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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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20061
匿名さん
つい最近、品川上空を羽田空港の新空路で飛んでる航空機を見かけたが、あまりの近さにビックリしたのと恐怖を感じた。白金、高輪、品川港南 エリア の地価に影響出るだろうな。
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20062
匿名さん
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20063
匿名さん
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20064
匿名さん
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20065
坪単価比較中さん
>>20057
先日発表された内幸町再開発では1984年竣工のビル(日比谷U-1ビル)も再開発対象に含まれるそうだ。1986年竣工のNTT品川TWINSがリニア開業前後のタイミングで建て替えとなるのは十分にあり得る話。
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20066
匿名さん
JR東海とNTTが動いたから港南北地区がサウスゲートの対象になったんでしょ。
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20067
匿名さん
これだけ品川-高輪ゲートウェイ地区の位置付けが上がってきた以上、見過ごす選択肢はないだろうしな。
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20068
匿名さん
>>20064
国交省の第一京浜人工地盤でのCASE推進計画も、トヨタやデンソーの品川・羽田でのこの構想と連動してそうだね。
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20069
20037&MSU3739
▽「切れ目の年から新時代へ」
平成の言葉も少なくなり、時代は「令和」。令和初の年末と新年が目前に迫った。
紅白も70回記念、株式市場も戦後の再出発後70年の歳月を刻んだ。
ミレニアム(1000年区切)の2000年台前後世代以降の活躍も目覚ましい。
以前も書いたが、テニス大坂なおみ、フィギュア紀平梨花、ゴルフ渋野日向子さんらの
活躍は日本の従来の限界を超えた。海外では、併せて書いたロシアのトルソワ他は
予想どうり異次元のレベルに入った。日向子さんは英メディア年間MVPの候補に
上がっているし、紅白の審査員でも登場する。あの最終日は本当に凄かった。
今後、2000年以降生まれの女子世代が社会人でも増えるだけに特に期待大。
多くの五輪前開業が順調に船出したのは、企業の収益環境からしてもベター。
2020も皇居至近外周で開業が続き、ご当地ではムスブN棟が開業予定で、昨年の
S棟開業で駅前も進化し、著名企業群の入居で、都心系温度の就業者も増え良い。
周辺都心方面では、虎ノ門神谷町や竹芝が完成開業してくるし、交通インフラでも
銀座線渋谷駅が年初1/3供用開始、首都高渋谷入口も今月開通した。
日比谷線ヒルズ駅も6/6開業、ご当地では高輪ゲートウェイ駅が3/14開業だ。
運行形態の進展や渋谷・新宿方面への直行も増え、微妙に人の流れにも変化が生じる。
世紀のイベントでは56年振りの東京五輪開催。2022北京、2024仏パリ、
2026伊ミラノ・コルチナ、2028米ロス・・と開催都市並びが良いだけに、
2030札幌と続けば最高なだけに、全力で取りに行って欲しい。
今後はインバウンド等、地方空港を含め、飛行機訪日の入出路が多彩になる。
成田は拡張が本格的に動きだし、都心からのアクセス共同運行も開始される。
旅行列車は、サービス景色趣向等、多様化も進むだけに、札幌五輪が
決まると抱き合わせも面白くなる。5Gも始まる。
豊洲臨海部も進展し核地区が完成形となり、周辺に波及して行く。
他地区ではゴンドラ施設も開業してくるので面白い。
今日は大納会。23656円で引けた。1990年以来29年振りの戦後4番目の高値。
大発会は大揺れの19561円で戦後9番目でスタートだった。
昨年末は20014円、年間上昇額は3642円・18.1%切上げた。ザラ場では4850円の
値幅を記録。
ちなみに昭和時代のビックイベント開催年の年初日経平均株価は・・・
1964東京五輪1204円
1970大阪万博2403円
1972札幌五輪2712円
1975沖縄海洋博3777円
1985つくば万博11558円
個人的には前年比P/L実現益計上で+20.29%、債券現預金等除く株式総枠で+8.12%、
評価含益では+60.09%。ポジョション権利+25.08%は資本施策の恩恵。
参考=仕掛け寄せ筋の年間加重トレンドと大ボリューム勝敗
2019年-2.9%=5勝2敗。結構長期埋めは想定どうりできた。
2018年+11.0%=2勝3敗
2017年+20.5%=4勝0敗
2016年-12.5%=4勝7敗
2015年+24.8%=6勝3敗
2014年+14.2%=2勝2敗
2013年+48.5%=7勝1敗
2012年-5.0%=0勝0敗
2011年-5.7%=0勝1敗
2010年+6.9%=0勝1敗
2009年-21.8%=3勝1敗
2008年-29.1%=1勝7敗
日本は、野党左派系政権時には世界から資金が入らないので勘弁。
2000年代、2010年代は、不動産も複数持ちの売り買い両方あり、売却はどこかに
書いたが、納税千万円単位。交友・家庭も順調、与党政権基盤なら、生活&金融資産も
安定推移で右肩で安泰。エレクトロニクス好きにとっては、技術革新は面白い。
新時代はスペース関係で好きな分野が進展し世間を驚かす時も視界に入った。
干支も最初の年だけに、良い年を引き続き期待したい。五輪前開業も順調祈念。
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20070
名無しさん
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20071
匿名さん
ソニーってまだあるんだ。最近は何を売っているの?また限定販売のアイボ?
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20072
匿名さん
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20073
匿名さん
>>20065 坪単価比較中さん
そこ、2036年目標でリニア品川の10年も後なのと、
まだU-1ビルを壊すかも決まってませんが。
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20074
坪単価比較中さん
>>20073
みずほ銀行内幸町本部ビル(1981年竣工)はすでに解体→再開発→2027年開業という日程が明らかになっているようだね。ネガさんもっとがんばって!
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20075
匿名さん
高浜運河沿いのTSビルは1983年の竣工。向かいのSSJビルは既に建て替えられたし、この辺りもそろそろかも知れないね。
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20076
匿名さん
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20077
匿名さん
>>20074 坪単価比較中さん
みずほ銀行内幸町本部ビル 1981年1月竣工。
新耐震は、1981年6月以降適応ですよ。
情弱ポジさんもっとがんばって!
あと、新耐震の超高層の解体物件を血眼で探してもいいけど、
貴殿が短絡的に70年代を解体しまくってるから10年後は80年代物件
っていう発言を覆すことは到底無理だと思うよ。
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20078
匿名さん
サウスゲート2014改定へのパブコメは1月25日まで受け付け。一応出しておこうかな。
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20079
匿名さん
水再生センターのシーズンテラスに続く第2弾の再開発なども気になるところですね。
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20080
周辺住民さん
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20081
匿名さん
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20082
匿名さん
やっとJR東海品川駅の話が表に出てきたね。
結局のところ、新しく出来る北側の自由通路は港南側に突き抜けるという事になるのかな。
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20083
匿名さん
NTTツインズビルのうち、南棟の方が先に建て替えになるのではないかな。
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20084
匿名さん
JR東海品川駅の建物もリニアに合わせて大改装するだろうね。
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20085
匿名さん
>>20083
NTTビルの前にあるこうなん星の公園は港区の公園?公園と言うにはちょっと中途半端だね。
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20086
名無しさん
>>20071 匿名さん
いつまで、そんな事をいってるのか失笑。
日本が失速した原因と背景は、まさに >>20071 のような浦島太郎 が日本には多かったのが原因かと総括されるところであります。
ソニーは既にデバイスは糞どうでも良いのです。
デバイスは、たんなるパフォーマンスです。
ソニーは皆さんがこれから日常で使われてくインフラになるのです。
あなたは、何もわかってないのですね
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20087
匿名さん
>>20081
どうも、サウスゲート改定版に品川駅東口北が新たに入るのが判明してから揉めているみたいだ。
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20088
匿名さん
新航路は港南側であって高輪側ではない。品川駅の騒音と捉えると高輪側も風評被害を受けるリスクがある。あくまで港南側だけの問題というのは周知していかなければならない。
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20089
匿名さん
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20090
匿名さん
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20091
匿名さん
>>20089
あの一帯は地上げが相当大変そうだが、色々と話は出ているようだね。
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20092
匿名さん
どうせおかしな反対運動が起きるだけだから、あの一帯は放置でいいよ。
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20093
匿名さん
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20094
匿名さん
>>20093 匿名さん
あの一帯の再開発に期待している人なんているの?
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20095
匿名さん
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20096
匿名さん
↑
これね。
「642 匿名さん 2010/11/06 11:59:21
新駅っていつできるんですか?
50年後ですか?w 」
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20097
匿名さん
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20098
匿名さん
いやネガさんが同じ過ちを繰り返さないよう教訓として再掲差し上げている。
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20099
匿名さん
>>20098 匿名さん
意見が違う人をネガ扱いしない方がいいと思うよ。
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20100
匿名さん
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20101
匿名さん
明けましておめでとうございます。サウスゲートエリアの発展を祈願しに、氏神様、御田八幡様にお参りしていつもの御神酒、千代八千代をいただいてきました。いよいよ高輪ゲートウェイ駅開業の年、これからリニア開通までの7年間、サウスゲートエリアはイベント続きで賑やかになりそうですね。
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20102
鳳雛
2020年元旦。関東地方は雲多かれど、晴天なり~~♪
明けましておめでとうございます( ´∀` )/ぽん!
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20103
匿名さん
>>20101 匿名さん
子の七五三の祈祷とかでいつもお世話になってます。
ビル街にあって落ち着いた雰囲気でいいですよね。
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20104
匿名さん
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20105
匿名さん
20位ね。 4年後の街開きや地下鉄の品川駅、品川グースの建て替えや高輪口の再開発 等が全く織り込まれてないからね。森ビルの再開発の話題に大きく水をあけられた感じですね。
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20106
匿名さん
港区内側は麻布台が一息ついたら六本木5丁目の再開発が続きますしね。
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20107
匿名さん
今年の住みたい街ランキングで、品川(高輪ゲートウェイ)が、上位になりそうな気がします。
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20108
マンコミュファンさん
>>20106 匿名さん
第2六本木ヒルズができる頃に南北線が品川延伸すれば双方にメリットありますね。
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20109
匿名さん
サウスゲートの改定版、第2東西連絡道が浜路橋で港南まで抜けられるようになったのか。
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20110
匿名さん
>>20107 匿名さん
話題性からしたら品川より高輪ゲートウェイのほうがランキング上位になりそうな予想。
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20111
匿名さん
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20112
匿名さん
品川 (高輪ゲートウェイ 含む)では。 高輪ゲートウェイは、まだ、本格的に街開きしてないから。単独では、ちょっと厳しい。
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20113
匿名さん
札の辻のスミフ再開発だが、解体工事がだいぶ進んできたね。旧東急三田アパートメントも完全に姿を消し、聖坂からの見晴らしが良くなった。
まあ、建設が始まるまでの一時的な話ではあるが。
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20114
匿名さん
↑
第一京浜からもクウェート大使館全体がバッチリ見えるようになった。ユニークで目立つ建物だが流石に古さは否めない感じだ。
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20115
匿名さん
札の辻だと、森トラストの計画はいつ頃出てくるのだろう。
三田、高輪ゲートウェイ、芝浦間の歩行者動線がどうなるか注目しているんだけどな。
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20116
匿名さん
札の辻 再開発は、ビルのデザインがいまいちですね。隣のの三田ツインビルと似ていて、全く面白くない。
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20117
匿名さん
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20118
匿名さん
まあ各人それぞれの好みでいいんじゃない。
何れにしても札の辻の角地は通ったことがある人も多いし、目立つ場所であるのは確かだね。
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20119
匿名さん
>>20115
歩行者動線については、まずは森トラストと住友電設の間のビルを買収・解体して道にするみたいだよ。
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20120
匿名さん
>>20115 匿名さん
高輪ゲートウェイー田町駅間は札の辻を含めて動線が大きく変わりそうだけど、芝浦へはそのままなんじゃないの?
現状でも不便ということも無いし。
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20121
匿名さん
>>20120
芝浦へは関係ないのでは。
この動線は、スミフ聖坂にできる高級マンションからTGW1街区に新設される外国人EXPAT向け諸施設への利便性提供が狙いだから、これで良いのだと思う。
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20122
匿名さん
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20123
匿名さん
芝浦からだと、札の辻の陸橋からそのまま三田と高輪ゲートウェイの1街区に降りられるようにしてもらえれば満足です。
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20124
匿名さん
TGW1街区は住居棟だけど、基本は外国人駐在員向けなのでかなりユニークな街になりそうだね。
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20125
匿名さん
高輪ゲートウェイのタワーマンションにも外国人用 高級賃貸フロアがあるようだが、田町や品川にそれほど需要があるのかな?森ビルの虎ノ門 麻布台 プロジェクトのマンションは、外国人に人気になるだろうけど。
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20126
匿名さん
外国人に対するイメージがステレオタイプのままのようだけど、実際にはEXPATSの人たちでもかなり多様化してきてるよ。
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20127
匿名さん
>>20122
スミフ札の辻再開発の一環として、第一京浜にかかる今の歩道橋を撤去、大きなデッキに換えて整備する計画。
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20128
匿名さん
>>20127 匿名さん
それは高輪ゲートウェイの1街区には接続しないよね。
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20129
匿名さん
1街区に入るスーパーに注目
イオン系じゃない事を祈る。
JR東日本資本なら紀伊国屋のはずなんだけどな。
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20130
匿名さん
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20131
匿名さん
>>20126 匿名さん
欧米系の駐在員は減ってアジア中国系の駐在員がめちゃくちゃ増えてる
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20132
匿名さん
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20133
匿名さん
>>20128
現段階の計画では接続しない。
そっちの方は森トラストの三田3丁目再開発に連動すると思われる.
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20134
匿名さん
札の辻で完全に歩行者動線が分断されている現状が改善されるといいですね。
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20135
匿名さん
聖坂のスミフ高級賃貸マンションから1街区にできるインターナショナルスクールまで徒歩数分で通えそうだね。
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20136
匿名さん
高輪ゲートウェイの街開き 、泉岳寺駅の再開発、国道15号 品川駅高輪口駅前広場の再開発 品川地下鉄駅 南北線 三田線 の第一京浜ぞいの延伸、品川グース 、ウイング高輪 東西 2棟の再開発 第一京浜ぞいの古ビルの解体と再開発 、白金台からの環状4号線の延伸、 西武グループの高輪プリンスホテルの超高層 再開発 等で、リニア新幹線 品川駅 開通 前後は、このエリアの大激変期。同時期に、品川駅 高輪ゲートウェイ駅の港南エリア側も東京都水道局 関連を中心に再開発か?
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20137
匿名さん
TGW駅前のオリパラ用暫定施設もだいぶできてきているね。
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20138
鳳雛
ちみたち、タコ天丼でも食べて落ち着け( ´∀` )/ぽん!
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20139
匿名さん
国道15号 品川駅西口駅前広場 整備事業計画で、京急 と 西武プロパティーズ が、国土交通省に提案したイメージパースが、凄すぎる。日本の玄関口を目指しているだけのことはある。特に、京急のパースは、品川グース 、ウイング高輪 東西 2棟 、京急 第10ビル の建て替え 再開発 をイメージしていると思われる。
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20140
マンション検討中さん
>>20139 匿名さん
それ、2017年の記事じゃないですか?
その後の2018年にそれらを取りまとめた中間案のイメージパースと模型が出てますよ。
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20141
評判気になるさん
>>20139 匿名さん
高輪口は凄いことになりそうですね。早期着工を期待したいです。港南口も負けないように知恵を絞ってほしい。
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20142
匿名さん
サウスゲート2014の改定素案を見ると、「東口北」の再開発が新たに加わったのと、再生センター北側に高層ビルを建ててゆくみたいだね。
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20143
匿名さん
品川駅 港南エリア で、今後の大規模再開発は、品川シーズンテラスの隣と、旧海岸通りの東京都水道局 港南庁舎跡地、 コスモポリス品川の西隣の駐車場 、もしかすると、駅前のNTT の通称 サイコロビル 2棟 ?位でしょうかね。
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20144
匿名さん
品川駅高輪口の周辺を中心に、高輪ゲートウェイ、高輪プリンスホテル、泉岳寺駅、京急 北品川 辺りまでは、国土交通省、京急、西武プロパテイーズ、JR東日本、港区、品川区 の官民 連携で、再開発する最重要拠点。リニア新幹線開通前後の頃には、ほとんど原形をとどめない程に、街並みが激変する。
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20145
ご近所さん
駅力が試されるスタンプラリーが始まりましたよ。
今回はファーストだけじゃないガンダムか!
さて品川は、エマ中尉か
浜松町はハプテマス様、やるじゃないですか!
今回は新大久保に加え、鶯谷が欠席ですね
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20146
匿名さん
>ちみたち、タコ天丼でも食べて落ち着け( ´∀` )/ぽん!
ここの住民が落ち着きがないと毎回決めつけるなボケ
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20147
匿名さん
ジオング 新宿
シャア 秋葉原
ガンダム 有楽町
ZZガンダム 千駄ヶ谷(五輪フィーバー)
νガンダム 池袋
仕方ないね
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20148
鳳雛
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20149
匿名さん
>>20143
コクヨ品川オフィスや高浜運河沿いのビル群も対象になってきそうだね。
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20150
坪単価比較中さん
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20151
名無しさん
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20152
匿名さん
水再生センターの北側っていつ頃再開発されるんだろ?
10年後くらい?
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20153
名無しさん
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20154
匿名さん
水再生センター北側再開発の前提として、第二東西連絡道路の完成があるだろうけど、これは環4の後だからそれなりに時間がかかりそうね。計画発表2027年、竣工2031年くらいかねえ。
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20155
匿名さん
浜路橋の先で新設工事中の主ポンプ棟の竣工・稼働により動き出すのではなかったかな。
今のところはまだ土木工事の段階だけど地中深くまでかなり掘り進んできたみたいだ。
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20156
匿名さん
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20157
匿名さん
第二東西道路から旧海岸通りにどう接続するかが決まらないと、そもそもあの辺の再開発の区割りができないんだよね。で第二東西道路の竣工まで長い時間がかかる以上、この接続ルートは早く決めてもあまり意味がない。むしろ再開発が進行してからの実需要や人の流れを見極めてから判断することになると思われる。
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20158
匿名さん
>>20157 匿名さん
道路をどこに通すかが初めに決まるでしょ。
そうしないと水再生センターの建物と下水管を移設する場所が決まらないので。
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20159
匿名さん
もちろん大枠は決まってると思うので、確実な部分から工事は先行して進められるでしょう。ただ、第一京浜と旧海岸通りを接続する道路計画なのに、そのうち半分の第二東西道路だけ早期に発表されて、その先半分がいまだに発表されない。発表されないということはこの部分は急いでないということ。おそらく高輪ゲートウェイ再開発の進捗を待っているのではないかと。イメージとしてはすでに発表された1~4街区が第一期、5~6街区が第二期、再生センター北が第三期。むしろリニア開通を控えた品川エリアの方を優先するという意思表示と思います。
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20160
匿名さん
>>20159 匿名さん
急いでないというか水再生センター再構築が他地区と比較して時間がかかるのが原因かと。
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