- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
19661
マンコミュファンさん
これから、すべてが新しくなる、SONYとサウスゲートの近未来の話について教えてあげよう
-
19662
読者
今日田町にタピオカがオープン。若い人が増えるといいな
-
-
19663
通りがかりさん
-
19664
鳳雛
今夜の東京タワーは、令和の新ライトアップ「Infinity Diamond Veil」。
明日と明後日は、「祝賀御列の儀」の特別プログラムを点灯するんだそうな。
何かと忙しい点灯ですな。まあ、なんでもええんでおますけど。。
-
-
19665
匿名さん
CMTの近くにビジネスホテルが来春オープンするね。静鉄グループとはあまり聞かない名前だが、そこそこ展開しているらしい。
-
19666
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の夕景。
ビル群の間に広大なスペースが広がっているのがよく分かる。
-
-
19667
鳳雛
皇居前広場は、すでに入場できません。日比谷高校方面へ誘導されていまする( ´∀` )/ぽん!
-
-
-
19668
匿名さん
>>19663 通りがかりさん
三田側は慶應生がワンサカいるけど芝浦側はアイランドCMTのパワーカップルが若いぐらいで基本はサラリーマンの街。
-
19669
匿名さん
>>19666
今週末には線路を切り替えて、4か月後には新駅開業。
早いものですね。
-
19670
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅 オリンピックライヴ会場の期間が終了したら、ビル建設の完成まで、盛り下がるだろうな。今の泉岳寺周辺は何もないから、地域住民とサラリーマンが、使用するくらいで、一般の人たちは、わざわざ高輪ゲートウェイ駅に、行く必要がないからね。
-
-
19671
匿名さん
>>19670 匿名さん
駅構内の店は4年間閑古鳥。
暫定開業というから4年間は店もないのかな。
地元が利用したくても入場券を買ってまではね。
-
19672
匿名さん
>>19671 匿名さん
品川駅に、隣接している、第5街区と第6街区を先に商業施設として、開発すべきだった。規模は、小さいかもしれないが、品川駅と高輪ゲートウェイ駅どちらからもアクセスできるので、メインの街区が完成するまでのつなぎ役で活用できたのに。
-
19673
匿名さん
>>19699
1ー4街区が完成するのは2024年の夏頃ですね。
4区全てが同時着工するだけに意外に早く建設が進むようです。
-
19674
匿名さん
>>19667 鳳雛さん
また太ったんじゃない
ラーメンばっかり食べてるから
早く再婚しなさい
-
19675
匿名さん
-
19676
匿名さん
高輪ゲートウェイ 第1街区は、上層階が、国際水準のマンションとなってるから、2バス3トイレ以上の間取りになるだろうな。ただ
麻布 青山 赤坂 六本木 エリアじゃないから、高額納税者の外国人がそれほど住むとは、おもえないが、大丈夫かな。
-
19677
匿名さん
高輪ゲートウェイは、外資系企業の誘致はもちろん、千客万来で多くの外国人観光客も取り込むつもりらしいが、どんな秘策を考えているのか?
-
19678
匿名さん
品川駅 地下鉄計画は、南北線 と 三田線 で、駅の場所は第一京浜の地下で、動いてるようだけど、三田線は要らないから日比谷線を延伸して欲しい。環状4号線の道路延伸工事の真下を工事すれば、一石二鳥だと思うのですが、、、
-
19679
読者
-
19680
匿名さん
-
19681
匿名さん
品川に地下鉄を延伸してもどこにも直通運転できないし、メリットは薄いよね。
沿線住民の品川へのアクセスが数分改善する程度だし。
-
19682
匿名さん
>>19679
都のガイドラインなどに頻回に出てくる、一種の標語です。
-
19683
匿名さん
土曜に迫った線路切替の準備のため、山手線が札の辻付近で徐行運転しているね。
-
19684
匿名さん
山手線、あす新駅工事で大規模運休 上野―東京―大崎間、
始発から午後4時ごろまで
-
19685
匿名さん
運転再開直後の山手線に乗って車窓風景をビデオ撮影するマニアも出てきそうだね
-
-
19686
匿名さん
山手線より京浜東北北行の陸橋部分の方がビフォーアフターをより実感できそう。
-
19687
匿名さん
今回の工事の様子を俯瞰して観察できる人は、またとない撮影チャンス
-
19688
匿名さん
-
19689
匿名さん
早くも場所取り
-
-
19690
匿名さん
-
19691
匿名さん
-
19692
匿名さん
どの局もニュースで流しているね、明日の山手線運休。
-
19693
鳳雛
まだ、工事は始まってませんずらぁ~~( ´∀` )/ぽん!
-
-
19694
匿名さん
-
19695
19610&PHM2039&PCC531&MSU3739
-
-
19696
匿名さん
半年間も大人数が通過するとなると、次第に新鮮味が失われる
-
19697
鳳雛
東海道線は普通に走ってますね( ´∀` )/ぽん!
-
-
19698
匿名さん
JR東になって始めての山手線全面運休が始まっています
-
19699
匿名さん
大崎ー東京ー上野間が運休か。
京浜東北が品川~田町間だけなのに比べるとやけに長いな。
-
19700
匿名さん
-
19701
鳳雛
-
19702
鳳雛
-
19703
匿名さん
-
19704
匿名さん
-
19705
匿名さん
-
-
19706
匿名さん
JR東日本は16日、山手線で約50年ぶりの新駅となる「高輪ゲートウェイ駅」の建設現場を報道陣に公開した。駅舎は建築家の隈研吾氏が設計し、開放感がある構造が特徴。工事は全体の9割ほどを終えており、この日はホームを見下ろす巨大な吹き抜けも披露された。新駅は2020年春の開業を予定している。
山手線と京浜東北線のホームは1階に設けられ、約1000平方メートルの吹き抜けを通じて、改札がある2階から行き交う車両を見下ろすことができる。駅舎全体がガラスの壁と障子のような構造の天井で覆われ、自然光や風を感じる空間になっている。梁(はり)や天井には木材も使われ、駅舎にはスギの香りが漂っていた。(11/16日経朝刊)
-
19707
匿名さん
今日の工事、NHKの昼の全国ニュースのトップニュースで報道してた。
-
19708
匿名さん
-
19709
匿名さん
線路切替は無事完了。
それにしても札の辻陸橋に大勢の人が集まっているのにもビックリ。
-
-
19710
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅付近の第一京浜沿いでも今日はスマホを向ける人がたくさん。
-
19711
匿名さん
-
19712
匿名さん
-
19713
匿名さん
工事はすべて終わったね。
京浜東北線は高架の荷重試験などをするかと思ったけど、このまま始発を迎えるのかな。
意外と早かった。
-
19714
匿名さん
-
19715
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅舎を最近外見を電車から間近に見てて、期待より安っぽいく普通だなとちょっとガッカリしてる人は多かったと思う。駅内も撮影されたもの見る限り極めて普通。JRの仕事ってこんなもんだよなと改めて納得させられた。
-
-
19716
匿名さん
白い外壁の素材あれ安っぽいというか安いの使ってると俺も思った。雨や経年劣化でいかにも駅舎らしく汚れそう。
-
19717
匿名さん
-
19718
匿名
-
19719
匿名さん
-
19720
匿名さん
世紀の線路切替は無事終了、高輪ゲートウェイ駅工事の公開も各局で大きく取り上げられ報道された。
また、その見学のためにわざわざ新駅周辺に足を運んでくれた人たちも多かったようで、まずは上々の滑り出しの一日となったようだ。
-
19721
匿名さん
第一京浜の道路拡幅に関するお知らせ看板が立てられているね。
-
-
19722
匿名さん
↑
品川駅付近だと道路幅が倍くらいに広がる感じだね。
こうして見ると結構規模が大きい。
-
19723
匿名さん
阪神甲子園駅に似ているけど、あっちはドーム型、こっちはギザギザ型
-
19724
匿名さん
>>19721
柘榴坂の北側、高輪3丁目の方から工事を進めてゆくみたいね。
-
19725
匿名さん
-
19726
匿名さん
-
19727
19695&PHM2039&PCC531&MSU3739
▽「山手線&京浜東北線/11/16品川駅線路切替工事」(映像編)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/19695
昨日は、運休の影響とも思える、銀座・日本橋界隈の人出もやや少なかった。
下記はドキュメントを要所記録してるので拾い物をUP
①工事中運休~運転再開後山手線高輪GW駅通過~(24min)
ttps://www.youtube.com/watch?v=JlQllrXx88k
上野駅迄遠征乗車記録、初回試運転映像あり。
②新線形後4方向映像=山手線内外/京浜東北線北南各・田町駅⇔品川駅間(約15min)
ttps://www.youtube.com/watch?v=OT8Oy5HSkys
*アマはとかく弄りすぎるが、上記はカメラ固定パン&ズーミング等余計なことを
していないので良くまとめてある。音声ミキシングすれば更に良い。
-
19728
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の話題 今日から、東京オリンピック ライヴ会場 までの間、全くなくなるだろうな。
-
19729
匿名さん
-
19730
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅 徒歩圏の分譲マンション 第一号は、どのディベロッパーが発表するのかな? 坪単価は、500 ~ 600万円 いくかな?
-
19731
匿名さん
高輪ゲートウェイの開発は、世界と日本をつなぐ、国際交流の拠点をめざす。となっているが、はたしてJR東日本にできますかね?
-
19732
匿名さん
JR東日本の高輪ゲートウェイの都市計画概要を見ると、将来整備となっている5街区、6街区は、品川駅に北口広場を造って直結する様な図がある。特に5街区は結構大きいので、どんな企画をするのか期待大。
-
19733
匿名さん
>>19731 匿名さん
港南や汐留の悲惨さを見れば高ゲーにも高い期待はできない
-
19734
匿名さん
>>19724
オリンピック後にグースの解体→再開発を始めると京急が決算説明会で言ってたね。
-
19735
匿名さん
京急第3ビルも解体が始まりましたね。
区域4-2はまず第3ビル跡地に高層ビルを建てる計画なのでしょうね。
-
19736
匿名さん
都心の大規模再開発で、休日賑わってるのは、六本木ヒルズと東京ミッドタウン(赤坂)位しかないんじゃない?
-
19737
匿名さん
>>19735 匿名さん
第3ビルは街区ではないから高層ビルとはちょっと違うかも。
街区とは新東海道を隔てるので、別な形の利用になるでしょう。
-
19738
匿名さん
今日見たら元の山手線線路の架線が早くも撤去されていたね。この分だとレールの撤去も早いうちに実施しそうだ。
-
19739
匿名さん
>>19736 匿名さん
ミッドタウンは今はそんなに賑わってない
六本木ヒルズも賑わってるのは展望台と映画館だけでアパレルとかは休日も空いてる
-
19740
匿名さん
京急本社ビルー第3ビル間の裏側を走る京急の専用道路が工事のため立入禁止になったね。
動きが色々と出てきた。
-
19741
匿名さん
品川駅西口のスーパーやカフェが閉店して慌ただしい雰囲気だけど、八つ山踏切のことを考えると気が遠くなる。
-
19742
匿名さん
山手線内回りの隣にある留置線が更地化され、現在鉄板で覆われているが、京急地平化工事はここを起点として着手する感じだね。
-
19743
匿名さん
>>19737
新東海道は現在の京急の専用道路あたりにできるのでしょうかね。
-
19744
匿名さん
品川グーズ オリンピック後 建て替えは、超高層ツインタワーになる? みたいな記事を昔、見たような気がするが、勘違い?
-
19745
匿名さん
柘榴坂を挟んで高輪3丁目と高輪4丁目の両側に2棟の超高層ビルが建つ計画。
従ってグースの再開発は1棟で、敷地2万5千、総面積は約20万㎡と言うことになると思われる。
京急はリニア開業前に完成させたいとしているので、オープンは2026年ごろかな。
-
19746
匿名さん
品川駅 高輪口 は、田町駅の西口みたいな感じに再開発するんでしょうか?
-
19747
匿名さん
京急は2030年の人工地盤に同調させるのでは?
リニアも2027年無理そうだし。
-
19748
匿名さん
>>19746
田町駅の西口も良い感じですよね。
品川駅の場合は年間乗降客が110万人を超すまでに発展してきましたので、再開発もそれに相応しいスケールになる所が違いといえば違いのようです。
-
19749
匿名さん
田町西口はいずれ高輪ゲートウェイのペデストリアンデッキと繋がりますよ
-
19750
匿名さん
それにより田町西口が品川駅と繋がる訳ですので、田町の発展にとって大変喜ばしい事ですね。
-
19751
匿名さん
>>19747
京急はグースの再開発の完成時期について既にコメントしていますので、それを参照されると宜しいかと。
-
19752
匿名さん
白金台から高輪プリンスの横を通って、品川 港南のソニー本社前の環状4号線に併せて高輪プリンスも超高層ホテルに建て替えですかね。
-
19753
匿名さん
環状4号に近いのはグランドプリンス高輪。
高輪3丁目に3棟、4丁目に4棟、合わせて7棟ものホテルを有する西武は全部を一度に建て替えという訳には行かない。
仰る通り、まずは建物の古いグラプリ高輪から手掛けてゆくのではないかな。
-
19754
匿名さん
-
19755
匿名さん
>>19753
品川駅西口のホテル群は合わせて8千室の規模になる。これを全部建て替えようと言うのだからスケールの大きな話だ。
-
19756
匿名さん
田町駅西口と高輪ゲートウェイが繋がるって事はだよ、将来的には品川から銀座まで繋がるかもしれないな。というのも芝浦1丁目再開発で芝浦1丁目から汐留までも歩行者専用道路で繋がる。愛育病院から芝浦1丁目までは数百メートルあるが、もし愛育病院から芝浦1丁目までデッキが伸びると品川から銀座まで繋がる事になる。
-
19757
匿名さん
>>19751
確かに2027年のリニア開業前ににグース再開発を完成させると京急は表明していますね。20万㎡の大きさというのも凄いです。
-
19758
匿名さん
南北線 三田線 の品川駅延伸の件、話は進んでいるのかな?駅の場所は、 第一京浜の地下ではなく、品川駅構内は、予算的に絶対無理なんでしょうかね? 何れにしても正式発表が待ち遠しいな。
-
19759
匿名さん
-
19760
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件