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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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1821
匿名さん
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1822
匿名さん
話は変わりますが、
品川にデパートがないのは、大井町に丸井があったからです。
大井町は品川のようなターミナル駅、乗り換え駅でもなかったので人が集まりませんでした。
品川にマルイが出来るといいですね。
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1823
匿名さん
飛行機ネガはもういいよ、騒いでいるのは1人2人の妬みさんでしょ。
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1824
マンション検討中さん
>>1823 匿名さん
はい、もうやめましょう。引き続き皆でサウスゲートの明るい将来だけを語りましょう!
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1825
匿名さん
今来た人の為にここまでの流れの整理。
サウスゲートの発展に関する良レストークが続く
↓
飛行ルートの一点突破で
一行ネガレス連投
↓
http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/03/103405
マンコミブロガーさんの本ブログの騒音分析記事で、
内陸の直下ルートも品川付近と同じ、芝浦もケープも65db以上で
一定の影響受けるというレス。※別に港南に影響無いとは誰も言ってない。
↓
なぜかネガさん発狂。
素人の分析なんて的外れ、伊丹の測定データ見てみろ!
港南は騒音地域なんだ、資産価値下落だという叫ぶ。
↓
伊丹の騒音測定データのリンクが貼られる。
ブログの記事は距離換算で伊丹と比較すると、概ね正確。
↓
再度ネガさん発狂。
北朝鮮だ、港南に影響無いことにしたいんだ!
ポジネタ以外レスしちゃダメなんだ!
※港南に影響全く無いというポジレスは特になし。
↓
以下ループで今に至る。
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1826
匿名さん
>>1822
某関係者ルートで、品川駅の新北口直結で、
ル◯ネは出来るのは濃厚とのこと。
ただ、今後計画が変わる可能性もゼロでは無いので、
話半分で聞いておいた方が良いですが。
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1827
匿名さん
おそらく、再開発エリアの6街区は商業施設になるでしょう。あと、西武もプリンスエリアにホテルリニューアルに合わせて商業施設を作ると宣言していますね。品川の唯一の弱点である商業施設の乏しさも解消に向かうでしょう。そうなれば一大ターミナルと大規模商業施設と駅周辺の住宅地のコラボになります。港南側のもう一つの弱点は、線路をまたいで東西を結ぶ道路がないこと。しかし、これも環状4号線の延伸と第二東西連絡道路がお化けトンネル付近にできて解消。さらに、港南に首都高一号線品川ランプが新設される。そうなれば、周辺住宅地のマンションはもはや無敵ですね。
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1828
匿名さん
>>1826 匿名さん
ルミネが出来るのは楽しみだけど、アトレが無くならないですかね?
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1829
匿名さん
>>1827
そうだね。じつは湾岸各エリアで落ち着いた生活環境が一番整っているのは港南エリア。
商業施設は近すぎず遠すぎずちょうど良い距離にあるようになるのが良いね。
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1830
匿名さん
>>1829 匿名さん
ぶっちゃけ、高輪や白金より良いと思う。
白金disるわけじゃ無いけど、ごちゃごちゃしていて、全く魅力を感じない。駅前にはドンキがあるし。笑
口に出して言わないけど、私と同じように思っている住民も多いはず。
港南は昔のイメージで損しているが、実際に住むと離れられなくなる。
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1832
匿名さん
>>1830 匿名さん
そのとおり。白金や3Aなんて魅力を感じない。それより港南だよね! 格が違う。
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1833
匿名さん
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1834
匿名さん
これも、ワイドスパン設計の某湾岸タワー。こういう間取りがいっぱいあるマンションが良い。
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1835
匿名さん
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1836
匿名さん
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1837
匿名さん
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1838
匿名さん
今はまだ4番手だけど、5年後10年後はぶっちぎりで1位かもね。
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1839
匿名さん
>>1835 匿名さん
これ以上頑張っても値下げは無理とみて、慌てて不動産屋に駆け込んでるっぽいですw
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1840
匿名さん
>>1836
渋谷のところの解説に「都心部でも有数のビッグターミナルの徒歩圏にあるというだけでも、住まいの資産性には大きなアドバンテージになります」と書いてありますね。品川は将来は渋谷以上のビッグターミナルになるでしょう。楽しみです。
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1841
匿名さん
>港南は昔のイメージで損しているが、実際に住むと離れられなくなる。
ほんと、そうですね。港南を離れてどこかに住みたいかと言っても特に住みたい街は
思い当りません。車に例えれば内陸3Aはメルセデスやジャガー、フェラーリ。
確かにブランドは人の羨望を集められるでしょうが、 実は居住性や内装はそれほど
たいしたことは無い。
港南は、外車よりも安いのに性能や使い勝手や燃費が非常に良く、内装や安全装備
なども外車より機能的にまとめられていて且つ充実したレクサスハイブリッドの
イメージです。
車でも金があるならメルセデスやフェラーリで見栄を張りたいという人は3Aを選ぶ
でしょうし、コストパフォーマンス重視で、車には価格と乗り心地や燃費のバランス
で評価、住まいにはブランドにこだわらず価格と快適性と利便性のバランスで評価
するというタイプのレクサスハイブリッド型の人は港南を選ぶでしょうね。
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1843
匿名さん
>>1842 匿名さん
そこまでうがった見方をしなくても。
いいじゃないですか、港南サイコーで。3Aのパークマンションより、将来性を含めやっぱり港南ですね!
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1844
匿名さん
[No.1831~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当]
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1845
匿名さん
静かになりましたね。とりあえずカタがついたようですね。
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1846
匿名さん
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1847
匿名さん
港南アゲの人って、不動産業界の工作員かと思ってましたよ。
震災以降資産価値が下がりましたからね。
>>1833のサイトなんて不動産業界の情報宣伝のためのサイトみたいなもんでしょう。
具体的客観的な根拠の無い、よくわからないような話には注意したほうがいいですよ
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1848
匿名さん
>1834
このキッチンには食器棚の置き場がないね。どうやって食事作るのか想像できない。
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1849
匿名さん
いろいろな思いが滲み出てる良い書き込みですなw。心中お察しします。
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1850
匿名さん
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1851
匿名さん
品川駅6-7番ホームは照明もLEDに変わって、いよいよ軌道付け替えが間近になりました。
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1852
匿名さん
最近、港南口にサラウンドサウンドで音楽が流れ始めましたね〜。あれ、歩きながら聞くの気持ちいいですが、何のサービスなんでしょうか?
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1853
匿名さん
工事中の6-7番線路は枕木の下が仮設の工事桁。恐らく今後予定される北口と北口広場新設に向けての下拵えと思われる。
北口にルミネとの予想もあるようだが、何が出来て来るのか楽しみだ。
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1854
匿名さん
>>1847 匿名さん
新築の無い港南にそういうプロパガンダ予算は
投入されませんよ、マーケティングとか販促の事分からないで投稿すると恥かきますよw
一時期の豊洲は三井や住友中心に
大分その予算が投入されて、色んなランキングいつも上位に居ましたが、一通り新築捌けると
ランク外か、入っても下の方がやっと。
そういうものなんです。
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1855
匿名さん
>>1854 匿名さん
ですね〜。住みたい街ランキングとか新築マンション分譲中に急激に順位を上げて、あらかた完売したら街の名前はランキングから消える。
港南には今は分譲中マンションも分譲予定マンションも無いのに資産価値が下がらない街の上位に浮上。この記事に宣伝色はないでしょう。
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1856
匿名さん
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1857
匿名さん
>>1847 匿名さん
港南って震災以降資産価値下がったんですか?
今だに分譲時より高値で中古取引されているように見受けられるのですが。
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1858
匿名さん
下拵えと言えば、京急品川駅地平化に向けた動きが品川から遠く離れた板橋駅で進行中だ。流れとしては、板橋駅に引き上げ線新設→品川駅の山手電流線の移管・廃止→京急地平化の用地捻出 となる。この様にサウスゲートの動きは一見関係のなさそうな所で進んでいたりするのが面白い。
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1859
匿名さん
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1860
居住者
>>1848 匿名さん
つり戸棚とカウンター下収納があるように見えるが、、
うちも備え付け収納がたっぷりなので、食器棚は使ってないです。
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1861
匿名さん
>>1857 匿名さん
基本的に上げ基調。一時的に下がったのは震災よりもリーマンショックが大きかった。分譲は坪230-240、リーマンショック前が300、リーマンショック後は270、今は再び300超えて320-340。
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1862
匿名さん
>>1858 匿名さん
スゲー!サウスゲートマニアの域です。
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1863
匿名さん
>>1857 匿名さん
これが2008年春、リーマンショック直前の相場。このあと1割くらい下落したけど、2014年ごろから再び上昇して、いまはこの価格を超えてる。
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1864
居住者
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1865
匿名さん
>>1862
品川駅は、JRの東海道線、山手線、京浜東北線および京急線と、4線もの幹線鉄道の軌道変更を実施しますので、それだけでも大変複雑なプロセスとなることが予想されますね。何しろ電車は止めずに工事していく訳ですから。
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1866
匿名さん
>>1864
そうです。このブログの写真で板橋駅の様子が良く分かりますね。
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1867
居住者
このマリオカートレンタルの影響か、
最近、北品川付近で外人さんの集団をみかけることが多いです。
http://maricar.jp/
昨日も八ツ山橋の踏切でマリオカートが渋滞してましたw
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1868
匿名さん
>>1867 居住者さん
マリオカート軍団よく見る。一度、やってみようか?と嫁に言ったら、一人でヤレと、言われた 笑
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1869
買い替え検討中さん
>>1854
別に大掛かりなものでなくても、埋立地に物件所有している人や、
取扱件数の多い仲介店の人がここに書き込むくらいするでしょう。おんなじ人っぽいし。
>>1833のようなサイト自体、不動産会社が運営してるサイトですよ。
具体的な根拠もなにも書いてません。
内陸新築だと
プレミスト白金台 75.24m2~90.24m2 12,680万円~23,480万円
パークリュクス白金高輪 25.50m2~56.53m2 3,778万円~7,538万円
シティタワー白金 平米単価140万円 シティハウス恵比寿伊達坂160万円
プラウドタワー白金台でも150万円で出てます。
比べて
クラッシィハウス芝浦 61.54m2~77.24m2 6,850万円~8,470万円 平米単価110
>>1863の中古価格でも平米単価100万円切ってるし、
内陸近場の同じ築浅のところと比べても2~3割は安いです。
なんとか張り合えるのはグローバルフロントタワーと品川Vタワーだけのようです。
これだけ差が開いててなぜ港南芝浦の資産価値が見込めると言えるんですか?
内陸は金融緩和プチバブルや中国人買いがもうすぐ終わるだろうとはいえ、
震災以降埋立地の資産価値は下がってますよね?
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1870
匿名さん
>これだけ差が開いててなぜ港南芝浦の資産価値が見込めると言えるんですか?
あんな、資産価値と言うのは高いか安いかじゃなくて、買った価格より上がっているかどうかと、それが長期にわたって維持できるかどうかなんだよ。だから「資産価値が落ちない街」ってタイトルだろ?「価格が高い街」ってタイトルじゃあないの。
港南WCTも芝浦アイランドも分譲時の坪単価は230万から240万が中心。他の同年代のマンションは坪220万。だから、どこも十分値上がりしているし、一般的には節目と言われている築10年目前後をすでに過ぎてるのに、いまだ坪300-350万の高値を維持している。
だから資産価値が落ちない(=高い)街なんだよ。絶対額が高い、安いじゃない。2億で買っても10年後に1億5千万になりゃ資産としての価値は低いというんだよ。
1000万の宝石と500万の金はどっちが資産価値が高いと思う?宝石の値段なんて、時代が過ぎてデザインやカットも古くなりゃ質屋持ってったら100万で取ってくれればいい方だ。金は相場の上下はあるげ基本的に価値は落ちない。だから資産価値が高い。
そういう意味では、アイランドの築10年のマンションの相場が坪340-350のなかで、GFTだけが築10年が経過しても分譲価格を維持できるかどうかが問題。そういう意味では、GFTは資産価値が本当に高いのか分からない。もし、今の価格で新築未入居を買ったら、とても資産価値が高いとは言えないだろう。
ⅴタワーは分譲時は坪300-330くらいだったから、今の価格が坪450で港期待の南エリアの品川駅直結で今後も値段が大きく下がらないだろうというのは、非常に資産価値が高いといえる。
よく用語を理解してから書き込みしないと恥ずかしいよ?
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