- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-24 11:42:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
19901
匿名さん
高輪口の数少ないランチスポットであるすき家とその隣の瀬戸うどんが閉店してましたが、あの建物も取り壊すんでしょうか?
-
19902
匿名さん
>>19900 匿名さん
高輪2丁目はかなり進んでいるが、泉岳寺は桜の木の始末もまだだし、ギリギリの感じ。
車町公園の移転公告が出ていたけど、7年後に札の辻の方といわれてもピンとこない。
-
-
19903
匿名さん
京急 品川駅の地平化に伴い、品川駅 高輪口は、JR と 京急 が、共同で再開発するんでしょうか?
-
19904
匿名さん
品川シーズンテラスの北の巨大な公園は、無駄にだだっ広いが、もう少し創意工夫できないのかな? 今のままで終了? それとも、高輪ゲートウェイと歩道ので接続に合わせて、大幅に改良するのか?
-
19905
匿名さん
>>19904 匿名さん
あの公園の容積率を南のビルに使ってるからな。そもそも地下は下水処理センターだから何かしようにも限界が。
-
19906
匿名さん
北品川駅の隣にあった京急保険サービスが移転、その隣の日本レンタカーも既に閉鎖済だから、いよいよ北品川周辺も動き出してきた。
-
19907
匿名さん
北品川駅は東側にズレて高架化の予定ですので、西側の方が換地の種地になるのでしょうね。
-
19908
匿名さん
>>19902
泉岳寺交差点側も来年3月中旬完成予定との案内板が出ているね。
-
19909
匿名さん
カナルサイド高浜の工事の説明会に出れた方、どんな内容だったか教えて下さい。
-
19910
匿名さん
-
-
19911
匿名さん
-
19912
匿名さん
>>19908
泉岳寺交差点からのアクセス路の工事も進んでいて、山手線のレールと敷石もきれいに剥がされている。
-
-
19913
坪単価比較中さん
-
19914
匿名さん
-
19915
匿名さん
>>19907
北品川駅の西側は既にほぼ撤去が進んでいるので、再開発の対象となる東側からに移ってもらう感じなのでしょうか。
-
19916
匿名さん
北品川駅は高架化するので、高架下も飲食店等を入れられそうだね。
品達みたいなのができるといいな。
-
19918
匿名さん
-
19919
匿名さん
品川駅 高輪口 再開発は、オリンピック後 品川グーズ と 京急のビルの建て替え位でしょうかね?
-
19920
匿名さん
品川駅 港南エリアの再開発は、品川シーズンテラス、はとバスビル、ヤマト港南ビル、大林組のイギン跡地オフィスビル で、ほぼ出尽くし感があるな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件