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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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18501
匿名さん
>>18498
車町住宅の退去も秋には始まり、来春には解体。泉岳寺駅再開発がいよいよスタートですね。
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18502
匿名さん
>>18500 マンコミュファンさん
芝浦の人は高輪に行く用事がないし
高輪の人は芝浦に行く用事がない
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18503
匿名さん
いや、お化けトンネルはサラリーマンの往来が結構あるよ。
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18504
匿名さん
高浜公園付近は下水道局がなかなか協力してくれないみたいだね。
道路も歩道も狭いままだし。
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18505
匿名さん
>>18500 マンコミュファンさん
クレームというより、反対派区議の攻撃材料になる。
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18506
匿名さん
港南地区は区議会選挙の時だけチヤホヤされるからな。
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18507
匿名さん
誰も埋立地の方なんて見ないで仕事してるから、ある程度は仕方がないんじゃない?
駅構造的にも明らかに裏口だしね。
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18508
匿名さん
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18509
匿名さん
>>18481
東山手ルートの分岐地点は、
①東京ー田町駅間に使えるスペースが殆どない
②JR東海の新幹線をまたぐ必要性
③前方に立ち塞がる札の辻陸橋
という厳しい条件の中、まさにこれしかないギリギリの選択になったみたいだな。
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18510
匿名さん
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18511
匿名さん
>>18509 匿名さん
大崎と一緒ですか?
それだと田町にホームが出来てしまいますが。
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18512
匿名さん
>>18509
①は田町駅北の山手線留置線が唯一使える場所だが、これは今春使用停止となった品川留置線絡みの施設なので、流用に問題ないのは幸いだった。
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18513
匿名さん
>>18510 匿名さん
田町駅を過ぎると新幹線が大井車庫方面と品川方面とで分岐して4線になるからパスするのがますますしんどくなる
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18514
匿名さん
>>18511 匿名さん
大崎と同じパターンなら浜松町にホームができるのでは
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18515
匿名さん
>>18513 匿名さん
田町駅北側の狭いところで分岐するのもどうかと思うけど。
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18516
匿名さん
>>18512
品川の留置線は京急の地上化に、田町の留置線は羽田アクセス線の分岐に、と山手線留置線があったおかげで計画が進みますね。
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18517
匿名さん
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18518
匿名さん
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18519
匿名さん
>>18518 匿名さん
中々やるJR東が羽田アクセス線の分岐部を単線にするわけないよね。
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18520
匿名さん
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18521
匿名さん
>>18519 匿名さん
成田空港線は単線ですけどね
上野東京ラインや湘南新宿ラインの平面交差解消も課題なので
あとは優先順位次第でしょうね
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18522
匿名さん
>>18492 匿名さん
に、1票。
これなら、複線分岐がきれいにできそう。
りんかい線の大崎方式は何が言いたいのかよくわからないから却下、もっとうまく説明できないの?
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18523
匿名さん
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18524
匿名さん
単線なら羽田行きは1時間に2~3本程度?
そんな中途半端な路線はいらないよ。
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18525
匿名さん
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18526
匿名さん
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18527
匿名さん
>>18524 匿名さん
一部だけ単線なのだからもっと走るでしょう
西山手ルートと臨海ルートもあるので1時間に4本ずつでも計12本、5分に1本は走る計算になる
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18528
匿名さん
>>18524
そもそも東山手ルートは中電だからそのくらいのダイヤで十分。
しかも少なくとも1時間に1本は特急が通るから安料金の近距離客はあまり対象にしていない。
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18529
匿名さん
>>18522 匿名さん
新幹線の移設はJR東海が首を縦に振らんでしょ
やるとしてもリニア開通後とかになる
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18530
匿名さん
>>18528 匿名さん
その程度なら東山手ルートなんて作らずに西山手ルートに流しちゃえば。
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18531
匿名さん
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18532
匿名さん
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18533
匿名さん
羽田アクセス線ができて
ひたちやときわが品川に行かなくなるのも困ると思うけどね。
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18534
匿名さん
>>18531 匿名さん
文句言うなら品川駅使わせねーぞと言ってやればいい
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18535
匿名さん
>>18530
西山手ルートは埼京線が延伸してくるから狙いが違う。東山手は本数が少なくても日光直通の豪華特急等を走らせられるから高い単価でペイできる。
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18536
匿名さん
>>18533 匿名さん
羽田空港始発にすればいいんじゃないの
実際、品川東京間はガラガラなわけだし
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18537
匿名さん
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18538
匿名さん
>>18535 匿名さん
ペイできない。何本日光行きを走らせるつもりだよ。
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18539
匿名さん
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18540
匿名さん
スレが賑わってますな。妄想組と情報通組の2派がいるようで。
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18541
匿名さん
西山手ルートは出来ない可能性もあるので
東山手ルートが特急主体の考えはやめましょう。
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18542
匿名さん
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18543
匿名さん
>>18492 匿名さん
に、1票。
問題なく複線分岐できそう。
でも、複線分岐したところで東海道線経由羽田行きはそんなに多く設定できないんだけどね。
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18544
匿名さん
>>18543 匿名さん
引き込み線の上を通すとすると線路の高さは15?20mぐらい必要になると思われるが、15mの高さに至るには最大勾配35パーミルとしても500m程度は必要になるけど
札の辻の南だとせいぜい300m程度しか取れなくない?
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18545
匿名さん
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18546
匿名さん
>>18544 匿名さん
貨物線が、新幹線引込み線を超えるのは早めにやってしまって、お化けトンネルのところでは新幹線と同じ高さにすればいいんですよ。そうすれば、高度差問題はクリア。
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18547
匿名さん
田町駅の地下に2面4線のホームを作って地下で分岐でいいよ。
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18548
匿名さん
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18549
匿名さん
>>18546 匿名さん
新幹線引き込み線の架線高さGoogleストリートビューで見たら30m近くありそうだな
これを上からパスするのは不可能だろう
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18550
匿名さん
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