東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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リビオシティ文京小石川
リビオタワー品川

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 1741 職人さん

    >>1733
    Uberって白タクでしょ?
    タクシーの規制緩和なんて15年前の小泉竹中時代にやって大失敗したのに、話が古いわ。

    クソタクシーもいるけど、
    二種免許の試験だって厳しいものだし、ある程度業界も維持していかないと
    結局は交通インフラの脆弱化に繋がるからね。

    電力自由化しかり移民侵略に観光立国バカとか、
    安倍さんも財界とのつながりが深くて規制緩和的な事したがるとこがあるから困ったものよ。

  2. 1742 居住者

    >>1739 匿名さん
    え??
    たった2000円で、ダメなの?
    たまに使う程度だし、そんなものかな。

  3. 1743 匿名さん

    昨年までWCT住んでたけど、麻布十番や虎ノ門から飲んで買えると深夜料金で二千数百円、西麻布だと三千円越えだったね。共有施設含めたあそこだけで生活する分にはいいけど、やっぱり駅から遠いし、都心部からタクシーもちょっと時間とお金がかかるし、その時は便利だと思ってだけど、今考えてみればかなり不便だったな。三田に越してきましたが、さすがに便利さはちょっとレベルが違いますし、やっぱり港区内陸は最高ですよ。

  4. 1744 匿名さん

    >>1743 匿名さん

    同意見。港区の内陸と海側を一緒に語るのは無理があるよね。
    海側があやかりたいのはわかるが。平均所得その他の指標で港区はいつも上位にくるけど、内陸部が引っ張ってるんだよね。

  5. 1745 匿名さん

    平均所得に関しては、台場芝浦港南の平均所得は実は港区平均以上なんですよ。生保や昔ながらのバラック系地主とかがいないので。

  6. 1746 匿名さん

    >>1743 匿名さん
    港南の道路アクセスの悪さはその通りだね。ただ、すでに環状4号線の港南延伸が動き始めている。少なくとも高輪台までは先行して開通するだろう。そうすると西麻布方面へのアクセスは抜群に良くなるね。また、港南に首都高1号線品川ランプも出来る。今でも首都高アクセスは便利だけどね。

  7. 1747 匿名さん

    >>1745 匿名さん
    そりゃ、そうだよね。7000万から1億円以上の部屋を買って住んでるタワマン住民が一番多いんだから。

  8. 1748 匿名さん

    >>1746
    それってソースありますか?道路の変更計画って延期ばかりで中々完成しないからなあ。できて10年後とかになりません?だとしたら多分おれさすがに引っ越してると思う。

  9. 1749 匿名さん

    >>1748 匿名さん
    昨年、地域住民に対して現況調査説明会があり、今は現況調査が終わったころだと思う。それを踏まえて来年あたりに青写真が出されるだろう。
    すでにプリンス敷地内は用地の見通しは立っているし、高輪から桜田通りまでは比較的早く完成すると予想。

  10. 1750 匿名さん

    それって結局10年以上のコースではありそうだ。なんで最初にしっかり線路下に道路通さなかったのか理解に苦しむ設計だよ。あと10年も住むことはないからなあ。高輪の戸建ての人とかは永住でしょうけど。

  11. 1751 匿名さん

    第一京浜~旧海岸通りも品川駅北地区の土地区画整理に同期して、割と早く進むよ。

  12. 1752 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    タワマン開発が始まる前の2003年と2016年の比較で、芝浦住民は2.6倍、13672人増の22147人に、港南住民は3.6倍、14890人増の20586人になった。
    推定して、地域住民の2/3がここ10年以内に7000万から1億円もするマンション買って移住した人だから、平均年収は港区平均の900万円を上回ることは確実だろう。

  13. 1753 匿名さん

    港区民の収入が高いことは同意だけど統計を見ると港区で1000万
    以上の年収がある世帯はたった24%なんですよね
    足立区などは4%なんで24%十分高いけど実感と比べると4世帯に1世帯
    しか年収1000万超がいないとか実感に合いません

    うちの子供の小学校の状況とか見る限り1000万以下の
    世帯なんてほぼいない感じだったよ
    3/4以上が1000万は超えているイメージ

    まあ老人世帯とか独身世帯が平均を押し下げていると同時に1億円とかの人がたくさん
    いて平均を押し上げているのでしょうかね

  14. 1754 匿名さん

    自問自答されて答えが出ているようですね。港区でも高齢化が進んでいること、川沿い低地を中心に意外と低所得者地域が多いことが多分要因でしょうね。

  15. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん
    絶対数が少ない年収5000万円以上クラスと古くから住んでる普通の年収の人が多いのが内陸、ずば抜けた超高額所得者はいないが1000〜3000万クラスが圧倒的に多いのが芝浦、港南というとこじゃないか?

  16. 1756 匿名さん

    >>1755
    それだと港区平均は900万どころか、1000万をはるかにオーバーしてしまうのでは。実際には300万クラスの低所得者層が内陸に結構いるってことでしょうね。

  17. 1757 匿名さん

    >>1756 匿名さん
    古くから住んでる人はいっぱいいるからね。港区とは言っても高級住宅街高輪にも麻布にも築古ミニ戸建だらけ。もちろん大金持ちもそのエリア。

    結果として湾岸のマンションは住民層が揃っているというのは、その通りだと思う。

  18. 1758 匿名さん

    >>1753 匿名さん
    >港区民の収入が高いことは同意だけど統計を見ると港区で1000万以上の年収がある世帯はたった24%なんですよね

    芝浦港南住民の2/3がここ10年の分譲マンション購入組だとすると、年収1000万以上は芝浦港南では4割から5割くらいいるかもしれない。ただし、都営アパートも多いから、収入格差がかなりあるんじゃないかな。

  19. 1759 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  20. 1760 匿名さん


    芝浦港南の中高層住宅では、分譲マンションよりURや賃貸向けのほうが多いのでは?
    2011東日本震災以降徐々に値下がってますし、
    新築のグローバルフロントタワーとかクラッシィハウス芝浦にしても内陸同条件の物件と比べて1~2割は安いでしょう。


    >>1759
    私も新参ですが、そんな捻くれたルサンチマンは抱きませんけどね。

    なにかこのスレは、意識高い系とか、永遠のおのぼりさん根性の方がいますよね。

  21. 1761 匿名さん

    意味不明。

  22. 1762 匿名さん

    1759ですが、個人を中傷する投稿かもしれないので削除します。
    すいませんでした。

  23. 1763 匿名さん

    今日ある人の話を拝聴して確信した。
    やっぱ港南にしときゃよかった。

  24. 1764 匿名さん

    港区に都営住宅はおよそ5000戸ほとあるが集中しているのは芝浦、港南地区で約2000戸
    次に多いのは青山エリアの1200戸

    港区で年収300万以下の世帯は2万世帯程度と言われており、うち生活保護を受けている世帯は
    2000世帯程度

  25. 1765 匿名さん

    >>1763 匿名さん

    港南の上空は飛行機の低空飛行ルートになる予定の話もちゃんとしてくれましたか

  26. 1766 匿名さん

    >>1765
    私は1763さんじゃないけど、私も中古マンションを買うなら港南が穴場と最近、とある人から言われました。理由は、湾岸でも新築は坪400万近くに高騰しているなかで港南のマンションの中古相場は安いこと。しかし品川駅周辺の不動産は商業にせよ住宅にせよ今後は鉄板で、港南マンションは今が比較的安いことも手伝って、資産的には今後上がることはあっても大きく下がることは考えられないからだそうです。飛行航路の問題は、最近のタワーマンションであれば防音がしっかりしているので資産価値にはほとんど影響を与えないだろう、それよりも品川というネームブランドのポジティブ要素のほうが上回るとのことです。ただし、定借のシティタワー品川だけはやめとけともいわれましたが。

  27. 1767 匿名さん

    >>1766 匿名さん
    駅を降りたら騒音の街になるのに、部屋の中だけの防音話なんて木を見て森を見ずです。
    だいたいが最近のタワマンなら防音しっかり、なんて根拠なし。想定外の飛行機騒音に対する防音対策までしていません。

  28. 1768 匿名さん

    >>1767

    もともと都心なんて騒音の街。一晩中車は走ってるし、飛行機が飛ぶ昼間なんて都心は

    暗騒音の渦。そもそもタワマンなんて昼間は仕事に出て部屋にいないから暑くならない

    北側の部屋が良いなんて人がたくさんいるんだから。

    飛行機の騒音なんて戸建てなら影響あるが、防音サッシのマンションには関係ない。

    ましてや最近の飛行機は低騒音になってるし、航路の反対面に開口部がある部屋なら

    なおのこと関係ない。それよりも品川というネームブランドが上回るという話は頷ける。

  29. 1769 匿名さん

    >>1766 匿名さん

    最近のタワーマンションなんて港南には無い。一番新しいのが、やめとけの2008年入居シティタワー品川だから。

  30. 1770 匿名さん

    だから狙い目なのでは?

  31. 1771 匿名さん

    航空機騒音をなめちゃいけないと思います。ましてタワマンならその分航空機までの距離も近いので。航空機ファンにはいいかもね。

  32. 1772 匿名さん

    小学生の文章? 

  33. 1773 匿名さん

    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/03/103405

    これ凄く詳しく、新飛行ルートの騒音影響分析してて分かりやすいけど、
    ルートモロ直下ではない港南3、4丁目より、高度が高くても直下の高輪、白金、広尾、恵比寿、目黒、五反田、大崎辺りの方が騒音数値高いんだね…、湾岸と違って、今は静かな地域だから更に影響は大きいね…。
    そして芝浦もアイランドやキャピタルは70db弱と影響を受ける範囲。。

  34. 1774 匿名さん

    >>1768 匿名さん
    高さ10mにもならない戸建てなんてどうでもいい。高さ150mで飛行機に近付く古タワマンの話をしている。
    T2程度のサッシを防音サッシと呼ぶのは過大評価。T3やT4でなくちゃね。

  35. 1775 匿名さん

    >>1774 匿名さん
    都合の悪い、1773さんの書き込みは無視?
    あと、その理屈だと、タワマンは最上階以外は何十メートルもの防音壁が
    屋根上に乗ってるようなもんだから、戸建てより騒音少ないよねw
    戸建や、住宅地マンションの窓はT2さえ入ってないことが多いし。

  36. 1776 匿名さん

    >>1773 匿名さん

    港南二丁目のVタワーをスルーしてはいけないな。あと名前も忘れた地味なタワーもあったな、二丁目。

  37. 1777 匿名さん

    >>1775 匿名さん

    3丁目4丁目は直下じゃないんでしょ。真上の屋根など、飛行機とは方向違い、残念。

  38. 1778 匿名さん

    >>1776 匿名さん
    Vタワーも内陸の直下とほぼ変らないけど、
    もともと線路近いから、外の騒音は気にならないだろうし、
    その分防音もしっかりしているから平気じゃない?

    むしろ、客観的な騒音分析で、港区品川区渋谷区内陸直下が
    騒音同等な上に、現在の環境と落差が激しいからもっと影響大きい。
    と言うのが、ポイントだね。

  39. 1779 匿名さん

    >>1773 匿名さん

    芝浦、騒音やばいな。実際に飛び始めてから騒ぎになるだろうね。後の祭りだが。

  40. 1780 匿名さん

    >>1777 匿名さん

    あれ直下高度の話をしてたのは自分なのに、アルツ?
    それとも論点ずらしで逃げたかな?
    あと、直下じゃないなら、騒音の絶対数値も低くなるのを
    忘れないでねー。

    とにかく港南をdisりたいだけなのがバレちゃったねw
    更に客観的に内陸と大差ないのがバレちゃったし。

  41. 1781 匿名さん

    >>1773 匿名さん

    芝浦アイランドは端っこのケープのあたりで65db弱、グローヴのあたりは60db以下に見えるけど気のせいですかね?w

  42. 1782 匿名さん

    >>1773
    これ完全素人が作ったデータだね。モデルケースとしては一番参考になる伊丹空港の騒音実測値を見れば大体わかるよ。この素人データはめちゃくちゃ過ぎて全く参考にならない。伊丹の実例を見れば、直下は最悪、半径500メートルまでは結構うるさい。それ以上離れてるとほとんど気にならない。最近の飛行機は騒音も少なくなったみたいだけど、300メートル未満はめちゃうるさい。
    YOUtubeで騒音動画もあるのでかなり参考になるよ。

  43. 1783 匿名さん

    タワマンは高層階になればその分距離が近くなるので不利。さらにDWは直接騒音に当たるので室内に聞こえやすくなる、一方、ベランダがあると直接窓に当たりづらくなるので防音には絶対有利。

    航路直下などでT1〜2レベルの窓は論外だね。覚悟した方がいいでしょう。

  44. 1784 匿名さん

    そもそも、マンションは四方に窓があるわけで、航路に面している側と反対側では全然話が違う。
    反対側で防音サッシが入ってりゃ、昼間の音なんてほとんど室内ではわからないレベルだろう。
    夜間に飛ぶなら話は別だが。

  45. 1785 匿名さん

    >>1784 匿名さん

    落下物の心配もあるし、やっぱり航路とは関係ない都心の中央区が安心ですね。

  46. 1786 匿名さん

    何を言ってるのか分らない。日本語のレベルが低い例のネガさんらしいので、スルーが正解。

  47. 1787 匿名さん

    >>1781
    ケープの辺りは67-8dbでしょ?
    線の内側に入ってるね

  48. 1788 匿名さん

    >>1784 匿名さん

    あと、公式発表はなるべく影響が少ないですよとアピールする目的だから、後でやっぱりもっとうるさかったということは十分あり得る。少なくともより飛行機に近いタワマン高層階でどうかは誰も確かめていない。

  49. 1789 匿名さん

    WCTでも航路と反対側は影響ないはず。完全な航路側や航路が60度以内の視野に入る場合はかなりうるさくなるはず。特に高層はリアルにやばい。影響ある部屋は確実に資産価値が下がるでしょうから、賢い人は想定してお先に売りぬけしそう。なし崩し的に本数増やされて、下手したら24時間体制とかもあり得るだろ、この国の場合。

  50. 1790 匿名さん

    どうしても、港南disにしたいヒトが1人必死。
    ブログの主より素人に説得力あるかなー?

  51. 1791 匿名さん

    >>1787
    伊丹の航路周辺の実測データをみても、ケープの位置で67とかあり得ないし、ほとんど心配する必要はない。ケープが67なら、vタワーとか騒音性難聴になってしまいますよ。B29でも飛来するならあれだけど笑

    素人のデタラメデータ信用しすぎです。まあ、開始されればわかりますよ。

  52. 1792 匿名さん

    しかし、すぐ近くの上空500m位をジェット機が飛ぶのに、上空100mを超えるタワマンに住んでいて大丈夫だとか影響がないとかよく断言できるものだ。

    もう買ってしまった人は祈るしかないだろうが、高い買い物だからこれから検討する人は実際にどんな音になるのか確かめてからにするなど、慎重に考えるべきだよね。

    影響がないって断言した人は、もし実際に騒音があっても、苦情言ったりはしないんだろうな。

  53. 1793 匿名さん

    なんで江南DIsなんだよ。新航路の話を誰かがしたから常識的なことを言っただけでその解釈って被害者意識高すぎだから。高度が400メートル未満の港南が想定騒音リスクが高いのは当たり前だろ。高度300メートル台の騒音動画も見てみろって。笑えないから。タワマンで高度150メートルの部屋は250メートルと同等だよ。普通に地獄です。

  54. 1794 匿名さん

    >>1791 匿名さん

    なーんだ結局、データを仮にでも示せ無くて、遠吠えして逃げる、いつもの無 能さんかー。

    じゃあ港南もコレより静かになりますね。
    芝浦辺りだけ数値が高い訳じゃないだろうからねー

  55. 1795 匿名さん

    そういう奴に限って、狂ったように苦情言いそう。気にしてないと言いながら素人のが作った破茶滅茶データだねとか見つけ出してよんでるくらいだから結局かなり気にしてんでしょ。まあ航路と裏側の人は大丈夫だから安心しな。

  56. 1796 匿名さん

    本当は不安で不安で仕方ないから、常識的なコメントでも港南disに聞こえてしまうのです。わかってあげてください。

  57. 1797 匿名さん

    >>1793
    × 江南
    ○ 港南
    港南ネガのくせに肝腎の所、誤字してどうするの(苦笑)

  58. 1798 匿名さん

    >>1794
    伊丹の実測値みろよ、公表されてんだから(笑)それが全てだから。真下は論外、500メートルあたりまでは結構うるさい。1キロ離れたら騒音相当なくなる。みりゃわかるだろ。素人の破茶滅茶データの信じたいならどーーぞ(笑)あとあと苦情言うなよ。

  59. 1799 匿名さん

    >>1797
    根本的に興味ないだけでしょ。


  60. 1800 匿名さん

    >>1798 匿名さん

    ハイハイ、遠吠えご苦労さん!

  61. 1801 匿名さん

    新航路の話でても、影響ないよ、うるさくないよと嘘書かないとネガと言われるのは一体なに?被害者ビジネスやってるどっかの国みたいな思考回路ですね。

  62. 1802 匿名さん

    >>1799
    根本的に「文字」に興味がないだけでしょ。

  63. 1803 匿名さん

    ですから、影響はない、ましてや自分の買ったマンションの資産価値には影響しないと信じたいのです。だからそれに反するコメントはネガなのです。

  64. 1804 匿名さん

    >>1801 匿名さん

    あれ?日本語読め無いヒト?w
    港南に影響ないって文字見つから無いんだけど?単に内陸も直下だと同等以上の影響あるのと、芝浦もある程度影響あるとしか書いて無いんだがww

  65. 1805 匿名さん

    × 日本語読め無い
    ○ 日本語読めない

    × 文字見つから無い
    ○ 文字見つからない

  66. 1806 匿名さん

    >>1804
    高度400メートル以下と想定されている直下ならびにその周辺300メートル程度の住宅においては2〜3分おきに飛んでくるジェット機の騒音などない、航路側であろうと高層階であろうと、DWであろうと全く気にならない。資産価値に影響ゼロ。

    これで満足ですか?

    北朝鮮みたいな体制のスレですね。

  67. 1807 匿名さん

    >>1806 匿名さん
    同様に内陸直下も全く影響なし。
    もちろん芝浦は欠片も影響はありません。

    も追加でお願いしますね。

  68. 1808 匿名さん

    そのネガさんが言ってる、伊丹の騒音測定データ確認したけど、マンコミプロガーさんの騒音分析ほぼ当たってるけどね。

    滑走路から品川駅辺りまでは、6〜7キロ弱。
    それで置き換えてみれば大体分かるが。
    http://www.kansai-airports.co.jp/efforts/environment/itm/monitoring/
    http://www.kansai-airports.co.jp/efforts/environment/itm/monitoring/fi...

  69. 1809 匿名さん

    当たってねえじゃん。めんどくさい人だね。いつも通り自画自賛でもしてろ。

  70. 1810 匿名さん

    一検討者としては、航路周辺エリアは実際の騒音が確認できるまで対象外にします。

  71. 1811 匿名さん

    >>1810
    そんな常識的なことを言ったら港南ネガ認定ですよ。

    正しくは、航路周辺エリアであってもタワマンなら丈夫だし防音もバッチリだから騒音なんてクソ食らえ。全く影響ないので、前向きに検討させていただきます、こう言いなさい。

  72. 1812 通りがかりさん
  73. 1813 匿名さん

    >>1812 通りがかりさん

    直下は80dbか。
    こんなの数分おきに来たら、たまったもんじゃないね。

  74. 1814 匿名さん

    港南爆音祭りの始まりだあって感じだね。80デシベルってやばすぎです。

  75. 1815 匿名さん

    >>1813
    でも決定事項なんでしょ、内閣主導の。どうにかしてもらいたけど、一市民が何言っても無駄なんだろうね。お国のためなら仕方ない。

  76. 1816 匿名さん

    耳栓しながらショッピング楽しむ街なんて素敵じゃない。
    新宿、渋谷との差別化になるし、ジャパニーズファッションとして
    海外TVで報道されたりしたら、世界的に人気沸騰でネガさん発狂しちゃうよ。

  77. 1817 匿名さん

    >>1816
    鋭い意見で普通に微笑みました。面白い。でも爆音間違いないね。耳栓が日本一売れる街になりそう。

  78. 1818 匿名さん

    港南ネガってホント異常なくらい必死だよね。そんなことに貴重な時間費やしていったい何の得があるのかっていうのか。
    真の目的ってなんなんだろう?
    人気の港南物件を少しでも安く手に入れたい購入希望者か、不動産投資家ってこと?

  79. 1819 マンション検討中さん

    >>1818 匿名さん

    痛いところを指摘されると、港南ネガのレッテルを張り、値下がり購入者だ競合物件の購入者だと決めつけて終わり。いつものパターンですな。

  80. 1820 匿名さん

    >>1819 マンション検討中さん

    痛いところを指摘されたのは貴方ですね。
    伊丹のデータとマンコミプログの記事のデータ、距離ベースで置き換えるとほぼ同一なのにw
    結局、客観的なファクトベースの反論出来ない無 能さんなんですかね?

    何だか哀れ…。

  81. 1821 匿名さん

    >>1820

    同意。
    耳栓とか幼稚すぎる

  82. 1822 匿名さん


    話は変わりますが、

    品川にデパートがないのは、大井町に丸井があったからです。


    大井町は品川のようなターミナル駅、乗り換え駅でもなかったので人が集まりませんでした。

    品川にマルイが出来るといいですね。


    1. 話は変わりますが、品川にデパートがないの...
  83. 1823 匿名さん

    飛行機ネガはもういいよ、騒いでいるのは1人2人の妬みさんでしょ。

  84. 1824 マンション検討中さん

    >>1823 匿名さん

    はい、もうやめましょう。引き続き皆でサウスゲートの明るい将来だけを語りましょう!

  85. 1825 匿名さん

    今来た人の為にここまでの流れの整理。
    サウスゲートの発展に関する良レストークが続く

    飛行ルートの一点突破で
    一行ネガレス連投

    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/03/103405
    マンコミブロガーさんの本ブログの騒音分析記事で、
    内陸の直下ルートも品川付近と同じ、芝浦もケープも65db以上で
    一定の影響受けるというレス。※別に港南に影響無いとは誰も言ってない。

    なぜかネガさん発狂。
    素人の分析なんて的外れ、伊丹の測定データ見てみろ!
    港南は騒音地域なんだ、資産価値下落だという叫ぶ。

    伊丹の騒音測定データのリンクが貼られる。
    ブログの記事は距離換算で伊丹と比較すると、概ね正確。

    再度ネガさん発狂。
    北朝鮮だ、港南に影響無いことにしたいんだ!
    ポジネタ以外レスしちゃダメなんだ!
    ※港南に影響全く無いというポジレスは特になし。

    以下ループで今に至る。

  86. 1826 匿名さん

    >>1822

    某関係者ルートで、品川駅の新北口直結で、
    ル◯ネは出来るのは濃厚とのこと。
    ただ、今後計画が変わる可能性もゼロでは無いので、
    話半分で聞いておいた方が良いですが。

  87. 1827 匿名さん

    おそらく、再開発エリアの6街区は商業施設になるでしょう。あと、西武もプリンスエリアにホテルリニューアルに合わせて商業施設を作ると宣言していますね。品川の唯一の弱点である商業施設の乏しさも解消に向かうでしょう。そうなれば一大ターミナルと大規模商業施設と駅周辺の住宅地のコラボになります。港南側のもう一つの弱点は、線路をまたいで東西を結ぶ道路がないこと。しかし、これも環状4号線の延伸と第二東西連絡道路がお化けトンネル付近にできて解消。さらに、港南に首都高一号線品川ランプが新設される。そうなれば、周辺住宅地のマンションはもはや無敵ですね。

  88. 1828 匿名さん

    >>1826 匿名さん

    ルミネが出来るのは楽しみだけど、アトレが無くならないですかね?

  89. 1829 匿名さん

    >>1827

    そうだね。じつは湾岸各エリアで落ち着いた生活環境が一番整っているのは港南エリア。
    商業施設は近すぎず遠すぎずちょうど良い距離にあるようになるのが良いね。

  90. 1830 匿名さん

    >>1829 匿名さん

    ぶっちゃけ、高輪や白金より良いと思う。
    白金disるわけじゃ無いけど、ごちゃごちゃしていて、全く魅力を感じない。駅前にはドンキがあるし。笑
    口に出して言わないけど、私と同じように思っている住民も多いはず。
    港南は昔のイメージで損しているが、実際に住むと離れられなくなる。

  91. 1832 匿名さん

    >>1830 匿名さん

    そのとおり。白金や3Aなんて魅力を感じない。それより港南だよね! 格が違う。

  92. 1833 匿名さん

    知らなきゃ絶対損!東京の資産価値が高いエリア10選
    https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/

    "1.港区南青山、2.渋谷区神宮前、3.渋谷区渋谷、4.港区港南"
    さしずめ都内高資産価値4大ブランドエリアって感じですかね。

  93. 1834 匿名さん

    これも、ワイドスパン設計の某湾岸タワー。こういう間取りがいっぱいあるマンションが良い。

    1. これも、ワイドスパン設計の某湾岸タワー。...
  94. 1835 匿名さん

    あれ?騒音馬鹿は消えました?

  95. 1836 匿名さん

    >>1833
    こういうのもあったね。

    1. こういうのもあったね。
  96. 1837 匿名さん

    これとソースは同じなんじゃないかな。

  97. 1838 匿名さん

    今はまだ4番手だけど、5年後10年後はぶっちぎりで1位かもね。

  98. 1839 匿名さん

    >>1835 匿名さん

    これ以上頑張っても値下げは無理とみて、慌てて不動産屋に駆け込んでるっぽいですw

  99. 1840 匿名さん

    >>1836
    渋谷のところの解説に「都心部でも有数のビッグターミナルの徒歩圏にあるというだけでも、住まいの資産性には大きなアドバンテージになります」と書いてありますね。品川は将来は渋谷以上のビッグターミナルになるでしょう。楽しみです。

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