- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
19481
匿名さん
-
19482
マンション掲示板さん
>>19481 匿名さん
要望に出てくるTTMプロジェクトの説明会が先週の日曜と月曜にありましたが、全然話題になっていませんね。
-
19483
匿名さん
>>19481
羽田アクセス線は田町駅素通りで地元にメリットはないから、せめて工事中迷惑がかからないようにしてほしいね。
-
19484
匿名さん
羽田アクセス線の東山手ルートは性格的には成田エクスプレスに近いものになるんじゃないかな。そうすると東京駅を出ると羽田までノンストップとなる可能性が高い。
-
19485
匿名さん
↑
とすると停車駅は、羽田―東京―上野―大宮/柏・・と言った感じですか?
-
19486
匿名さん
京急本社および第3ビルの解体工事が告示されていました。工期は来月から来年秋まで。高輪ゲートウェイ駅前の高輪二丁目既存エリアも徐々にすっきりしていきますね。
-
-
19487
匿名さん
10月解体工事スタート、来年4月には両ビルとも地上部分は無くなるのか。決まると結構あっけないね。
-
19488
匿名さん
>>19481 匿名さん
雑魚場を確保ではなく、機能を確保とあるので、南北デッキ整備はほぼ間違いなさそうですね。
-
19489
匿名さん
>>19488 匿名さん
個人的にはデッキで構わないけど、自転車の人は高低差が大きいから大変そうね。エレベーターを設置したとしても時間がかかるだろうし。
自転車の交通量も結構多いよね?
-
19490
匿名さん
>>19489 匿名さん
自転車はマナー悪い人が時々いて危ない。むしろ時間かけてデッキ使ってほしいかな。
今の雑魚場は子供と一緒だと危なくて仕方ない。
-
-
19491
匿名さん
>>19488 匿名さん
TTMの説明会では明言は避けていましたが、2階デッキの形状とオフィスサブエントランスの位置から、東西に繋がるのは確定っぽいですね。
カテリーナ三田とGFTの値上がりは間違いないのでお早めに。
-
19492
匿名さん
デッキができればGFT方面から三田駅の導線がかなり改善されそうですね。
-
19493
匿名さん
>>19491 匿名さん
デッキが出来てもGFT方面にあんまり関係なくないですか?
改札が増えると言うならわからなくも無いけど。
TTMのデッキも線路を跨ぐのではなくて、線路際を三田口に繋ぐかもしれないし。
-
19494
匿名さん
カデリーナにはめっちゃいいことだけどGFT関係あるの??
-
19495
匿名さん
森永プラザビルと駅の間のJR労組が入っている古いビルはどうなるのだろう?
-
19496
匿名さん
>>18486
京急本社ビルと第3ビルが解体されれば、先行する札の辻開発と合わせ、第一京浜沿いの景色が相当変わってきそう。
-
19497
名無しさん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
-
19498
名無しさん
京急本社ビルと第三ビルの間のビル群はどうなるのでしょう?
-
19499
周辺住民さん
-
19500
匿名さん
>>19499
デッキの整備が含まれているけど、Vタワーの所から品川浦まで延伸されるのかな。
-
19501
匿名さん
泉岳寺交差点の車町区営住宅も10月から退去が始まり、来年3月以降にいよいよ解体になるようだね。
-
19502
匿名さん
今日の日経新聞のサイトで「都内でメトロによる運行が想定される新線には、白金高輪―品川を結ぶ通称「品川地下鉄」もある。南北線の白金高輪と品川をつなげる構想で、27年にリニア中央新幹線が開業する品川と、都心の地下鉄ネットワークを接続する。都の幹部は「地下鉄網の整備にめどが立ったとの状況は変わってきている」と訴える。」と掲載されていましたが、最後の文が変なので良いのか悪いのか意味がよくわかりません。状況がわかるどなたか教えて下さい。
-
19503
匿名さん
>>19502
「地下鉄網の整備にめどがたったとの状況が変わって来ている」とはつまり、
必要十分な地下鉄網が既に整備されたので、これ以上の敷設は不要である、という状況が変わって来ている。すなわち地下鉄網は未だ必要十分に整備されていないという状況である。
それを「訴える」ということは、
整備したい。
ということでは?
-
19504
匿名さん
-
19505
匿名さん
-
-
19506
匿名さん
ひらめ筋ムキムキの外回り営業がスマホとVRに淘汰され、
10年後には人がいちいち移動しなくなる将来も描かれてるから、
何とも言えない。
-
19507
匿名さん
それとメトロは、将来的に都営と統合すること前提だから、
リニア駅と高輪GWへは、既設の浅草線でいいって話。
新線よりも、不動産業とノウハウの輸出にシフトだから。
-
19508
匿名さん
-
19509
周辺住民さん
-
19510
匿名さん
>>19509
図が大雑把だから、それを見ての判断はできないんでは?
また、民有地取得前提の計画だと失敗リスクが高いのでその必要はない気がします
-
19511
周辺住民さん
-
19512
匿名さん
>>19508
意味がないから統合しても品川に旨みがないね、という指摘では?
メトロが短絡線を作っても運賃収入増加にならない点と共に。
-
19513
匿名さん
-
19514
匿名さん
-
19515
鳳雛
午前八時50分、現在の東京は、相変わらず風が凄いです。西の方から晴れてきていて、富士山がみえるようになりました。見渡す限り、特に異常は見えず、クルマは普通に走っています。新幹線が、品川駅近くの引込線でずっと止まったままなのが気になりますが、山手線、京浜東北線はもうすぐ動き出す。。かな?
-
-
-
-
19516
匿名さん
早くから動いていたモノレールが混んでいましたね。浜松町のモノレール改札は入場規制を行っていて長蛇の列ができていました。
-
19517
匿名さん
-
19518
匿名さん
-
19519
周辺住民さん
-
19520
匿名さん
久々に 魚けん の仕出しを食べた。
やはりうまかった!
-
-
19521
坪単価比較中さん
そういえば以前は台風が来ると品川は災害に弱いとかいって暴れるネガさんがいましたが今回は来ないですね。千葉で停電に巻き込まれてネット接続できない状態なのかな?
-
19522
匿名さん
>>19521
去年の台風24号で、JR、私鉄が全て計画運休するなか、何事もなかったかのように終電まで運転して京浜急行がすごい。
-
19523
周辺住民さん
-
19524
匿名さん
高輪2丁目交差点の工事のお知らせが出ていた。
品川駅から来る車線が1車線増えてゲートウェイへの右折を作る。
これはいいとして、桂坂からの下りで出てきた1車線から右折左折直進をうまくさばけるのか心配。
-
-
19525
匿名さん
>>19523
高輪ゲートウェイ駅、いよいよ半年後に開業。スッキリした外観が目立ちますね。
-
-
19526
匿名さん
MGC芝公園折り返し
-
-
19527
匿名さん
-
19528
匿名さん
-
19529
匿名さん
>>19521 坪単価比較中さん
>そういえば以前は台風が来ると品川は災害に弱いとかいって暴れるネガさんがいましたが今回は来ないですね。千葉で停電に巻き込まれてネット接続できない状態なのかな?
↑
発想が卑劣なんですけど
-
19530
匿名さん
>>19528
いつものCMTさんの画像と思ったのですが、これは高輪側から撮ったものですね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件