- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
1781
匿名さん
>>1773 匿名さん
芝浦アイランドは端っこのケープのあたりで65db弱、グローヴのあたりは60db以下に見えるけど気のせいですかね?w
-
1782
匿名さん
>>1773
これ完全素人が作ったデータだね。モデルケースとしては一番参考になる伊丹空港の騒音実測値を見れば大体わかるよ。この素人データはめちゃくちゃ過ぎて全く参考にならない。伊丹の実例を見れば、直下は最悪、半径500メートルまでは結構うるさい。それ以上離れてるとほとんど気にならない。最近の飛行機は騒音も少なくなったみたいだけど、300メートル未満はめちゃうるさい。
YOUtubeで騒音動画もあるのでかなり参考になるよ。
-
1783
匿名さん
タワマンは高層階になればその分距離が近くなるので不利。さらにDWは直接騒音に当たるので室内に聞こえやすくなる、一方、ベランダがあると直接窓に当たりづらくなるので防音には絶対有利。
航路直下などでT1〜2レベルの窓は論外だね。覚悟した方がいいでしょう。
-
1784
匿名さん
そもそも、マンションは四方に窓があるわけで、航路に面している側と反対側では全然話が違う。
反対側で防音サッシが入ってりゃ、昼間の音なんてほとんど室内ではわからないレベルだろう。
夜間に飛ぶなら話は別だが。
-
1785
匿名さん
>>1784 匿名さん
落下物の心配もあるし、やっぱり航路とは関係ない都心の中央区が安心ですね。
-
1786
匿名さん
何を言ってるのか分らない。日本語のレベルが低い例のネガさんらしいので、スルーが正解。
-
1787
匿名さん
>>1781
ケープの辺りは67-8dbでしょ?
線の内側に入ってるね
-
1788
匿名さん
>>1784 匿名さん
あと、公式発表はなるべく影響が少ないですよとアピールする目的だから、後でやっぱりもっとうるさかったということは十分あり得る。少なくともより飛行機に近いタワマン高層階でどうかは誰も確かめていない。
-
1789
匿名さん
WCTでも航路と反対側は影響ないはず。完全な航路側や航路が60度以内の視野に入る場合はかなりうるさくなるはず。特に高層はリアルにやばい。影響ある部屋は確実に資産価値が下がるでしょうから、賢い人は想定してお先に売りぬけしそう。なし崩し的に本数増やされて、下手したら24時間体制とかもあり得るだろ、この国の場合。
-
1790
匿名さん
どうしても、港南disにしたいヒトが1人必死。
ブログの主より素人に説得力あるかなー?
-
-
1791
匿名さん
>>1787
伊丹の航路周辺の実測データをみても、ケープの位置で67とかあり得ないし、ほとんど心配する必要はない。ケープが67なら、vタワーとか騒音性難聴になってしまいますよ。B29でも飛来するならあれだけど笑
素人のデタラメデータ信用しすぎです。まあ、開始されればわかりますよ。
-
1792
匿名さん
しかし、すぐ近くの上空500m位をジェット機が飛ぶのに、上空100mを超えるタワマンに住んでいて大丈夫だとか影響がないとかよく断言できるものだ。
もう買ってしまった人は祈るしかないだろうが、高い買い物だからこれから検討する人は実際にどんな音になるのか確かめてからにするなど、慎重に考えるべきだよね。
影響がないって断言した人は、もし実際に騒音があっても、苦情言ったりはしないんだろうな。
-
1793
匿名さん
なんで江南DIsなんだよ。新航路の話を誰かがしたから常識的なことを言っただけでその解釈って被害者意識高すぎだから。高度が400メートル未満の港南が想定騒音リスクが高いのは当たり前だろ。高度300メートル台の騒音動画も見てみろって。笑えないから。タワマンで高度150メートルの部屋は250メートルと同等だよ。普通に地獄です。
-
1794
匿名さん
>>1791 匿名さん
なーんだ結局、データを仮にでも示せ無くて、遠吠えして逃げる、いつもの無 能さんかー。
じゃあ港南もコレより静かになりますね。
芝浦辺りだけ数値が高い訳じゃないだろうからねー
-
1795
匿名さん
そういう奴に限って、狂ったように苦情言いそう。気にしてないと言いながら素人のが作った破茶滅茶データだねとか見つけ出してよんでるくらいだから結局かなり気にしてんでしょ。まあ航路と裏側の人は大丈夫だから安心しな。
-
1796
匿名さん
本当は不安で不安で仕方ないから、常識的なコメントでも港南disに聞こえてしまうのです。わかってあげてください。
-
1797
匿名さん
>>1793
× 江南
○ 港南
港南ネガのくせに肝腎の所、誤字してどうするの(苦笑)
-
1798
匿名さん
>>1794
伊丹の実測値みろよ、公表されてんだから(笑)それが全てだから。真下は論外、500メートルあたりまでは結構うるさい。1キロ離れたら騒音相当なくなる。みりゃわかるだろ。素人の破茶滅茶データの信じたいならどーーぞ(笑)あとあと苦情言うなよ。
-
1799
匿名さん
-
1800
匿名さん
-
1801
匿名さん
新航路の話でても、影響ないよ、うるさくないよと嘘書かないとネガと言われるのは一体なに?被害者ビジネスやってるどっかの国みたいな思考回路ですね。
-
1802
匿名さん
-
1803
匿名さん
ですから、影響はない、ましてや自分の買ったマンションの資産価値には影響しないと信じたいのです。だからそれに反するコメントはネガなのです。
-
1804
匿名さん
>>1801 匿名さん
あれ?日本語読め無いヒト?w
港南に影響ないって文字見つから無いんだけど?単に内陸も直下だと同等以上の影響あるのと、芝浦もある程度影響あるとしか書いて無いんだがww
-
1805
匿名さん
× 日本語読め無い
○ 日本語読めない
× 文字見つから無い
○ 文字見つからない
-
-
1806
匿名さん
>>1804
高度400メートル以下と想定されている直下ならびにその周辺300メートル程度の住宅においては2〜3分おきに飛んでくるジェット機の騒音などない、航路側であろうと高層階であろうと、DWであろうと全く気にならない。資産価値に影響ゼロ。
これで満足ですか?
北朝鮮みたいな体制のスレですね。
-
1807
匿名さん
>>1806 匿名さん
同様に内陸直下も全く影響なし。
もちろん芝浦は欠片も影響はありません。
も追加でお願いしますね。
-
1808
匿名さん
-
1809
匿名さん
当たってねえじゃん。めんどくさい人だね。いつも通り自画自賛でもしてろ。
-
1810
匿名さん
一検討者としては、航路周辺エリアは実際の騒音が確認できるまで対象外にします。
-
1811
匿名さん
>>1810
そんな常識的なことを言ったら港南ネガ認定ですよ。
正しくは、航路周辺エリアであってもタワマンなら丈夫だし防音もバッチリだから騒音なんてクソ食らえ。全く影響ないので、前向きに検討させていただきます、こう言いなさい。
-
1812
通りがかりさん
-
1813
匿名さん
>>1812 通りがかりさん
直下は80dbか。
こんなの数分おきに来たら、たまったもんじゃないね。
-
1814
匿名さん
港南爆音祭りの始まりだあって感じだね。80デシベルってやばすぎです。
-
1815
匿名さん
>>1813
でも決定事項なんでしょ、内閣主導の。どうにかしてもらいたけど、一市民が何言っても無駄なんだろうね。お国のためなら仕方ない。
-
-
1816
匿名さん
耳栓しながらショッピング楽しむ街なんて素敵じゃない。
新宿、渋谷との差別化になるし、ジャパニーズファッションとして
海外TVで報道されたりしたら、世界的に人気沸騰でネガさん発狂しちゃうよ。
-
1817
匿名さん
>>1816
鋭い意見で普通に微笑みました。面白い。でも爆音間違いないね。耳栓が日本一売れる街になりそう。
-
1818
匿名さん
港南ネガってホント異常なくらい必死だよね。そんなことに貴重な時間費やしていったい何の得があるのかっていうのか。
真の目的ってなんなんだろう?
人気の港南物件を少しでも安く手に入れたい購入希望者か、不動産投資家ってこと?
-
1819
マンション検討中さん
>>1818 匿名さん
痛いところを指摘されると、港南ネガのレッテルを張り、値下がり購入者だ競合物件の購入者だと決めつけて終わり。いつものパターンですな。
-
1820
匿名さん
>>1819 マンション検討中さん
痛いところを指摘されたのは貴方ですね。
伊丹のデータとマンコミプログの記事のデータ、距離ベースで置き換えるとほぼ同一なのにw
結局、客観的なファクトベースの反論出来ない無 能さんなんですかね?
何だか哀れ…。
-
1821
匿名さん
-
1822
匿名さん
話は変わりますが、
品川にデパートがないのは、大井町に丸井があったからです。
大井町は品川のようなターミナル駅、乗り換え駅でもなかったので人が集まりませんでした。
品川にマルイが出来るといいですね。
-
-
1823
匿名さん
飛行機ネガはもういいよ、騒いでいるのは1人2人の妬みさんでしょ。
-
1824
マンション検討中さん
>>1823 匿名さん
はい、もうやめましょう。引き続き皆でサウスゲートの明るい将来だけを語りましょう!
-
1825
匿名さん
今来た人の為にここまでの流れの整理。
サウスゲートの発展に関する良レストークが続く
↓
飛行ルートの一点突破で
一行ネガレス連投
↓
http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/03/103405
マンコミブロガーさんの本ブログの騒音分析記事で、
内陸の直下ルートも品川付近と同じ、芝浦もケープも65db以上で
一定の影響受けるというレス。※別に港南に影響無いとは誰も言ってない。
↓
なぜかネガさん発狂。
素人の分析なんて的外れ、伊丹の測定データ見てみろ!
港南は騒音地域なんだ、資産価値下落だという叫ぶ。
↓
伊丹の騒音測定データのリンクが貼られる。
ブログの記事は距離換算で伊丹と比較すると、概ね正確。
↓
再度ネガさん発狂。
北朝鮮だ、港南に影響無いことにしたいんだ!
ポジネタ以外レスしちゃダメなんだ!
※港南に影響全く無いというポジレスは特になし。
↓
以下ループで今に至る。
-
-
1826
匿名さん
>>1822
某関係者ルートで、品川駅の新北口直結で、
ル◯ネは出来るのは濃厚とのこと。
ただ、今後計画が変わる可能性もゼロでは無いので、
話半分で聞いておいた方が良いですが。
-
1827
匿名さん
おそらく、再開発エリアの6街区は商業施設になるでしょう。あと、西武もプリンスエリアにホテルリニューアルに合わせて商業施設を作ると宣言していますね。品川の唯一の弱点である商業施設の乏しさも解消に向かうでしょう。そうなれば一大ターミナルと大規模商業施設と駅周辺の住宅地のコラボになります。港南側のもう一つの弱点は、線路をまたいで東西を結ぶ道路がないこと。しかし、これも環状4号線の延伸と第二東西連絡道路がお化けトンネル付近にできて解消。さらに、港南に首都高一号線品川ランプが新設される。そうなれば、周辺住宅地のマンションはもはや無敵ですね。
-
1828
匿名さん
>>1826 匿名さん
ルミネが出来るのは楽しみだけど、アトレが無くならないですかね?
-
1829
匿名さん
>>1827
そうだね。じつは湾岸各エリアで落ち着いた生活環境が一番整っているのは港南エリア。
商業施設は近すぎず遠すぎずちょうど良い距離にあるようになるのが良いね。
-
1830
匿名さん
>>1829 匿名さん
ぶっちゃけ、高輪や白金より良いと思う。
白金disるわけじゃ無いけど、ごちゃごちゃしていて、全く魅力を感じない。駅前にはドンキがあるし。笑
口に出して言わないけど、私と同じように思っている住民も多いはず。
港南は昔のイメージで損しているが、実際に住むと離れられなくなる。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件