- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-24 11:42:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
20081
匿名さん
-
20082
匿名さん
やっとJR東海品川駅の話が表に出てきたね。
結局のところ、新しく出来る北側の自由通路は港南側に突き抜けるという事になるのかな。
-
20083
匿名さん
NTTツインズビルのうち、南棟の方が先に建て替えになるのではないかな。
-
20084
匿名さん
JR東海品川駅の建物もリニアに合わせて大改装するだろうね。
-
20085
匿名さん
>>20083
NTTビルの前にあるこうなん星の公園は港区の公園?公園と言うにはちょっと中途半端だね。
-
20086
名無しさん
>>20071 匿名さん
いつまで、そんな事をいってるのか失笑。
日本が失速した原因と背景は、まさに >>20071 のような浦島太郎 が日本には多かったのが原因かと総括されるところであります。
ソニーは既にデバイスは糞どうでも良いのです。
デバイスは、たんなるパフォーマンスです。
ソニーは皆さんがこれから日常で使われてくインフラになるのです。
あなたは、何もわかってないのですね
-
20087
匿名さん
>>20081
どうも、サウスゲート改定版に品川駅東口北が新たに入るのが判明してから揉めているみたいだ。
-
20088
匿名さん
新航路は港南側であって高輪側ではない。品川駅の騒音と捉えると高輪側も風評被害を受けるリスクがある。あくまで港南側だけの問題というのは周知していかなければならない。
-
20089
匿名さん
-
20090
匿名さん
-
-
20091
匿名さん
>>20089
あの一帯は地上げが相当大変そうだが、色々と話は出ているようだね。
-
20092
匿名さん
どうせおかしな反対運動が起きるだけだから、あの一帯は放置でいいよ。
-
20093
匿名さん
-
20094
匿名さん
>>20093 匿名さん
あの一帯の再開発に期待している人なんているの?
-
20095
匿名さん
-
20096
匿名さん
↑
これね。
「642 匿名さん 2010/11/06 11:59:21
新駅っていつできるんですか?
50年後ですか?w 」
-
20097
匿名さん
-
20098
匿名さん
いやネガさんが同じ過ちを繰り返さないよう教訓として再掲差し上げている。
-
20099
匿名さん
>>20098 匿名さん
意見が違う人をネガ扱いしない方がいいと思うよ。
-
20100
匿名さん
-
20101
匿名さん
明けましておめでとうございます。サウスゲートエリアの発展を祈願しに、氏神様、御田八幡様にお参りしていつもの御神酒、千代八千代をいただいてきました。いよいよ高輪ゲートウェイ駅開業の年、これからリニア開通までの7年間、サウスゲートエリアはイベント続きで賑やかになりそうですね。
-
-
20102
鳳雛
2020年元旦。関東地方は雲多かれど、晴天なり~~♪
明けましておめでとうございます( ´∀` )/ぽん!
-
-
-
20103
匿名さん
>>20101 匿名さん
子の七五三の祈祷とかでいつもお世話になってます。
ビル街にあって落ち着いた雰囲気でいいですよね。
-
20104
匿名さん
-
20105
匿名さん
20位ね。 4年後の街開きや地下鉄の品川駅、品川グースの建て替えや高輪口の再開発 等が全く織り込まれてないからね。森ビルの再開発の話題に大きく水をあけられた感じですね。
-
-
20106
匿名さん
港区内側は麻布台が一息ついたら六本木5丁目の再開発が続きますしね。
-
20107
匿名さん
今年の住みたい街ランキングで、品川(高輪ゲートウェイ)が、上位になりそうな気がします。
-
20108
マンコミュファンさん
>>20106 匿名さん
第2六本木ヒルズができる頃に南北線が品川延伸すれば双方にメリットありますね。
-
20109
匿名さん
サウスゲートの改定版、第2東西連絡道が浜路橋で港南まで抜けられるようになったのか。
-
20110
匿名さん
>>20107 匿名さん
話題性からしたら品川より高輪ゲートウェイのほうがランキング上位になりそうな予想。
-
20111
匿名さん
-
20112
匿名さん
品川 (高輪ゲートウェイ 含む)では。 高輪ゲートウェイは、まだ、本格的に街開きしてないから。単独では、ちょっと厳しい。
-
20113
匿名さん
札の辻のスミフ再開発だが、解体工事がだいぶ進んできたね。旧東急三田アパートメントも完全に姿を消し、聖坂からの見晴らしが良くなった。
まあ、建設が始まるまでの一時的な話ではあるが。
-
20114
匿名さん
↑
第一京浜からもクウェート大使館全体がバッチリ見えるようになった。ユニークで目立つ建物だが流石に古さは否めない感じだ。
-
20115
匿名さん
札の辻だと、森トラストの計画はいつ頃出てくるのだろう。
三田、高輪ゲートウェイ、芝浦間の歩行者動線がどうなるか注目しているんだけどな。
-
-
20116
匿名さん
札の辻 再開発は、ビルのデザインがいまいちですね。隣のの三田ツインビルと似ていて、全く面白くない。
-
20117
匿名さん
-
20118
匿名さん
まあ各人それぞれの好みでいいんじゃない。
何れにしても札の辻の角地は通ったことがある人も多いし、目立つ場所であるのは確かだね。
-
20119
匿名さん
>>20115
歩行者動線については、まずは森トラストと住友電設の間のビルを買収・解体して道にするみたいだよ。
-
20120
匿名さん
>>20115 匿名さん
高輪ゲートウェイー田町駅間は札の辻を含めて動線が大きく変わりそうだけど、芝浦へはそのままなんじゃないの?
現状でも不便ということも無いし。
-
20121
匿名さん
>>20120
芝浦へは関係ないのでは。
この動線は、スミフ聖坂にできる高級マンションからTGW1街区に新設される外国人EXPAT向け諸施設への利便性提供が狙いだから、これで良いのだと思う。
-
20122
匿名さん
-
20123
匿名さん
芝浦からだと、札の辻の陸橋からそのまま三田と高輪ゲートウェイの1街区に降りられるようにしてもらえれば満足です。
-
20124
匿名さん
TGW1街区は住居棟だけど、基本は外国人駐在員向けなのでかなりユニークな街になりそうだね。
-
20125
匿名さん
高輪ゲートウェイのタワーマンションにも外国人用 高級賃貸フロアがあるようだが、田町や品川にそれほど需要があるのかな?森ビルの虎ノ門 麻布台 プロジェクトのマンションは、外国人に人気になるだろうけど。
-
-
20126
匿名さん
外国人に対するイメージがステレオタイプのままのようだけど、実際にはEXPATSの人たちでもかなり多様化してきてるよ。
-
20127
匿名さん
>>20122
スミフ札の辻再開発の一環として、第一京浜にかかる今の歩道橋を撤去、大きなデッキに換えて整備する計画。
-
20128
匿名さん
>>20127 匿名さん
それは高輪ゲートウェイの1街区には接続しないよね。
-
20129
匿名さん
1街区に入るスーパーに注目
イオン系じゃない事を祈る。
JR東日本資本なら紀伊国屋のはずなんだけどな。
-
20130
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件