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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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18431
匿名さん
>>18423 匿名さん
都はりんかい線を売却して、羽田アクセス線の補助金を出す訳か。都とJRの両者に意味ある取引なのか?
TWRが3種でJRが2種なら、わからんでもないな。
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18432
匿名さん
>>18430 匿名さん
東京モノレール廃止ならその可能性もあったろうけど
浜松町駅舎建て替えが決まりモノレール存続が確定した今となっては空港線を田町に停める理由がない
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18433
匿名さん
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18434
匿名さん
新羽田空港線の開通と合わせてモノレール廃止なら代替需要を賄うために浜松町や田町に駅ができた可能性もあったということですね。
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18435
評判気になるさん
>完成後どころか2012年まで売れ残ってたよ
その辺の事情はちょっとややこしい。WCTは2004年に販売開始して第一期、第二期は即日完売。2006年に先行してアクアタワーが完成し、2007年に一年遅れでブリーズタワーキャピタルタワーが完成したが、2007年全体竣工の時点で2100戸中約2000戸は完売。
その後スミフは残りを売らずに約2年温存して2009年に完成在庫として高値で売り出したが、これがリーマンショックで全く売れず。なので、現地販売事務所に来た見込み客にこっそり値引き販売を始めた。だいたい1割程度の値引きには応じていた。それでも中住戸で坪300万ちょい、角部屋は坪500万近い値段だったので、残りの100戸を売り切るのに2012年8月までかかった。
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18436
評判気になるさん
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18437
匿名さん
お化けトンネルって秋口に山手線と京浜東北線の線路を撤去したら天井なくなるのかな?
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18438
マンション検討中さん
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18439
匿名さん
>>18438 マンション検討中さん
歩道も?
新おばけトンネルの歩道は先に開通?
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18440
匿名さん
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18441
匿名さん
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18442
匿名さん
それならいいけど。
しばらくは荒涼とした2街区の空地を横断する事になるのか。
写真をたくさん撮っておこう。
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18443
匿名さん
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18444
匿名さん
あまり注目されていないけど、新おばけトンネルの先には泉岳寺の再開発ビルが出来て、泉岳寺駅の北側「地上」改札が設けられるしね。
使いやすい歩道だといいよね。
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18445
匿名さん
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18446
匿名さん
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18447
匿名さん
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18448
匿名さん
初心者マークの言うことは
どっちも信用できないな。
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18449
匿名さん
これにあと、札の辻の2つの再開発が追加される。
すごいね。
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18450
匿名さん
羽田アクセス線
田町分岐
田町駅ホーム
春日ビル、産業安全会館、東工大付属高校
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18451
住民板ユーザーさん1
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18452
匿名さん
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18453
匿名さん
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18454
匿名さん
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18455
匿名さん
>>18454 匿名さん
まあ、そうだけどさぁ。
港南民が15年近く待ち望んでいた新駅なのに。
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18456
匿名さん
>>18423
上場会社であるJR東にはそのようなアカウンタビリティーに乏しい恣意的な意思決定はできないよ。
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18457
購入経験者さん
りんかい線は今や3セク国内2位の黒字路線、客観的にデューデリしてもそれなりに高い金額になるとは思います
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18458
匿名さん
>>18430
田町駅北側にある山手線の留置線はわずか1線分しかない。
それを使って、山手線外回り→京浜東北南行→東海道線上りの順に一つずつずらしていき、東海道の上下線の間に何とか単線を分岐できるスペースを捻出しようと言うかなり気の長い工事が必要だ。
そのくらいスペースが限られている話だから残念ながらホーム新設は非現実的と言わざるをえないね。
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18459
匿名さん
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18460
匿名さん
鉄道が線路で繋がっている限りそれは難しい相談だろうな。まあネット頼りばかりせずに現地をよく見てみることだ。
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18461
匿名さん
田町駅の上を通すと札の辻をどうパスするかという問題が出てくる
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18462
匿名さん
まあ東京駅から田町駅までの間で広げられるスペースがほぼ皆無というのが最大の制約要因。その中でようやく見つけたのが、田町駅の留置線。
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18463
匿名さん
>>18460 匿名さん
頭悪いですね。
地下1階、地上1階の2階建てにすればいいじゃないですかw
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18464
匿名さん
>>18462 匿名さん
ま、田町駅のホームを南側にずらせば複線でいけますけどね。
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18465
匿名さん
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18466
匿名さん
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18467
匿名さん
上野東京ラインを作るとき、秋葉原駅を作る案、作らない案が検討されて、費用対効果の観点から後者になった
羽田空港新線も、田町駅を作る案、作らない案の検討はするだろうが、費用対効果の観点で勝ち目があるかは分からない
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18468
匿名さん
>>18449 匿名さん
こう見ると最初の頃にあった風の道はもうあまり考えないのかな。
内陸は熱くなりそうだ。
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18469
匿名さん
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18470
匿名さん
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18471
匿名さん
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18472
匿名さん
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18473
匿名さん
>>18472
単線は構造上致しかたない。また単線分岐してすぐ地下化が必須なのも制約要因。
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18474
匿名さん
>>18473 匿名さん
大井町までいって西山手ルートに合流すればいいじゃない。
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18475
匿名さん
ヒント
羽田アクセス線
田町分岐
田町駅ホーム
春日ビル、産業安全会館、東工大付属高校
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18476
匿名さん
>>18473
田町駅の脇で地下に潜って札の辻陸橋の先で地上に戻るって感じ?
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18477
匿名さん
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18478
匿名さん
実は、田町分岐は技術的コスト的にむずかしく、実現をあきらめてます。単線だと運行本数も増やせないしね。
代替案の品川-大井町間で分岐しりんかい線に合流が本命。
とりあえず今は、田町分岐で環境アセスメントやって京急を刺激しないように進めています。西山手ルートの建設が確定するタイミングで東山手ルートのルート変更を発表。西山手と東山手は同時開業を予定しています。
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18479
匿名さん
>>18476
札の辻の先で地上に出たあとは東海道貨物支線があるので複線区間となる。
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18480
匿名さん
>>18478 匿名さん
妄想もいい加減にしろと言いたいが、ありそうな筋書きw
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18481
匿名さん
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18482
匿名さん
>>18478 匿名さん
本当かどうかは分からんけど、はじめからそうすりゃいいのに。
品川ー羽田のピストン便を設定できるのがいいね。
京急が大反対するかな。
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18483
匿名さん
おばけトンネルは歩行者を通行止めにしないで工事するんだよね?
新おばけトンネルを先行開通させないで、どうやって工事するんだろ?
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18484
匿名さん
品川-大井町間の途中分岐じゃ駄目なんだな。
品川駅から分岐してりんかい線につなげるなら本数を増やせるが、途中からの分岐だと本数増は難しい。
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18485
匿名さん
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18486
匿名さん
>>18484 匿名さん
品川から分岐だと何らかの土地買収しないとルートが引けないから
2029開業は完全に無理になる
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18487
匿名さん
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18488
匿名さん
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18489
匿名さん
>>18488 匿名さん
全面通行止めにするなら2020年度に開通して欲しい。
平成30年12月20日交通・環境等対策特別委員会
次に、高輪橋架道橋について伺います。まず、第二東西連絡道路の整備スケジュールについてです。現在の第二東西連絡道路の整備スケジュールについてお聞きいたします。
○土木計画担当課長(小林秀典君) 第二東西連絡道路は、土地区画整理事業の施行者であるUR都市機構が整備を行います。当初前面通行どめの施工を行い、平成32年度の完成を予定しておりましたが、近隣住民に配慮し、歩行者を通行させながらの施工へ見直しを行っております。現在、鉄道事業者のJR東海、JR東日本が概略設計を進めており、平成36年度に予定されている品川駅北周辺地区のまち開きを目標に整備スケジュールの調整を図っております。
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18490
匿名さん
>>18489 匿名さん
2010年の着工から本来は10年通行止めの計画を2019年まで利用可能としてそこからの5年弱に短縮したのでは
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18491
匿名さん
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18492
匿名さん
東山手ルート
貨物線はお化けトンネルあたりで、新幹線引込み線、及び本線を超えて東海道に合流。
合流のためのスペースは新幹線線路を芝浦側に移動することにより捻出。
これでうまくいくんじゃないか?
品川-大井町間の分岐は、京浜東北でした方が面白い。京急とガチンコ勝負になりますね。
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18493
匿名さん
まあ、別に上下線を同じ場所で分岐させる必要もないわけで。
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18494
匿名さん
お化けトンネルは5月13日頃から7月中旬まで夜間通行止めのようですね。
またお化けトンネル芝浦側を出た所(旧カナルサイド高浜跡地および高浜公園跡地)には新たな道路が出来てました(未開通)。
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18495
匿名さん
2ヶ月間夜間通行止めにするのは、第一京浜で現在施工中の電気ガスなど地中インフラ施設の移設が目的のようですね。
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18496
口コミ知りたいさん
>>18494 匿名さん
2024まで歩行者が使えるように暫定工事するのかもしれませんね
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18497
匿名さん
新しくできる第2東西道路は新幹線の橋脚間隔の問題から、今のお化けトンネルとほぼ同じ位置にせざるを得ない。
工事期間中、車両は当然通行止めとなるが、歩行者は通しながら施工となるようだ。
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18498
匿名さん
>>18495
泉岳寺駅再開発プロジェクトの準備工程として地下共同溝の移設をまず行うようだ。
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18499
匿名さん
新おばけトンネルの芝浦側の入口は、車道と歩道が分離されて別の構造物になっているので、先に新おばけトンネルの歩道部を2020年に開通させてから、今のおばけトンネルを封鎖して工事するのかと思ってたよ。
新幹線の橋桁の下を工事するのに時間がかかるのは分かるけど、
それだって、当初は2020年完成予定だったわけで。車両基地の下は既に出来上がっているので歩道部だけ先行して開通させられないものかね。
再開発地域内に仮設道路を設置するのをURが嫌がったとしか思えないね。
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18500
マンコミュファンさん
>>18499 匿名さん
やはり東西通路はあと5年待たないと一本もなしですか。
クレームすごいんじゃないですか、これ。
駅見えて直線距離ちかいのに。。
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18501
匿名さん
>>18498
車町住宅の退去も秋には始まり、来春には解体。泉岳寺駅再開発がいよいよスタートですね。
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18502
匿名さん
>>18500 マンコミュファンさん
芝浦の人は高輪に行く用事がないし
高輪の人は芝浦に行く用事がない
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18503
匿名さん
いや、お化けトンネルはサラリーマンの往来が結構あるよ。
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18504
匿名さん
高浜公園付近は下水道局がなかなか協力してくれないみたいだね。
道路も歩道も狭いままだし。
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18505
匿名さん
>>18500 マンコミュファンさん
クレームというより、反対派区議の攻撃材料になる。
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18506
匿名さん
港南地区は区議会選挙の時だけチヤホヤされるからな。
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18507
匿名さん
誰も埋立地の方なんて見ないで仕事してるから、ある程度は仕方がないんじゃない?
駅構造的にも明らかに裏口だしね。
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18508
匿名さん
-
18509
匿名さん
>>18481
東山手ルートの分岐地点は、
①東京ー田町駅間に使えるスペースが殆どない
②JR東海の新幹線をまたぐ必要性
③前方に立ち塞がる札の辻陸橋
という厳しい条件の中、まさにこれしかないギリギリの選択になったみたいだな。
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18510
匿名さん
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18511
匿名さん
>>18509 匿名さん
大崎と一緒ですか?
それだと田町にホームが出来てしまいますが。
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18512
匿名さん
>>18509
①は田町駅北の山手線留置線が唯一使える場所だが、これは今春使用停止となった品川留置線絡みの施設なので、流用に問題ないのは幸いだった。
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18513
匿名さん
>>18510 匿名さん
田町駅を過ぎると新幹線が大井車庫方面と品川方面とで分岐して4線になるからパスするのがますますしんどくなる
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18514
匿名さん
>>18511 匿名さん
大崎と同じパターンなら浜松町にホームができるのでは
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18515
匿名さん
>>18513 匿名さん
田町駅北側の狭いところで分岐するのもどうかと思うけど。
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18516
匿名さん
>>18512
品川の留置線は京急の地上化に、田町の留置線は羽田アクセス線の分岐に、と山手線留置線があったおかげで計画が進みますね。
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18517
匿名さん
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18518
匿名さん
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18519
匿名さん
>>18518 匿名さん
中々やるJR東が羽田アクセス線の分岐部を単線にするわけないよね。
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18520
匿名さん
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18521
匿名さん
>>18519 匿名さん
成田空港線は単線ですけどね
上野東京ラインや湘南新宿ラインの平面交差解消も課題なので
あとは優先順位次第でしょうね
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18522
匿名さん
>>18492 匿名さん
に、1票。
これなら、複線分岐がきれいにできそう。
りんかい線の大崎方式は何が言いたいのかよくわからないから却下、もっとうまく説明できないの?
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18523
匿名さん
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18524
匿名さん
単線なら羽田行きは1時間に2~3本程度?
そんな中途半端な路線はいらないよ。
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18525
匿名さん
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18526
匿名さん
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18527
匿名さん
>>18524 匿名さん
一部だけ単線なのだからもっと走るでしょう
西山手ルートと臨海ルートもあるので1時間に4本ずつでも計12本、5分に1本は走る計算になる
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18528
匿名さん
>>18524
そもそも東山手ルートは中電だからそのくらいのダイヤで十分。
しかも少なくとも1時間に1本は特急が通るから安料金の近距離客はあまり対象にしていない。
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18529
匿名さん
>>18522 匿名さん
新幹線の移設はJR東海が首を縦に振らんでしょ
やるとしてもリニア開通後とかになる
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18530
匿名さん
>>18528 匿名さん
その程度なら東山手ルートなんて作らずに西山手ルートに流しちゃえば。
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