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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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19001
匿名さん
東山手ルートは宇都宮線と高崎線に流さないといけないので片道2本/hずつ分けるのだろう。これは湘南新宿ラインと同じ。
同様に西山手ルートは中央線と埼京線に片道2本/hずつ、臨海部ルートは総武線と京葉線に片道2本/hずつ、そんなダイヤを想定しているのかもしれない。
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19002
匿名さん
>>18998 マンション検討中さん
E滑走路は2030年代の計画なので見込んでいるでしょうね。
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19003
匿名さん
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19004
匿名さん
自信満々に片道8本ってずっと主張してた人は
流石に消えちゃったねw
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19005
匿名さん
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19006
匿名さん
>>19000
田町駅北での分岐工事は、電車が動かない深夜に集中して行わざるをえず、騒音や振動が懸念されるほか、本芝公園や雑魚場トンネルへの影響がどうなるのかについてもぜひ知りたい。
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19007
匿名さん
>>19006 匿名さん
計画を見ると工事中と言うか、工事後も今の雑魚場架道橋は通れなくなりそうね。
廃止になるのか、更に下を掘るのか、上を通すのか。港区とも話してるんだろうけど、環境アセスの項目に無いけど、周辺住民や施設利用者には影響が大きいよね。
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19008
匿名さん
公表された環境アセスを見ると、工事車両の出入口が本芝公園あたりに設定されている。
田町の工事はかなり長期間となるはずで、JRには地元への丁寧な説明の実施と了承取付けに注力してもらいたい。
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19009
匿名さん
雑魚場廃止後の人ルートだが、地上と地下では地上の方が圧倒的に安く作れるので、歩道橋になるのだろう。バリアフリーの観点から両端にエレベーターが設置されると思われる。近所の方はご存知の通り線路に向かって下り坂になってるので第2田町ビルあたりを起点としたスロープにするのかもしれない。
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19010
匿名さん
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19011
匿名さん
三菱自動車の建替とセットで西口からデッキが延びて、
線路を横断してmsb田町に繋がる感じかねぇ。
まあ、そこまでやるなら、北口作って東西にペデストリアンデッキを整備してくれないかな。
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19012
匿名さん
>>19010 匿名さん
出入り口というか、本芝公園を資材置き場やクレーン設置場所にしないと工事自体ができないんじゃないかな?
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19013
匿名さん
ってかホントガッカリ。羽田アクセス線なんて消えちまえよ。田町駅拡張に期待してたのに通り過ぎるだけかよ。田町民にとってはただの迷惑でしかねぇなぁ。
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19014
匿名さん
>>19012
周辺でほかに工事資材置場や車両出入口にできそうなスペースは皆無と言っていいから、本芝公園に白羽の矢が当たるのは避けられそうにないね。
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19015
匿名さん
>>19011 匿名さん
札の辻や東工大キャンパス再開発もあるのでデッキ導線は田町駅を中心にさらに広がると見込まれる。
街の将来像として歩行者導線はできるだけデッキ階でと考えるのは自然な流れだろう。
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19016
匿名さん
>>19014 匿名さん
それでも、カテリーナの公開空地を再整備して通らないと本芝公園にも大型トラックとか入れなそうなんだけどね。
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19017
匿名さん
とにかく地元への計画説明会が開かれるはずだから、そこでよく確かめる必要がありそうだね。
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19018
匿名さん
芝橋ガードから雑魚場地下道までの間で2階→地下2階の傾斜が付けられない限り、雑魚場地下道をそのまま残すのは不可能ですね。
雑魚場地下道は生活動線になっていて、自転車の往来も多いので、代替ルート無しに封鎖はないでしょう。
搬入ルートや資材置き場の確保は、先月閉館した三菱自動車の入っていた第一田町ビルを活用すると予想します。その見返りに、歩行者・自転車デッキおよび北口を設置し、駅直結ビルになると妄想します。
妄想通りならカテリーナが田町駅徒歩2~3分になるんじゃないかな。坪400万前半なので買いかもしれません。
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19019
匿名さん
>>19018 匿名さん
アクセス線がアセスに3年かけている間に、第一田町ビルの建て替えはほぼ終わる計画だから、それは難しいんじゃないかな?既存ビルの解体も今月から始まるしね。
本当に北口が出来れば、カテリーナとか周辺住民の反対は減りそうだけどね。
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19020
匿名さん
>田町駅拡張に期待してたのに通り過ぎるだけかよ。田町民にとってはただの迷惑でしかねぇなぁ。
田町駅と羽田空港が線路で結ばれることになるので、むしろ可能性が広がるんじゃないかな。
東海道と単線分岐なので電車をたくさん通すことができない、つまり線路はガラガラ状態であることを前向きに考えてみる。
田町駅の1階レベルの現状の貨物線の位置に新たにホームを儲ければ、田町駅発羽田空港行きの便が設定できます。(非常に簡単にできるのでは?)
とすれば、田町→東海道貨物線→天空橋→鶴見線→鶴見駅
などの路線設定もできます。
3~4両程度の電車で、途中駅をたくさんもうけて、品川ふ頭の土地利用転換などもすれば、10分間隔で運転できるぐらいの需要はあるのでは?
例えば
田町駅→芝浦小→港南中→品川ふ頭1(入国管理局)→品川ふ頭2(天王洲アイル近く)→東京貨物ターミナル→ <さらに延伸して>→大田市場→昭和島駅→天空橋駅(旧空港跡地再開発)→川崎キングスカイフロント→小島新田駅→浜川崎駅→南武線または鶴見線へ
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19021
匿名さん
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19022
匿名さん
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19023
匿名さん
>>19022 匿名さん
今の大汐線にホームを作るってことじゃないの?
羽田アクセス線とは札の辻南側で合流ってことで。
東工大の敷地使えば出来そうだけどね。
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19024
匿名さん
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19025
匿名さん
>>19023 匿名さん
環境アセスメントの調査の意味わかってる??
東工大の敷地使う???
お花畑の可能性は無限大だねー。
資料ちゃんと読めないって羨ましいなぁー。
すごい才能だなー。
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19026
匿名さん
>>19025 匿名さん
あなたの読解力がないから補足してあげただけだけど。
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19027
匿名さん
>>19022 匿名さん
読解力ないね。
現状の貨物線は1階レベルたよw
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19028
匿名さん
>>19025 匿名さん
はじめから環境アセスメントの資料を受けた可能性(妄想)の話をしてるんだし、いちいち過剰に反応するなよ。
まぁ札の辻~東京貨物ターミナル間は複線でガラガラかもしれないけど、東京貨物ターミナルより先は将来的に3ルート合流なんだし、そんなに余裕はないよね。
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19029
匿名さん
雑魚場が使えなくなる前にデッキを通してくれるよね?
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19030
匿名さん
>>19026 匿名さん
>>19027 匿名さん
すごい!お花畑が二人もいる!
現状の貨物線は一階だよ。そりゃそうだw
東海道線から貨物線にどう繋ぐの?
それを芝浦一丁目付近から地下に潜らせて、
田町駅南付近の地上で合流するって買いてあるよね。深度見た??
東工大の敷地を使うなら環境アセスメント評価調査に明記されるよね。
いやー、どっから田町駅に新設されるって読めんの??妄想だろ。
田町駅にホームが新設されるならそれもアセスメントに明記されるよね。そもそも羽田アクセス線が田町駅に止まるって公式発表で一度もないよね。あるのは東京駅から15分程度を目指すってことと、深度と進路。
すごいなぁ。まともに資料読まないのによく読解力ないなんて言えるなぁー。妄想の世界で生きてるんだろうなぁ。羨ましいなぁ^_^
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19031
匿名さん
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19032
匿名さん
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19033
匿名さん
>>19029 匿名さん
それくらいは区も交渉するんじゃない?
自転車までフォローしてくれるかは難しいかもしれないけど。
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19034
匿名さん
>>19030 匿名さん
話の流れから環境アセスメントとは違う話をしていると理解できないのかねぇ。
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19035
匿名さん
雑魚場が使えなくなると不便になるな。
港南は高架の騒音も酷くなるし、羽田アクセス線なんて不要なんじゃね?
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19036
匿名さん
>>19030 匿名さん
>>19020の妄想は、東京~田町駅前で地下~(田町駅下)~地上~大汐線~東京貨物ターミナルのルートとは別に、田町駅にどん突きのホームを作って田町駅新ホーム~大汐線~東京貨物ターミナルのルートを作るって話でしょ。
絡むのは勝手だが妄想話を最低限理解してあげようよ。
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19037
匿名さん
>>19035 匿名さん
雑魚場使うか?歩きなら駅でいいし自転車で三田芝浦間を移動するときぐらいだろう。
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19038
匿名さん
>>19035
羽田アクセス線は関東広域の住民にとってメリットのある計画だから、たまには都民も協力しても良かろう。
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19039
匿名さん
札の辻以北の大汐線の敷地どうするんだろう?
永久に未利用地になるけど。
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19040
匿名さん
羽田アクセス線は港南芝浦住民からしたら迷惑でしかないな。。。。、
雑魚場は通勤と通学に普通に使われてるよ。交通量の多い通りだよ。
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19041
匿名さん
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19042
匿名さん
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19043
匿名さん
>>19033 匿名さん
いや間違いなくフォローするでしょ。
札の辻と芝橋ガードの間で自転車で通れるの雑魚場の地下トンネルだけなんだから。
地下2階レベルのトンネルよりは歩道橋の可能性の方が高いかな。スロープ付きの歩道橋でしょうね。
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19044
匿名さん
>>19040
特に田町駅北の分岐線工事は長期間にわたるから、工事が施工される深夜の騒音と振動が大変そうだ。
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19045
匿名さん
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19046
匿名さん
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19047
匿名さん
東京ベイエリアビジョンで芝浦埠頭や品川埠頭の土地利用転換が提言されている。
そこを通る鉄道として、また、リニア駅となる品川駅アクセスの改善として豊洲-品川間の地下鉄が待ち望まれている。
もし、提言通り土地利用転換がされ鉄道駅が必要とされるなら、豊洲-品川地下鉄よりも先に >>19020 の路線が実現すると思う。
東山手ルートの低利用線路はサウスゲート活性化の切り札のひとつになるでしょう。
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19048
匿名さん
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19049
匿名さん
羽田新線のルートが決まって大汐線跡地はいよいよ使い道がなくなるので、なんらか有効活用されるのは間違いない。
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19050
匿名さん
>>19049 匿名さん
田町辺りは本当は東海道新幹線を移設したら分岐も色々とやりやすそうだけど、東海には頼めないんだろうね。
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19051
匿名さん
東海道新幹線やリニア新幹線を収益の柱に据えるJR東海から見ると、羽田空港の利便性が高まるのは競合上マイナスだから協力しにくい。
過去には東海道新幹線の引き込み線をそのまま羽田空港に通す構想もあったけど頓挫してる。
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19052
匿名さん
>>19050 匿名さん
完全妄想ですが、思い切ってモノレールの老朽化対応で浜松町~天王洲アイルの軌道を大汐線上部を活用したルートに出来ないかな。
浜松町~みなとパーク前~田町駅南側(札の辻)~高輪ゲートウェイ~品川~食肉市場前~天王洲アイル
という感じで。
途中から大汐線関係なくなるけど。
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19053
匿名さん
>>19052 匿名さん
そんな遠回りをすると、羽田空港まで物凄く時間がかかってしまうw
品川駅を通る時点で完全に新線ですね。
新線をつくるならモノレールより鉄道の方がいいと思う。
臨海地下鉄の報告書の中で提示されている、豊洲~品川~五反田~東急の広域ネットワークの経路路線が、浜松町~みなとパーク前~田町駅南側(札の辻)~高輪ゲートウェイ~品川 のようになるといいかと思います。
品川~食肉市場前【南側】~天王洲アイル は、品川地下鉄の延伸がいいな
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19054
匿名さん
>>19020 匿名さん
>例えば
>田町駅→芝浦小→港南中→品川ふ頭1(入国管理局)→品川ふ頭2(天王洲アイル近く)→東京貨物ターミナル→ <さらに延伸して>→大田市場→昭和島駅→天空橋駅(旧空港跡地再開発)→川崎キングスカイフロント→小島新田駅→浜川崎駅→南武線または鶴見線へ
これ、結構実現性あるんんじゃないの?
将来的には、東京方面や横浜方面への延伸も考えたいですね
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19055
匿名さん
品川延伸された南北線を旧山手通り経由で五反田に繋げることはできるかもしれない
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19056
匿名さん
お化けトンネルの件、記事になってましたね。
やはり連絡道路の開通は2024年のようです。
https://www.asahi.com/articles/ASM5J5QNCM5JUEHF00J.html
>。周辺の再開発で、山手線の線路を東側に移設するなどして、同じ場所に新たな東西連絡道路が作られる。地下の車道の高さは4・7メートルで、歩道は2・5メートル。車道の幅も7メートルと、現在よりもずっと通行しやすくなる。2024年度の完成が目標だ。
営業中のJR在来線や新幹線の下での特殊な工事がおこなわれる。営業が終わった夜中しか工事ができないこともあり、工期が通常よりも長くかかるという。工事中でも歩行者や自転車は通れるが、自動車はいずれ通行止めになる。着工時期は決まっておらず、自動車の通行止めの時期について「関係者と協議中で、時期はまだ決まっていない」(港区)という。(鈴木康朗)
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19057
匿名さん
お化けトンネルへの港南側のアクセス路が今週付け替えになるね。
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19058
匿名さん
>>19055 匿名さん
南北線は目黒経由で東急に繋がっているので、品川駅経由で五反田につながってもインパクトが少ないかな。
五反田と品川を地下鉄で繋げるだけなら、品川地下鉄高輪台をつくって浅草線と乗換えできるようにする方が費用が安く需要も大きいでしょう。
五反田と品川を結ぶ路線を作るなら、東急池上線の延伸路線がいいとおもう。豊洲-品川線と相互接続すれば、大きな需要がうまれるでしょう。
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19059
匿名さん
>>19056
お化けトンネルの通行者は結構多いから、工事中も歩行者・自転車は通れるようにしなければいけないので工期は長くなるね。
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19060
匿名さん
>>19051
あの民主党政権時の思いつきレベルの話だったので、今はだれも相手にしていない。
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19061
匿名さん
お化けトンネルの高輪側でも泉岳寺駅再開発に向けた共同溝の移設等の工事が本格化していますね。
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19062
匿名さん
>>19056 匿名さん
工期が長くかかるって、既に工事を始めて何年も経つんですけどね。
昨年度まで2020年完成と発表されていたのに4年延びた事に対する説明が足りないですね。
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19063
匿名さん
2024完成なら街開きには間に合うからいいんじゃない。急いで作って事故が起きたりするより慎重なくらいで良いですよ。
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19064
匿名さん
>>19056 匿名さん
歩道が2.5mは人が溢れるような気がするけどな。
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19065
匿名さん
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19066
匿名さん
>>19064 匿名さん
高さ2.5mでしょ。幅は3.1mだったはず。人1人が大体1mだから3人横並びで歩ける広さ。
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19067
匿名さん
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19068
匿名さん
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19069
匿名さん
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19070
匿名さん
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19071
匿名さん
>>19070
とあるほかのブランズで聞いたら坪500オーバーという話だね。田町駅8分の新築で現在の相場ならその程度かなとは思うが、東急だから期待以上のものは作ってこないイメージ
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19072
匿名さん
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19073
匿名さん
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19074
匿名さん
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19075
匿名さん
GFTは2018年度4Q実績で坪427万円(9物件)、同3Q実績で坪423万円(7物件)みたいですよ。
条件が悪い部屋で坪400万円くらい、良い部屋で坪450万円くらいでしょうね。
GFT奥のローレルタワーで坪450くらいで完売間近だし、ブランズタワー芝浦は坪500万くらいは余裕でいくでしょうね。
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19076
匿名さん
GFTの方が条件良いと思うので坪500は無いような
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19077
匿名さん
>>19076 匿名さん
カテリーナの上の階が坪500位で取引されるくらいだから、新築なら今なら坪500が目安じゃ無いのかな?
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19078
匿名さん
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19079
匿名さん
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19080
匿名さん
売主に東急、近鉄、京急、長谷工と4社も名を連ねているんだね。
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19081
匿名さん
第一田町ビルが閉鎖されて、解体の準備が始まったね。23年竣工の割に計画とかが出てこないけど、アクセス線の工事絡みでJRとの協議でもしてるのかな?
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19082
匿名さん
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19083
匿名さん
>>19081
羽田アクセス線はアセスに3年かかるから、着工は2022年。どうなのかねえ、その辺り。
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19084
匿名さん
着工2022で2023に歩道整備すれば雑魚場を潰せるのでタイミングとしてはちょうど良い。
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19085
匿名さん
>>19084 匿名さん
三田駅とは地下で、田町駅とはデッキで直結するところまでは発表されているから、msb田町とも繋げて欲しいね。
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19086
匿名さん
>>19085 匿名さん
デッキ直結が既存の三田口の意味ではなく、新たに北口が作られ、そこと接続する可能性は少なからずあるね。
そういえばmsb田町の説明会で、田町駅とmsb田町の動線の問題について、JR東日本や港区と将来的に改善することを検討中と言ってたな。
てっきり芝浦口の拡幅と思ったが、北口を新たに整備することを言ってたのかもね。
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19087
匿名さん
駅北の鉄道敷地にデッキを支える柱が建てられるスペースがあるかどうかだろうね。
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19088
匿名さん
>>19087 匿名さん
アクセス線でその隙間が限界まで狭まりそうだから、厳しそうにも見える。
ただ、上に構造物(駅ビル)を作るわけじゃなければ、第一田町ビルの敷地と大汐線の敷地で支えられると思うけどね。
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19089
匿名さん
デッキと言ってもそんなに大規模なものではないだろうから、山手/京浜東北線ホームの先にある三角状のスペースを使えば橋は渡せると思う。
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19090
匿名さん
田町駅北口ができればカテリーナ三田やGFTの駅距離表記は今より短くなるね。
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19091
匿名さん
田町駅北あたりの大汐線敷地は確かJR東海所有になっているような。
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19092
匿名さん
浜松町の大江戸線工事の時に新幹線を仮設線に移した時があった
その時大汐線の敷地を使ってた気がするがもしかしてJR東海の所有なのかね
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19093
匿名さん
今の田町駅改札は北寄りなので、欲しいのはむしろ南口改札。札の辻の巨大開発にもプラスになるし。
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19094
匿名さん
駅距離表記マジ大事。田町駅ほんとに拡張して欲しい。
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19095
匿名さん
>>19093 匿名さん
田町の三田口の動線を見てると田町駅から北方向に行く流れの方が多そうだから、優先順位が高いのは北口なんじゃない?
南側が不便なのはそうだけど、公共施設の再開発も、もう始まっちゃったしね。
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19096
匿名さん
>>19094 匿名さん
10分のGFTは1分縮まるだけで印象は大きく変わるだろうね。
実現すれば、ある意味一番恩恵がありそう。
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19097
匿名さん
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19098
匿名さん
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19099
匿名さん
南口は春日ビル+労働安全会館+東工大の再開発
北口は田町第一ビル+雑魚場+msb田町
このタイミングで出口が出来ないのであれば、一生出来ないのだろうね。
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19100
匿名さん
GFTはmsb田町の再開発終われば北口ができなくても9分表記になるよ
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19101
匿名さん
>>19100 匿名さん
そもそも最寄り駅は日の出で、10分切ってるんだからいいんじゃない?
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19102
匿名さん
>>19097
>港区によると、1日の通行量(2017年7月)は、自動車が約2300台、歩行者は約3900人、自転車も約1070台。朝のピーク時には、約800人の歩行者が行き交うという。「提灯殺し」以外にも、「首曲がりトンネル」「お化けトンネル」「びっくりガード」などの異名がある。
昔は誰も通ってなかったけどな。芝浦のマンションが出来てから一気に通行量が増えた。
もうすぐ見納め。
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19103
匿名さん
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19104
匿名さん
GFTは今年の3月から5月にかけて非プレミア階の上層階が成約単価で坪600と坪515で2件取引されてるんですよね。これって芝浦自体がmsbの半分完成によって利便性が向上したことで相場が上がってきているともとれる可能性も考えています。GFTの最近の中古成約相場見る限りだとブランズは強気価格で来るかもしれない。
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19105
匿名さん
芝浦って湾岸の中では少し突出して高いね。そもそも芝浦を湾岸くくりにして正しいのかは不明だが。
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19106
匿名さん
芝浦は都心に近い割りに古くからマンションが点在してたこともあってスーパーや飲食店が充実してて生活しやすいです。生活しやすいから売りたい人が少ない、だから価格が維持されるのだと思います。
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19107
匿名さん
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19108
匿名さん
三田駅はそんなに使わないけどね。田町があれば大体事足りる。豊洲も知人が多いのでよく遊びに行くけど街全体が整ってるのは豊洲、移動が便利なのは芝浦かな。山手線はどこに行くにもやはり便利だね。
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19109
匿名さん
>>19108 匿名さん
そんな、どの路線を使うかなんて人それぞれでしょ。確かに山手線と三田線、浅草線は平行区間も長いけどね。
大手町に行くときとか便利だよ。芝浦側からだと線路を越えて三田駅に行くのは面倒かもしれないけどね。
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19110
匿名さん
大手町行く時は東京駅から歩くんだよね。三田線は地下深いのも使いづらい要素かも。三田線大手町駅近くのオフィスなら三田線も良いのかもしれない。
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19111
匿名さん
>>19103
田町駅は、自由通路を中心に小ぶりながらよく作られた駅構造をしているので、そこに手を加えなければならない程の不便さは今なさそうだ。
更なる便利さ向上のためには、駅東西のデッキを延長・拡大すれば対応できるので、今後もその方向を続けると思われる。
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19112
匿名さん
森永エンゼルビルの裏にひっそりと佇むJRの古いビルは再開発の対象になるのでしょうか。
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19113
匿名さん
ラッシュ時は構内もそれなりに混雑しているから駅自体を拡張しても良いと思う。新駅の完成後でもいいので。
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19114
匿名さん
>>19112
JR東日本の労働組合が入っていますね。
田町駅デッキの下になるので、再開発のメリットも中々出にくいのかな。
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19115
匿名さん
ってかさ、msb完成してもGFTの駅表記変わんないよね。距離は変わらんもんね。
でもさ、GFTいいマンションだよね。住んでる人もみんな幸せそうな感じするよ。一階が保育園てのもいいよね。公開緑地に園児の癒しがある感じ。
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19116
匿名さん
おばけトンネルの港南側アクセス路がいよいよ今日付け替えになるね。
新しい道は、元のカナルサイド高浜の敷地に大きく食い込む形。あそこの解体を急いでいた理由が見えてくる。
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19117
匿名さん
>>19112 匿名さん
トクエイビルなら田町第一ビルと一緒に再開発だよ。駅からデッキもできるんだってさー。
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19118
匿名さん
森永プラザビルは一緒に再開発されないの?
もう半世紀くらいは経つよね、あのビル。
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19119
匿名さん
>>19115 匿名さん
今はGFTと田町駅間は道が迂回しているよね
msb田町が完成してデッキが愛育病院まで延びると迂回路が無くなり表記変わると、三井の営業が話していたよ
昔冷やかしでモデルルームに見学した時、営業に言われた
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19120
匿名さん
これ以上個別物件の話を掘り下げたいなら、当該マンションのが中古スレでやってね。
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19121
匿名さん
おばけトンネル高輪側の高輪センタービルは地下部分の解体が進行中。相当頑丈な作りだったみたいだね。
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19122
匿名さん
>>19118 匿名さん
されないよー。エンジェル街はビンテージを突き進むね!
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19123
匿名さん
高輪センタービルは解体、その隣の大きな駐車場は閉鎖、さらに隣のホシザキは移転、車町区営住宅は秋に退去開始、京急は10月には移転、、、
泉岳寺と新駅の巨大再開発に向けての準備がどんどん進んできたね。
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19124
匿名さん
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19125
匿名さん
泉岳寺駅前の再開発、新駅の街開き、ともに2024年だから、これから目まぐるしく変わる事になりそうだ。
そういえば、札の辻のスミフの巨大開発も2023年完成予定。
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19126
匿名さん
>>19118 匿名さん
森永プラザビルは今年になって三井不動産に権利の50.1%を売却してる。
共同での再開発するのだと見込まれる。
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19127
匿名さん
第一田町ビルの竣工も2023年だから目まぐるしそうだ。
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19128
匿名さん
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19129
匿名さん
羽田アクセス線のルートから雑魚場トンネルがどうなるかですが、大きく以下の①~⑥のパターンですね。
近々何か発表がありそうですね。
①現行のまま(羽田アクセス線はトンネルの下を通すorトンネルを越えてから潜りだす)
②トンネルは廃止で代替路なし
③羽田アクセス線の下に雑魚場トンネルを掘り直す
④雑魚場トンネルの代わりに歩道橋を設置し線路上を通す
⑤msb田町N棟や第一田町ビルの建て替えビルに④の歩道橋を接続させる
⑥田町駅北口改札を新設し、⑤の歩道橋接続させる
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19130
匿名さん
>>19129 匿名さん
⑥が最高だけど、現実的にはまで④じゃ無いかな?
⑤に関しては位置的にmsbにはつながるかもだけど、第一田町ビル側はどうだろうね?
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19131
匿名さん
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19132
匿名さん
>>19131 匿名さん
あそこ、自転車は走行禁止なのにみんな押さずに乗ってて危ないので、いっそ通行禁止でいいよ。
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19133
匿名さん
>>19129
④だろうね。
山手線引上げ線部分の転用がアクセス線の分岐点なので、トンネルが始まる位置は既に決まっている。よって①はありえない。
幅がさほど広くないデッキなら駅の東西を結ぶ橋は架けられそうなので、④は問題ないレベル。
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19134
匿名さん
おばけトンネルに続き、雑魚場トンネルもなくなると、明治の昔東海道線が海の上を走っていた時代の名残りが相次いで消えて行く事となり、一抹の寂しさがあるな。。
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19135
匿名さん
デッキ自転車通行可にすればいいんじゃ無いの
当然乗らずに押す前提だけど
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19136
匿名さん
>>19132 匿名さん
自転車と歩行者の通行帯が分離しているのに危険を感じるの???
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19137
匿名さん
>>19136 匿名さん
分離しているけど歩行者側を通る自転車いるし、自転車押さないし。
出口で歩行者と動線が交錯するのが一番危険かな。
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19138
匿名さん
>>19137 匿名さん
マナー悪い奴はどこでもいるし、そういう奴は危険だというのはわかる。
でもそれは、雑魚場トンネルに限ったはなしじゃないよね。
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19139
匿名さん
>>19138 匿名さん
雑魚場は分離してるのがアダで自転車側は乗っても良いと勘違いしている人がいる
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19140
匿名さん
田町駅北での羽田アクセス線工事はかなり長期間に及びそうだね。
距離は短いが複雑な工事である上に、基本は電車が止まる深夜の数時間しか施工できない制約もある。恐らく5年はかかるのではないか。
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19141
匿名さん
羽田アクセス線は品川、田町界隈には何にもメリットなさそうだな。
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19142
匿名さん
そもそも羽田アクセス線は、北関東に住む人の便益向上が目的の話だから致し方ないな。
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19143
匿名さん
>>19138 匿名さん
自転車危ない
↓
歩行者と自転車分離
↓
出口でぶつかるから危ない
↓
自転車は降りて押すことに
↓
自転車降りない人多数
↓
警備員配置
↓
自転車利用者から、不便になったとクレーム
自転車専用道路作るしかないんじゃないですかね。
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19144
18848&PHM1545&PHC3528&TK30&MSU3739&GCO1360&PCH293401&PLT581&PCA177
▽「田町芝浦他の近況」
都心含め色々動きはあるが少々。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/16524-16525/
①ホテル関係
既にUP済だが、ご当地に相鉄系が来夏に150室規模で開業予定。
相鉄沿線はJR・東急方面とのアクセス改善が進むので、沿線居住者の都心や
渋谷方面への利便性が上がり便利になる。
同社は、都心方面(上野⇔新橋)周辺への、ホテル進出も積極的に行っており、
前記カッコ地区周辺の進出も多く、ビジネス&インバウンド等の収益環境も上手く
上昇傾向になっている。
来夏の田町地区開業は2店目となるが、上記のとうり堅調を受けてのものだ。
他社では、有利子がどうか・・と言われていた、APAホテルグループの都心開業も
拍車が掛かっており、上記カッコ地区での占有率も高く、今やビジネス系他ホテル
としても、巨大な客室数を誇るまでになっている。
田町界隈では、相鉄以外にも東京初進出で複合ビルホテルが来年開業する。
全室、顧客評価の高い設備を盛り込んだもので200室規模になる模様で、
街路の雰囲気も上がる。詳細概要略。
②インフラ
「高浜橋」の架け替え事業は過去リンクは張らないが、、当初調査から約4・5年。
本格着工した2017年から2年が経過し、いよいよ基礎関係から、上部橋梁部の
本格工事に入る。順調に行けば、秋には路盤も眺められるようになりそうだ。
当初計画でも完成は2020五輪前だが、旧海岸通りは、街路灯・歩道敷石化他を
更新で新しくしてきただけに、本橋が完成すると街路景観も良くなる。
旧海岸通りの「植樹中央分離帯」化も以前書いたが、高浜橋南から新港南橋
(シーズンテラス東)間は完了済。今後同地区から、今年完成した「品川ハート」辺り迄が
新たに、中央分離帯が設置される。予定では初秋か夏の終わり頃までには
完了する計画。併せて、同道路の海側は電線地中化が未達だったが、地中化される。
田町芝浦寄りの港南1・3丁目はほぼ全域電線地中化となった。
品川ハートは、かつては衣料等物販店もあったが、新ビルは保育園と今月開業する、
ローソンとなる。至近にはセブン&ファミマもある。
「日航田町ビル」は、主要躯体解体も概ね進み、上屋はほぼ無くなった。
旧海岸通リ&芝浦アイランドの芝浦4丁目地区の、主要街路はほとんど電線地中化が
行なわれてきたが、本年3月で、日航ビル⇔トヨタビル間の南側街路の電柱が
地中化され、ほぼ同地区から電線が姿を消した。
「泉岳寺駅」構内補強8月迄。関連地区開発完了は万博時期目線。
ttps://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/pdf/2018/sub_i_20190222_h_01.pdf
③田町駅駅前住友ビル
『⑤「内部解体」来年初迄予定有り』は、前段リンクでUPしていたが、違う憶測が目立った。
同ビルには「バンダイナムコアミューズ本社」が入居。同社Gは札の辻に拠点を
構えているが、バンダイ自体は古くから台東区に拠点を持っており、任天堂も
バンダイからも近い同区に東京拠点を持っている。
バンナムA入居ttps://bandainamco-am.co.jp/documents/company/NEWS/others_facillty/15/20190401_15-C-001.pdf
アミューズメントエリアとして「VR ZONE Portal」を展開する予定だが、まだ開業日は
決まっていない。ムスブ利用ついでに母子供も楽しめる。
池袋ナンジャTは、かつて「連れてって女子」が多かったセガとともに古株。
西側御三家の池袋も未知の映画館開業予定は凄い規格。
施設ttps://bandainamco-am.co.jp/others/vrzone-portal/
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19145
匿名さん
>>19143 匿名さん
大汐線跡地を自転車専用道路にして両端にサイクリングポートを設ければ駅間の長い浜松町から田町間が便利になる。
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19146
匿名さん
-
19147
匿名さん
>>19145 匿名さん
浜松町田町間は、線路内側でも外側でもあまり不自由はないね。
拡張して新橋~品川間も同様。
問題なのは線路越えです。品川駅付近は特にひどい。自転車を押していくしかないおばけトンネル~踏み切り待ち必須の八ッ山橋の間は、超える場所がない。
先日、人が溢れている品川駅東西自由通路を自転車押している人がいました。恐らく土地勘がない人が迷いこんだと思われます。
田町駅付近は雑魚場トンネルがあるからまだましだけど、そこが通れないとなると、GFTあたりか札の辻かをまわるしかなくこれまたひどい。
品川駅付近は、環状4で少しは緩和されるんだろうけど、大きな改善は望めないだろうな。
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19148
匿名さん
>>19145
途中細切れになっているから無理っぽい。それと意外と線路側が高く、道路との高低差もある。
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19149
匿名さん
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19150
匿名さん
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19151
匿名さん
元々山手線の線路自体が堤防で、海だった外側のことなんて考えずに線路を通してるから仕方が無い部分があるけど、確かに不便は不便だよね。
まあ、嫌なら埋立地なんかに住むなって言われそうだけど。
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19152
匿名さん
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19153
匿名さん
>>19149 匿名さん
これは欲しいけど、本芝公園、雑魚場絡みで田町駅周辺の導線改善を港区がどこまで言えるかだろうね。
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19154
匿名さん
田町駅の京浜東北線のホームドアはいつ頃設置されるのでしょうかね。
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19155
匿名さん
今年から来年にかけて、新橋駅、東京駅、品川駅と周りの駅に続々とホームドアが設置される中、田町、浜松町は設置時期が未定ですね。
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19156
匿名さん
山手線並走駅だと田端、日暮里、鶯谷、浜松町、田町の5駅だけが未定。他はオリンピック前に整備完了する。
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19157
匿名さん
先行して山手線・京浜東北線の両方にホームドアが設置された有楽町駅のホームを歩いてみると、やはり安心感が違う。
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19158
匿名さん
京浜東北線は快速通過駅から優先して工事してそうね。浜松町、田町辺りは駅の改良工事に合わせて実施って事だから、どんな内容になるか気になる。
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19159
匿名さん
>>19158 匿名さん
田町駅で駅の改良工事なんて話がありましたっけ?
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19160
匿名さん
>>19159 匿名さん
ホームドアのプレスリリースに書いてある。詳細は特に出てない。
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19161
匿名さん
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19162
匿名さん
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19163
匿名さん
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19164
鳳雛
今日も一発定期便。梅雨入りしちゃいましたねー( ´∀` )/ぽん!( ´∀` )/ぽん!
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19165
匿名さん
>>19164 鳳雛さん
改めてCMTから歩くと新駅20分ぐらいかかりそうだな
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19166
鳳雛
そうですねw
田町駅が普段使いなので、関係ないですけどね。
リニアに乗るときは、新駅経由で行くかも。
本日の東京タワーをオマケ( ´∀` )/ぽん!
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19167
匿名さん
CMT西向きから東京タワーって見えないはずだけど鳳雛はどうやってこの写真撮ってるの?ドローン?
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19168
鳳雛
北向きの部屋に愛人を住まわせているので、、、
彼女の腹の上で、東京タワーの写真とってるんですよーー( ´∀` )/ぽん!
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19169
通りがかりさん
>>19164
新駅奥側のホームの上で芝浦公園に繋がる歩行者通路を作り始めてるね
この調子だと来年の新駅開業には間に合わなそう。
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19170
匿名さん
>>19168 鳳雛さん
CMT住民の品性が疑われる書き込みはお控えください
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19171
匿名さん
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19172
匿名さん
>>19166
東京タワーが根本から全部見えるって、なかなかないですよね。
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19173
匿名さん
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19174
匿名さん
>>19156
京浜東北快速通過駅を優先してホームドア設置しているのかと思ったけど、鶯谷駅も未定なんだ。どういう基準なんだろう?
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19175
匿名さん
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19176
匿名さん
鶯谷とか上野にあったいい店無くなっちゃったなぁー。いい店あったら教えてねーん。
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19177
匿名さん
そろそろ秋に予定される山手線・京浜東北線北行の線路切替え工事の詳細が発表されるころかな。何しろ3線もあるから、合わせて3日は運休になるかも。
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19178
匿名さん
>>19177
先の話と思っていましたが、時の流れは早いですね。
まだ新駅も決まっていない時にあれやこれや言っていたのが懐かしいです。
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19179
評判気になるさん
もう、そろそろだね
そろそろ、SONYの噺を
ぼちぼち語っていこう
サウスゲートとソニー
Sonyと東京の近未来、
さー、始めていこうか
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19180
匿名さん
>>19179 評判気になるさん
スマホで大赤字の話は雑談板でどうぞ。
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19181
匿名さん
>>19178
新駅周辺の第一京浜沿いのビルも、10月の京急グループ各社の移転により、京急本社・第3ビルが解体待ちになる等、これから動きが活発になってきます。
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19182
匿名さん
白金一丁目の再開発マンションのリーフレットがポスティングされていた。
古川橋、といった方が分かり易いが。
東建、長谷工、住不、野村、三井のそろい踏み。
入居は2024年
流石に高ゲーからは遠い!
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19183
通りがかりさん
リニアの完成時期が延期になったらなにか不都合ありますか?
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19184
匿名さん
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19185
匿名さん
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19186
匿名さん
聖坂の旧三田東急アパートに解体の足場が組まれ始めました。60年もの歴史がある国内最古参マンションの一つが姿を消していきますね。
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19187
匿名さん
>>19183 通りがかりさん
JR東日本主体の新駅再開発とJR東海主体のリニア新幹線は基本的に別プロジェクトだからリニアが遅れてもそんなに影響ないと思われる
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19188
匿名さん
築13年でもまだまだ値上がりするようなマンション買うと安心して住み続けられる。
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19189
匿名さん
WCTさんこのスレに誤投稿してるし。普段からここと掛け持ちしてるのがバレバレですね...
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19190
匿名さん
コスモポリス品川マジっすか?
港南暴騰中?
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19191
匿名さん
品川タワーフェイスも上がってますねー
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19192
匿名さん
これは、なかなか面白い展開。
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19193
匿名さん
品川再開発を先取りした動きが出始めましたかね。まさか品川地下鉄は関係ないと思いますが。
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19194
匿名さん
このスレッドの前身「港南地区の今後について」スレが立ったのが2004年5月、それから15年目にして港南エリア高騰が始まったか?今後の展開が楽しみ。
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19195
匿名さん
>>19194 匿名さん
2005年頃から参加してるのですが早くも15年ですか。マンコミュ1番の長寿スレでしょうね。
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19196
匿名さん
>>19192 匿名さん
前月からは変動ないけど、1年前、3年前からは大幅に上がっているのが共通の特徴。
つまり、1年前まで、ずっとほとんど横ばいだった相場が、最近急騰し始めたことを示しているね。
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19197
匿名さん
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19198
匿名さん
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19199
鳳雛
雨あがる。
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19200
匿名さん
夜中に一人で猿芝居、相変わらず全開ですね。信用度のないサイト使って上がったとか言っても意味がない。3年前と比較すれば都内どこのエリアも上がってる。レインズの成約単価見る限り、WCTは引き続き315平均程度ですから実際はほぼ変わってないよ。
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