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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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18391
匿名さん
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18392
匿名さん
西武新宿線を六本木経由で品川につなげる妄想の人はあまり相手にしないほうがいい。
六本木までは西武が金を出して、そこから先ら森ビルが金を出す妄想までしているみたい。
ちゃんとした議論が出来るわっけがない。
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18393
匿名さん
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18394
匿名さん
>>18388
羽田アクセス線もJR東単独で推進できる東山手ルートのみで見切り発車したしね。
都の意思決定の遅さにJRが業を煮やしたのは間違いない。
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18395
匿名さん
臨海地下鉄が安く見積もって2500億だから、同等の距離の品川ー六本木地下鉄も同じぐらいはかかりそう。
車庫をどこに作るかによって、車庫の土地代とか、路線延長とも必要だから、臨海地下鉄より更に高くなるだろうね。
3000億円は最低でも必要だろう
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18396
匿名さん
>>18394
西山手ルートの大井町ー東京貨物ターミナル間は、りんかい線/都の分担だが検討が進んでいないらしく、東山手ルートとの温度差は歴然。
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18397
匿名さん
本数的には、大崎終点の埼京線をそのまま延ばして使える西山手ルートが一番多くできるのだけどね。東山手ルートは1時間2-3本がせいぜいだから。
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18398
匿名さん
品川ー六本木地下鉄をつくるとして、どういうルートになるかとか、どこと直通運転するかとかは重要。
品川から南側はりんかい線で新木場方面とか、JR羽田アクセスに接続するとかの候補はあるが、それだけだと需要はあまりないだろうね。
とすると、六本木から北側をどうするかとなる。西武新宿線と新宿で接続出来れば需要は大きいだろうけど相当困難かもね。かといって、高田馬場馬場で接続後、外苑西や外苑東を通るルートでは需要は微妙な気がする。副都心線と南北線の間に新線を作っても需要の取合いで終わりそう。
品川ー六本木に地下鉄を新設するのは、採算という点でかなり困難だろうね。
まして、単独で品川ー六本木は、あり得ない。
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18399
匿名さん
品川と六本木間に新設なんてないよ
妄想路線に真剣にならなくてもw
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18400
匿名さん
>>18395
臨海地下鉄は車庫を見積もって2500億だよ。
2kmに1600億かけて1時間に4本しか品川行が設定できない南北線の延伸はどうなのか?という話になるね。
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18401
匿名さん
>>18400 匿名さん
経済音痴さんは、情報音痴さんでもあるんだね。1時間に4本は君の妄想なの?
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18402
匿名さん
品川六本木間に新設を主張している奴のレスはスルーしてくれよ。
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18403
匿名さん
南北線の白金高輪止まりをそのまま品川行にするなら日中は1時間4本だね。
三田線も品川に行けるようにする
→ 立体交差が増えるので建設費が更に高くなる
南北線品川行を増発する
→ 増発するなら白金高輪分岐でなくてもいいよね
南北線は全て品川行にする
→ 目黒線利用者の利便性低下
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18404
匿名さん
>>18403 匿名さん
やるなら3だろう。
運行上の制約も少なく建設費も一番安い。
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18405
匿名さん
南北線延伸は白金高輪行きのスジがそのまま使える事(だけ)がメリットだしね。
議事録が出てこないのは何か見直ししているのでしょう。
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18406
匿名さん
仮説だけど
目黒線の人は南北線より三田線方面に行く人が多い(データをさがしたんだけど、裏付けできなかった)
また、
南北線の人にとっては、目黒に行くより品川に行く方の需要が多い。
三田線の人は、品川は並行する山手線で行きやすいので、どちらかというと目黒行きのほうがいい。
大まかには上記のような傾向かと。白金高輪で対面乗り換えできるなら、三田線は目黒へ、南北線は品川へと分けた方が、全体的な満足度は大きくなるでしょう。
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18407
匿名さん
>>18406 匿名さん
東急からの乗入れ先の事も考えてあげて。
というか、そちらの方が重要。
目黒線に相鉄線が乗入れてくるから南北線乗入れの本数の方が増えるんじゃないの?
少なくとも減らせない。
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18408
匿名さん
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18409
匿名さん
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18410
匿名さん
南北線も8両化するので相鉄線-目黒線が乗り入れるのでしょう。
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18411
匿名さん
埼玉高速鉄道から乗入れてくるのは全て品川行きに
目黒線から乗入れてくるのは全て赤羽岩淵行きに
結果、
日中、南北線は3本増発、品川行きは1時間に5本
ぐらいじゃないですかね。
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18412
匿名さん
1時間に4~5本程度の需要しかないなら、地下鉄は実現しないよ。
無駄な試算おつかれさまー
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18413
匿名さん
>>18396
羽田アクセス線東山手ルートのアセスメントが今月からスタートする予定。
田町駅北での東海道線からの分岐方法など課題も多そうだが、東京の鉄道新線では唯一具体的に動き出す。
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18414
匿名さん
>>18412 匿名さん
需要がないというより、南北線の延伸だと4~6本までしか設定できない。
中途半端なものに1600億かける価値はないかもね。
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18415
匿名さん
>>18414
白金高輪を小竹向原のように改造するしかないね。
建設費用が2000億を越えると思うけど。
三田線品川行に需要があるのか分からんが。
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18416
匿名さん
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18417
匿名さん
南北線の系統分離が出来ないなら新線の方がいいですよ。
六本木5丁目の再開発を見越すかどうかで判断が変わってきますね。
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18418
鳳雛
ちょいと、旅に出ているうちに元号が「令和」になっていて、(@_@;)!
さてさて、、
高輪令和駅の工事もずいぶん進み、京浜一号線沿線のビルの解体も進んでますねぇ\( ´∀` )/ぽん!
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18419
匿名さん
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18420
検討板ユーザーさん
>>18416 匿名さん
正式発表は無いがこのスレ的にはカテリーナ三田そばの山手線引き上げ線を潰すしか無いだろうという結論になってる
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18421
検討板ユーザーさん
>>18396 匿名さん
西山手ルート、臨海部ルートはりんかい線買収が先
りんかい線買収は大井町のJR宿舎跡地再開発の発表とセットなのだと思われる
オリンピック後ぐらいじゃないかね
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18422
匿名さん
>>18421 検討板ユーザーさん
りんかい線は都が売らないと思いますよ。
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18423
匿名さん
>>18422 匿名さん
JRが高額で買うなら、都が拒否する理由はないと思う。
りんかい線まるごとJRになるなら、JR羽田アクセス新線は、JR単独事業でできるからね。
都は売却益を使って品川地下鉄JR羽田アクセス新線方面延伸を進める。
みんなハッピー
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18424
匿名さん
>>18423 匿名さん
これから都が開発する地域の主要インフラを売るわけなかろう。
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18425
匿名さん
>>18420 検討板ユーザーさん
札の辻の南側で分岐できるように工事はしてないのか。。
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18426
匿名さん
りんかい線は当時民営化直後で経営が厳しかったJR東が運営を拒否したところから歴史が始まります
後に中止になった都市博を控え都がやむなく3セク開業しただけで、もともと都が運営に積極的というわけではありません
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18427
匿名さん
>>18425 匿名さん
札の辻の先は既に新幹線の立体交差があり二重の立体交差が必要になる
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18428
匿名さん
>>18426 匿名さん
りんかい線は都の臨海副都心の開発とセットですよ。
やむなくではありません。
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18429
通りがかりさん
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18430
匿名さん
羽田アクセス線、田町の北側で地下に潜るのなら
アクセス線用のホームを地下に作れるのでは?と思ったり。
6両編成で5分毎に片道10分田町ー羽田空港をノンストップのピストン輸送とか。
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18431
匿名さん
>>18423 匿名さん
都はりんかい線を売却して、羽田アクセス線の補助金を出す訳か。都とJRの両者に意味ある取引なのか?
TWRが3種でJRが2種なら、わからんでもないな。
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18432
匿名さん
>>18430 匿名さん
東京モノレール廃止ならその可能性もあったろうけど
浜松町駅舎建て替えが決まりモノレール存続が確定した今となっては空港線を田町に停める理由がない
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18433
匿名さん
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18434
匿名さん
新羽田空港線の開通と合わせてモノレール廃止なら代替需要を賄うために浜松町や田町に駅ができた可能性もあったということですね。
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18435
評判気になるさん
>完成後どころか2012年まで売れ残ってたよ
その辺の事情はちょっとややこしい。WCTは2004年に販売開始して第一期、第二期は即日完売。2006年に先行してアクアタワーが完成し、2007年に一年遅れでブリーズタワーキャピタルタワーが完成したが、2007年全体竣工の時点で2100戸中約2000戸は完売。
その後スミフは残りを売らずに約2年温存して2009年に完成在庫として高値で売り出したが、これがリーマンショックで全く売れず。なので、現地販売事務所に来た見込み客にこっそり値引き販売を始めた。だいたい1割程度の値引きには応じていた。それでも中住戸で坪300万ちょい、角部屋は坪500万近い値段だったので、残りの100戸を売り切るのに2012年8月までかかった。
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18436
評判気になるさん
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18437
匿名さん
お化けトンネルって秋口に山手線と京浜東北線の線路を撤去したら天井なくなるのかな?
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18438
マンション検討中さん
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18439
匿名さん
>>18438 マンション検討中さん
歩道も?
新おばけトンネルの歩道は先に開通?
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18440
匿名さん
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18441
匿名さん
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18442
匿名さん
それならいいけど。
しばらくは荒涼とした2街区の空地を横断する事になるのか。
写真をたくさん撮っておこう。
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18443
匿名さん
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18444
匿名さん
あまり注目されていないけど、新おばけトンネルの先には泉岳寺の再開発ビルが出来て、泉岳寺駅の北側「地上」改札が設けられるしね。
使いやすい歩道だといいよね。
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18445
匿名さん
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18446
匿名さん
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18447
匿名さん
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18448
匿名さん
初心者マークの言うことは
どっちも信用できないな。
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18449
匿名さん
これにあと、札の辻の2つの再開発が追加される。
すごいね。
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18450
匿名さん
羽田アクセス線
田町分岐
田町駅ホーム
春日ビル、産業安全会館、東工大付属高校
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18451
住民板ユーザーさん1
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18452
匿名さん
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18453
匿名さん
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18454
匿名さん
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18455
匿名さん
>>18454 匿名さん
まあ、そうだけどさぁ。
港南民が15年近く待ち望んでいた新駅なのに。
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18456
匿名さん
>>18423
上場会社であるJR東にはそのようなアカウンタビリティーに乏しい恣意的な意思決定はできないよ。
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18457
購入経験者さん
りんかい線は今や3セク国内2位の黒字路線、客観的にデューデリしてもそれなりに高い金額になるとは思います
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18458
匿名さん
>>18430
田町駅北側にある山手線の留置線はわずか1線分しかない。
それを使って、山手線外回り→京浜東北南行→東海道線上りの順に一つずつずらしていき、東海道の上下線の間に何とか単線を分岐できるスペースを捻出しようと言うかなり気の長い工事が必要だ。
そのくらいスペースが限られている話だから残念ながらホーム新設は非現実的と言わざるをえないね。
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18459
匿名さん
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18460
匿名さん
鉄道が線路で繋がっている限りそれは難しい相談だろうな。まあネット頼りばかりせずに現地をよく見てみることだ。
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18461
匿名さん
田町駅の上を通すと札の辻をどうパスするかという問題が出てくる
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18462
匿名さん
まあ東京駅から田町駅までの間で広げられるスペースがほぼ皆無というのが最大の制約要因。その中でようやく見つけたのが、田町駅の留置線。
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18463
匿名さん
>>18460 匿名さん
頭悪いですね。
地下1階、地上1階の2階建てにすればいいじゃないですかw
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18464
匿名さん
>>18462 匿名さん
ま、田町駅のホームを南側にずらせば複線でいけますけどね。
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18465
匿名さん
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18466
匿名さん
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18467
匿名さん
上野東京ラインを作るとき、秋葉原駅を作る案、作らない案が検討されて、費用対効果の観点から後者になった
羽田空港新線も、田町駅を作る案、作らない案の検討はするだろうが、費用対効果の観点で勝ち目があるかは分からない
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18468
匿名さん
>>18449 匿名さん
こう見ると最初の頃にあった風の道はもうあまり考えないのかな。
内陸は熱くなりそうだ。
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18469
匿名さん
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18470
匿名さん
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18471
匿名さん
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18472
匿名さん
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18473
匿名さん
>>18472
単線は構造上致しかたない。また単線分岐してすぐ地下化が必須なのも制約要因。
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18474
匿名さん
>>18473 匿名さん
大井町までいって西山手ルートに合流すればいいじゃない。
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18475
匿名さん
ヒント
羽田アクセス線
田町分岐
田町駅ホーム
春日ビル、産業安全会館、東工大付属高校
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18476
匿名さん
>>18473
田町駅の脇で地下に潜って札の辻陸橋の先で地上に戻るって感じ?
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18477
匿名さん
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18478
匿名さん
実は、田町分岐は技術的コスト的にむずかしく、実現をあきらめてます。単線だと運行本数も増やせないしね。
代替案の品川-大井町間で分岐しりんかい線に合流が本命。
とりあえず今は、田町分岐で環境アセスメントやって京急を刺激しないように進めています。西山手ルートの建設が確定するタイミングで東山手ルートのルート変更を発表。西山手と東山手は同時開業を予定しています。
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18479
匿名さん
>>18476
札の辻の先で地上に出たあとは東海道貨物支線があるので複線区間となる。
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18480
匿名さん
>>18478 匿名さん
妄想もいい加減にしろと言いたいが、ありそうな筋書きw
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18481
匿名さん
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18482
匿名さん
>>18478 匿名さん
本当かどうかは分からんけど、はじめからそうすりゃいいのに。
品川ー羽田のピストン便を設定できるのがいいね。
京急が大反対するかな。
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18483
匿名さん
おばけトンネルは歩行者を通行止めにしないで工事するんだよね?
新おばけトンネルを先行開通させないで、どうやって工事するんだろ?
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18484
匿名さん
品川-大井町間の途中分岐じゃ駄目なんだな。
品川駅から分岐してりんかい線につなげるなら本数を増やせるが、途中からの分岐だと本数増は難しい。
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18485
匿名さん
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18486
匿名さん
>>18484 匿名さん
品川から分岐だと何らかの土地買収しないとルートが引けないから
2029開業は完全に無理になる
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18487
匿名さん
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18488
匿名さん
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18489
匿名さん
>>18488 匿名さん
全面通行止めにするなら2020年度に開通して欲しい。
平成30年12月20日交通・環境等対策特別委員会
次に、高輪橋架道橋について伺います。まず、第二東西連絡道路の整備スケジュールについてです。現在の第二東西連絡道路の整備スケジュールについてお聞きいたします。
○土木計画担当課長(小林秀典君) 第二東西連絡道路は、土地区画整理事業の施行者であるUR都市機構が整備を行います。当初前面通行どめの施工を行い、平成32年度の完成を予定しておりましたが、近隣住民に配慮し、歩行者を通行させながらの施工へ見直しを行っております。現在、鉄道事業者のJR東海、JR東日本が概略設計を進めており、平成36年度に予定されている品川駅北周辺地区のまち開きを目標に整備スケジュールの調整を図っております。
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18490
匿名さん
>>18489 匿名さん
2010年の着工から本来は10年通行止めの計画を2019年まで利用可能としてそこからの5年弱に短縮したのでは
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