として、国土交通省、京急、西武プロパテイーズ、JR東日本、東京都 の大規模再開発により大変貌を遂げるが、港南アドレスのエリアは、街としては、ほとんど出来上がってるので、今のところは、パッとした話題がなく寂しい限り。
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20197
匿名さん
地下鉄の白金高輪駅から品川延伸はいつごろ正式に発表されると予想されますか?
正式発表されると今後売り出される近隣のマンション価格に確実に影響が及びますね。
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20198
匿名さん
>>20197 匿名さん
途中駅ができないので大した影響はないのでは。
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20199
検討板ユーザーさん
>>20195 匿名さん
>>20195 匿名さん
デッキが伸びるとすれば3街区かな。ただ高輪ゲートウェイ駅南側デッキから芝浦中央公園を突っ切ってもあまり距離は変わらない気も。泉岳寺駅からなら第二東西道路が直結するしデッキ作る意味があまりない。
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20200
匿名さん
環四延伸部も2027年にはできるし、ずいぶんと変わりそうだね。
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20201
匿名さん
>>20200 匿名さん
環状4号線の高輪台までの開通は2032年ですよ。
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20202
匿名さん
旧海岸通りからJR線路上までの延伸部は2027年開通だよ。本スレで既出だから見てごらん。
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20203
匿名さん
>>20202 匿名さん
それね2027年という正式なリリースがないのよ。
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20204
匿名さん
まあ山手線新駅は永遠にできないと仰っていたと同じ感じですね、気持ちは分かります。
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20205
匿名さん
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20206
匿名さん
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20207
匿名さん
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20208
匿名さん
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20209
匿名さん
高輪台までではなく、旧海岸通りからJR高架部分をまず先行開業させる予定。
それにより、品川駅北口広場・バスタを公道につなぐことができる。
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20210
匿名さん
>>20209 匿名さん
環状4号線延伸部の途中までが2027年開通ってことね。
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20211
匿名さん
その通りです。
品川駅北口広場は2027年開業予定なので、どこかの道路とつなげる必要があり、旧海岸通りからJR高架までは基本用地買収問題がないので先行開業には好都合と言う訳です。
なお、環4延伸部からは品川駅北口側だけでなく、高輪ゲートウェイ駅側にもつながるので、同駅前経由で第一京浜とも接続される予定です。
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20212
匿名さん
うーん、当初の2027年から遅れたってことか。
白金台までは2040年とか?
環状4号線の下に地下鉄ができるのも2040年か?
白金台ではなく桜田通りで南北線と分岐するなら最早で2030年には開通するのか?
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20213
匿名さん
道路建設計画があてにならないのはどこもそうでしょうが、高輪台までの用地買収も一筋縄ではいかないと読んで、港南側への開通を先行させる選択肢になったものかと。
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20214
匿名さん
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20215
匿名さん
>>20213
そう言う目で見ると、旧海岸通りからソニー本社・シーズンテラスに向かう道は最初からかなり余裕を持って幅広に作られているのが分かるね。
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20216
匿名さん
リニア駅の地下工事が終わらないと港南側に環状4号線の橋脚建てられないのか。
結構忙しいね。
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20217
匿名さん
品川駅北側の人工地盤建設に向けた基礎柱が半端ない数に増殖してきているね。
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20218
匿名さん
>>20216
環4延伸部が東西を貫通するのは、リニア駅の北端の先になると思うよ。
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20219
匿名さん
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20220
匿名さん
>>20218 匿名さん
環状4号線になるところに筒みたいの立てて工事してますやん。
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20221
匿名さん
リニアの連続地中壁の構築工事もかなり進んだな。
地中壁工事自体は来年2月に完了するらしい。
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20222
匿名さん
それはそうとリニアは2027年に開通できるのかいな。
静岡県はほとんクレーマーだな。
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20223
匿名さん
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20224
匿名さん
>>20197 匿名さん
白金高輪駅近隣のマンション相場の下支えにはなるでしょうね。
ただ、このスレに白金民はあまりいないので、あまり興味ないみたい
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20225
匿名さん
南北線 三田線 の品川駅 延伸は、建設費 削減のため、第一京浜沿いの出入り口で決まりですかね?正式発表が待ち遠しい。リニア新幹線と同時期に開業は、無理?
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20226
匿名さん
>>20225 匿名さん
駅の位置は決まりみたいですね。
白金高輪分岐の工事に時間がかかりそうなのでリニアと同時は難しそうですね。
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20227
匿名さん
港南北口はリニアと同時期完成なのかな?
コスポリが品川駅徒歩5分になる?
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20228
匿名さん
品川駅 北口広場 の完成予想パースは、公開されてますか?見たことがないんですが。
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20229
周辺住民さん
品川駅もリニアから地下鉄まで全体的に地下でつながらないでしょうか。大規模な地下街ができて新駅までずっと繋がったら便利だと思うのですけど。
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20230
評判気になるさん
>>20228 匿名さん
この動画の中で完成予想パースが紹介されてます。
ttps://youtu.be/DQ0QWwE4w6E
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20231
匿名さん
芝浦水再生センター主ポンプ棟建設工事
高浜運河に桟橋作ってどうするのか???
工事用??
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20232
匿名さん
>>20226 匿名さん
白金高輪駅は既に2面4線あり2線を一時閉鎖すれば24時間工事可能になる。意外と早く実現するかも。
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20233
匿名さん
品川駅高輪口 周辺 再開発、高輪ゲートウェイ駅 再開発、泉岳寺駅 周辺 再開発 、品川駅 地下鉄 、リニア中央新幹線 、環状4号線 延伸 、、、 国土交通省 、東京都 、JR東日本 、京急 、西武プロパテイーズ らの資本投下額 数兆円 、経済波及効果 数兆円 これで地価が上昇しない訳がない。
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20234
匿名さん
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20235
匿名さん
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20236
匿名さん
>>20234 匿名さん
4号線のドンキまでの延伸、品川新地下鉄、高輪台西口西武再開発などなど、何も決まってないのに織り込まれるわけないだろ
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20237
匿名さん
永住派には、固定資産税額が増えるというだけでしかない
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20238
名無しさん
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20239
匿名さん
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20240
匿名さん
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20241
匿名さん
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20242
匿名さん
港南の東京都水道局の敷地は、最終的には、全ての上部の空間を再開発するとのこと。品川シーズンテラスの様なビルが、何棟も建つことになるかも。
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20243
匿名さん
>>20231
桟橋工事が現地で進んでいるね。
主ポンプは重要設備なので、非常時に備えた水上からの燃料受入れのためかも。
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20244
匿名さん
品川-仙台間特急3往復、常磐線が3月14日全線復旧。
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20245
匿名さん
大震災後9年にしてようやく全線復旧か。時間がかかったが、まずは良かった。
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20246
匿名さん
今回復旧する区間は例の事故の高線量地帯なんだが、本当に大丈夫なのかね。通過するだけなら問題ないのか。
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20247
口コミ知りたいさん
>>20243 匿名さん
以前、近隣説明会で聞いた話ですが、ポンプ場工事はニューマチックケーソン工法で地下100mぐらい掘り下げるため、桟橋は掘り出した大量の土砂を運搬船で運びだすためのものだそうです。
日中はダンプカーが1分間隔で運ぶけど、それだけではとても足りないらしいです。
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20248
名無しさん
>>20239 匿名さん
SONYはすでに株価も爆上がり(字余りご免)
ソニーはすでスタートアップで一杯(字余りご免)
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20249
名無しさん
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20250
匿名さん
>>20247
ここの主ポンプ棟の完成により、現在のポンプ棟を解体の上、第2東西連絡道路を旧海岸通りに接続する事が可能となるので、今後のカギを握る工事と言えそうですね。
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20251
匿名さん
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20252
匿名さん
>>20250
現在の主ポンプ棟は旧海岸通り沿い、事務棟の隣の建物ですね。確かにあそこの移転は連絡道路の開通には必須となりそう。
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20253
匿名さん
このポンプ棟の工事、オリンピック開始前までに終わらせると思ってたんだけどな。
ポンプ棟が完成してないのにお台場でトライアスロンやってはダメだろうと。
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20254
匿名さん
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20255
匿名さん
>>20254 匿名さん
あ、そうなの?
2023年の完成時期も遅れているの?
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20256
匿名さん
>>20253 匿名さん
水処理センターの再開発は30年計画でやってるんだから、高々7年前に決まったオリンピックに合わせるなんて無理な話。
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20257
匿名さん
京急羽田空港駅の引込線新設計画がスタートするね。
これで品川方面、横浜方面とも各々1時間3本の増発になるようだ。
工費は300億、完成は2027年。
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20258
匿名さん
>>20257 匿名さん
一気に進んだね。
JR羽田アクセス線でも地下を工事しないといけないから一度にやってしまう感じかな。
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20259
匿名さん
>>20257 匿名さん
記事だと完成の2027年はリニア開通を踏まえているようだけど、それなら品川地下鉄も同じ事だよなぁ。
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20260
匿名さん
>>20256 匿名さん
30年計画ではなく60年計画
港南側のサウスゲートはいつまで経っても完成しませんね。
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20261
匿名さん
「国土交通省は、訪日外国人の利用が急増する羽田空港と都心をつなぐ鉄道輸送を強化するため、空港地下にある京浜急行電鉄のターミナル駅を改修する方針を固めた。
約300億円をかけ、車両が待避するための線路を約330メートル延長し、輸送力を約25%高める。
品川駅で接続するリニア中央新幹線が開業予定の2027年以降の運用を目指す。
京急空港線の終点である羽田空港国内線ターミナル駅は現状では2編成しか待機できない。
線路を延長して最大4編成が待機できるようにし、折り返し運転の効率を高める。
1時間当たりの最大発着回数は24回から30回に増え、1日当たり約8万人分の輸送力拡大につながる見込みだ。」(1/20読売)
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20262
匿名さん
↑
羽田空港駅の最大発着数24→30回
:片側12→15回
:うち品川方面6回→9回
さらに京急品川駅の2面4線化により。9回→12回と5分間隔での運行になる予定。
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20263
匿名さん
>>20262 匿名さん
京急はそろそろ各停利用者から暴動が起きるな。
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20264
匿名さん
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20265
匿名さん
各停の所要時間が長くなる。
というか、羽田以外にも設備投資してあげて。
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20266
匿名さん
にもかかわらず、都内の京急各停駅の乗降客数が年々伸びている不思議さ。
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20267
口コミ知りたいさん
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20268
匿名さん
京急羽田空港線の増強が決まったということは蒲蒲線も近く具体化する可能性が高いということかな。
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20269
匿名さん
他の私鉄なら、昭和の時代に品川?蒲田間は複々線化されたんだろうな。
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20270
匿名さん
と言うか、横浜-品川間はJR、京急合わせて4複線もあって今でも日本一の路線数だしな。
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20271
名無しさん
サウスゲートと近未来
東京の新章が幕を開ける。
さー、そろそろSONYについて
ソニーについて教えよう。
ぼちぼちSonyの話をしよう
金融、モビリティ、インフラ
サービスの形態が変革を迎えます。
ソニーについて語っていこう
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20272
匿名さん
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20273
マンコミュファンさん
>>20270 匿名さん
赤羽-大宮も4複線なので日本一タイなんですけどね。
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20274
匿名さん
-
20275
匿名さん
>>20261
天空橋駅直結の羽田イノベーションシティ、
国際線ターミナル駅直結の羽田エアポートガーデン、
と国家戦略特区プロジェクトも完成に近づいていますね。
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20276
匿名さん
↑
3月からは国際線ターミナル駅→第3ターミナル駅へと、京急・モノレールとも駅名変更されますね。
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20277
匿名さん
-
20278
匿名さん
2016年の交通政策審議会で各路線のランク付けがなくなり、「べき」という文言が付いてるやつが実質優先とか色々深読みされてましたね。
でも「べき」がついてなかった京急の引き上げ線があっさり決まっちゃいましたね。
品川地下鉄新線も「べき」がついてないから、「ない」と言われてましたね。
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20279
匿名さん
198号答申が検討されていた5年前と比べ、状況が大きく変化した部分(インバウンドの大幅増、CASEの進展等)が考慮されてきている。
都がサウスゲート2014ので見直しを行うのと同じ背景がある。
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20280
匿名さん
>>20278 匿名さん
国交省の答申の位置付けが指導型から、関係者でよく調整して申請してね型に変わったからね。
国としては申請が出れば補助金出すよというスタンス。
調整の主体は東京都と事業者だから、この2者がまとまれば一気に進むね。
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