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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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19001
匿名さん
東山手ルートは宇都宮線と高崎線に流さないといけないので片道2本/hずつ分けるのだろう。これは湘南新宿ラインと同じ。
同様に西山手ルートは中央線と埼京線に片道2本/hずつ、臨海部ルートは総武線と京葉線に片道2本/hずつ、そんなダイヤを想定しているのかもしれない。
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19002
匿名さん
>>18998 マンション検討中さん
E滑走路は2030年代の計画なので見込んでいるでしょうね。
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19003
匿名さん
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19004
匿名さん
自信満々に片道8本ってずっと主張してた人は
流石に消えちゃったねw
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19005
匿名さん
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19006
匿名さん
>>19000
田町駅北での分岐工事は、電車が動かない深夜に集中して行わざるをえず、騒音や振動が懸念されるほか、本芝公園や雑魚場トンネルへの影響がどうなるのかについてもぜひ知りたい。
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19007
匿名さん
>>19006 匿名さん
計画を見ると工事中と言うか、工事後も今の雑魚場架道橋は通れなくなりそうね。
廃止になるのか、更に下を掘るのか、上を通すのか。港区とも話してるんだろうけど、環境アセスの項目に無いけど、周辺住民や施設利用者には影響が大きいよね。
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19008
匿名さん
公表された環境アセスを見ると、工事車両の出入口が本芝公園あたりに設定されている。
田町の工事はかなり長期間となるはずで、JRには地元への丁寧な説明の実施と了承取付けに注力してもらいたい。
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19009
匿名さん
雑魚場廃止後の人ルートだが、地上と地下では地上の方が圧倒的に安く作れるので、歩道橋になるのだろう。バリアフリーの観点から両端にエレベーターが設置されると思われる。近所の方はご存知の通り線路に向かって下り坂になってるので第2田町ビルあたりを起点としたスロープにするのかもしれない。
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19010
匿名さん
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19011
匿名さん
三菱自動車の建替とセットで西口からデッキが延びて、
線路を横断してmsb田町に繋がる感じかねぇ。
まあ、そこまでやるなら、北口作って東西にペデストリアンデッキを整備してくれないかな。
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19012
匿名さん
>>19010 匿名さん
出入り口というか、本芝公園を資材置き場やクレーン設置場所にしないと工事自体ができないんじゃないかな?
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19013
匿名さん
ってかホントガッカリ。羽田アクセス線なんて消えちまえよ。田町駅拡張に期待してたのに通り過ぎるだけかよ。田町民にとってはただの迷惑でしかねぇなぁ。
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19014
匿名さん
>>19012
周辺でほかに工事資材置場や車両出入口にできそうなスペースは皆無と言っていいから、本芝公園に白羽の矢が当たるのは避けられそうにないね。
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19015
匿名さん
>>19011 匿名さん
札の辻や東工大キャンパス再開発もあるのでデッキ導線は田町駅を中心にさらに広がると見込まれる。
街の将来像として歩行者導線はできるだけデッキ階でと考えるのは自然な流れだろう。
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19016
匿名さん
>>19014 匿名さん
それでも、カテリーナの公開空地を再整備して通らないと本芝公園にも大型トラックとか入れなそうなんだけどね。
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19017
匿名さん
とにかく地元への計画説明会が開かれるはずだから、そこでよく確かめる必要がありそうだね。
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19018
匿名さん
芝橋ガードから雑魚場地下道までの間で2階→地下2階の傾斜が付けられない限り、雑魚場地下道をそのまま残すのは不可能ですね。
雑魚場地下道は生活動線になっていて、自転車の往来も多いので、代替ルート無しに封鎖はないでしょう。
搬入ルートや資材置き場の確保は、先月閉館した三菱自動車の入っていた第一田町ビルを活用すると予想します。その見返りに、歩行者・自転車デッキおよび北口を設置し、駅直結ビルになると妄想します。
妄想通りならカテリーナが田町駅徒歩2~3分になるんじゃないかな。坪400万前半なので買いかもしれません。
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19019
匿名さん
>>19018 匿名さん
アクセス線がアセスに3年かけている間に、第一田町ビルの建て替えはほぼ終わる計画だから、それは難しいんじゃないかな?既存ビルの解体も今月から始まるしね。
本当に北口が出来れば、カテリーナとか周辺住民の反対は減りそうだけどね。
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19020
匿名さん
>田町駅拡張に期待してたのに通り過ぎるだけかよ。田町民にとってはただの迷惑でしかねぇなぁ。
田町駅と羽田空港が線路で結ばれることになるので、むしろ可能性が広がるんじゃないかな。
東海道と単線分岐なので電車をたくさん通すことができない、つまり線路はガラガラ状態であることを前向きに考えてみる。
田町駅の1階レベルの現状の貨物線の位置に新たにホームを儲ければ、田町駅発羽田空港行きの便が設定できます。(非常に簡単にできるのでは?)
とすれば、田町→東海道貨物線→天空橋→鶴見線→鶴見駅
などの路線設定もできます。
3~4両程度の電車で、途中駅をたくさんもうけて、品川ふ頭の土地利用転換などもすれば、10分間隔で運転できるぐらいの需要はあるのでは?
例えば
田町駅→芝浦小→港南中→品川ふ頭1(入国管理局)→品川ふ頭2(天王洲アイル近く)→東京貨物ターミナル→ <さらに延伸して>→大田市場→昭和島駅→天空橋駅(旧空港跡地再開発)→川崎キングスカイフロント→小島新田駅→浜川崎駅→南武線または鶴見線へ
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19021
匿名さん
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19022
匿名さん
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19023
匿名さん
>>19022 匿名さん
今の大汐線にホームを作るってことじゃないの?
羽田アクセス線とは札の辻南側で合流ってことで。
東工大の敷地使えば出来そうだけどね。
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19024
匿名さん
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19025
匿名さん
>>19023 匿名さん
環境アセスメントの調査の意味わかってる??
東工大の敷地使う???
お花畑の可能性は無限大だねー。
資料ちゃんと読めないって羨ましいなぁー。
すごい才能だなー。
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19026
匿名さん
>>19025 匿名さん
あなたの読解力がないから補足してあげただけだけど。
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19027
匿名さん
>>19022 匿名さん
読解力ないね。
現状の貨物線は1階レベルたよw
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19028
匿名さん
>>19025 匿名さん
はじめから環境アセスメントの資料を受けた可能性(妄想)の話をしてるんだし、いちいち過剰に反応するなよ。
まぁ札の辻~東京貨物ターミナル間は複線でガラガラかもしれないけど、東京貨物ターミナルより先は将来的に3ルート合流なんだし、そんなに余裕はないよね。
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19029
匿名さん
雑魚場が使えなくなる前にデッキを通してくれるよね?
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19030
匿名さん
>>19026 匿名さん
>>19027 匿名さん
すごい!お花畑が二人もいる!
現状の貨物線は一階だよ。そりゃそうだw
東海道線から貨物線にどう繋ぐの?
それを芝浦一丁目付近から地下に潜らせて、
田町駅南付近の地上で合流するって買いてあるよね。深度見た??
東工大の敷地を使うなら環境アセスメント評価調査に明記されるよね。
いやー、どっから田町駅に新設されるって読めんの??妄想だろ。
田町駅にホームが新設されるならそれもアセスメントに明記されるよね。そもそも羽田アクセス線が田町駅に止まるって公式発表で一度もないよね。あるのは東京駅から15分程度を目指すってことと、深度と進路。
すごいなぁ。まともに資料読まないのによく読解力ないなんて言えるなぁー。妄想の世界で生きてるんだろうなぁ。羨ましいなぁ^_^
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19031
匿名さん
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19032
匿名さん
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19033
匿名さん
>>19029 匿名さん
それくらいは区も交渉するんじゃない?
自転車までフォローしてくれるかは難しいかもしれないけど。
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19034
匿名さん
>>19030 匿名さん
話の流れから環境アセスメントとは違う話をしていると理解できないのかねぇ。
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19035
匿名さん
雑魚場が使えなくなると不便になるな。
港南は高架の騒音も酷くなるし、羽田アクセス線なんて不要なんじゃね?
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19036
匿名さん
>>19030 匿名さん
>>19020の妄想は、東京~田町駅前で地下~(田町駅下)~地上~大汐線~東京貨物ターミナルのルートとは別に、田町駅にどん突きのホームを作って田町駅新ホーム~大汐線~東京貨物ターミナルのルートを作るって話でしょ。
絡むのは勝手だが妄想話を最低限理解してあげようよ。
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19037
匿名さん
>>19035 匿名さん
雑魚場使うか?歩きなら駅でいいし自転車で三田芝浦間を移動するときぐらいだろう。
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19038
匿名さん
>>19035
羽田アクセス線は関東広域の住民にとってメリットのある計画だから、たまには都民も協力しても良かろう。
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19039
匿名さん
札の辻以北の大汐線の敷地どうするんだろう?
永久に未利用地になるけど。
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19040
匿名さん
羽田アクセス線は港南芝浦住民からしたら迷惑でしかないな。。。。、
雑魚場は通勤と通学に普通に使われてるよ。交通量の多い通りだよ。
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19041
匿名さん
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19042
匿名さん
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19043
匿名さん
>>19033 匿名さん
いや間違いなくフォローするでしょ。
札の辻と芝橋ガードの間で自転車で通れるの雑魚場の地下トンネルだけなんだから。
地下2階レベルのトンネルよりは歩道橋の可能性の方が高いかな。スロープ付きの歩道橋でしょうね。
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19044
匿名さん
>>19040
特に田町駅北の分岐線工事は長期間にわたるから、工事が施工される深夜の騒音と振動が大変そうだ。
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19045
匿名さん
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19046
匿名さん
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19047
匿名さん
東京ベイエリアビジョンで芝浦埠頭や品川埠頭の土地利用転換が提言されている。
そこを通る鉄道として、また、リニア駅となる品川駅アクセスの改善として豊洲-品川間の地下鉄が待ち望まれている。
もし、提言通り土地利用転換がされ鉄道駅が必要とされるなら、豊洲-品川地下鉄よりも先に >>19020 の路線が実現すると思う。
東山手ルートの低利用線路はサウスゲート活性化の切り札のひとつになるでしょう。
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19048
匿名さん
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19049
匿名さん
羽田新線のルートが決まって大汐線跡地はいよいよ使い道がなくなるので、なんらか有効活用されるのは間違いない。
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19050
匿名さん
>>19049 匿名さん
田町辺りは本当は東海道新幹線を移設したら分岐も色々とやりやすそうだけど、東海には頼めないんだろうね。
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19051
匿名さん
東海道新幹線やリニア新幹線を収益の柱に据えるJR東海から見ると、羽田空港の利便性が高まるのは競合上マイナスだから協力しにくい。
過去には東海道新幹線の引き込み線をそのまま羽田空港に通す構想もあったけど頓挫してる。
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19052
匿名さん
>>19050 匿名さん
完全妄想ですが、思い切ってモノレールの老朽化対応で浜松町~天王洲アイルの軌道を大汐線上部を活用したルートに出来ないかな。
浜松町~みなとパーク前~田町駅南側(札の辻)~高輪ゲートウェイ~品川~食肉市場前~天王洲アイル
という感じで。
途中から大汐線関係なくなるけど。
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19053
匿名さん
>>19052 匿名さん
そんな遠回りをすると、羽田空港まで物凄く時間がかかってしまうw
品川駅を通る時点で完全に新線ですね。
新線をつくるならモノレールより鉄道の方がいいと思う。
臨海地下鉄の報告書の中で提示されている、豊洲~品川~五反田~東急の広域ネットワークの経路路線が、浜松町~みなとパーク前~田町駅南側(札の辻)~高輪ゲートウェイ~品川 のようになるといいかと思います。
品川~食肉市場前【南側】~天王洲アイル は、品川地下鉄の延伸がいいな
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19054
匿名さん
>>19020 匿名さん
>例えば
>田町駅→芝浦小→港南中→品川ふ頭1(入国管理局)→品川ふ頭2(天王洲アイル近く)→東京貨物ターミナル→ <さらに延伸して>→大田市場→昭和島駅→天空橋駅(旧空港跡地再開発)→川崎キングスカイフロント→小島新田駅→浜川崎駅→南武線または鶴見線へ
これ、結構実現性あるんんじゃないの?
将来的には、東京方面や横浜方面への延伸も考えたいですね
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19055
匿名さん
品川延伸された南北線を旧山手通り経由で五反田に繋げることはできるかもしれない
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19056
匿名さん
お化けトンネルの件、記事になってましたね。
やはり連絡道路の開通は2024年のようです。
https://www.asahi.com/articles/ASM5J5QNCM5JUEHF00J.html
>。周辺の再開発で、山手線の線路を東側に移設するなどして、同じ場所に新たな東西連絡道路が作られる。地下の車道の高さは4・7メートルで、歩道は2・5メートル。車道の幅も7メートルと、現在よりもずっと通行しやすくなる。2024年度の完成が目標だ。
営業中のJR在来線や新幹線の下での特殊な工事がおこなわれる。営業が終わった夜中しか工事ができないこともあり、工期が通常よりも長くかかるという。工事中でも歩行者や自転車は通れるが、自動車はいずれ通行止めになる。着工時期は決まっておらず、自動車の通行止めの時期について「関係者と協議中で、時期はまだ決まっていない」(港区)という。(鈴木康朗)
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19057
匿名さん
お化けトンネルへの港南側のアクセス路が今週付け替えになるね。
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19058
匿名さん
>>19055 匿名さん
南北線は目黒経由で東急に繋がっているので、品川駅経由で五反田につながってもインパクトが少ないかな。
五反田と品川を地下鉄で繋げるだけなら、品川地下鉄高輪台をつくって浅草線と乗換えできるようにする方が費用が安く需要も大きいでしょう。
五反田と品川を結ぶ路線を作るなら、東急池上線の延伸路線がいいとおもう。豊洲-品川線と相互接続すれば、大きな需要がうまれるでしょう。
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19059
匿名さん
>>19056
お化けトンネルの通行者は結構多いから、工事中も歩行者・自転車は通れるようにしなければいけないので工期は長くなるね。
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19060
匿名さん
>>19051
あの民主党政権時の思いつきレベルの話だったので、今はだれも相手にしていない。
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19061
匿名さん
お化けトンネルの高輪側でも泉岳寺駅再開発に向けた共同溝の移設等の工事が本格化していますね。
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19062
匿名さん
>>19056 匿名さん
工期が長くかかるって、既に工事を始めて何年も経つんですけどね。
昨年度まで2020年完成と発表されていたのに4年延びた事に対する説明が足りないですね。
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19063
匿名さん
2024完成なら街開きには間に合うからいいんじゃない。急いで作って事故が起きたりするより慎重なくらいで良いですよ。
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19064
匿名さん
>>19056 匿名さん
歩道が2.5mは人が溢れるような気がするけどな。
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19065
匿名さん
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19066
匿名さん
>>19064 匿名さん
高さ2.5mでしょ。幅は3.1mだったはず。人1人が大体1mだから3人横並びで歩ける広さ。
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19067
匿名さん
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19068
匿名さん
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19069
匿名さん
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19070
匿名さん
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19071
匿名さん
>>19070
とあるほかのブランズで聞いたら坪500オーバーという話だね。田町駅8分の新築で現在の相場ならその程度かなとは思うが、東急だから期待以上のものは作ってこないイメージ
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19072
匿名さん
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19073
匿名さん
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19074
匿名さん
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19075
匿名さん
GFTは2018年度4Q実績で坪427万円(9物件)、同3Q実績で坪423万円(7物件)みたいですよ。
条件が悪い部屋で坪400万円くらい、良い部屋で坪450万円くらいでしょうね。
GFT奥のローレルタワーで坪450くらいで完売間近だし、ブランズタワー芝浦は坪500万くらいは余裕でいくでしょうね。
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19076
匿名さん
GFTの方が条件良いと思うので坪500は無いような
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19077
匿名さん
>>19076 匿名さん
カテリーナの上の階が坪500位で取引されるくらいだから、新築なら今なら坪500が目安じゃ無いのかな?
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19078
匿名さん
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19079
匿名さん
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19080
匿名さん
売主に東急、近鉄、京急、長谷工と4社も名を連ねているんだね。
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19081
匿名さん
第一田町ビルが閉鎖されて、解体の準備が始まったね。23年竣工の割に計画とかが出てこないけど、アクセス線の工事絡みでJRとの協議でもしてるのかな?
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19082
匿名さん
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19083
匿名さん
>>19081
羽田アクセス線はアセスに3年かかるから、着工は2022年。どうなのかねえ、その辺り。
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19084
匿名さん
着工2022で2023に歩道整備すれば雑魚場を潰せるのでタイミングとしてはちょうど良い。
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19085
匿名さん
>>19084 匿名さん
三田駅とは地下で、田町駅とはデッキで直結するところまでは発表されているから、msb田町とも繋げて欲しいね。
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19086
匿名さん
>>19085 匿名さん
デッキ直結が既存の三田口の意味ではなく、新たに北口が作られ、そこと接続する可能性は少なからずあるね。
そういえばmsb田町の説明会で、田町駅とmsb田町の動線の問題について、JR東日本や港区と将来的に改善することを検討中と言ってたな。
てっきり芝浦口の拡幅と思ったが、北口を新たに整備することを言ってたのかもね。
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19087
匿名さん
駅北の鉄道敷地にデッキを支える柱が建てられるスペースがあるかどうかだろうね。
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19088
匿名さん
>>19087 匿名さん
アクセス線でその隙間が限界まで狭まりそうだから、厳しそうにも見える。
ただ、上に構造物(駅ビル)を作るわけじゃなければ、第一田町ビルの敷地と大汐線の敷地で支えられると思うけどね。
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19089
匿名さん
デッキと言ってもそんなに大規模なものではないだろうから、山手/京浜東北線ホームの先にある三角状のスペースを使えば橋は渡せると思う。
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19090
匿名さん
田町駅北口ができればカテリーナ三田やGFTの駅距離表記は今より短くなるね。
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19091
匿名さん
田町駅北あたりの大汐線敷地は確かJR東海所有になっているような。
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19092
匿名さん
浜松町の大江戸線工事の時に新幹線を仮設線に移した時があった
その時大汐線の敷地を使ってた気がするがもしかしてJR東海の所有なのかね
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19093
匿名さん
今の田町駅改札は北寄りなので、欲しいのはむしろ南口改札。札の辻の巨大開発にもプラスになるし。
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19094
匿名さん
駅距離表記マジ大事。田町駅ほんとに拡張して欲しい。
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19095
匿名さん
>>19093 匿名さん
田町の三田口の動線を見てると田町駅から北方向に行く流れの方が多そうだから、優先順位が高いのは北口なんじゃない?
南側が不便なのはそうだけど、公共施設の再開発も、もう始まっちゃったしね。
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19096
匿名さん
>>19094 匿名さん
10分のGFTは1分縮まるだけで印象は大きく変わるだろうね。
実現すれば、ある意味一番恩恵がありそう。
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19097
匿名さん
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19098
匿名さん
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19099
匿名さん
南口は春日ビル+労働安全会館+東工大の再開発
北口は田町第一ビル+雑魚場+msb田町
このタイミングで出口が出来ないのであれば、一生出来ないのだろうね。
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19100
匿名さん
GFTはmsb田町の再開発終われば北口ができなくても9分表記になるよ
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