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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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19821
匿名さん
高輪ゲートウェイに、第2東西連絡道路と歩行者専用道 両方で直接繋がる、港南1丁目エリアは、将来の大規模再開発のポテンシャルがメチャクチャ高い。
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19822
匿名さん
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19823
匿名さん
>>19819
桂坂の区営住宅はどうなるのだろうね。
話題の高輪ゲートウェイ駅に徒歩2分と言う絶好の立地だけに今後に注目だね。
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19824
匿名さん
第2東西連絡道路に10年かかるのは、水再生センターの北側再整備と同期を取るためだろうけど、再整備に合わせて羽田アクセス線の駅が計画されないかな。
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19825
匿名さん
高輪ゲートウェイの品川駅 北口広場は、将来整備?
それとも、街開きと同時期に完成で、品川駅-高輪ゲートウェイ駅間が歩道で往来可能になる?
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19826
匿名さん
高輪ゲートウェイ関連 そろそろ ネタ切れかな。あっと驚く様な新情報 求む。
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19827
匿名さん
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19828
匿名さん
泉岳寺駅周辺の再開発 30階 ビル 2024年竣工予定 高輪ゲートウェイ徒歩 直結。
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19829
匿名さん
高輪ゲートウェイ 再開発の中心エリアに位置するにも関わらず、港南アドレスの高輪ゲートウェイ徒歩圏の分譲タワーマンションは、当分できそうにないのが、現状。
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19830
匿名さん
高輪ゲートウェイ徒歩圏の分譲ンション1号は、高輪アドレスのエリアから、出てくる機気がする。坪単価 600万円~750万円程度。港南エリアからだと、坪単価 450万円~600万円程度かな。
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19831
匿名さん
>>19821 匿名さん
八重洲・麻布台・第2六本木ヒルズ・浜松町に床面積がドカンと生まれてるからなあ。おまけにターミナル1・2位の巨人、新宿・池袋でさえ新たな開発の動きが急激に出てきてる。
リニアを待って203x年になってしまうと、さすがに床が余りそう。
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19832
匿名さん
高輪ゲートウェイでは、外資系企業はもちろん、そこで働く高額納税外国人様のマンションも建てるし、インターナショナルスクールもつくる、更に外国人観光客も取り込もうとして、文化創造施設なども造る。とにかく日本を代表する国際交流拠点になることに、こだわっているから、他の再開発エリアとは、差別化ができるのでは?
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19833
匿名さん
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19834
匿名さん
差別化?
は?
https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...
事業名称:虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
事業者:虎ノ門・麻布台地区市街地再開発組合
区域面積:約8.1ha(施行地区面積)
敷地面積:約63,900㎡(約19,330坪)
延床面積:約860,400㎡(約260,000坪)
主要用途:住宅(約1,400戸)、事務所(約213,900㎡)、店舗(約150店)、ホテル(約120室)、インターナショナルスクール(約14,000㎡、ブリティッシュ・スクール・イン・東京(予定))、中央広場(約6,000㎡)、文化施設(約9,000㎡)等
緑化面積:約2.4ha
駐車場:約1,880台
事業費:約5,800億円
組合員数:285人(2019年3月時点)
着工:2019年8月5日
竣工:2023年3月31日(予定)
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19835
匿名さん
メジャーな外資系企業の誘致、高額納税の外国人用のマンション、高級テナントの誘致など、確かに森ビルに、一日の長があることは確かだ。
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19836
匿名さん
高輪ゲートウェイの場合、何だかんだでテナントは埋まると思うけど、外資系企業より、日本の企業に人気が出るんじゃないかと思う。
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19837
匿名さん
ても外国人は公共交通に関してはとことん効率化を図ろうとするから(とにかく、チマチマと乗り換えてわざわざ行くのが嫌い)、ターミナル駅に近いという理由だけで高輪ゲートウェイ周辺を選ぶ人も多そう。
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19838
匿名さん
高輪ゲートウェイにとっては、まあ、池袋と新宿は、ライバルにはならないと思う。。規模が違うし、品川駅の隣の山手線新駅で、港区アドレスだからね。森ビルには、外資系企業の誘致は、敵わないかもしれないが、外国人観光客の取り込みでは、圧倒的に有利。なんといっても、羽田空港に至近で、新幹線で関西方面へのアクセスが抜群。どこに行くにも便利。
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19839
匿名さん
不便だよ。メトロないし、文化もエンタもないし、夜は早い。
関西にすぐ行けるから?
分秒を争うならVRで会議するっしょ。国際企業なら猶更。
それよりも24時間便利な内陸に住んで働きたいだろう。
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19840
匿名さん
金融センターからも遠く、IT集積地からも遠く、官公庁からも遠い。
それがサウスゲートエリア。
JRがあるって? 20年後はリニアで大阪まで行けるかもって?
はあ。
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